優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ブラックアイスバーン
水曜日の朝のこと
前の日の夜になって降り始めた雨が
思ったよりも早く止んだ

今は冬 なので 一気には乾かない
雨降ってないんだしそのうち乾くようになるよ

暖明は気分次第で排泄をおうちの中でも出来るのだけれど
基本は外なのです
出来るだけ 朝の散歩には連れて行ってやりたい

その日は洋服(汚れ止め)を着せて外に出た
この前も雪がちらついたとき建物の影に依ったり
樹木の影になったところは融けるのが遅かった
今回は少しは雪降ったのだろうけど
雨が日陰で凍っていた

目に見える場所はしっかり歩く
出来るだけ凍ってる場所に乗っからないように歩く
優理&暖明のリードも出来るだけ短く持って引き寄せながら
長く持ってるとどうしても 引っ張る力も強くなってしまいます

ふと 気が緩んだと言いますか丁度暖明の体に隠れたと言いますか
暖明が滑った 
転びはしなかったのだけれどバランスを失った

小さなブラックアイスバーンである
広さにしてみると暖明の体の1/3位の場所なのに

12月30日にプロシャンプーしたときに足裏バリカンもやった影響かな?
やって貰うのは当然なんだけど
1月にこんな事があるとは夢にも思いませんでした

228701

228702

228703

228704

228705

228706

228707

全て暖明の体力増強のためポケット君相手してくれてありがとうね

公園に入って 
昨年の祭り前にランニングコースのアスファルトを
クッション性の高い材質に変えました

そこでもやはり暖明
部位は両手(両前足)に当たる2ホン
その両方とも滑っていた
こちらはクッション性が高いのは良いけれど
少しでも水が乗っかっているとアスファルト+砂以上に滑ってしまう
走ったり、歩いたりするのに膝に衝撃が来ないのは大変助かってるし
また、靴底の摩耗も抑えられるのは願ってもないことだけどね

まだまだ寒さは続きます
雪が降らなくてもこういったときには
特に気をつけましょう!

足腰の鍛錬のための散歩なのに
怪我させては大変ですからね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.