FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
久々の王国
 台風一過!見事な秋晴れ~
7028-1
向かう先には見事な富士山が!

 麗王が居なくなってから、何時も始動が遅く、昼近くになって王国へ到着!
 入口を入り先ず目に飛び込んできたのが、司君とボール遊びをするお客さんの姿が!タイミングがなかなか合わずに「あ~あ、失敗だ~」と思った次の瞬間にはそのボールをシッカリと銜えて居るではありませんか、素早い動きで目にも止まらない早業に笑いかけた口を押さえました。

 今日はサモエドは誰が来ているだろうと、ドッグランの方に向かいました。茶々丸の飼い主のNさんが柵の方によってきて下さって、お話しすることが出来ました。
 ここで、荷物が段々と重く感じられる様になったので、お話は一時中断しカエル取りが復活したダーチャの居る百友坊へ向かいました。

7028-2
あれ~、やはり水かさが増しているのでパトカーまではいっていない色つきです。
 お客さんが集まるたびに水の中へ入っていってはカエル取りの実演をする、何ともその集中力は素晴らしい物だと思います。

7028-3
ベコちゃんはマロ祖父さんの子なので麗王とは親戚になります。

7028-4
無事交配が済みお迎えの飼い主を待ちわびてのご帰宅です。無事可愛い赤ちゃんが生まれます様に。ウブ様の話では、クリスマスイブが予定日だそうです。女の子だったら”クリス”と”イブ”を付けるとか本当なのでしょうか?

7028-5
今百友坊のサモエドの中で一番の大きな男の子は体重が37kgあるチロル君です。ママさんはチロルに嫌われているのではないかと心配していましたが、無事に嘗めてくれたのでお礼にさすっています。

7028-6
あれ~、ダーチャ母さんがお客さんが多い中水に入ってないや?そうこの時は、百友坊の上の道を橇チームが通ったためにしっかり警備に着任するために、水を出て帰る時は陸橋を渡って帰ってきました。

7028-7
日が少し傾いてくる頃には、ダーチャは柵の中に入れられますそろそろ毛繕いの時間です。自分で手足を嘗めて綺麗にします。

7028-8
何時も綺麗なアルシャルク君です。昨日もドッグランに来て遊んだので泥だらけになり、今日のために昨日のうちにシャンプーしたそうです。真っ白で写真の光加減で青く見えます。

7028-9
亀さんにビスケットの残りをあげてみましたら、一度突いて砕いて口の中に納めました。

7028-10
鴨さんにも同じ物をあげました。

7028-11
百友坊では、食事時間が迫ってきています。只今ヒート中のパエルちゃんはオビとの交配のために一緒に住んでいます。

7028-12
タイミング良く二人揃いました。

7028-13
待てどもなかなか食事の時間にならないので柵を囓っています。

7028-14
目線を他に移したら、「コケコッコー」と鳴いている場面に遭遇しました。

7028-15
今の紫陽花は花の寿命が長く変色するものでは、半年間咲き続ける物があります。

7028-16


7028-17
心に少し余裕が出来たので、花に目をやることも出来ました。そう、今日はタブさんの誕生日

7028-18
ところでダーチャ母さんは、私が柵に近づくとワンワン吠えてしまうので遠くの方から写しました。

7028-19
食事時間になり、自分の食事を見た時のこの喜びようはスゴイの一言です。ダーチャ母さんもこのあとドアに飛び付いていました。

7028-20
食事が終る頃にパエルちゃんとオビ君の結婚(交配)が始まりました。

7028-21
帰る頃にはこんなに(焦点が合わずに写したので何か判らないでしょう)綺麗なお月様が出ていました。お月様にお願いします。どうぞこのパエルちゃんの子がうちに来ます様に!来年こそは

7028-22
の弟分妹分が来ます様に!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.