FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
疲れが溜まってますね
 今日は午後研修会がありました。ホンの4時間弱の用件なのに疲れは8時間働いたよりも関節に来ています。

 11:36、自宅前のバス停より出発 本当は自宅からバス停まで徒歩1分の所なのですが、このバスは1時間に2本ぐらいしかない上に間引き運転もするし、渋滞すると時計回りだったはずのバスが反時計回りのバスになったりしちゃうから信用がない。
 よその人は「可笑しいんじゃない!」と思われるかも知れませんが、大体10分前にバス停に着くように家を出る。バスの運行が超スムーズな場合は、5分やそれ以上前に通り過ぎることもある。時刻表は有ってないが如し

 「あっ、それじゃ~歩きすぎて関節が痛いのでは?」
 まだまだこれからがあります。早とちりは御法度です

 「えっ、文章ばかりではつまらないって」
 それでは、前回の続きの写真を貼り付けますからこれでご勘弁を

16-1

 口を開けて寝ているのでその回りがヨダヨダになってしまっています。

 13:00~13:30 受付なのでこんなに早くに行かなくっても良さそうにと思うのですが、目的地周辺でシッカリと昼食を食べないと鼾に聞こえそうなお腹の音が出ては周囲の人に迷惑だし私も恥ずかしいですからね。
 会場には、12:40に到着したので約1時間はあるが、周辺を探していたら時間内に戻ってこられないかもと言うことでそこの食堂に入りました。昨日の夕飯がスパゲティーミートソース・牛蒡サラダ・豆腐のスープ・ヨーグルトだったので、同じ様な物はパスしたかったのですが、今日のランチは「スパゲティナポリタン・オムハヤシ・グリーンサラダ・スープ」が一番早くできると言うことでこれに決定!

16-2

 今度は2回の廊下の部分、散歩から帰ったらリードを付けたまま廊下で寝ています。

 「サービスの珈琲が付きます」はパスした。
 あまり沢山食べると今度は胃の方に血液が回ってしまって眠くなるからだ。
 受付を済まして会場に入場したら、同じ地区の若い栄養士が居たので合流し横に座った。  (余計な詮索はしないで下さいね、その人も男です)
 私はあまり身長がないのだが、その私でも足置き場が狭い!
 その上、資料と称しての荷物もイッパイであるが、置き場所がないために足の甲の上に置いていた。

16-3


 文字通り身動きが取れず、その格好で3時間半座りっぱなしの研修で、1時間目が終った時点で少し休憩を挟んだのだが、その時も隣が席を立ったので荷物番をしていました。2時間目が始まった時点で、悪いことに昼食休憩をシッカリと取っていなかったために睡魔が襲ってきました。こういう座席でもしっかり寝ようと思ったら寝られる自分が怖い!でも、うつらうつらしても講義は聴いていましたよ。

16-4


 3時間目が実質90分(プログラムでは80分)講習!
 いや~、勉強になりましたが、残念なことに実践が難しい講習でした。
 しかし最後の方は、足の膝関節がキシミ始めその後は何故か右首筋→左肘→足首と言った具合に体中の関節が同じ姿勢でず~っと講習を聞いていたために痛み出しました。もしかして人の噂に聞く、肥満傾向にある人が飛行機や長時間の手術時にかかるというエコノミー症候群(?)
 隣に座った人に聞くと、やはり同じ症状を呈しているそうである。肥満だからでなく、座席が狭いために発生したものと確信する。

16-5


 足が痺れてとかでないので、すぐにスタコラサッサ~と歩き始め、駅に向かう。

 途中一方通行なのに逆進してくる車に、クラクションを鳴らされ気分が悪い。
 &新道交法では確か歩道を自転車に乗って通行してはいけないと習ったはずで、せいぜい児童生徒が往来の激しいところでは、仕方がないとかの特例だけだったような???

 自転車に乗り、音楽を聴くためにイアホンを付け、片手で携帯もう片手にはタバコを持ってる人もいた!?さてどうやって運転しているのだろうか?4つのことを同時にこなせる訳がないので危険行為として注意して欲しい。ママにこのことを言うと「もっと凄いのになると電話をしながらカップ麺を食べながら自転車に乗っている人もいたよ」本当にそんなことが出来るのならサーカス顔負けだね

16-6


 駅について、5分位で電車がきました。乗って地元に帰りバス時刻を見たら待ち時間が10分以下超ラッキー!

16-7


 バスに乗って自宅前のバス停に着いたのでバスカードを差し込んだところ戻ってくるもう一度繰り返したが戻ってきてしまった~運転手さんが「カードが切れている」と言って勝手に回収し、「現金で払った下さい」と言ったので仕方なく払ったが、今思い返してみると行きしのバスではカードを挿入した時に960円と表示した。駅までは180円だからまだ780円残っているはず!嗚呼悔しい!疲れていなかったら「カード集めているので返して下さい」ぐらいは言えたはず!本当に悔しい

16-8


 5000円のバスカードでは、5800円分使えるので、運転手さんの「5000円使っていますから」は確かに正しいかも知れないが、プリペイドの利点が20円分しかなかったのが、と態度がイヤだ!

16-9


 まあこの次には気を付けて、乗車するようにしよう。
 と言っても、このように出張の時に利用するのは稀で、あとは車が使えない飲み会の時ですから、また計算間違いがあるかも知れません。

16-10


 疲れが溜まっているので、今日は早く寝よ~っと

 
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


無理しないでね
麗王パパさん、こんにちは。
お仕事お忙しそうですね。
関節はどうですか?
あまり無理しないで、ゆっくりお休み下さいね。
私もここのところ少々お疲れ気味です。
でも、麗王君の顔を見たら疲れも吹っ飛んじゃいました。
癒されました~
麗王パパさん、ありがとうございます!
おさぴ | URL | 2007/11/17/Sat 17:58 [編集]
~おへんじ~
☆★おさぴさん★☆
 おへんじ遅くなって済みません。
 年々体力の衰えを感じながら過しています。
 ムチウチやぎっくり腰、腱鞘炎に半月板に少しのキズ、本当だったら、ず~っと整形外科通いしなければならないかもを、酷くならないように穏やかに過しています。

 おさぴさんの癒しになれて、麗王も喜んでいますよきっと!自分は犬でなく人間だと思っていたようですから、人間が大好きで(KOROちゃんもそうでしょ)仕方がないみたいですよ。
 またおいで下さいまし。

 P.S.ご心配かけてしまって申し訳ありません。
麗王パパ | URL | 2007/11/20/Tue 00:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.