優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
25日のこと
年度始めの入学式の日にギックリやってしまい
ひたすらママに知られないように
テニスも我慢してきました

4月最終週になってやっとこ

1ヶ月近くもやらないのは珍しいので
勘が戻らない
が、
ペア組んでくれた人がよかったので
2回ゲーム行いましたが 2-2、2-2で
引き分け二つ 初戦突破に至りませんでしたが
最後まで頑張ることが出来ました
来週も頑張ります

238001
暖明 この頃 柴犬大好き
238002
でもこの顔いただけません(笑)

238003
のんびりな優理

一番のブームは ハスキーのこはるちゃん
238004

238005

238006

238007
体重差も1kg前後

238008

238009

238010

238011
若いこはるちゃんに鍛えて貰い

238012
スタミナつけろよ

238013

238014

238015

238016

238017

238018
コ「コーチ付きですか~?いいなあ!」

238019
コ「私にもアドバイスしてくれないかなあ~?」

238020

238021

238023

238024

今日は勝手に計算している「優理&暖明人間年齢換算表」での
優理の50歳の誕生日です

前述の写真ではあまり写ってませんが
要所要所占めています
体力不足?
そんなことはありません
暖明の様子見ながら、“やばい”とか“まずい”とか私が考えているときに
必ずと言って良い位 止めに入ってます

238022

ノンビリしているようでもしっかりお姉ちゃんしています
これからも 無理のない程度にお姉ちゃん・お母ちゃんして下さいね
そしてたまに 赤ちゃん帰りも良いですからね

明日はいよいよ 検査の日
体重どの位になってるかな?


我慢しきったぞ!
24日のこと

苦節2週間

仕事にも穴開けず
朝の散歩もどうにかこなし
週末もしっかりとドッグラン通い

いよいよ明日は新年度初めてのテニス教室

237901

237902

237903
瞑想中

237904
積極的すぎ?

237905
優理と暖明足しても体重で負ける

237906
ユ「へっちゃらだよ!」

237907
マイペース マイペース

237908
ユ「ホラね」

237909
ユ「良い子だね」 (って、1歳しか離れてない)

237910
最後に記念写真
また遊んでね

酷くなかったのと
しびれが出なかった事

良かったです

怪我無いように頑張ります



21日・22日
先にも書いた通り
タイヤ交換した冬タイヤ
知人が教えてくれました
「特にスタッドレスを保管する場合、成る可く空気に触れさせないように
 直射日光を避け、横に寝かせるようにしておく」のが良いそうです。

今までは走行時の様に立てて保管していました
そうすると荷重がかかる場所が二本線のみになってしまいそこが傷む
また空気に触れさせると可塑化が促進されてしまうのでラッピングが有効らしい

優理号はステーションワゴンの1500cc
なのにタイヤサイズは麗王号と同じ 195/65 15 です
かなり大きいです それに重いです

朝の散歩を終えてから
出勤する前の間に4本ともラッピングしました
1本目は約15分 4本目ともなると慣れた所為か7分まで縮められました
それから裏の勝手口に運んで
ワイヤーラック(昨年まで水槽が2段、1階の廊下に置いてありました)に積み重ねる
部品屋さんに売ってある銀色のカバーを付けて ハイ 終了
12月になったらまた履き替えて
スタッドレスの本領発揮時期まで買い換えない
今回2シーズン目なんだけど
前回の冬用タイヤの走行距離よりも多く走ってます
履き潰しも考えましたが
このところのガソリンの値段を見て決心
なんだかんだと言っても 冬用タイヤよりも夏用タイヤの方が燃費が良い
冬用タイヤ シーズン当初は高いだろうと踏んでますが
如何相成ります事やら?

237701

237702

237703
優理が咥えている小枝でも立派にオモチャとしての価値がある

237704

237705

237706

237707
さて?どっちが優理でしょう?

237708
正解はもう解りますね、飛びかかった方が優理です

237709

237710

237711

237712

237713

237714

22日 朝の散歩後 腰の筋肉痛
ギックリとはまた違った痛み
膏薬貼って 頑張ります

今週末 優理&暖明の血液検査&フィラリア検査
暖明の目標体重 手術時よりも -1kg
あくまで 目標ですので・・・
プレ 測定
優理は 相変わらず23kg台前半
暖明は もう一息の18.3kg はて?そう言えば手術前に計ったのは
3月3日 その時ってもの凄く体重有ったような記憶が
と 記録表を見直して見ると 19.35kg
やったね 暖明 よく頑張りました
なんだかんだと 達成してるのが恐い

後いくらか減るんだろうなあ?

フードも 熱量の少ないモノに半分量変えてる様だし
私も おやつ バカあげしないし

期待してるよ 暖明

それにしても この筋肉痛が治ったら ギックリも治ってくれれば良いのになあ


20日は ④
今日はなんかいろいろあって疲れました
なのに タイミング悪く 印刷機のインク吸収体が満杯になり
新機種へ 交換しなければならなくなりました
はぁ~?

何々?
今まで通りなんだろうなあ!?
と、読んでいたら“CD印刷”専用のホルダーがない
仕方がないだろう
年に一度あるかどうかナンだから・・・

237571
ス「や~い、ここに入って来れないだろう」

237572
ノ・ユ「あんなに挑発したら危ないかも?なのになあ」
237573

237574
レ「欲しいけど・・・」
237575
レ「欲しい ほしい」
237576
コ「取ってみなさいよ」

237577
ポケット君 子育て真っ最中

237578
米ちゃんとアイコンタクト

237579
しばしの休憩

237580
ポ「気にしない 無視無視」

237581
ポ「遊んであげようかな?」

237582
タ「たまには俺とも遊べよ!」

237583
ポ「逃げるが勝ち」

237584
タ「逃げられると思うな!甘いぞ!」

237585
器用に中の
237586
綿をそっくり取り出す暖明

237587
ス「へぇ~ 中にはあんな物が詰まってるんだ」

237588
レ・コ「暖明器用だね」

237589
ス「木陰でチョット一休み」

237590
大きさの差が次会うときに無かったりして~?

237591
ス「ポケット兄ちゃんみたいにうまくいってるかな?」

237592
耳前倒し カワイイ!

237593
米ちゃん しっかりとボールにロックオン!

237594
オモチャじゃないんですけど~・・・

237595

237596

237597

237598
お後がよろしいようで ネムネム

と言うことで
ズルズルと引き延ばして4回
お陰で1週間前まで迫っていたレポートも
10日と伸びてしまいました

GWの予定は カレンダー通りなので
後半の4連休が大型なのですが
3日 マッサージ 個別マッサージ 体脂肪測定で 名犬牧場 約150km
4日 ママさんの実家へ 何か修理請け負ったような??? 約100km
5日 混雑するDVへ? 約300km
6日 わんわん運動会で 名犬牧場 約150km
合計 約 700km
5日か6日にガソリンの補給しておかないとね

天候は良さそうなので暑さ対策しっかりして出かけましょう!


20日は ③
例年 3月30日で冬タイヤから夏タイヤに変えていた
今年は2月の大雪の影響とたまに突然寒の戻りがあったので
なかなか決断が付かず3週間遅れましたがやっと取り替える決断が尽きました

毎回ディーラーさんにお願いしているので
先日「平日午前中何時が空いてますか?」と聞いたところ
「29日なら・・・!」えっ!?29日って平日か?
大体GW中なのでどうかな~?
「土日は?」と切り返すと
「20日16:30~と17:30~が空いてます」
「では(何か用事が入っても早めに切り上げたら間に合うだろう)17:30~でお願いします」
本日 3件目の用事です

Tランを16時前に切り上げてお暇して
17時前に帰り着き 優理&暖明をお留守番させて
タイヤを積み込み
少し予定を押していたかも?
ディーラーさんに

交換が終わってから
「次は13万kmのオイル交換に来月伺います」と言い残して

237541

237542

237543

237544

237545
隣の人には構わない!我が道を行く by米ちゃん

237546
オレンジちゃんは脇の下に隠して~

237547

237548
お二方 疲れてませんか?
237549

237550

237551

237552
冒険好き

237553

237554

237555
こんなに接近していても 平気みたいだね

237556
へへ~ん by暖明
へへ~? 

237557

237558
自分よりも小さいのはへいき!?

237559

237560
タキ君 優しい顔つきだね

237561
そ~れ!

237562
二人共 毛ぶきが良いね
237563

帰ってからタイヤにつや出しして
ラッピングして
横置きに重ねて
カバーかけて保管!とまでいきたかったのですが
お外は真っ暗で作業は翌日に廻しました

これで最後じゃないんだな~!
まだ続くんだなあ~?
20日の報告は はぁ~?

トラックバック0 コメント0 page top


20日は ②
少し早めに着けた
今日はそうじゃないと後にもう一つ予定が入ってます

さて、ポケット君の下に新しくスペード君が来たことを受け
蓮&米ちゃんも来てくれました

237521
スペード君 早速米ちゃんにアタック

237522

237523
米ちゃん ポケット君にアタック

237524
米ちゃんの目が恐い(イタヅラするときの目?)

237525

237526
相変わらず 優理&暖明の前にはスライディングするポケット君

237527
このマッタリぶりは?

237528
良いお兄ちゃんしています

237529
米ちゃん それ(オレンジボール)は狙っちゃ~ダメだよ

237530
時間が経つにつれ

237531
ペアが出来上がり

237532
暖明 タキ家に訪問

237533
(珍しい)パピーのスペード君が上に乗っても怒ってない 暖明

237534
赤ちゃんでも手足が長いのでするっと抜ける

237535
米ちゃんと暖明

237536
蓮チャンと優理
237537

237538
ブランコの下で スペード君 米ちゃん

16時にお暇
後ろ髪引かれつつも
次の予定へと向かいます
(写真はまだ続きます)

③へ


20日は ①
忙しかったです

午後からのTランに向けて
爆発・暴発しないように
優理&暖明は散歩します

まだこのときは膝が痛かったです
そんなことも言ってられませんでしたがね

237501
画像がないと寂しいので

237502
既にTランに行って遊んでるときのモノです

237503
ポケット君の飛び

237504

237505

237506
斑入り蔓ニチニチソウ
伸びすぎていたので前回 回復出来ないかな?って思うぐらい抜きました
抜いたことで良い方に転がってやっと花が咲いたそうです

237507
シャガ

237508
フリージア

237509
あれれ~?ポケット君の後ろに居るのは誰だ

237510
「四男坊のスペードです、よろしくね」

237511
へ~!ポケット君の弟分だね

237512
暖「私と同じ誕生日 1月31日だって」

237513
これからが楽しみだね

237514

237515
ポケット君 下になって遊んでるというか?踏みつけられています。

237516
タイム (いやいや 休憩ではありません)

237517

237518
モッコウバラ

237519

237520

1時間ほどの散歩を終えて
優理&暖明しばしの休憩

②へ


マッサージ後
19日の後半

そうそうマッサージがあるときは
毎月第1・3土曜日だそうです

時間は12:30~ 約1時間講習があり
その後 我が家がマッサージを受けるのが14:00~です
優理&暖明に1時間割いてくれてマッサージをしてくれます
(本当は1クール 30分を基本としているそうです)
我が家は2クール 1時間となります

その後は スッキリ気分でドッグランに戻ります

237441

237442

237443

237444

237445

237446

237447

237448

237449

237450

237451

237452

237453

237454

237455

237456

237457

今日は、私の右膝のマッサージポイントも教えてくれました
優理&暖明だけじゃなく ありがとうございます

それから、マッサージ講習は多種多様用意してあるそうなので
マッサージを受けるだけでなく講習の方も受けようと思います
つまりは
9時くらいに家出発
2時間ぐらいで名犬牧場に到着 つまりは11時くらいとなり
一遊び済ませた後 マッサージ講習を受け
一呼吸置いて
ワンコインマッサージを受けます

優理は股関節とお腹
暖明はリンパ系統

今日も先生に慣れている優理から始めました
35分過ぎ 暖明をそろそろ始めましょうかと言って暖明に移って
10分もしないうちに 優理が 暖明と先生の間に割り込み
「私をもっとマッサージしてよ」と言わんばかり

慣れてくれたのは良いんだけれど
暖明も慣れてくれればもっと良いのになあ

次回は5月第1土曜日の3日です

そろそろGW中のイベント情報出ませんか?
と聞いたところ
「明日(20日)には発表になる」って教えてくれました

今のところここが一番くつろげます
イベントによっては入り浸りになったりして・・・?

う~ん もっと回数券買っておけば良かったなあ~!


19日 マッサージ前
やっと1週間前
もうすぐGWが目の前に迫っています
まあ、仕事柄 カレンダー通りの休みです
それでも 休めるだけ有難いと思いましょう

237401
最初は中・大型犬エリアで遊んでました

237402
柴犬と暖明

237403
陰から見守る優理

237404
段々とヒートアップ
237405

237406
優理も体動かしたくなったの!?

ここにビーグル&コーギーの入場
絶対に優理はビーグル大好きなので追いかけるでしょうから
アジリティエリアに移ります
クールダウンの意味も含めてね

237407
ここなら優理&暖明だけで遊べます
237408
この姿を見て入ってくる物好きはあまり居ないからです
237409

237410
福袋に入っていたミニディスク

237411
日向ぼっこ

237412

237413
おやつで釣ればハードルだって何のその

237414

237421
痩せてるように見えるんだけれど体脂肪40%
次回 どのくらい落ちてるか?

237422

237423

237424

237425
優理だって肉巻きチーズ欲しさに飛んじゃいます

237426
お昼ご飯食べてマッサージまでの間元のエリアに戻って遊べました

237427

237428
暖明 ここでもおやつのためなら台だって登ります
237429

237430
優理の場合 競技なら失格の脇から飛び乗り

237431
このジャンプ力だから~

237432
ママさん移動に合わせてすぐに飛び降りましたけど
あきれかえります
これで間接が悪いとは?

237433

237434
新緑の中の優理&暖明
237535

そろそろ時間ですよ!


今週も・・・× &
18日のこと

第1週は仕事の関係で半分諦め
第2週は仕事で腰を痛めたので諦め
今日は雨が降ったし、コートが使えないと言うことでダメ
あっ、趣味のテニスです

右膝が痛くても動いていれば段々と動きに慣れ
痛みが引いてくるんだけれど
腰の場合は、養生しておかないと不味いんだよね
そもそもこの腰の痛みは職場で年度初めは土いじり(ガーデニング)が出来ないだろうと
雑草が生えないように、防草シートを引いたときに捻ったらしい

騙し騙し動く

辛いのは動きが止まったときに次の動作に移ったら痛みで
腰から下の感覚が無くなること
起床の時、車の運転あと、事務仕事で机に張り付いてるとき
周囲からは変な動きしてるだろうと思われてたに違いない

そしてまた今日もテニスしない事で酷くならないだろう

237301

237302

237303

237304

237305

237306

237307

237308

237309

237310

237311

237312

237313

237314

237315

237316

237317

237318

237319

そして今日は暖明の勝手に人間年齢換算34歳の日
飛んで 走って 優理と一緒になって遊ぶ
これからも 元気でいて下さいね

で・も 元気すぎてあまり引っ張らないように
まだまだ 私の膝と腰は万全ではないんだよ
成る可く 朝の散歩はつきあいますから
今後ともよろしく!だよね!

237320

237321
テニスボールキャッチするために

237322
飛び上がる優理

237323
こんな優理の相手いつも出来るのは暖明だけだからね


はや5週間
15日のこと

暖明が避妊&腫瘍の切除してからの日数です
手術前の体重が19kg(ブリーダーさんごめんなさい、17kg台に止められませんでした)
抜糸までの間に体重は僅かに減った物の
体脂肪がねえ~!
40%だって

ALP値が100オーバー以外はこれと言って以上はなかったモノの
これを良い機会として 26日に優理も一緒に血液検査に行ってきます
(本来なら数値目標は嫌いだけれど)何か目標立てなければね

と言うことで体重を1ヶ月半で1kg減らして18kgにしたいですね~!
ってママさんが設定
今日の測定では18.3kgまで下がりました
あと一息 あと10日

237001

237002

237003

237004

237005

237006

237007

237008

237009

237010

237011

237012

237013

237014

237015

237016

237017

237018

頑張りましょうね


ええ~っ!もう?
14日のこと

私の印刷機の消耗は早い
約半年前に機種変更したのにもう「吸収体が満タンに近づきました」の表示が出た
まあ、消費税が上がる前に新しい物は購入してあるので良いんだけど
それにしても早いんじゃない?

インクも増量タイプで1週間持たないときもある
だ・か・ら~
純正ばかりで対応は難しいです
セット物で約¥6000
1週間に1度交換として月額¥6000÷7×30¥25714(細かい)となります

当然汎用インクと併用

今回のスパンには「年賀状の印刷」と「優理&暖明カレンダーの印刷」
という2大イベントがあったんだもんね~
仕方がないですね~

236901

236902
ひまわりちゃん 肘の調子はどう?

236903

236904

236905
飼い主さんは・・・?
236906

236907
こんな袋でもオモチャにします

236908

236909

236910

236911

236912

236913
倒れた耳がカワイイね

236914

236905
シロクマ ショー タイム
236917

236916

急な機種変更は、今使ってるノートPCで懲りてますので
半期に一度の決算期に合わせて購入しています
何時「いっぱいに成りました」の表示が出ても良いように

また電気屋さんに行ってみようかな?
3月に買ったときよりも安くなってたら幸いで
もう1台買っておこう
インクの型番が違ったらまた無駄が増えるからね


2週連続2連チャン
13日のこと

先週も土・日でここに来ました
今週も昨日に続いて今日も名犬牧場

土曜日のメンバーと日曜日の顔見知りと違っているから面白い

今日は鬼怒川の橇大会の前に会ったボーダーのこはくちゃん
結局大雪で急な仕事のためにいけませんでしたと聞きました
まあ、あの大雪では仕方がないことですよね

236801

236802

236803

236804

236805

236806

236807

236808

236809

236810

後半に移って
ハスキーのやたろうくんとこはるちゃんコンビ
大雪が降ったあとにここ名犬で会った柴のえんちゃん
まだまだパピーだからハチャメチャです

236811

236812

236813

236814

236815

236816

236817

236818

236819

236820

236821

236822

236823

236824

236825

236826

236827

236828

18時までの営業時間
目一杯使って遊んできました

冷え込みが厳しくなったので
膝や腰が痛くなって帰路につきました


4月12日午後編
午後の前半は柴 2頭と遊んで

236751

236752

236753

236754

236755

236756

236757

しばしの休憩

236758

236759

236760

236761

236762

準備運動

236763

236764

今日はバニバニ祭

ひまわりちゃん含めて6頭
ひまわりちゃんが一番小さい
大きなワンコで54kg 優理の2倍以上 暖明の3倍!
後半は優理が2倍以上も体重のあるバニちゃん(1歳年下)の教育らしいものしていた
教育と言っても上下関係
優理がちっちゃくても1歳年上だとか・・・?

236765

236766

236767

236768

236769

236770

既に10日以上経ったので記憶が薄れた報告になってます

何時になったら ライブになるんだろうかなあ?


4月12日(土)午前の部
最初はやっと咲いた我が家のライラック(白)とスノーフレーク・ガザニア

236701

236702

236703

さて
ここのところの定番!「名犬牧場」
今日の入場は何かのイベントで貰った招待券
消費税が上がっても あと何回かは回数券もありますしね

ランの中見るとひまわりちゃんが来てました
珍しいね 土曜日来られるのは!って、先週もだったりして(笑)
あとはゴールデン 名前は聞き忘れて失礼しました
おおらかな性格で助かりました
優理&暖明 揃って相手するのは結構 難 だったりします

236704

236705

236706

236707

236708
指令機(?) 1

236709
単発 3 山型編隊飛行

236710
双発 3 山型編隊飛行
計7機 五月蠅かったです バタバタと

236711

236712

236713

236714
暖明前方確認 優理周囲確認
耳の向きです

236715
ひまわりちゃん 「座れ」

236716
「伏せ」

236717
「カム」
言うこと聞いてる良い子ですね~!

236718

236719
午前中からやるとは珍しい 穴掘り

236720
ここに来たら 土耕さなきゃ~!by暖明

236721

新緑の中に(あまり白くないけど)白いサモ 青いTシャツも清々しい
雨が降ってない日が続いて バホバホだけど
楽しんでました

~午後編に続く~


大事を取って
4月11日(金)のこと

膝の調子がイマイチ
仕事も新入生が3人で安定せず

なので、テニスはお休みします
が、
優理&暖明との散歩はします

236601

236602

236603

236613

236604

236605

236606

236607

236608

236609

236610

236611

236612

テニスの早朝練習組に公園で行き会って
「先週も今週もお休みですか?」に
「仕事が本業だから仕方がないです」と

まあ、仕事が本業は当たり前
優理&暖明には明日・明後日とも名犬牧場に行きます
明日は先週に引き続いてマッサージ
明後日は特段の行事ない物の今のところ一番居心地が良いので
連チャン 頑張ってきます


初日は・・・×
調理員さんは2人転勤し、転入
パートさんも長い間ご苦労様!で入れ替わり
残ったのは私だけ
今の職場形態では当たり前のことなんだろうなあ
新しい人は 経験者だから頼もしい反面
職場(厨房)が違うと作業の仕方も違う

今までは調理員の年長者の人におんぶに抱っこして貰っていたので
作業内容も調理は指示出来ますが
片付けの部分は五里霧中な状態
これから自分も勉強です

今日のメニューは何処でもうける
カレーの日
一番ポピュラーなポークカレー
しっかりとジャガイモも入ってます
&サラダにスープ
忘れちゃイケナイ 牛乳も付きます

236501

236502

236503

236504
もっとシャッタースピード上げれば飛んでる写真が増える?

236505
カモ?だけど焦点が今以上に合わなくなって使い物にならなくなってしまう

236506
自動焦点機能使っても焦点ブレする
どうしようかな~?

236507

236508

236509

236510

236511

236512
7分咲きのドッグラン

236513

236514

236515

236516
優理はハードル以外でもこの通り綺麗に飛んでくれます
(が、お顔が恐い)

236517

236518

236519

236520

236521

236522
暖明も文句言いながら飛んでるよ

反省点
・サラダは最初に入れちゃあイケナイよ
今の給食は生もの殆ど無し
胡瓜だってレタスだって一旦茹でなくてはなりません
それも75℃1分間
それでもシーフードがあると 85℃1分間に変わります
中毒を起こさないための1つの方法です
・作業の流れが掴めない
提供時間も上の空で話し込んでたらチャイムが鳴った
話し込んで相手が生徒だけど・・・
・片付けも確立していない
・緊張しすぎで・・・などなど
結局終業したのは、定刻よりも1時間半遅くなってです

昨日書いたオリエンテーションは説明文(時間)も昨年よりも長くなり
しっかり声も出ていたように思います

明日のテニスも止めましょう
テニス止めても散歩はしっかり行きます
平日で優理&暖明のことママさんに任せっきりでは
私の体力が~
暖明の体力が~
ア・ブ・ナ・イ ですからね


天気良くって
おまけに新学期始業式
そして入学式まで桜が持ちました

毎年やきもきしながら
桜の開花と入学式過ごしてるようです

236301

236302

236303
優理が掘った穴 飛び越えるのに

236304
しっかり飛んでます

236305

236306

236307

236308
この頃流行の柴系

236309
優理以外にこんなに遊ぶのも

236310
短気な暖明にしては珍しい

236311

236312

236313

236314
プレイバウのまま

236315

236316
解りづらいかも?二人共空中です

236317

236318

新入生の皆さん 
ご入学おめでとうございます

さて明日から調理現場に入ります
新1年生のためのオリエンテーション
原稿書かないで 大丈夫なんだろなあ!?
マイク用意されなければ上がることも少ない
食堂をテニスのコートだと考えて 大きな声で説明出来たらいいですね


4月7日明日からは
通常勤務時間に戻ります
なので、今日1日(いつもだけど)良い子にして過ごしていて下さいね
優理&暖明

236201

236202

236203

236204

優理の場合
236205
伸び上がっての高さに

236206
飛びつき

236207
難なく登ります

236208
ご褒美下さいな

236209
ご馳走様~

236210

暖明の場合
236211
優理の半分以下の高さに

236212
飛び乗り

236213
ご褒美を貰いに行きます

236214

236215
暖明はおやつのためなら(今は)何でもします

236216
優理の立派な立ち姿

236217

236218

236219

万全とはなかなか行かないけれど
気温が上がってきてると同時に
右膝の調子も良くなってきてる

天気さえ良ければしっかりと散歩して
優理も暖明も (一番の本命は私も)
体重落としていきましょうね


2日連続
天気良かったので、安心の名犬牧場

日曜日だともしかして もしかして
パパさん・ママさんの休みの関係で日曜日&祝日しか来られない人たちも居る

今日のもしかしては・・・やたろうくん&こはるちゃんのハスキーたち

それにしても日曜日の方がドッグラン入場も多い

暖明入ってすぐに白柴君と険悪ムード
我が家の方から退散してアジリティエリアの方に行きました
ハードル飛びの練習

236101

236102

236103

236104

236105

プードル入ってきて井戸端会議
北軽井沢のペンション紹介して貰いました

あっという間にお昼時間

食べ終わってからもう一度“体重8kg以上のエリア”に移動
先の大雪で説明書きも崩れ落ちたので
場長さんが作り直して張り付けてました
(注意)8kg未満のワンコはオンリードでお願いします

そうなんですよね
8kg未満でも入ってきてオフリードにして
挨拶に行ったら「まあ恐い、大きいから萎縮してるのね」
って!?尾が垂れ下がってとか股の間に入ってとかだったら納得なんですが
しっかり背中に乗っかって吠えかかっていてもそう言われるのがイヤなんで
大型犬の方がオンリード 可笑しくないですか?って言いたい
よくぞ書いてくれました これで少しはこう言ったことが無くなればと思います

こはるちゃんややたろうくん来ても一緒に遊ぶわけでも無いけれど
顔見知りが居ると何故か安心します

236111

236112

236113

236114

236115

236116

236117

236118

236119

236120

風が出てきて非常に寒くなりました
今日は2日目なので早めに帰ってを食べましょうね
ベンチが空いていたので風よけに丁度良く優理&暖明も満足で平らげました

明日(7日)は準全日勤務
8時半に家出るために少し早く寝ました


マッサージのあと
5日の続き

お昼を食べていたら、なにやら白い大きな耳が立ってるワンコがドッグランに入っていきました
あれは?もしかしたら?
昼食食べ終わっていたので支度して
マッタリムードの優理&暖明起こして
30分間あるのだから20分ぐらいは遊べるんじゃあないかと
ママさん張り切りモード

ランに入って おお!やはりサモじゃ!
2歳女の子 名前は(ごめんなさい忘れました)
おさとは神奈川県のSさん家 残念ながら同郷ではありません
お顔はここのところ暫く会っていないフォルテ君そっくりでした

優理&暖明と遊ぶかな?
と思っていたのですが、残念ながら家族犬同士遊びますが
その他の犬とは遊びませんでした

時間が来たので マッサージルームに行きました
まだ、先生は講習に出ていていらしてません
準備として洋服脱がせて首輪も取り
何とかリラックスして貰えるように

先生入ってきて優理の方から
股関節 腕 そしてお腹
弱いところを中心にマッサージ
優理は気持ちよく寝て受けてました
もともと優理は触られるの大好き
初めてだと寝そべっていても気になって眼がぱっちりしている
いびきが聞こえるようになれば打ち解け完了

次は暖明だけど
前回よりは良いと思います
が、机の下に入って出てきません
先生が移動して机のところまで来てマッサージ開始
リンパ腺に沿ってマッサージ
気持ち良いんだろうなあ
痛がりもせずにジッとしている
優理はある程度痛みを我慢しますが
暖明は逃げます

マッサージ中だというのに
一般のお客さんが入ってきて優理&暖明を触ります
特に暖明は人慣れして欲しいので我が家は解放
先生はマッサージの邪魔と思われるかも知れませんが
静かに見守っていて下さいます
決してもの凄く綺麗で「触りたい」と言うほどもなく
プロシャンしてから3ヶ月以上も経ってる
優理&暖明を触りに来てくれるのだから奇特なお方達です
2組も来ました

一考すると
この空間がマッサージによってリラックスしていて
気持ち良い部屋(エリア)という思いがあるので騒ぎ立てもない
回を重ねる事によってもっともっと優理&暖明が進んで
マッサージを受けるようになってくれればいいなあと思います

ワンコインマッサージ 
=One Coin Massage
=Wanko in Massage 
な~んちゃって ね

体を解したあとはもう一度ドッグランに入ってその成果を見せてくれます

236041

236042

236043

236044

236045

236046

236047

236048

236049
水争いなく

236050
優「ママ~、お水もうないんだけど~!」

236051
暖「飲み切っちゃった」

236052
優理が甘え

236053
暖明下から対応

236054

236055
暖明甘え

236056
優理下から対応

236057
本当に仲が良い

236058

やはり、マッサージが行われてるときは
来て(但し雨天中止:ドッグランが使えないため)受けようね
優理&暖明の健康のためにも

今回はドッグランの時間を引き延ばしては無し

疲れ切っていたので、いつもは1km手前からそわそわ
500mに迫るとうろうろ
坂を下って登りにさしかかると文句言い出す
のに
入りっ口の信号機の支柱を通り過ぎた辺りで気がついたから
無しでした
まあそれに営業時間も過ぎてましたから
もし気がついていても一旦降ろして言い聞かせるより他に手段はなかったのですがね

優理も荷室に行って寝ていました
よかった良かった

次回のマッサージは19日(土)です

H先生 よろしくお願いします


土曜日でも
前回の続き
お昼前にもう少し遊びましょう

少し遅めのお昼食べたら 食休み30分ぐらいして
14時からマッサージ予約入れたからね

236015

236016

236017

236018

236019

236020

236021

236022
スタート

236023
頭の差位ついたね

236024
足並みは揃っているのにね

236025
これ一度はやらないと・・・

236026

236027

236028

236029
ひまわりちゃん いきなり ターンが撮れちゃった

236030

236031

236032
桜をバックにレスリングです
236033

これからお昼
ママさんオムライス
私はメンチカツバーガーでした
チキンライスも私の事気遣ってか5mm角ぐらいに切ってありました
次に来たときは 食べて見ましょうね

私達が食べてる間は優理&暖明はグッスリ休んでいます
On Off が出来るようになったのかな?

続く


5日 貸し切り?
ここ名犬牧場 
10周年記念

先月は消費税上がる前に回数券買うと回数券にもう一枚無料券が付いていた
回数券は期限無し 無料券は5月末日まで
先にその無料券を5月末日までに使えば7枚綴りと同じ意味になる

そして、4月に入って明日6日までは有料入場(回数券可)で無料券が付く
こちらの無料券の期限は6月末日まで
もう優理も暖明も避妊済だからいつでも来られる
それに記念品ボールペンとウェットティッシュも貰えた

こりゃ~明日も来ようかな?

236001

236002

236003

236004

236005

236006

236007

236008

236009

236010

236011

236012

236013

236014

8kg以上のエリアは優理&暖明だけ
まるで貸し切り状態
気温はやっと10℃超えの感じ
風も午前中はあまり強くなく
自由気ままな遊びが出来ました。

少し続く


3日・4日
3日は準早出勤で朝の散歩どころか夕方も無理
って言うか 雨降って来ちゃったので出られません
仕事はうやむやで 不燃焼気味
4日の天気もイマイチなのでテニスも無理かな?

235801

235802

235803

235804

235805

235806

235807

235808

235809

4日 朝起きてみて 地面濡れているので
テニスもやる気が起きない
出勤時間も通常よりも1時間早いので
テニス行っても早めに切り上げる方向
勿論 道路が乾かないと優理&暖明の散歩もしない

こんなにサボっていて 暖明の体重は・・・?
と気になったので 体重測定した
優理は100g増加の23.1kg
あまり増やさないように
暖明は150g減少の18.7kg
手術後に計った時に戻っていた ホッ!

235810

235811

235812

235813

235814

235815

235816

235817

235818

さて、明日は先週のマッサージの続きで名犬牧場に
明後日は天気次第です、予報では「晴時々雨」ですので

暖明が手術前のいくらかスタミナ付いたときまでに戻さないと
今後の体重が恐いですからね


予告通り
カメラをしっかり持って散歩に出発

公園に入って ほぼ中間辺りで

235701
何とか1枚

235702
テニス場の側道

235703
バックにボケの花~そろそろ優理が飽きてきた~

235704
(なおも)管理棟の前

235705
野球場のまわり(真ん中のポールは照明灯の支柱)

ここからは公園を出て

235706
道すがらの水仙
235707

235708
ヒヤシンス

235709
優理&暖明をママさんに預けて
235710

更に帰宅して
(ここからは花接写モード)
235711
スノーフレーク

235712
オステオスペルマム
235713

235714
クリスマスローズ

235715
ヒヤシンス

235716
ブルーライラック

235717
(八重)クリスマスローズ

235718
クリスマスローズ ↑↓種類が違います
235719

235720
先ほどのよりも赤い部分が多い

235721
ユキヤナギ

午前中を使って趣味堪能しました

明日は準昼勤(09:30~18:00)です
寝坊しないように早く寝ましょう


こんにちわ!14年度
エイプリールフール 午前中の嘘は・・・
だからかどうかは解りませんが
長期休業中なのに通常出勤 つまり12:45~21:15
新着任者にとって最初の試練
私の場合 勤め始めて以来この時間だから
都合が良いというか 慣れ親しんでるというか

なので、新年度初っぱなから朝の散歩が出来ました
1年(度)の計は元旦(この場合は今日)にあり
本年度も張り切って 仕事や 優理&暖明との遊びを頑張りましょう!

235601

235602

235603

235604

235613

235614

235605

235606

235607

235608

235609

235610

235611

235612

だけど本日だけだと思っていたら急に明日の勤務時間変更になりました
まあ、私の通常勤務時間だから
楽しんで朝の散歩に出かけましょう

公園の桜が綺麗だったので写真撮ってきましょうね




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.