FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ただいま!
休日恒例 体は疲れていても6時前に起床
今日はいつもより長い時間運転が待ってるので
強制二度寝

次に起きたのは7時半
それから準備
私の出で立ちは、青の半袖短パンのジャージ
どうせ、30℃を超えても「窓開けろ!」
コールが待ってると思ったので、
着替えのシャツ2枚にタオル5枚

出発は8時20分 気温は30℃ 出だしから30℃かよと思いながら・・・
一般道は当然 4枚とも窓全開
窓開けて走ってる車結構居ました
先週と違って 3:1位です

羽生~東北道へ
当然今ばかりはと26℃設定のAUTO

大谷で朝ご飯休憩
ジッペイ:犬飼いさんの知名度は3:1
優理&暖明の犬種当ては5:1でまだまだです
(あまり流行って欲しくない)
優理は私たちの朝食の間、日陰で休んでいれば良いのに
ワザワザ日向でハアハアと言って暑さをアピール
其れを見た人たちも「今日は暑いよね」を連発

宇都宮で高速をあとに
(久々ETC以外のレーンが数珠つなぎ 大変だよね
 もっと良い方法ないのかな?)

気温は33℃
なのに、優理が右側 暖明が左側で 窓開けるの待ってる
前はダンプで、黒い排気ガスまき散らしていたので
「前の車と進路が別になったらね」と言い聞かせてたら
すぐにそのチャンスがやって来た
前の車は直進 優理号は右折 直後運転席で窓操作 全開
なかなか風が気持ちいいじゃん(って、まだ余裕があった)

第二の目的地の大笹牧場に到着する頃には気温が24℃に
流石、高原 気持ち良いね
優理は10m位歩いたところで

そして水分補給
買ってたら
後ろで「2つは人間で、1つワンちゃんのだよ」って聞こえたのですぐさま言い直し
「3つともワンちゃんので、おこぼれを私たちがいただきます」
って(爆)

最初のウチは、ぺろぺろと上手く優理&暖明が左右から舐めて
ちょっと気を許した途端 優理の口の中にコーンごと消えてしまいました
暖明は決してコーンは食べません
コーンの部分は私が食べて、クリームの部分を暖明に
更にコーンを食べて・・・と思ったら
優理に持って行かれました

135901

135902

更にもう一つ これは私の物
とか言いながら下半分は優理に取られてしまいました

135903

135904

クリームを食べたあとは喉が渇くだろうと水あげようとしたのですが
留まってる位置が悪すぎました
下界は30℃超えしていたので、は次から次へと並んで持ってくる
其れを優理はガン見 そのほかのことに気を配る余裕無し
これを他にも生かしてくれたらなあ~!?

少し散歩

135905

135906

車での写真撮影

135907

135908

霧降通ってイロハに
「猿出てきませんように」って言ってた優理ママさん
見事に登りでは出ませんでした

そして金精峠
今日の最低気温 18℃
峠の茶屋で少し散歩
雨降ってきたので、そそくさと車に戻り出発
気温の方がエアコンよりも低いけど
デフしないと前見えない

ボタボタの雨の中
丸沼高原ではバニが散歩していた

雨も止んできたのでまたまた窓全開
ズ~ッと風受けてたんで暖明はヘロヘロに
優理は一歩下がって窓の外見ているのでそんなに疲れていない

白沢に着く頃には、28℃
思っていたよりも気温が上がっていない
が、少し前に雨が降ったのだろう 
下がベチョベチョだったので優理&暖明は少し車に待機
プラムあるかな?   残念ながら無し ガッカリ

ここから、17号を使って地元に帰る
前橋に入ったところで気温は33℃
優理ママさん失神寸前
以前として優理&暖明は窓から外を見ている
「エアコン点けようよ」
「優理&暖明、あなたたちは 極寒の寒さに耐えられるけど暑さには弱いんだよ」
「おかしいんじゃない?」
ここまでは笑って聞いてたけど
「何のためにサモエド飼ったのか・・・」ねじが飛んだ

更に進んでいくと大粒の雨が降ってきたので一時休止
窓閉めて走ること5分ぐらいで止んだ
早速 ドアをバリバリ引っ掻く優理

窓全開

群馬県境35℃
流石に運転している私の頭も飛びそうだったので窓閉めてエアコン ピッ!
通勤でも35℃超えはキツイの解ってる
既に7時間くらい運転している計算
反射神経が鈍っても困る だ・か・ら
優理&暖明 解っておくれよ

家に帰り着く頃
前の地区長さん家にトウモロコシの幟が
散歩がてら行ってみると売り切れ
「明日こそは!」と帰る途中でやっと今日初めて暖明がしました。

お疲れ様でした。

さて、明日も今日同様に暑いそうな
今日目一杯風受けて疲れているだろうから
ドッグランは無しにしましょう

せいぜい行ってもプ・ラ・ム食べたいな~ の旅 って、
トウモロコシも食べるし、夏バテしないよね

10時間近く運転していたので腰が少し痛いかな?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.