優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1月2日・3日
暖明の右足に出来た「腫瘍」と呼ばれる物どうか良性でありますように
と毎年恒例の
みんなの「身上安全」のお札
優理号の交通安全も
2日に申込 3日にすぐ受け取れるように

2日は朝・夕の散歩の合間に行ってきました
本日に当てられてる駐車スペースは狭い
上手くは入れれば すぐに終わるんだけど・・・
回り込んで左の駐車スペース諦めて
少しでも歩くように右側狙い

結構スンナリ入れました
割り込む人もいなくって 良かったです
その後は 初売り狙い
ママさん靴下福袋(昔と違って中身まる見え)
それと優理&暖明用の福袋(くじ付き!)
くじの結果は2等トリミング券1000円分
中身は殆ど小型犬用の物
以前に買った福袋にも小型犬の物が多かったんだけれど
それはそれなりに使ってます
オモチャだって飲み込まない!と言うので使えますし
ベッドだって丸まって入ってたかと思うと
枕のようにして乗っかってたりして
何とか利用出来てるようです

226801

226802

226803

226804

226805

226806

226807

226808

226809

226810

226811

夕方に実弟が来ました
お札の申込は私達がしておいて
受取は一緒に行きます
来るなり優理は実弟にべったり
ず~っとべったり ストーカー
散歩も一緒に
「はは~!やっと慣れたか、良かったね!」
優理の引きはスゴイので
暖明の引きはちょろちょろと危ないので
どちらにしようかな?
運動神経は実弟の方があるのでここは暖明!はいどうぞ!
とリード手渡して散歩続行しようとしたら
優理がコースターン 実弟にまとわりつく

ハイハイ、解りました
「優理はAさんが好きなんですね」
まあ、そりゃ~そうです
走ってくれたり 静止しなかったり
私以上に甘いですからね

帰宅してからも優理は実弟にべったり
私の部屋で打ち合わせしているときも
何故なんでしょうね~?

あっ!解った~!
お年玉狙い!
袋出してママに渡したら
優理が「ありふぁふぉ」=「ありがとう」と私には聞こえました(親ばか!)
その後は今まで以上にべったりと
お金の力はスゴイです

疲れていたのか夕寝
起こしに行くのは勿論優理
顔舐めたり乗っかったり ごめんなさいねAさん
入浴してご飯食べて
そろそろおふとん敷いて寝ますか!?
と私の部屋にAさん用の布団敷いたら
しっかりと優理はその上に乗っかって「添い寝します」と言わんばかり
慣れてくれるのも良いんだけれど それじゃあゆっくり寝られない
明日は少しの休息のあと400km走行しなくてはいけないからね
強制に私達の寝室に連れて行く

226812

226813

226814

226815

226816

226817

226818

226819

226820

226821

3日朝早く行かないと凄く混む!
と解っていても出発は9時台
護摩焚くのが10時のになるのかな~?
出来れば9時台の護摩に間に合って皆さんが出たところに入っていって
護摩の煙を浴びて、優理&暖明用にハンカチ持って行って
たっぷりと護摩の煙を含ませて~ と考えていました

が、やはり9時台どころか10時のに間に合いました
護摩の煙を浴びるところが今年から変わってしまっていて
下足を脱いで上がる人が押すな押すなで転んでしまう人もでたとか
危ない!と言うことにでもなったんだろうなあ
しっかり囲いが出来てしまって
煙を浴びるのは“ご焼香”状態
拝んで 3度くべて
その煙を浴びて~
優理&暖明の分もと思っていたので余計目にくべて~
優理のハンカチ 暖明のハンカチ
(後ろの人は怪訝なムードだったんだろうなあ)

お札は昨日申込を済ましているので並んで貰える
この役をママさんと実弟に任して
私は優理号のお札を受取に
戻ってくる頃には余裕の表情で待ってるんだろうなあ~?
と思いながらも辺りを見回しても居ない
並んでる列の中を見ても居ない
何処にいるんだろう?
と思っていたら直前に受け取ったらしく
確認作業(名前が間違っていないか)の真っ最中でした
無事今年も受取終了!

それからブランチ
いつものうどん屋さん

自宅に帰って実弟は茨城県に帰って日付が変わる頃
400km走行して愛知県に移動しなくてはなりません
道中気をつけて!と
優理達に見送りさせなかったのが失敗でした

優理&暖明をサークル&バリケンから解放
優理は実弟を捜す
2階に上がったり階下に戻ったり
忙しく動く
暖明は2階に上がったまま
廊下にいるときに護摩の煙を付けたハンカチで体中を拭く
優理も来たので別のハンカチで体中拭く

今日は1日護摩焚く度に花火が上がるので市外にミニドライブ
大分慣れたんだけどね~
先ず向かった先はD2
優理には口輪(私のシート保護のため)して貰い
店舗に入っていく
入り口の所で手袋貰う
ママさんも続いて入店
ママさんも手袋貰う
今年はバケツでなくて 年始の挨拶(手袋)だったようです
ママさんに配ったあとに店員さんそそくさと片付け始めた
ママさんラッキーなことに2014年入店者500番目だったようです
良かったね
手袋と言っても私が庭いじりに使うような物
結構良い物だと思います
お買い物・・・無しです
ごめんなさい

次に向かったのはSVH
結局たいした買い物していない

226822

226823

226824

226825

226826

226827

226828

226829

226830

226831

早めに帰って来れたので夕方の散歩には行けました
家を出るときも辺りを見回し実弟を捜す優理
散歩しながらも後ろを良く振り返っていた
なついてくれるのは良いことだけど・・・
ここまで入れ込むことないのにね
次回実弟が来たときには
しっかりと「行ってらっしゃい」の挨拶させましょう!

さて、4日はKさん紹介のT動物病院に暖明の検査に行ってきます
0900時の開院に間に合うように行きたいですね






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.