FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
行ってまいりました
 ディズニーオンアイス!

 今日は1日このことで頭はいっぱいです。あさも4時・5時半・7時と小刻みに起きていました。最終結果しっかり起きたのは、知人からのモーニング愚痴コールです。
 ママもはっきり言って浮き足気味!
 麗王がいなくなってから一層犬関係以外で二人だけのお出かけは買い物位。懸賞当選の通知を持ってきてくれた営業の人に「何か?」と問いかけたほど。
 昼を食べて、ホームセンターへ買い物に出かけ帰ってから、2時間の余裕!1時間の昼寝+読書で時間を潰す。バスで駅までなのだが、バス停まで1分の所早く通り過ぎることも屡々あるバスなので10分前に陽が燦々と照りつけるバス停に行きました。早くなることもアリャ~遅くなることもあるって言うことで、3分遅れで来ました。案の定バスが到着した時に合わせたかのようにホームに電車が入ってきました。当然の如く遅れたモノノ計画した電車に乗りました。
 電車の中で何故か雰囲気が目的地一緒の団体様がいました。気合いを入れてTシャツを着たりしている人も!
 まあ、目的地が一緒ならば迷うこと無いと思いながらも足は速く回転しています。現地に行ってみてビックリ200m以上の行列が出来ています。最後尾に並び引換券で入場券を貰い、入場は簡単かと思いきやまた行列を作っています。席の分担も表示しているのだから並ばなくても良いと思うのですが、貧乏性なのかまた最後尾へ並び熱風を受けながら我慢の子です。(うそうそオヤジです)
 入場時間になりゲートに近づいていくと並んでない人が横から平然と入っていきます。まあ、不愉快なのですが自分が他人にあたえる不愉快さを考えたらまあ良いかと言うことにします。

 場内は当然の如く、禁煙・禁撮影・禁録画!
 っと言うことで、全然画像は無し致し方ない、前の列では携帯で撮影をしている時もあからさまに「禁止しているんだから普通は写さないんだけどね」とか「道徳の領域だから自分勝手でも罪にはならないでしょうね」とか言っていました。
 埼玉ト○タグループの貸し切りで9,000名ご招待だとか・・・、ただただ感心してばかりもいられない。ラッキーなことに周辺は香水や化粧の匂いは充満していません。子どもが多くママは赤ちゃんに私は未就学児童と一緒になって遊んでいました。音響が大きく鳴り響きスポットライトも照りつけている、演じる方々はプログラムに従っているばかりだけれども隙があまりない。今日3回目の公演なのに失敗は数回程度!ピッタリの演技には流石プロ集団と感心するばかりです。

 最終になり、ファイナルと言ったところで出てきました。出口が混雑する&電車に乗れない!同じ事を考える人たちは多かった。
 私達は初めてこういう公演を見て何が有効で何が無効かをかいま見ました。次からは記憶しておこう!

 夕飯がまだなので、以前からママさんが飲みに行きたい(私ばかり飲み会に参加するのは狡い)と言っていたので、飲みに行きました。居酒屋で1時間半飲んで食べて5,000円未満で済みました。また当分こういった飲み会はないだろうと思いながらも楽しみにしています。
 今だけですから、次の子が来たら出来ません。

 では、今日の行動のレポートを終了します。
 お休みなさいませ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ディズニーオンアイス
観覧いいですね~この季節にアイスショーv-407ご招待の人数がスゴイv-363やはり大企業。
ショーなんてラスベガスに行って見たくらい(もちろん新婚旅行ね)で国内ではサッパリです。あっ、ドッグショウv-361(これってどうなの)v-361なら行ってるかv-398
居酒屋行きたいな~。お酒飲めないですが居酒屋メニューっていろんなアイデアが詰まってて大好きです。
2人であちこちお出掛けするのも今のうちですから有効利用してくださ~いv-352
まみぞう | URL | 2007/09/17/Mon 02:26 [編集]
~おへんじ~
☆★まみぞうさん★☆
 大企業!太っ腹!1席4,200円×9,000人=37,800,000円v-405協賛としてテレ彩が入っていました。
 ドッグショーよりもムツゴロウショーの方がお好きでしょv-407
 居酒屋の伝票を見せてもらってビックリ!?席料とお通しが入ってる?席料は仕方ないかもだが、お通しの貝紐の煮付けはママは食べれないし、飲んでないのに取られるとはv-412ママさんは怒っています。
 2人だけで出かけられるのも今のウチだけなのですが、何時も出かける時は麗王が一緒だったので、時間を有効活用するのが難しいv-160旅行に行かなくなりました。

 次の子が来る前でもお付き合い下さるようにお願いします。
麗王パパ | URL | 2007/09/17/Mon 20:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.