FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
台風20号接近中
 昨日突然に発生した台風20号は、多くの雨雲を連れて北上してきました。気圧を見ても瞬間最大風速を見てもそんなにたいしたこと無いだろうとタカくくっていましたが、ナント降る雨の多さよ。御陰様で普通の雨ならかからない外構ハンキングの下部分も水やらなくて済みそうである。

5827-1


今日の写真は2005年8月27日、場所は皆さん見覚えのある場所ドッグランプチです。

 寿命も予想では4日間という短さだそうです。本当に日本列島の南側を凄いスピードで駆け抜けていきます。ただ台風という物は、来るまでの方が通り過ぎた後より雨量が多いものですよね。それが南の海上をと言うことで通り抜けた今でも雨が強く降っています。

5827-2


 10月も終わりだというのにと考えるか、そのむかし12月1日に台風が来た年があったのでまだまだと考えるか人それぞれです。台風が通り過ぎた後は、殆ど南方の暖かい空気を伴ってきていると思われますので、気温差が大きくならなければいいなと思います。

5827-3
麗王ママさんの靴紐美味しい

 私事ですが、この頃お酒を飲む量が減りました。これは精神的な疲れのためかはて叉は年のせいでしょうか?まあ経済的にも肝臓のためにも飲まない方が良いのだから段々と減るのは自己管理が出来ていると良い方に考えましょう!

5827-4
麗王は自分と遊んで欲しい犬の味方をします、この場合トンちゃんの方かな?

 昨日から各週末は予定が詰まっております。
 今週は久々の王国行脚
 来週は麗王が居なくなっても行っているギグレース観戦(サモグッズを買う)
 11月第2週は出身専門学校の文化祭&卒業後初めてのクラス会
 第4週は王国閉園に伴って王国行脚(寂しくなります)
 どうせ第3週も予定が入ることでしょう

5827-5
麗王は足より手の方が大きく見えます

 この台風の影響は、日付が変る辺りから良くなることを願っています。いくら泥だらけになっても良い服装とか汚されても良い服装といっても気温の関係もありますし、湿度の関係もあります。

5827-6
竹藪の中で何してたの?

 ダーチャ母さんのパフォーマンスもあまり水かさが増えると水没する可能性が出てきます。

5827-7


 写真を撮るにはやはり明るい方がスッキリくっきり写ります。

5827-8


5827-9
おっと一つ真ん中に見えるのは肉球ではありません、ボールです。

5827-10
上の写真の様にローアングルから写真を写すと見下されている様に見えますが、本当はこんなににこやかです。

5827-11
その昔、プチには麗王専用のお立ち台がありました。今はお立ち台は荷物台になっています。

5827-12
そのお立ち台に昇って吠えていましたので、青の広場から「麗王五月蠅い」と言われたことがあります。違う日には、「彼処で吠えているのはダーチャっ子の麗王です、おはようございます」と言われたので、手を振った様な記憶があります。

5827-13
麗王が居なくなってもココあきる野に王国が存在すればいつでもダーチャ母さんに会いに来れると思っていたのですが、11月25日を最後に北海道に帰っていきます。

5827-14
<漁をする親子熊>

 出来れば、これから終園の25日までは休園日がないので雨降るならば全部夜降ってほしいです。土が出ている分泥だらけの度合いが増し、車での王国行きは良いのですが、電車等を使って行かれる方には荷物が多くなり大変だと思われます。

 麗王、寂しいだろうけどダーチャママの所行くのは夜だけにしなさいね。
 北海道にも今の麗王だったらひとっ飛びで行けるのだから!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


季節外れの台風、速度が80キロと速かったので、夜のうちに通り過ぎてくれて良かったです(ーー;)
王国、どうでしたか?
北海道では、そうそう訪ねることも出来ないですよね。。。
麗王くん、フサフサモフモフだったのですね(*^^*)
これからも写真を見させてくださいませ。
ウェンディママ | URL | 2007/10/28/Sun 21:15 [編集]
~おへんじ~
☆★ウェンディママさん★☆
 ようこそ、いらっしゃいませ!
 台風一過の秋晴れの中、王国に行って来ました(詳細は今日の掲示になります)
 もう増えることのない写真ですが、見て下さいね。これからもよろしくお願いします。
麗王パパ | URL | 2007/10/28/Sun 21:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.