FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今日もお仕事
 ※写真は2005年6月分です

臍天1
<2階の廊下で臍天>

 昨日と打って変わって少し肌寒い一日となりました。今日の出で立ちはGパンに長袖のシャツ!そう王国ルックで過しました。勤務先は何故か午前中は授業というか補習というかが有り、折角週休2日制も進学の前では取っ払われます。

臍天2
<別な角度で臍天状況を>

 ですが、私の今日の仕事は害虫駆除!夏休み中にゴキブリホイホイを仕掛けて生態調査をしました。今公共施設ではむやみやたらと殺虫剤の散布は出来なくなっていますので、存在を確認してからの実施になります。今使っている施設に移って9年間でゴキブリは数回しか見ていません、それもどこからか飛んできたようなゴキちゃんです。 この夏休みの調査では、見事に引っかかってくれました。見つからなければ日を置いて生態調査だけで終るのですが・・・。

3番目
<ハイなんでしょう>

 前に詳しく書いたような気がしますので飛ばします。
 今日は2回目の生態検査を受けての実施、ゴキホイには全然かかっていなかったのでもうこれで終わりなんだとタカくくっていたら、薫蒸後にまた見つかりました。また1匹だけ!?

4番目


 確かに1年間でこんなに見るのは初めてですが、個体が多く存在する場合は卵から孵化して・・・疑いが残るのですが、1匹ずつとは???
 取りあえずダイジェストで上司に連絡し、これからの動きをまた考えましょうと言うことになりました。

もみくちゃ1
<人気者はつらい>

 悪くすればもう一度土曜出勤して薫蒸をしなければならなくなります。
 「おいゴキブリさん、今日のように急に涼しくなったからと言って、水の蒔いていない厨房が温かいから柔道場や剣道場から来るなよな!」

もみくちゃ2
<いい加減開放しておくれ>

 明日も気温が上がらないそうです。冷たい雨が残るそうですが、土日のウチ1日ぐらいは雨が止んでくれないと趣味が出来なくてイライラします。(鳩が巣を作る前にアンデスの乙女の剪定をしなくては)

そろそろご遠慮申し上げます
<もう充分触ったでしょ>

 後今日の午前中に買ってきた苗も植付けたいし、外構に吊してあるハンキングの整理もしたいしEtc.

ぐったり~
<あ~あ疲れたよ>

 どうかお願いです。寒くっても良いから雨だけは降らないで
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.