FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
月曜日は気合いを入れて
 仕事しないと何か失敗を起こしてしまいます。
 私もこの3連休で北に西にと合計500kmくらいドライブを楽しみました。少し疲れています、特に今回は目に来ています。
58272-1


 雨の中、薄暗がりでの走行と、黄昏時の走行は集中力を欠きがちにしますので、シッカリと注意して走行します。昨日は行きも帰りも高速ではほぼ80km/hを少し欠けるぐらいで走りました。

58272-2


 後3日で、11月上旬の計画表をたてなければなりません。少し焦っていますが、焦れば焦るほど進行は遅くなります。もう少し気持に余裕を持たないとね。と言いながら火曜日は今までの練習の遅れを取り戻す様にテニスに行ってきます。体が資本のこの職業、週一ぐらいの運動は欠かしたらもっとになってしまいます。

58272-3


 いえ別に麗王が太っていたとは言いませんが、実際には太っていましたがそれは仕方のないことです。私同様散歩は嫌いです。運動も走る系のスポーツはしません。前にやっていたスキーとかもハードですが、クロカンはしたくありませんでした。若い頃は1日券でもと取るために20本以上リフトに乗っていましたが、最近行ったスキーでは若い者を出し抜いて、早朝スキーに行き、3本目にもう終わりにしようと思った次の瞬間に、なんでもないところで前転しました。まあ助かったことにホテルからは見えないところだったので良かったと思います。
 麗王とよく行ったホームセンター巡りも麗王はタダタダカートに乗っていて愛嬌を振りまくだけでしたので運動になりません。精神的には疲れていたみたいですが、運動能力の向上に貢献していなかったのです。

58272-4


 話が大きく逸れてしまったのですが、このまま行きます。

 今週末は、私達の水晶婚が待っていますが、お食事に行って帰りにギグレース会場に行きます。麗王は前にも書いたのですが、橇をするだけの体力はありませんし、私も同様です。橇に似たスポーツで自転車を引く競技をギグレースと言います。勿論サモエドは走るのはハスキーに劣り、重量引きではマラミュートに劣りますが、それでもレースに勝つサモだっていますし、何よりそんなにカチッと考えないで、昨年よりもタイムが短くなったとか、順位が上がったとか気楽に考えて下さいと競技の主催者の人に言われました。そうですね、麗王と共に走るそれだけでも気持の良いものですからね。

58272-5


 昨年の7月に麗王が亡くなってから、見通しが立たずにいたら麗王ファンの方を通じて案内が届きましたので応援に行ってきました。顔見知りの方々もいましたので応援並びに最後のじゃんけんゲームに参加させていただきました。残念ながら商品は取れませんでしたが、えっ犬関係の商品をいただいても仕方ないじゃないって言われますが、犬関係でない商品も多かったのですよ。

58272-6


 今年も昨年同様に気をかけていただき、情報を得ることが出来ましたので、シッカリと行ってきます。

58272-7


 ギグレースがすんだら、県の視察があります。それまでにしておかなければならないことを平常勤務と平行して行なわなければなりません。緊張のあまりに減量になってくれれば良いのですが、ストレス太りはあっても痩せません。

58272-8


 まあ昨年指摘された項目よりは少なくなっていたら進歩と言うことで良いと思いましょう。完全には程遠い状況ですし、自分の力だけでなく予算の伴うこともありますので、一歩ずつ確実に直していきましょう!

58272-9


 明日は突然の学校薬剤師さんの検査が入りましたが、この薬剤師さんは全日制の卒業生なので贔屓目に見てくれます。少しでも助言を頂けたらありがたいと思います。

58272-10


 さあて、明日(もう今日)も頑張りましょう!

58272-11


※文中の写真は2005年8月27日ドッグランプチにて撮影されたものです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


日曜日は
いいお天気で行楽日和でしたね。行けなくて体調も気分もかなり凹みましたv-409前日の台風で日曜日はだいぶ混んだでしょうね。
パエルちゃんの結婚も立ち会えたようですしv-411授かるといいですね~出生地は北海道になるんですね~
っていうかパパさん、ママさんの王国行脚の時に結婚に立ち会ったという話は以前も耳にしたことがあります。タイミングいいですよね。
今週末は野田のギグ。楽しみましょうv-315
まみぞう | URL | 2007/10/30/Tue 15:34 [編集]
~おへんじ~
 少しは良くなりましたか?
 今日も職場から帰ろうかと思っていたら、明後日降るはずの雨が早々と降り出しましたv-279
 土・日はピーカンで晴れてv-278欲しいですよね。あまり晴れていると目を悪くするかな?叉は放射冷却で冷え込み風邪ひかない様にしていきましょう。あと、もっと肩の力を抜いて下さいね。
 現地にて日曜日渡せなかった物を持っていきます。
 ところで、花キリンという物は如何でしょうか?大きなマグカップに植わっております。(叉は今花盛りの方にしましょうか)

 以前、ダーチャ×オビの時にも立ち会えました。どうか来年こそはうちにサモエドが来ます様にv-421
麗王パパ | URL | 2007/10/31/Wed 00:42 [編集]
ぼけてしまったのか
「☆★まみぞうさん★☆」
を入れ忘れたv-436ごめんなさい
麗王パパ | URL | 2007/10/31/Wed 00:50 [編集]
かろうじて
土日はv-278マークで行けそうですね。土曜日はv-465結婚記念日を祝うお食事ですね、そのあとは野田へ。私も時間が合えば見学に行きますねv-411ウチも12月23日に13回目の結婚記念日を迎えますが、v-480クリスマスとごちゃ混ぜで~す。
花きりんって初めて聞きました。育て方は難しいですか?綿花、とうとう枯れてしまいましたv-406葉っぱを虫に食べられ、傷んだ葉を剪定したら新しい葉っぱが出てきたのに気温が低くなったからなのか・・・小っちゃい蕾も落ちちゃいましたv-409
まみぞう | URL | 2007/11/01/Thu 02:49 [編集]
~おへんじ~
☆★まみぞうさん★☆
 花キリン自体は育てるのはそんなに難しくありませんよ。ただ、寒さには弱いみたいです。
 そうですか、綿花残念でしたね。仕事を手伝いに来ている人のウチでは高さが70cmにもなり、私のよりも早くに咲いたそうです。この前見た時は、花咲いていましたが、平日になってからは忙しかったので見ていません。気温が15℃を下回っていますので、もしかしたらウチもダメかもv-39
 とりあえず、3・4日は寒くない様なカッコウして行きましょう!一枚羽織る様な物用意して行きます。現地であったらよろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2007/11/02/Fri 00:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.