FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
年度初めはやはり
 昨年度に比べて20~30多く来る。
 最後の入学生を含め、皆さん真面目である。
お座り

 現在、私達仕事をしている者たちが食器を破壊している、例年だと食器を浸けおき洗いする水槽の中で食器が割れてゴム手袋を切って中身(指)まで切ることもあった。今日も食器洗浄機のコンベアから出てくるところで受取を担当している人がタイミングが悪く湯飲みを落としてしまった。食器は買い足せばいいが、人員の補充が難しいこの商売は怪我がなくて本当に良かったとお互いにホッとしている。

休め!


 気を抜けば火も扱っているので、危険事例集では「作業衣に火が燃え移って」とか「熱湯を浴びて広範囲の火傷」とか
 業務用の包丁は重くて鋭い(相棒が切れなくなったら研いでいる)!足の上に落としても靴をも貫いて突き刺さることもあると聞く。

散歩前


 足元は滑りやすく重心を外すと腰まで痛くすることもある。
 勿論重い荷物も持つ、移動もしょっちゅうである。

 多少ならいざ知らず蒸してしょうがない。窓がなく天井が低い我が職場は、通常湿度80%以上悪くすると100%近くまで上がる。

 現在、椅子に座っての仕事は朝から昼迄14時過ぎから22時頃までは上記のような悪条件下で仕事をしている。まあ考えようによっては仕事があるだけ増しかな?生き甲斐=作り甲斐がある。活気があるのも良いだろう。

三歩終了


 週末は天気が悪い上に気温もやっと20度以上になるらしい。
 以前のように
物干し状態

 花を吊してみようかな?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.