優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
10月31日
もう 2014年も 2ヶ月を残すのみとなりました
優理の下痢は一旦収まりを見せるも油断禁物な毎日
風が吹き 木の実が落っこちてるのを食べたり
あの苦いドングリを食べたり
新芽だと良いけれど 枯葉になりそうな葉っぱ食べたり
ご飯もおやつも充分にあげてるつもりなんだけどなあ

256901

256902

256903

256904

256905

256906

256907

256908

256909

明日は久々の名犬「マッサージ教室」が入っているけれど
天気予報が思わしくない
なので 個人マッサージも予約入れられない
結構 H先生のマッサージで気分的にリラックスして
良い調子だったのに
天候の変化では文句言えません

256910

256911

256912

256913

256914

256915

256916

256917

256918

今のところ 11月の予定は
1日 雨降らなければ 名犬牧場「マッサージ教室」
2日 雨降らなければ ドッグバケーション と 嬬恋今年最後のキャベツ購入
3日 雨降らなければ 名犬牧場 イベント無くたって~大丈夫
8日 雨降らなければ ドッグバケーション
9日 地元の菊祭り
14日 埼玉県民の日は金曜なのでテニス三昧 優理&暖明 ゴメンな
15日 地元で「ふるさとフェア」
16日 テニス大会の見学そこまで甘くないので何か考えよう
22日~23日 自転車引き競技(昭和村) 参加するかは決まってません 
応援くらいは行きたいけれどどうなりますやら
24日 名犬牧場「50m走」
29日 ママさんのママさんの誕生日イブイブで実家に行きプレゼント手渡し
30日 ドッグバケーション復活
ナンだけど あくまで予定ですから~変更有りです

256919

256920

256921

256922

256923

256924

256925

256926

256927

カウントダウン 
ついに一桁となりました WAKUWAKU


10月29日
昨日
木枯らし1号が吹き荒れました
寒~い 1日でした
結果 またまた 優理が下痢P~です
今回は 大風の影響なので仕方がないです
ドンドンとおやつが残っていく~
もう少しドンと構えていて下さいな
と言って治るようだったら
お医者さんいらないんだけどね
256701

256702

256703

256704

256705

256706

256707

256708

256709

256710

256711

256712

256713

256714

256715

256716

256717

256718

256719

256720

気を取り直して
新○○○○号発進まで
カウントダウン 日です


10月26日 いろいろと・・・
予定通り 名犬牧場に行きました
目的は「50m走」
結果は優理が7秒72で堂々の1位獲得
(同じタイムでラブちゃんも居たのですがジャンケンの結果優理が優勝)
(陸上競技では同じタイムの時は出走が早いほうが上位に行くって言うことなので悪しからず)
暖明が7秒93で3位入賞
副賞として優理は前から欲しかったイラストの「犬系統図」
優理は父ちゃん孝行娘です
暖明の方は人間も使える 「ワンケット」でした
暖明も足が冷えないようにと 孝行娘です

256401

256402

256403

256404

256405

256406

256408

256409

256410

256411

256412

意気揚々として
自宅に帰ってきたら 約10日間騙し騙し使っていた
プリンターがとうとう壊れてしまいました
同機種を既に買っておいたので
CDからのインストールも無く
スンナリと交換完了
でもやはり半年しか持たないんですね
消耗品としての我が家のプリンターさん
同じ物は既に店頭から消えてしまっているので
同じランクの物をまた 12月ぐらいに1台 3月に1台買っておきましょうね
同じインク番号の物を使いたいのでこのようにしています

256421

256422

256423

256425

256424

256426

256427

256428

256429

256430

256431

256432

256433

256434

256435

256436

256437

もう一つ優理にとっても暖明にとっても良いかな!?
と思われる物の契約が終了しました
「もうい~くつね~ると~」でカウントダウンは
こちらもドンドン新しい形状になっているので
慣れるまで緊張の連続かなあ~?
よく ママさんのOKが出たかと感心しております
ママさん曰く「爆弾発言だから一緒に行かなかった方がよかったかも?」な~んて
私にしてみたら「それ狙ってたんだけどね!」なんですが
悟られないで契約までこぎ着けたので万々歳です


10月25日 ドッグバケーション
ドンドン出発が遅れている
毎週金曜日は 2時間早めに帰宅しそなえているのに
どうしても就寝時間が遅れてしまってる関係で
睡眠を優先させてしまう
居眠り運転は ですからね
と言っても お昼近くに到着すれば
丁度 午前の部でお帰りになる方々の
空いた駐車スペース(ランの目の前)に入り込めるから
この時間も良いかもと思い始めてるのも事実かな?

256301

256302

256303

256304

256305

256306

256307

256308

256309

256310

256311

256312

256313

256314

到着したら レストランの看板を見て
お昼ご飯の予約して
残念ながら 優理&暖明のおやつは優理の状態を見てから決めるので
まだ予約出来ない
優理 本日も根性で 良いウンチしました
ウンチ 出入り口に捨てに行きがてら チーズケーキの予約する

256315

256316

256317

256318

256319

256320

256321

256322

256323

256324

256325

256326

256327

256328

13時過ぎ テーブルが空くのを見計らってレストランに行く
テーブルに着くまでは五月蠅いのに
注文を告げてからは良い子に変身する
シャンと背を伸ばして テーブルの上に集中して
回りのみんなに「良い子だね」と褒められて
ケーキを完食したら 床に伏せて待つ

256329

256330

256331

256332

256333

256334

256335

256336

256341

256342

256343

256344

256345

256346

さあて午後の部
1時間も遊べば 結構な運動に成る
日中は暖かかったけれどもうすぐ11月とあってか
日が陰ってくると急に寒くなる
本日も無事に終了しました
渋滞にも填らず 風邪もひかず
明日に向けて 鋭気を養っておきましょうね


10月24日 確定かな?
ママさん この前から少し疑いを持ってました
そう私があげてる おやつの中にクッキーに振りかけている物がある
それを与えた次の日に 優理が下痢する!って言ってたので記録にとっていた

256201

256202

256203

256204

256205

256206

256207

256208

256209

256210

256211

昨日 クッキーに振りかけた
本日見事に 下痢してしまった
この前(20日のこと)も合致する
決定的だね!
もっともっと重ねないとと言われるかも知れませんが
下痢すると体重が減ってしまって 
スタミナ不足の懸念 と
病気に対する抵抗力の低下に繋がってくるため
本日 200g残っていたこのフリカケを廃棄処分した

256212

256213

256214

256215

256216

256217

256218

256219

256221

256222

256223

「暖明だったら大丈夫なのに」とママさん言っていたけれど
もし 優理が暖明のおやつ入れに顔突っ込んだら
結果は見えてる
一気に思いを断ち切るのも良いことだよね

256224

256225

256227

256228

256229

256230

256231

256232

256233

さて、今週末
25日はドッグバケーション
26日は名犬牧場で50m走
琥珀ちゃんや小春ちゃん また一緒に走りましょうね

PS
先々週にDV行ったときのこと
とっておきのチーズケーキに“優理ちゃん誕生日おめでとう”って
書いてくれて渡されました
256226
嬉しいですね~!
優理は7歳なんですよね~!
これからもDVの店長さんをはじめご家族の方々
よろしくお願いします


10月21日
昨日の下痢の影響が体重に出ているかどうかの判断
このところ 優理の拾い食い防止のために
フード量を増やしてるらしい 
ママさん
優理 頑張って~!

255901

255902

255903

255904

255905

255906

255907

さて と~
前回の体重測定は 台風19号が過ぎ去った後の14日 
21kgの大台にやっと乗った~!と喜んでいたのですが今回は20.9kgとわりこんでしまいました
その代わりと言ってはナンですが
暖明の体重がヤ・バ・イ
17.7kgでお里のブリーダーさんに言われたことを守っていたのに
一気に18.4kgと大台に乗ってしまいました

255908

255909

255910

255911

255912

原因は、食事の時に優理に増やした分を暖明に分け与えてるらしいのです
優理さんは優しいので、「自分は食べなくても暖明が満足すれば」と
少し残した状態で トイレに一旦行って何事もなかったように
お皿の前に来て 暖明の食べ残した分を食べてるようです
元々 優理が来てから2年半ぐらいは一人っ子で自由に過ごしていました

255913

255914

255921

255922

255923

暖明が来てからと言う物
暖明を本当の子どものように可愛がって甘やかして育てました
だから 遊ぶときも本当は強いのに負けた振りして下になって遊んだり
ドッグランでも暖明が危ないと思ったときには 私達が言う間もなく守りに駆けつけます

255933

255932

255931

255930

255929

今日は昨日食べれなかったステーキ焼いたそうです
勿論 この状態だから 暖明の分もしっかり焼いたそうです
ヨーイ、ドンで食べ始めていつも食事は暖明の方が早いのに
本日の夕飯だけは優理が早く食べ終わったそうです
いつもいつも 暖明に気を配ってくれてありがとうね

255924

255925

255926

255927

255928

でもあまり回りに気を使いすぎてやせ細るんじゃあ無いよ
これから冬に向けて 少しでも体重戻していこうね


10月20日
7歳の誕生日を迎えましたが・・・

255801

255802

255803

255804

255805

下痢してしまいましたので・・・

255806

255807

255808

255809

255810

255811

255812

255813

255814

255815

誕生日祝いの「ステーキ」はお預けになりました
そりゃそーだよね
元気な胃の状態の時に美味しく食べて貰いたいからね

255816

255817

255818

255819

255821

255822

255823

255824

255825

255826

255836

255835

255834

255832

255831

255829

255828

255827

255833

明日の状態で考えるとママさんは申しておりますので
努力は惜しまないようにして下さいね
でも あんなに昨日は元気に飛び回っていたのに
何が原因なんだろうね
ともかく 早めに治しましょう!!!


10月19日 越しちゃった~
何がって言うと
スペイド君の体重が30kgを超えました
暖明と同じ誕生日なので現在9ヶ月目に入ってます

255701

255702

255711

255712

255713

255714

255715

255716

255717

255718

255719

255720

255721

本日は暖明大忙し
ポケット君は暖明と2010年組と言うことでよく遊びます
スペイド君は一番体の小さい暖明と数ヶ月前同じ大きさだった記憶から遊びます
米ちゃんも暖明と2010年組と言うことで絡んできてくれます
あっ そうそう 本日は蓮&米ちゃんも一緒です
ボルゾイ 3 サモエド 4 の同郷会(ロシア)
勿論生まれたところはみんな日本ですが(笑)

255722

255723

255724

255725

255726

255727

255728

255729

255730

255731

255732

255733

255734

255735

255741

255742

タキ君が一番年上続いて蓮ちゃん、優理、暖明、米ちゃん、ポケット君、スペイド君の順番
体重では・・・止しましょう 
末等は暖明の17kg台ブービーメーカーは優理の20kg(一昨日の下痢加味して)台
優理&暖明が勝れる(?)のは 五月蠅いこと!だ・ね!

255743
蓮ちゃんは優理よりも8ヶ月お姉さんです
255744
お里は同じです
255745
この甘ったれぶり
255746
蓮ちゃんもイヤイヤながらもつきあってくれてます
255747
蓮ちゃんの体はフカフカで気持ち良いみたいだね
255748
蓮ちゃんは優理の枕じゃないんだからそろそろ解放してあげたら?
255749

255750

255751

3時間足らずでしたが 楽しいひととき
場所も提供して下さった T先生ありがとうございました
タキ君 ポケット君 スペイド君
蓮&米ちゃん 一緒に遊んでくれてありがとうございます
是非また遊んで下さいね~!


10月18日 恒例の
年間パスポート(名称はチョイと違いますけど)を手に入れてから
殆ど週一で通ってる ドッグバケーション
年会費は10回分で手には入るんだから 本当にお安い!!!
それで 優理も暖明も自由に運動が出来るのですから
入り浸りも当然かな?

255601

255602

255603

255604

255605

255606

255607

今の季節にはもう一つ理由があります
日本一のキャベツを手に入れること
市場には出回らず なかなか手に入れられないうえに
直売場では本当にお安いです
箱代もイラナイし輸送代だってイラナイので
同じ群馬県産が消費地小売店では2倍~4倍してる
だから お土産にしてたって喜ばれる
まあ 難点があるとすれば虫食いかな?
でも 虫も食わない物だったら人間にとっても有害になる
また 虫を寄せ付けないようにするには設備費もかかるので高くなるのは当たり前
ってドンドン話はドッグランから離れていきますのでこの辺で

255611

255612

255613

255614

255615

255616

255617

255618

255619

到着後 ドッグランに入って先ずガス抜き
そうしないと 他のお客さんに迷惑がかかります
此処はエリアを区切ってる場所も設定されているので
安心して暴れさせられます
そうそう 本日は 八太郎君小春ちゃんも一緒です
朝一の準備段階でメール来て ゆ~~~~っくり出発した私達
到着は2時間程度違いますので もうマッタリな八太郎君
チャカチャカしている小春ちゃん

255620
小春ちゃんを追って 二手に分かれる

255621
先に優理が頭を押さえる格好になったので

255622
小春ちゃんはコースタ~ンする

255623
すぐ後ろに暖明が迫ってくる
優理は1m位内側で小春ちゃんよりも少し出ている

255624
優理が飛びかかる

255625
すんでの所で躱す小春ちゃん

255626
でも暖明の飛び付きは躱せなかったようだね

255627
まあ 遊びだから 安心して見てられる

255628
その後は何事もなかったようにみんなニッコニコ
255629

1時間ほど遊んでランチしに行きます
試食品の“ワンちゃんチーズケーキ”もいただきました
勿論八太郎君・小春ちゃん、優理や暖明にですけど
しっかり食べる姿を見て 八太郎君のパパさんと私も試食
お互いに以前提供されている“チーズケーキ”もおこぼれ食べているので
しっかりとその評価も伝言していただきました
あっ 勿論優理の下痢は昨日1日限りで終わったのを見届けてからだったのでご心配なく

255630

255631

255632

255633

255634

255635

午後も目一杯遊ばせていただき
風が冷たくなる頃
お暇しました
本日は花火大会の情報がないので先週よりも1時間早く

255636

255637

255638

255639

255640
暖明が体当たりしてもびくともしない小春ちゃん
体重が同じ位だから 精神年齢も同じ位だから
仲良いよね
255641

255642

255643

255644

255645

255646

八太郎君 小春ちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう ね~
来週はいよいよ 50m走 
また 頑張りましょう ね~! 


10月17日 
優理ちゃんの下痢P~
理由が解りません
花火大会にも耐え
台風19号にも耐えたのに~
神経を回りに張り巡らしすぎの指摘もあるため
逆に理由が設定出来ません
もっと暖明のように 厚かましく生活しようよ
優理が気を張ってる分 暖明はしたいがママ
我が物顔で 私の布団の上も占領している

255501

255502

255503

255504

255505

255506

255507

255508

255509

255510

255511

話変わって
プリンターの「インク吸収体が満タンに近づいています」表示が出た
プリンターの消耗が激しいので
今年の3月に買って 4月にそれを使いはじめ(今の物)
半年持たないでこの表示か
それを見越して一番安いと思われた時期に同機種を買っておきましたので
全然焦ってませんが 正月の年賀状の印刷もなく
また趣味で作ってる「優理&暖明カレンダー」の印刷もないままで
たったの半年しか持たないなんて
12月に入って“ボーナスセール”見込んで今使ってる物と同じ機能の製品ゲットしておきましょう

255512

255513

255514

255515

255516

255517

255518

255519

255520

255521

あ~あ
カメラも欲しい(今使ってる物と同程度で約5万円)
HDも写真のデータが多くて残量10%未満になって赤表示
今度はTクラスが欲しいです
諭吉ちゃんがドンドン私から離れていきますね~!

255522

255531

255532

255533

255534

255535

255536

255537

255538

255539

そうそう 明日はドッグバケーション
明後日は5日に18号のために延期になっているTランで遊んできます


10月16日
朝の散歩行くつもりで玄関出たら雨が降ってきた
早めに散歩に行けば 
車屋さん(ディーラー)に寄っても充分間に合う仕事時間

255401

255402

255403

255404

255405

255406

255407

255408

255409

255410

255411

255412

255413

それじゃあ しっかたなかんべさ
準備して 早めに家出た
どうせ お昼ご飯は職場で取れるように準備連絡しているからね

255414

255415

255416

255417

255418

255419

255420

255421

優理&暖明さん ママさんが雨止んだら行ってくれるって
午前の分と午後の分
だ・か・ら あんまりオイタしないようにして下さいね

255422

255423

255424

255425

255426

255427

255428

255429

255430

255431

255432

255433

私の他にママさんも怪我しては大好きな散歩連れて行って貰えなくなるからね
ヨ・ロ・シ・ク


10月15日 やっちゃった~
かいたらあかん
搔かずにパッチ でも蒸れるから貼れないもどかしさ

255301

255302

255303

255304

255305

朝起きたら 傷口が開いていました
あ~あ これで少しの間仕事中はず~っと手袋着用だ~!

255306

255307

255308

255309

あまりのがっかりで
散歩前の血圧測定忘れちゃいました

255311

255312

255313

255314

255315

優理&暖明はそんなことお構いなしに
グイグイ引っ張ってくれて
リードが傷口に当たる度に ”ぎゃ~”ものでした
感覚的に 毛虫の毒が5mm以上の深さで手に入ってる様に感じた

255316

255317

255318

255319

255320

とっしよりには こんなに深いと1週間でお外に出てくれないだろうなあ
新陳代謝は落ちてるし
自己防衛能力も落ちてるんだろうからね

255321

255322

255323

255324

255325

255326

台風さん 毛虫も一緒に何処かにとばしてくれてても良かったのに~!
と後悔するのでした


10月14日 台風一過
我が家における被害無し
勿論 優理の下痢も無しで万々歳と言いたいところですが
職場に行って 
やっぱりな 陽避けのシートが一部を残して
結わえていた紐がすっかり切れて右に行ったり左に返ったり
重い物じゃないけれど見栄えが悪いので
脚立に結わえた
その時に芋虫のような物がシートに付いていたが気にもとめなかった

255201

255202

255203

255204

調理になってビックリ!!!
左手 5カ所 右手 1カ所
かゆいのって 痛いのって プックリ膨らんできた
あれはそれじゃあ 芋虫ではなく毛虫
毛虫の毛が残っていたらやばいので使い捨ての手袋着用

255211

255212

255213

255214

255215

255216

255217

255218

255219

盛りつけの時はもっとピッタリした手袋着用したら
かゆさよりも痛さが前面に出てくるような症状
提供が終わって 保健室に行き処置していただく
と言っても 塗り薬付けて貰ったんだけど・・・
同じ物が自宅にもあるので少し安心

255229

255230

255231

255232

255233

255234

255235
八太郎君が琥珀ちゃんと一緒に走ってる
255236
みんなで祝福お出迎え!
255237

帰ってからも 30分に一度塗るが症状は回復しない
かゆいと無意識に搔いてしまう恐れ有り
でも 手袋していたらもっと痒さが増す心配有りで
ひたすら薬を付ける

255228

255227

255226

255225

255224

255223

255222

255221

255220

症状が酷くなって熱でも出るようだったら病院行きかな?
何とか このまま 収まってくれないかなあ~?


10月13日予報通り
それでも何とか合間を見計らって 散歩 1回行きました
本日は ハッピーマンデーな「体育の日」
イベント盛りだくさんで 運動場も整備していたけれど
お昼前から 雨が降ってきたので 大凡 中止になったんだろうなあ

255101

255102

散歩コースの公園内の池でも
「子ども釣り教室」やるって ポスター作っておいたにも拘わらず
どんより天気では 延期だよね

255103

255104

お昼食べて 
買い物・・・よりも 今月末当然やってくるであろう
145000kmのオイル交換
その相談にワザワザディーラーまで相談に行った
オイル交換の相談だけで終わらなかったけれど
お腹いっぱいなのに ドリンクバイキング
い~え 流石に ココア1杯で終了です
結局 交換日の設定は出来ずに帰ることにしました

255105

255106

255107

明日 火曜日に産地直売場が台風の影響でしまってるかも知れないので
本当は当日購入したいのだけれど
先取りで ネギ買ってきた
と 私の携帯が鳴った
運転中なので ママさんに出て貰うと ディーラーの担当者から
お願いしていた件が 成立と言うことの連絡

255108

255109

255110

一度 自宅に帰って お金を持って再度ディーラーさんに行きました
優理&暖明は 特に優理の「雨音恐い!」で下痢の心配有ったので
ママさんは優理&暖明と共にお留守番

255112

255113

255116

255117

ディーラーさんでオレンジジュースをいただいて手続き済ませ帰りました
優理も無事 下痢して無くて 良かったです
こうして 3連休は終わりました

255115

255114

255111

あと1週間で優理の誕生日
今回のお祝いは「ステーキ」だそうです
私は特にお祝いしないです が
一昨日のDVのケーキだけでも良いんじゃない
そこまでコンスタンスに行って遊べる!運転手買って出てるんだからね

(画像は9月21日に撮影した物です、50m走があった日なのでみんな集まってます)


10月12日 やあ!久しぶりだね!
運動会が行われるのは12時と14時の2回
到着したのは11時だから受付もまだなんだなあ
とりあえず ドッグランに行ったら
なんと ひまわりちゃんが来てました
ひまわりちゃんも運動会に出るとか?

255001

255002

3連休の中日とあってか
ドッグランの中もいっぱいのお客さん
あれれ~!?昨日DVで会ったBコリーの家族もいらしてました
こうなると暖明は放せません

255003

255004

255005

255006

255007

255008

255009

下の方が空いてるのでそこ行って両方放す
最初は優理&暖明で遊んで居たので安心したのもつかの間
暖明がターゲット見つけて ロックオン
止めるはずの優理も一緒になって追いかけっこが始まる

255011

255012

255013

傾斜地を駆け上がり止めようとするがすばしっこさは敵いません
何とか他の人の手を借りて止められた物の少しクールダウンが必要!
と言うことで アジエリアに移る
そこで 「この頃スピッツのヒナちゃんどうしてるかなあ?」と話していたら
アジエリアの近くに車が駐車して 当のヒナちゃんが来ました
話してると現れるってスゴイ
ヒナちゃん達も運動会に出るって言うことで受付に行きました

255014

255015

255016

255017

255018

255019

目当ての「早食い競争」
「障害物競走」
紙テープのリードで「絆レース」
早食い競争は優理リベンジ成功!(私担当)
障害物は残念ながら2着
絆レースは優理&暖明対決で暖明が早かった(私担当)
でママさんの悔しがったこと 12時のレースはこれで終わり

255020

255021

255022

255023

255024

お昼食べて 優理&暖明の爪切りして貰って
フリマもやってたので スティッチヌイグルミとダックヌイグルミ買いました
結構大きかったので買ったところに預けて
してたら14時の部の運動会が始まってました
ヒナちゃん達はこちらもフル出場

255025

255026

255027

255028

255029

255030

255031

ママさんどうしても1位が欲しかったので
ヒナちゃん マナちゃんのスピッツコンビと
優理と暖明のサモエドコンビ4頭で絆レース出場
見事に1位取れました はあ~良かったですね

255041

14時の部が終わってドッグランに戻って少しすると
スタンプー2頭連れた人が入ってきました
も・し・か・し・て そう!こはく君&ひすい君のコンビ
本当に久しぶりだね~! 5ヶ月ぶり?

255042

255043

255044

255045
少しは私の言うこと聞いて!

255046
ねえってば!

255047
聞こえないふりするの?

255048
我が儘ぶりだけ、超一流なんだから~!

ひまわりちゃんも加わって大型犬5頭の中にはなかなか入ってくる勇気のあるワンコはいません
中・大型エリアの下の方にいて 優理Vs翡翠君 暖明Vs琥珀君で激しく遊びます
途中 暖明に琥珀君の後から翡翠君が行ったときに2度ほどキレた様ですが
そこは 前に遊んだ仲 勝手知ったるで後に引きません
暖明のスタミナ不足!が原因ですから “がんばれ~!暖明”と心の中で思います
結局 蛍の光を聞き それでも外の駐車場で長話

255049

255050

255051

駐車場から出たのは20分も過ぎてから
一応今月の予定を知らせて
来られるようだったら 「また遊んで下さいね」と言うことにしました

255052

255053

255054

255055

255056

255057

255058

暖明 もう少しスタミナつけようね!
ひまわりちゃん F姉さん
ヒナちゃん マナちゃん (パパ&ママさん)
琥珀君 翡翠君 (ママ&パパさん)
み~んな ありがとうございました

255059

255060

255061

255062

255065

255064

255063

それに爪切りしてくれた群動の学生の皆さん
優理のむだ毛除去もしてくれてありがとうございました
皆さん 学業 頑張って下さいね


10月11日 土曜日はやっぱり・・・
今月は 土曜日ばかりとなりました
ドッグバケーション
本当は 月曜日(体育の日)の予定だったんだけれど
2週連続して 台風が来るって~予報

254901

それも週明け 学校がある日にまたまた!
仕方がないので週一のドッグバケーションを
名犬で行われる「体脂肪測定」の日に変更しました
優理も暖明もこの頃揃ってのゲりP~
特に優理はこの前の体脂肪測定の時より確実に体重が2kgは減っているので大丈夫かなあ~!

254902

254903

254904

254905

254906

254907

254908

254909

254910

254911

ドッグバケーションの方は 気まぐれランチも土曜なら残っているだろうと
到着するなり「有りますか?」と確認
それに優理の誕生日が近いと言うことで
「チーズケーキも」と注文してランに行く

254921

254922

254923

254924

少しいつもよりも早いかな?なんだけど
ランチにレストランに行ったら
優理特製の盛りつけしてくれました
嬉しいですね 品切れ覚悟だったのに
もう一度 味わえるのは ね 優理

254925

254926

254927

後半の部
目一杯 ランに居座り
17時の閉店時間まで粘りました
そして挨拶し 帰路につきました

254928

254929

254930

254931

あたりはすっかり夜!
渋川に入り 夜景を右手に見ながら(って私は運転しているのでママさんがきゃ~きゃ~と)
特に渋滞もなく前橋を通り過ぎた辺りで前方に花火のような物が見えたって
そんな馬鹿な!まだまだ鴻巣の花火は見えないでしょうと思いながら
ママさんが言う方向見ても上がってこない
何かの間違いだったのかな?

254932

254933

254934

254935

道の駅太田でトイレ休憩 まだ花火は見えない
深谷を抜け 熊谷に入ったところで 見え始めるが
まだまだ音までは伝わってこない(当然運転しているので画像無し)
花火も進歩しましたね まるで秋桜やセントポーリアみたいな物もありました

254936

254937

254938

254939

当の鴻巣に入っても音は聞こえません
新幹線脇の道路を走っていたら 橋桁の下からも見えます
冗談半分に「音の鳴らない 若しくは消音の花火って無いのかな?」なんて言ってたら
本当に聞こえませんでした
当然優理も酷いパニックもなく 21時少し前に自宅に無事到着
少しオドオドしていたけれど 涎もない状態で花火は終わったみたいです

254940

254941

254942

254943

明日は予定通り 名犬「運動会」
早食い競争 この前のリベンジ出来ます事やら?
それ以前に 早食い競争って行うのでしょうか
行ってみて 参加してからのお楽しみです


10月10日 前は体育の日
そう 東京にオリンピックが来た
その開会式だったそうです
何でも ハッピ~マンデ~とかの法案で今年は13日になってるのだけれど
そろそろ 2020年の東京オリンピックも決まったことだし
元に戻さないですか?

254801
持ってきたけど・・・引っ張りっこで 遊んでよ~!
254802

それに今回の台風の影響で13日は雨の予報!
在住市もスポーツイベントいっぱい立てているのに
どうなることやら?
体育館内のイベントは大丈夫だろうけれど ね

254803

254804

254805

254806

254807

254808

本当に前にも書いたと思うんだけど
祝日が日曜ならば月曜日が代休!
土曜日ならば金曜日が代休に当てて欲しいんだなあ
それで GWなんかは土日が休みと言うこともあり得る
そしてその前の金曜日が休みって事も
そんなときは土曜日の週の前の日に振り替え!って~ことにすれば良い!
そうすれば 休みはもっと連続しやすくなる
そんなこと言う議員さん居ないかなあ?
私は カレンダー通りに休みがいただけるのでこんな我が儘言ってるけど
サービス業の人たちに怒られそうですね ここら辺で止めましょう!

254809
右から小春ちゃん2位 
254810
真ん中琥珀ちゃん1位
254811
左側優理3位 おまけの暖明9位

254812

254813

254814

254815

254816

本当だったら体育の日にテニス当たった
最高気温は28℃の予想
9時過ぎに参加して10時の本番テニスが始まる頃にはシャツがびしょ濡れ
時折吹く風は冷たいので 風邪ひいてはイケナイと思い上着を羽織る
が、時既に遅し 気分が悪い
症状としては 貧血に近いので観客席にて足を上げて寝ている
陽は燦々と降り注ぐから日向では暑い感じもする
変な汗が出ているので症状が落ち着いたら シャツを取り替えよう!とか思いながら
汗の臭いがきつくなるようだったら 本日のテニスは止めましょう
体調が悪くなると変な臭いが自分でも解る位出てしまう
準備運動がてらのミニテニス 3/4終わった
体調は戻ってきたので後1/4の間に着替えに行く
その後は皆さんと一緒にテニス 普通通り出来ました

254819

254820
(後ろからだけど)ジャンピングキャッチ

254821
八太郎君もよく動き回るようになりました

254822
琥珀ちゃん パパさんに向かってジャンプ!
254823
見事にキャッチ! かっこいいね!

254824

254825

254817

254818

家に帰って血圧計ってビックリ
帰宅当初 最高血圧が101 最低血圧が55 脈拍数は91(かなり早い) 
それから 2時間半後もう一度計った値は
最高血圧が89 最低血圧が59 脈拍数が82(落ちたと言っても平常時は60前後なので高い)
最高が89!? 圧差が30しかないの?
本日 2時間ほど早く帰って正解ですね
早く寝て 明日のDVまでの運転気を付けましょうね
と言うことでお休みなさいませ
あっ!風呂に入って寝ないと疲れの取れ方が違いますから
しっかりゆっくり入って寝ましょうね

なお写真は9月21日名犬牧場にて写した物です


10月9日 今週末の予定は・・・
9月中に立てた予定は
11日 名犬牧場で「体脂肪測定」
12日 名犬牧場で「運動会」
13日 DV
だったのですが どうも懸念していた台風19号の影響が後半出そうだと言うことで

254701

254702

254703

254704

254705

254706

254707

13日のDVを11日に変更
12日は様子を見ながら「運動会」に参加
13日は影響なければ 朝の散歩ぐらいは行きたいなあ

254708

254709

254710

254711

254712

254713

254714

254715

もう一つ お隣の町で行う花火大会が11日にあります
名犬から自宅まで約2時間
DVからだと約4時間
名犬は18時閉園だから引っ張っても20時に帰宅
DVは冬時間で17時閉園だから21時位に帰宅予定
花火大会は 19時~21時 と言うこともあって
DVにした方が 花火の音も苦手な優理にとっては
「良いんじゃない」とママさんと話し合う

254721

254722

254723

254724

254725

254726

254727

254728

254729

254730

254731

254732

254733

254734

254735

254736

254737

ここのところご無沙汰しております 名犬さん
ただこういった事情なのですみませんがよろしくお願いします
12日は運動会無くても 雨さえ降らなければと
天気予報にかじりついて見守ります


10月6日 やっぱり!?
でも今日までよく頑張りました
優理にしては・・・です。
ただ気になるのは 暖明も一緒に ウンP~

254401

254402

254403

254404

254405

254406

254407

254408

254409

254410

254411

254412

そこまで優理のことが気になるの?
心配してるのかな?
それとも暖明まで 台風の影響?

254413

254414

254415

254416

254417

254418

254419

254420

254421

254422

254423

254424

台風18号の被害は 今のところ 園芸用の支柱を束ねていた物が倒れかかっていること
この後発生している19号
18号よりも南の進路をとっている
大陸の高気圧 偏西風の影響でもしかして???

254425

254426

254427

254428

254429

254430

254431

254432

254433

254434

254436

254435

勘弁して欲しいです
2週連続なんて


台風18号
の影響で 前線が活発となり
本日予定していた タキランはお流れとなりました
そのことをメールでやり取りした後
新たに 19日(日)の招待を受けました
え~っと 19日は 一応 DVイベントで行けないので名犬だけど
特に参加型のイベント無し
早速 お返事 「有難くお受けします」

254301

この雨の中
SVHの割引券付き葉書が届いていたのでそちらに行くことにしました
台風前に気になって居た レモンユーカリの剪定
僅か4段の脚立では届かない位置まで達している
この木を買ったときのお札には「2~3mくらいにしか伸びません」みたいな事書いてあったのに
もう 2階の窓の上まで達しているので4m以上伸びてる計算になる
そう言えば 以前 アンデスの乙女を買ったときにも同じような経験をしている
此処の土地は木々にとって生育を促すのかな?

254302

254303

254304

254305

254306

254307

254308

昔はよくテレビショッピングで見かけましたが
今はそのテレビをリアルタイムで見ることもない
テレビショッピングを行っている深夜はグッスリと寝ているから余計に情報がない
あれこれ付けて 1万円以上してた様な記憶があります
10%引きでもその値段だったら止めます
以前はあった資材館の方に行っても無い
工具・道具エリアに行っても無いので店員さんに聞くとガーデニングコーナーに移ったとか

254309

254310

254311

254312

雨の中 40mくらい離れた園芸コーナーへ
温室の中に高枝切り鋏は有りました
成る可く安くって良いんです
出来るだけ延長して3m位あったら脚立に登っての作業でなくなる
え~っと え~っと
3m 3m
一番端っこにありました
金額は1980円 これだったら 1割引で それに消費税かけても予算オーバーしない
レジに持って行ったら 表示金額が「1880円」安いに越したことはない

254313

254314

254315

254316

手に入れたのは良いけれど 結局本日は作業出来ませんでした
明日も無理なんだろうなあ
なので ユーカリさん 枝折られないように
根こそぎにならないように踏ん張って下さいね

254317

254318

254319

254320

254323

254324

優理や暖明は昨日の疲れから
あちらこちらで 眠っていました
穏やかな 時間が通り過ぎていきました

254325

254322

254321

明日も午前中は影響が残るらしい
出来れば 優理さん下痢だけは勘弁してね
前回の下痢からまだ5日も経っていないからね
と 暇だったので もしかしたらと体重測定
優理は500g増えて20.9kg
暖明も200gふえて17.5kg
優理は増えても良いんだけど 暖明さんもっと動きましょうね
このまま太ればまた18kgの大台に乗りますからね


10月4日
昨日のおやつバイキングの影響が残るかと思っていたが
良いウンチがでましたので本日も優理&暖明用にチーズケーキをお願いした
けど これが当分食べられないかも?
というのは・・・、企業秘密は遵守(笑)します
な・い・しょ!!!

254201

254202

254203

254204

土曜日なのに先週の御嶽山の噴火の影響か?
ランは殆ど貸し切り状態
何処に行っても 自由なんだなあ!

254211

254212

254213

254214

254215

254216

254217

そうそう 店長さんには「採らないで!」と念を押されていたのですが
撮ってしまいました!キノコの写真!(笑)
自宅の方では 春にしか咲かないブッドレア
ここDVでは ズ~っと咲いてるんだって
あとは紅葉した木々

254218

254219

254220

254221

254235

何度足を運んでも飽きないアジエリア
蕗の林の中 行ったり来たりを繰り返したり
つる性の植物の葉を賞味したり
ドングリだけでなく 山栗の実を探し当てたりして

254222

254223

254224

254225

254226

254227

254228

254229

お昼前に1時間
お昼食べてから2時間半居座っちゃいました
ここDVが優理にとって一番走るところ

254239

254230

254231

254232

254233

254234

254236

254237

254238

また今度の予定は13日の体育の日
お邪魔しますので よろしくお願いします


暑かったよね
仕事時間気にしないで行えるテニス 久々です
が 何の影響か?気温は30℃を超える予報
暑さ対策に 面白いTシャツ(先週ウケたので)を着替えに持って行きました

254101

254102

着くなり言われました
「この前のTシャツ止めて下さいね、講習にならないから~」って
ええっ?夏休みの間に着てたときには気がついて貰えなかったのに 残念
まあ 確かに コーチが話してるときにお腹抱えて笑ってたので自粛します
3時間の練習で2ゲーム 1勝1敗
しっかり整理体操もしたので大丈夫!
普段は急いで帰るのでコーチに目を付けられてる「しっかりクールダウンもしなさい」と
車に帰って 温度計に目をやると31℃ 
仕事に行ってる方々 ごめんなさいね

254103

254104

家に帰って 水に浸かってクールダウン
血圧は最高血圧108 最低血圧75 拍数95
血圧は良いんですが 拍数をもっと落ち着けてから次の行動をしましょう
って 次の行動は昼食だから 落ち着く暇なく食べる

254105

254106

優理&暖明もギリギリの29℃~30℃
う~ん エアコン生活するか? 窓全開で走るか?
こういったことは優理&暖明の行動で判断しましょ
とりあえず走らせる車 定位置で座る優理&暖明
息は上がっていないので 窓開けることに
目的地は「おやつバイキング会場」
前回から2ヶ月以上経っているので道忘れてるよね ね!?優理&暖明
前回 2kmくらい手前から解ってはしゃぎだした
今回は な な な~んと8km手前でばれました
回りは彼岸花で有名な巾着田 花は終わってるけれどそれでも人は多い
ハイキングの装いです
流石に1km手前では五月蠅すぎて 窓閉めちゃいました
ハイになるのも解るけど 昨日までお腹の調子悪かったんだから~
と言っても「聞く耳もたん!」状態

254107

254108

おやつバイキングに入る前に「昨日まで下痢してたんです」とママさんが説明
専務さんに説明したモノの 優理&暖明の五月蠅さで店員の皆さんの耳に入ってない
私は頼んでおいた物のチェックやない物の代替品の捜索で忙しい
ママさんは そんなに種類無いのでリードはママさんへ渡しておく
新しい物の場合 バイキングの他に優理&暖明に試食して貰う
大丈夫なら買い ダメなら購入無し
当たり前なんだけど 会場での嗜好と自宅でのおやつは一致しない!
が一つの指標となること間違いなし
結局サンタの袋2つ抱えて会場を後にする

254109

254110

夕飯は少し量を減らしてあげたとか
どのくらい会場で食べたか 解らないとママさんが言うぐらい
リード持っててそれでは 弱気になりますよね

254111

一度家に帰ってから ストアーに荷物の回収
ステーション購入と言って 前週に頼んでおいた物を取りに行く
頼んだ物を忘れるのが 残念だけど
まあいいかな?くらいしか頼んだことない

254112

254113

254114

254115

254116

254117

さて明日こそは遅れない様に寝坊しないように早寝しましょうね
台風の動向が気になりますので
DVで1週間分遊んで下さいね


よかった
昨日の下痢から一夜明けて
本日 落ち着いたであろうと言うことで体重測定
取り合えず 前回はJHで計ってるけど 指標にするのはその前に自宅で計った数値

254001
これって私の物!
254002

254003

254004
八太郎君のパパ&ママさんにマッサージして貰って気持ちよさそうな優理&暖明
254005

254006

254007

254008

254009

結果  9月24日~(26日下痢)~28日JH~(10月1日下痢)~本日 
優理は 21.1kg         20.5kg          20.4kg
暖明は 18.1kg (下痢無し)  17.22kg         17.3kg
つまりは 下痢をしようがしまいが 体重は減ってるって言うこと
参考にしないつもりのJHから見てもそんなに変動がない

254010

254011

254012
暖明の精神年齢が幼い所為か この二人仲が良いんです
254013

254014

254015

254016
左回り

254017

254018
右回り

254020
何周も

254019
何周でも走ってます

優~理~!少しずつでもご飯量増やしテンのに~
何故に 体重減っていくんでしょう!?
これから 冬に向けて 目標22kgは遠のいていきます
が 元気は有るようなので 気長に行きましょうね

254021

254022

254023

254024

254025

254026

254027

明日は休みいただいて午前中テニス 午後おやつバイキング(普通のウンチにならなければ試食無しだからね)
明後日はDV 勿論お腹の状態で チーズケーキは微妙
明明後日はタキラン 2週連続有難いです が 台風の動きが微妙なので 遊ぶ時間に雨降ってなければ
行って遊ばせていただきます 水はけ良いし 全面天然芝ですからね


とうとう
本日から10月
優理の誕生月

253901

253902

253903

253904

253905

253906

253907

253908

253909

253910

253911

253912

253913

253914

昨日は暖明の生まれた日 31日を記念してママさん奮発して“鹿のレトルト”開けたんだって
そうしたら見事に優理に的中
夜になって暖明にも的中
おっかしいな?とママさんに聞いたら
いつも2回に分けてあげるんだけど
それを1回にしてあげたんだって
そりゃ~お腹もビックリするだろうなあ
それでなくても 優理は体重増やそうとしてるのに
かえって 減るんじゃないのか?
お腹落ち着いたら 計ってみましょうね

253915

253916

253917

253918

253919

253920

253921

253922

253923

253924

253925

253926

10月1日は通常の衣替え
だけど スーパークールビズの衣替えは11月1日なんです
皆様がぬくぬくとした上着を羽織って行き交うのを観ながら
「よし後1ヶ月 半袖で頑張ろう」と意識する
ただ 寒くなったら ジャージの上着でも羽織ろうかな?
風邪ひいてまで守ることないんですからね




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.