FC2ブログ
優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
学園祭(門編)
9月7日(金)雨後晴 
 台風一過すこぶる天気の良い朝を迎えるはずが、台風9号はのんびりと北上しています。その影響をもろ被ったのが今年の学園祭の入場門と外のイベントです

☆出勤当時の門の様子

m1
m2


 未だ完成品ではありません(当然の事ながら)

 ここで、もう終了致しましたが学園祭(くすのき祭)の全貌を記します。夏休み前から門の建前は行ないます。元になっている柱は使い回しで毎年同じ物を使っています。
 夏休み中は、部活を行ないながら勉強もし各班別に計画を練っていきます。そして2学期が始まると学校内は学園祭一色に染まります。ですが進学校との両立で授業もしっかり行なっています。
 木曜日にくすのき祭開会式
 金曜日にくすのき祭前夜祭
 土曜日はくすのき祭&中夜祭
 日曜日はくすのき祭&後夜祭
 月曜日は片付けてしまいます。
 土曜日・日曜日は公開で行なっていますので、外部からの来客に加え、多方面の団体も活動を行ないます。
 説明が長くなりましたが、土曜日完成の「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」です。
 ☆朝の門です
m3

 ☆夕方の門です
m4

 ☆今日一日ご苦労様です
m5

 台風一過、何時も通り熱風を持ってきてくれました。本当はそんなに暑くない方が良いのにと思うのですが、来客が多く暑い日は飲み物が売れます。ここのところ学園祭での調理は出来なくなりました。衛生の問題からです。ですが、学校には学食がありますし、学園祭期間中も営業を行なっていますから、腰を落ち着けて食べることも出来ます。
 暑い中ですが、教室の中は冷房を入れておりますので涼しいです。

 報告が、遅れてしまって学園祭はもう既に終了致しましたが、くすのき祭は永久に不滅です。また来年のお越しを願っています。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.