優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
無理しないように
本日名犬牧場50m走
初めての試み、1レース¥300
え~!?有料になったら出走数減ってしまうのでは?
の心配を他所に大盛況!
先ずは12時からスピード部門待てど暮らせど順番はやってこず
やっと名前が呼ばれたのは13時近く

348101


348102


348103


348104

結果は、優理が6.89秒、暖明は6.15秒でした
気温が思ってたよりも上がったのでサモエドにはつらかったのか?
スピード部門が終わって小型犬からテクニカル部門出走
優理暖明が走るころには待ちきれずに優理はベンチの上でしっかり寝てるし
暖明も地面に寝そべってました

348105


348106


348107

起して、ボヤ~っとしていたけど順番だから~!、で
優理が8.28秒、暖明が7.94秒、
1月に入賞しているので”チャレンジ”でしたが遠く及ばず、更新ならず。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ、優理が9歳6ヶ月(人間年齢71歳)、暖明が7歳3ヶ月(人間年齢55歳)を考えたら
これからの季節、無理してスピード部門&テクニカル部門両方に走らせることもないかな?
大体、スピード部門が先に、テクニカル部門が後になってるので
スピード部門が終わったら、ママさんと一緒にドッグラン又はプールでまったりしていても良いかも?
テクニカル部門は、お声掛りがあればスタート係りを私が行わせていただきます。

348108


348109


348110

本日テクニカル部門で小春ちゃんが2位無事入賞!しました。
受け持ってるわんこ達みんな入賞できればラッキーです。
ただ本日もですが、夏日になると熱中症も怖いので
ワンコも飼い主さんたちも水分補給はしっかりしましょう!
成績発表後、暖明の「プールに入る」と言うのを振り切ってランに
16時過ぎになってからランに残るは、ウィペット&イタグレ集団と優理暖明のみ
お互いにパワゴラの陽陰と下の方に広がる木陰でまったり過ごし
我が家は17時半ごろ名犬を後にしました

348111


348112


348113

途中ガソリンスタンドに寄って帰宅したのは20時半ごろ
私の仕事もカレンダー通りなので1・2日はしっかり仕事しまして3日から後半の休みになります。
3日はママさんの実家に
4日は名犬牧場ワンワンゲーム会
5日は中休みな散歩三昧
6日は名犬牧場(ひまわりちゃん達と遊ぼう会?)
7日も名犬牧場(混雑しても2時間で帰ってこられる)
と小変更!
勿論!優理暖明の体調や私の具合と相談しながらなので
ドタキャンも有りうりますが、この線引きでやってみます。


皆同じ!?
朝の散歩の前に優理のボディプレスが暖明に炸裂
「ぐえっ」と言いながら反撃しないのを良い事に2発目も見事に炸裂

348001


348002


348003

まあ、普段の水飲みにおいて酷い行動を優理にしているから~
優理は水を飲ませないといけないのにあまり飲もうとしない
たまに飲もうとして水入れに顔突っ込んでも暖明も飲みたいときには
”お尻アタック”で優理を跳ね除けて水入れに顔突っ込む
飲み終わったら他の場所に行くので「ホラ暖明の居ない間に飲みな」と入れたら
何処ともなく暖明また現れて”お尻アタック”の繰り返し
優理も「順番守りなさい」って怒ればいいのに
母親気分なのか?姉御気分なのか?譲るんだよね~!
散歩の途中でも公園内500mの地点で水飲み復活
この時も暖明が飲み終えなければ優理は飲まない
自分が最初に飲まないんだよね
暖明に毒見してもらってる!なんて考えてないから優理はスゴイ!

348004


348005


348006

さて、「皆同じ」は本日天候が不安定なのでどこに行く予定が無い人多くって
散髪の予約入れようと電話したら「ついさっき本日空きが無くなりました」の返答
明日なら大丈夫!と言われましたが明日は名犬牧場50m走
今後の予定は・・・床屋さんもGW中は休んでるだろうから~今度いつになる事やら?
16日の研修会の前には行きたいですね

348007


348008


348009

と言うことで、本日の予定は朝の散歩の後、早いお昼食べて梅干し買いに
以前勤務していたときに行ってた場所に行き帰ってきてこちらも早いであろう夕方散歩
なににせよ、「雨降ったら終わり」なのでチャンスがあれば行っておかないと
帰り道の半分ぐらいの所でママさんも私も同時に雨粒が当たる
ひたすら自宅を目指す
帰り着いたら、近所の猫ちゃん駐車スペースで昼寝
オイオイ、我が家には優理暖明と言うワンコ居るんだよ
見つけて追い払ってくれたものの興奮してなかなか家に入ろうとしない

348010


348011


348012

「庭に足長蜂飛んでたよ」と聞いて殺虫剤を買いにCホームセンターに
暗くなったり明るくなったりを数度繰り返して
そろそろ帰ろうとしたら突風が吹いてきた
ラヂオから時々雷発生の時に起こる音が聞こえてきて自宅へ向かった奥の方で光ってた
帰宅してから、廊下のラックの片づけしようと思ってたけど
「優理が音聞こえるみたいでパニクってる」ので遅い昼寝する

348013


348014


348015

近くで何やら音がする
そちらに行ってみると優理がトイレからノソッと出てきた
パニック起してる時に普段行動しない様な事もやっちゃうんだよね~!
トイレの中は掃除用具が散乱している程度で済んだけど
少し経ってミー部屋からまた変な音
行ってみると、PPC用紙の入っていた箱を利用した食台が転がってた
一部齧った跡があったけど淵の所だから少しだけ食べやすくなったのかも?
これでミー部屋もドア閉めて、空いてるのは寝室のみ
遅い昼寝している私が居るので構われたくない優理は入ってこない
何度かミー部屋に入ろうとして体当たりする音聞こえてきたので寝てるわけにもいかなくなった
一緒にミー部屋に入るとそれまでダラ~ンとしていた尻尾がお尻の上に乗っかった
パニック終了?

348016


348017


348018

雷のおかげでストレス有ったけど明日はいつものように遊んでくださいね


段々良くなってきた?
最初は優理暖明地方も目的地周辺も行くまでの行程も一部(O市)を除いて☂マーク付いてました
それがN市 M市と広がて来てとうとう本日優理暖明地方からも☂マークが取れました
んが!最終的に目的地のSキャンプ場辺りが丁度到着するごろに☂☂☂☂☂と連続して
それにマークがついてないんですが、雷注意報も!
もしかして、私の病気のこと思ってお天道様がいきなり病気が発覚してから今まで行ってた
名犬牧場までの道のりの倍以上あるであろうSキャンプ場はまだ早いだろうと
考えてくださったのかもしれません。

347901


347902


347903


347904


347905


347906


347907


347908


347909


347910

と言うことで、雨さえ降らなければ散歩生活に切り替えて過ごしましょう!
それに時間を見て①散髪、②梅干しの調達などやることも見つけられたしです。
雷様もどうか心臓に悪いので、避けていただいた方が良いのですが
そんなに甘えちゃ~悪いですね
出来れば!でいいのです。

347911


347912


347913


347914


347915


347916


347917


347918


347919


347920

明後日の50m走、3月に開催されてないので期待しましょ!


優理暖明の為に?
朝の散歩頑張ります。
いや~!?私が夜の水商売で良かった感があります。
そうでなかったら、朝の散歩はおろか夕方の散歩さえ無理ですから~
長期休業中の勤務でさえ本当に出来ていないのが現状です。
「朝早く起きて散歩すれば良いじゃん」なんて気楽に言われてもねえ
私との散歩がすごく楽しみな優理暖明は家を出るときからウルサイ!
だから早くても8時以降に出発!
優理は抱っこすれば五月蠅くなくなるけど
暖明は抱っこしても五月蠅いから抱っこしない。

347801


347802


347803


347804


347805


347806


347807


347808


347809


347810


347811

仕事の方は5月上旬分が4日間で完了しました
計算上、中・下旬で8日間で済むけれどそうすると6月分が入ってきます。
え~っと、明日4月28日~5月8日で中旬分、
5月9日~12日で下旬分となりますから~
16日出張、18日心臓検診のために潰れるとして
またまた素案の発表が遅れるって~ことになりかねません

347812


347813


347814


347815


347816


347817


347818


347819


347820


347821

早く悪いスパイラルから抜け出さなくては!
頑張るしかないですね!仕事も生活も優理暖明とも!


55歳
本日無事迎える事が出来ました
これで私との差が2歳となりお尻に火が付いたようです
おしりに火が付くと言えば仕事の方もです

347701


347702


347703


347704


347705

本日とうとう残業1時間半
体のことがあるので調子が良くても人が居ないところで発症の場合心配なので
あまり遅くまでは出来ません
開始15分で廊下の柱時計がボ~ンと鳴ってから時間が経つのが早くって
慣れない様式頑張ってます

347706


347707


347708


347709

1学期中に他の様式への変更も考えているのですがいつになる事やらです
頭の中身だけ硬くなってしまってるので慣れるにも時間がかかるでしょうね
目標は夏休み前には!

347710


347711


347712


347713

さて明日も頑張って前半分だけでも完成を見たいです
GWで休日が多いので何とかしたいものです
そうでないと遊びにも身が入らず楽しめませんからね!


届きました
優理暖明の為の(?)おやつです
主に動物性の製品の多いM社
主に植物性の製品が多いP社
うまくバランスとって、飽きられないように
体に負担がかからないようにあげてます

347601


347602


347603


347604


347605


347606


347607


347608


347609


347610


347611

本日は、期間限定のクーポンが出たP社です
「甘やかさないように」
「太らせないように」とママさんも普段は口酸っぱくしながら言ってますが
私が11袋、ママさんが3袋購入
これだから我が家のワンゲル係数は上昇するばかり
あ~あ、しょうがないですね~(笑)

347612


347613


347614


347615


347616


347617


347618


347619


347620


347621


347622


347623


347624


347625


347626

明日の雨マークは消えましたが週末微妙になってきました
どうせなら最後になるかもしれない雪遊びにしっかり行ってきたいですね
と言うことでお願いします、せいぜい曇にしてくださいね。


GW始まる前に
5月分の仕事の下ごしらえ
第1段階何とか完了
第2段階1日遅れだけど完了させなければなりません
本日は1時間余計に働いた
実質45分だけれど

347501


347502


347503


347504


347505


347506


347507


347508


347509


347510


347511

新茄子の調子が今一
勝手にキレちゃうんです(*・`ω´・)ゞ
新茄子は今のところ私しか使ってないので昼過ぎに行って電源確認
余計に働いてた時にも勝手に電源落ちちゃうので困ってしまってワンワンワワン

347512


347513


347514


347515


347516


347517


347518


347519


347520


347521


347522


347523

明日は一度旧茄子の方にもコピー貼付けておこうかな?
とりあえず電源入れて仕舞ったつもりだけど後半3時間の部分が残ってなかったら~
。゚(゚´Д`゚)゚。もう一度書き込みしなければなりません
二度目だからと言ってもねえ~、困ったねえ~
あと4日で4月も終わり!頑張ろうとりあえずの4日間!お~!


バニデー?ゴルデー?
2週連続 おっ!スゴイ珍しい!
ひまわりちゃんが来てました
すぐ傍には仔バニの姿も!
「マツコさんも来ます」ってことで来た来たマツコさん、ララちゃん、またまた仔バニ
昼頃には10歳になるバニも来てまして、老若男女バニ総数8立派にオフ会の様相
また、コムギちゃん、モモちゃんをはじめとして仔モモちゃん・・・(頭の中で整理付きません)
でこちらも総数8でオフ会状態
モモちゃんもすごく活発な女の子なんですが仔モモちゃんも最初のうちは
「みなしゃまはじめまして、モモと言います。よろしくです」と言いながら尻尾入ってたけど
最終的にゲーム(K9)を終えたボーダーに絡まったり
一緒に走ったりして「今日帰りはグッスリだね」と笑ってた飼い主さん

347401


347402


347403


347404


347405


347406


347407


347408


347409

バニの方はと言うと、新発見!もありました(ナイショ)
マツコさんとララちゃんの行動が似てるし大きさもそして被毛の感じも似ている
と言うことで「見分けつくよ!」と思ってた私も飼い主さんも間違いだらけ
ああ、恥ずかしい(ノ´▽`*)b☆
本日最高気温16℃で北風3mの予報だったので服装が難しかったけど
それでも寒い思いせずに出来たのは、飼い主さんたちパートナーのWANKO達に抱き付きしていたから~

347410


347411


347412


347413


347414


347415


347416


347417


347418


347419

後半 今度は柴の数が増えてきたころ「そろそろ渋滞に巻き込まれるので退散します」と言いながら
暖明、1匹の茶柴としっかり遊んでもらった
もう少し早く帰れば良かったのかも?
県境と熊谷市内で渋滞に填ってしまいましたけど
暖明も結構我慢が出来るようになったと感心しております

347420


347422


347423


347424


347425


347426


347427


347428


347429


347421

来週はいよいよ50m走!でひまわりちゃんマツコさん3週連続
その後のGW中にも集まるとか?
若いバニ男好きな優理だけどご一緒出来ないのは大変残念ですが楽しんでくださいね。
今日優理暖明を撫でてくださった飼い主のみなさんありがとうございます
一緒に遊んでくれたわんこ達、ありがとうございます
また機会が合いましたらよろしくです。


頑張って行こう!
いきなり5月分の予定
3日 名犬牧場 体脂肪測定 勿論!ワタシのではありません
4日 名犬牧場 WANWANゲーム大会 息つめ無いように気楽に参加
5日 散歩三昧 
6日 ママさんの実家
7日 名犬牧場 ディスクショー
GW中だっていっぱい遠くに行きたいけれど道路混雑しちゃうとね~
ですから、前橋止まりで遊んできます。
13日 優理の定期検査 優理暖明の狂犬病予防接種 様子見ながら散歩します
14日 オープンから1カ月経ってのサラダパーク お天気よろしくです
    (名犬牧場外したのはイベント的に混雑が予想されるため)
20日 菅沼キャンプ場 もう流石に雪ないでしょうね
21日 名犬牧場 イベント未定
27日 散歩三昧
28日 名犬牧場50m走
50m走に前日の疲れを残さないようにです

347301


347302


347303


347304


347305


347306


347307

優理も暖明も今や立派なシニア犬です
運良く1月にダブル入賞しているのでガツガツしません
私的にも気合の入れすぎは微妙なのでのんびりな予定をこれからも組んでいきたいと思います
さて、本日は優理暖明号の冬タイヤ&オイル交換 3年目で7万km以上走行しています
やや、以前に比べて走らなくなったものの我ながらよくやってるなあと思ってます

347308


347309


347310


347311


347312


347313

そのオイル交換に行く前に1時間の散歩
ディーラーから帰ってきてタイヤを降ろして散歩靴の更新
やはり、引き犬なので靴底&靴内のソールがボロボロになるのが早い
ついでに職場で履く靴も更新しました
よく歩くってことは当然のように踵にも負担がかかりますので
ガサガサの踵に塗るクリームも購入

347314


347315


347316


347317


347318


347319

お医者さんにもいただいてますが、今も行きつけの医院は混んでますし
隣のエリアではインフルエンザによる高校の学校閉鎖もあったとか
北海道ではまだまだA型が猛威を奮ってるとかで「感染りたくない」ですから今回は市販のもので済ませる
そして、久し振りに花苗の購入
皇帝ダリア、一重のピンクは結構増えましたが今回購入したのは八重の白
掘り出し物で株も大きかったので何とか根付いてくださいね!と言う祈りを込めて
植え付け肥料と水やりをしてちょいと早い夕方の散歩に行きました

347320


347321


347322


347323


347324


347325

こちらも1時間くらいで帰ってきて優理暖明本日3回目のお留守番お願いして
ホームセンターでガッツリ1時間歩く
そこで飽き足らずに、近所の百均で30分ぐらい歩く
この頃になると外は結構まとまった雨が降ってました
気温も12℃まで下がっていて夏用の運動着では寒いですね~!
でも~いろんなところに行って無駄に歩き回ったおかげで
夢の3万歩!単純に考えて5時間の歩行と言うことになります。

347326


347327


347328


347329


347330


347331

やりすぎかな?でもね血圧もいたって平常120&77 脈拍60
疲れた感じもなく気分も良い
明日もドッグランの中縦横無尽に歩いてきましょうね。
明日はどんなワンコと遊べるか楽しみだね、優理暖明!


本当は
テニス辞めたくないです。
けど、もし練習中に発作が出て薬までたどり着けなかったらまた結局救急車
コーチにそして一緒に活動して下さってる皆様に迷惑かけます
と言う思いで退会しました。

347201


347202


347203


347204


347205


347206


347207


347208


347209

病気だから仕方がない!
と仰って下さり、本日早めに練習を打ち切り食事会を開いてくださいました
急な日程だったのに12人中11人も来ていただけました
やっぱりこのメンバーの一員でよかったと思ってます

347210


347211


347212


347213


347214


347215


347216


347217


347218

「回復したらまたよろしくお願いします」と言いながら確信はないけれど
優理暖明と一緒の散歩の時にでも手を振ってくださいね
今より少し遅めに出発したら、みんなの手が止まるかもしれませんが
元気に歩いてるところを見せたいと思います
長い間運動に付き合って下さってありがとうございました。


言葉が
うまく伝えられない
言葉が頭に浮かんでこない
本日、私の部署から2提案があって会議に初めて参加
一つ目は「・・・と言うことでおねがいします」
すぐさま終わったもののもう一つの説明に関して
トイメンに座っていた人が大きくうなづいてくれたのが良かったみたいで
6人への説明も無事に終わりました

347101


347102


347103


347104


347105


347106


347107

それにしても今こうやってブログに入力しているときも結構
あっち~引っ掛かり、こっち~とっかかり、で入力する前に思ったことを半分も出せないでいる
文章を作るのが慣れる様にと不得手な作文している
数字の羅列だけなら良いんだけど!です。

347108


347109


347110


347111


347112


347113

まあこれらの行動が病気によるものだと思いたくありません
今の病気が発覚する10年以上も前から言葉の発声と文章の記録うっかりの連続ですから
うっかりしてイケナイものに関して、もっともっと注意力集中して頑張りましょう!

347114


347115


347116


347117


347118


347119

それにしても今週初めに真夏日だったのが本日急な北風で退勤時ひゃっこい風でブルブル震えてた
気温差が激しい季節の変わり目
まだまだインフルエンザのうわさも、そして実績もある埼玉ですので気を抜かないようにしましょうね。


うまくいかないね
本ブログ、日々アップするも画像の編集がついて行かず
先月のやっとこさ先週終わったから次は血圧測定記録を編集することにしましたら
つい2日前に3月分まで終わった
次は「目指せ!毎日1万歩」の活動量計の記録
そして、ついこの間始まった第2期特定保健指導の記録(第1期分も含めた目標設定表)も
片づけて行かなきゃ~(ou(工)u)ノ

347001


347002


347003


347004


347005


347006


347007


347008


347009


347010


347011


347012

そんなこんなをしているとまた画像の整理が遅れてしまいます。
今日現在の進行状況は・・・あれれ~な保健指導が2016年12月、
画像は3月31日分
休日の活用をもっと有効にしたい!無理だろうなあ~!
今週末は、土曜日朝の散歩→優理暖明号のタイヤ&オイル交換→2回目の散歩→散歩用の靴更新
日曜日は、またまた名犬牧場で遊びます。

347013


347014


347015


347016
50m走ウォーミングアップラン

347017


347018


347019


347020


347021


347022
うまくトロフィーで顔隠す!ママさん

347023

まるで優理さん1位!?
347024

往復4時間、この時間が惜しい気もしますが、ただの散歩よりも
他のワンコとの遊びなどの交流の方も大事ですからね
ストレス貯めないように、たまには走りたいでしょうしね。
そのためにも私は自己管理頑張ります。
それにつけても1日24時間と言わずに30時間ぐらい欲しいなあ!


あがったから良いけど
夕方から夜にかけての時刻にママさんからメールが入った
「優理暖明地方、今☂降ってます」って
いくら昨日「乾燥でいがらっぽい」って言ったけど
連続して降っても蒸し暑くなるだけ

346901


346902


346903


346904


346905


346906


346907


346908


346909


346910


346911


346912


346913

そう、本日とうとう真夏日です(発表は違うけど)31℃になってしまいました。
まだ4月なんだけど~
まだ来週末からGWに突入するんだけど~
勤務先ではこのメールが来て1時間後に外から入って来た人が
「な~んか、虫の声聞こえるけど」ってさ
1日でそれも午後からで春→夏→秋 まで駆け抜けたような感じ

346914


346915


346916


346917


346918


346919


346920


346921


346922


346923


346924


346925


346926


346927

退勤時はやっぱり羽織るもの持ってきて良かったな気温でした
明日も朝散歩頑張りましょう!


乾燥酷い!
冬はもう過ぎてしまった
乾燥が続いてるのに加湿器が消えてしまった事務所
お陰かどうかわかりませんが、喉がいがらっぽい
とうとう私も花粉症?
じゃなくって~、本当にのどがカラカラになります
お医者さんから(私も優理も)水分補給しっかりとねと言われているから
水太りナ体質だって水分補給しっかりとしてますのに

346801


346802


346803

夕方になってから雨が降り出した
恵みの雨になって下さい
ただし~、明日の朝早くに上がってくださいね
そうじゃないと優理も暖明も少しずつ体重が右肩上がり気味
だから、昨日だって普通なら軽く飛び越えられるネットに
顔から突っ込んで、何とか顔は抜けたものの両手が引っかかって
結局無事でよかったけど地面に顔から突っ込むような感じになってたからね
軽い運動を長く続けるのが良い事なんだよ

346804


346805


346806


346807

だから 1に散歩 2に散歩 3・4も散歩で5に散歩
走れないから~歩くしかない
継続は力なり!頑張りましょうね!


今日も名犬
昨日桜の花をバックに写真を撮り、帰ろうと思ったらレストランのYさんに
「明日もまたね~」と言われて手を振った
まあ今の季節難しい所です
活動しやすいのは名犬だけなので~(笑)
名犬の駐車場に入ってすぐに琥珀ママに会いました
本日はディスクドッグショーもしかして?のお手伝い(勿論手伝うのはパパさん)
ドッグランに入ってひまわりちゃんとマツコちゃんお久しぶりです
他にデ~ンと大きなわんこ、グレートデン♂2歳74kg名前もデン君
後から4か月のデン♂33kgこちらも名前はデン君
ラージデン君、スモールデン君
スモールでも33kgやっぱり大きいね~!
暑さ寒さに敏感に反応するって聞いていたのに
本日夏日なのに動き回る、あちらこちらの水入れに顔突っ込んで飲みまくり
名犬備品の水桶よりも何故か優理暖明用の水入れ気に入ってくれて
ママさん水入れに行って帰ってくると顔突っ込む
少しするとスタンプーの飼い主さん&ゴールデンの飼い主さんのお願いにより
ラージデン君のお散歩タイム
飼い主さん言うことは何処も同じ「ランの中なので走り出したらリードを放してください」ってさ
その心配をよそに、整然とした歩きで帰ってきました
やっぱり頭良いよね!引く人を見て動きを変えます。
昼過ぎまでショーをやってました

346711


346715


346716

お手伝いの琥珀パパさん、初めてショーに出たそうです、それも前触れなく「出てみますか?」と言われて
凄いなあ~!(って、見られなかったのが残念)
その間に琥珀ママさんから情報収集 in レストラン
怖い話、悲しい話、いろいろ聞けて良かったです
やはり活動エリアが違うのでここ大事なこと
後半のショーも3番目に出場するって言ってたけど
優理暖明はレストランで十分に休養を取れせていただいたのでやっぱりランに行きます
五月蠅くして琥珀ちゃんの妨害になってはいけませんからね。
新しく芝生を貼ったエリアに本日も入りました
カメラ持ってパワゴラの所に居たら、右の方から「かっこいい」と言う歓声が上がりました
よくよく聞こうと思って右向いた先に暖明がネットの中で活動中
そしてネット越しに優理と言い合いしてましたら
優理がネットの隙間から中に入り、「白いマットのジャングルに~」白熊2匹
相撲を取ってます
そこへやってきたママさんが「優理~Come」と言ったら優理ネットを見事にジャ~ンプするかと思いきや
顔から突っ込んで顔支点で大きく前転したした形でネットを越えてきた
その後に優雅にネットを飛び越える暖明
見えなかったのかな?あれだけハードル飛ぶにも高く飛んでいたのに~
2mを超えるAフレームでも簡単に登っていける脚力があったのに~残念です。
歳なのか?体重増加なのか?
やっぱり動きがどうしても鈍くなるんですね~!
暖明の「左足の筋肉が少し細くなってます」って動物病院の先生に言われましたが
優理の場合、やっぱり年も考えて歩くことの大事さ痛切に感じます。
出来るだけ、散歩は抜かないようにしましょうね。

346701


346702


346712


346713


346714

帰り道、久々赤城の恵に寄っていただきました
コーンの上のクリームを交互にあげて最後に残った部分を優理にあげたら
一番下のクリームが入ってないコーンが手に残ったので暖明に渡したら投げ捨てました
勿論その後優理が食べきりましたが、ママさんのコーンの部分は暖明がしっかりと全部
奪うようにして完食!
優理ばあちゃんも暖明おばちゃんも久しぶりの如何でした?
これから暑くなるから~、時間に間に合うようなら食べたいですね
って、体重とも相談して&家計のお財布とも相談してですがね。
余談ですが、我が家ではもしかしたらエンゲル係数よりもワンゲル係数の方が高いかもしれません
食べ物を自分で選べない優理暖明だから~
私たちよりも良いもの選ばなくっちゃ~ね。


午後一時雨?
先週が土曜日も日曜日もすっきりしない天気だったので
多少だったら雨降っても強行しませんと何時?優理暖明が爆発してもおかしくない状態
そりゃ~さ、日々の散歩は行っていますが
散歩とドッグランは違いがどうしても出ますからね
予報見て見ますとやはり雨雲の動きが気になります
到着してから1時間以上遊んでもし雨降ってきてもレストランに入って昼食いただきながら
雨雲通り過ぎるの待てばいいみたい
と言うことで名犬牧場に行きました

346601


346602


346603


346604

ワイヤーフォックステリア 2 ゴールデン 2 シェルティ コーギー 
もしかしたらコーギー君いじめるかも?と1時暖明は解放せず
少ししてからあまりにもうるさいので暖明のリード腰に巻いて移動
ゴールデン10か月WANKO苦手なんですが、人間は大好きを利用して何とかみんなと遊べるように
そこへタイミングよくGドゥードゥル4歳を連れた家族入場
いたって10か月のゴールデンがママさん所離れてそちらに行く
尻尾も段々と外に伸びてきて第1段階クリア
暖明も「8割ぐらいで良いから呼んだら来なさい」とママさんがきつく言い聞かせて解放
少しの間は優理と遊ぶ
そこにハーフなウルフ来たけど、
先住犬のシャパード達に訓練入れられてるので至ってオチャラケに思える行動
後から入って来たチョコラブと感じ良く遊んでる
雨が少し落ちてきたけど西の空は明るいのでもう少し居座って運動させる

346605


346606


346607


346608

セター 来月15歳になります、目は片方白内障でほとんど見えず
耳もそんなに聞こえず、足も弱まり・・・と言ってたのに
障害物にぶつかることなく、動きだしたら足の震えも止まって30分経過するころには
行動範囲も広まって、1時間経過したら暑いだろうと洋服脱がせて
決して休むことをしないが、この気温と乾燥で水分補給は?
シッカリ飲んでますとのお答えいただきました。
優理も暖明もこういう風にしっかりと歳重ねましょうね。
カーディガン&キャバリア一家のお嬢さんが優理を物凄く気に入ってくれて撫でてると
カーディガンが近寄って来たのを優理が追い払おうとして立ち上がるのが早いか
他で遊んでいた暖明が襲い掛かる「優理ちゃんに何をする」の世界
優理が止めようとするも暖明の動きが予想付かないみたいで
それでも引き離すことに成功
ただ、その後も暖明の近くにカーディガン(弥勒君)やってきてたのでホッとした
クールダウンのためにレストラン休憩

346609


346610


346611


346612

入れ替わりにセントバーナード入ってくる
あれれ~?何処かで会ったような気がします。
と思ってたら菊祭りの時に公園で子供たちに囲まれていたこだった
「後で遊んでね~」と合言葉のように
食事が終わってドッグランに戻ろうとしたらセントバーナード入れ替わりで外に出てきました
入れ替わりに休憩だそうです
本日の気温はセントバーナードにしたら熱いのかも?
後半も優理は先ほどの女児に触られ続けてご満悦
「ズルい、優理ちゃんばっかり」で暖明も反対側に行って触られてる
バックにさくらの木がやや葉桜になりつつも時折花ビラが舞って綺麗でした
パパさん先ほどの弥勒君に「待て」「Come」「座れ」「伏せ」の訓練していた
でも弥勒君はじめて?と言う割に高い確率で出来てました、すごいなあ!
セントバーナード戻って来て動いてましたがやっぱり熱いみたいでそんなに遊ばずに退散

346613


346614


346615


346616

その後にプードルのココア君一家入場!勿論小型犬エリアですが
優理は褒めていただけるのですが、暖明はママさんが報告入れて一括してもらうも
散歩歩くと忘れる性格始終へらへらとしています
16時過ぎにココア家にトラブル発生で帰路に向かいました
我が家は17時まで残って最後に桜の花と一緒に撮影
19時丁度に無事帰宅
私の心配していた発作も今のところなし ホッ!
明日も名犬目指します、私自身体力つけなければなりませんからね


気を取り直して
診察です。
初めてのシステムだから、ママさんついてきてくれると思っていたのに
「あんたは子供かい?」で一蹴。゚(゚´Д`゚)゚。確かに甘えてるかな?
病気が心臓だから~!で言い訳したけど
「あたしゃ~、優理、暖明の散歩するんだから行けね~よ」って
車運転し病院の駐車場に入り、職員の方に言われた通りに動く
結構各場所に職員が居るので安心だよね。

346501


346504

採血場への指示通りその受付にレシートのようなものを出すと
やっぱり回りに目が行き届いてなかったんですね~
クリアファイルが脇に置かれていたみたいだし、
診察券も首から掛けられる様にホルダーも置いてあったし、です(後に暇な時に確認)
少し待って採血4本採取後右腕の様子見てしっかりとテープで留められました
そして受診する循環器内科に提出
30分ぐらいしてから名前呼ばれて行ってみたら「心電図もお願いします」って
もう少し早く解ってたら、暇を持て余して院内をウロウロせずに良かったのに~
まっそのために本日は下着に運動着の上下着て行ってる
「少し長めに計測します」と言われてってついつい
「リラックスしていてください」なんて言われたものだから~
昨晩は0120くらいに就寝し、今朝は0650くらいに起きてるので睡眠時間少し足りません
もう一度循環器内科に書類を提出して椅子に座ったら寝そうなので
呼ばれても良いように循環器内科の島をグルグル回ってました
丁度5周目に呼ばれてM先生の診察室へ

346502


346505

本日、①血圧測定の記録簿 ②特定保健指導の記録簿を参考資料として提出
①についてはもうすぐ4周年間にのぼる記録 急に血圧が下がるのも
痩せてからは本当に季節に1回ぐらいなんだけどなあ~
しかしこうやって自分で見ても先週のような酷い値は初めてですからね
②の方は体重の推移が出てるので持ってきて良かったです
結果、診断病名に「突発性」が付きました
職場で発生した場合も出されてる「心拍を抑える薬服用後30分ぐらいで元に戻る」ということ
血栓が出来ないようにする薬ですが、考えてるほど血が止まらないわけではなく
ただ、献血をする際にも他科を受診するときも「抗凝固剤E」を服用してることを告げて実施すること
禁忌食品は無、アルコールも大丈夫だしカフェインも同様です。
後は一番気になる運動面、突発性が付くぐらいだから本当にいつ発症するか解らない点
もう少し様子を見て運動度合いを決めると言うこと

346503


346506

次回の診察は5月18日(木)です。次回こそはスンナリト受診しましょうね!日にち間違えないようにね!
経過が良ければ早い段階でYHCで経過観察&投薬と言う結果です。
結構思ったよりも気持ち的に軽くなりました
血液検査の内容もいろんな方々の指導のたまものでTCとLDLが高いものの他は
Clが今回は「H」の記号が付いたので塩分の取りすぎに注意しましょう!
水分は多めに補給してこの夏も元気に乗り越えましょう!
明日はサラダパークを目指そうと思ったけど気温が高くなりそうなので
私たちの昼食の間優理暖明を車の中へ入れっぱなしもどのくらいまで上がるのか解りません
あっ、本日巷の公式発表よりも5℃高い値を観測しているので明日の予報が27℃な
優理暖明地方は早々と真夏日になりそうな勢いですので、少しだけ涼しい
名犬牧場を目指そうと思います。南風が吹かなければ、大丈夫!でしょう!


思い込み
先日の病院で薬が出された
朝・夕食後1粒 7日分
そして「金曜日」と言う思い込みから予約表に書いてあった日にちを読み違え
14日金曜日午前11時からの予約なんだけども
救急搬送だったので予約表も圧式複写で
特に青く薄い文字(通ってての予約表はしっかりとインクで書かれてあります)

346401


346402


346403


346404


346405

ママさんとお昼の買い物に出て帰ってきてそれから2か所他のお店に寄って出勤
事務所に行く前に、打ち合わせをする。
明日は出張ですので明日の分もついでに行ってたら1時間軽く超えた
事務所に行って、事務仕事しようとパソコン開いてさあ!といった時に上司が銀行から帰ってきた
開口一番「自宅に電話入れる様に!」とのこと
何かあったのかと電話しようと携帯開けたら
メール4件、着信15件、よくもまあこんなに掛けたなあ~!と感心しながらも電話する
「予約日が間違ってるよ!、病院から予約時間に来ないから死んだのかと思ってた」ってさ
財布の中に予約表入れてますので取り出すと確かに「13日11時」と書かれてました

346406


346407


346408


346409


346410


346411

すぐに病院に電話して、何とか明日の8時半に採血、検査結果の説明は約1時間後で固まりました
でもさ、予約表が違うと指摘した時にママさんにも見せたのに~
私だって気が動転してたんだから、確認してくれなくっちゃ~
なので、またママさんにも一緒に来てもらって検査してきます➡「甘えんじゃない!」って叩き伏せられました
優理暖明ごめんなさいね~!➡大丈夫だよ~!ママさん一人で頑張るって!
朝の散歩に行けなくてね!☞夕方もママさん頑張るって!
次回は何日後にいくようになるのか?
いっそのことGWを通り抜けた後にしてくれたらいいと思いますけどね~!?


風が強いけど
それも北風!
なんだけど、朝の散歩で汗かきました。
気温が14℃で風速6m、冬だったら体感温度8℃そう思って
厚手のヒートテックにTシャツ着て、その上にいつもの散歩着
気温が低いと言うことは=優理暖明すごく元気
私も今のところ今まで通りの生活、そりゃ~そ~だよね~!
数カ月に1度発作のように起こってたものが1週間内に2度目って考えたくありませんからね

346301


346302


346303


346304


346305


346306


346307

通勤時には20℃まで上がって
窓2割ほど開けなければ汗もぐれ(ちょっとオーバー)になりかねません(笑)
だけど昼間暖かかったからと言っても季節の変わり目
やっぱり夜はファンヒーターのお世話になる
気温が下がると血圧上がります
+仕事から帰って来たらなんだかんだと疲れてますから~
血圧測定するにも気温15℃を目指します。
昨日も書きましたが、しっかりと優理の監視付き
変な行動してるとすぐにママさんに言いつけられますからね

346308


346309


346310


346311


346312


346313


346314


346315

明日は今日ほど気温が上がらないものの
風が今日よりも穏やかになるでしょうから桜が舞い散る中の散歩楽しんできます。


寒いから
昨日からファンヒーターのお世話になっております
我が家のお嬢様たちも一緒の部屋に居てくれてるので安心です

346201


346202


346203


346204


346205


346206


346207


346208


346209

まっ普通なら「このくらいへっちゃらだよね~」と言うのでしょうが
ズッポリと甘やかして育てたために
いまだに羽毛布団の上で寝てたり、毛布かけても大鼾かいてたりしています。

346210


346211


346212


346213


346214


346215


346216


346217


346218

今日の☂引き続かないで下さいね
優理暖明も私も運動不足になります
ママさんもそうなんだけど、本日だけでペットシーツ15枚ダメにされたって嘆いてました
「毎度ありがとうございます」私が買い置きしているペットシーツがママさんの手に渡ります
勿論もうけはないですが、そろそろ本当に次のセール品見つけなくてはです。
優理暖明号だったら、一度に30袋は運べますからね。


やっぱり遅れてる
明日の予報が芳しくないので本日しっかりと散歩
桜の花びらが落ちて、雨でぬれた歩道は良く滑る
あんまり引っ張らないでほしいなあ~!

346101


346102


346103


346104


346105
ポチ君

346106


346107

でも元気いっぱいはうれしい。
何処が限界か?は解りませんから息がつまりそうなんだけど
優理暖明だけは今まで通りに接してくれるからね。

346108


346109
芝(枯草)犬?

346110
アニーちゃんの舞

346111


346112

もふ~
346113

金曜日に予定していた仕事はそっくり残ってる
挙句にイレギュラーで休んだものだからエンジンの掛かりが遅い
気ばかり焦って実が無い!困ったものだと自分でもどかしい。
何かきっかけをつかむまで、手探り状態だけど頑張りましょうね。


ザンネン!
2日連続の雨が多い日になりました。
本日はスッキリしてドッグランで遊ばせたかったです。
自分の病気で押しつぶされそうになってます。
明日から新学期、7日に出来なかったことを優先して行わなければなりません。
あっ、こうやって追いつめたら息苦しくなりますのでもっと長い目で見なくては!です。

346001


346002


346003


346004


346005


346006

朝から降り出した雨もお昼ごろには止んでる予報だったのに
風が出てきて乾燥する度合いが早くなると思っていたのに
まあ、風が出なかったので満開の桜が咲く公園で優理暖明を座らせて記念撮影
我が町には・・・あっ、この前も書きましたね。の「蒲桜」と言う種類があります。
増やした桜が公園の管理棟の脇に1本、
こちらも満開だったので同じく優理暖明座らせて記念写真

346007


346008


346009


346010

麗王以外は特に訓練士の先生付けての訓練はしていませんが
ママさんが麗王と一緒に訓練受けているので優理は50%くらい
暖明になると、優理が殆ど子育てしてくれてたので訓練士(ママさん)は全くやる気なし(と言ってる)
暖明は優理を見て育ったので、訓練自体は受けてなくても「お座り」くらいは出来るようです。
「息が上がらないようだったら」の基準がいまいちつかめてません。
この所調子が良かったので特にです。
まっ、無理して走ることないぐらいの物かな?
ドッグラン以外で久しぶりにカメラ外に持ち出したので我が家の植物たちも画像に収めました
ジューンベリー(焦点合ってませんでした)・こでまり・クリスマスローズ2種・水仙(こちらも×)・オキザリスなど

346011


346012


346013


346014


346015


346016


346017

カメラで写した後家に入ったら、道路が乾ききってない時に散歩したので
ぬるま湯で優理暖明の手足を洗ってました。
泥足のまま上がられては、布団まで土だらけにもなりかねませんですからね。
今週はこういう具合に過ごしたので来週は2日間ともドッグランを目指します
予定では、15日(土)サラダパーク、16日(日)名犬牧場と言った具合です。
そろそろ週末限定「雨降り周期」は中止にしてくださいね~!


雨で良かったかも?
そうでなければ、名犬牧場
片道2時間70km、昨日の夕方から「血液サラサラ錠」飲んでます。
その影響が解らない状態
勿論血圧と拍動数の記録は取ってるものの14日に記録用紙忘れないように
本日の最高血圧は119 117 117 なので物凄く良い調子
最低血圧も74 66 66 これが毎日だったらいいのにね
脈拍は、60 66 62 で良い調子に戻ってる

345901


345902


345903

まあ、これが飲み薬に依って安定しているのかどうかの判断がすぐ出無いもどかしさ
ストレスで血圧高くならないのが不思議なくらい
考えが頭の中を駆け巡る(こういった知識が無いので余計にね)
朝の散歩はそういった意味で☂降って中止(でよかった)

345904


345905


345906


345907

お昼は昨日食べられなかったものを量少なめにして食べる
「散歩は2時間くらい行ってください」だけどまだ道路が乾ききっていないので
ホームセンター内や百均内を歩きまくる
こういったところは、何か目に留まれば足も止まりなかなか動きまくるって難しい
15時道路乾いた部分が60%以上になったので少し早目の夕方散歩
先ほどのホームセンターで買い物したもの(炭酸水)を持ち上げるときに右手に痛みがあった
献血の際に言われてるのがよみがえる「本日は重い物を持たないように」
翌日なのに痛みが走るって~この症状の延長なのか?
まあ今まで左手中心にリードを持っていたのが幸いでした。
でもね~、昨日の夕方散歩は私の治療のために中止、朝は雨で中止

345908


345909


345910


345911

丸1日以上散歩が開いたので優理暖明のはしゃぎようは110%
炭酸水よりも重い優理抱っこした時には痛みが無いものの最低距離で降ろす
公園の桜は満開ですが、カメラは持って行ってません
そんな余裕がないのも原因ですが、お空の様子が今にも雨降ってきそうだったので
これ以上自分の趣味(テニス・献血・写真)減らされては本当に精神的ストレスが貯まって行く

345912


345913


345914

今のところ血圧落ち着いているので明日こそは名犬牧場に優理暖明を連れて行き
思いっきり遊んでいただきましょう!
動悸が出たときの薬を忘れずに!


ドクターストップ
本日金曜日
待ちに待った優理暖明との朝の散歩に行ける
それにテニスも半日の有給をいただいて最後まで居残り試合形式だって♪(/・ω・)/ ♪
優理の抱っこも月曜日程重く感じなかったのは、
ママさんが心を鬼にして減量に勤めてるから?
丁度テニス場の脇通った時に、通常の練習ではなく早くからの組と会いました
足取りは少しずつ早くなり、20分台に到着して着替える
雨が降った後で、気温も高くなるって言っても、逆にまた雨が降って来た時の為に1枚余計に羽織って
30分丁度にコートに立てた

345801


345802


345803

久々の早練、試合形式、試合慣れしていない私と組んだ方ごめんなさいの1-3で終了時刻
準備運動(ストレッチ)に練習前の打ち合い
練習も体が軽くなって良い調子と思いながら、汗が変な風に出てきてた
球出しでスマッシュ3本連続になって、突然心臓が「ドックン」と動いた
次の瞬間、自分の体点検のために東屋の方に移る
ここまでに水分補給は1回だったのがまずかったようだ。
どうも貧血症状、台の上に寝っ転がって呼吸を整える
10分後少し良くなったけど、本日は諦めて帰宅することにしました。

345804


345805

車運転しながら、「これは良い機会だ」と考えて病院へ直行
良い機会と言うのは、1月にも同じような症状が出て「循環器内科の診察」を勧められてた
近所のI先生だったら、チャンと症状を見てどこの病院に行ったらいいかを振り分けてくれる
病院に着いて、受付・待合室で椅子に寝っ転がる
「血圧測ります」で処置室に行って計測
拍数が異常な150!もう一度、でやっぱり同じ
圧の方も40台ってどういうこと?
診察台に寝かされて心電図付けられて、点滴付けられて
I先生が「救急搬送します」ってそんなに状態良くないの?

345806


345807


345808

ママさんに連絡して来てもらい、KMに搬送
口は達者に動くものの、救急車の中でママさんビックリな拍動異常(だったらしい)
処置室に移動されて、処置(採血・点滴・心電図)
その後心臓エコー・レントゲン・もう一度精度の良い機械でエコーかける
心臓中枢欠損症も確認できたようだ(胃の方からエコーかけて見つかる)
もう一度処置室に入って状況報告があった
処置は終わってから、今後の処理について報告があった
病名は「心房細動不整脈」で今度このようなことがあった時の為に
拍動を元に戻してくれる薬を出してくれた

345809


345810

2013年5月から付けてる血圧&拍動数において拍動がこんなに上がったことはない!
せいぜい 100以上であるので「どういった時に飲めばいいのですか?」って言うと
「動悸があった時に」と回答
解りましたがいつ起こるか解らないので常時持っておかなければなりません。
この時点では、「今まで通りの生活で問題なしです」だった。
今後のことは担当医のI先生に任せます。と言うことだったので
会計を済ませてバスに乗り込み駅西口に行ったところでおそ~い昼ご飯
その後I医院に行くのも忘れて餃子食べて~たくさんの水飲んで~
食べ終わったころに緊急連絡先に指定していたママさんの携帯にKM病院から連絡入る
「もう一度来てください」とのこと

345811


345812


345813

バスに乗り込み再度KM病院に御口臭いと悪いのでガムでごまかし
担当のM先生が点滴の中に薬を入れて拍動を完全に落ち着かせる事の説明と実施
またまた、血圧計・心電図計・拍動計・点滴300ml準備して実施
この時すでに優理暖明のお留守番時間は5時間を超えてました
点滴も数年前のように「血管痛がするから~遅くする」なんてことはしません
17時半に決着させると言うことを言いながら、もう一度口頭診断
その中に「テニス2時間」と言うところに目を付けられて「禁止」が出てしまいました。
散歩は1日2時間ぐらい、無理なら出来るだけ歩く!位の運動は大丈夫
何かにつけ、息が上がるような行動は慎むようにと言われました。

345814


345815


345816

血栓が出来ないようにする薬も出されましたので今後この薬の投与が無くなるまで
趣味の献血も中止!
なんせ、血液サラサラ効果=血液が固まりにくい=血が止まらない
チョットした傷だって血が止まらないと・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
テニスできないので、新しくラケット購入する前で良かったものの何か散歩以外でないかな~?
処置が終わって両腕に採血の注射針跡2つ、点滴用の注射針の跡2つのはずなのに
ばんそうこうは3つ???
バス・タクシーを乗り継いで元のI病院に着いたのが閉院10分前
優理暖明号を駐車させていただいてたし、処置の会計も済ましたないので中に入って状態を告げる
やっぱりI先生の判断は良かったのだとつくづく思います。

345817


345818


345819

循環器(心臓)についてはYHC、循環器内科はKM、特定保健指導・人間ドックはATH
その他の病気についてはI先生今後ともよろしくお願いします。
この状態に押しつぶされないように、明日は名犬牧場で優理暖明を弾けさせに行きます。
どうか雨よ降らないでおくれ!ですね!


上出来!
この地に移り住んで早18年目
最初の班長したときに、区長だった人の家に柴犬の子供が来た
来た当初、物好きなママさんは3ヶ月の小犬なんだから
甘噛みされるのが解っていながらつつきに行った

345701


345702


345703


345704


345705

そして昨日、やっとのことで散歩デビューしたそうだ
夕方に出会ったと言ってましたが暖明の番の時
(夕方の散歩も優理暖明一緒はチョット危ないので優理が最初に暖明あとで)
小犬だから物おじせずに暖明に遊びを挑む
少し前だったら、すぐに歯がムキッ!となって押さえつけてたのに
怒らずに相手していたそうな

345706


345707


345708


345709


345710


345711


345712


345713

暖明も人間年齢換算54歳 良いおばちゃんだね
年齢に負けず、こどもの相手するとは上出来です。
他の所でもこういったような行動が出来れば、
優理暖明同時に放つ事が出来るんだけどね~。

345714


345715


345716


345717


345718

まあ相手もあることだし、状況見ながら行っていくに越したことはありませんから~!
相手に怪我させても、優理暖明が怪我するような状況になるのも
両方とも嫌ですからね。


良かった~!
日に日に職場の桜の花は開きもう満開
樹齢が高いと早咲きだそうな!こと誰かが言ってたってママさんからの情報です。
職場の茄子は、本日も良好で仕事が予定していたものは終了して次に移る事が出来た。

345601


345602


345603


345605


345606

優理の夕方の散歩、流石に春休みと言うことあってか
公園には訪れる人が多い
=優理はあっちこっちで背中を向けて触ってもらえます
本日は、近所のホームから昔若かった人たちが大勢来ていた(らしい)
いっぱい触ってもらったって!
優理も70歳を越えたのでおばあちゃんなんだけど
元気いっぱい散歩も楽しんでます。

345607


345608


345609


345610


345611


345612


345613

今日はマンションから神社を通ってとか
前の日は、用水路沿いに歩いてコンビニ横断して戻ってきたとか
その日その日によって気分の問題かルートを変えるそうです
もしかしたら、どのルート通れば人にいっぱい触ってもらえる❣って~こと解ってたりして

345614


345615


345616


345617


345618


345619


345620

優理は、みんなを笑顔にすることを生業としてますから~
そうですね~、もうそろそろ自分の人(犬)生大事にしてくれなくっちゃ~!ですよね~!


んが~!
職場でのこと
あまりITに詳しくない私
遅れを取るのは必至なので職場の茄子を交換した時(3月28日)に
いち早くデータを移動させておいた
勿論何か有った時の為に、バックアップ用に元の那須にもデータ残しておいた
昨日新年度でいっぱいいっぱい事務仕事行った
そして本日新しい茄子のデータを取り出して編集しようとしたら・・・・・・・な・ない。゚(゚´Д`゚)゚。
何度行ってもファイルホルダーどころか茄子の存在さえも見当たらない(´。・ωq)(pω・。`)

345501


345502


345503


345504


345505

前担当者は遠い所に移ったので、まあ電話かける
んが、電話の音声案内が響く
「電波状況が悪いか、電源が入ってません」???そ・そんなばかな?
営業は8時半からどこの所属所も行ってるはずだ、休むことも書いてなかったし!?
この音声を合計6回聞いた、この時点で既に取り掛かってから1時間半ぐらい経つ
仕方がないので、元の那須からファイル取り出して編集し直し
手書きの書類が残って無ければもっともっと、”んが~!”ってなったけど

345506


345507


345508


345509


345510


345511

そのうち、「もしかして電源入ってないのでは?」と教えてくれる人が出てきた
何でも、熱持ったらダメになるために利用しない時を狙ってOffにできるって言う
でも~昨日は、非常に素直に動いてくれてたのに~
まさか幽霊さんが、私以外の人が仕事集中し過ぎてるのを見て、電源切ったのかも?
鍵開けて、中のぞき込んでみると見事に電源入ってない
一旦スイッチ切ってもう一度入れなおすと電源点滅
安定するまで少し待つ
そしてファイルオープン(((o(*゚▽゚*)o)))やった~!
と喜ぶのもつかの間、古いファイルを再編していたのを移し替えようとすると”×”
結局、新しいファイルに到達しても更に書き換えの為に10分間余計に入力
まあ、これから先調子が悪かったら”電源確認”するように!と言うことが解っただけでも
大きな収穫だったのかも?

345512


345513


345514


345515


345516


345517

それからの時間は大変有効に過ごさせていただきましたが
終了時刻が来たのがあっという間だったので結局本日計画していた仕事は半分以下の
作成となってしまった。
後自由に動けるのは2日半、頑張りましょう!

345518


345519


345520


345521


345522

PS優理本日人間年齢71歳になりました
ボールを持って来て「遊んでよ」と投げてました
ごめんよ~!ママさんに昼間遊んでもらってね
年度始めも結構忙しいからね


火事場の?
突然雲に覆われた優理暖明地方
私は仕事の真っ最中で家にはママさんと優理暖明だけ
雨・風が強くなり、当然のように雷さんが暴れ出した

345401


345402


345403


345404


345405


345406


345407


345408

家の中でも、突然廊下に大きなものが落っこちたような音が響き渡った(らしい)
ママさんが「なにかなあ~?」と思って廊下に出てみるとそこには
非常用に備蓄している水1箱(2ℓ×6本入り)が転がってた
「はは~、これが落っこちたんだな!?でもどうして?」と水が置いていたところに
小さくなって棚に乗っかってる優理を発見!
どうやら、雷の音にビックリしてラックに置いてあった箱をどかして入ったみたいです

345409


345410


345411


345412


345413


345414


345415

普通に置いてある場所がフラットな棚なら入り込んだときに落ちるって~事も考えられるんだけど
ワイヤーラックだとワイヤーに箱引っかかってズラスの難しいほど高さピッタリにしてあるのにね~!
ママさんが「ナンチュウ所に入ってるの?」って言ったら棚からそろりと降りてきた
肉球とか関節とか悪くなってないみたいだから良かったですね。

345416


345417


345418


345419


345420


345421


345422

それにしても、優理ばあちゃん明日人間年齢換算71歳になるって~のに凄いですね~❣


遅れ気味
本日の予報見て服装決めた
長袖&半袖のヒートテック+裏起毛のシャツ+ベンチコート
もし熱くなってベンチコート脱いでも良いようにウィンドブレーカーバッグに忍ばせて
出発は9時 行田はマラソン大会で交通規制(だけど規制区域通行しない)
道の駅おおた では、地元グループが出演しているイベントで
フードコーナーの所にみんな丼持って何か食べていた後ろをコッソリ通り抜けようとしたら
みんなの行動を不審に思った優理が「WAN」と一言言ったら、みんな「バッ」と振り返って
こちらに注目、優理はただ単に気になって声かけただけかもしれませんが・・・ああ恥ずかしい
赤城の恵では、今晩の野菜先に購入してスタッフの人と会計時に世間話
赤城山に白いものが付いてるのは、昨日のではなくその前に降ったらしいってこと

345301


345302


345303


345304


345305


345306


345307

名犬牧場はかなり水はけ良いから、乾燥してますね。
受付でドッグランの状況聞き取り、知り合い来てないって
それでも暖明の昨日の診断気になるので走ってくれればいいかな?
午前中は、ワサワサと小型犬がかなり入ってきていたので解放は優理→暖明と言った具合に
昼食後はビギナーズランに行ってみると先客のプードルちゃん7カ月
小型犬の方に最初入っていたのですが、遊び方を知らないのか他のこに怒られたって
それなら優理で試してみます。
ドッグランデビューにしては、かなりの高得点
飼い主さんが何もかも皆目新しい事なのでおっかなびっくりがわんこに移ったのかも?
シュナが入ってきて、ボルゾイのオーリ君入ってきても全然大丈夫
パピヨン2が入ったところで、こちらも小型犬に占領されたみたいになって
メインのドッグランに戻ります。

345308


345309


345310


345311


345312


345313

ビーグルのチャレンジャーが、優理にこなかけてきますと暖明が横やり入れる。
けど大丈夫、「降参ポーズ」で解散
次は、ウィペット&イタグレ軍団の中に逃げ込むと暖明は手を出せずにいる。
このビーグルちゃんと走ってる間に後ろから見させてもらうとどうも左足の蹴りが弱いようです。
少しだけなんですが、弱い分だけ残ります。
優理も筋肉付けないといけないし、暖明も筋肉付けないといけないし
と言うことで、どこか良い所ないかな?傾斜のあるところで!です。
15時半になり、ドッグランに残っているのはウィペット&イタグレ軍団と優理暖明だけ
西の方から☁出てきたので本日お開き

345314


345315


345316


345317


345318


345319

車に戻ってビックリな気温18℃です。
予報官の皆さま、もう少し近い値を知らせてくださいね。おねがいしますよ~!
さてさて、「遅れ気味」なのは健康記録の保存&画像の編集
健康記録は①血圧測定②特定保健指導(第1期分)③活動量計集計です。
大まかに2016年10月分までは、出来てます。
画像の方は2016年11月分まで
車の走行記録など2017年2月分まで
明日は勤務が通常に戻りますが、火曜~金曜までは3時間早くなるために
時間の使い方が半端になり、思うように進みません。
本日のように休日は、前述のようにドッグランに連れて行って筋肉強化
あ~あ、いつになったら追いつくのでしょうね~?


降ったね~!
いよいよ始まりました2017年度
と言っても、完全週休2日制のお陰で土日は休みで本当の始まりは明後日からだけどね!
本日最初は、優理のワクチン接種と優理暖明の爪切りの為に動物病院
出発が30分近く遅れたために道路は職場前でいつもの渋滞
それが解ってたので、渋滞の始まったところでう回路を進んだので
いつもよりも時間は短縮できた位の10分過ぎに到着

345201


345202


345203

既に動物病院での順番は3番目、混んでますなあ~!
ショルダーバックの中で大人しくしているチワワちゃん
椅子の下で隠れてるキャバリアちゃんは8歳10か月
そこに入って行った優理は9歳5か月で一番元気
ママさんが暖明の排泄の為に外に居るために遠吠えしたら
キャバリアの飼い主さん「久々に遠吠えするワンちゃんの声聞きました」って
「我が家は田舎暮らしなので、周辺の仲間に合図送ってるんですよ」ってね。
さて、順番が来そうな時間となったので、優理を抱っこしていた
「それでは優理暖明ちゃんどうぞ」って先生が呼びに来てくれたので診察室にそのまま入って行き
診察台の上に優理を乗せて体重測定

345204


345205


345206

昨日「久々に優理抱っこしたら私の体力がなくなった所為か重く感じる」とママさんに言っていたけど
実際に550g増加の23.45kg あ~あ、フィラリアの薬が~
夏に向けてダイエット目標850gの減量、暖明と同じ薬は範囲が~22.6kgだから~
いや、薬だけの所為にしちゃ~いけません
股関節の調子に影響しかねますから~!です。
ワクチン打って、診察は歯石取った後の状態と全身触りまくりましたが、特に問題なし
最後に爪切りだけど、雨降ってる所為か?爪が柔らかいってさ

345207


345208


345209

次は暖明、診察台に上りたくないのは同じだけど、暖明の方が単純に体重軽いから~
難なく抱っこして体重測定、前回よりも350g増えて、18.75kg
(夏に向けてダイエット目標1750gの減量、チョットふくよかになりすぎてます)
歯石取りの後の状況はすこぶる良好!歯茎の色もポケットも良い方になってます。
やっぱり、歯石取りやって良かったです。お口もくちゃく無くなったし、
歯槽膿漏で抜歯はまだまだ勘弁してほしいしね。
触診時に、「足の筋肉痩せてます。特に左側が」って
散歩は雨の日以外は行ってるし、ドッグランだって少なくても週一は行ってるのに
それに優理は股関節のことがあるので筋肉のことに関しては気にしていたから、
暖明に関しては、抜けていた部分かもしれません。
これから気温が高くなるので、余計に動かすようにしないと優理の年齢までに
”足腰が弱る”ってことにならないように気を付けましょう
そして爪切り、材質が硬いので散歩の時でも削れないから大分伸びてました。
大型犬用の爪切りでも結構苦労してました。

345210


345211


345212


345213

次回は5月13日、優理の定期検査・優理暖明の狂犬病ワクチン接種・暖明の爪切りってメニューです。
雨は、「お昼まで降る?」って予報だったので、そこから直にバイキング会場に行くことに
途中で雨が止んでたら、伊佐沼の桜を眺めながら小散歩でも?って具合だったのに~
雨が止まないので、バイキング会場近くの公園でオシッコ
バイキング会場、スタッフの皆さんイベントの為に出払ってて手薄
でも、顔見知りのKさんが居てくれてたので気楽に注文できます。「あれは?」「それは?」ってね。
帰る前にお外が明るくなったので「晴れてきたね」と思ってたのに実際外に出ると雨降ってます。
帰宅途中で直売場に寄って、帰宅。

345214


345215


345216


345217

道路が乾いていたのと本当にパラッ   パラッ   とした降り方だったので散歩強行
ワクチン接種から6時間以上の経ってるし、優理も行きたがってますから~!
公園の桜は2分~7分と位置によってバラバラ
市内の桜まつりも行われてるみたいだけど人混み多いとストレスになります、人間がね。
帰宅時には、出かける時よりも多く雨が落ちてきてたので優理暖明はそのまま休息に
人間は暖明じゃないけど運動不足にならないようにホームセンターの中を歩き回るために出動
ティッシュペーパーPBの物が税込み¥198だったので27袋135個購入
これで3年間は持つだろう。

345218


345219


345220

そう言えば、ペットシーツはどのくらい在庫があるか?調査すると
合計27袋有りましたけど、1袋を1週間で使い切るとして半年分?
何処か安く売ってないかなあ~?
基本優理は家の中派、暖明は外派です。
でも雨降ったりすると全部家の中で行いますので消耗が激しくなります。
さて、第2期「特定保健指導」の開始
・長期休業中のアルコール2日に1日は飲まない
・夕食後に10分間歩く
・毎食握りずし1個分のごはん減量
・ツイスト1日300回以上
・歩行10000歩以上
を目標にやってみましたら、結構きついです。
翌日の体重が楽しみではありますが、気が折れないようにしていきたいですね。
明日は、名犬牧場を目指します。
暖明と遊んでくれるワンコ居るかなあ?




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.