FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
連休中の後遺症
 23日に王国に行った。
 24日はお買い物しに大宮へ行きました。そこで問題発生!右の肘が異常に痛い!???もしかして???昨日は麗王以来やっていなかった躾に励んでいたからかな?
 オモチャを取られた子どものように、その腹いせに近くの子とガウガウしたら管理人さんも忙しいのでサモ飼い主さんたちが、引っぺがしたり・間に入ったり・吊したり・確保したりEtc.
 なにも私までやること無いのだが、可愛いサモ達が怪我するとイケナイと思い参加しておりました。小さな子サモでも20kg以上はある。確保するのに首の所を持って一斉に取り押さえる。どさくさに紛れて、指導も入る。躾教室に入ったことのない私だが、GPも押さえたことある自信からとみんな止めに入っても人間には危害を加えないと信頼している。そうただのサモ馬鹿なのだが・・・。
 そのときに張り切りすぎて痛みが発生していても気づかなかったみたいである。

 買い物したモノの重量は約9kgヒョイと簡単に持てそうなのだが、利き腕がこの調子では簡単には持ち上がらない。お店の人が「お車までお持ちしましょうか?」と言ってくれたのだが、年はとっても男ですから、断ってしまった。お店の前に止められない車まで右に左に持ち替えて運んだ。勿論ママさんも一緒なのだが、持たせられませ~ん!

28-1


 そのあとは、久々お花屋さんに行って見たモノノ、イメージが合致しないので他の所に行き家庭菜園用のレタス4種類ともしかしたら上手くいったら麗王の所に飾れるか物カンパニュラを買ってきましたが、この時期の暗くなるのは早いので、一時外に起きっぱなしにしました。

 翌日25日、もうお休みもその日だけである。
 電器屋さんでやはりカメラを見る。本当の目的は印刷機のインクの補充のためであったが、皆さんが持っているカメラを見たら、欲しくなった。(勿論先立つものは無いので買えないし、被写体の予定も立っていないのでまた今度もう少し500円玉貯金しないとね)

28-2


 25日にも昨日と同じお花屋さんに行った。今度は大体どの位のスペースが残っているかを出がけに見ていたので買う個数も決まっている。今の時期はパンジー・ビオラ・プリムラなど画上げられるが、無難なビオラにした。
 今のお花の命名が面白い!買ってきたのは「ソーダ」「レモン」「ブルーベリーパイ」という物何か全部食べ物じゃないの?と思ってしまうようですね。

28-3


 少し特殊なもので、4個入って367円

 もう1種類同じくビオラで5個入って367円

 今まではビオラよりパンジーの方が花が大きくて見栄えすると思っていたのですが、今は1株ごとにかなりの大きさになるのでより花が多く咲くビオラにしている。ぜ~んぶハンキングにして通り端の柵に吊した。正月頃には立派になることを願っています。

28-4


 そして、連休も明け26日からは勤務に励む。
 まだ肘の痛みはあるが、仕方のないこと。

 職場に行ったら同僚が「麦ナデシコ」の苗を持ってきてくれた。数は8鉢畑で栽培出来る冬の寒さにも強い物である。ただ、大きくなるのでハンキングには出来ないし、何処植えようの世界になる。
 シランや水仙などはいま地上部分がないのでそこに植えてみるとするか?
 いずれにしても平日には時間が取れないので、来週の日曜日となるであろう。

28-5


 そして今日は、硬式テニスの練習を2時間行なった。
 肘の痛みは残っていた物の打てないほどではないので、練習しにいった。
 午後は仕事であるので出勤はする。調理に入って1時間弱の間に太腿・脹脛が痛くなる。やはり運動不足は解消出来ないが、これを続けていかないと余計に運動不足になる。
 この調子だと明日起きあがるのに苦労しそうだ

 (注)文章の中の写真は、2005年秋のお彼岸にママの実家に行った時のものです。
   すっかり、一人遊びが得意になっています。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.