優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
DV効果?
我が家のガソリンスタンド
10日 20日 30日 がポイント2倍デー
なので 退勤時 行ってきました
今回スパンでは DV1回 動物病院1回なので距離は
10日間で 684.3km ガソリンは26リットル丁度
燃費は 約26.32km
参考値の 10・15モードの 110%

275001

275002

275003

275004

275005

275006

275007

275008

275009
優理 久々 飛んでる姿 (デッキまで幅約2m 高さ約70cm)
 
275010

275011

275012
見た目で判断 暖明の方が子供っぽい

275013

275014

275015
レンズに涎は・・・

275016

275017
穏やかな 時間と空間

275018

四季折々の花たち
275019

275020

275021

275022

275023

275024

275025

暖明 気を抜いてると優理が降ってきますよ
275026

私の運転では DV への道が一番性に合うらしいです
これからの季節 エアコンかけても 21km位を目標に頑張ります
さてさて 5月は DV5回の予定 いくらまで伸びるでしょうか?

トラックバック0 コメント0 page top


普通に
1週間が始まりました
先週までは・・・業者対応で・・・もう漏れないようにと願うばかり
天気もいいし 優理&暖明と一緒に散歩
気持ちが安定してると 血圧測定値も
最高血圧が120台 最低血圧が70台とそこそこ安定してるんだなあ

274901

274902

274903

274904

274905

274906

274907

274908

274909

274910

274911

274912

274913

274914

274915

274916

274917

274918

274919

274920

274921

274922

274923

274924

274925

巷では 黄金週間と噂があるけど
カレンダー通りに まあ 休みがついてるだけまし
ということで 今週は週の真ん中が休み
19時から班長会が入ってるので 「どこかに行く」ことはできないけれど
まあ のんびり過ごしましょう


のんびりと
どこ行く当てもなし
朝 散歩に行く
天気がいいので 少し汗ばむくらい
お昼は外食 サラダバー付
ママさん珍しく 5月の母の日に向けて「今年は花を贈ります」
ということだったので お花屋さんに 
母の日といえば カーネーションだ!と思い込んでいたら
「イメージ違うんだよね~!」って 
お花の名前をよく覚えていないママさんに「どんな花?」と聞いても
当然 「わからない」と答えるのみ
ではもう一軒 パンジーハウス(前はよく行ってた)
と 結局 アリストロメリアの赤紫に決定
それでは私からというか 優理&暖明代理で 
(福)フクシャの白地に赤のもの プレゼント
他に八重白のクレマチス(今回こそはもってくださいね)
カンパニュラ 勿論色は白(笑)

274801
カットビ娘たち なかなか捕まりません

274802

274803
ポチ君が遊んでるのは

274804
優理

274805
では皆様

274806
応援

274807
よろしく

274808
お願いします

274809
地元で顔見知りのスピッツ まなちゃん
優理にくっついてたら 安心なのかな?

274810
再度挑戦

274811
簡単には

274812
優理を負かすことできません
さらなるチャレンジ 頑張ってね

274813
ボールも

274814
小春ちゃんも飛んでます

274815
かっこいいね~!小春ちゃ~ん!

274816
今度は暖明にチャレンジだ~!

274817
体重差がある分だけ暖明有利かな?

274818

274819
飛行機(暖明)離陸します

274820

夕方の散歩
帰り道で よく撫でて下さる U家で ドッグラン解放させていただきました
私とママさんは安心して 草取り(このくらいしなければ悪いものね)
優理さんは撫でてもらって暖明と遊んで
暖明さんは優理と遊んだり 無意味に駆け回ったり たまに手伝い?の除草したり
自由な時間過ごさせていただきました
「もうこんな時間か」と一時帰宅 準備して 地区班長会
年間行事の報告・確認
顔合わせと自己紹介
そして 宴会 会員の1/3が農家やってるので
今回 新鮮なトマトと胡瓜の浅漬け 大根のべったらづけも加わって
班長会の開催は毎月1日をあてるそうです
ただし 1月は”新年会”
5月中の行事は特になし
ああ 良かった 昨日の予定をまた修正しなくて済みます
各役員・班長のみなさんこれから1年間 よろしくお願いします


ここまで来て
名犬牧場のイベントが発表になりました
おかげで 前よりも 確かに予定が組めました
 2日 名犬牧場 体脂肪測定 マッサージ教室(予告に載ってるがイベントに入ってない)
 3日 ママさんの実家
 4日 DV
 5日 名犬牧場 ワンワン大運動会
 6日 DV
 9日 DV
10日 名犬牧場(イベント無くてもお友達多い)
16日 名犬牧場(マッサージの先生 第1・3土曜日に来場するらしい)
17日 DV
23日 動物病院 優理の検査 優理&暖明の狂犬病予防接種
24日 名犬牧場 50m走(暑くならないでほしい)
30日 DV
31日 名犬牧場
名犬牧場 6回 DV 5回

274701
パパ踏み台にして 琥珀ちゃんナイスキャッチ!!!

274702
小春ちゃんとよく遊ぶ暖明
274703

274704

274705
僕だってあんな風に遊んだ時もあった!?

274706

274707

274708
本当はヘロヘロなのにお姉さん気取りで下になってる

274709

274710

274711
体重は差があっても1kg未満です
体当たりしたって お互いが飛んでます

274712

274713

274714

274715

274716

274717

274718

274719

274720

274722
万歳!
274723
今日もいっぱい遊べました
274724

274721

優理&暖明にはっちゃけて遊んでほしいのでと表には出し
裏では優理&暖明号の消費が上がるから~
予定走行距離 1日100km越え
あっ 勿論 天候に恵まれた場合です
どうか 曇っていてくださいね
晴れると暑いので よろしくね


今月2回目
期日前投票を済ませ 7時台に出発できました
ああっこれでひと段落ですね
選挙カーも道すがら1回も出会いませんでしたが
広報車も出ていない って皆様しっかり投票に行きましょうね~!
車は順調に嬬恋に入り、万座鹿沢口の駅周辺の川のほとりの桜今が満開です
私たちの地元とここではおよそ3週間の隔たりがあるって~ことですね
ということは定峰峠辺りと同じくらいに開花するんですね
見事な桜を眺めていたら気持ちが穏やかになったのか
優理も「ドッグバケーションだ~い、わ~い」コールも遅れてた
けど やはりあと1kmのところからは五月蠅くしたので窓閉めっきりにしました
ドッグバケーションの近くに葬儀屋さんの会場があります
車が多く止まってたら 騒がしくしないように気を配らなければいけませんからね

274601

274602

274603

274604

274605

ドッグバケーションに着いて入口のところでおしっこ 暖明がしたかと思ったら
優理もすぐ脇で連れションです 本当に仲がいいのかどうなのか?
受付のところでBLTサンドの注文し、時刻も告げておきました
前からなので違和感ないのですが 混んでるとランチにありつけない
他のところでランチする気もないので早めの対応です
入口入って デッキに荷物おいて いつもの3シュナ君たちがいて
奥にはバニバニ軍団(6)+ゴル(1)が遊んでました
前にも会ったことがある人がいたけれど ここは少しガス抜きしないと
どうなることかわからないので奥の囲いができてるところで走らせる
少しして 優理が藤の実(ソラマメのような形状)を食べ始めたので
外に出て歩くことにしました
つまらなくなったり 飽きたときにこの行動が見られます
1時間ほど遊んだ後に ランチの予約時間が来たのでレストランのほうに
優理&暖明には焼きドーナッツ1個を二人で分けて食べさせる
完食を認識するまで お座り状態で待つ この姿は皆様褒めて下さいます
食べ終わったら 優理は私たちの食事が終わるまで寝て待ちます
今回は暖明最後までお座り状態で待ってました
嬬恋では選挙の投票率まで各地区ごとに発表していました
「○○地区の投票率は▽△%です」
おお!これ良いかもしれません
お互いに声かけあって投票所に行く
率が少ない地区の人に「なにくそ」という気を起させる(かも?)

274611

274612

274613
暖明のやる気!

274614

274615

274616
顎乗っけて上下関係成立

274617
解ってるって~

274618
まあまあ

274619
くすぐったいってば~

274620

274621

274623

274624

274622

さあて後半に移って 今度はバニちゃんたちと一緒にアジエリアで遊んだり
バニちゃんたちが帰った後は貸し切り状態になってデッキの周りを走ったり
デッキの下に潜り込んだり いっぱい遊ぶことができました
やはり 優理&暖明の今のところ一番のお気に入りドッグランだね
次回は昨年同様5月4日にお邪魔します(計画でお願いしました)
雨降らなければ そのままの日程で行きますね、よろしくお願いします。



良かった~!
今回初めての間4週間後の診察日
このところ ”下痢”というよりも
朝の散歩までに3回目まで出し 少し緩いかなあ~?状態が続く
決して下痢でない!そのあと夕方の散歩の時には硬さが戻ってます(ママ報告)
最初に優理 体重測定から 19.55kg 自宅で測った時よりも少ないですが
ここの診察台で前回測った値よりも100g増えてました
そして触診 採血 今回はフィラリアの検査も含めて行いました
そして 1か月前に切っていただいたはずなのですが爪が伸びたのでまたまた切ってもらいました
手際がいいので 優理も嫌がりません
次は暖明 体重は17.50kg優理と一緒に食べてるので少し増えたかなあ~?
同じように採血しフィラリア検査 そして爪切り
優理も暖明も爪伸びるってことはタンパク質の吸収がなされており
それを使えてるってこと まだまだ優理大丈夫だよね
と15分ぐらい待ってると検査結果が出ました
BUN(基準範囲9.2~29.2)で前回17.7→18.8 少し増えてますが2月ぐらいから比べると低いです
CRE(基準範囲0.4~1.4)で前回1.4→1.0 良し!下がってるぞ~!
IP(基準範囲1.9~5.0)で前回3.8→4.2 少し上がってるけどまだまだ範囲内だぞ!
その他でちょいと気になるのは白血球数(基準範囲6000~15000)のところ5000以下で推移している
急激に上がったり下がったりしていないので気にすることないかもしれませんが
・・・なんか基準範囲内でないと気になりますよね
次回に行ったときに聞いてみましょう
解らないことは何でも聞かなくっちゃ~ って前聞いたのに忘れてたりして(苦笑)
というわけで次回も4週間後の5月23日です
順調に爪切りできるようにと願います

274501
立派な枝で引っ張りっこ

274502
こんだけ大きけりゃ~分けても大きいよね

274503
見事に分けられましたのでここは解散?

274504
優理は折って取ったものには目もくれず

274505
やっぱり暖明の持つものが良い

274506
どれだけ小さく砕こうと 暖明もってる方がよく見える?

274507

274508
引っ張り上げなくても自ら上がった

274509

274510

274511

274512

274513

274514
枝は拾ってみたけれど やっぱり暖明居ないとつまらない

274515
すぐに落とす

274516
暖明もまたしかりかな?

274517

274518

274519

274520

274521
本日の″飛んだで賞”です

274522

274523

自宅に帰って 朝ごはんを食べさせて食休み
私たちは昼食を食べて 優理暖明号の6か月点検&2回目のオイル交換
時間が1時間早く行動できたので 1か所ホームセンターに寄りました
目当てはママさん優理暖明のおもちゃです
お気に入りを売ってる店舗だったのでしっかりと購入
それからディーラーへ
「気になる箇所は?」
整備の人に見てもらうのは2点
担当者の人に見てもらうのは1点 と役割を分担して告げました
オイル交換もあるので1時間ぐらい その間ドリンクバイキング
勝手知ったるで 5杯 普段は飲まないコーヒー飲料を
綺麗になった優理暖明号で今度は私のオイル交換!じゃなかったお酒補給
次はお米の調達と おいしい卵買って帰りました
夕方散歩にはちょいと早いかもしれませんが
気温もそれほど高くないし出かけました
まだ選挙カーは「最後のお願い」で走り回ってます 
うるさいけどそれも今日で終わりです
明日はDV 目標値まで行けますかね~?
たどり着くまでに -0.3kmなら期待もてます
ゆっくり のんびり 行ってきます


41歳
まだまだ若い!
暖明さんの人間年齢換算

274401

274402

274403

274404

274405

274406
咥えた枝を振り向きざまに

274407
放す(ほおる)

274408
枝に気づくと

274409
欲しがる優理

274410

274411

274412

274413

274414

274415

274416

274417
雪の塊 ほおばる暖明

274418
相手を殴ってませんよ
ただ飛び上がった瞬間 バランスとるための左手です

274419
小型犬が遊んでいたサッカーボール
おいて行ってくれたので遊びます

274420
引っ張り合い
(ボールで引っ張り合いって?変だよ~!)

274421
結果 優理に所有権が移りました
ごめんなさいです 本当の持ち主様
優理の牙が見事に入り込み(パンク)ました

スタミナ しっかりつけて遊んでくださいね
この頃大分付いたといってもまだ優理さんのほうがあるんだよね~
がんばれ~!暖明
1月のチャンピオン


第2回
期日前投票
前よりも勝手が悪い
住所 氏名 性別 理由 
バーコード付きの確認書を一緒に張り付けてるんだったら
理由のみで良いんで無いかい?
普通の投票と同じで 用紙をもらうのにいちいち名前の確認あるのにね
これだから投票率も落ちちゃうんじゃない

274201

274202

274203

274204

274205

雪深いところで飛ぶのはむつかしい
274206

274207

274208

274209

274210

274211

274212

274213

274214
枝がおもちゃに早変わり

274215
小枝で引っ張りっこ

274216
中枝でも取り合い

274217
自然いっぱい 枝いっぱい

274218

274219

274220

274221

274222
ユキノシタ 何があるかわからないから 飛び降りるな!

274223

274224

歯磨き替わり?
274225

4月だけで2回も日曜日潰すわけにはいきませんから ね
かといって棄権はヤダしね もしかして もしかすると
私の1票で 当選者が変わるかもしれません(そんなのナイナイ)
これで大手を振って 選挙カーに文句言えます
候補者が自転車運転しながら手振ってる
片手運転違反じゃない?
交差点から5mのところに駐車し端っこにも寄ってないしハザードも点けないで片側塞いでる
10m以内での停車って違反だし、公道はあんたたちの駐車場じゃないわい
歩道に車乗り上げて活動している人
歩いてる人たちが困ってるじゃないか
こういう人たちに車道を歩けってか?ぶつけたくないので御免こうむります
人んちに押しかけておいて優理&暖明見て腰引けてる・・・押し売りごめんだね!って関係ないか?
散歩していて優理&暖明見て褒めないとはなんちゃることか!!!絶対にそういう人には1票もやらん!
細かいこと言うようだけど そういった面も見ていただかないと
という親ばかな飼い主さんいっぱい知ってるよ(笑)
と段々話それてきたのでもうおやすみなさいです


57歳
優理の人間年齢に換算したもの
元気だよね~!
いつまでも元気に飛び回ってくださいね

274101
ミニーちゃんの洋服可愛いんだけど

274102
少し重たいし

274103
優理痩せたから 少し大きいし

274104

274105

274107
動き制限してはかわいそうだ

274108
もう一枚準備してます ママさん えらい!

274109

274110

274111

274112

274113

274114

274115

274116

274117
もう少し笑ってほしいけど無理強いしない
じっとしてたくないよね 雪遊びの真っ最中

274118

274119

優理がいてこそ 暖明も元気でいますからね
勿論私たちだって 優理に元気毎日いただいてます
だから あまり無茶しないで長生きしてくださいね


もうやだ&やったね
今日こそは08:30に作業開始!
と宣言したので 自分自身はそれより前に出勤
少ししたら 業者の車が来ましたが 事務室には時間通り来ようと思ったのか車から出てこない
私は現場の準備に行き 開錠する
健康調査票をチェックして中の様子を点検する
0830きっかりに作業員が来る そして作業前の準備にかかる
本当に大丈夫かなあ~?
作業開始 テキパキと作業は進まず
まず水抜きに10分かかり 配管の切り取り まだ水は滴り落ちてる
接合部に接着剤を塗るも水が混じって「しっかり付くんだろうな~?」状態を3回繰り返す
カバーの曲りも直角でなく曲げてるのでそれももう一度注文する
「カバーを接着剤でつけてるんで外れません」と反論されたが どう見てもネジで止まってる
と指差し指摘したら「あっ本当だ!じゃあ付け替えられます」って
もう本当に信用がないよ
さらにさらに 直角に曲げた先のカバーを取り付けるのに両面テープを持ってきていない
見かねて 私が作業で使ってた 両面テープ取りに行ってるすきに取り付けた風に見せてたのは
なんとビニールテープの接着部分を外側にした両面テープもどき つまりは浮いてます
こんなにいい加減な業者さんざらには居ない
良く生き残れたものです 次回からの入札参加は見送らせていただきます 絶対に
なんだかんだと作業手伝って終わったのが 10時少し前
前回見送って正解ということです

247001
ねえ リキ君(怪しい)

274002
飛び乗らせて

274003
優:失敗だね
暖:何のこと?

274004

274005
やあ!

274006
恥ずかしい

274007
お子ちゃまだね

274008

274009
面白そうだね

274010
どれどれ?

274011
なにか?

274012
やったね!

DVでは2回目のリキ君です
274013

そこから 2時間半 5月分の計画表の作成
遅れに遅れてるので 本日起案までまわせたら良いなあと思っていましたが
前半の事務仕事中には完結せず 後半に回したら
19時以降は起案作業ができません。
なので明日に持ち越し
定時に職場を退勤し 
途中ガソリンスタンドで給油
819.5km走行 33.19リットル補給で単燃費 24.69km/L
現在 暫定燃料消費値が 24.7kmとなってました
やはりそろそろハイブリット車の運転に慣れてきたのかな?
今回高速使わなかったのが良かったのかな?
1回だけでもDV行ったのが良かったのかな?
来週も予定変更して DVに向かいましょう
もしかしたら 暫定値 もう少し上がるかも?
え~い 目標 25.0km にしちゃいましょう
走行は穏やかに 煽られても急がず慌てず
せいぜい違反しても +10km/h 目的地は逃げませんから大丈夫ですよね~! 


4月の50m走
1月に優勝した 暖明
2月が現在トップタイムの琥珀ちゃん
3月が小春ちゃん
さてさて4月は・・・
優理は昨年まで ほとんどの場合 暖明よりも早かったです が今のところ無冠
受付を済ませて 待機していたら 雨が降ってきました
ま・さ・か?
中止にはしないでくださいね
暖明も 1月優勝時に7.63秒を2月に7.53秒に縮め
3月は一気に7,38秒としたのですが 現在 トータルで3位
今回の目標 7.37秒以下 順々に時間を縮めていって 優待券をGET!してほしいです
何とか レース開始 最初は 小型犬のレース
そして中・大型犬のクラス
今回は琥珀ちゃんが居ないと言っても B・こりーが3選手参加
優理の3位までの入賞も危ぶまれた

273901
暖明の
273902
ウォーミングアップ
273903

273905
何か間違えてませんか?こっちは優理だよ!

273906
大丈夫!暖明と遊ぶ前に3戦ぐらいしてます

273907
まだパピーだから元気です

273908
ただ優理も元気です

273909
体重差が15kg以上あるのに

273910
休む暇なく暖明またまたチャレンジ
273911

273912

273913

273914
しっかし どちらがお子ちゃま?
273915
なんだろうね~?
273916

結果
着実にタイム縮めた バニのひまわりちゃんが優勝
1月8.94秒 2月8.15秒 3月8.66秒(一休み) 今回7.50秒
今年のベストタイムを0.65秒も縮めました
二位は優理
1月8.52秒④ 2月8.29秒④ 3月8.06秒② 今回7.97秒
三位はコーギーのアスカちゃん
1月8.28秒③ 2月8.28秒③ 3月欠場 今回8.09秒
出場すれば3位GET!はすごいです
みんなタイム縮まってますよ
そして 暖明
3月が7.38秒で今回7.22秒 0.16秒も縮まってしまったおかげで
優待券2枚いただきました
次回は まだ日にちが決まってませんが そろそろ優理が優勝!な~んてことも想定されます
12月の優勝戦には 3位までに入賞しているWANKOが呼ばれますので
優理もその権利は獲得していますので チンタラでも流して
入賞してほしいと思います
何につけ 優理は 筋肉を落とすと股関節形成不全の症状が出やすくなりますので
その防御の一つとしてのスポーツドッグ 走ることを考えています
もう既に7歳 シニアに突入し 腎臓の疾患も懸念される中
なるべく症状が出ないように頑張りたいと思ってます


月一でも
既に 雪の気配のない ドッグバケーション
この前来たのは・・・?そう1か月ぶりです
いろんな用事が重なって
3月は月一でした
で この4月も危ないのかな?

273801

273802

273803

273804

273805

273806

273807

273808

273809

273810

273811

273812

273813

273814

273815

273816

273817

273818

273819

273820

273821

273822
フキノトウ(自然いっぱいなドッグラン)

273823

来週の日曜日 つまりは 26日ですが
在住地の市長選挙と 市議選挙重なってあるわけで
これ以上 優理&暖明に迷惑かけられませんということで
期日前投票に行って ここに来たいと思います
いくら 選挙が 朝7時から行ってるといっても
その時間に 集合マンション(約900棟)のエントランスに
車から私たち離れると うるさい 優理&暖明残して投票に行けません
平日に市役所に行って投票します
ただ、めんどくさいのは バーコードで読み取りできるのに
わざわざ記入すること 住所・氏名・年齢・性別・
言い訳おっと違った理由
投票するだけましジャン!と思われるのに~!ね~!
投票すっぽかしたのは人生の中で一度だけ
まだ学生の頃 研究課題ができてない時に投票の場所が解らずに行かなかったときだけです
18歳以上に広げるわけではなく 20歳以上の投票権は変えずに
投票率あげてもらえませんかね~!
50%未満ならやり直しとか~・・・
まあ政治に関して興味がなくなるのも仕方がないと思われます
政治家さんたち もっと仕事をしてください!
手当も 税金から出てるのをしっかりとアピールしてくださいね
落ち着きのない小学生の学級会じゃあるまいし
会議の中継見たってあれなら小学校の学級会の方がましな場面だっていっぱい出てくるし
国民の代表という意識足りないんじゃあないですか?
居眠りしていても 「出席していれば」的な議会
嫌がらせをしている 議会
いっそのこと 国民投票で全部決めてはいかがでしょうか?
それなら 議員さんたち全部いらないんじゃないですか?
0増5減とかでなく 極めてもいいと思いますよ
ああ 腹立ちます 仕事しなくても給料がもらえる M様それも家族で1年間に億単位
「親を助けていきます」と言いながら各長期休業中は仕事よりも静養優先
ず~~~っと静養しているような状況なのに
と どんどん話がそれていきます が
A経済効果 私には 月額 1万円以上減らされて 仕事する気も起きませんが
それでもしがみついて行かないと路頭に迷います
ダブルスタンダードは当たり前 トリプルだって なんだって
私腹を肥やすためには 行っちゃいます
「国民無きて国土有」状態を推し進める政治は一切御免こうむります
が逃げないで投票に行きましょうね ね 皆様
ああ 暗い話でごめんなさいね
今日も一日 優理&暖明さんは 思いっきりドッグランを楽しみました


ちょいと
私が1回休んでる間に
一緒にテニスやってる人が優勝したって聞きました
自分が優勝していなくっても やはりうれしいです
さて 自分のテニスは 運動不足にならない程度のもの
決して 試合で勝とうとは思いませんが 部内の試合でも他のグループとの対抗試合でも
負けるよりは勝ってる方が気持ちがいいし 疲れが違います
後半に 試合形式でゲームを行いますが
本日 その前のサーブ練習で 2割程度しか入らなかったので
「この後仕事だから~」と言って少し早めに切り上げました
試合形式でも 自分のサーブが入らないとゲームキープできませんから
良い気持ちで仕事に入りたいから です(自分のわがまま)

273701

273702

273703

273704

273705

273706

273707

273708

273709

273710
ご機嫌な優理

273711

273712

273713

273714

273715
暖明 その右手は?

273716
優理の1本釣り

273717

273718
取ったり

273719
取られたり

273720
単なる枝なのにね!?

仕事が終わって 明日は 約1か月ぶりのDV
雪も解けて 無いんだろうなあ
でも 先々週にすでに夏タイヤに履き替えているので
今更 雪でも困りますがね
先々週も 先週も 近場で済ませているので
久々の100km越え
眠くならないように 頑張ってハンドル握らせていただきます


昨日まで
私の部屋のファンヒーターは活躍していてくれました
「ええ~っ?サモ飼いなのに優理&暖明ちゃんかわいそう!」という声が聞こえてきそうですが
暖明は点火後すぐに部屋の外へ行きますが
優理は構わず部屋の中ですやすや寝ていたり
ぬいぐるみを手で押しながら吸っています

273601

273602

273603

273604

273605

273606

273607

273608

273609

273610

273611

273612

273613

273614

273615

273616

273617

273618

273619

273620

273621

273622

273623

273624

273625

273626

273627

流石にファンヒーターの真ん前ではしませんが
2mくらい離れたところで何食わぬ感じでいます
タンパク質制限でとは言いませんが
毛量は暖明のほうが多い というわけではありません
ホンに甘えん坊で人にくっついていたいだけかもしれません
さ~て明日は2週間ぶりのテニスの日
壊れない程度に頑張ってきます


なかなか決まらない
5月の予定
それでも 名犬牧場の予定が発表されたことで少しは埋まりました
参加できそうなイベントは
2・3日 愛犬体脂肪測定 どちらか1日
5日 運動会
2~6日の間に1日 ママさんの実家にお邪魔しに行きます
あとは DVが16日お休みなので 名犬牧場
25日の血液検査の結果次第で 検査期間が縮まることも
う~ん まだ半分も決まってないのかなあ~?

273501

273502

273503

273504

273505

273506

273507
雪の塊でバランスをとっています

273508

273509

273510

とりあえず
 2日 土曜日    名犬牧場か実家
 3日 憲法記念日 名犬牧場か実家
 4日 みどりの日 DV(確か昨年 50m走メンバーで遊んだような・・・?)
 5日 こどもの日 名犬牧場(運動会)
 6日 振替休日  DV?
 9日 土曜日   DVか菅沼
10日 日曜日    名犬牧場
16日 土曜日   名犬牧場か動物病院
17日 日曜日   DV
23日 土曜日   動物病院かDV
24日 日曜日   名犬牧場(そろそろ50m走かな?)
30日 土曜日   DVか班長会のためどこにも行けず
31日 日曜日   名犬牧場か班長会のためにどこにも行けず
選択肢が多く存在している 予定表だなあ と 自分でも呆れます


1900日目
もうすぐ 長男坊 麗王の日数超えます
ここまで 足にできた「もうほうかごしゅ」以外に大病なく過ごしています
5歳になっても ものすごく甘えん坊
なのに 割と成人した男性を敬遠してます
でも 優理がモフられていると話は別箇
脇の下から入り込み 手を持ち上げて自分を「触れるよう!」としたりします

273401

273402

273403

273404

273405

273406

273407

273408

273409

273410

273411

273412

273413

夜は私が布団に入るまで掛布団の上で待機
布団に入ったら枕もとの方に移動して 手をなめながら甘えてきます
私が読書の間中 右手で暖明撫でてないと襲って(邪魔しに)きます
まあ 優理もどんどん赤ちゃん返りしてますので
甘えん坊が増幅されても仕方ありません
いつまでも優理と仲良くしていてくださいね
あまり優理に心配させないように
元気で長生きしてくださいね


いい加減に・・・
確かに上司は「8:30~・・・」と言ったかもしれませんが
こちらとしては 08:30~待機していないといけないんです
それに今回は下見もしていないのでどんなところが水漏れ起こしてるかもわからない状態
最低でも09:00には作業始めてないと午前中に終わりませんよね
ただでさえ 二日間の日程を三日しても完全に設置できなかったんですよね
なのに10:00過ぎてやっとお目見えしたら結果は解ってますって

273201

273202

273203

273204

273205

273206

273207

273208

273209
あれれ~?なんか暖明おかしいけど・・・

273210
右手が首のところから出てるよ~!

273211
お着替えしました

273212

273213

273214

ハイ!首の運動~!
273215273216273217273218
終了

273219
さあ 行きましょう

273220

273221
このハッチャケぶり 嬉しいね~
273222

273223

273224
暖明 また飛んでるね~!

273225

273226

273227

273228

273229

273230

厨房に入って確認して 「部品調達してきます」
おいおい それではこの修繕終わるの何時ですか?って聞いたら予想通り
「12時過ぎには終わります」との答え
接着剤の匂いの残った厨房での作業は危険です
それに12時前に本日使う食材も入ってきます
衛生観念のない業者さんに作業してもらっては食材に悪影響も出る危険さえ含みます
結局 明日では12時間以上勤務を二日連続は相当の私自身の負担になってしまいますので
来週に持ち越し 今度は「08:30に開始」ということを強調して確認
次回は準備する部品も解ってると思うので短時間で済むと思いますが
作業しても治るとも限りませんからね!どんどん不信募らせます
本日で10日目 まだまだ完成していないです


ポケット君ごめんね~
優理は悠悠自適で ドッグランの中を自由に動き回ります
時に タキ君に挨拶したり おもちゃを鳴らしたり 暖明が遊んでるのを観戦したり
行司したり しています
暖明は 1年前まではポケット君にべったりだったのに
今や 末弟のスペイド君にべったりされています

273301
ライラック

273302
ジューンベリー

273303
チェリーセージ

273304
芝桜

273305
オキザリス

273306
ムスカリ

273307
(根性)ビオラ:玄関前のタイルの隙間に生えてます

スペイド君 そんなに気の強いおばさん好きですか?って思うくらいに
スペイド君にしたら 昨年デビューしてから暖明のほうが相手してくれていたので
慣れてる!のでしょうね
それになんだかんだと言っても一番知ってるサモエドの中では小さいからかなあ
自分に近い年齢だと思ってるのでしょうね
と そうなると 暖明 ポケット君とスペイド君の両方共と一緒に遊ぶだけの力はありません
結局 1歳になって随分大きくなってもスペイド君のほうが小さいですから
遊んでるようです

273308

273311

273312
優理独特の挨拶方法

273313
穏やかに時間が過ぎて・・・?

273314
ん な 訳ないです

273315

273316
してやったり

273317
ビックリしたふり していたんだけどなあ

273318

273319

273320
3年前には後ろがポケット君だった

273321

273322

273323

273324

273325

273326

273327

273328

273329

273330

273331

273332

273333
桜の花びらの絨毯の上で

273334
ママさんと一緒にブランコ乗って

ポケット君 ごめんね 暖明と一緒に遊べなくってね
しっかりとお兄ちゃんしているポケット君次回これに懲りずに暖明と遊んでくださいね
T先生 本日もお誘いありがとうございました
またよろしくお願いします


判断ミス
天気図 天気予報 他
新しいパソコンになって 地点登録しておけば
今から24時間後までの天気予報が1時間ごとに予想されています
プラス ドッグランのブログも参考に
本日 地元が雨 ドッグランに到着するころに雨の予報で
予定していた ドッグバケーション 中止にしました
それでも もしかしたらと名犬牧場の方も検索かけていたのですが
残念ながらこちらも活動時間中に雨の予報
な~ンにも予定がなくなりました
なので 優理&暖明の体重測定
優理が 100g増加の19.9kg 本当にあと一息だね!
暖明は 400g増加の17.5kg 優理との差がなくなりつつあります

273101

273102

273103

273104

273105

273106

273107

273108

273109
投げたおもちゃキャッチできるかな?

273110
体伸ばして(空中)

273111
惜しい残念(空中)

273112
ワンバウンドしたところを見事にキャッチ

273113

273114
競争だよ
273115

273116

273117

273118

273119
こちらも競争

273120
後ろ振り返ったりしてると追いつかれちゃうよ

お昼時から 暖明のライトと詠ってるわけではないけれどカロリーの少ないフードを買いに行き
帰ってきてから 昼間雨が降らなかったので 夕散歩に出かけました
明日はTラン もちろんその前に多少なりともガス抜きしておかないと迷惑かけるかもしれませんので
朝の散歩行ってから出かけます
距離が30kmくらいしかないので 午後到着するにも正午過ぎに自宅出発で構わないのです
さてさて 2週間分を一気に使わなくてもいいからね
お嬢様方 お淑やかにお願いしますよ


(笑)ファンヒーター活躍中
朝晩の冷え込みでなかなかファンヒーターをしまうことができません
もしかしたら 今年こそは 灯油なくなるまで使用するかも?
と毎年思っています
ママさんが「私は着込めば大丈夫!」と頑張ってくれてますので
年間 4本(18リットル) つまりは 12月~3月までの
1か月1本の計算で購入してます
いつもの年なら 年明けには高騰するのに 
今シーズンは安くなってしまう変な現象で 割高だった感じは受けたものの
あと1本以上あるので 再々購入することなくて良かったかなあとも思っています

273001

273002

273003

273004

273005

273006

273007

273008

273009

273010

273011

273012

273013

273014

273015

273016

273017

273018

273019

273020

さて 本日は テニスは休んで 仕事に集中する
けれど 朝の散歩は運動不足にならないようにしっかりと行きました
テニスしているコートの脇通って いつもの公園1周コース
そのあと早めにお昼して 仕事に
私以外は初めての人ばかり
まずは調理員さんの説明 指導
こちらが 昨年以上に時間をつぶしてしまい 補助の人への対応がもっと遅くなって・・・
何とか 形になったのは 検査食(管理職に検査していただく)予定時刻1分過ぎ
昨年と比較しちゃ~いけないと思いつつ 人によってこんなにも変わるものかと実感
1時限始まる前に 2年生~4年生と教職員に提供し
1時限目は 新入生の給食オリ.
ここに来てから4回目 「え~っと」が少なくなるように抜けてる項目がないように
話したつもりでも まだまだ 不足事項があったみたいです
来年こそは! と毎回思ってます
そして 新1年生とその担任へ給食提供
ここで 残食見てみると 例年より 自分の食べられる量が把握できてる生徒が多かったような
つまりは残食量が少なかったです
そして自分たちの食事 片づけ方法の説明(もちろん補助員の方にもです)
事務所に帰ったのが昨年よりも1時間遅い つまりは事務系の仕事がこなせない 不安
定刻に退所したものの本日 10日でガソリン補給の日
自分の体力 エンプティにならなくって良かったです テニスしていたら帰られなかったかも?
明日はDVの予定だったのですが予報は最悪の活動時刻が傘マーク
心配していた通り Tランの次もTランのような感じです
だ・か・ら~ 日曜日は雨降らせないでくださいね
優理&暖明の爆発が怖いです


また~
もう何回目!?
水漏れだってさ使い始めて解ったなんてどーいうこと?
それも今度は厨房内だから ドライエリアなんだよね~
その事電話で設置業者さんに伝えたら
「明日行きます」 冗談じゃない
明日はいよいよ本年度初日にして気合い入れなくっちゃ~の日
また本日21:15までの勤務22時に帰宅してどう言っても睡眠不足では対応できない日
「月曜日にしてください」と言ったら 「08:30から」と答えた
間に土日の休みが入るから調整しやすい が
08:30~21:15の勤務 とっしょりには過酷 
仕方がないのですね あと1回頑張れば 完成!?

272901

272902
白クマさん 2 と ツキノワグマ(い~えママさんです)

272903

272904

272905

272906

272907

272908
はしゃいでも 優理なら疲れ知らず です

272909

272910

272911

272912

272913
耳ない ミミない

272914
少し溶けかかった雪を登るの大変です

272915
ファイト!

272916

272917

272918
休憩時

272919

272920

272921
こういった写真は 優理に限ります

272922

272923

272924

272925
優理 巨大化したような錯覚に

272926


だけど~ これで通算9日目
年度をまたいで という対応も初めてです
本当にこれで最後!にしたいです~!
とりあえず 本日は湯沸器の水道は止めていきましょうね
明日朝来たら 湖出来てるのも見たくありませんからね


予報通り
朝のうち雨降っていた
それがやがて雪交じりになり霙となった

二十数年前 入学式の日
完全な雪状態で迎えた 某Y高校
役割分担では 「警備」ということで外仕事
まあ ラッキーなことに なぜかは覚えていないのだけれど
車の中にスキーウエアが2着入っていたのでそれを羽織ってぬくぬく警備していました
でも・・・ほかの人はかわいそうにスーツに雪乗っけての警備
寒そうだったなあ もう1着あったのだから誰かに貸してあげればいいのだけれど
蛍光緑では誰も借り手がいなかったです

話は戻ってせっかく先週の土曜日にスタッドレスから夏タイヤに履き替えたのに
積もらないでくださいね

272801

272802

272803

272804

272805

272806

272807

272808

272809

272810

272811

272812
飛んでるひまわりちゃん
272813

272814
走ってる
272815
八太郎君
272816

272817

272818
集合写真
272819

272820

272821

272822

272823

272824

272825

272826

272827

と 本日から 勤務時間は12:45~21:15に戻る
先週のように1日だけということではなくず~っとです
学年末休業にできなかった事務仕事を完了させれた
明後日から本業の給食調理が始まる
さてさて気合いを入れなおして 怪我しないように
とりあえず夏休みまで頑張りましょう!ね!


春休み最後だよ
第2陣の印刷も終わり少し早目に職場にたどり着いたので
早速パウチして 温かいうちに袋詰め
切手は万全 貼るだけで
郵便用の箱に入れて完了
銀行・郵便局めぐりする人が箱の中身を確認して持って行ってくれます

272701

272702

272703

272704

272705

272706

272707

272708

272709
暖明 自分で投げて(口で)

272710
自分で取に行く!蓮ちゃん譲りの業です

272711
冷たいなあ~この冷凍オレンジは

272712
そらもう一度

272713

272714

272715

272716

272717

272718

272719

272720

272721
フレブル君と一緒にそり遊び

272722
引いてくれるのはお兄ちゃんでした

272723ほほえましいですね

いや~ それにしても寒いですね~
3月中に20℃超え暑かった日があれば
4月に入ってこんなに寒い日もある
それに明日の始業式には雪か霙の予報が出た
もしかすると もしかして
明後日の入学式に 桜の花びらが 木にいくらか残ってそうな気がします
帰宅して あまりにも寒いので とうとうファンヒーターのスイッチオン
12月の点け始めは12℃設定も1月13℃ 2月14℃ 3月15℃としています
12月の12℃のときはそれでも暖かい気がします
3月の15℃は暑いくらいだと思われるかもしれませんが
結構それ以下だと寒い感覚があります
そして4月はとうとう16℃の設定です
とうにその温度を割り込んでいますので
当分 ファンヒーターのお世話になるかも?です
サモ飼いなのにとか思われるかもしれませんが
優理も暖明も冬場は羽毛布団の上または羽毛布団をかけても寝ますし
優理に至っては 麗王同様 ファンヒーターから離れないでいます
暖明だけ 点火の時の音にびっくりしていったん部屋の外に出るものの
優理が平気でいると部屋に戻ってきて
優理にくっついて寝ています
甘やかしすぎてるのかな~?


第1陣発送完了
勤務状態が今日明日は09:45~18:15
朝の通勤時間帯に また帰宅途中で郵便局に寄れないことは明白です
お昼を15分かからずに掻き込み 
職場から歩いて5分の所にある郵便局に行きました
とりあえず はかりで測っているけれど
押し付ける人たちに不足分を支払わせるような行為はしたくない
あっ カレンダーの郵送です
係りの人に測ってもらって 切手シート買って貼り付けて
私の家の近くの郵便局にはカウンターのところに郵便口があるけれど
ないので 手渡し 

272601
ねえ、それって琥珀ちゃんのじゃない?

272602
没頭中につき無視(ごめんねポチ君注意してくれたのに)
272603

272604

272605
やった~!暖明ちゃんと遊ぶぞ~!byポチ君

272606

272607

272608

272609

272610
何やら後ろでガシャガシャうるさいと思ったら・・・by八太郎君

272611

272612
優理ちゃん遊ぼ!byポチ君

272613

272614

272615

272616
ポチ君ごめん、避けてバランス失っちゃタヨ!by優理

272618
ナイスキャッチ!

272617
若い子は元気だね~!

明日にも第2弾を印刷して
発送できます
暖明ファンの方 麗王のときに遊んでくれた方が対象です
手に届いたら 笑って見てくださいね
いつも 親(飼い主)ばかな写真のオンパレです からね


雨なんて
本日の予定は名犬牧場「持ってこい競争」
前回雨で参加できなかった
また今回も 住んでるところの雨事情で参加できませんでした
もしかしたら 50km以上も離れてるし
☁の予報だし 実施されているのかもしれませんが
行って 雨に降られるのも嫌だし 気温も高くないので
今朝などは 4月だというのに ファンヒーターのお世話になったし
と言い訳 グジグジ 中止です

272501
迫力の疾走姿

272502
ハーネス着けての図だったら最高なんだけど

272503
なかなかそうはいきません

272504

272505
飛ぶ暖明①

272506

272507

272508

272509

272510

272511

272512

272513

272514

272515
雪玉も投げてが下手だと

272516
優理でも取れません

272517
飽きずに何度でも

272518
投げてもキャッチできない位置を飛んでいきます

272519
ママ私はおんぶがいいんだけど~?

272520
暖明ばかり抱っこしないで!
代わりに私がママのこと抱っこしてあげる

272521

272522
飛ぶ暖明②

272523

272524

272525

雨がシトシトで優理&暖明 車にも乗せられなかった
大好きなドライブも今はしていない
もし 行った先で雨降っていたら おしっことかの心配もあるのでね
濡れてしまったら 乾かない
→フェルトになり それこそ行動の自由を奪っちゃうことになりかねません
天気予報見て恐々しているのは 土曜日も天気が芳しくないことです
あ~あ これもしかして ドッグランは 前回タキラン この次もタキラン!
という珍しいパタ~ンになるかもです
前日も 予報が悪いってことは 2週間分
タキ君 ポケット君 スペイド君にぶつけることになります
1割程度 朝の散歩で抜けたらいいな~
天気が悪いのは私のせいでないけれど ごめんね 優理&暖明
間違ってるかもしれないけれど あなたたちのためと思ってますからね


抜けてました
朝の散歩は地面の状況が悪く中止
来年のために!と写真を撮りたかったけどね
冬用タイヤから夏用タイヤの交換予約まで時間があったので
メール便の集積所に行って確認する が やはり個人のものは ×
無いこともないけれど 郵便よりも高額です
月に1000通はどう考えてもね
ネットで郵便の料金表ひっぱり出してきて
定形外の区分が細分化し 数年前の1年分390円だったのが
裏表の印刷したこともあって 205円で送れます
前からコレクションしていた切手も使えるが
一桁の切手ないので 5円切手1シート買ってくれば良いしね
と 結局 切手シートだと郵便局で買わないとないでしょうから 月曜日発送になります
押し付ける方々ごめんなさいです もう少しお待ちくださいね

272401

272402

272403

272404

272405

272406

272407

272408

272409

272410

272411

272412

272413

272414

272415

272416

272417

272418

272419

272420

272421

272422

272423

272424

272425

272426

車のことなら結局ディーラーさんにお願いするのも安上がりな面もある
履き替えできなくもないけど きちゃない優理暖明号見たらきっと洗って戻ってくること期待してます
部品屋さんには洗車機ないし 交換賃が高い
スタンドでは洗車機はあるけど別料金
な~んて思っていました 交換用のタイヤを積み込んでディーラーさんに運び込み
ドリンクバイキングしていたら 「ホイルナットが合いません 別物があるようですが」
あ~忘れてしまった! 前回部品屋さんでスタッドレスに変えたときにナット代も取られたことを
もちろん 自宅にはありますが 確か下駄箱に入れてます
取りに行ってもう一度・・・1時間くらいかかりますが大丈夫でしょうか?
・・・その時間は他の予約入ってるので・・・17時30分なら空いてます
それでは地区の班長会にかかってきそうだからとママさんに相談  
これから2時間半後なら 裕に優理&暖明の散歩できる
自宅に戻って 着替えをして 散歩にGo!
桜と優理&暖明の写真のことすっかり忘れてました 
ここでも 忘れ病が~!
通常の散歩して すごく早いけど 遅れるよりマシ 
ナットの確認 数 数えて 着替えてディーラーさんに向かいます
カギとナット渡して再度ドリンクバイキング アイスカフェオレしか飲めませんでした
綺麗になった優理&暖明号 タイヤも夏用なので 雪遊びに行くとしても
道路に雪がないところにしか行けません
帰るころには既に班長会始まってる時間 が
選挙が近いこともあって 候補者が来ていたそうで 開始が遅れたのが幸い
最初の議題のところで ママさんと交代
久しぶりの胡坐 5分と持たずしびれが来る
1時間ぐらいで旧年度新年度の引継ぎ会完了!
宴会突入!
こちらは 地元の半分くらいが農家さんということもあって
自宅で採れた キュウリ・大根の浅漬け や この時期高いトマトなど 
とおつまみ用の惣菜 1人1プレート 小分けにされたおつまみ2~3人で1盛り
会議が長引いたとかで 1時間のうちに酒 3升 ビール 大瓶1ケース 中瓶1ケース
ジュースやお茶など2リットルのペットで10本 飲み干してました
あっ 人数は新旧役員 新旧班長さんで約50人です
半分の人はソフトドリンクだったような気がします
アルコール換算 2100g 1人当たりビールで・・・止しましょうね
外では飲まない私も 歩いて5分足らずだから少したしなみました
次回は 今月29日 ただの定例会なので酒出ませんよね~!
と裏方さんに聞いたら「あまい」と即答
この先何度飲み会になるのでしょうかね~?


本年度初
テニスの日
来週は本業の給食開始日なのでテニスは大事をとってお休みします
なので本日半日有給とっても行きたかったです
お子様のいる家庭はほとんどの人が休みでした
余計にコートを使えるので行って正解です
12時までで 歩数1万歩達成!!!
お昼をママさんに付き合ってうどん屋さんで食べました

272301

272302

272303

272304

272305

272306

272307

272308

272309

272310
飛ぼうとする暖明を阻む

272311
優理なのでした

272312

272313

272314

272315

272316

272317

272318

午後から仕事です
段々と通常勤務に慣れさせないとついていかない今日この頃
頭と共に体もついて行くのが遅くなるみたい
事務室と給食棟を行ったり来たり
快い疲れでも睡魔は襲ってきます
気温は高く 仕事場の学校の桜は一気に2分咲きぐらいまで
これでは入学式まで持たないかも?
気温予報は週末の土日 最高気温が15℃位
週明け一気に25℃の予報で満開!が火曜日から寒の戻り
水曜日は一桁 もしかしたら 枝に桜の花びらが残ってるかも?
風よ 強く吹かなければ 入学式でも期待できるかな?
と職場の心配ばかりだが
優理&暖明としては明日の土曜日地区の班長会で遠くのドッグランは無理
日曜日も天気悪そうなので初イベント「持ってこい競争」も微妙です
いつになったらドッグランで思いっきり走らせることができるでしょうね?


完成!
休みの日でもないのに05:30起床
自宅出発が08:45なので3時間以上暇がある
え~い二度寝も性に合わないので 優理&暖明カレンダー2015 11・12月分作りました
使う写真のほうの整理が11月90% 12月50%しか行われていないけれど
それでも それぞれ100枚以上のデータがあります
みんな可愛い写真ばかり みんな載せたいがそうもいかず です
配るのが仕事関係で12組 親戚関係で3組
少なくなったと思います
押しつけ カレンダーですからね~
印刷は 7月~12月分5組 と1年分6組
インクも青・赤・黄のカートリッジ1個ずつ交換
本当に少なくなりました
以前はバレンタインのお返しにと押し付けたりしていたものですから
軽く両手足分は印刷していました 
約40%くらいまで縮小したので 良かったと思いながら寂しさもあります

272201

272202

272203

272204

272205
枝の奪い合い
272206

272207
一枝採れた

272208

272209
暖明のは爪楊枝かい?

272210

272211

272212

272213

272214

272215

272216

272217
枝拾ったらひとところに集めておこうね
272218

272219

272220
小枝拾いは楽しいな!
272221

272222

272223

職場に持って行ってる パウチを使うので
フィルムと印刷したものを持っていき
調理員さんに「1年分を褒賞としてパウチしてください」ってお願いする
出来上がったものを持って帰りに2組配る
あと残りは郵送です
ヤ◎トのメール便がなくなったのは痛いけど
抜け道あるのかなあ?(職場ではメール便が使えるって言ってました)
そこのところ確認して 送りましょう
次年度 2016版は 写真の整理がついたらその時その時に作っていくよう心がけます
が 4月で11月分の整理ができてないのだから
このままの状態では12月に7月の整理ができてなく
1月~6月分がせいぜいとなるのかなあ~?
まあ お義母さんに渡すこと考えたら
正月に半年分でも上出来なんだろうなあ
今までが悪すぎるからなあ~!


新年度
もう今年も3か月終わったんだよね~
年取ると 時間が短く感じるようになるんだね~
さてぼやいてばかりいないで

今日新しく転勤してくる教職員の中に見覚えのある名前が・・・
まさか?そんなことって?と月日の速さをここでも感じます
前の住居地(公舎)で一緒に遊んでいた!?幼稚園児
先生として赴任してきました 面影残ってます
驚くやら 恥ずかしいやらです
と初顔合わせの会議中 やって来ました水道屋さん
会議を抜け 現場に直行
説明をして 早速作業に移りました
会議抜け出したものの 会議に戻る気もない
給食施設工事に長けてるといっても 現場現場で作業内容が違ってきます
約30分 手際よく 錆びついて折れるんじゃない!?という箇所も無事に
接合はずしてくれました
ねじ山が2周ぐらいしか残ってないのもねじ山切(作)っていただいて
混合栓まで誘導する
「蛇腹でチョチョイと・・・」済むかと思っていたら
「長く使う場合はやはり管じゃないと持ちません!」と
2時間ぐらいで完成しました
最後は上司の確認を仰ぎ 工事終了
昨日も書きましたが やっと湯沸かし器工事完成を見ました
予備工事を含めてなんと実日数8日間(土日含まず)
今回の作業手数料(湯沸かし器取付)工事費から差し引きたい感じですもちろん自宅じゃないのでできませんが・・・

272101

272102

272103

272104

272105

272106

272107

272108

272109

272110

272111

272112

272113

272114

272115

272116

272117

272118

272119

272120

272121

272122

やっと本来の業務に戻ったのが夕飯直前
本日の夕飯は親交会のほうから出ます 
が 私は前の職場で救急車のお世話になっているので
入ってませんので 出ません 空腹状態で長持ちしないので
2時間早くお暇します 今日も自宅で遅い夕飯を食べます
優理&暖明は昨日まで通りに帰宅した私を歓迎してくれました
と おなかの状態も良いようなので 「アキレスの日」とします
それとは別に体重測定
優理は3月27日が19.45kg → 19.8kg もうひとこえ増やしたい
暖明は3月15日が17.3kg → 17.1kg もうひとこえ減らしたい
でも 暖明 このところ行動見てたら 少しはスタミナ付いたカモ?なので現状維持がベスト!
明日からまた 第④勤務時間(09:45~18:15)
工事関係ないので しっかりと事務仕事進めていきましょう




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.