優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
すごいぞ!
朝のこと
ママさんもせるゴミ出しに行ったときの合間に
優理さんイルージョン またまたやってくれました
前回とは別のバッグ
昨日用に小分けしたおやついっぱい詰めて居たときだったら「まあ~ね」と思いますが
半分以下になった荷物のおかげで逆に開けにくいだろうチャック
それをうま~く引っ張って開けて 中に残っていた魚系のおやつ
(入れてる本人何が残っていたのかさっぱり覚えてない)
食べ終えた後に いつも食べてるフードとは違う種類のフードを
戦利品として 私の前に持ってきた
一度に多くの物食べると 優理の場合 P~になります
既に毎朝恒例のヨーグルトは舐めさせているしご飯も食べたようなので取り上げた
ママ呼んでもまだゴミ出しに励んでいるようですので落ちないようなところへ置いておいて
ママさん帰ってきてから渡そうとした

314601

314602

314603

314604

314605

314606

314607

314608

314609

314610

314611

314612

314613

314614

314615

314616

314617

玄関開く音 次の瞬間「優理」と呼ぶ声
そう家の中では悪戯は優理しかしませんのですぐ解ります
こういう時って名前の呼び間違いしないのはスゴイ!
ドスンドスンと階段を上がってくる音
優理見つけたらすぐに指導(躾)
まあ帰宅したらすぐに優理の手の届かないところに仕舞わないママさんも悪いんだけどね~
いつ覚えたんだろうなあ?
さて 次回はどんな悪戯してくれるのか?
でも 悪い物には手を出さないようにね
今日は昼までの雨が夜になっても降り続き一日中家の中
腐る気持ちもわかりますが ほどほどにしてくださいね 優理さん


ホッ!
先ずは体重測定 怖い怖い体重計の上に乗って 静止すること7秒間
恐る恐る 体重計から降りる そして数字を見る
昨日との差 0.4kg だけど思ったほどで無かったので
次回 またサラダパークに行った時もお腹いっぱい野菜食べれるね
昨日よりも本日の方が暑くなるって~ことで
50m走する前に疲れてはと思い 出発時間をずらす
13時受付に間に合えばいいのだから 遅くても11時に出発すれば良いさね
と言ってもそこまで優理&暖明さんたちが静かに待てるわけはない
中間をとって 10時出発 余裕の12時到着
駐車場にて ひまわり号発見

314501

314502

314503

314504

314505

314506

314507

314508

314509

314510

受付済ませて中に入って ワイマラナー&白柴さん家見つけて挨拶し
3ウィペット&2イタグレのD家にも挨拶
「少しガス抜きしてきます」とランの方へ
ポチ君 Nファンのケイちゃん バニのエルちゃん・ひまわりちゃんの姿見て日陰をベースに据える
少ししたら アスカ&レイちゃん家 いらしたので 6月1日に行こうと思ってる
ドッグランの情報を入手!「ランチは好評なので11時に絶対レストランに居ること」
ライバルはお魚釣りの人たちだとか そりゃ~朝の弱い我が家には不利だわ
な~んて言ってられないので頑張りましょう!
場内アナウンス入り「受付開始」
名犬牧場イベントでおそらく最高の盛り上がりイベントではないかと思われる「50m走」
今回もルールの一部変更がありました
・前回までで1位~3位入賞したワンコは今回からタイムアタック方式に変更
 つまりは参考値として計測するものの順位は関係なし
 前回よりもタイムが上がったら 賞品をいただける
 なので 決勝戦はより多くのワンコが参加できるようです
いや~ アンケートに書いててよかったです
すぐに参加者の意見を汲んでくださって 恐れ入ります
それにしても本日小型犬の参加者が多かったです
ゼッケンナンバーを受付時にいただけるのですが数字の「100」を初めて目にしました
それも足りずに90番台まで小型犬に占領されてしまって
いつも通り 小型犬からスタートです
中・大型犬も25頭出走 

314511

314512

314513

314514

314515

314516

スタートの手伝いしているひまわりちゃんが7位(2回戦連続!昨年はポチ君が取りました)
暖明がビックリな3位入賞
1位はスタートの手伝いしている ポチ君が堂々入賞
後ろから走ってる姿見てゴールした時 思わず拍手しちゃった程綺麗にお座り決まってたからね
ということで次回からタイムアタックです
ポチ君 暖明 頑張ってね
そして ひまわりちゃん 2回連続7位飛び賞 
ではでは3回連続だったら?ってスタッフのお兄さんに聞いてました 
これは次回のお楽しみ

314517

314518

そこからランに向かってプールに犬影なかったので直行!
横をひまわりちゃんFさんが「寒いからひま家は中止」と言いながら通り抜ける
優理は水冷たかったので手足の先が浸かった時点で上がる
暖明は吸水口で格闘 プール底をホリホリしたり楽しんでる
前回 暖明はプール後 嘔吐したので早めに上がらせたいとママさん躍起になって呼び続ける
それをブルドック&ウィペット飼いのお子様に真似られる始末
暖明が捕まったころ優理は一人で入水し 浸かったままで動かずクールダウン
暖明拭きあがったころに優理を確保してママさんに引き渡す
暖明をランに入らせて遊ばせる
アニーちゃんは他の用事済ませてる間に受付に間に合わず不参加でランに先に入って遊んでた
暖明 本日はプールでお腹が冷えたのかランで2回の大量した後に走って遊んでた
ゴルのモモちゃんも来ていたのだけど 暖明と一瞬遊んだだけ

314521

314522

314523

314524

314525

314526

314527

314528

314529

314530

314531

314532

314533

314534

4時過ぎになると いつものメンバー + 柴1 バニ2
5時過ぎるころには アスカレイちゃんも帰ってしまい
アニーちゃん ポチ君 ひまわりちゃん あずきちゃんと優理&暖明
ポチ君のママさんが 優理の為にシロツメクサで可愛いリボン作って耳飾り
次はアニーちゃんに 首輪の所へ そして暖明 耳飾り 
ひまわりちゃんは一瞬でプルプル 耳飾り吹っ飛びました
惜しかったなあ~ 画像に収められなかったなあ~
和やかに していると 何処からか ホタルノヒカリ聞こえてきた
ええっ?もう6時ですか~?
ではでは 来週は土曜日 バケかサラダパークか?
日曜日は優理暖明号のオイル交換の為ラン行脚はお休みします
また会えた時に 遊んでくださいね~!
次回の50m走は6月26日(日)
ひまわりちゃんは7位狙い!か3位までに入賞
優理は う~ん 参加できるですかね~?
気温に因りますので 無理しないようにしましょう
おっと そうだ!
7月からの50m走 受付時間が変更になります
今までは一番暑い時間に行ってましたが
10時30分受付開始 11時30分競技開始となるそうです
ただ~ それにつけても暑いことが予想されます
やっぱり 優理さんは8歳のシニア(人間年齢で65歳)のおばあちゃん
無理させないようにしますね


サラダパーク
昨日の予報でも気温は大丈夫だと思ってました
出発するのはそういった意味でバケーションと同じに設定
途中の休憩は コンビニL・K店 赤城の恵 1時間も離れていないだろうけど赤城高原SA
の予定だったけど 渋川で高速に入ってすぐに登坂車線に入ると優理が騒ぎ出した
「おせ~よ!チンタラ走ってんじゃないよ!」でなくて 焦った感じが有ったので
赤城PA(何もないところ)に停車 バスガイドさんに愛嬌振りまく余裕なし
珍しく 暖明が振りまく それでも優理にも観光客が来たので抱っこして触ってもらう
が 持つはずもなく移動して無事に生まれました
そして沼田で高速とおさらばし ナビの言う通り(いやちょいと逆らった部分も)
約3時間で到着しました 外観はイメージとちょいと違いました
駐車場の目の前にあるドッグランは小型犬用の小さい物
本日 ダンス教室が催されてる脇を通って大型犬のエリアに
ここは 定額の料金は無い
「寄付で賄ってます、フェンスなどの整備やetc」
中は しっかりと草刈してあり 暖明得意の穴掘り不向きの様子
大きな木々は無いものの 本日曇り空なので大丈夫です
入ってすぐにリードから解放 ランの奥に向かって走り出す
後半で測ったのだけれど 約1間の支柱間が横に36 縦に10
ざっと 計算して 約400坪 我が家としたら十分です
縦のラインは傾斜になっており 優理にとっても良い所
フェンス部分は 橇遊び用の敷物を柱に結わえておりそうそう壊れないもの
高さだって低い部分でも1.2mは優にあるので 優理でも無理っぽい

314401

314402

314403

314404

314405

314406

314407

314408

314409

前半 1時間遊んで お昼ご飯
野菜をふんだんに使った バイキング形式
サラダが一番手前 うどんにそば カレーとスープ
飲み物もピッチャーに入って自由に注げる
手前にタ~ンして デザート 野菜の天ぷら 惣菜多数
ピザに パスタ 群馬と言えばこんにゃくのおでん
私としては 非常にうれしい構成です
肉はあまり使われてません
けれど どれもこれも美味しそう(実際美味しかった)なので取りすぎた!
今 特定保健指導の真っ最中なのでこんなに食べたら”ダメ”と解っていても
1食だけならこの後を少しづつ余計に減らせば大丈夫!と思いつつもコレ以降
3回もお代わりしに行きました 
あっ そうそう 時間制限というものがあって 90分ですが そこまでゆっくり味わえません
1時間チョイで私はギブアップ 野菜の量は1日350gとして3日分位お腹の中に収めました
明日の体重計が怖い 
ママさんはそれにあと1回お代わりを重ね ほぼ時間いっぱいまで食べ続けました

314411

314412

314413

314414

314415

314416

後半のドッグランの場所に行くまで 「げぶげぶ」言いながらノタノタと歩いてきました
後半に入って優理&暖明は 「お昼寝の時間に突入」してしまったのであまり動かず
私もお腹いっぱいなので 帰るまでに休憩を!でお昼寝
15時 イベント終了を告げる放送があり それでは私たちも帰りますか?と
国道17号に出るまで不案内だと道に迷ってしまいますのでナビ登場
久々 道の駅こもち では 暖明が池の鯉さんと競争したり 会話したり
本当に魚が好きなんですね 暖明
続いて 赤城の恵にも停車して こちらも久々
人間食べるのは1/3位 あとは優理さん2/3 暖明さん2/3
食後に給水して 駐車場で行き会ったマルチーズと戯れて
本日 あとは 自宅まで おやすみなさい
走行距離にして 220kmとバケーションより50km短い
時間にして片道3時間と言うのも手軽感もあります
次回 行くときは レジャーシート持参で寝っ転がれる様にして行きます
ベンチは細くって硬いので 今一疲れが取れなかったようです
他は 定額料金無いにしても それなりの小銭も持ってです
まあ 行こう!と思っていても限界は30℃
30℃以上の予報だったら迷わずドッグバケーションに伺うことにします
やっぱり熱中症は怖いですからね

314417

314418

314419

314420

314421

314422

314423

明日は本日よりも気温が高い(と思われる)名犬牧場です
もしかしたら?いや!確実にプールに入るでしょうからタオル持参で行ってきます


蒸しムシしていたので
今朝起きたのが6時
優理がまず起しに来た
撫でてたら 暖明も来て 
追い出されるように ママさん起きて朝ごはんの準備
ま~ なんと言いましょうか?全然雨降ってないんです(○´・Д・`)ノ
寝る前に窓全開で寝ているので 降ったら降ったで困るんですけど
室内の気温は25.9℃ あれれ~?熱帯夜?そんなはずないですよね(ou(工)u)ノ
7時になり私も寝床から抜け出し 隣の部屋で情報収集
優理も暖明もしっかりと付いてきて「おはよう!」のおやつ狙い
昨日おかしかった自宅のマウス 今朝はしっかりと動いてくれました
扇風機を点け 蒸してる部屋の中の空気を動かす
8時過ぎ 優理&暖明の朝食終了後また私の部屋に来て
「朝御飯ちゃんと食べたの 偉かったでしょ」のおやつ狙い
まあ毎日のことだから隠しても仕方がないこと
私が食べるヨーグルトのカップ綺麗に洗ったよりも綺麗に舐めてくれます
ここで私の朝食へ
9時 テニス場へ出発 本日先週の反省により着替えを2枚持って行く
9時台は自主練習だけど 20分ほどの軽い打ち合いで滝のような汗
その汗で グリップが滑る滑る お休みいただいてテープの張替
テープ巻きながら 顎からお腹に滴り落ちる汗の数 数えて 87滴で巻き終えました
丁度心臓の上あたりに汗でピト~っと張り付くウエアー
そうこのままにして 先週具合が悪くなったので 1回目の着替え
それから練習に合流 新しく巻いたテープのおかげで
握力のない 私でも 掌に汗を握りしめながらも滑らない
うん!いいね!

314301

314302

314303

314304

314305

314306

314307

314308

314309

314310

と自主練習あと10分 さあ試合形式
3ゲームとも ヂュース ブレークの繰り返し
結局最初にサーブ行った相手側に対し 2対1という不名誉な結果でした
自力で勝てないなんて ワッカリマセ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。
練習始まってからは 胸の所に汗が貯まり ペチョ~っとくっつくのをタオル首から下げて
シャツの中に入れてくっつかないようにして頑張りました
着替えようかな?どうしようかな?と思いつつもそのまま
仕事に行くので30分前に帰り 血圧測定も異常なし
本当に先週のことが解りませんが 気を抜かないようにしましょうね

314311

314312

314313

314314

314315

314316

314317

314318

314319

314320

週末は晴れたり曇ったり? 
出来れば 30℃は超えないでほしいです
今シーズン 名犬牧場50m走 夏は無理だから
今月で一旦 お休みをいただいてまた気温下がってからの挑戦しましょうね
なんせ 優理さん 8歳超えてるんで シ・ニ・ア ですから
気を付けるに超したことありませんからね 


パソコン
仕事場でのこと
週始めから 退勤時刻に近くなると電源を落とすのだけど
「アップデート」のマークがついてたので何気なしにポチっとして落としてた
けれど通常なら 「◎個の更新で今△番目」という表示なく切れた
火曜日もそういう状況だったので 昨日はとうとう手動で行うことにしました
帰る間際になってやってると「えっ?今からヤンの?」と言われましたが
もう既に3日目ともなると腹くくります
15個中7個目で停まり 「再起動します」との表示
仕方がないので7個だけでも利用できるようにしておくか?ってね

314201

314202

314203

314204

314205

314206

314207

314208

そして本日 行ってすぐに残りが表示されたので更新しました
良かった~!これで失敗すると・・・同僚が「×◇※出来なかったら勾玉さんに連絡して
▼●◆したらいいよ」って言うのですが、パソコンど初心者の私にはニコニコ笑うしかない
言ってること全然わかりません(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

314209

314210

314211

314212

314213

314214

今朝の自宅でいきなりネズミさんが仕事をボイコット
慣れない手つきでタッチパネルで操作なんだけど
焦りから 指先にべったりと汗 (;´・ω・) 💦
ネズミさん 何とか夜には機嫌なおしてくれないと
他のネズミ 連れてくるよ!と考えるだけ
そして 尻尾の長~いネズミさんを連れて帰ってスイッチオン!
焦った自宅のネズミは 言うことを聞くようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
まるで 我が家のお嬢様たちのようです

314215

314216

314217

314218

314219

314221

さて話は変わって~?通じるものがあるようなないような?
夕方の散歩のとき 腰を悪くしていた犬友さん
優理と出会って「きゃ~ 優理ちゃん いつも美人だね~!」って言いながら
新人のワンコを撫でてしまいました
そうしたら いつもは背中向けて「触ってポーズ」するのに鼻で瀬々笑いしてそそくさと移動
近所ではやっぱり優理さん 自分が一番だという自負がある
なのに最初に構ってくれないとこうだもんね~!

314222

314223

314224

314225

314228

314227

314226

さて明日は朝の内☂らしい 明けてからの状況は解らないですが
土砂降りでない限り テニスは実施しますので行きます
先週のリベンジ出来たらなあ と思います


ヒヨコ?
昨日の夜中(0時くらい)
階下でピヨピヨ鳴いている
まさか?ひよこか?
と思ったら 自分で持って降りたと思われるぬいぐるみを
今度は持って上がりたいのだがうまくいかずに助けをママさんに求めてる
う~ん!?可愛いと言うか?
おかげでママさんゆっくりとお風呂に入れず
インコの行水状態で出てきました
まあ昨日は暑かったのだから 体温めることないから良いかな?
それにしても 甘えん坊に育っちゃいました
優理がその分なんでもやっちゃいますからね

314101

314102

314103

314104

314105

314106

314107

314108

314109

314110

314111

314112

314113

314115

314116

314117

ただ その優理ですが 今 抜け代わりの季節
優理はスリッカー通しても そんなに抜けないのでさっと終わる
暖明に移って 多少抜けるので少しだけだけど時間が長い
そうすると 暖明との間に優理が入ってきて「今度は私です」と言うようなしぐさ
どっちにしたって 甘えん坊に育っちゃいましたのかねえ~?
今朝予定外の雨もなんのその 降ってもすぐに乾いたので散歩に行った
明日は日本列島に前線がかかってくる
でも朝の内は大丈夫だろうからしっかりと散歩行ってきま~す


昨日よりも
気温は穏やかになるって言ってたのに~!
33℃まで上がりました まっ、八太郎君や小春ちゃんの住むとこには負けてるけど
エアコンや扇風機もつけないでも過ごせます
今朝の散歩時 何か暖明の行動がおかしい
スローペースというか ボケてるというか
ママさんに言わせると日曜日の疲れから回復遅く半分寝ている状態 だってさ
優理のほうは 朝から飛び回って 玄関先でもはしゃぎまわって
いつもは一緒に遊ぶ暖明も ママさんの陰に隠れてました

314001

314002

314003

314004

で も
仕事から帰ってきて夕方散歩の報告は
「優理は少しでも地面が冷めるまで待って行って、暖明は朝の調子からするとまっいいか!
と思っていたら しっかり夕方の散歩時は起きてたそうだ」
けれど 私が帰ってからのおやつ時 二階に上がってはきたもののぐったりしてます
昨日と違って 気温は25℃ だけど風が強くて優理さん怖がるかな?
おやつの持つ力にはかないません
しっかりと食べて 私の部屋よりも少しだけ涼しい階段の踊り場で寝ています
今日よりか明日はもっと最高気温低いはず
ちゃんとしっかり朝の散歩頑張りましょう
それにしても 優理も暖明も冬毛抜けないです
かと言って カットするわけにもいかないので もうしばらく様子を見ましょうね


やっぱり
今朝のこと
誰かのゲロンパな音で目が覚めました
昨日昼間は名犬牧場で暖明が吐き
帰ってきてから 私の部屋で優理が吐きそうになっていた
当然 お年寄りな 優理の心配です
その直後 枕元に来て くしゃみをし つばが飛んできた
目が覚めたと言っても 本当は目を開けてない状態
一旦目が覚めると 生理現象 を済ませてもう一度寝床に入り込む
入り込んだときに見た時計は6時半 もう1時間は軽く寝とかないと今日は真夏日になるって~!
8時になり 寝床に優理が起しに来た
一緒に私の部屋に移動
吐いた割には元気です
目覚めのおやつ ヨーグルト食べた後の始末
その後 朝の散歩中に「優理が吐いたのなら今度のドッグラン予想最高気温が28℃以上なら・・・」
と言ったら ママさん「優理じゃないよ、暖明だよ」と
「吐いたのはプールの疲れから?ストレス?まあ食欲落ちてないんで良いけどね」
まあ 気温の件は ソロソロ考え直さないとね
いまだに いつものように抜けない優理&暖明
いつもなら ドッグランで走ってるときに筆の先状にゴソッと抜けますそれが今年は無い
手触りはすごく良いんですけど やっぱり 夏に向けてだから抜けてほしいです
そうそう 本日真夏日!
出勤前にママさんに「優理&暖明のことがあるんだから我慢しないでエアコン生活しなさい」
「汗かくの嫌だと言わないでしっかりと水分補給してください」と言い残して出勤

313901

313902

313904

313905

313906

313907

313908

313909

313910

313911

走らせてる途中で 気温表示が31℃になった
けど 本日「乾燥注意報」が発令されているのでしっかりと水分補給だけしてエアコンの世話にならないように
仕事も4時間の剪定・除草・種蒔きなどこなし 水分も1500ml補給
夕飯食べて その後は事務仕事
その時も冷たい麦茶を500ml補給
明日からガソリン代上がるぞ!とスタンドからメールいただいたので帰る途中で給油
455.6km 走行し 17.54ℓの給油 うん!エアコン我慢して正解!です

313903

私だけの時は頑張りましょうね
帰宅したらママさんから「パパさんの言うとおりに水分補給していたらP~になったよ」って私の所為でないでしょう(笑)
二階の自分の部屋に入ってビックリ 外気は23℃にまで下がってるのに
28.4℃を表示しているのにもかかわらず
優理はその中でしっかり座って待ってます
「あのさ~ 優理さん 嬉しいけど もう少し冷めてからおいでよ」と言うことは聞かずに・・・
はは~ おやつ待ってるのかな?
しっかりと水分補給したらねと器に入れたら飲んだので おやつあげる
そんな優理さん 扇風機の風が嫌いなので ONにしたら 階段の踊り場で寝に入ってる
まあ そこでも私の部屋より涼しいでしょうがもっと良い所あるのにね
あすは今日よりも気温は下がるとか
無理しない程度に 散歩頑張ります!


ありがとうございます
今日も張り切って行ってきま~す
名犬牧場までの道のり 道の駅太田 でトイレ休憩
防草シート剥がしてましたが・・・ここはひとつドッグランなど作ってくださるとありがたいんですが~
まあ でも 日陰が全然ないので これからの季節 熱中症が怖いので止めましょう!
毎回 毎回 名犬牧場までの道を変えてます
そうしないと 優理の方が道覚えるの早くって解ってしまい 
「うれしい!嬉しい!ドッグラン どっぐらん」の唄が聞こえてきます
早いと10km先から ハイテンションになり到着するころには喉がガラガラになってます

313801

313802

313803

313804

本日到着して 受付前で モフリ売れてうれしい悲鳴
ドッグランに入る前に 暖明 
出すとハイテンションになり 優理にもつれ付きます
優理も慣れたもので あしらいつつも自分も遊びます
リードを持つ私の体は後方へ30度倒れ掛かってますが転びません
優理のがまだなのでプールにいきなり入らずランに入る
本日 ウィペット3&イタグレ2のD家が来てました
5カ月のイタグレ君 もう既にお姉ちゃんを追い抜かしてますがまだもう少し体重乗りそうです
優理も暖明もママさんに大変可愛がっていただいてるのに
ブラン君やアリオン君を追いかけまわしてます
走りでは全然適わないのですが コンビネーションで追いつめてます
ゴメンね~ みんな~
12時になりプールもそろそろ空いてきたので入りに行き
最初は二人とも浸かって 吠えまくり 
一旦優理が出て もう一度入って 吠えまくり
最後は体が冷えたのか プールサイドを駆け回る
解りやすいと言うか? 最初に優理をタオルでドライ
暖明を拭きあげるまで待ってから お昼ご飯に行きました
水に浸かると 二人とも疲れるのかおとなしい

313805

313806

313807

313808

313809

途中で 暖明が吐き戻し 優理はそそくさと逃げる
こういうところは私そっくり 私も他人の嘔吐物見ただけでもらい嘔吐するぐらい気が弱い
始末は食事中のママさんに任せて冷えた体なので二人とも外に連れ出す
ドッグランに戻った時にまたまた暖明がプールの方に向かおうとするので
「吐くぐらい疲れてんでしょ、ダメだよ」とママさんと同時発言
戻って少ししたら いつの間にか犬連れでない人たちに優理さん撫でられてました
何でも 一人の名前が暖明と同じ発音だとかでいっぱいいっぱい撫でられてた
優理が「新しいわんこ入って来たから見てくる」と言えば その後について行き撫でて
挨拶が終わったら元の位置に戻って お姉さん方が来るまで待って撫でられてた
結局 1時間以上撫でられてた 本当に炎天下の中 優理を撫でまくっていただきありがとうございます
同じ音の暖明の方はあっちへフラフラ こっちでホリホリ自由気ままな時間を過ごしました
優理はドッグランの真ん中に行って 本日二回目の
ママさんそれを回収して 袋に入れて持ってたら 黄ラブのジョン君に奪われました
飼い主さんに聞くと食糞するとか これは急いで回収しなければと
みんなで追いかけまわす 本犬にしてみれば「みんなで追いかけっこ!嬉しいなあ~」状態
一瞬立ち止まり 飲み込もうとして飲み込めず躊躇したところでパパさんにつかまりました
ああ 良かったです
袋ごとなので気管に張り付くと窒息することだって考えられますからね
15時過ぎ ポチ君&アニーちゃん入場
見回せば いつものメンバー 気楽です
私は暑いので疲れたのか ベンチで横になり昼寝
傍から見たら「変な寝かた」でしょうが 右足かばって寝ないと軽く優理の餌食になります
また 日当たり良好の所なので 暑かったのですが睡魔の方が強かった
17時過ぎ 残ったのは ポチ君 アニーちゃん 優理 暖明
アニーちゃんは登場が遅かったせいかまだまだ体力もて余してます
ポチ君は アニーちゃんと遊びたい半分 甘えたい半分
優理は外野で「誰か~撫でてよ~」と自分は動かず
暖明は アニーちゃんがポチ君に絡んだ時だけレフリーする 感じ
人間はまたまた 「今年の夏の過ごし方」会議
我が家から4時間以内で涼しい所
ポチ家もアニー家も我が家よりここ名犬牧場も近いので総じて我が家よりも時間かからずに行けます
なかなか 良い所ないですね~!?協議を続ける

313810

313811

313812

313813

313814

「ホタルノヒカリ」が聞こえ始め「ああ5分前に鳴るんですね」とか言いながら出口に向かう
出口の所で 「可愛い!モフりたい!」の声に優理が反応した(と思った)
その声の方向に進み 撫でてもらえるように後ろ向きに座る
触ってもらって 暖明も同じリードなので次は暖明
と次の瞬間 車に乗り込もうとする
「おいおい 車違うよ!」と言ったら 我に返った優理は自分の車の方に引っ張って行きました
車に乗り込み 無事オンリード
復路も 通る道変えて バケに行った帰りに寄る 赤城の恵 近くになったら
寝ていた優理も暖明も起きて構えてる おかしいなあ???
赤城の恵に入る交差点に差し掛かると吠え始めた
ああ 勘違いですか~!
その後はぐっすりと寝続け 無事に帰宅できました
本当にいっぱい優理を撫で続けてくれたお姉さま方ありがとうございました
今週末は 天候にもよりますが 気温がそれほど上がらないようでしたら
沼田のサラダパークに行ってみようと思ってます
28℃を越えるようでしたら 元の計画通り バケに行きたいと思います
今日も遊んでくれたみんな~ ありがとうございます
また 遊んでくださいね


ビックリ!ランチ出来た!
今朝の血圧 平常に戻ってた
予定通り ドッグバケーションを目指します
本当は予定よりも出発10分遅れました
自分たちの朝食を買うコンビニで優理の1回目休憩
いつもの赤城の恵で2回目休憩 なんですが 結構前から五月蠅かった
休憩時 その理由が解った 大きい方もしたかったみたいです
車の中で興奮ついでに 落とし物しなくてよかったです
3か所目の休憩も予定通り
12時少し過ぎにドッグバケーションに到着
常連さんだけの特権と言うか 管理棟前の駐車スペースは全部空いてた
受付済ませ ボスが「食事は?一応できますと書き込みました」
え?見てませんです というか 朝見たとしても 8時前に閲覧では絶対に書き込み前!
ボス「がしかし、準備がまだなんです」とか

313701

313702

313703

313704

313705

313706

313711

313712

一旦ドッグランに入って 何時に頼む(予約)か?の相談後
「優理&暖明用に何かおやつ有りますか?」を聞いたのちに設定しました
(我が家は利用しない)FaceBookとかに書き込んでますって言ってましたので皆さまどうぞよろしくです
優理&暖明用に「チーズケーキ」作ってくれました
ジャスパー&ジョーイちゃんに試食してもらって大好評だったとか
一応 いつも通り1つを二人で分けますと注文
私たちは「ライ麦パン、ポテトスープ、クレープ巻きサラダ、デザートにブドウ2種」のランチを注文
注文を受けてから サラダは作るので 少し時間がかかります
私は今「特定保健指導」の真っ最中
量的にはチョット少ないかな?と思われた食事も箸でないフォークとナイフ使って食べますので
悪戦苦闘です 終わるころになると結構おなかいっぱいになりました
優理も暖明もチーズケーキ気に入ったようです
これから先 肉団子(アレルギーの関係で)3種類 牛に 豚に 鶏に を作る計画だそうです
そんなこんなしていると イタグレ2 シュナ3 ノーフォーク4 フレブル1 来ましたので
再びドッグランに戻って遊びます
本日 私は趣味の園芸(除草)に汗を流し
主に優理&暖明だけど 画像を3000枚以上
ふと気がつくと もうすぐ閉店時間
荷物片づけて 草の袋持って 一旦優理&暖明&荷物を車に乗せて
挨拶しに管理棟に 
ボスは ハーネスも作ってるらしい
店先に並ぶの楽しみです
帰路は3時間20分で無事に帰宅できました

313713

313714

313715

313716

313717

313718

313719

313720

313721

313722

313723

313724

313725

313726

313727

明日は 暑いようなので タイル持参で名犬に行こうと思ってます
そうだそうだ!ポチ君と優理のツーショットの写真 ポチ君に手渡す
もうバッグの中に入れたので忘れないと思います
気に入っていただければ幸いです


最低記録更新
朝はなんともないので普通に朝ごはんコールあるまでパソコンに向かう
朝御飯終了後 上着を羽織って普通にお水とラケット持ってコートに向かう
駐車場に着いたのが丁度9時 既にコートには3人来てた
それから7分に一人のペースで続々集まる
模擬ゲーム 休憩なしで6ゲーム先取で行う
とりあえず 自分のサービスゲームはデュースからキープへと2つとも取れた
勿論組んでくれた人のおかげです
組み換えして 第2ゲームの時にコーチのお呼びがかかった
「ハイ!練習時間です」
とその時変調が自分に襲い掛かる

313601

313602

313603

313604

313605

313606

313607

313608

313609

変な汗のかき方 寒気がする こういう時に限って着替えはケースから出して持ってきていない
貧血様の症状なので 足の下にラケットケース挟んで頭を低くし横になる
シャツ脱いで 上着直接素肌に着た方が寒気が無いだろうとトイレまで行って着替える
息整えて 練習に復帰
乱打少し すぐにまた休憩 やっぱり本調子でないので お暇する
帰宅して 血圧測定((((;゚Д゚)))))))計測不能でなくって初めて
最高75 最低54 拍数98 体温35.3℃(平熱よりは高い)
体重測定 朝食前より+0.1kg これまた(*゚Q゚*)ご飯茶碗軽く1杯 スープ200mlおかず2種
コートに入って 水分補給500ml軽く超えてる
単純に考えると 変な汗は 結構出ていたみたいだね
何はともあれ エネルギー補給 本日
冷やし中華風うどん+白飯+ハムカツ1枚・紫蘇笹身カツ1本+キャベツ30g
コーヒー+コーヒーゼリー+ミニあんみつ でもこれではまたまた血液頭に回らないのでは?
と思いながらも運転し 職場に行く

313610

313611

313612

313613

313614

313615

313616

313617

313618

313619

1時間 有給を既にいただいてるのでゆっくりと仕事に就く
1時間の事務仕事に よせばいいのに 金木犀の剪定とグリーンカーテン用の隠元種まき
日曜日暑そうなので水やりし夕飯はチキンカレー+豆もやしの炒めナムル+がんものポトフ+牛乳
またまた事務所に戻って事務仕事 定刻になり退勤
本日20日 ポイント2倍デー そのうちガソリン代となって使えるので気にしてる
20.3L 542.8km ¥2,152 今回長距離と言えばおやつバイキングの日に走行しただけ
帰宅して 別段体の調子は悪くないのでもう一度血圧測定
最高96 最低61 拍数59 体温35.6℃
いつもならこの値で十分 気持ち悪くなるのに
別段 何もない 何もないので 特別保健指導の目標2番目ツイストも行う
こちらも 息切れがするとかもなく大丈夫
まあ これで明日は 2週間ぶりのドッグバケーションに向かうのですが
最高血圧が110以下であれば 散歩に切り替えましょう
往復300km近く 無理だけはしないようにしなくちゃ~ ね! 


6月の予定は・・・
昨日 世界の名犬牧場のイベントが出たので 来月の予定を記します
 1日 職場の記念日でお休みいただいちゃいます
   平日の水曜日と言うことで
   ①沼田サラダパーク 定休日で×
   ②勿論 ドッグバケーションも定休日で×
   ③久々高速使って 大笹牧場でソフトクリーム堪能?と相談していたら
名犬牧場で一緒に遊んでる アスカ&レイちゃんの所で紹介されてた「レイクウッドリゾート」
ドッグランもあるし お昼の心配もないので最終決定!ただし、水曜日なので誰も居ないんだろうなあ~!
 4日 気温が低い ドッグバケーション
 5日 地区の美化運動で遠くに行けない!ヨシ!優理&暖明号のオイル交換
11日 順調な優理の定期検査で動物病院
12日 イベント「○×クイズ」参加したことないけれど 名犬牧場
18日 梅雨入りで行けないかもしれませんが ドッグバケーション
19日 「ディスクドッグショー」の名犬牧場
25日 翌日の為には良くないけれど ドッグバケーション
26日 月一行事 「50m走」の名犬牧場
梅雨入り前に一度は行きたい 前述の沼田サラダパーク
1日に行くレイクウッドリゾートは渓流釣りが楽しめる=水がきれい
盆地でなければ 少しは涼しいと思いますので良ければこちらも候補地に入ったりして・・・?

313501

313502

313503

313504

313505

313506

313507

313508

313509

313510

313511

313512

313513

313514

313515

313516

313517

313518

313519

313520

313521

313522

昨日 ネット見てたら 「今年の夏は今まで以上に暑い」とか
一番いいのは もしかしたら 自宅でのんびり まったり グッスリな生活かもしれませんが
ガソリンはかかりませんが 電気代が怖いし
少しは運動しないとね
引き続き 何処か涼しい所ありましたら 皆様 教えてくださいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+


届きました~!
5月3日にオープン記念!と銘打って「飛行犬」撮影会を
Sabine's Dog Vacation で撮っていただきました
昨年夏も 同じ場所で撮っていただいてた
やっぱり優理&暖明が伸び伸びとできる場所での撮影会
「2週間後に届くようにします」と約束し
2週間目に投函!

313401

313402

313403

313404

313405

313406

313407

313408

313409

313410

313411

楽しみにしていたので仕事終わって帰宅してからゆ~~~っくりとじ~~~~っくりと
優理と暖明の飛んでる姿をわざわざプリントしてくださり
おまけに撮影した画像全部をポジ焼きしたものも入れてくださいました
ありがとうございます

313412

313413

313414

313415

313416

313417

313418

313419

313420

313421

昨年夏に撮影していたコーギー家が「成長記録として撮ってもらってます」って言ってたのを聞いて
今回も撮影をお願いしました
またよろしくお願いします
○○さん って 名前聞いてないよ~((((;´・ω・`)))
送ってきたのも会社名しかないし どうしましょう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
まあ また DVでのイベントでやるならば 告知してくれますでしょう
それまでに SDVのボス様 ホームページよろしくお願いしますです


怖いぐらい
本日 予報よりも長く降り続いた雨
もうプンヾ(`・3・´)ノプン鬱陶しいんだから~と言いながらも
朝一で行った 特定保健指導
やり始めてから 丁度2か月目
1ヵ月目の時はメールにて連絡しましたが
今回は行って 実際にどのくらい変化したかを見ます
結果 体重は約5kg減っていた(1ヵ月1kgがベストだそうだ)減りすぎ
お腹周りが -6cm(1kg=1cmと話してくれたのでほぼ合致)
体水分・タンパク質・ミネラルの変化なし
体脂肪分 約ー5kg(減量に成功した分全部脂肪)
結果 レベル10の後半にまたがってたのが レベル9との中間まで移動
脂肪バランスは両手がそれぞれ-0.6kg
胴体 -1.9kg 両足がそれぞれ-0.6kg でした
全体的に引き締まった感じかな?

313301

313302

313303

313304

313305

313306

313307

313308

313309

313310

313311

313312

313313

313314

313315

313316

313317

313318

それでも1ヵ月目には4kg近くまで落っこちてたのだからもっと行ってもいいはずなのにと不満が残る
対応してくださってる先生は「停滞期が必ず来ます。普通はもっと後の方だけどもう来たんですね」
ではどのくらいこの停滞期が続くんでしょう?
「個人個人によって違いますので何とも言えません」とのこと
そうだよね~ 目標設定の「毎食握りずし1個分のご飯を減らす」が
最初は気張って50%以上実施してきたのに今では30%くらいにまで落ち込んでます
「ツイスト毎日50回以上行う」方は勿論100%実施できてるのですが
更に勝手に設定した「毎日1万歩以上歩く」も第3の目標に入れてしまったし
言ってる傍から 本日1日中雨のために行きそうにもないし
もう少し意識改革しましょう!
但し これから暑い季節を迎えますので熱中症に気を付けてこまめに水分補給しましょう!
どうせ失われるので 寝る前にコップ1杯の水を飲むように!
さてさて 明日は夏日 明後日から30℃に近くなる予報です
本当に暑さに負けないように 頑張りましょう!


めまい?
定刻に退勤
スムースに北に進路取って JRをまたぐ橋の上でのこと
車全体を揺すられるような感じに
おや?これって前に一度経験してるよなあ~!?
と並行して見える街灯見たら揺れていた
うん!確実だ!
市街地を走行しているときには必ず(と言っていいほど)ラヂオ付けています
時刻は21:23 です
落ち着いて 揺れ方からして自己判断
まさか?福島県?いやそれにしては揺れてた時間が短すぎる
もっと近い所が震源地 だとすると・・・茨城県南部?
そして今の場所での震度は3ぐらいかな?
3分が経ち そろそろ 情報提供有ってもいいんだが・・・?
更に待つこと2分 「震度5弱が茨城県北部」と言ってました
大体 震源地に近い所の方が震度も大きくなる!と思ってる
けど 更に5分経ってから 「震源地は茨城県南部」の報告
あれま?当たってる! 
でもそうなると 我が家の被害は?の心配が出てくる

313201

313202

313203

313204

313205

313206

313207

313208

313209

313210

313211

今現在 二階の自分の部屋に植木ペットボトル(鉢買うお金ないから非常用の水の入ってたボトルを再利用)
3個 サンスベリア 多肉植物2 そして シクラメン(今シーズン分の大きな鉢)
同じく二階のトイレに 4個 多肉植物3 とガーデンシクラメン
それに春蘭の株分けしたもの2を下手の横好きで作った棚に置いてあります
他に 寝室にぶら下げてるのは籠の中に填ってるものだから前回3.11の時にも大丈夫なモノ
次に浮かんできたのは 優理&暖明 パニック起してないか?とか
何にせよ 安全運転で慌てずに帰ることが一番の近道
帰宅して 優理&暖明の反応は?大丈夫!
二階に上がって トイレは?自分の部屋は?
結局のところ 被害は空になった500mlのペットボトルが棚から落ちていただけ ホッ!
改めて ネットで検索してみると 地震が起こった時に居た場所での震度が4
震源の深さは40km(結構深い)自宅は震度3(滅多にない)

313212

313213

313214

313215

313216

313217

313218

313219

313220

313221

313222

それから ネット見てるうちに 
「5月17日に大きな地震が来るって!今のはその前震か?」って書き込み見つけた
どうか外れてほしいですね
明日は朝の散歩なし 雨だし 保健指導日だし~!
穏やかに過ごしていたいです


いつものように
昨日狂犬病の予防接種してきたとは思えない元気さ\(^o^)/
朝の散歩 グイグイ引っ張ってU家に人影見えたら更に強い引き
ここのママさんもパパさんも好きだからね~、ね!優理さん
近所のフラワーフェスティバルの状況を写真で見せてもらってると
優理さん仲間に入ろうとフェンス壊すんじゃないかと思うくらいピョンピョン跳んでる
これ以上は!? 「それでは優理さん公園まで朝の散歩に行きます!」とあきらめてくれた
公園は小さい子供も遊ぶ場所!ということで
消毒はしますが 除草剤はなるべく使用しないように 人海戦術で除草している
「暑い中 大変ですね~!ありがとうございます」と声かけて通り過ぎる
小さい子供以外でも優理&暖明のように角っこや草を匂い嗅ぎするわんこ達にもこの方が優しい

313101

313102

313103

313104

313105

313106

帰り道 そろそろ このあたりでも田植えの準備
植える苗の育成や代掻きなど行ってるところをよく見かける
ああ そろそろ 蛇の季節でもあるんだなあ~!と思っていたら
一昨日 もう蛇に遭遇したそうだ 早いんじゃないか!?
その事聞いてなくてよかった 勝手口の周りと木の剪定を行う前に聞いてたら
蛇嫌いなので出来なかっただろう
本日 Tドッグラン 午後からなのでゆ~~~っくり準備
優理&暖明号のシートアレンジ少し変えてみた
広~く使えるのも良いんだろうけど これから暑くなるのであまり引っ付かないように
見てるだけでも暑いからね
窓の外も見やすいように シートを窓際に少し寄せて
2列目のレッグスペースで50cm幅
2列目をフルリクライニングで120cm幅
3列目は跳ね上げて50cm幅
難点は私たちの荷物を置く場所が無いこと と言っても 
運転席のシートバックに幅20cmのスペースも受けているので 何とかなるでしょう
今は高いシートへも平気で乗れますが 足腰弱った時を考えて低床を生かしましょう

313111

313112

313113

313114

313115

313116

313117

313118

313119

313120

313121

313122

313123

313124

313125

313126

313127

313128

Tランに着いて 優理をランに放して 暖明を・・・リード付で放す
特に暖明 お待ちかねのスペイド君
入るや否やもう遊んでます
優理は私が入って行くまで入口にへばりついて待ってます
本当は草取りの手伝いしようと使い捨て手袋も持って行ってたのですが
優理&タキ君 暖明&スペイド君 あれれ~?ポケット君はいつも以上に暖明に絡みません
昨日からスペイド君 食欲不振 ドッグランでも水ばかり飲んでる
いつもは「早く帰ろうよ~!」と催促するタキ君
ママさんのおやつ攻撃にストーカーと化し 何処でもついて行きます
そんな所為か本日タキ君物凄く生き生きしてます
私にも催促してきたのですが 当然のごとく私はドッグランにおやつ持って行きません
余程のことが無い限りね
タキ君に解ってもらえてよかったです
いつもなら おやつタイムになると目の前にやってくるサモエド
本日は暖明がなかなかやって来ません 
移動しようとするとスペイド君に「そんなことより遊んでよ~!」と誘われて食欲の塊の暖明も乗りまくり

313129

313130

313131

313132

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り 気がついたら17時半は回ってた
風が出てきて 日陰では「涼しいね!というか少し寒いかな?」も
わんこ達には「絶好調!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」です
本日もありがとうございました
お土産までいただいていつもすみません
いつもと違う道で往復し 混雑もなく無事に家に到着
優理の車内リードを外したらいつものように一足飛びで降りて行く
暖明の場合 疲れていると「抱っこしましょうか?」で手を出してくるが
本日は優理と同じように一足飛びで降りる それほど疲れてなかったのかなあ?と思ってたら
玄関開けるごとにそこにへたり込んでる暖明の姿
やっぱり疲れたんじゃん
優理は階段上るのも軽やかに 暖明は深呼吸して途中で休みながら
本当に変わらないね~!
明日からの1週間 火曜日が傘マーク付いてるけど傘マーク付いてなくても朝の散歩できません
特定保健指導日なので病院で指導受けないといけませんからね
一覧表にしてると 結構頑張ってるな自分 と思います
さて 結果は 烏賊に?じゃなかった 如何に相成りますことやらです ね


あまりにも
昨日と言うか今朝と言うか 寝たのが1時過ぎ
起きたのが7時過ぎ 数字上は6時間ほど寝ている
本日最初の行事は 優理&暖明 動物病院に連れて行く
診察室に先に入った優理さんが凄く診察台に乗っかるの嫌がるのであとから来た暖明から
体重測定 おお!見事に 50g減っている\(^o^)/
体重軽くなれば 走るのも早くなってくるでしょう
爪切っていただき 狂犬病の予防接種
爪切る時に 助手に入って来たお姉さんの腕に顔うずめて「痛いの見たくないポーズ」
うん!可愛い!って言われてました 
すると顔あげ ニンマリ おいおい 計算ずくですか?
ママさんに抱っこしてもらって今度は優理さんの番
体重は±0という非常に珍しいケースの22kgピッタシ
優理は爪切り 採血 狂犬病予防接種
優理の場合は毎回 採血が入るので嫌なんだろうなあ 診察台に上に上るのが・゚・(つД`)・゚・
でも 元気いっぱいの優理だから そのままの状態を保ってほしいから~
待つこと20分ぐらい 結果は尿素窒素が原点回帰(1年半前)と言っても範囲内だけど
「冬は 特に乾燥しているので水分補給をこまめにしておいたと思いますが
 今は 補給している水分よりももしかして排泄量が多くなってるんじゃあないかな?」
範囲内ということで 次回の検査まで今まで通り 4週間後 1日1錠を続けます
今までと同じように水分接種を心がけるようにしましょう
帰り 気温は微妙な26℃ 窓閉めると暑いし 優理さんは絶対に納得してくれない
窓全開で 無事帰宅 予防接種したので暴れないように 少なくても2時間はね

313001

313002

313003

313004

313005

313006

313007

313008

313009

313010

本日2番目の行事は 昨日お祝いできなかったのでお昼ご飯を外で食べることに
ママさんの希望で すてーきのど◎ にしました
給料前なので贅沢は出来ませんが お腹いっぱいになったようです
本日3番目の行事は 優理&暖明さん久々 おやつバイキング会場へ
本当はあまり興奮させてはいけないと思いながら ドライブがてら一般道を走行
行先わかっちゃうと騒ぎ出しますのでいつもと違った行き方したんですけど
10km位手前で解っちゃいました 優理も暖明も騒ぎ始める
余りの五月蠅さに窓を閉めエアコン生活 外気26℃でフロント27℃
優理&暖明居る場所は23℃設定
気温下げたらおとなしくしてくれればいいのに余計盛り上がる
「あまり五月蠅くすると帰る」と宣言するも一向に収まる気配なし
あと5kmの地点でUタ~ン 有言実行と言うとかっこいいけど私がヒステリー起した状態
10km以上戻り一旦休憩する おしっこタイム
大人しくなったようなのでもう一度トライ!
が結果は判を押したように10km位手前で五月蠅くなる
ということで本日は優理の検査結果もあまり芳しくなかったのでバイキングは中止
本当はこれから暑くなるんだから あまり留守番の時間が長くなるようなことしたくない
完全にエアコン生活になるようだったら良いけど本日のような状態では連れて行けないなあ
次回の日にち設定はまた後で考えましょう

313011

313012

313013

313014

313015

313016

313017

313018

313019

313020

本日の4番目の行事は私たちの主食購入 軽くサクサクッと買って帰りました
帰宅してから たまにしかできない 木々の手入れを行い45リットル2つ
その間にママさんが軽めの夕方散歩をしてくれました
予防接種後なので今日1日はおとなしくね!
しかし 行事とは関係ありませんが朝の病院までの道すがら
高校生が自転車で左側通行!までは良いのですが 残念ながら7組中4組2列走行
仲良くって通学も一緒にしたいんだろうけど他の場所まで一緒は考えたくありません
そして帰宅時 中学生の自転車集団が歩道を直進方向に行こうとしたら信号赤に変わった
何を思ったのか 時間が半分ぐらい経ってから直角に進路変更し
後に10名以上続いた 当然後ろの方は赤になってから渡り始める 
それも足バタバタさせながら なので全然進まないし向こう側の歩道にも入り切ってない
トレーラーの運転手は気が気じゃない
結局のところ交差点に進入していたので信号変わってからソロソロ動いた
自転車の乗り方のマナーが・・・自分は今の所乗る機会がないのであまり言いたくありませんが
赤になったら 渡るの止めましょうよ!
左側で1列で走行しましょうよ!
携帯・スマホなどやりながら走行は止めましょうよ!
歩道は歩行者優先だから(一部を除く)自転車集団で進路防が無いようにしましょうよ!
とお願いします
万が一 巻き込んだらと思うとゾ~っとします


連続夏日
本日 週一のテニスの日
先週はちょいと調子が良く走れたんだけど昨日から反対側の足(左ひざ)が痛い
とか言いながら 結構頑張りました
頭の上抜かれて(つまりはロブボール)追いかけること数度
あまり ペア組んでいただいてる人に悪いので頑張ります
私以外は結構 対外試合に参加している方々 女性ですけど
しなやかなスイングで早い球が飛んでくる
私はしなやかにより 性格の問題か?
のらりくらりで逃げる戦法
ま~るい体から繰り出す球はどっちに跳ねるか解りにくいみたいです
2時間半の練習を終えたときにはやっぱりつま先が痛いなあ
つま先かばって歩いてるので ビッコタン しているように見える(らしい)
なので コーチの目の前で整理体操 ホンの2分
あれれ~?なことに本日ママさんの朝の散歩なしでした
まあ 本人誕生日だから 思うことがあるんでしょう!

312901

312902

312903

312904

312905

312906

312907

312908

312909

312910

312911

職場に行って 帳票の一部変更し 後は農作業に勤しむ
退勤時 急に冷たい風が吹いてきたので「やばい!筋肉痛が~」と思ったのですが
ほれ!そこは車の強み 窓全部閉めての走行
野球放送 残念ながら ネコ科のチーム 1勝1敗 
あまり表面だって 応援すると 何故か?勝てないんです
少し見放したようにしてます 勝ってほしいから~ です
まあ 入れ込むほど詳しくもない
KBOMの時代は良かったです
お祝いお祝いで こんな体型になったのもその所為かな?な~んてね
変な話 昔は ミカンをつまみにビール飲んでました
もう一つ 牛乳飲みながら ビールを飲んだこともあります
どちらもあまり気色の良い話ではありませんですね
おお!そういえば 本日 13日の金曜日 おまけに仏滅でした

312912

312913

312914

312915

312916

312917

312918

一晩寝れば 明日は大安 
ついでに 優理の検査結果も 通常通りだったらいいのです
それにしても このように夏日が続く中 
優理&暖明さん 冬毛は頑固に張り付いてます
もうそろそろ 任期切れと言うことで 夏毛に変わりませんかね~!


嬉しい予定変更
本日 お昼ちょいと前
ママさんに一通のメールが届きました
2週間前に遊んでいただいた タキ家からです
「日曜日遊びませんか?」って
さっと 記憶の中の日曜日の予報は ☁ で本日のように夏日にならない というものです
すぐに「よろしくお願いします」と返答する様にママさんに依頼
今週末は 優理の病院の関係で 日曜日行先決めてませんでした
ただ何となく 水上で橇やってる所のスケジュールに入ってる「沼田のサラダパーク」に行こうかな?
なんて思ってました 走行距離 片道110km ドッグバケーションよりも近いし
何度か玉原ラベンダーパークには一般道で行ってたし
のんびり行こうかな? ドッグランもあるらしいし
新ドッグラン下見 って~感じかな?

312801

312802

312803

312804

312805

312806

312807

312808

312809

312810

312811

312812

312813

312814

312815

312816

312817

312818

312819

312820

312821

前回の名犬牧場で琥珀パパさんと「イマジンドッグス行ってみたいね」とか
「志賀方面にドッグランがあるから行ってみよう」とか 誘われました
勿論 夏 暑い時期 昨年 ドッグバケーションでも30℃を越すことがあった
もっと冷やっこい場所ないかな?ということでした
以前行っていたスカイパークも北軽井沢なので嬬恋とそう変わらない
近隣で一番いいのは 丸沼高原(金精峠)だけども
ドッグランは無いからね
夏でもランを楽しみたい!
但し 日帰りと言う要因も入れてだと結構範囲は狭まる
皆様 何処か知ってるところありましたら 教えてくださいませ


割り当て
私の仕事 有給休暇は1時間単位で取得できます
今年から「月1日(分)取得できる環境づくりを目指しましょう」だって
普段努力の甲斐あって4時間ぐらいは取得できます
1日=7時間45分と言う半端な時間 
考え方は 約8時間として計算しますが 1時間を8回取ると1日と15分のシビアな計算
しかも区切り前でないと その15分単位も清算できません 
つまりは年1回のみ
今月は既に昨日のイレギュラーな1時間(計画にない)
本日近所で会議があり その事を調理員さんに告げたら
「ガソリン代勿体ないから休みなよ」と言ってくれましたがどうも踏ん切り付かず
さて 今朝のこと 本日も朝の散歩なしと7時台に告げられましたので
では いっそのこと 散髪にでも行ってきますか?
会議は13~17時だから余裕で行けます
行って帰って早めのお昼にして まだ時間がある
車の日誌 4月分の入力終えて よし では 本日 折角調理員さんもああ言ってくれるんだし
朝の散歩無かったので休みいただいて 歩いて会議場所に行くことにしました
と言っても片道1500歩程度だけど まるっきり歩かないよりもまし!
時間通りに会議も終了したら 夕方散歩終わってた
ムシムシする中 またテクテクと少し登り坂を歩いて帰る

312701

312702

312703

312704

312705

312706

312707

312708

312709

312710

312711

312712

312713

312714

312715

312716

312717

312718

それから優理&暖明さんにお留守番お願いして
ママさんの◎△歳の誕生日祝い(いつもの散歩に使う靴)選びに行ってきました
折角休みいただいたんだから少しは有効に時間使いましょう
気温は予報よりも低かったのですが 雨降った後なので蒸し暑い
何よりも 優理&暖明の冬毛がまだ 2割くらいしか変わってないので暑いらしい
23℃でもハァハァ息が上がってる
それも優理がですよ~!((((;゚Д゚)))))))
スタミナのない暖明も同じですが 優理の方が8歳のシニアなので心配です
散髪屋さんの話によると 「今年も夏 暑いみたいです」って
この前みたいに 28℃だからと言ってエアコン点けても気に入らない優理さん
優理さんの為ですけど~ と言っても「聞く耳もタン」な態度です
今もスリッカー片手に 毛を少しでも空こうと思ったのですが全然引っかかって来ません
我が家はあまり ファンヒーターやエアコン強めに付けてないんだけどなあ~?
あっ明日は 朝の散歩行けるでしょう!
3日ぶり 優理さんの元気さが見ものですp(*^-^*)q


雨降って
先週の水曜日も雨が降って
でも気温も高いし風も吹いていたので乾くの早かったのに朝の散歩なしだった
本日 先週よりも悪い状態 つまりは気温が高くなく風もなく 
道路の濡れ具合は最悪だったので「こりゃ~朝の散歩中止だね」と思っていたら
ギリギリになって「朝ごはん持ってきたよ」って
もう既に雨降りバージョンで食事は軽く 終了している
もうお腹には入らない!
先週もギリギリになって「散歩行かない!」事を告げられたので 
まあ先週はGWの真っ最中だったから何とか体調は保てたが
本日は仕事の有る日 少しのことでも体調崩すとまずい食品関係
結局 タイミングが違ってたので具合が悪くなった
事務してたら 視点がぼやけてる(血圧関係?)
夕飯食べたら ものすごい汗 + 視点のぼやけも治らない

312601

312602

301203

312604

312605

312606

312607

312608

312609

312610

30分後 落ち着いたがいつまた具合が悪くなるか解らないので1時間早めに帰ってきた
まあ帰るころにはしっかりと仕事こなせていたので優理&暖明号に給油忘れずに
1時間ずれると結構道空いていた
スイスイとスタンドに行き スイスイと通されて あっという間に給油完了(^-^)/
気分が良い 勿論 燃費も良い 
今回は693.1km走行 27.7ℓ給油 モード燃費は超えていた♪(/・ω・)/ ♪
明日も明け方まで雨の予報
優理&暖明 連続でごめんな~!行けそうにもないよ!
まあ 早々と連絡があり 気合入れて 汚れ止めの洋服着せて散歩だったら行きますけどね
何にせよ間際になっての行動計画発表は止めてほしいです

312611

312612

312613

312614

312615

312616

312617

312618

312619

そうそう 結局血圧異常?と思っていたけど普段通りで問題なし
まさかと思いますが 空腹による 眩暈だったのかなあ?
お恥ずかしい(笑)


GWの周辺で
特定保健指導受けてから早2ヶ月になろうとしてます
「今年のGWは最大10連休」
実際には 何度も書きますが 3連休+3連休+2連休
どうも 連休と言うか休みになると体重グラフが右肩上がりになります
実際に連休前の28日を「0」として遡ってみると
第1の連休のピークは「+0.6kg」
第2の連休のピークは「+0.2kg」
第3の連休のピークは「+0.1kg」と段々と山が低くなって行きました
但し やっぱりたまにはお腹いっぱい食べたいなあ~!と思うことがこの数字を見て強く思います

312501

312502

312503

312504

312505

312506

312507

312908

312509

312510

312511

312512

312513

312514

312515

312516

312517

次回の指導は今月の17日に決定してます
あっ!あと1週間しかない(。>ω<。)ノ
チョットでも気を抜くとここまでの努力が水泡と化します
特に今週末はママさんの誕生日!ということもあってお腹にたまるものを食べる予定です
それに本日から明後日まで傘マークが増殖し朝の散歩が出来るのかなあ~?
加えて今回はメールとかでなく直接指導員のもとに行き姿を見られます
数字上では目標値に達していても まだまだプヨプヨ(//>ω<)
気を抜かないように もう一息頑張りましょう!
目指せ大台逆突破!♪───O(≧∇≦)O────♪


GW終了~!
カレンダー通りと言いながら 3連休 3連休 2連休
2日と6日休めば10連休
有給はそろそろ使い始めないと退職までに使い切れません(笑)
始まる前の優理&暖明号は(つまり4月28日の帰宅時)42,457kmを表示
本日帰宅したときの表示が 43,980km 差し引き1,523kmの走行です
締めの本日 名犬牧場!
イベントは ドッグバケーションで今年分は済ませた「飛行犬」撮影会
GWと言いながら 通常の週休2日と同じ配分なので
駐車場も警備員が出るほどではない位 だけど混んでいたなあ~

312401

312402

312403

312404

312405

312406

312407

312408

312409

312410

312411

入口の所で 親子連れにモフ売り
入ってすぐに3人にモフ売り
優理も暖明もすぐに「プールに行く」と駒を進めようとしますが優理がまだしてないし
本日空いてたら 「肛門腺絞り」「足裏バリカン」やっていただこうかと思ってますのでプールは後半かな?
さて~ 中には ・・・ 忘れちゃいました~。゚(゚´Д`゚)゚。 
お昼ご飯までに 梅ちゃん 琥珀ちゃん アニーちゃん ナッツちゃん 3ボルゾイ
おやおやこちらの方まで忘れる始末 (明日からの仕事もちょいと心配)ごめんなさい
おお!そうそう 入れ違いにゴルのモモちゃん
お昼ご飯は焼きそば&稲荷&レーコー
そこに ポチ君来てくれました 「後で合流します」と話して
我が家は肛門腺絞り等の予約確認に行きました
応対してくださったのは前にドッグランで遊んでくれたスタッフさん
「10分間お待ちください」と言うことでした
窓の外から中のぞき込んだり スピッツやチワワなど撫でてましたら
すぐ時間が来て まず優理から そして暖明へと
「肛門腺はほとんど問題なし」という報告
一応ママさんが確認しているものの やはりたまには慣れた人に見ていただいた方が安心ですから~
シャンプーをここ2年間はママさん主体で行ってるだけです
また 優理が毎月のように検査に行く関係で自宅に暖明残していくぐらいなら一緒の方が安心と
爪切りは暖明毎回 優理は2~3回に1度病院の先生に切っていただいております

312421

312422

312423

312424

312425

312426

312427

312428

312429

312430

312431

312432

312433

312434

終了してから ドッグランの方に行ったときにプールは使用しているワンズいなかったのでそのまま入る
前回と違って 暖かいけど時折冷たい風の吹く中でのプール
途中で柴のユキちゃんとFブルのうめちゃん入って来たけどお構いなしです
優理はチョット浸かって外に出てプールサイドを3周し 動かなくなりました
暖明は割と浸かりっぱなしで水の出口で遊んだり 底を掘る仕草したり

312435

312436

312437

312438

312439

312440

312441

ポチ君入って来た時は 優理にワザワザ近づいてしっかりと挨拶してます
礼儀正しいです
それではみんなでドッグランで遊びましょうと と と
入水した優理はまったりモード 暖明ちゃきちゃき動くもほとんど意味なく
夕暮れ迫る感じなく いきなり琥珀パパさんが「もう5分前だよ」と
ホタルノヒカリが鳴る中 大慌てで 荷物まとめて解散
周りが18時になっても明るいので解りませんでした
昨日 同じ時間にドッグバケーションからの帰りに体験した明るさよりも全然違いましたので~!
ポチ君と撮った優理とのツーショット
22日にいらっしゃるって聞いていますので忘れないように印刷してお渡ししましょうね
本日も遊んでくださった多くの方々 ありがとうございました
また会えたら 遊んでくださいね
くどいと思われるでしょうが
今週末は優理の定期検査と狂犬病の予防接種 それに おやつバイキング
日曜日はもしかしたらもう少し足伸ばして新規開拓出来たらなあ~!と思ってます。


4回目で
とうとう優理&暖明のおやつが品切れになりました
なので優理&暖明が食べられないのにママさんや私がお茶するわけにもいかず
本日 お茶会なしにしました
その余勢をかって お昼ご飯も抜きにしたので
ドッグランに着いてからず~っとドッグランの中で過ごしました
「飛行犬」の撮影 をはじめから見させていただいたのと
所謂 デジイチ それもプロ仕様!も持たせていただきました
所有者と飛行犬撮影第1人者のM氏のポートレート撮影
あまり得意ではないけれどずっしり来る感触がやっぱり良いですね
だけど 優理&暖明 を撮影するには重すぎます
だから今までもそして今からも ず~っとレンズ付きカメラで行きます
そのレンズ付きカメラでも機能を全部使いきれてませんし
今年購入したものは一足飛びに良い物を買った(2年落ちで更新ラインよりも安かった)
重い(けどプロ仕様の半分以下)!手ぶれも少なくいい感じで今このカメラばっかり撮ってます
さあてカメラの話にそれまくりましたが ドッグランに戻って

312301

312302

312303

312304

312305

312306

312307

312308

312309

312310

312311

312312

312313

312314

312321

312322

312323

休憩を入れないために優理も暖明もだらだらと過ごし
私も昼寝2回ほど
日向は暑いけれどもここは天空の郷のドッグラン ドッグバケーションなので
吹き抜ける風は心地よい
ぼ~っと過ごしてるうちに閉店時間になりましたので
ボスのサビーネさんとえりこさんが見送ってくれたドッグバケーションを後にし下界に
すると気温計はぐんぐん上がり26℃に戻りました
やっぱり嬬恋は涼しいなあ~!

312315

312316

312317

312318

312319

312320

次回は2週間後の21日を予定しております
どうか ☔マーク付かないでくださいね~!


遅れたね
雨が降りだす時間です 自分的に見て14時ごろ
テニス仲間の予報だと「今日降らないよ!」って
職場地域でのこと 16時に現場に入ると約束していたので移動してたらパラパラと
音たてて 防草シートに落ちてきた雨
着替えてふと目を外に向けるとしっかり濡れていた
2時間ぐらいで止むだろう!とみてたら
21時過ぎに職場出発するときもまだ降っていた
結局 22時前に帰宅した時もホンの少量だけど降り続いた雨
優理&暖明地方は?
帰宅してママさんに聞いてみると「予定よりも早かったよ」
14時ごろにおつかいに行くときも帰ってくるときも本降りでないにせよ降ってたって
ということは夕方の散歩なしですね

312201

312202

312203

312204

312205

312206

312207

312208

今朝 優理が吐いた
わざわざ私が座ってるところまできて吐いたけどそれが何かは解らない
朝食前なので胃液かな?そんなことは無いでしょう!
何か知らないけれど塊のようなものもあったし
ということで 毎朝の日課 私が食べた後のヨーグルト容器を舐めて綺麗にする!お仕事は
今日は休みにしました
夜 帰宅するまで吐いたり下したりしなければ夜に回せばいいんだし
必ず優理&暖明に食べさせることないんだし
私が匙で綺麗に掬い取れば済むことだし です~!
結局のところ 帰るまで吐いてないらしいので
滝のような涎が落ちてる前でヨーグルト食べて舐めさせました
さて この雨もいつ止むんだろうなあ~?
天気図見ると明日朝だって前線通過に伴ってどうなるかわからない
予報はとりあえず 風もそんなに強く無く 気温も今日ぐらい
GW後半分のドッグバケーション行けると思います

312209

312210

312211

312212

312213

312214

312215

312216

312217

312218

来週は土曜日優理の定期検査&優理・暖明の狂犬病予防接種
2ヶ月に一度のおやつバイキングの為日曜日のみのドッグランになります
それまでに息抜いておかないと爆発が怖いですからね~!


2年ぶり
GW中盤最終日 今の所 全部予定通りに進んでます
昨日の細かい所は まっ!良いか!?です
毎年のことなのだろうが 我が家は名犬牧場の第3駐車場を知らないと言うか
利用したことが無い 若しくは必要に差し迫ってと言うことなく過ごしてきました
今年は周りの犬友さんたちが口々に言ってます
「今日 第3駐車場だった」と ね!
もし我が家も案内されたら・・・優理&暖明連れて下り坂200mなんて無理だよ!
一応 橇引き犬だし 疲れて引っ張らなかったらまだ良いんだけれど・・・
と言うことで もしもの時の対応マニュアル作成
警備の人に案内されたら
「わんこと荷物だけ入り口に置いてきますので通してください」とね!
実際に本日 警備の人に止められました
その時に後部座席の窓全開にして優理&暖明をアピール
特に優理は制服組が嫌いですからWANWAN文句言います
それに加えて 私も「引き犬なので下って来るまでに転んだ場合が心配です」を繰り返し言う
結果 3度目に警備の人が仕方がないと判断し「荷物と犬だけですよ」って通してくれた
勿論 文書にしなくても 約束事を裏切ることはするまいと思って車を入り口に付けようとしたとき
中の警備の人が「ここにどうぞ」とスペースを確保してくれた
とりあえず駐車して その警備の人に「第3駐車場に向かうように指示されています」事を告げると
「大丈夫です」と言ってくれたので いつもよりも近くに止める事が出来ました
入口の所でも 窓口でなく 4日前に「初めての方ですか?」と問いかけてくれた新しいスタッフに
手持ちの券を渡して飛び級ならぬ順番アップで入場した
ドッグランに向かい いつも50m走で使ってる芝生広場に暖明
入口通ってラン手前のプールに行こうとする優理&暖明宥めてドッグラン目指すが
プール脇で優理が 処理任してランの中に入ろうとしたら後ろから殺気が来た
「まて!やり逃げするな!」とね

312101

312102

312103

312104

312105

少し待って 中に 八太郎君&小春ちゃん 久しぶりのナナちゃん 龍之介君発見
「良しいいよ!」の声かかってから入場
本日 もしかしてプール?で荷物が多いママさん鬼気迫るものがあります
龍之介君家に新しいワンコ 4か月のボルゾイのいおり君 
名前覚えさせるために君付けにしないようにと龍之介ママに注意された
「いおり」「いおり」 〃 〃 とあちらこちらで呼び捨てにされても龍之介ママさんは満足な顔してます
「解ってるのかなあ~?」「きっと解ってるよね!」「いや絶対だ!」と段々と自信もって呼んでます
他にも5カ月の黄ラブのラッキーちゃんや同じく5カ月のえ~っと犬種忘れちゃいましたごめんなさい
本日のイベント 運動会 アジエリアで開催するって支配人さんに聞いていたので
民族の大移動 その中に少し遅れて到着のひまわりさんも入ってます
・早食い競争 暖明1位
・お玉競走 見本の為にデモ参加 ひまわりちゃんと優理 暖明でひまわりちゃんトップです
・だるまさんが転んだゲーム 早さでなく運です で 八太郎君が優勝
今回 初参加の龍之介君家 楽しんでもらえたかな?
お昼ご飯は混まないうちにと言いながら しっかりとレストラン内で食べる

312107

312108

312109

312110

312111

312112

312113

312114

後半すぐにプールが空いていたので優理&暖明投入
ひまわりちゃんも入ってきて まあ気心が知れているので心配なし
フレブルのうめちゃんやパグ&ビーグルのママさんも顔見知り
初めましてのフレブルちゃん 優理&暖明の動きについてこれずにすぐに退場
結局最後まで残っていたのは優理&暖明 優理がプールサイドを走り回ると
ママさん「あんたね~ 滑ったら危ないんだよ~」とかきゃ~きゃ~言うたびに
プール脇を通ってドッグランに入る人やドッグランから出ていく人の笑いを誘います
まあ 優理にしてみれば 昨年入らなかったので2年ぶりのプール
余程楽しかったのでしょう スロープから入るだけでなく
脇からも入るし 結構深い所まで来てたし
そろそろ 他のわんこ達に場所譲りましょう!と暖明から捕まえてタオルドライする
その間も優理はプール楽しんでました
暖明は先に拭きあがりましたので ドッグランに入って行く
係留地はパワゴラです

312115

312116

312117

312118

312119

312120

後半はバニのららちゃんやBコリーのココちゃん他いつものメンバーと楽しく遊び
連休疲れからか 八太郎君家 ひまわりちゃん家と段々と帰り
乾燥と強風のため珍しくドリンクしにもう一度レストランに
アスカ&レイちゃん 優理&暖明 みんなグロッキーで寝てます
このまま帰るとUタ~ンラッシュに填ると言うことで我が家だけ第3部入場
初めましての黒豆柴 2歳の小次郎君 
飼い主さんが「ドッグラン初めてなのでどんな行動に出るか解らない」と心配する中
優理は挨拶に行って終わり
暖明は挨拶終えると「プレイバウ」してた 結構体翻したり走り回ったり
17時になると言うことで 小次郎君とは「またね」よろしくね
優理はグイグイ 車に一直線
乗っかって 窓開けて顔出し 暖明グロッキー
どうせこのままじゃあ渋滞に捕らわれるので赤城の恵で野菜購入
ついでに散歩 下の遊具広場まで往復

312121

312122

312123

312124

312125

312126

今日はプールに入ったり 優理だけでなく他のワンコとも絡まっていたので暖明疲れがピーク
2時間チョイかかったものの 名犬牧場に行き始めたころよりも渋滞らしいものもなくスンナリ
駐車場に車停めて 優理の車用リード外して「ママさんGo!」でスッと行く
暖明もリード外しても降りなかったので冗談半分で「抱っこする?」と言うと
体横向けて 左手で私の手を引き寄せて抱っこされた
こんなに疲れるまで遊ばなくてもいいのに~!
それから夕飯食べて 優理はスタスタ二階の私の所に来て臍天で寝ています
暖明は? 二階に上がることなく いや 上がる体力さえなく 1階の夕飯食べたところで寝ています
これで 明日も暴れることないね
明日は仕事 明後日 ドッグバケーション 雨の上がるのいつになるか?ですね


予定外で
起きたときは既に乾き始めていたので
「きっと朝の散歩してから実家に行くんだろうなあ~!」と
朝の軽食待っていたら
「おはよう」の声と共に水凍らせた物1本持ってきて入って来たママさん
あれれ~?軽食は?の問いに
「べちゃべちゃだよ」の返事 予想外の御答えに気分落ち込み~
朝の散歩なしで実家に行くんかい?
腹空かせてイライラしてるのも手伝って 「何処見りゃ~べちゃべちゃなんだい」と
散歩の時間から少し遅れて実家に出発
道路は乾いており 風は強く 暑いぐらい

312001

312002

312003

312004

312005

312006

312007

312008

312009

ハイパワーな優理を乗せて一路 ママさんの実家へ
気温はぐんぐん上がり 4号線に入ったら28℃を表示
急いで窓閉め 後部座席(優理&暖明エリア)のエアコン ON
凡そ1年ぶりで ハンドルのスイッチ操作忘れちゃいました
左に折れた途端 優理は騒ぎ始める 自宅から出発して約1時間後
広い公園の駐車場に車停めて おしっこタイム
本日は 車の渋滞なくスイスイと気持ちよく 1時間20分足らずで無事に到着
優理&暖明&ママさん&荷物 降ろして車は指定の駐車場に移動
本日の私の役割は 
①ベッドの下に敷いてある茣蓙を移動するためにベッド持ち上げること
②水桶に使っていたポリバケツ 紫外線で穴空いたので細かく砕くこと の2点
とりあえず ①は太い私の体を滑り込ませるには襖外して移動させないと入り込めない
ベッドと言っても軽いもの ひょいと持ち上げて そのすきにママさんに茣蓙移動してもらう
襖戻して 無事完了
②は横っ腹に穴空いたということなんですが 結構厚みがありますのですごく頑丈
道具何か考えて持ってこないと無理です
なのでこちらは次回 ちょいと期間開きますがお盆の時に実行します
忘れないように・・・カレンダーにでも記録してましょう!
これで一応することなし 後は気楽に過ごします 
ママさんの実家だけど 肩こらないです
隣の部屋に横になって 優理や暖明と遊んでる
そして お昼ご飯 デザートのアイスは優理や暖明にもチャンと用意されてます
私自身 3月に始まった「特定保健指導」からアイス食べてない
優理&暖明もアイスやソフトクリームはここの所トンと食べさせてない
だから 食べるの早いです
暖明 1番 優理 2番 私が3番 後は義姉さん お義母さん ママさんの順です
私はお昼寝 外は熱風吹き荒れてるのに 中は寒いくらい
毛布など3枚かけてもらっても 暑くない
優理は台所の板の間 玄関のコンクリの上 風呂場のタイルを順に回って
その場所が熱持つと次の所で寝るって~寸法
暖明は 人にべったりで甘えながら寝ている
家族会議が終わるころ 帰り支度して車を駐車場に取りに行く
19時 実家を後にして一路自宅へ

312010

312011

312012

312013

312014

312015

312016

312017

312018

途中で 新しい道試したら 右折したいのに「右折禁止」あっちゃ~と思った瞬間
優理が騒ぎ始める 解るんかい!?
左折してスーパーの駐車場でUターンして希望の方向に進む
今回のガソリンスパンではまたまた1000kmオーバーなので給油
安定してます ガソリンの値段 どうかこのままで推移してくださいね
自宅に帰りついて優理&暖明下車させようと下向いたら
紫アスパラが2本食べごろになっていました これで今年は6本目収穫
自宅開けて入ったら モア~っと熱気が籠ってます
自分の部屋に入って 温度見たらまだ26℃を越えてました
帰る途中で車載温度計は20℃でしたのに
本県 ニュースでやってました 「今年初めての真夏日」
閉め切っていたら そりゃ~こもりますよね
さて明日は 名犬牧場 タオル大量に持って行って
入りたかったら 優理&暖明プールに入れましょうね
名犬牧場のプールの水は優理さんかぶれませんからね~!
イベントはWANWAN運動会 早食い競争にお玉競争など紹介されてますので参加します
暑さに負けないように頑張りましょう!


わざわざ
GW 中盤?後半?
いつもの時間に家を出る
通常なら1時間かけて埼玉を脱出できるはずなんだけど本日やっぱり混んでた
県境の橋渡って少し行ったところに道の駅がありますが
そこに辿り着くのが2時間かかってたら「OUT」ということで目安にした
そうしたらそう決めた途端動き始めた 
結局30分の遅れで通過
北関東自動車道下を通ってた時に優理が騒ぎ始める
「インター通り抜けたら左に曲がって止まるよ!」と待たせる
高速道の側道の路肩に止まって優理だけ降ろす
大量オシッコ 2回 その後何勘違いしたか散歩に行こうとする
この時点で通常よりも1時間遅れ
いつもの赤城の恵にトイレ休憩
そこからも分岐・合流で交通集中により時間がかかる
結局到着したのが1時間半遅れ
5時間半費やして到着

311901

311902

311903

311904

311905

311906

311907

空はどんより 曇り空
くらったいけれど 「飛行犬」用のカメラは自前と比べようのない物 大丈夫でしょう!?
結構ランの中は混んでました 
プードルの飼い主さんが言ってましたが「プードルオフ会!」みたいにメインランを縦横無尽に駆け回る
つまりは今撮影は行えません 
15時過ぎれば 他のワンコはチラホラとなるのをカメラマンに告げて遊ぶ
案の定 居なくなりました 
アフガン2 アイリッシュセター等の大型犬はメインから外してくださいましたので撮影開始
優理の独走 2回 暖明の独走 1回 優理&暖明の競走 2回
やっぱりこれまでに遊んだ分だけ 飛んでませんでした
それでも 撮影画像見せてもらったら 変わった飛び方してる(第6集と違った飛び方)
満足満足 流石 優理!暖明!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
オープニング記念宝探しで「写真フレーム&フォト」の特典もいただいてるので
そのフレームに入る写真も銀板印刷ヾ(o´∀`o)ノ
データ 郵送のための手続き取ってたら おやつの時間になりました
レストランに行って みんなでおやついただきます
好評につき 残り少なかったので受付時に「お取り置き」していただいてた
「そういえば 今日 ジャスパー&ジョーイちゃん達静かですね~!」と聞いたら
混みそうなので避難してるそうです
「それでは本日は定刻で帰りますね」と告げてドッグランで遊んでたら入り口から吹っ飛んでくるワンコ達
慌てて大声出して優理&暖明を制止するも私の言うことなんか聞きゃ~しない(ou(工)u)ノ
よく見ると ジャスパー&ジョーイちゃんでした

311908

311909

311910

311911

311912

311914

311915

311913

前回 活動的写真が取れたことで 一気に接近し慣れさせようと
シャッター音もそれほどおびえてませんし 
このGWではあまり時間を空けずに接近できそうなのでチャレンジ
カメラ目線は難しいだろうと ローアングルから撮ってみる
わざわざ お義母さん家から呼び戻していただいたんだから少しはましな写真出来たかな?
結局 延長1時間以上 ドッグバケーションを出たのが18:13 自宅に帰りついたのが21:30
帰路では珍しく 走行車線にも入り込み 早い車は追い抜かせました
そうしないと 煽られる以上に 切り込みのように目の前に車線変更してきますので危ないですからね
明日は 早くに雨が上がってくれたら 朝の散歩後 ママさんの実家目指します
地面が乾いてなくても 降ってさえいなければ洋服を着用するなどして行きたいですね


ありゃりゃ
朝 やっぱり二度寝
起きて 情報収集
朝散歩少し遅れて出発
帰宅も遅れた分だけ順延
職場から書類預かって 近所の施設に渡すと言うことで
しっかりと忘れてしまうところが3日間の休日ボケ(´∀`*)
Uタ~ンして取りに戻る 無事手渡せた
そろそろ たけのこのシーズンも終わる
散歩途中には頭のもにょもにょだけ見えてる生まれたての物有ったのに
直売所には並んでなかった 3か所目でやっと買う事が出来た
旬の物は生で食べさせたいからね

311801

311802

311803

311804

311805

311806

311807

311808

311809

311810

311811

仕事場の野菜苗 3連休で全然構わずしていたけど
大丈夫でした というか 伸びてる伸びてるトマトの枝や茄子の枝
太くなってた トマトの幹 補助している細い支柱では心もとない
太い物干しにも使える支柱から紐張って 軽く結わえる
明日からの3連休後にはどうなってるだろうか?
今年は ミニトマトでグリーンカーテンの一部を作る計画
もっともっと枝伸ばしてね

311812

311813

311814

311815

311816

311817

311818

311819

311820

さて さて その休日 予報が猫の目のようにコロコロ変わる
4日だけ雨の予報だったから 「まあ実家に行ったときに散歩できないのは残念だけど」
それが7日にも傘マークがついた 予定ではSabine’s Dog Vacation 
前回に「飛行犬は3日か7日にお願いします」と言って仮予約入れておきましたので
雨となると 明日に撮影してもらわないと   となる
明日はGW中の真ん中の連休となり渋滞予報をママさんがキャッチしているようだ
まあ昨年も4日に行った記憶があるのでそれほどでもないかと期待はしているけど
もし県境越えられない場合は 残すところ7日だけになる
どうか 7日の予報変わってほしいなあ~!


総じて
結局本日も寝たのが午前様
起きたのも午前様!(当たり前なんだけど・・・(;д;))
休日の二度寝 やっちゃいました
1回目起きたのが5時20分ぐらい いくらなんでも早いだろうと
もう一度寝床に潜り込んで 約2時間後に目が覚める
1時間の情報集めで出発

311701

311702

311703

県境 思ったよりも空いていました
昨日の報告で忘れてましたが いつも使ってるサングラスのフレーム折れてしまい自宅にしまい
やっぱりかけてないと 目がショボショボ +寝不足
何とか辿り着いて 本日の「体脂肪測定」
このために今朝 ママさんが優理&暖明の体重測定してました
優理が23.1kg 28% 標準維持 だけど次回のフィラリア変わるかも?
暖明が18.6kg 19%えっ?そんなことないでしょと計り直したら35%
二人とも何時も測ってる状況と違うのは
朝食食べて 排泄していないこと どちらも体重乗っかりますよね
本日 暑い予報なのでソコソコに遊んでくださいね
顔見知りでは フレブルのうめちゃん コーギーのアスカ&レイ(コリー)ちゃん
バニ(名前ゴメン)&ニューファンのケリーちゃん Bコリーのオレオ君 達
本日 めずらしいところで ニューファンの4か月のデビュー ホッコホコの産毛
椅子の下に潜りこんだり 人の影に隠れたり 可愛いしぐさにみんなホッコリ
サモエド&スピッツのコンビ だけど一番熱い時間帯だったので優理&暖明とは絡まず 残念
夕方にかけて風が出てきたので涼しくなったけど
睡眠不足から ベンチで休む 
この3日間ほぼ睡眠不足ですね

311711

311712

311713

311714

311715

311716

311717

311718

311719

311720

帰路もそんなに混んでいなくって良かったけど
やっぱりサングラスは必要ですので買いに行って
ついでに防災ラヂオ買ってきました ママさんに無断で購入したため
後で小言言われましたが 「土曜日のラヂオ番組聞けるから良いじゃん」とごまかす
丁度良い時間帯にいつもラヂオが聞こえなくなる
防災ラヂオは前から欲しいと思っていた品物 結局買うんだから~お金よろしくね

311721

311722

311723

311724

311725

311726

311727

311728

311729

311730

明日仕事してまた3連休
ドッグバケーション ママさんの実家 名犬牧場
ただ 天気がね~(´。・ωq)(pω・。`) と気温が20℃台後半になるらしい
次回の休みは今回のように寝不足にしないように頑張って睡眠時間確保しましょうね~!




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.