FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
1回で変更するのは
 壁紙がもう変更されました。飽きっぽいって言わないで下さいね。表示形式は実際に使ってみなければ判らないほど、パソコンを知らない人が書き込みしています。

 さて、今日の麗王は

 いつも夕飯時にママに芸をしないと食事にありつけません。

居間6


 こうやって笑顔だけでは食べさせて貰えなかったのです。

 食べるのかいらないのかを確かめるためとかお行儀良くとかいろいろ理由はありましたが、私や他の人と違ってママは麗王の健康のためを思って顔をじっと見つめながら、涎の状態を見ながら食事を作ってと言うか盛りつけていました。

居間1


居間2


 また、太り気味だったのでとお腹があまり強くなかったのでお湯を足しに持っていこうとすると

居間3


 麗王の目は御飯皿に釘付けのために伸びております。

居間4


 私の食事と平行して麗王の食事も出していましたので、ママの食事は何時も後回しです。この時は夏休みだったので夕飯を私も自宅で食べるのですが、御飯が主食でなく御飯代わりの泡出豌豆豆酒をグラスに注ぎながらお肴をつまみます。よっぽど私の具合が悪かったり「明日はドッグだからアルコール飲料はチョット」以外は飲んでいました。
 麗王は、そんな私の方に自分の食事が終ったら来ます。この日は奴豆腐があったので、紫や葫を付けないで御飯皿に入れて良しの合図で食べます。が、横着にも寝ころんで

居間5


 食べています。豆腐の時にはだいたい1丁を12等分に包丁で切り目を入れてくれるので私が4切れママが2切れ、麗王が半分を食べます。これだから痩せる訳ないですよね。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.