FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
2005年5月1日
 杉戸アグリパークにてワンちゃんの無料撮影会があると聞いて行ってきました。先着30名様だったかな?プロのカメラマンが写真を撮影し、何かグッズを作るという催し物でした。
 麗王の撮影も3ショットぐらいで終了しましたが、すぐに加工出来ると行っても待たなくてはならないので写り逃げをしました。

9171


 その時会場では一緒にフリマもやっておりましたので、私のでかでかGパンを2,000円で買ってきました。私はよく知らないのだけれどデカイサイズのメーカー物だと言うことを売っていたおじさんが自慢していました。あまりにもシツコク自慢するので自宅に帰ってすぐにインターネットで調べたら本当のことでした。しかし、大は小を兼ねると申しますが、42インチで丁度良いはずがブカブカで更に物凄く重いです。股上も深いのは良いのですが、深すぎてベルトの位置がウエストを通り越して胸の下あたりに来ます。2年間で計6回ぐらいはいたかなです。
 今はもっぱら麗王と思い出のGパンを愛用しているのですが、ポケットのところが破けてきているので、捨てなくてはなりません(あ~あまた横道に逸れた)

9172


 他に農産物やお花を売っていたのですが、麗王と一緒なのと既に持っている物が多く購入はしませんでした。

9173


 短いですが、この日のレポートは終わりにします。

 それにしても夏に一気に逆戻りしたような天気が続きますねおかげでレイシにずいぶんと芋虫が付いてしまって、車の上に容赦なく排泄物を落としてくれます。その他に椿虫の集ったピーマンや茄子の苗、西瓜の苗もこの暑さと実を収穫してしまったのでお礼肥をあげていたのですが、葉と茎が枯れてしまったので抜きました。
 虫除けに買ってきていたミラクルニームの木も熱風で1本は危ない状態になっている。晴れてくれるのは今お米の収穫を迎えている農家にとってはありがたいと思います。が、こんなに暑くならなくても良いのにと思います。車載温度計が36℃を示しました。
 明日から4日間の仕事は気温が上がった状態で火を使っての作業が多くあります(当たり前だよね、給食を作るんだもの)。久々にテニスも2時間しようと思っていますので、熱中症にならないように気をつけたいと思います。みなさんも秋口だからと言って気を抜かないようにして下さいね。

 何事もなければ次の報告は、近所の子どもと一緒に遊んでいる麗王とママの報告をします。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.