優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
雪少なめ?
往路 道路には殆ど雪残っていない
駐車場は いつもより20分遅れたためなのか?満杯
だけど 狡くも 店長さんのお父さんの車後方に駐車
後で考えると 凄く妥当だったことが判明
そのうちに 管理棟前の駐車スペース開くだろうと
受付混み合っていたので 店長さんに声だけかけてドッグランの中に入る
メインランにはプードルちゃんとその家族
小さなお子さんがいらっしゃいましたので アジリティランを目指す
先に ラブラドール1歳のハイパワー君が入って遊んでいたけど
優理だけ解放して遊ばせる
暖明のハイテンションだと諍いになる恐れがある
思いの外 1歳だけど落ち着いてるのを確認して暖明投入

268901

268902

268903

268904

268905

268906

268907

268908

268909

268910

268911

268912

268913

小1時間して昼食に行く
ブログ紹介は気まぐれランチの有無書いてなかったので黒板頼り
「南瓜とトマトのクリームシチューランチ」と「季節のフルーツチーズケーキ」
しっかり頼んで 食べ始めたら 駐車スペース開いたので車を移動する
この頃になると上着なしでも何とか外に出られる状態
優理&暖明には焼きドーナッツ 1個です
あまり多くあげると身にならずに直通になるので少なめに

268914

268915

268916

268917

268918

268919

268920

268921

268922

268923

268924

後半はフリーゼのパピーと暖明が体当たりしたり駆け回ったり
優理とプードルMIXのワンコは大人しくアジリティの練習
ベースランに戻って コーギー連とサッカーボールで遊んでいたら
な・な・な~んと既に17時近く
ささ~っと帰宅準備して帰りました
先に書いた 「狡くも・・・」はお客様駐車場から出る時に
Uターンカーブがあるんですが 私の運転で優理&暖明号では登らないことが
後半のアジリティランを使っていたときに解りました
SUV車とか4WDだったら大丈夫だと思います
いつもよりも遅くなったので途中でD2に寄って買い物しようと思っていたら閉店してた
そんなこんなで2015年ももう既に1/6年が終わりました
優理&暖明号 今のところ約4ヶ月で9000km
タイヤトラブルで少し減ったモノの年間走行距離25000kmは行きますね


やっぱりね
先週の「イベント予定」でドッグマッサージ第2週だったけれど
今週のみたら訂正されていました

やっぱり第1土曜日になったところで行けません
もしかして1回目が終わって2回目が発表かも知れませんが
第3土曜日もお彼岸のために用事が入っているので行けません

夏頃に毎回言っていた時にやっとこさ暖明が慣れて
先生のマッサージ受けれるようになっていたのに
1月17日に行ったときにはまたまた元に戻っていました
今回も2月3月で個別マッサージが受けられないと
優理さんだけマッサージを受けて暖明さん逃げ惑ってることになりかねません
よし!4月からは成る可く他の用事と重ならないよう考えましょう

268601

268602

268603

268604

268605

268606

268607

268608

久々 モニターのやっかいになりました
でも 2回だけ 
その後は正常に戻りましたが
暗さが半端でなかったので
年度末決算に向けて 少し考えてみましょうかね
第4代(台)目

268609

268610

268611

268612

268613

268614

268615

268616

268617

268618

そうそう 優理あと僅かで20kgの19.9kgまで行きました
暖明も 17.2kgと大幅な増加!
と思ったのもわずか1時間 優理は2回のウンコ
暖明は 優理の2回分よりも多い 1回のウンコしましたので
またまた 目標から遠のきました
ただの 貯ウンコでした


下痢じゃあ無いけれど・・・
私が仕事に行ってる間にメールが入って
「優理大量に吐き戻しました」
「木くずみたいだ」って

268401

268402

268403

268404

268405

268406

268407

268408

268409

268410

268411

268412

268413

268414

268415

268416

268417

268418

268419

268420

そう言えば 暖明と一緒になって昨日
ドッグランに生えている木の下枝や藤の実の莢
いい気になって大量に食べてた様な気がします
優理 そんなモノじゃあ太れないよ
と思ったら 内容確かめたママさん曰く
「ドッグフードやクッキーは含まれてなかった」
器用だね~!

268421

268422

268423

268424

268425

268426

268427

268428

268431

268432

どうでも良いけど 胃が荒れてまた吸収が悪くなるから
しっかりフード食べて他は食べないようにして下さいね


仕方ないよね
ドッグバケーション
優理も暖明もお気に入りの場所がある
大きいドッグランにお気に入り犬種が入っているときには両方ともフリーにしておくとヤバイ!
何かのきっかけで ハンティングしちゃうのだ
勿論 優理が指揮官らしい
それで 本当だったら 貸し切りエリアなんだけど
解放してくれていたのでドア閉めて遊ばせていたんだけど
雪のため 柵の高さが足りなくなった部分が生じている
その為に そのエリアは利用不可となった

268301

268302

268303

268304

268305

268306

268307

268308

268309

268310

268311

268312

268313

268314

268315

でも だからといって 遊ぶ場所が無いわけではない
もう一つ アジリティエリアが有るので別段良いけれど
今度は私達が筋肉痛になる
そこは少し下がったところにあるため
下り坂で 暖明オンリードでチョロチョロされると転びそうになる
戻るときは上り坂でしっかりと引っ張ってくれれば助けになるが
その時もチョロチョロとして助けにならない

268321

268322

268323

268324

268325

268326

268327

268328

268329

268330

268331

268332

268333

268334

268335

268336

268338

268339

268340

268337

ランチは気まぐれ有ったけど
肉が入っているので私はカレーです
後半はサッカーボールを忘れたので普通に遊ばせることに
15時過ぎ いつものように気温が下がり始めたので
帰路につきました
おやつは次回のお楽しみに取って置いて貰って
本日も1日お世話になりました
店長さん もう少しの辛抱です 頑張って下さいね


おしい!残念!
動物病院の先生が仰いました
「今回の数値も安定しているようなら、3週間を4週間に間空けるようにしましょう」
と 体重測定は 19.4kg(0.3kg減)
下痢などの症状の報告
採血 検査
少し 読書

268201

268202

268203

268204

268205

268206

268207

268208

268209

268210

268211

268212

結果 BUN 16.1 → 21.7 (9.2~29.2)
CRE 0.8→1.4(0.4~1.4) 上限値
IP 1.6→3.1(1.9~5.0)
と言う結果です 残念ながら クレアチニン値が高いので
3週間というのは変わらず(日程から2週間に変更)
薬の量はそのままです
1月31日~の期間で変化と言えば 
8日の橇大会で1日の大半を雪の中で過ごしたことくらい
次回までには大きな行事がないので安定してくれれば良いなあ
参考に暖明の体重も自宅で測定
16.4kg 優理と同じように体重が推移しています
仲良いんだね
明日は 雪遊びだ!


丁度5日目
前から数えてです
原因は昨日も書いた通り 一つに「風が強く」があると思います
他に思い当たる節もないのでこれに確定としましょう

268101

268102

268103

268104

268105

268106

268107

268108

268109

268110

268111

268112

268113

268114

268115

268116

268117

268118

268119

268120

268121

268122

268123

268124

268125

268126

268127

268128

268129

優理 様 
出来れば通常のように1回のみでお願いします
一応 複数回なっても良いように お薬は戴いておりますが
下痢よりも便秘の方が恐いからあまり使いたくないんだよね
それでもいただいているのは 保険に入ってるような物
私達の気持ちが伝わると思っているので
おおらかな気持ちで居たいための お薬です
ごめんなさいだけど 現況はお伝えさせていただきます
それが 優理さんに取ってイヤなことでも報告は怠らないようにしたいですからね


モニター使わなくても
モニターは125Vなのであまり使いたくない
最初から繋いで使うのではなく
画面が暗くなるようだったら使えばいいかな?
と思うようになる
実際本日は1度もスイッチ入れないで済んでる
どうぞこのまま 使わなくても良いようになってくれませんでしょうか
マイ ノートパソコン 様

268001

268002

268003

268004

268005

268006
暖明 飛び降りないでよ~!
268007

268008

268009

268010

268011

268013

268014
優理「してやったり~」

268015
もう誰にも渡さない

268016
暖明欲しいかい?

268017
でもあげないよ~!

く・くやしい
268018

明日は久々 天気が良い中でのテニスかなあと期待していたら
本日吹き荒れている風が明日まで続いて吹くそうです
テニスボールがコース通り飛ばないのも困るけど
もっと困るのが 優理のお腹の調子
少し前までは ストレスから来る下痢が当日発症していたモノだった
今では 翌日とか翌々日とかに発症するので原因が掴みにくいモノになっている
つまりは今日の大風の影響が悪くすると明後日辺り 丁度病院の時でなければ良いけれど
出来れば 下痢しないのが一番だけど
2回連続 動物病院での下痢は勘弁して欲しいです


でたので・・・
名犬牧場 3月分の予定表が出ました
参加出来るイベントは
・ドッグマッサージ
・50m走
・持ってこい競争(初)
・体脂肪測定
ですが、ドッグマッサージがある14日は仕事が入っていますので ×
でもおかしいなあ?マッサージ教室は通常第1・3土曜日だと聞いていたのに
50m走が22日 今年はしっかりと毎月入れてくれるでしょう
持ってこい競争が1日 初めての競技だけど 訓練の一貫として参加します
体脂肪測定が29日 激やせしている優理の脂肪が気になります

267901

267902

267903

267904

267905

267906

267907

267908

267909

267910

267911

267912

267913

267914

267915

267916

267917

267918

267919

267920

267921

267922

267923

267924

267925

267926

267927

267928

と言うことで 3月の予定は
1日 名犬牧場「持ってこいゲーム&記録会」
7日 優理の血液検査でT動物病院
8日~10日 裏磐梯で雪遊び
15日 (3月唯一の)ドッグバケーション
16日 14日の代休だけど未定
21日 お彼岸でママさんの実家に
22日 名犬牧場「50m走」
28日 優理の血液検査でT動物病院(調子よければ4週間に変更なるかも?)
29日 名犬牧場「体脂肪測定」
で行こうと思います


あった~!
職場で何気なく上司にPCの状態を相談したところ
「えっ?モニターだったら古いけど壊れていないの今週中に廃棄することになってるよ」
と事務室の外の廊下にいっぱい置いてありました
「これだったら 画面大きいし ケーブルもしっかり付いてるし良いんじゃない?」
と指さす 
え~っと製造はmade in china だけど壊れてないし今まで使ってたんだし
とりあえず 私のレンタルPCに繋いでみて映ること確認

267801

267802

267803

267804

267805

267806

267807

267808

267809

267811

267812

267813

267814

267815

267816

267817

267818

267819

267820

267821

267822

267823

267824

267825

帰宅して PC立ち上げて やはり 消えたので
モニター繋げて もう一度 ON する
ノートの方は消えたけど モニターの方は消えない
画面サイズが3インチ違うので ぼやけてるようだけど大丈夫だろう
本日はこのまま 使います
モニターいくらするのか解らないけど
廃棄するときに 手数料が発生するだろうけど
今のところ ろは で手に入れました
少しの間 これ使いましょう


2月16日
本日 朝の調子が良かっただけに
帰宅してから に 期待かけ過ぎちゃったのかなあ~?
5回連続で暗くなったので 一時休憩がてら
血圧計って お風呂に入って

267701

267702

267703

267704

267705

267706

267707

267708

267709

267710

267711

267712

267713

267714

267715

267716

267717

267718

267719

267720

267721

267722

267723

出て 室温確かめて(13℃以上)
また挑戦
でも・でも で 3回目に正常になった
こりゃ~ 本格的に 探してこよ~ッと!
とりあえずモニターを ね!


2015年 2月分 50m走
やっぱりね
優理にしたら多かったんだね
朝「このところ下痢してないね、体重増えてたらいいね」と話していたのにね
そうです 優理にしては 破格の10日連続下痢無し!だったのにね
これを反省して 次回から優理&暖明で1個にしましょうね
美味しいからって 食べ過ぎは良くないからね
前置きはこのくらいで

267601

267602

267603

267604

267605

267606

267607

267608

本日 1月に不参加だった 琥珀ちゃんが来てくれました
これで 優理の1位は無くなったね
って琥珀ちゃんと優理とでは 通常1秒以上の差があります
前回は 肉球キレちゃったとかで出走出来ませんでしたが
今回は いつもの走りで 大凡 優勝でしょう
優理が 3位までに入れるか?と暖明のタイムは縮まるか?に興味があります
いつものように 優理が先に走ります
こうすれば 優理のこと大好きな暖明は懸命にゴール目指します
優理の走りは・・・遊んでました 期待していたよりも遅かったですが見事に完走
暖明の走りは・・・ピョンピョン跳びはねずに走りきりました
タイムも 0.1秒縮めて7.53秒です
表彰式にはみんな顔見知りの
1位 琥珀ちゃん 6.25秒
2位 ひまわりちゃん 8.15秒
3位 コーギーのアスカちゃん 8.28秒
惜しくも 4位に優理(8.52秒)で残念
暖明は記録更新と言うことで優待券をいただきました
次回の3月は “目指せ!7.52秒”です
もしかしたら もう1枚優待券が頂けるかも?ですからね
早く 3月の予定が出ないかなあ~!?
ってかえってから1月分の見返してビックリ
3位のアスカちゃんのタイムと
4位の優理のタイムが今回とピッタリ同じだったんです
こんな事って そうそう無いよね~!
指摘したら何か貰えないかなあ~!?
って欲張りですね!

267611

267612

267613

267614

267615

267616

267617

267618

267619

267620

267621

実弟に予定通りメールでPCの対処方法聞いたら
・モニターの調子がおかしいのだから外部接続のモニターを手に入れる
・PCは勿論 修理に出す
・出来たら データ外部に移動しておく
です。外部モニター?大丈夫なのかなあ?
両方が暗くなったらどうしよう?などと捕らぬ狸の皮算用
暇を見つけて ハードオフに寄ってみよう


予定通り
ドッグバケーションに行く日です
朝のチェックは 嵐にならないか不安なために天気予報を・・・
2回も暗くなってしまいましたが 3度目の正直で 完了
寒いけれど 晴の予報です
しっかりと お洋服持って行こう!

267501

267502

267503

267504

267505

267506

267507

267508

267509

267510

氷点下 10℃に下がるって書いていたけれど
結構気温下がっていないみたい
1時間ほどドッグランを楽しんで
ランチの予約時間になる
そう 人手が足らず 食事は予約しておく
前日のブログチェックで大体お腹の予定をたてて注文しておく
だから 顔覗かせて 予約完了になります
本日は 気まぐれランチにチョコレートチーズケーキ ドリンクは久々のジンジャーエール
寒いときに冷たい飲み物でも 体の中から温めて
優理&暖明には勢いでひとり1個の焼きドーナッツ 大丈夫かなあ?

267511

267512

267513

267514

267515

267516

267517

267518

267519

267520

後半は チビスタッフの力も借りて
優理を走らせる サッカーボールを使ってです
何度かするうちに 優理に見事インターセプトされ
プシュ~ って音と共に ヘチャれるサッカーボール
ありゃりゃ これは持ち主に謝ってしまおう!とレストランに戻る
ボールを返しながら「うちの子が穴開けてしまって~」というと
「オモチャだから仕方ないです」とすんなり解決 気が重かったのだけど
次回は自分チのボール持ってきましょう!
ここに来るのに3時間半かかるから ランチ含めて3時間滞在
その後 3時間半かけて 帰宅する
優理&暖明のペースもこのぐらいが丁度良いらしい
明日は「50m走」です
優理 今回は ネットに引っかからないようにしましょうね


昨日に引き続いて
朝も調子が悪かった
昨日の記録 朝2回 暗くなった後にやったんだけど
こりゃ~いよいよ 交換の時期?修理の時期?
とりあえず 明後日 メールで実弟に聞いてみよっと
機械音痴で実弟に頼りっきりです

267401

267402

267403

267404

267405

267406

267407

267408

267409

267410

267411

267412

267413

267414

テニスは標準で行えました
なんと 試合が近いと言うことで
3面もコート予約していただけました
ありがとうございます

267415

267416

267417

267418

267419

267420

267421

267422

267423

267424

267425

267426

267427

267428

明日は ドッグバケーションの予定です
明後日は50m走なのであまり無茶はしないようにしたいですけど
優理は関係なく遊びますし
暖明も仲良く遊びますので、別段 構いませんがね
50m走 暖明一応 1月で優勝しているので
どんな具合になるんだろうかね
期待してますよ 暖明さん


あきらめ
朝は調子よかったんだけどなあ!
夜帰宅してから 5回連続 暗くなったまま
仕方がないので 一度 入浴を先にして
もう一度チャレンジ

267301

267302

267303

267304

267305

267306

267307

267308

267309

267310

267311

267312

267313

267314

267315

267316

267317

267318

267319

267320

267321

267322

267323

267324

だけど 2回目で断念
今日は新規一心で早く寝よ~ッと
パソコンの調子が悪すぎて 不貞寝です


wanwan day
名犬牧場です
建国記念の日と言うことで行くことが出来るんです
誰を誘わなくても
みんな一緒に遊んでくれる
おまけに本日11日は標記の通り 有料入場したワンちゃんは優待券が頂けるんです
ありがたや~!
本日 ハスキーの八太郎君&小春ちゃんのコンビ
琥珀ちゃんも来てくれました

267201

267202

267203

267204

267205

267206

267207

267208

267209

267210

八太郎君手の調子が良いみたいで
あっち こっち よく動き回ってます
小春ちゃんは暖明の良い相手になってくれます
体重も同じ位だし 暖明のようにキレないので安心して見てられます
琥珀ちゃんは自分の世界に没頭していますが
ディスク投げさせて貰って それを上手くキャッチしてくれます
私達の良い相手です

267211

267212

267213

267214

267215

267216

267217

267218

267219

267220

267221

267222

267223

267224

267225

風が出てきたので16時ぐらいに解散して帰路につきました
風が出てくると ディスクが真っ直ぐに飛ばないんですよ~!
それに力が入って変な方向に流れたり 舞い戻って危ない目にあったり
怪我無いうちにお暇しましょうね
次回の名犬は 15日「50m走」です
月例大会で 1月に暖明が優勝しちゃったんで 
暖明は参考値が頂けたらと言うことで 勿論走らせます
優理も前回はコースネットに引っかかってしまったのでもう少し右によって出発させないと行けません
どのくらいのタイムになるか解りませんが
「参加することに意義あり」で頑張りましょう!
本日も遊んでくれた皆様ありがとうございました


調子良いなあ~!
昨日の朝 1回 パソコンが暗くなったきりで
夜も 今朝も そして今もなってません
なかなか 気分が切り替えられず
頭の中で思いが駆け回ってます

267101

267102

267103

267104

267105

267106

267107

267108

267109

267110

267112

267113

267114

267115

267116

267117

267118

267119

267120

267121

267122

267123

どうかこのまま
パソコンのことが解る 実弟が戻ってくるまで壊れないでおくれでないかい
普段の日だと忙しそうだから メールで相談も控えてるから
来週の日曜日 久しぶりにメールで方針聞いてみよっと


昨日の今日でも
優理&暖明 元気いっぱいです
朝の散歩に連れて行けと五月蠅くて仕方有りません

267001

267002

267003

267004

267005

267006

267007

267008

267009

267010

267011

267012

267013

267014

267015

267016

267017

267018

267019

267020

267021

267022

267023

267024

267025

267026

267028

267029

267027

私は筋肉痛が2日遅れで来るので
本日はまだ快調です
何処の場所に出てくるかは不明ですが・・・
今日明日仕事したらまたまた休みなんだなあ~!
11日だから ワンワンデーを目当てに名犬牧場に行きましょう
ついでに2月中の予定は
14日 ドッグバケーション チョコスィーツ目当てです
15日 名犬牧場 50m走 暖明優勝後の走りは?
21日 優理の診察の日
22日 ドッグバケーション
28日 連続 ドッグバケーション
雪降ってる(積もってる)間は特に雪遊びしたいから
余計に ドッグバケーションを目指します
優理や暖明が一番喜んでくれるところだからね


第10回きぬがわ高原橇大会
優理は、雪遊び好きだけど ハーネス嫌い
雪道走行 イヤだ 雨降ってる音も嫌い
風が強いと 恐い
と言うことで 昨年に引き続き チャレンジ走行
暖明は、体が小さく 体重もここのところ16kg台をキープしているので
チャレンジ走行 これからもズ~ッとそうなんでしょうね

266901
ラッキー君Vs暖明

266902
左から 米ちゃん 蓮ちゃん ラッキー君

266903

266904

266905

266906
車の中に暖明

266907
蓮ちゃん 優理 米ちゃん

266908
ミーシャちゃん&バリー君 2頭引き
266909

266910
六花ちゃんジョアリング
266911

266912

266921
タクト君 ファミリー
266922

266923
ねねちゃん ファミリー
266924

266925
カブ君 ファミリー
266926

266927
米ちゃん ファミリー
266928
266929

266930

266931

今年はチャレンジ 呼び込み有りが午前中開催

266951
優理はベストタイムより落ちたモノの
17.24秒で17組中7位惜しくも賞状を逃すが
この大会での記録としては8位が最高だったので更新
チャレンジ 呼び込み無しの部に出走した暖明は午後一の競技
11年42.12秒(マッシャー:ママさん) 22/27
12年21.58秒(マッシャー:私) 11/18
13年18.35秒(マッシャー:私) 10/23
14年23.77秒(マッシャー:私) 13/23
今回17.9秒(マッシャー:私) 9/16

266952
昨年は豪雪時の記録なのでチョイと横にずらしてみると
段々とタイムは短くなってる 多少の成長があるんだよね
暖明の方も 順位もタイムも自己ベストを更新したと言うことで
暖明の方は呼び込み無しと言っても ゴールに優理を待たせておいたら完璧に走ってくれます
本当に仲の良い姉妹になったね

266943

表彰式 自己ベスト更新しても6位までに手が届かなかったので残念でしたが
きぬがわの面白いのはその後です
飛び賞や○○賞などいろいろな賞があります
タイムが悪かったからと言って 途中で帰ってはつまらないです
それに 今回は節目の10回大会
今までにまして もっと賞品の数が多かったです
その中で 「17秒台でゴールしたで賞」で優理も暖明も賞品いただきました
馬肉のレトルトと荷物を結わえる紐のようなモノが付いていた
結構 この紐のようなモノ使い勝手があるんだよね

表彰式が終わって外に出て
さあて サモエド 記念撮影しましょう!
第1回目は東京・埼玉編
266932
左から 優理 暖明 タクト君 ファロ君 カブ君 蓮ちゃん 米ちゃん 
266933

266934
タクト君は集中しているのに優理&暖明のやる気なさが目立つ1枚です

266935
休憩中 タクト君とファロ君が遊んでました

仕切り直して
266941
 
第2回目は1回+みちのく編
266942

本日集まったサモエドは北は山形から南は東京まで15頭になりました
応援に来てくれたラッキー君次回は一緒に走りましょうね~!

我が家の今シーズンの犬橇は終了です
丁度 水上の大会と 裏磐梯に行く日が重なってしまいましたので
残念ですが仕方ないです
今日会えた皆様 応援に行けないけど頑張って下さいね~!
いつも皆さん お土産ありがとうございます

P.S. 私&暖明コンビ ママさん&優理コンビの画像は
  カブ&ファロ君のママさんからいただきました
  なかなか、自分たちが出ている競技の写真がないので
  すごく 感謝してます
  ありがとうございました


明日のために
昨年のような大雪になる予報がないので
ノロノロ行っても4時間で余裕で到着するだろう
7時半からの受付に間に合うために
4時間引いて・・・なぬ~!?3時半に出発カイな!
3時に起きて準備して
このところ休日でも7時間位は寝られますので
と言うことは 20時には寝てなくっちゃ~
19時に夕飯 18時に入浴 17時に!って今なんだけど
ブログアップだね。

266801

266802

266803

266804

266805

266806

266807

266808
小型犬エリアから来たおじさんに
266809
突然抱っこされた暖明
大丈夫になったのかなあ~?

266810

266811

266812

266813

266814

266815

266816

266817

と 本日は休息日
何処にも行かなかった!って言いたいけれど
明日のためにババシャツならぬジジシャツ購入4層構造だけど安いモノ
このところ パソコンの調子がおかしいので電気屋さんにも寄って
PCコーナーにいた担当者に症状言ったら
「もしかしたらバックライトが切れかかってるんじゃないかな?」って
修理するには どのくらいかかるかな?
「状態にも因るけど 3万円ぐらい?だけど5年も使ってるなら買い換えた方が・・・」
そりゃ~売りたい気持ちがあるのは解りますが
今の状態だったら晴時々曇ぐらい
秋冬モデルは安くなってる でももう少し考えてみましょう
そうこうしている間に風呂の時間が迫ってきました
それでは PC閉じて 行ってきま~す!


オムニコート
2月に入って最初のテニス
そう 1月は結局 雨に祟られて 1回しかなかったような気がします
お天道様には敵いません
午前中の目標は 1万歩したら 職場に行くって決めている
そうじゃないと 結局のところ 「遅刻」になるから他の人に迷惑かけるから
9時少し過ぎに行ったときには まだ3人しかやってません
おかしいなと思いながらも ラッキーかも?
すぐにお呼び出しかけられて コートに入る
10時の本練習までに 既に4000歩
この調子でいくと 2時間半で10000歩越え確実です
サーブ打って の 試合形式の練習の時
2本 ファースト打って 2本ともネットの上位帯に跳ね返された
水含んでいたと言っても そのことも計算に入れないと ね!
もう一度 ファーストサービス 風が強くなったので格好付けて「すみません」と待ちを入れる
風が止んできたので もう一度チャレンジ 見事に決まった
相手の正面を突いたサーブ 観客(部員)からも「流石!」との賞賛の声
格好付けて入ったからこれはこれで良いとしよう

266701

266702

266703

266704

266705

266706

266707

266708

266709

266710

266711

266712

266713

266714

266715

266716

266717

結局11時半に コーチに申請して職場に向かった
余裕で 職場に入ることが出来たし 気持ちが良い
が 案の定 本気でフラットサーブしたモノだから
右手の親指 突き指状態
ペンが持てず 文字書くこともままならない
グーで握って健康調査票にチェックを入れる
真面目にテニスしたんだから いつかは 筋肉痛が出るんだろうなあ?
出来るだけ 日曜日に出ないことを祈ります
「第10回きぬがわ高原橇大会」に一応エントリーしてますので
こちらも気合い入れて行かなくてはなりません
その為に明日予定していた「名犬マッサージ教室」はお休みします
前回 17日に久々マッサージ受けたけれど
帰りが遅くなってしまい 寝不足!確定なので今回はパスさせていただきます
すみませんね~ H先生 なかなか継続出来なくて


つかの間
昨日 優理もパソコンも調子 良いね!って思っていたら
本日両方とも ×
つまりは 優理は 下痢P~
パソコンは 朝 5回も消えてしまう始末
室温が13℃になったら安定するってどういうこと?

266601

266602

266603

266604

266605

266606

266607

266608

266615

266609

266610

266611

266612

266613

266614

266616

266617

266618

266619

266620

266621

266622

266624

266623

不安な材料が多いまま
明明後日はいよいよ橇大会
なんかこちらも天気概況悪くなってきた
まあ 昨年のようなことはないでしょうが
出来れば 雨など降らないように祈ってます
一番は怪我しないこと
二番は完走すること
三番は無事に帰宅すること
ズ~ッと下がって~ 今までの記録を塗り替えれれば良いんだけど
サモエドですから~あまり期待してません ね!


やった~!
暫くぶりの自宅での体重測定!って1週間ぶりだけど
自分の体重はあっちに置いといて
優理は 久々に20kgの大台に乗りました
暖明は 何とかカントかで16kg台キープ
このまま 橇大会まで持っておくれ~!
と願うばかり

266501

266502

266503

266504

266505

266506

266507

266508

266509

266510

266511

266512

266513

266514

266515

266516

266517

266518

266519

266520

266521

266522

266523

266524

266525

266526

本日のパソコンちゃん
朝 調子良いね
夜 同じく調子良いね
出来れば こちらも このままの状態を保ちたいです


旧式か?
本日 節分です
夜帰るのが遅いので豆まきしません
その分 鰯のつみれで誤魔化した
豆を数え年の数だけ食べると歯が痛くなります
そんな年になりました

266401

266402

266403

266404

266405

266406

266407

266408

266409

266410

266411

266412

266413

266414

266415

266416

266417

266418

266419

さて~!
昨日の症状は朝でなかったんだけど
帰宅してからPC開けたときに 6回も暗くなったよ~
お部屋の温度が帰宅したときよりも5℃以上高くなった頃にクリアになった
それでは 私のノートは真空管使ってるのかな?って解る人少ないかも?
昔のテレビなどに使われていたんだけど
スイッチ入れても 今のようにすぐには画面が現れないんだ
暫くしたら 徐々に絵が浮かび上がってきて
ラジオ→テレビ状態となる
知らないでしょうね~
って PC そんな物使ってたら厚みも40cmぐらいになっちゃうし
重さも持ち上げるのが大変になる
さてさて どうなってるんでしょうね 私のパソコンちゃん


・・・まさか?・・・
本日仕事の関係で またまた早出勤務
その為に散歩は無かった

266301

266302

266303

夜帰宅して いつものよ~に パソコンを開ける
パスワード打って 初期画面が出るはずなのに 真っ暗
そんなに放ってないからおかしいな?
僅かに 浮かぶファイルのアイコン
こんなに暗く表示されてては何が何処に配置していたか解らない
左下の方に カーソル持って行って(るつもり)クリック 変化無し
もう一度 クリックしたら ヒット!
電源が落とせたので もう一度ONする
またダメ 先ほどよりも暗いので カーソルの位置も掴めない
スイッチ長押しして 強制終了
もう一度 スイッチオン!
ワンクッションしてから またダメ 
こんな事しているうちに左手の方からママさんの声
「古いんだから 壊れたんじゃない?」って
反論しようにも 何時買ったかのデータもパソコンの中
三度目の正直がダメだったけど
四度目はどうか?(諦めないです)
初期画面までは綺麗だったので落ち着く前に小遣い帳を開ける
何時消えるか、暗くなるか解らないけれど 明るい内に入力をする
そして 今 無事に 普通に使ってる

266304

266305

266306

266307

266308

266309

そうそう このパソコンは2009年の優理が2歳の誕生日を迎えたときに買った
ウィンドウズ8が出る3日前だったよなあ
Vistaの評判がイマイチだったけど今までしっかりと動いてるから良いカモね
どうせ どんなバージョンでも パソコンのこと解らないんだから べっつに~!
とか言いながら 職場では 8 を使ってます
壊れるときは 出来れば ”あと○○日です”とか表示してくれればいいのになあ
といっても 焦るでしょうけれどね
どうぞこのまま もう少し動いて下さいね 
よろしくです

266310

266311

266312

266313

266314

266315

PS プリンターの予備は買いました
型番が今のと違うので パソコンのCドライブ容量がまたまた赤く染まること請け合いですがね
早く リセッター でないかなあ?
消耗が激しい私のプリンターです


優理同様
道路整備の関係で遅くに出発!(って勝手に思い込んでます)
このところ 休日でも起きるのが遅くなってしまって
出発が遅れる言い訳ですけどね

266201

266202

266203

266204

266205

266206

266207

266208

266209

266210

ドッグランの入り口看板のところまで道に雪は乗っかって無く 
気持ち良いぐらいスイスイと走行してきました
道を曲がって少ししたら一面に雪 雪 雪
踏み固められていても 乾燥した雪の所為か 白いまま
今回は 10km以上手前から 路肩の雪見て興奮気味な優理
今日は遊びなんだから ドッグランで思いっきり走れるからね
到着して 受付を済ませて 入ってきたところから出てきた(通常は暖炉のそばから出てます)
入り口付近は 綺麗に整備されて
登りも50cm位の幅で整備されていて それがしっかりとデッキまで続いている
胴回りに雪が着くのを防ぐために 洋服着せて・・・ランの中央部分にある洋風東家の方に
白い大きなWANコ ピレらしい 優理は大丈夫だけれど暖明は一応挨拶させるまでオンリード
2歳の女の子 大人しい!と言う印象だったけど 飼い主さんに因ればとても活発だそうだ
追いかけて貰うのが嬉しいタイプで良かったね 少しだけど遊んでいただきました
良いように降り積もった雪 キュッキュッて感じで
アジリティエリアも 前にラブ達遊んでるみたいだったけど
暖明の好きな 傾斜地の下側は新雪の状態
飛び跳ねるように 雪をかき分けながら遊んでた
そろそろ お昼時 レストランの方に
ランチは ブログで紹介された料理をすぐにコメントで注文しておくという横暴さ
勿論 暖明の誕生日も告げた上でデコしてくれていました

266251

お隣の席から スィートポテトの差し入れ(置き換えて飾らせていただきました)

266252

私達も 苺のチョコレートショートケーキ 堪能させていただきました
優理&暖明用におやつも取って置いて下さっていつもありがとうございます
さて後半の始まり とランに戻ったら 入れ替わるように 3ラブさん達は帰路につきましたので
貸し切り状態
飛んで 走って 絡んで 両方ともフリーだから自由気まま
だけど 私達が新雪に入り込んだら動きにくいと解ってるかのように
先人が踏んである程度整地したようになってるエリアで遊んでくれました
15時になり そろそろ 帰る準備
来るのに3時間半 遊んでる時間も3時間半 帰るのに3時間半
雪の中で遊ぶ 優理&暖明を見られるなら このくらい良いと思う

266211

266212

266213

266214

266215

266216

266217

266218

266219

266220

来週は 鬼怒川で犬橇大会 参加することに意義あり!チームです
多くの仲間に会えるのでレースが終わった後の遊びが楽しみ
なので こちらで遊べるのは 14日かな?
いずれにせよ 怪我無いように頑張ってきます




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.