優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
珍しい
本日予定通り 8時台に朝の散歩
9時に自宅出発して 献血会場へ 隣町の免許センターです
免許の更新時に普通の人は行うので 本日2人目だったみたい
最初に問診 そして血圧測定 これが苦手です
朝測った値が良くっても 会場に入ってが良くないと担当医によっては面白くないのです
前回に「おかしいな~!」と言われていたので 今回 椅子を大きく引いて
ふんぞり返るような格好になって・・・ あれれ~?左手でスイッチ押せないや
と思っていたら 後ろから押してくれる人あり
「ありがとうございます」と言って 計測後 本日の担当医だと解る
1時間の散歩の後約15分の運転 歩きが200m弱
拍数が高かったものの 珍しく130を越えなかった
担当医の先生も 「前回は高かったようですね」とあっさりとした感じ
受付時に ポケベルならぬ呼び出しベルを首からぶら下げる が
私の物は一度もならされないまま ヘモグロビン測るところで
「もう必要ないですから~」と返納
13.5以上で 400ml献血 今回もいつも通りの14です
採血時 右手で取ります テレビがあるのですが今の時間はバラエティだから
目~つぶって休んでいた方がまし!ちゅうことで スイッチオフのまま
気持ちよくなったところで終了
止血して20分間は安静と言われ 「水分補給」でココア2杯 カフェオレ1杯
冷たくておいしかったです いつもは間食しないのですが
本日余りにもスムーズに終わったので気分良しでエビせんとレーズンサンド(補給のし過ぎ)
安静期間は10:10まで 地方新聞読み入ってたらあっという間に過ぎた
帰宅して 少しおいてお昼食べに
本日 29日=肉の日!と言うことでステーキ屋さん(やっぱり補給のし過ぎやろ)
割引券 次回10%オフ その次が20%オフ その次に30%オフと言う券
10%オフの時は「まあそんなに高いもの頼めません」
20%・30%になると1食あたり1000円を超えても「まあ今回だけだから~」と気が緩みます(よね)
本日は日替わりランチ ハンバーグとチキンソテーとイカフライがおかず
ママさんはイカフライがダメなので私のチキンと交換
私は尿酸値が高いという言い訳(肉あまり得意ではない、むしろ嫌い)
ご飯・スープがお替り自由(ほんと補給のし過ぎ)

290201

290202

290203

290204

290205

290206

290207

290208

290209

290210

290211

290212

290213

290214

290216

290217

290215

そして仕事です
帰ってきてから ママさん何やら持って暖明抱えて洋服着せてる様子
「誰の?」と聞いたら麗王にオーダーメードした洋服
麗王は32kg 暖明は先ごろ18.2kgこの体重差で丁度いいとは
ま・さ・か? 洋服洗ってるうちに縮んでしまったとか?
そんなことはないと言い張るのだけど・・・
それにしても今使い慣れているカメラが無いので画像もなし(またまた関係ない写真貼り付けますね)
今度の金曜日も予報では傘マーク付いてますので
予定より1週間も早いのですが取りに行きたいです
あっ 勿論 テニス出来たら予定通り 10日(土)に取りに行きます
あと3ヶ月 頑張って使い続けましょう
正月の出張時にカメラ買う予定
そうそうこの前の日曜日 1代前のカメラ使ってたら グリップするゴムが取れてきた
箪笥の奥にしまっていても紫外線以外で 朽ちるのですね


スーパームーン
スーパームーンに財布振ると金運が良くなる!って聞いたので早速退勤時
月に向かって振りました カメラが欲しいからね
で そのスーパームーン 画像に残しておきたかったけれど 
主要なカメラは遠く離れて ・・・ 1里が日本で約4km 中国で0.5km
だ・か・ら~数字は多く言った方が良い!そう100里も離れています!な~んちゃって
ムーン=月 我が家の中で月の字が入ってるのは暖明だけ
その暖明 本日 夕方の散歩のときに 突然猫が目の前を散歩していたそうな
「遊ぼうよ!」とばかりに とびかかろうとしたそうな
それをママさん停めるのに手~出したら 見事に歯が当たったそうです
1週間以内に2回目だよね(前回は優理がらみ、優理が齧ったわけではないけど)

290101

290102

290103

290104

290105

290106

290107

290108

290109

290110

290111

290112

290113

290114
誰とだって引っ張りっこ大好き 優理

290115

290116

明日から少し 気持ちを引き締めて散歩しましょうね
一人での散歩は優理と暖明別々に散歩だっていいんじゃない?
その分運動になるから体のためにも良いけど
急な激しい運動だとどっかにひずみが偏ってくるからそちらも注意が必要だね
明日は 85回目の献血(呼び出しがかかった)
その前に朝の散歩 どちらも頑張りましょうね


久々の50m走
高速 この前使ったのは・・・?
ああ そうだ!裏磐梯に旅行に行ったときだから半年ぶり
どうせなら オートクルーズ機能使ってのんびりと行こう!
東松山から入って時速80km指したところで クルーズオン
走行車線(一番左側)を走っていましたが どうしても前の車との距離が縮まってしまうので
一旦 オフにして 走行
どうしても機械を使った機能だと不安に駆られるので結局オートクルーズ辞退

290001

290002

290003

290004

290005

290006

290007
後ろからアスカちゃんレイちゃん琥珀ちゃん

290008

290009
ポチ君

290010
(少し暑いかな?)八太郎君

290011
ひまわりちゃん

290012
暖明

290013
優理(本日生誕2900日目)

290014
小春ちゃん

290015
やったね!入賞おめでとう!ヒナちゃん(スピッツ)
290016

290017
もう一度ひまわりちゃんです

名犬牧場に着くと中大型エリアに入っていくと既にひまわりちゃん来てました
「いつもの道で来たよ」とのお言葉
大回りして 30km増えて 期間燃費(1ヵ月単位)を0.1km悪くして来たのに
もっとしっかりと規制区間示してくださいね レース事務局の方々~
行くまでの間 所々で雨が強く降ったりしていた所為か?名犬牧場も蒸し暑かったです
13時から レース開始 先ずは小型犬(体重8kg未満) 出走数は20頭以上
その後に中大型犬(体重8kg以上)こちらも珍しく20頭以上
結果 優理は8.19秒で6位 暖明は参考値7.91秒(更新ならず)
昨日遊びすぎたのかも?
発表の後 またドッグランに戻って遊び
17時過ぎ あたりが暗くなり始めたので 解散
本日付き合ってくださった皆様 ありがとうございます
また来週も日曜日予定していますのでヨロシクお願いします


3回目~!
シルバーウィークの21日と23日
そして本日(26日) 行ってきました ドッグバケーション
週間予報で直前まで傘マーク付いていたのとシルバーウィークの影響?
到着しても ランにはワンコの姿なく レストランにゴールデン2
またまた貸し切り状態 でも 慎重にリードはランに入ってしっかり確認後にオフ
シッコ済ませ 優理にしては珍しく大量のウンチ済ませ
さあ 何処へでも行って遊んでください!
なのに毬拾いしている私に付いて回る 手助けご無用!
この季節 スタッフさん2時間かけて拾っても拾っても後からどんどん落っこちてくる
前々回に拾った時よりも栗の実詰まってるようだけど今回は毬だけ拾う目的です
”偽スタッフ出没注意!”な~んて気取ってるのだけど
残念ながら 前半は 私たちだけのみだから思いっきり拾えた 買い物袋2つ分

289901

289902

289903

289904

289905

289906

289908

289909

289910

お昼は焼きカレーにBLTサンドもどき!優理&暖明にはチーズケーキ
食べてる途中で 団体サン入場!と言っても大人4人にこども2人
ワンちゃんは抱っこされた13歳のプードルちゃん
毛艶も良く 白髪もなく 眼球だって濁ってないからまさかの年齢にびっくりです
食事も終わってランに戻って 少しだけ 用心のために暖明をオンリードにして
プードルさんのい家族がレストランに行くのを確かめたのちに解放
その後はバーニー ゴールデン プードルと入場するたびにどちらかをオンリードにして
もしかして?まさか?の事態に対応です
名犬でも会ってる ゴールデンのモモちゃん 桃のおもちゃには興味がなく
優理が遊んでるボールに興味津々 パパさんに投げてもらって優理は抱っこしたまま
前回のようなことは勘弁してほしいからね
昨日は夜遅かったので 少し睡眠補給の後に毬拾い再開
買い物袋 1個で終了!拾うトングに興味津々なモモちゃん 怪我する前に止めました
おやつの時間には少し早いけれど さて本日は「無花果のシフォン」です
生地に無花果練り込み 無花果のコンポートとドライ無花果
時間が相当かかったのでは?と思います 手が込んでますよね
シフォンにくぎ付けの暖明 シャキッと待ってないで 目がトロンとしてるのに頑張ってる
食べ終わったママさん ジョイ君を要求
しこたま散歩しまくったのに元気なジョイ坊 ママさんには吠えません!
おやつ効果は多大です
ランに戻って 優理と一緒にボール遊び
30分したら辺りは暗くなったので退散

289911

289912

289913

289914

本日も大変有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございます
また来週 来ますのでよろしくお願いしますね
***************************************************************************
いや~それにしても野菜高いですね~!特に葉物野菜
天候不順でいつも夏休み明け高騰しますが 今年はそれに増してひどい状況
何しろ 嬬恋でも 5月の干ばつで苗植えても枯れて干からびて
6月以降の雨の影響 土が肥料ごと流れて生育しない
増して 先週の豪雨で 傾斜地にある畑でも雨水に水没した!って
これはキャベツだけの問題でなく 大根も同様 芽がやっと出たかと思うと干からびるのは同じ
大量の養分を必要とするのに全部流されては 成長せずに 短く細く
葉物野菜ではないけれどトウモロコシは実が詰まってから収穫なのにその直前に雨風で
倒れた上に泥かぶって 売り物になりませんがな~
今年は嬬恋キャベツのニュース 「TVで見ました」と言われてもそんな状況下
素直に喜べません 確かに全国1位の地位は揺るがないと思いますがね
***************************************************************************
帰り道 制限速度60kmの国道バイパス
分岐・合流が面倒(運転技術がないともいう)なので右レーン走行
左カーブ+上り坂の箇所でどうしてもスピード落ちる
それを後ろの車両が煽ってくる 
片側2車線なのだから馬力のある車はどんどん抜いてください精神
後ろからクラクション!うるさいです 制限速度とは最高速度のことでそれ以下が◎なのに
21日~30日は交通安全期間 いつにも増して規則遵守!
数百メートル行ったところで10台くらい堰を切ったように抜かしていく
中には抜いて目の前にすぐ入ってくる車もある 危険走行はやめてくださいね
それでなくても 夜 見にくい という悪環境下ですから~
公道はレース場じゃあありません
救急体制も整ってませんから イライラは禁物
事故るのは勝手かもしれませんが そのとばっちりはもう勘弁!

289915

289916
「優理」 ハ~イ!

289917
バンザ~イ!

289918

289919

289920
優理はパンちゃん(パンダの形のおもちゃ)キャッチ!
暖明は優理をキャッチ!

明日は「赤城ヒルクライムレース」のために久々高速を使います
上武道路 や 名犬までの普段の道が通行規制で遮断されるためです
東松山から渋川伊香保まで 半年ぶり!
渋滞しなければ良いのですが・・・


最終日(5日目)
3日目に続いて ドッグバケーションへ
本日は赤城の恵で休憩がてら野菜(小松菜・ほうれん草・ネギ)調達
なにかイベントやってたようだけど 取り急ぎ目的地へと転進
一昨日 途中の道で通行止めの立て看板有ったけど
「赤城さんヒルクライムレース」という自転車競技があるみたい
そして通行止めの時間は6時半から11時半まで
50m走の競技は13時だから 午前中の暇つぶしと昼食に頭を悩ませます
嬬恋に入り 今度はキャベツ調達した後にドッグバケーションに到着
丁度午前の部が終わって帰途に就くグループいっぱい
空いてるよ~!と言う声に惹かれるように受付に
本日の気まぐれは残念ながらきれいさっぱり昨日のうちに無くなってしまったそうな
なので私は久々「キャベバーグ」ママさんは「カフェ丼」ボリュウミーで
そのご飯の大半は私のキャベバーグにトッピング
おやつのメニューは私「南瓜プレート」ママさん「ふんわりチーズケーキ」と決めてランに向かいます
本日は車にトング置き去りにして仕事放棄 イヤ仕事と言うよりも趣味なのですが
昨日の後半にも書いた通り カメラが違うためそこまで気が回らず
懸命に撮ってみるものの 連写もガッチャン ガッチャンと遅い
かと言ってスポーツモードにしてもいまいち
撮れてる最終画像が一旦目に入るのだけれどぼやけてる様に見える
小1時間奮闘して1000枚近くしか撮れない
昼食休憩を挟んで また奮闘!
山栗の近くに行くたびに「毬拾いしないといっぱい落ちてるよ~」と思いますがすぐに写真の方に心が行く
栗拾いは店長さんが「指怪我しちゃって」と言ってたので毬だけ!と思っていましたが
私がやらなくても パピヨン3ペキニーズ3の家の娘さんが袋いっぱい拾ってました
休憩に入り帰ってきたら ペキニーズが1頭メインランに残ってました
他のみんなは?と耳を澄ましてみると 小型犬エリアから声が聞こえましたので
出入り口から「すみません、6頭みんないますか?ペキニーズこっちに残ってるんですが・・・?」って
そしたら数数えて 慌てた様子でこちらに戻ってきて照れ笑いしながらお礼言われて無事保護されて
良かったです

289601

289602

289603

289604

289605
暖明すぐ疲れるのに

289606
ホンに元気な優理さんです

289607

289608

289609

289610

289611

289612
今回の跳び!

289613

289614

289615
一足お先に紅葉してます 
気温の差が激しいようで綺麗です

289616

メインランにも他のわんこ居なくなったので優理&暖明 同時開放!
ふとランの中に白い物体があったのでママさんに「ウンコ袋ちゃんとポケットに入ってる?」って聞くと
入ってるって返答がありました が それではあの白い物体は何だろう?
って自分で動けばいいのですが ママさんにお願いして確認に行ってもらったら手袋の落とし物
ああ これって先ほど帰っていった ラブちゃんの飼い主さんが着けていたものだと言うことで
ママさん管理棟に走っていきました
私は優理も暖明も解放されていたので一緒に遊ぶことに
暖明はママさんが駆けて行った方から目を離そうとしない
ではフリーな 優理とボール遊び
蹴ったボールを優理が持ってくる
ある一定の距離以上は 取りに行こうとしないので仕方なく私が行く
半分以上近づいて行くと 優理が追いかけてきてボール咥えて元居た場所に戻る
なかなか ママさん管理棟の方から戻ってこない
優理は疲れた様子など見せずに延々と遊んでくれる
やっとママさん来た時にゃ~ 優理との遊びだけで4000歩消化していた
ママさん帰ってきたので暖明も動き始める
最後にプライベートランで15分ぐらい遊んでシルバーウィークの締めくくり
次回は26日を予定してます と残して
帰路は一昨日渋滞していた箇所もスイスイと抜けて通常通りの時間に帰れました
帰ってから 撮った写真見てみると 以外にも ピントちゃんと合ってる
ただ 懸命に撮っても 2000枚足らず これをあと2週間我慢しなくてはなりません
まあ 自分が忘れたのだから仕方ないよね
明日から2日間仕事行けばまた休みだから頑張ろうね


4日目
夏季休業中のように朝の散歩も8時台に出発
9時過ぎに実家に向けて出発
途中 塔婆を受け取りにお寺さんに立ち寄って11時ごろ無事に実家に到着
今回 お風呂場の網戸がかしいでるのを外して 全面網掛するって宣言していたので
枠とかの状況見に行くと 上部両脇部がいずれも木枠
下部だけアルミ枠 格子がかけられているので外からの作業でなく風呂場からの作業で済む
と算段して 先ずは昼食

289501

289502

289503

289504

289505

289506

289507

289508

289509

289510

そして休憩入れることなく 作業に移る 
休憩入れると眠くなるし頭が動いてるうちに体も動かす
基準を右枠にして網をホッチキスで止めてからネジでくっつける
次は左枠 引っ張って こちらはネジ止めだけ
上部は何か所か ホッチキスで止めて 押さえ枠をはめ込みネジ止め
最後は下部だけど仮止めにするためにサイズきっちりではめ込む
この部分だけ外に回って網をホッチキスで止める
本当はもしものために コーキングしたいけれど忘れたので次回の正月に作業することに
作業を終了して中に戻って おやつのおはぎ 私だけこしあん
バレーボール見ながらお昼寝 起きてチーズケーキ

289511

289512

289513

289514

289515

289516

289517

289518

289519

289520

289521

このままでは太ってしまうので散歩に行きました
外は時折冷たい風が吹くものの夏日
公園は「犬散歩禁止」の標識あり なので歩道をのりついで小1時間
シッカリ汗ばみ歩数も無事1万歩越え!
17時 辺りも暗くなってきたのでお暇することに
忘れ物無いように荷物詰めたと思っていましたが大事なカメラを仏壇に置き忘れ
途中ガソリン 補給し家帰ったら 留守電に入ってました
途中でママさんの携帯に入って居たなら戻るのに残念です

289522

289532

289531

289530

289529

289528

289527

289526

289525

289524

289523

明日のドッグバケーションのために 前使っていたカメラ探し出し
バッテリーの充電器探し出して充電 すぐになくなるので補助のバッテリーにも充電
久々なので ビデオも持って行くことに と こちらも充電
バッテリーカメラに入れ様と蓋開けたら記録カードが入ってないことに気が付き
今度はSDカード探し
結局 この捜索の間も万歩計着けていたら 2000歩近く歩いてました
予備バッテリーの充電は完了してないけれど次の日のために少しでも早く寝ました


3日目
ハイ予定通りドッグバケーション
店長さんもいってたのですが連休中の中日 「混雑が予想されます」の通り
家出てから コンビニ朝食(ほとんど残り物無)レジも銀行並びいつもの店員さんも連休かな?
県境で混雑したお陰で休憩地の赤城の恵に到着するのが30分遅れ
と 道行く立て看板に「27日通行規制6時半~・・・?」の文字
次回行くときに確認必要かな?27日は名犬牧場「50m走」の日
13時~の開催なのでそれまでに辿り着ければ大丈夫
話戻して 渋川でも関越ICからの車が合流するところで「エイ」と隙間に車はめ込んで
優理の「何してんの!?」の声聞かずに済んだ
あとはこの前の豪雨で片側が崩れたところの混雑もなくスムーズに辿り着きました

289401

289402

289403

289404

289405

ドッグバケーションの入り口で店長さんのお父さんが急遽の駐車場案内
「下の駐車場いっぱいだから上に停めて」に甘えます
まあ 大体案内されなくても上に様子見して停めてますがね(笑)
ランチとおやつの注文してドッグランの中に入ってみると
超大型犬・大型犬の集団がデッキで記念撮影の真っ最中
ママさんデッキに荷物おいてくる勇気がないって言ってラン中央部にあるパワゴラに荷物おく
久々のアイリッシュウルフハウンド(お名前はデューク) 優理は以前にシバちゃんと遊んでいたので大丈夫
暖明は「私以外と優理姉ちゃん遊んじゃあダメ」とばかりに唸っていたので
とりあえずプライベートラン借ります 先に入っていた黒ラブちゃんとの挨拶完了(後そんなに経たずに退散)
狭いと言っても全体から比べてですし 優理&暖明のお気に入りの場所
30分ほど遊んだら すぐにランチ時刻

289406

289407

289408

289409

289410

本日 優理の人間年齢換算60歳の記念日(赤い洋服着せないけど)本日敬老の日
なので チーズケーキ頼みました 
私たちは気まぐれ南瓜プレート
おやつ分の会計も済ませてランに戻ります
ここから少し 私の趣味「栗毬&栗拾い」トングと袋持って「優理&暖明の足の安全に」と称して
でも 私がこうやって行動する姿が異常だと思ったのか優理が付いて回る
挙句に手伝おうとする 手に刺さらないようにと行ってるのに~
買い物袋いっぱいになったところで終了
時期なのですぐさま栗は落ちてきたけれど
一瞬でもスッキリすれば気が済みます
その毬は・・・流石にウンコ入れに入れられないので脇に置いてました
栗も結構貯まりましたが これはドッグバケーションの物なので選別や使い方はお任せします
おやつ(スィーツ)は「山栗のモンブラン」です これにホット付けていただきました
山栗はドッグランの中に生えています
実は小さく だけど美味しさがギュッと詰まってます
小さいということで かなりの仕事量 店長さん ご馳走さまです
またよろしく!と言いたいけれど 
今回のむき実したときに指痛めたみたいなので無理なさらないでくださいね また来年待ってます
17時ともなればランで活動するワンコ居ないので優理&暖明開放!

289411

289412

289413

289414

289415

ボールで遊ぶこと 走る事 絡むこと そして本日初めてアジエリアの中にも
ホンの30分足らず でもすごく充実してるようで
「暗くなってきたのでそろそろ」と言うと 出口にそそくさと行ってしまった
私もママさんも丘を登り 荷物持って 出口に
店長さん 忙しい中 お見送りに来てくれたので
「次回も残ってれば 南瓜プレート」とお願いして 帰途につきます
往路で混まなかった片側通行の箇所で交通集中による混雑
う回路に抜けても良かったのですがそちらも混雑してれば気持ちが焦り
優理に察知されて不安がらせますので落ち着いてノロノロ走行
まあ こういう時のハイブリッドだからね
県境 埼玉に入ってから混雑
結局 1時間ぐらい渋滞でロス
途中 高速情報は「渋滞40km 通過に2時間以上」と表示されてるよりはましだったよね
4日目はママさんの実家 彼岸参り 朝の散歩終えてから~だからゆっくり過ごしましょうね


第2日目
この前伺ったのは・・・6月ですから ナ・ナ・な~んと3カ月近く行ってない(すみません)
本日はゲーム大会!と言うことで参加しました
①早食い競争 優理が1位を見事獲得!と言っても5チーム中だけど優理バキューム健在です
暖明の方は・・・味わって食べてますので1位は取れませんが健闘して3位です
なんでも楽しまなくっちゃ~
②だるまさんが転んだゲーム ゴールまで早くついても引いたカードが”ハートのエース”でないと1位になれません
こちらは見事に優理も暖明も3と5引いて残念です
③お玉運び競争 いつもはチームに分けてレースにするのだけれど初めて単独競争
「走ってはだめです」をしっかり守ってたら優理は残念ながら1位取れず
暖明はスピッツのヒナちゃんと2チームだけの競争
最初は同着 判断できず
再レースとなって 譲ってくれました 見事に1位獲得

289301

289302

289303

289304

289305

レース終わってから ヒナちゃんまなちゃん ・・・ちゃん(ごめんなさいど忘れ)と優理暖明で記念撮影
なかなかどうして サモエド族 誰かがそっぽ向いたり 歩きだしたり 5頭でも難しいです
その後はお昼 ご飯系統は売り切れていたのでパスタ
午後もいつものメンバーは居ないけど 最後まで居座りました

289311

289312

289313

289314

289315

289316

289317

289318

289319

289320

289321

289322

289323
どうしても右足残った時の写真が多い
次の瞬間には跳んでるのに 夕暮れ時のピント合わせは難しいですね

289324

18時 名犬牧場をあとにして ガソリン補給に行き 自宅に辿り着いたのが20:30
連休中なのに 意外にスムーズでした
あれやこれやしてる間に時間は過ぎてしまい本日報告と相成りました


連休1日目
本日の予定
①優理&暖明 病院で検査
②私たちの昼食
③優理&暖明のフードとおやつの補給
④私たちの主食(お米、この頃優理が一番食べてるような?)
⑤夕方散歩
⑥22日ママさんの実家で修繕する網戸の部材購入
朝から天気よく汗ばむくらい だけど気温は30℃に届いていないので窓全開走行

プードルのココア君家からいただいたプーラー
289201

大変気に入って遊んでます
289202

289203

たまにはこんな面白い姿にも
289204

①暖明抱っこしていた関係で先に暖明から診察開始
 体重は18.2kgで300gプラス 秋だから食べ物美味しいもんね~
 診察は左手を非常に気にして舐めていたのと数日前に左足の蹴りだし具合がおかしかったこと
 結果は「左手に異常を認められません、左足に関しては左手をかばった結果でしょうから経過を観察
 また異常があった場合は診察します」です。
ただ左手の舐めた部分がフェルト(塊)になっていたので除去して、最後爪切りで終了
次は優理 猫さんいっぱい診察に来ていたのでそれが気になって暴れまくり
体重測定は50g減の19.65kg ご飯のトッピングも効果なし
血液採取と爪切り 首筋に突起があるので探していただきましたが触れず
今のところ 極端に大きくなるわけでもないので今度こそ見つけたらマーカーしておかないとね
検査結果は BUNが18.7→12.8で良好 ただ基準値よりも減少した場合は❝飢餓❞と言う項目があり気になる
CRE値もIP値もCa値も範囲内で 前回よりも良くなっている
次回はまた4週間後に検査で良いのですが、私たち人間の用事で3週間後の10月10日(土)によろしくお願いします

優理くまさん荷物漁っています
289205

289206

289207

289208

②キャンペーンで御食事券がもらえるところに行き 2枚(有効期限10月31日)GET!
③私は予定通りの物が手に入って満足
 ママさんはイレギュラーで安売りの物買ってほぼ私と同じくらいの金額使ってました
 帰り道「パパさん買い過ぎ!」と文句言われましたが2000円割引券使っての金額提示されたら負けますよね

289209

289210

289211

山椒は小粒でピリリと辛い!小粒?いえいえ立派な実です
289212

⑤夕方と言っても気温はかなり高い
 優理&暖明のテンションも高い
 昨日までの2日間雨でろくすっぽ散歩に行けず貯まってたみたいだからね
 ウンコ・ウンチもそれぞれ2回 ママさん驚きの声上げてたなあ
 帰り道 「重さどのくらいあるんですか?」って聞いてきた人
 なんでも バニ飼い始めたんだけど来たとき7kgで3か月の現在20kgオーバーだって
と言うことは 軽く成犬で60kg位は行きそうですね
散歩頑張ってくださいね~!

ドッグバケーションはいろいろな木々の共演により自然がいっぱい
289213

その中を駆け抜けてくる
289214

行く手を阻まれた暖明 避ける優理
289215

熟れていないあけび
289216

⑥ホームセンター 土曜日ポイント2倍デーなかなか行けないけれど・・・
先の大地震で窓枠歪んで網戸がきっちりしなくなったって聞いたので職場同様の作業をすることに
木枠で窓全体を覆うようにして網掛けるように
網と固定するものはあるので木枠の部分だけ購入
網戸購入するよりも安く!約1/3ですが うまくいくと良いけどね

289217

きのこ?
289218

289219

悪戯し過ぎで 口輪の制裁
289220

④お米 新米です 値段据え置き 有難いです
「古米と混ぜても美味しいよ」と言いますが 古米の残りが少ないので
純正新米でいただきます
今は 優理と言う 一大消費犬が居るのですぐですよ すぐに新米にありつけます

289221

赤い大きな実?
289222

いえいえ 立派にキノコです
289223

289224

夜メール見てたら 優理&暖明の主食買ってるところから「¥1000引きクーポン」届いてました
ママさんだけではクーポン使えないので私も加勢してクーポンGET!
支払いは連休明けでしょうが 本日他の所のも買ってるので小遣いが~なくなっちゃいます
あと3週間は爪に火を灯して生活しましょうかね~(苦笑)
その後ブログ更新しようとしたら開かずで更新できず
本日(20日)は名犬牧場 昨日同様の気温にならないようにまた夕刻の気温の下がりも心配
明日はランチ時間(13時~)の予約既に取り付けてるドッグバケーション
明後日はママさんの実家 作業頑張ります
最終日もランチ時間(13時~)の予約既に取り付けてるドッグバケーション
ついでに26日がドッグバケーションで
27日は久々の名犬牧場50m走に行きます
今月も3000km走行し オイル交換10月2日に決定(26000km)
まだ1年までに1カ月残してこの距離ですから 年間走行距離が28000km以上になる計算です
いくらハイブリッドだって 4年間で10万キロ越え?
まあ優理&暖明が元気でいてくれたらの話ですからありがたいことだと思います


眠い
どうやら明け方雷が鳴ったらしい(とママさん言っていた)
確かに埼玉南部に雷注意報が発令されている
朝の4時前から聞こえていたのだろう 優理は
最初 2階のトイレに逃げ込み そこにあった掃除用具やゴミ箱をぐっちゃぐちゃに
その音で目が覚めたママさん(私は夢の中)は寝かしつけようと
強制 布団に寝かしつけを図った(この時一時目が覚めたがすぐに二度寝)が失敗に終わったようだ

289101

289102

289103

それから 1時間 やりたい放題の優理
その頃 聞こえてきたのが隣の私の部屋からゴミ箱を漁るような音
先日のようなことがあったからゴミ袋はドアがしっかり閉まる場所に置いてある
ゴミ箱は私の机の足元に分別しておけるようにしている
そのごみ箱がいっぱいになったら袋に移動するようにしている
つまりは毎日食べているヨーグルトの容器を誤って飲み込むと大変だから飛び起きて見に行く
結果は ゴミ箱ではなく おやつを入れる容器が乗っかってる台(PPC用紙が入っていた箱)を
器用にひっくり返して 器を転がしてたり 箱を咥えて振り回してたり
日常でも並べておいてある水入れに水が入ってなかったりすると 鼻で押したりするので
水を入れたら 飲んだ 一時治まったようなので三度寝に入る

289104

289105

289106

289107

数分後また音がしだした 器は陶器 下に敷いてあるのは人工大理石
器が落っこちたら 割れて 足怪我したりすると連休どこにも遊びに行けなくなるのは困る
再度 自分の部屋に行き 水入れを直接人工大理石に置き
そのほか 台になってる箱3個とおやつ用の器2個(優理と暖明用に分けてある)を他に移動

289108

289109

289110

289111

四度寝に入る 
6時半に ママさん朝食の用意に行くので私も目が覚める
と習慣的に情報収集のためにパソコンに電源を入れる条件反射とでも言うのだろうか?
がそのことすっかり忘れて眠いために五度寝するため 寝床に行く

289112

289113

289114

289115

10分後 パソコンに電源を入れたこと思い出し 今に至る
今になって最初の仕業に付け足しが報告された
「脱衣所のゴミ箱も漁ってぐちゃぐちゃだよ」って
いったい何時から悪戯始めたのか?
それよりも 雷が鳴ってる時の行動の変化がみられる
今までは ただ単に 涎を垂らしながら徘徊していたのが今はこの悪戯
どちらも 私たちを眠らせてくれないのは同じなのだが
行動が内から外に変わってきている 
まあ 明日は動物病院の日 先生に聞くのも勉強カモ?忘れないように聞かなくっちゃ~!
で本日 合計 4時間の睡眠時間 体が休まって自然に起きたのではないのでチョ~眠いです
テニスは雨のためにコートが使えないとHPに出ていましたので1時間ぐらいは休憩が取れるかな?
今のところ 首は異常が出てないようです


終了!
先月の28日ごろから首の後ろ違和感があって
突っ張ったり 痛みが走ったりしていました
10日程して 近所の人が通ってる整形外科に行くことに
まあそれも朝の散歩の途中雨が降ってきたので中断したのがきっかけで
その時の診察の結果で薬かリハビリかの選択
結局 リハビリすることにして 3回行ってからもう一度診察
この日も雨でした

289001

289002

289003

289004

289005

289006

289007

289008

289009

289010

289011

289012
持ってたボールたまたま顔全体を覆うように撮れました

289013
意外とみんな小顔なんです

289014
暖明 ボールにあたらないように!
 
症状が改善しないで一定だったので 環境を変えるために薬にも頼ることにしました
余り長引かすのは 今までの経験からして何事にもやる気が起きなくなってきます
その日の夕方と翌朝薬飲んだところで痛みが消えました
痛みがあっても テニスは中断したくないですからね~
の翌日・翌々日(つまりは週末薬抜いてみました
どうしても薬飲んでると 眠くなるので ドライブに支障きたします
もう一つは実験です 薬飲んだ時と 飲まない時の症状の違いです
特段の変化なしだったので 週間予報で本日雨マークだったので
薬が1週間分で切れるのを理由に 診察受けました
「とりあえずリハビリと薬のおかげで痛みは取れてます」
「症状が緩和したので一度打ち切ってみたいのですが・・・」と思い切って言ったところ
先生も「長引かない方が良いので また痛みが出たら来てください」とのこと
再診料も取られず 割と短い期間で終わって良かったと思います
発病から通院まで10日間
通院したのが先週月~木+今週月~木 の計8回 リハビリ8回 診察3回 薬5日分
薬は7日分いただいているので 残りは安心のために取っておきましょう

289015

289016

289017

289018

289019

289020

289021
森林浴しながら発声練習中

289022

289023

289024
小枝咥えた顔がなんか 小悪魔っぽいね!

289025

289026

289027
暖明 飛びのかなくったって大丈夫だよ

289028
さて帰り支度 一番は暖明 出口に並ぶ

先生ありがとうございました
ご近所様もいい病院紹介してくださってありがとうございました
それから 優理&暖明さん 朝の散歩の時間ずらしたり 端折ったりしてすみませんでした
次回の散歩から ゆったりと散歩ができると思います
そして ママさん もう少し 首に湿布 お願いしますね
とりあえず 保険のようなもので 入浴後だけですけどよろしくお願いしますね
さてさてシルバーウィークの天気予報も雨マークが消えてよかったですが
土日当たりの30℃近いのは勘弁していただけたらもっとありがたいのになあ
って贅沢言ってたらしっぺ返し!も嫌なので
今の予報のままで よろしくお願いします


昨日夕食より
この夏は食欲衰えず
それに増して 少し涼しくなったら爆食
私が毎日食べてるヨーグルトの容器2つ
食べ終わったら 両手に持って優理&暖明に舐めさせています
洗った時よりも綺麗になってるぐらい嘗め尽くしてるはずなのに
その容器をゴミ袋に入れていっぱいになったら口閉じてるのに
シッカリと開けて顔突っ込んで漁ってる
他にも袋があるのに目もくれずにヨーグルト容器が入ってるのだけ狙う
また散歩途中で木の実が落ちる季節になった
優理はど真ん中派(うんこの話)それがフラフラと端っこに行こうとする
目当ては車にひかれていない 熟れた木の実

288701

288702

288703

288704
レストランでおやつタイム終わるとこの通り
288705
だから「おとなしいですね~」と言われます

288706

288707

288708

288709

288711

288712
デッキの上でおやつ待つ姿

288714

288713

288715

どうせならと 考えたのが ごはん 
そう私たちの主食 お米を炊いたもの
麗王のごはん容器を使ってドッグフードをふやかしきったらあふれんばかりになる
その上にトッピング
ふやかすのに約1時間 ごはん炊くのと同じくらいかかるがそれではごはんが冷めていないので
ご飯を先に炊いて ふやかしに入る
今朝もごはんのトッピングした のちに 下痢した
原因は
・昨日の遊び疲れ
・ストレス
・ご飯の量が増えたこと の内のどれかだと思います
そして私の仕事が終わって帰ってきて様子を聞いたら
「うんこに戻ったよ、それも2回したし」との回答
それでは暖明同様遊び疲れと言うことかもしれません
ご飯を増やしたことが良い方向に傾くことを願ってます
今週末 19日に定例の検査がありますので
体重少しでも増えててほしいなあ


移動時☂
予報通りと言ってしまえばその通り
毎回予報を当ててください!と言いたいところですが
我が家はカレンダー通りに休みいただけるので
せめて休みの日は当ててくださいね~!
来週はシルバーウィーク(敬老の日が入っているので)な~んてうわさが出ていたけど
春のゴールデンウィーク(長い人は2週間)に対抗して最長でも5日間の休みだから2位つまり銀
で~も よく考えてみれば 御用納めして御用始めまで6日間 それも毎年なんだから
銀は年末年始のような気がします
そうなると3位は銅・・・?銅って何だっけ?英語力無いのが解りますね~!
辞書(1967年製)引いてみて COPPER だそうです
これで英検3級だもんね~ と おっとと話大分随分それまくってしまいました

288601

288602

288603

288604

288605

288606

少し普段よりも到着遅くして14時前
入る前から テンション高く
優理はリード外す暇あったけれど暖明にはそれすら与えられてくれない
オンリードのまま タキははさんにお任せしました
やっぱり優理は我が道を行き
暖明は若い彼氏(スペイド君:誕生日同じなので丁度4歳違い)とイチャイチャとしてました
わたしは最初動きがいつも良いのでカメラ片手に 持って スイッチオン!
画面が連写モードの設定になっており 1秒間に40枚 60枚 勿論 AF機能はありませんが
とりあえず写してみようと思って60枚を設定
あっという間に終わって SDカードに書き込むための時間が随分とかかって
「良い」と言う瞬間を取れません
どうやらダイヤルが勝手に動いていていつも使うiAになっていなかったようです(風景)
それを動きが良いのだからとスポーツモードにしたら1秒間に12枚に戻りました
いろいろモードを替えて撮って 約8000枚 あっという間です

288611

288612

288613

288614

288615

288616
AF機能が働かずどうしてもピンボケのように写ってしまいます

288617
少し離れて望遠使ってだと角度が取りづらい
なかなかうまくいかないものです

288619

288618

なかなか思ってる通り走ってくれないので ガーデニングさせていただくことに
我が家から移植した アンデスの乙女やアブチロン、チェリーセージなど
3ヶ月ほっておいたら 伸び放題に
「花綺麗だから良いですよ」と言ってくれますが 他の植物に位置合わせるために少し詰めて
そうすると 下の芝に陽が入って 伸びると思うので芝も短く切って
45リットルの袋 1つ終了したところで長袖の上着着用
そうそれまでは半袖のTシャツだったのです
気を良くして もう一か所 もうひと袋 終わった時点で 首の件もありますので無理せずに止めました
次に呼ばれたときはもう最初から長袖の出立 気温も下がってるだろうから頑張れます
それまでにしっかりと首直しておかないとだめだよね
17時30分 長居しました ありがとうございました
帰り道 ぼ~っとしていた暖明が車中で吐きました
芝の食べ過ぎ? それともスペイド君と遊びすぎ?
帰ってからの状況見て判断しましょう
と今のところは寝ているので 後者の方だと思います
もう少し スタミナつけましょうね
そうすれば 気持ちも大らかになり余裕でスペイド君(もしかしてポケット君とも)長い時間遊べますよね
T先生本日もありがとうございました
またよろしくお願いします



予定変更
って 本日は予定通りドッグバケーションに行ってまいりました
行く途中の「赤城の恵」から定例のランチ時間予約
それに ブログで表示されてなかったので スィーツも聞きました
リンゴのバターケーキ 軽井沢で採れる早生種のリンゴ使ったもの
マロンのシフォンケーキ・・・? えっ?山栗収穫有ったんですか?残念ながら買ってきたもの利用です
それではまた着いてから注文します
到着したらゴールデンが入り口付近に6頭
あれれ~?本日はゴールデンのオフ会ですね 午前中
本日もまた スタッフ専用駐車場が空いていたので停めさせていただきました
ランチ時間はいつもの13時 ママさんカフェ丼 私焼きチーズカレー の予約済ませいざドッグランに
ランの中には 顔見知りのワイマラナー&白柴 コーギーなど
ボールを追っかけてGETするワイマラナーを追いかけるコーギー
それを追いかける小さい女の子 「かわいい」の連発もみんな微笑んでいます
我が家は一度に優理&暖明を開放するわけにはいかないのでPRを閉めてガス抜きさせて
少ししたらランチの時間になったのでレストランに・・・いつもオフ会で使う会議室に通されました
裏も表もしっかり網戸が施され 風通りがいいので涼しいです
静かな時間を過ごさせていただきました

288501

288502

288503

288504

288505

288506

288507

288508

288509

288510

288511

288512

288513

288514

288515

288516

288517

288518

288519

おやつの清算も済ませ ランに戻るもお腹いっぱいだし
朝一に起こった地震のせいで眠い
デッキに置いてあるリクライニングシートで気持ちよく眠る
小1時間眠ったところで 散策に出かける
栗落ちていましたが まだ青く 開いてもいないので無理やりこじ開けても中身は真っ白でした
これではまだ収穫どころではありませんね 気長に待ちましょう
ドッグバケーションでは 地元の野菜や自家製農園で採れたものを利用して料理を出してくださいます
昨年も「今年は栗の収穫量が少ないのでモンブランは無理みたい」とか仰ってましたが
シッカリと渋皮煮を堪能させていただきました
週一で来てれば ・・・ 大丈夫でしょう

288521

288522

本日は早じまいするって~ことでおやつ時間30分繰り上げ
昨年 いっちゃん初めにキャベツ購入させていただいた方が来ていて
おやつ時間落ち着かなかった優理をあやしてくれました
そうそう プードルのココア君もきて一緒におやつ時間過ごして
時間少し短かったけれども充実した1日となりました
明日は当初 気温が高くなければ名犬牧場 高ければサラダパークと思っていましたが
帰宅してから ママさんにメールが入って
急に タキ君ポケット君スペイド君の待つ 私設ランに行けることになりました
本日 くすぶってる余力を 明日は開放できるよ 優理&暖明
シッカリ走って 遊んでくださいね 1週間分 よろしくね


後遺症?
はじめにぶつけられたのは、え~っと確か・・・?
厄年に関係していたような?
11月22日 翌日は勤労感謝の日で1時間早めに上がらせてもらった
橋の袂の交差点 赤だったので減速しながら近づいて行った
30m位のところで青に変わった 3速にギアを入れて侵入
交差点 通り抜けようとした瞬間 右側からつよい光が!
見事に 右後輪に車がぶつかってきました 進行方向が180度(元来た道に向かって)転換
見事に 頸椎ねんざと腰椎捻挫 治療に凡そ 1か月半かかりました
2度目は その5か月後 ぶつけられたのは同じ右後輪部分
約2週間の入院 病名は同じ 頸椎ねんざと腰椎捻挫
3度目は 自損事故 右前輪部分 でも病名は同じです
あれからもう10年以上経っていたのに

288101

288102
跳んでみたけど失敗です
288103

288104

288105

288106

288107

288108

288109

288110

288111

288112
美味しいのかな?

288113
ご飯しっかりあげてるのに

288114
マズルの左に何黒いの付けてるのかな?

288115

288116

288117

夏休みも終わるころになって 急に冷え込んだときに首が痛くなりました
2回の週末を挟んで 昨日 朝の散歩途中で雨に降られたので
ポッカリと時間が空いてしまったのを機に病院に行ってきました
問診とレントゲンにより「頚椎症」と言う診断
薬物療法牽引療法
薬物療法は1回目の時に行いました その時は異常に眠くなった記憶があります
今 その時以上に車を利用していますので却下
牽引療法でお願いしました 昨日1回目 
牽引は10kgの力で引っ張ります(体重の何分の1?が限界!数字忘れました)
それにSSPと言う電気によるほぐし効果
両方とも前に行っていたものですので久しぶり
終わって 仕事に行って帰って ・・・10日前に症状が戻ったようです
そして 本日は朝から雨 開院時間が9時なので8時55分に病院に到着するも
順番は 17番目です けれど リハビリの種類が2つなので30分ぐらいで終了
自宅に戻り 湿布貼って 仕事に行きました
急には良くならないと思いますが 気長に通わなければなりません
1回に行うリハビリの種類多くしてもらって早く治りたいですが そうもいかず です
明日・明後日で変化ないでしょうが 金曜日はテニス 
土・日はドッグラン に行きたいので 
平日月~木曜日 雨でなかったら 朝の散歩少し早目に終わらせて 通院したいと思います
あっ 勿論雨の場合 散歩有りませんから 本日のように開院時間に合わせていきたいと思います

トラックバック0 コメント0 page top


地区行事
朝一番に職場で用事があるので 7時チョイ過ぎに家を出る
朝二番に地区での除草がある が残念ながらこちらはママさん任せ
朝三番になったけれど 優理&暖明の散歩しました
地区の除草と言っても各班それぞれの班長さんが号令かけて行います
公園までの散歩途中 まだ除草が終わってない班もあったり
本日ダブルで 公会堂(地区の会合行う場所)の掃除入ってた班もあったり
それぞれと 顔見知り ママさん顔広いです
班長会行っても「あ~あの白い大きな犬2頭連れで散歩している家ね~!」と言われます
私も朝の散歩付き合ってるのにその事はほとんどの方が知らないみたいです
夕方の散歩の方が有名みたい(苦笑)
帰り道 時々お庭をランに開放しているお宅から優理も暖明も動かず
お庭ではそこのパパさんが除草していました
触ってくれるまで動きません 
それに増してママさんの声が聞こえたので優理は「居るんでしょ、触ってよ」とテンション上がりっぱなし
結局1時間足らずで終わる散歩も1時間半を費やしました

287901

287902

287903

287904

287905

287906

287907

287908

287909

287910

先週から首の後ろが痛み 市販の湿布薬足らなくなってきたので購入することに 初めてのMKブランド
MKブランドはスポーツ飲料(粉)や粘着性湿布でお世話になってるので期待してます
次に スポーツ〇PO 3000円以上で500円割引券いただいたので使ってテニスの時に履くズボンと
テニスボール購入 ズボンは既に500円引きになっていたのでボール買わないと3000円以上になりません
合計3037円で支払いは2537円にポイントが71付きました 
そしてヤ〇DA インクの補充 純正5色と汎用3色
百均では ペーパーホルダー 職場で使います
最後に カイ〇Zuではアルコールオフ飲料購入 1か月前なら28缶で2400円だったのに惜しいことしました
と買い物終えて帰ろうとすると雨降ってきました

287911
おっ結構 紅葉になってますね~!
287912

287913

287914

287915

287916

287917

287918

287921

287919

ザンネン 夕方の散歩して 「私だって散歩してます」アピールしたかったのに~!
ここは気持ち切り替えて 休養優先に
寝床行くと 暖明のベロの嵐 優理の手は所構わず「撫でろ」ととんでくる
仕方ないけど 結果我が家では地位が一番低いんだろうなあ ワ・タ・シ
可愛いから良しとしましょう
明日から5日連続天気いまいち 傘マーク付きっぱなしです
秋の長雨に 台風17号の影響もあって
それに 南方には熱低の卵もあって 気を抜けない状態
悪くしても どうぞ 土・日のどちらかだけでも 雨マーク取れてくれないかなあ
週一でもドッグラン行かないと我が家は壊れてしまいそうです
優理がもうすぐ(1か月半)で8歳になりますが
すごく元気でいますので この元気持続するように運動は欠かさないようにするつもりですのでね


学期始まったから週一で
明日 地区の除草会
今年班長だから早めに抜け駆けしてドッグランに行くこと叶わず
だから本日 行ってきました
朝 とんでもない時間に起きるが体の疲れは取れてません
給食業務始まった途端に真夏日復活!
体は動かず 脳も動かず 何とか怪我はしてないものの
二度寝に入ります 次起きたのが 出発予定時間 つまり7時って~こと
焦っても仕方がない ドッグバケーションは逃げませんからね
ゆっくり 血圧測定 天気情報 体重測定
8時前に出発できました が気温は25℃(今日に限ってかよ~)
途中赤城の恵で 休憩 & ランチの予約 &嬬恋に売られてなかった野菜の調達
3日間の実施において 群馬県産物が多く出回ってました 流通通すより 安いからね~!
だし~ 我が家はドッグランに行くついでだから 輸送費かからないしね~!
時間以外と食ってしまって 嬬恋に入ったのがもうすぐ12時 これではランチ食べる前に
ランで遊べないかも~?と
農家直売場のT家 毎週うるさいのが駐車場入り口に車停めてすみません
種類も揃ってるので 重宝させていただいてます
今回 キャベツ 大根 ピーマン 購入 おまけに枝付枝豆とキャベツいただきました
そしてドッグバケーション 到着遅れた分だけ 駐車場満杯!
それでも厚かましく スタッフの駐車スペースにくっつけて停車
ドッグランに遊びに来ていて「歩くのが億劫」な私たち

287801

287802

287803

287811

287812

287813

287814

虫よけスプレーする前に一遊び
287815

店長さん厨房に籠りっきりだったので しっかりと店長さんのママさんに告げておきました
そしてランに入って・・・少し暑かったので虫よけスプレー優理&暖明にかけて
私もスプレー浴びてサブランに向かいます
優理も暖明もアジランやサブラン大好き!
メインランだけじゃあないので重宝してます
ランチ予約 10分前にレストランに行ったら丁度店長パパさんが「車動かすから~」と
その空いたスペースにしっかり停めさせていただきました
本日は私もママさんも「焼きチーズカレー」に暑いのでジンジャーエールとレーコー
優理&暖明さんは「チーズケーキ」です
食事半ばで 店長さんが店内に現れたときに「16時半ぐらいにおやつはそれぞれ1つずつ」と予約
厨房に入って「南瓜の方は終了」と声聞こえましたので予約して正解だったようです
後半に入り 以前埼玉のSランで遊んでいたゴールデン、 ビーグルのサンちゃん(♂)来ました
いくらサンちゃんでも優理&暖明同時に放つとサンちゃんの取り合いになるので片方ずつ遊んでもらうことに
15時過ぎ サンちゃんたちも帰り ドッグランの中も閑散としてきましたが
まだまだ 同時に遊ばせるのは出来ません
16時20分 一旦 おやつに行き 食べ終わって寛いでいるときに
ランに入っていた 最後のトイプードル 退場
「それではもう少し遊ばせていただきます」と言ってランに優理&暖明放つ!

287816

287817

287818

287819

287820

287821

287822

287823

287824

287825

287826

287827

287828

ボールで遊んだり プーラーで遊んだり
ミニサッカーボールで遊んだりしました
暖明が寝そべることが多くなったので 本日はこれで終了です
いつも長々 ギリギリまで遊ばせていただきありがとうございます
次回は12日を予定しています まあ 天候によっては13日となります
またよろしくお願いします


新学期
夏休みの宿題完了しないまま二学期に突入しました
猛暑日には 流石に外仕事できず
花壇は 何とか 2日前に完成
防草シートは 50% 困難区域(萱と姫岩垂草の地下茎)は全くの手つかず
窓の網掛けは完了したので良かったと思ってたら
気温が低く 始まりましたので使えるんだろうか?の世界
押し並べて 目標の50%くらい出来上がってるのだから
残りは 学年末に持ち越しと言うことにしましょう
それにしても 年々 日々経過するのが早く感じるのはとっしょりになった証拠かな?
いずれにせよ 今学期も頑張ります

287401

287402

287403

287404

287405

287406

287407
店長さんが一緒に遊んでくれて

287408
暖明のテンション上がります

287409

287410

287411

287412

287413

287414

287415

287416

287417

287418

287419

287420

287421

287422

287423

287424

287425

287426

287427

首痛のため 1時間早く上げてもらったら 優理さん天候不順のおかげで
下痢してるそうです 今回は間が5日間
仕方ないのかな?
明日は 地域予報曇時々雨 何とか朝の散歩だけでも出来るように
お天道様 よろしくお願いします




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.