優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
さよなら25年度
明日からの消費税アップ対策のために
あれは 2ヶ月分
これは 半年分
そして・・・
一ヶ月の小遣い全部使ってしまいました

235501

235502

235503

235504

235505

235506

235507

235508

235509

235510

あ・明日からどうしましょう!?
まだ次の小遣いが出るまで3週間あります

235511

235512

235513

235514

ぜ~んぶカード払いで凌ごう!
でも金額把握するの難しくなってイヤだなあ~!

235515

235516

235517

235518

235519

235520

235521

235522

あっ、そうそう!
優理&暖明のニューリードが届きました
橇の時のハーネスと同じ

ピカピカ目立ちます
このリードは、「お出かけの時に使う」って
私が買ったのに ママさんが言ってました
まあ、有効利用であれば良いと思います
何より 優理にも暖明にも似合うところが良いです


マッサージ後
1時間したら 前も名犬で会ったアッシュ君が来てくれました

優理&暖明 2人投入だとどうなるか解らないので
手始めに デブリン暖明運動開始

235361

235362

235363
この顔は優理そっくり

235364

235365

優理も一緒に大丈夫と解ってオフリード
(時にこの前平気だったけど!?と言う事もあるので一応確認してから離す)

235366

235367
一度に両方の相手は
235368
思わぬ事故も
235369
起こりうるので避けたい
235370

235371
ここからは優理
235372

235373

235374

235375
余裕の笑顔
235376

ホンの30分ぐらいですが動きっぱなしで
飼い主さんが「しつこいから~」とか言ってましたけれど
どっちがしつこいか解らない状態
ワンワン吠えながらでも アッシュ君は怒らない

帰りにいつもはソフトクリームだけど
体脂肪が40%と言う事を突きつけられたら
その前を通る事は出来ません
その前の道を通らなければ諦めてくれました

今日からフードを夜 暖明だけ5g減らすとか
手術で動かなかった影響だろうと思いたいです

今日から5日ぐらいしたら
もう一度体重測定してみましょうね


新規事業
アジリティエリアで遊んでたときにドッグマッサージセラピストの先生に声かけられて

新しくここ名犬牧場でマッサージを受けられるって言われました

優理は今のところ発症(症状)していませんが、股関節が悪いです
暖明はこの前腫瘍が出来切除しました
目的に沿って マッサージが受けられるなら進んで参加します

昼食休憩を挟んで
名刺をいただいたので問い合わせと申込
14:40~の予約が取れました
小1時間ありますのでドッグランに戻ってひと遊び

235331

235332

235333

235334
手伝ってくれなくっちゃ~

235335
手伝ってくれないなら ア・ソ・ボ!

235336
そ~れ!

235337
暖明の相手じゃ 大変だね

235338
ありがとね 暖明居ないと仕事が捗るよ

14:30にドッグランをあとにしてコミュニケーションルームへと・・・
が、位置が解りません
いつも講習や競技を行ってる場所は名称が違います
アジリティエリアのそばからもう一度各部屋の名称を確認しながら戻って来て
それでもなかったので
顔なじみになったレストランの人に聞いても ???
さてさて困った子ちゃん
時間は既に40分を過ぎました
いつもの部屋の中ではしつけ教室がまだ続いております

一旦離れて外に出て
日陰を求めて 涼んでいたら
ママさんの左側に先生が来てくれたので
「ママ 左側に先生が!」と言ったらママさん右側に向いて ???
「じゃあ、後ろに」でやっと気がつきました
先生に案内されて行った先は私達が普段行かないところ
そうレンタル犬のエリアの手前
私達は衝立がしてあるのでそこから先は優理&暖明と一緒には行けないと勘違いしていました

先ずは問診から始まって
優理や暖明の触診
口腔内や耳の中 それこそ全身触って
首輪とシャツを取りリラックスさせるように言われたので
「座れ、伏せ、バ~ン」で横寝のポーズ
優理は人に触られるのが好きなので問題なし!
と思われたのですが、真剣に行ってくれる先生なので
最初少し緊張していたみたい
脇の下 頚部 足の付け根と膝の内外
マッサージは続きます

気持ちよさそうにして段々とリラックスする優理

が、少しスペースが小さかった事もあり
大人3人と優理&暖明 部屋の中が暑くなったので
ウロウロし始める暖明
暖明が落ち着かなくなると優理にも伝染する

今回は優理これで終わり
次は暖明の番だよ

優理と同じようにマッサージしてくれました

結局予約の時間に間に合わなかった分も含めて1時間半熱心に
マッサージして下さってありがとうございます

今後は、講習会の度に「個人マッサージを開催します」と会議に提出するつもりです
ってことは、先生の出勤日に合わせてここに来ればマッサージが受けられますと言う事
私が勉強不足なのでその分気楽に 
勿論 個別事業なので 有料ですが 私にも良い勉強となります
是非 この事業の議題が通る事を祈ってます

235339
足取りも軽く
235340

235341

235342

235343

235344

235345

235346

235347

235348

235349

235350

235351

マッサージを受けた後 少しでも 暖明の運動になるように
ドッグランに戻りました
何か 目のかがやきが違ってきてるように見えました

暖明穴掘りも要領が違ったようで早く掘れるようになったんじゃないかな?




暖明やばい!
結局 今日 名犬牧場に行く事にしました
明日は朝から群馬は雨
埼玉は降ったり止んだりですが・・・
運良く散歩出来れば 万々歳です

今日の名犬牧場のイベントは
「体重測定&体脂肪測定」(&適応ドッグフードサンプルプレゼント)
この前体脂肪測定は「毛が密集していて計測不能!」
だったので、あまり期待はしていませんでした

でも「参加出来るイベントは成る可く参加しましょう!」と言う目標のため
積極的に参加
先ず体重測定 
台座が小さいので私が抱えて乗ります
優理は23kg あれれ~?前計った時よりも500gも減ってます
暖明のパラボラが取れて運動になってたからね
優理を降ろして暖明抱っこ
暖明は18.85kg う~ん 不味いなあ
増えてるじゃん

次に体脂肪測定
優理は27% まあ標準
だから このままを維持するように
避妊しているのでそれ用のドッグフードです

暖明は驚き!桃の木!山椒の木!どう考えてもデブリンな 40%
避妊して3週間 パラボラ付けていた期間2週間で筋肉が脂肪になったのかな?
単純に暖明の脂肪量が7.54kgに対し 優理が6.21kg
完全に暖明の負け
これから テキパキと散歩に運動に食事を変えていかなければなりません
サンプルはライト&避妊用でした

さてドッグランに入るも
白柴に言い寄られて我慢出来ずに言い返して
白柴押さえられたので 今度はボーダー君を追いかけて・・・
当然ここは 「退場」ですね

仕方がないのでアジリティエリアに行く事に
この前の大雪で 車庫調の屋根が曲がったまま
だけど 我が家の回りの車庫よりも頑丈だったのでしょう
ただお辞儀をしているだけでした
一応注意事項
「近づかないようにして下さい」
だけど面白くって 優理や暖明は日陰を求めて下に入り込んだりして

235301

235302

235303

235304
チョイとおふざけ

235305
跳べるんだから 真面目に跳べ!

235306

235307

235308

235309

235310

235311

235312

235313

235314

235315

235316

あまりの重さに3歩歩めず
235317

小1時間したので大型犬エリアのドッグランの偵察し
先ほどの白柴とボーダーが居ないのを確認

やはり広いところで思いっきり走るのが一番
だけど今日の暑さは予報通り
日陰で 過ごしてました

235318
スタンプーのアスラン君

235319
う~ん ヒンヤリ 気持ち良い

235320
もっと掘っちゃえ~!

235321
ポンと柴ちゃんが出てきました

235322

お昼時になりましたが いつもこの時間レストラン混んでるので
もう少しランで遊びます


週末の予定
仕事場の桜も21℃になった今日開花しました
(昨日までは外仕事じゃなかったので気がつかなかった!の方が正しいかも?)
ただいま3分咲き位かな?

午前中はテニス3時間

ヘトヘトになりながらも仕事だよ
今日の予定は・・・板に付いてる釘抜く事!
防草シートを貼ってみる事!

またまた外仕事 こちらも3時間
汗はダラダラでいくら飲み物飲んでも下から出る気配がない
この季節でも脱水に注意しましょう!
急に暑くなった所為で真夏よりも汗の出方が派手でした
弱熱中症(?)
外仕事止めても体はかっかしている

235201

235202

235203

235204

235205

235206

235207

235208

235209

235210

235211

235212

235213

235214

235215

さて、明日も暑くなるって 水分補給に注意しましょう!
予定では避暑地に行く考えでいましたが
日曜日の“ワンワンお花見会”が曇時々雨の予報です

明日になれば細かく予報が出るのです Yaoooはチェックが遅い
明日の朝の予報次第で日曜日雨降らないなら
土曜日ドッグバケーション日曜日名犬牧場
雨降る予報なら
土曜日名犬牧場日曜日お買い物(消費税が上がる前に!)

235216

235217

235218

235219

235220

235221

235222

235223

235224

235225

微妙です 天気予報図が低気圧の位置を下方修正しました
下方修正? つまりは低気圧が前線を伴って関東に来る時刻が遅くなったて~事
勝手に言葉つくんなよ!って突っ込まないで下さいね

年度末の休みを有効に使いたいですから~
勿論優理&暖明の為にね


復活①ー午後編
お昼のメニューに
・オムライス ・オムライスデミソース掛け
・ナポリタン ・和風明太子
・エビカツバーガー
が加わっていました
オムライスは当然中身はチキンライスだから私は×
だから、私はエビカツバーガー ママさんはナポリタン頼みました
エビカツバーガーはソースが変わった味 でも美味しい
ナポリタンはベーコンが厚切りスライス 幅も3cmとこれだけでもボリュームがある
満腹です

さて後半は 暖明 穴掘り三昧
235041

手首の捻りが平ったいので一度に多くは掻き出せません
235042

こうやって優理に土かけているので
235043

見つかったときはどちらが掘ったか?
235044

優理の顔に土が付いているので不利です
235045

真犯人は↓
235046

くすぐったいよ
235047

穴掘りのお手本
235048
手首の捻りが違います
掻き出す土の量も多いです

235049
見てたかな?

235050
狡いよ!姉ちゃん、私が掘ってフカフカの所を掘ってさ

235051
有効利用しただけだよ!

235052
言い訳で勝ったね

235053
狡いよ姉ちゃん

235054
狡い!ズルイ!

235055
あ~ら、また新しいところね~!

235056
やだ~!これは私の物!

235057
大丈夫よ!ちょこっと手伝ってあげる

235061
優しい 優しい

235062
お姉ちゃんなのでした

雨が急に降ってきたので急いで片付け

車に戻って考える
この雨では途中でソフトクリーム難しいだろうなあ~!?

名犬牧場出てから 2km位走らせたら雨が少なく粒も小さく
窓開けて走らせる
とうとう止んだときに 車は赤城の恵にさしかかる
500m手前から後ろでゴソゴソ 
やがて 「もうすぐだよ」 「久しぶりだね~」
「通り過ぎちゃ~イヤだよ」 「解ってるんだから」
「お店の人が気付くように声がけ忘れないように」 それ WAN WAN WAN
周りの人に迷惑ですよね~ と思いながらも
結局負けて 寄ってしまいます
平日 この時間 昨日の暑さで売り切れかも?
と前に言い訳考えても通じない 優理&暖明

ソフトクリームが来ると
優理は吠え続け「くれ くれ」
暖明は伸び上がって「頂戴 ちょーだい」
あっという間に完食

あとは落ち着いて後ろでゆったり
雨も殆ど追いつかず帰って来れました

次回は今週末です
お天気微妙なので心配です


復活①ーⅡ
予報では昨日との気温差が10℃近くになるって言ってたのに

だから、私は厚い物1枚ではなく重ね着で来ました

TシャツにYシャツ(みたいな物)トレーナーにウインドブレーカー
窓全開を考えて
家の中の気温を参考に

大して動いたわけでもないのに汗が出る
ウィンドブレーカーをバッグにしまい
ものの10分ぐらい
トレーナーもバッグにしまい
バッグはパンパンに

235021

ほら 暖明もベロ出っぱなし

235022

235023

235024
立ち上がり がぶり寄り

235025
跳ね返される

235026
今度はボクシング?
右ストレート

235027
意を決して

235028
飛び降り!

大丈夫です この位置だと高さは30cm位

235029
歯ぎしり 優理

235030

235031

235032

235033

235034

235035
もたれかかっても
235036
暖明ごと持ち上げる

235037
流石 姉ちゃん!

235038

暖明の穴掘り止めようとしたのに優理がやったように怒られて
優理は可愛そうです

235039
穴掘ったあとの地面は冷たいので
寝そべっていました

235040
さあてそろそろ休憩にしようかな?

雨が降ってくる前にもう少し走らせたいですからね


復活
今日の天気が気になって
一度目が覚めたら眠れない
それに
暖明が私の掛け布団の真ん中で寝てるから
昨日暖かかったのでママさん布団干してくれたのは良いけれど
しっかりと占領されてしまいました

上半身 布団からはみ出して寝るか
足の脛下をママさんの布団に突っ込んで寝るか
って、両方とも試したけれど
足(膝)が冷えるとまた痛みが出る
モゾモゾしていたら 暖明が左にずれてくれた
今だ!と布団奪回

でもね、暖明が乗っかってたところ
暑くなっていて 更に眠れない

結局 どんな格好で寝たのやら?
次に気がついたのが7時15分
もう起きなくっちゃ~ね

朝ご飯を食べさせて
出発はいつもよりも30分早い8時27分
この時間は長期休業中の自宅出発時刻
崩さないように配慮する

約2時間後 無事に到着
春休みという事で
お子様連れが来ていました が
大型犬エリアはやはり貸しきりです

235001

235002

中に入って様子見て
埃が凄そうなので洋服着用

235003

235004

235005

235006

235007

235008

235009

235010

235011

やはり 暖明のスタミナ面が落ちてました
少し走っては止まるの繰り返し
まあ貸し切りだから気長に運動しましょうね

235012
立ち姿が様になってます

これでお腹と右足の毛が回りと同じ長さになったら
「痩せちゃって可愛そう」とか言われなくなるでしょう


抜糸後
昨日はチャンスがなかったけれど

仕事から帰ってきてリラックスしていたら

写真が撮れました

234801
お腹の方はもうきれいで解らない位
健康なようで毛もこんなに生えてきています
左側が頭の方になります

234802

右膝下は瘡蓋のところがまだ赤くなっています
左側が足の付け根になります

朝の散歩はパラボラが無くなったので
逆に少し戸惑った様子が見られました

これからは舐めないように注意が必要なようです

動物病院では体重測定して貰えなかったので今朝敢行
病巣と避妊で少し痩せて軽量したかな?
19.0kgが18.7kgになっていました
19.0kgの時は朝ご飯抜き!だったけど
今日はしっかりと朝ご飯食べてからの計量なのでそこら辺も加味すると
500g位落ちたように思われます
これを維持出来るように

優理も計ってみましたら、1週間で150g増えてます
パラボラ付けた暖明相手だと
運動も少なかったようですね

これからは良い季節
ドッグラン 頑張りましょうね


3月23日
3連休最終日

いよいよ暖明の抜糸完了!と言う期待から
6時25分に目が覚める
病院は9時開院なんだけどね

都会に向かっての朝早くは空いていましたね
1番乗り!です。

「丁度細胞腫の精密検査結果が来ました」と
“毛包過誤腫(非腫瘍性病変)”
悪性でない上に摘出したので安心です

次は抜糸について
ぜ~んぶ抜いてくれました
最後の1本に瘡蓋が付いていたので抜いた途端少量の出血
すぐに消毒

パラボラエリカラは今から5時間ぐらいしてから外して良い
けれどどうしても舐めるようなので舐めすぎに注意して下さい

ドッグランは大丈夫でしょう
今日は瘡蓋取れたので止めていた方が良いでしょう

やった~!解禁です!

次回は血液検査 優理も
狂犬病予防接種もお願いします
フィラリアも・・・でこの辺りだといつからでしょうか?
「4月末から皆さんやってます」って

この前 優理のワクチンの時 いつもの動物病院で
「はい、全身触ってみましょう」と言いながら
お腹の辺りと顔の周辺しか触って貰えず
今回の暖明のように右足の膝下は触って貰えないと
解らずじまいになりそうなので
転院を考えています

会計を済ませ 一旦自宅に帰る

234701

234702

234703

234704

234705

234706

234707

234708

234709

234710

234711

234712

234713

234714

234715

234716

234717

234718

234719

234720

昼からは眠い目をこすりながらドライブ
久々なんだよね(昨日はドライブではない)
行きはまだ暖明のパラボラ付けっぱなし
5時間以内だったので

2月の大雪が残ってるミューズパーク
中央口の近くに車を停めて
先ずは北口目指して(北の方が雪が残ってるんじゃないかと期待)
残念ながら 綺麗に整備されていました
整備されている=土がでている
暖明の足には良くないかな?
すぐにタ~ンして中央口に向かう

駐車場を見る度に優理は「車に戻る」と言って引っ張る
まだ足が完全ではないので静止させるのが必死
結局 駐車したスペースに残っていた雪が範囲が広く遊ぶんじゃないかと期待

暖明はここでもNG
優理一人じゃあ遊ばない

234721

234722

234723

散歩だけで終わった今回のドライブ

帰りはパラボラ取っての気持ちよさ
鼻や口が乾燥して ゼリゼリは言わなかったが
やはり2週間のパラボラ生活は
スタミナを奪ってたみたい

今週は26日水曜日にお休みが取れてますので
その時に「名犬牧場」平日なので貸しきりかな?

週末は、雪が残ってれば良いんですが無理でしょう
29日(土曜日) ドッグバケーション
30日(日曜日) 名犬牧場 わんわんお花見会

少しずつでも体力戻していかないと
疲れると 気性が荒くなるので危ないですからね
と言っても
25日からは私の勤務時間が中途半端な
0930~1800 に変更になり
朝の散歩は絶対に無理
3月なので夕方の散歩にも間に合わない(日没が早い)
これでは 暖明ばかりでなく
私の体力の方が心配ですね
まあ、右膝に爆弾抱えて居るので無理しない程度に頑張ります。 


3月22日
あまり騒がないように
朝の散歩 短縮で行いました
公園の駐車場に車を止め 優理とパラボラちゃん
2頭引きでホンの200m行ったところで
パラボラちゃんがウンコしてくれました
優理は出る前に家の中で1回しているので問題なし
車で来たという事で Uターンも楽に行えました
ただ、車大好き!で引っ張りは尋常じゃないけれど

234601

234603

234602
義姉さんの優理&暖明にお土産“イルカちゃん”

義兄のこない実家
平穏な 時間が過ぎていきました

あまりにも平穏だったためか 実家の義母は今日に変更したのを
忘れたぐらいでした

234604

234605

234606

無理に行わなくて良い散歩
しっかり行えた墓参り

あとは優理&暖明に慣れきった人たちだけ
急に毛をむしるような止め方はしない人たち
パラボラごと腕枕でいびきをかいて寝る暖明
「誰のいびきかな?」と間違われられる位立派ないびき
そのくらいリラックスしてました

次回の実家はGW
暖明のパラボラも取れて 凄く汚れているでしょうけれど
まあ それも気楽に受け入れてくれますので安心です

連休もあと1日残すのみ
早くドッグラン解禁にならないかな?


3月21日
暖明のエリカラ(現在我が家では“パラボラ”と呼んでいる)が取れないことには
ドッグランに行くつもりはない

今日は金曜日 平日だったら午前中テニスの日
だけど祝日なので 休みかな~?と思っていたら
運営している人の計らいで
「コートとってますから自主練習なりゲーム形式なりしてください」と
言われましたが、我が家はお彼岸参りするつもりでいたので 「残念」
今週に入り「やっぱりゆっくりできる土曜日に彼岸参りしよう!」ということになり
行ってきました
が・・・
いつもはハードコートで練習しています
今日に限って クレーコート
夜半に降った雨の所為で “使用禁止”
集まった会員 その時点では4人 少ないけれど
試合形式できるから丁度良かったのに~
これから集まる予定の2人にTさんが連絡したら
「今日は絶対にテニスするんだ~!」と
午後2時間ハードコートを取りました

午前の部はとりあえず解散
同じクラブで行ってる日曜・祝日コース(別のコート)に2名参加
帰宅したのが2名(私も含めて)

234416

234417

234418

234419

234420

234421

234422

私は一時帰って 空いた時間は優理&暖明の散歩することに
まだまだ うろちょろする暖明と
ぐいぐい引っ張る優理を一人で操作するのは不安が付きまとう

今回は 途中で優理のリードをママに持たせてという変化をつけて
いつものコース 
テニスコートの脇でTさん家のビーグル君に会った
今回はお姉さんとお父さんが散歩している
優理はいつものように仰向け挨拶
ビーグル犬は優理が大のお気に入り だから心配なんだけど
この クランク君は平気なんだよね

それから 早めの昼食に出かけ
思ったよりもすんなりと午後の2時間のテニスに参加させてもらえました

234423

234424

234425

234426

234427

コートに行くと「絶対に!」と言った人ともう一人
あれれ~!?
私入れて3人だとバランスが悪い
と思いながらも「お邪魔しま~す」と挨拶して荷物置いてたら
ベンチに座ってた人が振り向いた
お~ 日祝コースに行ったTさん こちらにも参加
やったね これで4人 ゲームができる

風が強かったので この風を味方につけたチームが有利
私は味方にこそ付けられませんでしたが
打球が弱いし 性格も悪い!あっ、これは打球のです。
スライス リバース カット 等
全部卓球打ちの要領で
相手にとって 右曲がり 左曲がり 止まったり 等(笑)
本当に性格悪い打球です。
ときに風によって強く曲がったり、その場で弾むと思っていたら逆に戻ったり

結局 ペア変えての試合でしたが
6 - 4
6 - 3
で勝てました

テニスが終わって自宅に戻り
テニスボールの補給で運動具屋さんに寄り
買い物済まして

夕方の 優理&パラボラ暖明の散歩の時間
さすがに午前中の散歩 午後2時間のテニスで
両方のふくらはぎが悲鳴をあげてました
それに パラボラ暖明の深夜の膝への攻撃で
膝も 治ってない状態(でも腫れてはないんです)

日曜日には抜糸が完了したら
2頭引きに戻るため
今回は少しでも馴らしておかないと
急には 大変ですから

2回目の散歩だというのに
私との散歩はテンションが上がるみたい
優理もいい気になって引っ張る
パラボラちゃんは糸がずいぶん残ってるけが人状態なのに
ぴょんぴょん ときに グイっと引っ張る
優理と暖明のタイミングが合わないように願うばかり

234428

234429

234430

234431

234432

ヘトヘトになって帰宅
今日はよく寝られるでしょうね
明日は 少しでも散歩行ってから彼岸参りに出かけたいです


2345日目
優理 で~す!

234415

いつも元気に飛び跳ねています!

ただ、だから、怪我に注意して下さいね。


3月20日
朝 雨だれの音で目が覚める
最悪だ~!

これじゃあ~朝の散歩どころではない
天気予報の嘘つき!

と言った物のママさん情報では「1日中雨だってさ」と昨夜
天気予報図見なかったのが失敗だね

優理&暖明の運動不足は
家の中でプロレス&ハンディモップ引きで多少は解消されるでしょうが
やはり 散歩・ドッグランには敵いません
早く 完全抜糸と「ドッグラン解禁」の言葉が欲しいです

234401

234402

234403

234404

234405

234406

234407

仕方がないので、少し早めに職場に
買ってきた材料は残さず使いたい
6時間20分の作業に入りました

冷たい雨が降る中
外の作業でなくても寒いので
2カ所あるうちの1台スイッチオン
設定温度に関わらず 消える事ないファンヒーター
天井近くの作業 動き始めれば体も温かくなるでしょう

蛍光灯や煙感知器の部分を切り取りしたり
その長さに切ったりで1枚20分は大袈裟でも何でもない
孤独な作業 今日は相談する相手も居ない

17:45 「お弁当届きました」の電話
「小1時間で終わるのでそれから行きます」と言いながら
最後の詰めでどうしても材料が不足という事態が見えてきた
出来るだけでも・・・
数学好きなんだから~・・・

結局1m×75cm分の材料見つけられないまま終了
あの電話から1時間半後

机の移動はする気力も体力もない

借りていた脚立を返すのが精一杯でした

234408

234409

234410

234411

234412

234413

234414

事務所に戻り 夕飯にありつく
「海苔弁」+「鹿尾菜の炒め煮」+「蜆の春雨スープ」
海苔弁って揚げ物が必ず入ってるけど
コロッケと予想しなかった唐揚げ1個
「信じられない」とか言ってると事務の若い人が「失礼」と言って食べてくれた

作業中は痛みが出なかったんだけれど
事務仕事で椅子に座ってると疲れから足が痛む
サモあろう 今朝は暖明が復活を彷彿させる
私の両足の脛の上で体を伸ばして寝ていました
もう お腹何本か残ってるけど大丈夫なんだね!と安心しながら
足が治る事はないだろうと思いました

明日から3連休
予定通り 行事が進む事を願います

明日は少なくても1回散歩行きます
風が強いのは この体の重さでカバーしましょうね


3月19日
朝 明日の天気予報の確認
あっちゃ~
雨が降ったり止んだりかよ~
地面乾かないうちに夜が明けて
朝の散歩出来ずに 出勤して
夕方の散歩の時間にも 降るってか~

今日は欠員補充のために
出勤時間がもの凄く早い
その為 絶対に朝の散歩!どころか夕方の散歩にも行けない
だから明日の予報が気になってしまう

234301

234302

234303

234304

234305

234307

234308

234309

234310

234311

234312

234313

仕事から帰ってきてたら右前方に夕方の散歩から戻ってくる
暖明発見
もう少し って言うか 1時間早ければ暖明の散歩だけでも出来たんだね
ざ・ん・ね・ん

と夕方にも明日の天気予報を探る
やった~!
朝の散歩出来るじゃん!
11時ぐらいからならじゃんじゃん雨降っても良いよ!

ただ今日も風が吹いてるところでは ってお外だけど
寒かったけれど 今の仕事は 食堂内の天井のペンキが落ちてこないように
養生ボード張り付けている 
だから お仕事 中なんだ!
それに天井に近いところでの作業と脚立上がったり降りたり
の連続 歩数も朝の散歩しないワリに15000歩軽く超えちゃう位
まあ 朝に夕に 優理と暖明 別々に散歩したママさんほどではないけれど
行った方じゃないのかな?
時に汗を拭き拭き仕事してました

私は栄養士
だけど こんな物作るのも 下手の横好き
大好きです
養生ボード 1枚 15枚 15枚 35枚 の計66枚
ビスが合計695本 購入しました
そう張り付けると言っても最初はペンキ塗ろうかと思いましたが
また剥げたら大変だという事で却下
この養生ボードも両面テープかガムテープで張り付ければいいかな?
と思っていたのですが、前のペンキが粘着部分に付くだけで
簡単に剥がれるので 第2案も却下
最終案として ビス(ネジ)で止める事に
ただ天井部分は石膏ボード
アンカ入りのビスはとても高い
それで 最初の15枚は お試し 
段々とコツが掴めて アンカ入りでなくてもキッチリ止まるようになりました

残り20枚 明日は午後勤
しっかりと止めて 終わりにしたいです
1枚固定するのに 約20分かかります
20枚×20分=400分
周囲が暗くなるとこれ以上に時間くってしまいますので
成る可く早く始めたいですね

あれれ~?
何処からこんな話になったのかな?

なにはともあれ
今週は明日で仕事は終わり

がんばんべ~!

3連休が待ってるよ~!


半分だけ
朝しっかりと起きれました

今日は暖明の抜糸の日

朝一で足舐めるの発見したので注意したところ
素直に聞いてくれました

優理はお留守番

234201

暖明は病院までのプチドライブ
あ~あ このところ 優理&暖明一緒に車に乗せる事ないし
つまらないね
暖明以上に私がイヤな思いするんだから
暖明 もう少し我慢して下さいね

234202
パラボラ暖明 お澄まし顔

診察室に入る前にオシッコ済ませて
今日は体重計らない

足見て 「膿んでないし、盛り上がってもない」
お腹見て「先ずは1本飛びで抜いてみて・・・」
プチ プチ と2回ぐらい音が聞こえたかな?
暖明嫌がってるんで私が上半身抱っこ
ズリズリと上に登ってくる
「良い調子だよ、よし!1/3本残しで抜いてみよう」

234203
あと3~4本です
健康(経過良好)なのでもうこんなに毛が生えています

「足の方は1/3本抜いてみようかな?」と
暖明完全に私の肩乗り状態
でもさ 腕にしがみつかれるよりも重くないからね

「順調なんですね、次に来たとき完全に抜糸出来るでしょう」
と日にち設定 
当初の予定通り 23日に決定
5日間の抗生剤が出ました
抜糸にかかった費用無し
これもローラちゃん効果かな?

「無理に引っ張るのを抑えるよりも多少走らせても大丈夫じゃないかな?」って
しかし、まだ優理だけだったらいいけれど
ドッグランは我慢しましょうね

帰宅する途中 職場によって 同僚に撫でて貰って


今度の3連休は
21日 私AMテニス自主練習
 PM散歩とコープ受取

22日 彼岸なのでママさんの実家に

23日 抜糸

順調ならば はれて 26日は何処かにドライブも良いかな?


13歳の
生きていれば・・・
麗王の誕生日
でも、もう虹の橋を渡って“サモエド村”に
引っ越してからの方が長くなってしまいました

何時までも忘れませんよ!!!
真っ白で大きな麗王のことは!!!

春の陽気に誘われて
もうTシャツ2枚にスエットの装いでは汗ばんでます
暖明の回復 順調らしく
ずかずかと足に乗ってくるようになりました
反比例で私の足は悪い方向に向かい始めました

布団から立ち上がるとき痛みがある時は
暖明が夜中に乗っかってる証拠みたいなもの
麗王は私の上には乗っかってこなかったのに
この違いを実感させられます

9時になって散歩に出発
途中に ロペ君が待っててくれました
優理は暖明が手術してから プロレス不足で
欲求不満が溜まってるんでしょう
見つけてグイグイ引っ張って
ドスコイ はあ~ ドスコイ
乗っかって 降りて またドスコイ
暖明も引っ張っていきましたが エリザベスが不気味で
逃げられました

そして公園1周
帰宅して うどん屋さん
今週の週替わりは
・温玉明太うどん
・照り焼きチキン
・白飯
・グレープフルーツ
でした。私はこの週替わりママさんは日替わりのお昼を食べ

前回行けなかったホームセンター巡り
セ◎チューとカイ△ズ
何か掘り出し物ないかな~?
と今回は空振りです

昨日 売り切れだった青い花の咲く植物
もう一軒の産地直売所で見事ヒット
ただ PHの物より見栄えがしないのです
でも あっただけでも儲け物
嬉しくなって そのほかに
ネメシス パンジー オステオスペルマム
そしてカサブランカの球根(2年生)購入

帰って早速セアノサス以外は植えちゃいました
ついでに玄関先の郵便受けスペース
前回の雪で地上部大分枯れちゃいましたが
アリストロメリア、水仙、白カクトラノオ等
球根で構成されているので大丈夫

234101

234102

234103

234104
ぶつかるんじゃないかと心配したね

234105
暖明先頭で走ったら

234106
急に右ターンで

234107
ぶつかりそうになる

234108
優「遅いんだよな~」

234109
今度は優理が先頭で1本目

234110
猪突猛進 追いつかない

234111
2本目

234112
一定の距離保ってる

234113
決して追いつく事はない

234114
優「へへ~んだ」

234115
実際に優理は重い雪嫌いです

234116
こんなに悠長に寝そべることなく逃げたい気分だろうに

234117
ライバル(暖明)いると(気分が)違ってくるんだろうなあ

夕方の散歩
朝の散歩したのに
忘れたかのように グイグイ引っ張っていく
途中でリードを幾度か交換
私が持つと優理も暖明もそんなに引っ張らないので
息が上がらないんだけど
ママさんが持つと引っ張ります
ゼリゼリ言いながら

1日に2回しっかりと散歩したのに
家に入ってから 例のハンディモップのリンゴちゃん
二つ付いてる林檎は勿論の事
中に綿が入ってるんですがそれも綺麗に出され
綿の入ってる袋とイソギンチャク部分がバラバラ

エリザベスに慣れたのは暖明だけじゃないんだね
優理も慣れたので いつも通りの綱引き状態

ホラまた バリバリ 音立てて遊んでる

あと1週間 我慢出来ないかなあ~

明日はいよいよお腹の抜糸
暖明 大人しく抜糸させておくれよ
先生に「じゃあまた今度」と言われないようにね


3月16日
朝の散歩はしっかりと

今日は優理のワクチンの日
本当は11日に案内が来ていたけれど11日は暖明のお迎えの日
我が家は一応 菖蒲のH動物病院がワクチン・フィラリアなど
優理の股関節関係は横浜のM動物病院
そして今度は暖明の腫瘍は大宮のT動物病院
セカンドオピニオンどころか症状によって変えてます
今後 増えると思います
情報提供下さったNさん、Kさんありがとうございます

と言う 言い訳・説明して

ワクチン接種なのでH動物病院です

時間をずらして行ったにも拘わらず
混んでました
私達が着いた後に来る人たちの方が先に帰ってしまう?
みんな買い物袋に何か詰め込んでる
おっ!そうか!
消費税が上がる前に、療養食の買い置きをしようとしてるんだね
我が家はあとどのくらいあるんだろうかなあ?
(主食の管理はママさんに任せてありますので解りません)
我が家も消費税上がる前に少しはストックして置いた方が良いのになあ
消費税関係もそうなんだけど
この前の地震の時も困ったので本当は最低でも3ヶ月分くらい欲しいけれど
悪くなる物だから 大量購入出来ないし
ホント 消費税は“食”にはかけないで欲しいです
何処かの深海生物じゃあるまいし 食べなければ生きていけません

またまた、横道逸れました

混雑していた所為で 名前呼ばれたのが1時間経ってから
体重測定は この前のワクチン接種の時よりも1kg増えてました
ワクチン接種終わって帰宅して
暖明だけ夕方の散歩に出すわけにも行かないので
みんなで大人しくしていました

234001

234002

234003

234004

234005

234007
綺麗に手の肉球 写ってます

234006
今も同じようにして遊んでます
心配です

久々 ガーデニング
花柄の大きな金魚草
イメージ 白:麗王
桃:優理
白地に桃縁:暖明
アクセントで黄色

オブコニカ、シネンシス
ジギタリス、涼姫 など購入

仕事でお世話になったパートさん
青い花が好きだと言ってたので欲しかった物は
残念ながら売り切れ
明日にでも他当たってみよう

と日が落ちたので家の中に
ワクチン打った優理と
30針以上も縫った暖明がドタバタと遊んで居ます
大丈夫なのかなあ~?

明日は朝と夕方しっかり散歩しましょうね。


3月15日
7時08分出発

7時50分到着

遅刻しなくて良かった

優理&暖明の散歩出来なかったけれど
父ちゃんしっかり仕事してきました
なので、17日休めます

233901

233902

233903

233904

233905
右肩が首のホールに抜けてます

233906
ここからラブラドールに交代です

233907
優理にするのと同じようにしても怒られなかった

233908
ラブ(名前忘れた)ちゃん エライ!

233909

233910

233911
ハイ!良い子でしたね!

優理&暖明のリードを一度に持つわけにも行かないママさん
朝というか午前中にそれぞれ1回ずつ1時間の散歩

午後というか夕方 それぞれ1回ずつ1時間の散歩

疲れ果てて何も手に付かないそうです

明日はしっかりと朝は一緒に行けますね
予定では散歩の後優理のワクチン接種です。


3月14日
仕事は最後の給食

遊びは前のコーチの最後の昼食会

丁度 優理の散歩で応援に来て
暖明と交代したときにはみんな昼食会の方へ行った
私はと言うと どうしても仕事を抜けられないので
泣く泣く仕事に行きました

が、

いつも焼き芋ご馳走様のIさん
いつものようにタッパいっぱいに作ってきてくれました
おやつとして食べる時間がなかったのと
みんな 昼食会に行くので お腹満たしては・・・
となるので 全部私にいただきました
「優理ちゃんと暖明ちゃんにも分けてね」という伝言

233801
いつもこんな風に気にしなけりゃ良いのにね
233802

233803
優理に凄く甘えるポケット君
233804

233805
優しいので抱きつく
233806

233807
教育的指導

233808
光の色が何かを思い出させてくれる
うん!そうだ!
昨年熱中症になりかけたときに優しいタキ母さんが首に巻いてくれた物にそっくり
だから青色でも暖かいように見えるんだね

233809
避妊しても仲良くね
233810

いつもは優理&暖明二人で2切れぐらいだけど
今回は一人ずつ3切れぐらい食べさせていただきました
あとは私の昼食の分

仕事から帰ってまたまたやってました
今度は正月に大量に買った ハンディモップを
二人で引っ張りっこ
おいおい お腹の傷にしても
右足の傷にしても 縫ってるんだよな
大丈夫なんだろうね

で明日は今年の卒業式
普通は中学校の方が遅いと思うのですが
我が勤務先では逆転

駐車スペースの関係で「朝0830には入っておくように!」と忠告入れられた
土曜なので通勤ラッシュはいかほど?
年に一度なので昨年の事は何も覚えていない
え~い 通勤時間40分だけど
思い切って7時に家を出る事にしましょう
これで遅れたら 笑い話になりますでしょう!


3月13日
朝起きたとき
暖明が足の上に乗っかっていないので膝の調子が良い

暖明手術前は、必ずと言って良いほど私の布団の上で寝ます
私が風呂遅いので 寝床に行ったときは殆どど真ん中で伸びて寝てます
それから私が布団に入ると頭の方に移動して私に「撫でてよ」と甘えてきます
10分ほどで移動し、足の方に行きます
その時に布団の下に私の足があろうがなかろうがお構いなし
そりゃ~ 優理よりも体重はないです
勿論 麗王より13kg軽いですが
膝や向こう臑など急所を突いてくるので痛いです

寝ているときに私だって寝返り打つと思います
その時に膝下に乗っかっていれば膝がねじれてしまいます
仕事で疲れていれば起きません
その繰り返しで 膝が痛いのです

でも今日は気分良く散歩が出来ます

今日も優理のリードは私の担当
暖明のリードはママさん担当にて出発です

昨日よりも確実に暖明の引っ張りが凄い
「これを橇大会に生かしてくれればね!」と引っ張る度にママさんつぶやく
そうなんだけど 雪の上では生かせないので困ったものです

散歩から帰って 私は仕事に行きます

233701

233702

233703

233704

233705

233706

233707

233708

233709

233710

233711

233712

233713

233715

233714

帰ってきてビックリ
暖明から優理に 遊びのお誘いをしている
薬で化膿止めとかでているけれど痛みはないのかな?

エリザベスしているので優理は暖明の世話焼きしないのに
暖明はカラーの事お構いなしに
優理の耳や顔舐めに行ってる
そのたびにカラーの角が当たるんだよね
でも 嫌がらないのは優理の優しいところ

早く 抜糸が終わり ドッグランに復活したいと思います

とりあえず

23日が足の抜糸の予定日

31日までの平日に1回だけ休みが貰えるので
26日にしようと思います

でも ドッグランの復活はその次の土日
30日に 名犬牧場で「WAN WAN 花見会」という訓練&ゲームに参加しようと思います

29日と26日は未定です
暖明の様子見ながら焦らないように
したいと思います。


3月12日
すっかりライブじゃなくなってしまったけれど
まっ、いいか!

と言う事で暖明が退院した翌日の事

233601
いくら何でもこの格好
点けられませんよね ファンヒーター
極寒の地でも・・・???

食事の制限はない
薬がチョイと出てるだけ
飲ませ方に問題有り

ヨーグルトがあったからって混ぜ込んで食べさせようとしたら
薬だけ ペッ! ペッ!と上手に出した って褒めてる訳じゃない
仕方がないので 上向かせて 喉の奥に入れて口閉じさせて
観察 出した形跡なし 完了!

233602
避妊のあと

233603
腫瘍切除のあと

傷口はしっかり閉じている
良い感じだけど上のお腹よりも下の足の部分の方が大きく見えるね やっぱり

1週間後の18日にお腹の抜糸うまくいくと良いね

さて、朝の散歩解禁
前述した通り 散歩中に絡むとイケナイので
別々に優理・暖明のリード持つ
散歩バッグも洗浄スプレーもママさん担当だったけれど
ブーイングされたので 洗浄スプレーは持つ事にしました
容量1リットル 別に容量いっぱい入れてないのでそんなに重くない
が、グイグイと引っ張る優理を操作しながらは結構キツイかな?
横飛びの暖明と違って踏ん張りだけだから体重に物言わせて・・・

少しでも優理との距離が離れるとギャンギャン言いながら追いつこうとするので
暖明組の方への気遣いが大変
まあ、いつもの2頭引きより楽

公園に入って 会う人に一々説明
「腫瘍の切除で傷口舐めるのでカラーしてます」と言いながら
それでも
「可愛そうに」と言われてしまう
放っておこうかな?

1 は足上げなくなるかと期待するも右足だから無理みたい
2 はどうしても土の方へ行くので帰ってから消毒欠かせないね
マーキング しなくなるかな?・・・こちらも初日だから要観察

何とか無事に散歩完了

233611

233612

233613
このままだと左股関節が~

233614
次の瞬間 跳んで体の向き変えました
流石 優理ちゃん

233615

233616

233617

233618

233619

233620

233621

233622

233623
今回のお気に入りの写真

233624

233625

明日も天気良ければ朝の散歩が出来ます
傷口舐めないように
薬ちゃんと飲むように
暖明 頑張ってね


3月11日
3年前の震災で被害にあった方々の一刻も早い
元の生活に戻れる事をお祈り申し上げます。




さて、今日は暖明をお迎えする日
電話が夜中 かかってこなかったので何も問題なしかな?

今日も優理 お留守番 お願いしますね

と昨日よりも10分遅れて出発
意外にも混雑は少し緩和されていました
まあ、月曜日と火曜日の違い
五十日とそれ以外の違い とかいろいろ考えられますがね

暖明を連れてくる前に執刀医から状態の説明を受けました
避妊手術は問題なし
さてさて腫瘍の方は・・・
表面から見た感じよりも大きかったとの事
開いて腫瘍を取り出すときに血管を傷つけないようにした事

取り出した腫瘍の画像を見せられて
思わず「タルタルステーキだ!」と言ってしまいました
赤く 脂肪部分を示す白いさしがなく・・・

ここからが先生の良いところ
縫合するのに技術を要したことを細かく説明
(実際に暖明の傷口見て避妊と同等の長さ)
ありがとうございます
取り出した腫瘍は細胞検査に出します

暖明がそわそわしていたのでママさんにリード渡すと
玄関マットで粗相
す・み・ま・せ・ん です

外に連れ出してオシッコさせて
とりあえずトランク部分からの方が広いし
上がる高さも低いのでそちらのドア開けたら
ホップ! ステップ!で後部座席に行きました

暖明 右足膝下の腫瘍 摘出手術したんだよ~
勿論傷口舐めないようにエリザベス着けてるんだし~
私の心配を何処かに置き忘れたかのように
後部座席にちょこんと座って大人しくしてました

233501

233502

233503

233504

233505

233506

233507

233508

233509

233510

233511

233512

233513

233514

233515

会計を済ませ

いざ帰途へと車出発30mも進まないうちにピヨピヨ始まったので
音楽を「あいこ」に変えて
それでもピヨピヨ言ってる
もしかしたら 夕飯しっかり(と言っても普段の半分ぐらい)食べたのでウンコ?
近くの公園と言えば
大宮第二・三公園があります
帰り道の方向を考えて第二公園に入りました

昔よく通っていたテニスコートまで行ってもいっこうにする気配無し
これではただの散歩になってしまうと思い かけ声 1・2
1=おしっこ 2=うんこ
1・2 1・2 1・2 ・・・・・
1は7回目でしました
あまり一度に歩かせるのもどうかな?と思ったので
Uターンし駐車場に向かうとやっと 2 してくれました
いつもの半分ぐらい
何度も書きますが 夕飯が半分位だから仕方がないでしょう

その後は何事もなく無事に帰宅

私は仕事に

233516

233517

233518

233519

233520

233521

233522

233523

233524

233525

233526

233527

233528

233529

233530

夜仕事から帰って見るとエリザベスに不自由しています
だけど傷口を舐めるのはまだ膿む可能性もありますので外せません

夜は川の字になって大人しく寝ました
勿論エリザベスしたまま 私の腕枕で

足の方に行っても膝とか脛に乗っかる事もなく

お陰で私の足も随分と良くなった気がします

明日から朝の散歩復活します

あまり引っ張らさないようにするため
優理のリードは私が
暖明のリードはママさんが持っての散歩にします
少しでも離れていないと 取っ組み合いが始まったら大変ですからね


3月10日 Ⅱ
予定通り、暖明入院

10時頃から、手術のための投薬し
一番それらが効いているときに執刀するって

順調にいけば 16時頃 病院へ連絡して

その後異常がなければ 病院からは連絡無し
の説明
1週間前に聞いた通りです

233421

233422

233423

233424

233425

233426

233427

233428

233429

233430

233431

233432

233433

16時過ぎメールと電話がママさんから有った
無事に終了しました。

そして帰宅して
「夕飯 少しだけどちゃんと食べた」
「バリケンの前を人が通る度に ピヨピヨ言ってるって」
の報告

麗王の去勢の時も
優理の避妊の時も
手術後は食べなかったのに
暖明だけ違う

まあ、今が一番食欲があるんじゃないか?と思ってる
朝抜いたし 昨晩のご褒美もなかったしするから
仕方がないのかな?

それにしても
もう少し 優理と一緒じゃないのを感じて欲しかったね

今日の約職場までの2往復 渋滞なければ良かったんだけど
明日も約職場までの2往復 疲れが出ないようにしましょうね



1500日目
生まれた日を1日目として
数えてきました

暖明 おめでとう

233401

233402

233403

233404

233405

233413

233406

233407

233408

233409

233414

233415

233410

233411

233412

これからも優理ともども
楽しい生活を過ごしてくださいね

そして私たちも含めて
周りのみんなを明るく笑顔に出来るようにしてくださいね


3月8日久々・・・
先ずは我が家の花たち
雪のために随分開花が遅れた物もあります

233201

233202

233203

233204

233205

橇大会が終わるの待っていてくれました
タキ君&ポケット君家の私設ドッグラン

233206

233207

233208

233209

233210

233211

233212

233213

233215

233216

233217

233218

相変わらず一番の仲良というか
ポケット君と暖明
この前は暖明のスタミナ不足も手伝って
マジ喧嘩になりそうだったけど
橇練習もあったので少しは容量が大きくなったかな?

233214

帰りはいつものJH幸手によって
どうしても気になる暖明の体重計測
1週間で橇やって来たにも拘わらず250gも重くなった
これを落とさないと体力は反比例するだろうからね

さて計測値は
優理が 23.02kg
暖明が 18.98kg
合わせて 42kgジャスト
良かった~!!!

明日は1日休息(そうじゃないとまたALP値が上がってしまいます)を取って
明後日はいよいよ暖明の手術となります


3月6日
今週は朝の散歩が出来ない週?
月曜日は暖明の検査のために午前中潰れる
  折角休みを取っても何処にも行かず
火曜日は高校入試のために早出勤
水曜日はな~んと雨
そして今日はママさんが病院で
優理号も病院(ディーラー)で検査と交換
明日の金曜日は私がテニスですので

優理号も早いもので5年半が経ちます
走行距離は12万5千km突破
狭いけれどなかなか燃費良く
先月の8日の雪も何とか走行出来ました

同時に5千km毎に行っているオイル交換も実施
メンテナンスとかなんだかんだとディーラーさんと仲良くなっておく事の方が良い
1シーズンに1回はオイル交換で訪ねてる
他 新車発表会とか 気になる部分は担当に嫌がられても行きます

233001
優理を軸に飛び上がるハスキーのパピーだよ

233002
お返しに顎乗っける優理

233003
この柴も元気に 優理の相手

233004
暖明の相手してくれた

233005

233006

233007
爆走 アクアちゃん まだ11ヶ月なんだよね

233008
みんなに雪かけてる 悪い足の持ち主は?

233009
暖明に飛びついた

233010
お返しがスゴイ!

233011
爆走アクアちゃんⅡ

233012
アクアちゃんと暖明

233013
アクアちゃんと優理&暖明
頭の中はみんなパピー!?
233014

233015
一休み

233016
ひそひそ

233017
ばあ~

233018

233019

233020

233021

233022

233023

233024

結果 今スタッドレスを着けている
走行距離は前回のスタッドレス4シーズン分既に走行しているが
山は全て6.5mm以上ありましたのでもしかしたら来シーズンも可
悪くしてもシーズン中に交換となる
シーズンはじめは高いスタッドレスも中盤以降はやすくなる
それ狙っても良いかも

もう一度位車検通すとか
ママさんは言ってますので 約8年使用
前のNOAHと一緒ぐらいになりますよね

頑張ってね
優理号

トラックバック0 コメント0 page top


3月4日
人間年齢換算 49歳になりました

まだまだ って言うか
ますます って言うか
ヤンチャ真っ盛りです

232801

232802

232803

232804

232805

232806

232807

232808

232809

232810

暖明の手術直後は今まで以上に優しくしてね
一度に2カ所!なので
プロレス遊びは2週間ぐらい禁止でお願いします

でもあまり優しすぎると暖明がつけあがるし
微妙な線で 遊んで下さいね

更に元気に過ごすために
暖明も壊さないように
お願いします


3月3日
ひな祭り

耳の日

そして、暖明の避妊と腫瘍の手術のための検査の日

職場の近くなので朝の混雑は知っている
1時間で着けないかも?
い~え、昔取った杵柄(病院の周囲で遊んでた)
裏道の1本ぐらいは覚えてる

開業前に到着出来たけど
順番は2番目
体重測定は微増
血液検査とレントゲン
結果的には、ALP値が少し高い
「一昨日に橇大会があって・・・」だから大きな問題でない

232701

232702

232703

232704

232705

232706

232707

232708

232709

232710

232711

232712

手術日程は
10日 手術 1泊
11日 お迎え
18日 (経過観察)お腹の抜糸
23日 (経過観察)右足の抜糸

9日は21時までに食事を済ませること
これ以降も乾燥する時期なので水分補給は構わない
そうです。

早く良くなって ドッグラン復帰に向けて頑張って下さいね
暖明


お誘いあったけど・・・
3月2日 橇大会の翌日
明日は暖明の検査の日

競技としてではなく
運動させたかったのでT先生のランのお誘い有難かったです



あいにくの空模様
なので中止になりました ざんねん
昨日の疲れもあるだろうから休息日として
お天道様が導いてくれたと判断しましょう

232601

232602

232603

232604

232605
今回はこの一枚!フライング暖明

232606
かろうじてだけど“やったぜ!”

232607
キラキラの眼して遊ぶ優理

232608
ギラギラの眼で遊ぶ暖明

232609

232610

232611
二人共 半分白目

232612

232613

232614
この傾斜が良いんです

232615
襲いかかる暖明を躱す優理

232616

232617
うっすらとした雪でもこんなに楽しそうに遊んでる
232618

232619

232620

競技後には当然ご褒美をあげてる
勿論走った毎にであるが
今日もご褒美
焼き芋 中くらいの大きさ3本

ママさんが1本目手を付ける
皮を剝きながら&焦げた部分除きながら
フーフー冷まして優理&暖明にあげてる
少ししてから私も参戦
同じようにしてそれぞれのおやつ用の器に入れてあげる
なぜか 後から参加したのに私の方が早く終わった
3本目はママさんがゆっくりと自分のお腹に入れるだろうと見ていたら
「パパさんが食べなさい」と言われたので
二本目と同じように優理&暖明にあげつつ私もいただきました

明日下痢だけはかんべんな な 優理&暖明





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.