優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
続・ふかふかと
昨日アップしきれなかったですが
新しい情報も含んで報告します。

201921
ワ・ハ・ハ・ハ~

201922
捕まるモンですか

201923
お姉ちゃんキャッチボールしない?

201924

201925
お姉ちゃん 投げてよ!早く!

201926
WAKU WAKU!

201927

201928

201929
位置について
よ~い

201930
ド~ン

蓮&米ちゃん 用事があるので 16:30 帰路につきました

201931

201932

この芝生の感触
201933
フカフカ

我が家も17:30 帰路につきました

ここまで来るのも久しぶりなので
JH幸手まで ローラちゃん買いに

ついでに朝計った体重も タキランで+2回ウンコしたので
どれだけ減ってるか楽しみ

優理は22.2kgが21.65kgに
ワンワン吠えまくり 喉が渇いて居たのかな?
暖明は18.0kgが17.85kgに
何とか目標の17kg台に突入

本日 未明
暖明 見事にヒートに突入
第5回目から数えて197日目
誕生してからが1185日目なので1回当たり197.5と言う数値が割り出せる
順調と言っても良いだろうね

と言うことで 本日予定していた「名犬牧場」はお流れです

時間が空いたので
今の我が家の花たち
201901

201902

201903

201904

201905

201906

201907

201908

201909

201910

201911

201912

201913

201914

201915

201916

201917

201918

明日から3日間 お仕事
天候は明日朝は曇だから朝の散歩有り
明後日は雨時々曇 雨の状況次第で朝の散歩出来るかも?
明明後日は曇の予報 気温が今日よりも低そうなので
超クールビズのお達しがでてるのだけれど 羽織る物を持って行きましょうね

GW後半は 27日のリベンジで雪遊びに1回
ママさんのママさん所に1回
あとは未定です

昨年の過ごし方を参考に 負担のない程度に遊びましょうね。


ふかふか
午前中 散歩に行く
タキ君ポケット君と遊ぶのは午後なので
その前に一息入れて

散歩の前に優理さんウンコ*2
散歩の途中にウンコ*1

良い調子

なので体重測定
優理の季節の変わり目の下痢も治まってきているのかな?
今回最低記録は18日測定の21.6kg
今日の測定は 22.2kg
冬が過ぎて 体重は少し軽めの設定
だから バッチグ~

暖明の方はMAX18.6kgだったのが14日
いくら何でも体重の乗せすぎ!
冬が終わったのだから少し制限をかける
毎日 ドッグフード量を10g減らして
1週間足らず 少しは体重にでてるんでしょうか?
計測結果 18.0kg
このままで行こう!

201802

201803

201804

201805

201806

201807

電気屋さんに寄ったり、ドラッグストアに寄ったりで
少し時間は遅れましたが
権現堂辺りから優理&暖明に解ったみたい
「I県に入りました」をナビが言う前に騒ぎ出す
ご近所迷惑なので窓は全部閉めての走行
優理号の中はもの凄く五月蠅い

無事に到着
首輪を持って 門を少し開けて「さあ、行ってらっしゃい」
待たせて済みませんです

201801

201808

201809

201810

201811

時間にして10分足らずで蓮&米ちゃん到着
橇以来 お久しぶりです

201812

201813

201814

201815

相変わらず ポケット君は暖明がお気に入り
「どうぞどうぞ、遊んで下さい」

蓮ちゃん見回りご苦労様です
201816

201817

201818

201819

201820

201821
水入れ独占で飲んでます

201822

201823

201824

201825

201826

201827
蓮ちゃんに励まされてる優理
あまりの五月蠅さに口輪をされて落ち込んでいます

201828

201829

201830
お子ちゃまなんだね!って言いたげですが
ママさん曰く「一番のお子ちゃまは優理だよ」

フカフカな芝生
スライディングしても吸収してくれて気持ちよかったです

~後半に続く~


雪遊び出来なかったね
いつもより少し早めに家を出る

途中で、もしもの時の食糧を購入し
予定通り羽生で高速に乗る
結構混んでたから予想通り岩舟の渋滞を避けるために
佐野SAで休憩する
大谷で朝食休憩 出発前は18℃
岩舟どころか高速中では渋滞はなかった
宇都宮で高速とはお別れして
一般道をひたすら鬼怒川へ向かう
橇大会で通り慣れた道
最終紅葉ラインに入る手前を左に折れたら
センターラインがキッチリ引かれてる道を
ひたすら走る
気温が下がってるって解ったけれど 10℃下がって8℃表示
大笹牧場 レストハウスにもうすぐ着く!
と言うときに道ばたには雪が残っていた

201701

201702

201703

レストハウス駐車場にも雪が残っていたけれど
優理&暖明の目当ては・・・ソフトクリームじゃあありませんでした

ひたすらひっぱって行った先には 羊のエリアが広がる
夏には手前に仔羊や子ヤギが入っていたエリアはあいていた

顔の黒い羊さん
優理&暖明に気付いた羊さん 最初は1頭だけだったのが
そのうちに囲いの中の2/3位の羊さんが集まって
なにやらひそひそ話してるように見えたかと思うと
代表の羊さんが近づいてきて 顔を網から出すようにした

完全な迫力負けの優理&暖明
尻尾は下がってしまったので
リードを引っ張ってその場所から離れることにしました
暖明が捨て台詞を残し 10m位離れたところでやっと二人共巻尾に戻った

駐車場を大きく1周してレストハウスの方に
風が強く吹く
屋根が時折 「バタン」と音を立てる
ここでの目的は 当然ソフトクリーム
いくら何でも・・・と思ったものの
期待を膨らましてやって来たのだから
私の分だけ買って来る
先っぽだけ舐めて
器のコーンを砕きながら
優理に 暖明に と言う順番で梳くってあげる
ママさんはホットミルク
飲み皿に分けて与える

大笹の駐車場を出る頃には気温は5℃
予想気温通り!

予想し得なかった 霙が降ってきた
それに冷たい強風
体感温度は氷点下?

201704

201705

201706

霧降通って 日光に入り
いろはに入る頃に「金精峠 チェーン必要」の表示が出ていたけれど
まさか?と言う思いでズンズン進む

明智平から中禅寺湖抜けて
赤沼を過ぎる頃からまたまた霙が舞うようになってきた
またまた「金精峠 チェーン必要」の表示

スタッドレスじゃあないけれど
昔は雪道だってノーマルである程度スキー場に行くときに走った経験がある
まさか~? ね!

201707

201708

201709

このときの気温はまたまた下がって3℃
湯元からいよいよ峠エリアに入ってきた
霙から雪に
道ばたの雪も白さが増してきた
走ってるところにもうっすらと雪が積もってるのが解る頃

気温が氷点下1℃になったとき
「Uターンしようか?」
と協議する
この言葉の意味が解ったのかどうか?
優理が運転席に乗り込もうとしてくる
ママさん必死に押さえるけれど
ガタガタ震えてるのが私にも伝わるほど
「大丈夫だからね、だから引き返すんだからね」
と良いながら路肩が広い部分を探すもまるでなし
仕方がないので前後に車が来ないのを確かめて
切り返し3回でUターン成功

路面が滑らないかを一度確認し
ギアをSに入れてゆっくりと引き返す

光德の辺りまで帰ってきて トイレ休憩
優理は甘ちゃんになって 抱きついてくる
パニック症候群

201710

201711

201721

201722

トランク部分に予備の長座布団を敷き
長座布団を収納していたレッグスペースに荷物を移し替え
優理を少し落ち着かせて 再出発

イロハ坂下り そう言えば去年は
沼田から宇都宮目指したんだよな
今年は25日に開通したから安心していたけれど
こういうこともあるんだよね

イロハ坂に入って7回ぐらいターンしたところで
お猿さん発見 1頭だけ
まだまだ寒いから 風邪ひかないようにね

201723

201724

201725

清滝まで戻って足尾を抜けて
いつもの上武道路に入って
道の駅太田で休憩
駐車場の奥にフェンスで囲ったところがあった

鍵が2カ所かかっていたけれど
このスペース ドッグランにしてくれればね
利用する人多いと思いますが・・・
よくよくみると U字溝の様なところにフェンスはない

もしかするとここは 狸さんの遊び場なのかな?
夜に来ると狸囃子が聞こえたりして
でも警戒心が強いので 優理&暖明と一緒だったら無理ですね
同じ犬科なのに 残念ですね
(って勝手に判断してるし)

トランクに敷いた長座布団
優理だけでなく暖明も利用していた

優理のパニック症候群
今回の原因は
・私が計画通りに進めなかったこと
・余りの寒さと雪のため窓を閉めて走行したこと
・風切り音が酷かったこと
・雪の上を走行する音
等が上げられます

いよいよ 酷くなったら 優理用にバリケン(ケージ)積んでの
ドライブも考えなければならないかも知れません

あれだけ 車が好きなのに
どうにかならないかな~?

さて明日は
R姉ちゃんやK姪ちゃんも来てくれるって
久々 雪以外の遊びです。


43歳
人間年齢換算 優理は生誕2016日目(4月26日)です。

201601

201602

201603

201604

201605

201606

201607

201608
プリンちゃん捜し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

201609
え~、先ほど紹介していただきました
(人間年齢)43歳の優理です

201610

201611

201612

201613

201614

201615
付き合っていられないから下から逃げちゃえ

はあ、どっこいしょ!
201616

下痢も落ち着き
(10日間間があいた

けれど 夕刻の雷の影響で デリケートな優理は
その時食べたフードを吐いた
その後私やママさんが与えたおやつの痕跡はなく
フードだけである
約7時間経ってるのにフードの粒のママ

他に吐くようだったら今日の
ドライブも考え物

201621

201622

201623

201624

201625

201626
急なことで飛び退いたようなものの
足が引っかかってるように見えます
201627
足を引き上げるのが旨いね
優理

201628

201629

201630

201631

201632

201633

201634

結局、今日は羽生で高速に乗り
佐野で遊んでるうちに岩舟の渋滞は避けられ
大風吹いたので細い道でなく 鬼怒川通り抜けて
裏の方から大笹に登る
霧降通って日光を抜け金精峠を越えて昨年遊んだ菅沼で
ロングリード装着して遊ばせる
その後は沼田から赤城まで高速使い
R17を通って自宅に帰り着く って~メニュー

大風吹くんなら 自宅でウジウジしていても
ドライブ先で寒くても 同じようなものだからね
車に乗っていればご機嫌な優理だからこちらを選択

では ゆ~~~っくりと 行ってきますね。



GW(前半)
なかなかアップ出来ない期間が続いてる~

写真無しで今後の予定は・・・

明日 あっもう今日(27日土曜日)は久々の大笹から丸沼抜けるコース

28日は ポケット君タキ君達と一緒に遊ぶ予定

29日は 名犬牧場です。

と 27日の天気予報は日光は最高気温5℃と寒く
もしかしたら雪が散らばってるかも?
風が強く 10m以上の強風
スタッドレスからノーマルへ
このノーマルも溝が心配 少し方減り
今年の車検には通らないかも?
丸沼抜けて沼田に行く
こちらの予報は 雨

なのでまだ迷っています

う~ん
明日の朝の予報を確かめて
29日 群馬県で遊ぶので
栃木県のみのドライブになるかも?です。

後半3日~6日は
一度はママさんの実家に顔出すだけで
未定です

暦通りだから 疲れ残さない程度に
遊びましょうね!


4月21日
思ったよりも早く降り始めた雨

こういう時こそ 睡眠時間多く取り・・・
ん、な、訳ありません

前からママさんに頼まれていた
①トイレに作った棚のカバーが剥がれているのを修理
固定してないけれど
びくとも動かないし
作業してると狭いトイレの中に一緒に優理まで入ってくるし
何を心配してるのだろうかね?

テープで貼り付けようにも
熱?で縮こまっているので
その部分を剥がしただけにする

②我が家の廊下やリビングは殆どコルクマットが敷かれている
優理と暖明が廊下で滑らないようにするため

今日みたいな天気の日は
家の中でレスリングする

踏ん張ったり 切り返したり
コルク部分が剥がれる

パズルのように組み込むコルクマット
30cm×30cm 
以前は1枚98円した物が
10%割引の時に1箱買っていた

2年前ぐらいから1枚の値段が88円になり
年に3回有る10%割引の時に買っておけば
1枚当たり80円弱
それにポイントが付き・・・

コーナー部分は割高なので
1枚を半分に切って使う

ピッチリはめ込んでいると
私の体重やら夏の時期に伸びてしまって浮いてしまうので
少し隙間が空く位に設置する

コルク部分が剥がれた箇所だけでは
伸びたマットと組み合わせが合わなくなるので
ある程度交換する
予備に買っておいた2箱が半分ぐらいまで減った

早く 10%割引しないかなあ!?

201101

201102

201103

201104

201105

201106
優理と一緒だと強気に出られる暖明
201107

201108

201109

201110

201111

201112

201113

201114

201115

201116

201117

201118

最初は心配そうにのぞき込んでいた優理も
気温が低くなって過ごしやすい所為か
出かけないのが解ったのか
玄関のタイル部分で寝てしまった
雨は小降状態

③座椅子や長座布団の処理
麗王部屋においてある
段ボールは紐で縛るよりも
頑丈な箱の中に詰め込んで整理する これが2箱
古新聞が 4袋
長座布団はそのままで出すと引き取ってくれないのでバラス
カバーの部分に切れ目を入れて中の綿を取り出す
化繊の綿だったり、パンヤのような綿だったり いろいろ詰まってる

座椅子はカバーが切れてしまって中身のスポンジが出始めたので
交換していたもの
このタイプは初めて
優理も暖明もスポンジに興味を示さないけれど
万が一を考えて麗王部屋を締め切って作業しました
これらのゴミは45㍑袋で 7つにもなりました

結構スッキリしたけれどまだまだいっぱい処理するものはあります
が、一度にこれらのゴミを出せないために
出しやすいように玄関の上がり段のところに集めておきます

201121

201122

201123

201124
苦手だったマルちゃんともこの通り

201125

201126

201127

夕方になり、雨も上がったので散歩することに
久々の夕方散歩

雨が降ってないと言っても道路はまだまだ乾いてない状態
引っ張られると 危ないです
新しい散歩靴を買って
「年度が変わったらおろそう!」と思っていましたが
なかなか踏ん切り付かず
踵の部分は3層目まで蝕み始めています
散歩でいきなりおろすには相当勇気がいります



何時おろそうかな?と悩んでしまいます。

昨日同様寒かったのでファンヒーターを利用
もういい加減暖かくなって欲しいです ね!



4月20日
9周年記念イベント
先月末の1週間
入場券を配っていた
4枚(人間用)
ママさんと2人なので2回分

この前の日曜日(14日)とで2回目
優理&暖明の分は回数券を買って
ここって期限表示がないから
ヒートでも安心
地元のランは有効期限を1ヶ月間先に延ばしてくれます
ランによってはそのままのところもあります

優理は避妊しているのでヒートにはなりませんが
暖明がヒートの場合優理にも臭いが移ってしまい
♂の争いにもなりますのでこの場合は地元では優理も一緒に先に延ばしてくれます

さて、寒かったですね~!
ワンコたちは寒いと元気に跳ね回りますが
飼い主さん達は・・・ 
なので 殆ど居ませんでした。

顔見知りのボーだーコリー*2
顔見知りのジャックラッセルテリア
顔見知りのピレ
顔見知りの柴
そのほかにゴル*2

201001

201002

201003

201004

201005

201006

201007

201008

201009

201010

201011

まあ、優理&暖明は二人だけの世界で遊べますが
標的 今回の場合はジャックラッセルテリアが来てくれると
追う暖明 頭を押さえる優理と言う構図になりますので
優理を放したときは 暖明はオンリード
暖明を放したときは 優理はオンリード

13時を少し回ったところで昼食タイム

午後の部

なにやら 入り口の方から白くて大きなワンコ入ってきました
見覚えがあるような???

やった~ 暖明のお姉ちゃんにあたる ノンちゃん入場
前回はすれ違いだったから
お互いどんな反応するか楽しみ

201021

だけど残念ながら やっぱりサモエドです
自由気まま 自分の思い通りの行動
優理は相変わらず暖明の相手しかしない

201022

201023

201024

201025

201026

201027

201028

201029

201030

201031

201032

201033

201034

2時間近く遊んだ ノンちゃん
寒い中お疲れ様です

また今度遊びましょうね


今までのところ 風邪はひいてません
少し調子がおかしいかな?と言うところで
葛根湯を2回服用
あとは、2年前の梅酒の梅を1日に3~5個食しています
こちらも風邪予防になる 身体が温まる

折角漬けたのだから利用しないとね
勿体ないですからね


ドングリ コロコロ
4月18日のこと

雨でなかったら当然の如く散歩はする

昨日から第6弾の下痢
今回は3回立て続け
今考えると 立て続けだったものの
長引きはしない

散歩の途中 ウンコ体勢
当然心配だからのぞき込む

そうしたら ウサギや山羊などのウンコはまん丸く出てきますが
今回の優理のウンコは ドングリ状
全部で 7個しました
全てが ドングリ状だったのです

200901

200902

200903

200904

200905

200906

200907

200908

200909

200910

200911

200912

200913

200914

200915

200916

結局の所 気温が24℃
季節の変わり目
血が混じってるわけでもないので
普通に フード30g→30g 全然与えないわけにもいかないので
その後が 40g→85g ここまで問題ないので普通に戻りました

200921

200922

200923

200924

200925

200926

200927

200928

200929

昨年のように長くても1ヶ月ぐらいで終わって欲しいなあ
金曜日 北風強く気温が下がるらしい

寒暖の差が今年はもの凄く大きい
そろそろ落ち着いてくれないかなあ


いろいろと
今日も何となく過ごせるはずだった

が・・・

そうはとんやがおろさないのが現実

朝の散歩
出発前から大はしゃぎ
その上 “乾燥注意報”が出ている所為かいつもより多く水を飲む
首輪を付け 玄関先で 「おす(わり)」と待たせる
タイル2個分 玄関開けても お座り出来てるまで出発はしない

タイル1個分で暖明が立つ もう一度やり直し
タイル1個半分で優理が立ち 戸の隙間に鼻を突っ込むがもう一度やり直し
三度目の正直(殆どの場合3回目には出発出来る)
2個分の隙間を開けて それでも待っていたので 出発!
玄関開けたら すぐに暖明が宙を舞って 1回転
勢いがつきすぎて 首輪を中心にして空中で回ってる

出だしから 県道沿いの歩道を突っ走り
車通りがそれほど激しくないところに行ったらママさんは付いてこれてない
仕方がないので少し戻って また同じ場所に行ったとき
急に優理&暖明が DASH!
次の瞬間 暖明のリードが宙を舞う ???
首輪がキレたのだ

優理の場合は、U家に一目散だけれど
暖明の場合 それはない
今回は首輪がキレたことに気付いてなかったのですぐに捕獲し
とりあえず 優理のリードをママさんに預け
私は暖明を抱っこして 約200m テクテク歩く
昔は麗王(MAX 32kg)を抱っこしていたのだけれど
それから既に10年近く過ぎている
たとえ 暖明(一昨日18.4kg)だとしても
ズ~ッと同じ姿勢で抱っこして歩くのは結構疲れる
あと20mで肩が痛くなり
ママさんに「玄関開けてくれ」と言って先に家に帰らせる
無事に帰宅
首輪を取り替えて出発
優理も暖明の首輪と一緒におろしたので
優理の首輪も取り替える
両方とも今年の福袋で選んだものです
予備の首輪を持って 再出発

200601

200602

200603

200604

200605

200606

200607

200608

200609

200610

200611

200612

200613

200614

家に帰ってきて
冬を越させたために 花が咲いてしまった大根を抜く
そうしたら 昨年の2倍の太さで出てきた 紫アスパラ(何でもアントシアニンが含まれてるとか)
大根の陰に隠れて成長していたようだ
緑の普通のアスパラはまだ出ていない
成長具合から言って今日が食べ頃
夕飯に収穫して食べるようにママに言っておく

200701

200702

200703

200704

200705

200706

200707

200708

200709

200710

200711

200712

200713

優理の今シーズン第6回目の下痢
今までは1回コッキリで正常に戻っていたので油断していた
結構強く風が吹いた
気温も25℃近くまで上がった
暑いから 散歩前の如く 水をgaba飲み
水と言っても冷たく冷やしたお水
いっぱい飲んだら・・・お腹冷やしたんだね
今までのように1回でなく
今シーズン初めて 3回立て続け
今は何とか落ち着いてる
ぬいぐるみを手で揉みながら「チュッパチュッパ」している
このまま落ち着いておくれよ
そうでないと 昨年のように21kg台を割って20kg台になっちゃいますからね
昨年は暖明も16kg台だったから差が4kgは有ったけれど
今年は18kg台をキープ 差が2kgになっちゃうことだって有るカモ?です
神経質なのかな?

200801

200802

200803

200804

200805

200806

200807

200808

200809

200810

200811

200812

今日は終わってみれば地震が多かった
三宅島近辺 与論島近辺 そして宮城県沖
マグニチュード4以上が10回を超えた
地球さんも落ち着いて下さいね
被害が拡大しないようにお祈り申し上げます


予定通り
どうせ今回も1回の下痢で済むんでしょ!優理

早速どのくらいダイエットになったか調べる
3月11日 23.2kgだった体重が
4回目 終了した時点で 22.2kg
今朝 朝食後 21.8kg 食べても便してないのに・・・
フィラリアは暖明と同じで助かりますが
体力がなくなったらどうしよう!?

ちなみに暖明との差がまたまた縮まって 3.2kgになりました
優理+暖明=40.4kg はあ~あ

200401
ビーグル 発見!
200402
逃げられそうで逃げられない

デンのクーちゃん
200403

名犬牧場に行く車の中
優理は何を思ったのか助手席に座ってるママに抱きつこうとする
今日は午後から風が拭くって言ってたけれど
まだ風は出ていないし 風切り音も大したことない
何とか押し戻して
そうしたら後ろの席にかけてあるシートの下にもぐって
前を伺う
何かイヤなことがあるんだろうなあ
風切り音がしないけれど
窓全開にしたら身体半分だけシートから覗かせ
そのうちしっかりと出た

200411

200412
すぐに止められるようにリードは付けたまま
200413
背中に乗っけて行動させます
200414

200415

200416
暖明 顔でスライディングは止めようよ!
200417

200418
ドゥードゥルも8ヶ月のパピーちゃんです
が、重さでは優理でも敵いませんでした

200419
温厚な川上犬
200420

200421

200422

200423

200424
優理はオンリード
200425
勝てると思ったのかなあ!?

200426

200427
優理との体重差はとうとう3.2kg
200428
筋肉の差で
200429
経験の差で
200430
なかなか優理に勝てません

ねえ、また遊んでよ!
200431

200432

先週末と違って天気が良い
名犬牧場の回りも桜が満開から葉桜に移行途中
混雑していたらイヤだな~
実際混雑していたのは名犬牧場の駐車場
(帰るときには予備駐車スペースまではみ出していました)
いつもは止めない建物側に駐車
今日のイベントは“ディスクドッグショー”

そんなことは関係ないだろうドッグランの中・大形エリアは
柴・コーギー・ビーグル・フレンチ・ボストン
エアデール・ミニチュアプードル・ウイペット・ダルメ
デン・ハスキー・ワイマラナー・ゴールデン・川上犬
シェパード・ドーベルマン・ピレ・ニューファン・ラブ
シェルティ・ドゥードゥル・フラットそしてサモ(優理&暖明だよ)
凄く種類が多くって
優理&暖明は共同でビーグル狩りするので
優理は拘束(優理が居なければ暖明も強気に出ない、良い子で居ます)

相手の動きを見ながら
優理も解除して走り回らせたり
穴掘ったり(今回はドッグランの真ん中直径20cm深さ40cm)
いや、勿論埋めてます
特に暖明は川上犬が良い相手してくれていて
その後も柴やハスキーと遊んでました
優理は飼い主さん達に“撫でて~”ポーズであっち行ったり
こっち来たり
ハスキーと遊んだり、ボールで遊んだり

勿論私は大きな赤ちゃんピレ 8ヶ月と遊んで
5ヶ月のフラットやニューファンも構って面白かったです

昼食は御稲荷さん5個(3個で200円だよ~!)
ご飯の量が1.5倍位詰まっていてボリュームたっぷり
たまに出ています
他にはカレーパン・焼きそばなどワゴンの上にいっぱい乗っかっていました
が、肉が苦手なので御稲荷さんだけで済ませました

お腹は満腹 動けないほどではない
ディスクドッグショーの第1弾が終わった頃にドッグランに戻る
顔見知りのハスキー やたろう君にこはるちゃん

午前中に遊んで貰ったピレも居る

なんだかんだで16時まで居ました

200441
この時期 食べ物が関われば
200442
何も言わなくても何でもします
下痢が治るまでフードも減らされます

200443

200444
力を貯めておいて
200445
飛び出す
200446
一気に頂上

200447

200448

200449

200450

200451

200452

200453

帰り道
またまた優理がママさんに抱きつこうとする
右折レーンに居たので 直進の車の人に笑われてる
こっちは大変なのに・・・
右折して何処か駐車スペースを   と考えてたら
優理が後ろに引き下がった
何を思ったのか トランク部分まで下がる
後部座席には暖明だけ!
その暖明はのびのびとしてグッスリ寝ている
トランク部分に行ってしまった優理もそこも広いのだから
グッスリと横になればいいのに
なかなか寝ない
ずーっとウロウロしていたけれど
暖明が寝返り打った途端後部座席に戻って来た
“優理注意報発令”
窓は後ろだけ両方とも開ける
最初は外みていた優理の姿もミラーから外れ
暖明と折り重なるように寝てくれた
外気温は19℃ 勿論寒くない温度だけれど
私は長袖シャツのみの装い
上を少し開けた状態まで閉める

一度だけ起きたときにまたまた窓開けたけれど
結構疲れたようです久しぶりのドッグラン
帰ってきてからも私の部屋まで来てグッスリと寝ています

また明日から仕事だよ~!
朝の散歩出来るみたいだから 頑張ろうね

今度の週末 また気温が20℃に行かないようなので
暖明のヒートがまだだったら
また名犬牧場に行きましょうね


第5
無事2000日が終わり
体重も安定して22kg台をキープ
(暖明は18kg台 チョット太り気味)

今年の周期で行くと
落ち着いたかに見えた優理の下痢

見事に気温の変化が著しく下がった金曜日の夜
(埼玉でも霜注意報と共にバケツに氷が張った)
第5回目の始まり

元気なんだけどね~!

200301

200302

200303

200304

200305

200306

200307

200308

200309

200310

200311

200312

200313

200314

200315

200316

200317

200318

200319

200320

そして、今日はバイキング会場に荷物取りに行く関係で
朝の散歩 チョイと足を伸ばして大回り
普段よりも2000歩程多い

バイキング会場からミューズパークに行くのは
芝桜で混み合ってる299は通りたくない
勿論山を一つ二つ越えるコースもあるけれど久々なので混雑が読めない
また140で行くのも考えましたけど
長瀞も混雑したら抜け道ないのでこちらも却下
昨日何故か5時過ぎに目覚め 少々寝不足
今日も休日と言うこともあって6時過ぎに目が覚める
寝不足気味は続行中 こういう時に限って二度寝が出来ない損な性格

混雑しない分を何処かのドッグランで遊びましょう!
と向かった先は先客があって入れない

仕方がないので軽く公園2周することに
もっと行く行く~!の暖明
もういいや!の優理
日差しは眩しく
気温に反して 車の中は暑かった
イヤイヤする優理を車に置いていくことは出来ないので
一緒に行動して貰いました
朝の散歩は 優理優先
夕方の散歩は 暖明優先

疲れましたけれど
こういった休日も良いかな?

優理の下痢は1度コッキリ
今年の傾向みたいです
続くようなら・・・
前のように1度で終わって欲しいです

明日は入場券のある名犬牧場を予定しております

200321
ライラック

ジューンベリー
200322

余談ですが
私の血圧の心配
最高血圧が8・9日と160近く出ていたのですが
11・12日は130台に落ち着き
今日は起床後1時間以内が120、朝散歩後119、19:20頃111
最低血圧が 76     72     70
関係ないけれど脈拍数は 62   76   66
少し気をつけるだけでこの通り
この調子を保って 且つ 体重を減らしていくようにしましょうね
7日と今朝では3.5kgの差がありました
この調子でいけば 逆の体調不良間違い無しです
健康に痩せていきましょうね



27歳
祝 人間年齢 27歳 おめでとう!

帰ったときにお迎えしてくれなくても
パソやってるときに足元で寝てくれなくても
読書してるときに静かにしてくれなくても

どんな行動も面白い

元気で
エネルギー切れが早くっても
朝 目覚まし代わりに布団に乗っかってきても
全て 暖明だから 平気だよね

200201
2個のテニスボールを巡っての争い
200202
一つずつにすりゃ~済むところを・・・

200203
優理の涎で顔の周りが凄いことに

200204
当の優理は「座れ・待て」実行中

200205
後光が差してる

200206
ベンチの下 取り合い

200207
構えて
200208
ふと目の前に凹みを発見!(先ほどのボール取りでリングになった場所)
200209
あれれ~?ここ柔らかくって掘りやすいんだね!
200210
良い調子で掘れる
夢中になって掘ってたら喉が渇いて少し離れることに
200211
優理が来て気付いたみたい
慌てて戻る
200212
今度は穴の取り合い
200213
一つしかないから都合が悪い
200214
暖明頑張る
200215
協定成立

200216
暖明にはハスキー君が遊びに来てくれました
これで優理 穴 独占!
200217
穴から離れたところで遊ぶけど
200218
やはり心配で戻ってくる暖明
勿論ハスキー君も連れて
200219

200220
ねえあなたたち 私 掘るのに専念したいから
200221
もっとあっちで遊びなさい

200222
遊びに夢中になってる暖明には聞こえてないかも!?

200223
監視しながら掘らないとイケナイのか

200224
すげえ~!姉ちゃんの顔と肘まで埋まっちゃってるよ

200225
スゴイ!スゴイ!で跳ね回る暖明
200226200227

200228
でもお姉ちゃんそろそろ遊ばない?

無視!
200229

次は 28歳(2013年6月4日)に向けて
いっそう元気にしていて下さいね

優理の相手は疲れるでしょうが
優理は優理で優しいところもあるのだからね


重宝してます
週初めの暑かった記憶が薄れるぐらいの今日この頃
布団に入るのも
「あ~あ、暖かくなるまでに時間がかかるなあ」
な~んて

そんなとき
暖明が私の布団の上に乗って寝転び
布団を温めておいてくれます

ありがとうね!暖明!

200101200102200103200104200105
綺麗に
跳んだ!

綺麗に
優理にバーが
ぶつかった!

200106
なんて事するのよ!

200107

200108

200109

200110

200111

200112
チャーリー君まだこれでもパピーです
200113
優理はお子ちゃま返りで丁度良い相手
200114

200115
優理に甘えてるようですが
200116
暖明がすぐさま飛びついて止めてる?

200117
しつこく甘えてると
200118
両方に指導受けてます
まあ、
ただ単に面白がってるだけかも?ですね!
200119

ただ、私が行っても布団からすぐにどいてくれるわけでなく
少しずつずれていって 最後には脇に寝そべって
「温めておいたから、手枕してよ!」と
手を舐めたり、引き寄せたり

可愛いけれど・・・

気になってすぐには寝られません(苦笑)


2000日目
ここのところの季節の変わり目で下痢が続いてたので
心配しておりました。

2007年10月20日生まれ
2013年4月10日 祝 生誕2000日目

お祝いは、特別に厄除け太子さんからいただいたお供物
優理がメインだから3/8個分
暖明とママさんが1/4個ずつ
私は太り気味なので1/8個分

みんなで一緒に食べました

199901
バケツに張った氷の奪い合い
199902
あどけないというか 
暖明よりも年下に見えますね

199903

199904

199905
しっかり優理の足元に置いてある氷の円盤
取りに行きたいが 行けない暖明

199906
ママさんはタキ君にあげます
いいなあ!って暖明は羨ましそうです

199907

199908
すっかりお気に入りになった氷の円盤
199909

199910

199911
像の器にも氷が張ってました
199912
他の物だったら 噛む力が強い暖明なのに
199913
どうしても奪えません

199914
そんなこと関係ない タキ君夢中で囓ってます

199915
やっとこさで破片を奪えました
199916

199917
橇会場では冷たいところ嫌がるのに

199918
溶け込むように寝っ転がっています

199919

199920

199921
こちらでもオモチャの奪い合い

199922
ポケット君にペシッ!っと
でも怒らない優理は変わりましたね

ポケット君の前でもこんな顔が出来るんだね 暖明
199923

朝の散歩は今日が3日目
張り切りお嬢様達が公道の歩道でレスリング始めると
リードを体高よりも下にして 引っ張りますと
テンションは下がります
公道脇の歩道から、横道に入った頃にはレスリングはしなくなしますので
元の位置に戻して引っ張らせます

いつの間にか私の右手も動くようになりました
(油断禁物だけど)
左手メインで持っていたリードを
右は優理に 左は暖明に 分散させると
別々にリードを引き寄せられます
が、一度に反対の方向に向かわれると
ギエ~!な状態になります。

夜になって気温が急に冷え込んできました
雨も降っています(予報は内陸部だけって言ってましたが・・・)
離すに放せない ファンヒーターが今日も活躍しています
外気温8℃ 部屋の中の温度12℃
在庫があって良かったです 灯油

2000日目を迎えた優理は ファンヒーターの前 
2mのところで横になって寝ています
暑くないのかな?
熱さに弱い 暖明は 部屋から廊下に出て行ってます

出来れば3日坊主で終わりたくない!
早く雨止んでくれないかな~!?
そして 地面が早く乾くことを祈ります。


嵐の後は
時折強い風の吹く中
始まりました
13年度1学期
まだ休み気分が抜けない子ども達
登校にも時間がかかってる様子です

皆さんが登校を終えた午前9時
優理&暖明は 弾けるように
散歩に行きました

余程 休日中に運動したかったんじゃ ないでしょうか?
次の週末はバイキング会場に忘れ物取りに行って
散歩して 日曜日はドッグランに
そろそろ暖明のヒートの時期(前回は10月14日~)から約6~7ヶ月に入る
ヒートが来る前にバシバシ遊んで貰っておかなきゃ~ ね!

199801

199802

199803

199804

199805

199806

199807

199808

199809
あっ、馬鹿なことを
199810
優理にアタック 火(スイッチ)を入れた
199811

199812

199813

199814
知らないっと!
199815

199816

199817

199818
後ろばかり気にしてると脇から優理が来る
199819
ほら!挟み撃ち!

199820
記念撮影
199821

199822
仲良いね
199823
やっかまないの
199824
優理
199825

今日も鯉の水路登りが盛んでした
橋の左側の水路はガードレールからの距離があるので見にくい
しかも陽の光の関係で見えにくい
右側は鯉さんも少し距離を置いて泳いでたので見やすかった

公園に入り 500mのところで給水し
900m直前で優理がウンコした
ホッ!何とかバイキングの影響出ずに済んだみたい

1200m(=0m)を過ぎ右脇で ガサッっと音がしたら
植え込みにもう顔突っ込んでる優理
いきなりだと大変です

公園を出て また水路の鯉のぼりみるのかな?
と思っていたママさんは拍子抜け
急いで近づいてくる 
鯉の水路のぼり見ている間に追いつこうと思っていたらしい

角を一つ曲がって コーギーちゃんを飼ってるおうちの生け垣
いきなり顔突っ込む優理と暖明
よく見ると タケノコ掘りしている人の長靴が見えた
カサカサ音がしていたのか?
「ごめんなさい、ビックリさせて」
土曜日にも野菜売り場に出ていたタケノコ
いつもより少し早いのかな?

こりこり感が溜まらなく良い
(ママさん嫌いで入っていたら私によこします)

シークレットカウントダウン
優理関係です
頑張ってね。


残念です
春休み最後の日曜日
(って学生じゃないので普通に日曜日)
昨日は散歩だけだったので
何処かのドッグランで遊ばせたいと思っていたけれど
朝は夜中の雨の影響で道路もベチャベチャ
もしかしたら・・・公園まで車で行ったら散歩ぐらいは
でも夜中風も強かった所為で木々や葉などが落ちてるし
朝も強かったので歩いてるときに落ちてきたらの心配で
こちらも却下

予報は埼玉 風は強いが傘マークが消えていた
逆に群馬の方は午後に傘マーク 雷注意報も出ている

風が強いから 道路はいずれ乾くだろう
午後に散歩かドッグランかな?
ドッグランも消去法で川島に決定!

昨日行けなかったセキ◎ューと100均を回って
ふと空見上げると 北の方に雨雲がかかっていた
やっぱり今日は群馬ダメだったんだね
早めに決断しておいて良かった
でも この強い風でいつ埼玉に来ても可笑しくない
また 埼玉にも雷注意報は出てるんだ

それではすぐに用意して川島に向かおうね

吉見に入り少し経つと上空は黒い雲に覆われた
川島に入る手前でラジオが ザザッ と音立てた
雷が何処かで鳴ってる
少ししたら その雷が目視出来た
雨も降り出した
雷が鳴っていなかったら
「そのうち止むかも?」ですが
雷が鳴ってると
「もし落ちたら?それに優理が固まるし」
で、Uタ~ン
仕方がないので 昨日電話が来ていた
「血圧計入りました!」のヤ◎ダに行き受取済ませ
帰宅しました

199701

199702
優理と暖明一度に行ったら相手にパニック起こされる
なので 呼び戻す 優理の方を

199703

199704

199705

199706

199707

199708
デンちゃんと一緒にジャックを追いかける暖明

199709
コースターンの時にはこんなにも土が掘られます

199710
こうなる前に呼び戻さないといずれ捕まってしまいます
199711
たとえ、ジャックの足が速くても いつの間にか前に回って押さえる優理が居ますからね
199712
遅れて走ってるように感じられますが これは2ラウンド目
199713
そして 第3ラウンド目 です
199714
ジャックは飼い主さんの所に逃げ込めました

199715
思いっきり走れて良かったね

199716

199717

199718

199719

199720

199721

血圧計
昨年 夏 健康診断で「血圧高いよ」でメタボの仲間入り
1月の献血の時にも「血圧高いので医者の診察受けて下さい」と言われ

普段が120台~80台だったのに
上記二つとも150台~90台
気にはかけないようにしていたものの
印刷機のインク買いに行ったときにチョット計ったら
やはり高い 140台~90台
それでは 持っていた血圧計も以前壊したままなので
新しいもの購入することに

どんな形が良いかな→手首は移動先用、上腕式は家庭(固定)用って店員さんが説明してくれた
何処の機種が良いかな→ママさんが真央ちゃん好きだから◎ムロンに決定
在庫有るんかいな~?→取り寄せ
と言う流れ

帰宅して早速説明書を読んで計ってみることに
姿勢も正して 緊張しないようにして
スイッチオン!ブ~~~って圧をかける音が静かな部屋に鳴り響く
本当は画面見たら行けないんだけれど
しっかりとちゃんと動くか心配だったのでガン見
プシュ~!

結果 125~79 拍83
以前に比べて 脈拍数が2割増しなのが気になりますが
圧は正常範囲
明日からも続けて計ってみましょうね
明日こそは散歩行きますからね
散歩の継続は血圧が良い方向に向きますからね

もう 汗かいても ラーメンやうどんのおつゆは成る可く残すようにしましょう
計算上では汁だけで4g(ラーメン)も入ってることになりますからね
あと10年以上働かないと年金も貰えませんから~!って年ばれる~(笑)




思ったよりも・・・
台風並みの とか
爆弾低気圧の再来 とか

こりゃ~、いつからくるんだよ~!
雨降ったら散歩出来ないし

朝は地面も乾いてるし
体中痛いけど サボってられません
さて、優理のうん○
○の中は何が入るでしょうか?

月曜日以来の朝散歩
張り切ってます 優理も暖明も
玄関でるまで「座れ、待て」
これの繰り返し
飛び出し注意
今日から“春の交通安全期間”

右側歩道を2列で自転車8台 我が物顔
罰則 歩行者優先でないの?
しっかり取り締まって下さいね

さて最初に優理がうん○
○の中身は “固”
フード減らしてるから ちっちゃいの2個
前回の通り 下痢は1回のみ
でも 胃は荒れてるのでしょうから
今日もフード少なめ このあとおやつバイキング控えてるし

公園の桜は 葉が3分 花が満開から5分散ってしまってる
でもまだ綺麗でした

この季節
困った子ちゃんな暖明
鯉の遡上(?)で用水路をさかのぼってる
田植えの季節でないので用水路の水が少ない
なので、鯉が動く度に 「バシャッ バシャ」と音立てる
それを水路脇や橋の上からのぞき込む
今日は暖明だけじゃなく優理ものぞき込んでた
フェンスはなく ガードレールのみの橋の上
次から次へとやってくる
時間が経つにつれてドンドン前に進んでいくのは優理

これ以上は・・・と言う時点で散歩再開

199601

199602

199603

199604

199605

199606
チャーリー君は優しいので
199607
何をしても怒りません
199608
と言うかこの日は特別です
199609
実は優理も拘束用にオンリードなのです
199610

199611

199612

199613

199614

199615

199616

199617

199618
暖明の新しい遊び相手

199619

199620

199621
ドッグランで寝っ転がってるのは暖明に決まりって思っていたら
199622
今回優理の方でした

199623
調子に乗りきってる暖明 後が恐いと思うのだけれど・・・
199624

おやつバイキングの会場へ行くのは車に乗って約1時間
散歩が済んでから水gaba飲みしていた優理
勿論 散歩の途中でも 公園のランニングコース
1200mのうち 何故か 500mと書かれてあるところで
殆どの場合 暖明が飲みたがる
今日も飲んでいたのに

案の定 その行程 1時間経たない前に 
<オシッコタイム>
コンビニに駐車させて貰って散歩バッグ持って
駐車スペースでた途端 砂利のところで先ずは優理が
同じところで 暖明も

再度車に乗って会場到着
先客有り ゴールデンのエリちゃん
看板犬の ワイマラナーのミルクちゃん
フラットのレオン君
と小型犬 3(みんなの名前聞けなかったです)

暴徒と化す 優理は検査の厳しいママの担当
私は 優理が居ないと大人しい暖明担当
目的のものは目星を付けておいて
そのほかは行き当たりばったり

余りにも五月蠅くしたので優理は車に拘束
(画像はないですが)優理は車の中を縦横無尽に行き来していました
勿論囓られては大変なので口輪付けてたけど
それでも十分五月蠅かったです

それではと帰る間際になって柴君登場
暖明と挨拶するかと思いきやいきなり ガウッ
暖明の挨拶の仕方が悪かったのかな?と思ってたら
エリちゃんにも ガウッ ってしてたので 性格なんだね
そんなことで 気持ちが何となく動揺していたのでしょう
帰宅してバイキング会場にお礼の電話したら
「ママさんバッグ忘れてましたよ」と返ってきた 
ママのバッグはある
「プーさんの絵がついてる・・・」
そっ それは私のバッグ
天気が良ければ何処か散歩したいと思ってカメラを入れて
それに小銭も入れて置いた物

「ごめんなさいです、また来週取りに伺います」
プーさんのバッグは実弟がクレーンでつり上げてくれたもの
その前使っていた物は優理に壊されたので
年に 性別に 合わないけれど
機能的に良ければいいので私のものにして使ってます
年甲斐もなく・・・気にしないです

問題は明日(つまり今日)名犬牧場に行ったときに写すカメラがないことです
第二代目の18と第一代目の1のバッテリー充電
いずれも予備バッテリーがあり当分充電していない
それだけでは心配なので
ビデオも充電しておこう

わあ、急に忙しくなっちゃいました

天気予報は群馬県は曇 昼過ぎから風が出てくる
地元埼玉県は 3時間おきに傘マークが付いて風も強い
って予測でしたからね。



4月5日
今日も張り切っていきましょう!

週末 天気が悪そうだから
午前はテニス
午後は職場のガーデニング
で汗をいっぱい流しましょう!

午前中
早練 肉離れで離れていた人が戻ってきてた
動きはぎこちない が しっかりと打ててる
結局その人は初日と言うこともあって
10:40 自己申告により帰宅
一度に無理は出来ません うん!大人の対応!
後半 テニスの試合
ジャンケン運が良くってナント、コーチがペアについてくれる(気持ちが楽なんです)
サーブは力押しは止めてます
ファーストはスライス
セカンドはスピン まだ発達途中でスピードもないし
“いやらしい”と言われるけれどスピンをかけるには
バレーの天井サーブ状態

優理は早練に
暖明は通常練習時に来て
お子様連れのお子様達に遊んで貰っていた
特に暖明 人慣れが重要項目だった頃が懐かしい位
遊んでましたね~!

199501

199502

199503

199504

199505

199506

199507

199508

199509

199510

199511

199512

199513

199514

199515

199516

199517

199518

199519

199520

199521

なんか急にキチャなくなったような!?
199522

199523

199524

199525

199526

さて、通勤途中に昼食は済ませ
午後の部
昨日の続き 除草
ものの30分 疲れてるのは仕方がない
昨日の影響で 太もも痛い
(翌日出るのは・・・へへへ~、前よりも状態は良いってこと!?)
飽きてきたので 目先を変えて 別の場所に移動
そうしているとⅠ部の人が近づいてきて
「昨年は捨てちゃったけど、腐葉土有るよ!」ってね。
「ネコで持ってくればいいから~、そうすれば捨てなくて済むし、こちらも助かるんだ!」
それでは 混ぜるの難しくても
埋けることは出来る
30cm位の幅で40cm位の深さの溝掘って・・・
でも?どのくらいの量有るんだろうね?

からてで行くのでは芸がない
ネコ借りて スコップ持って
グランドの桜の木のもとへ

昨年総ざらえしたのでまだ若い腐葉土(未熟)
お金かけるばかりが農じゃない
循環型で済ませられるところは利用しないとね
埋けておけばいずれは肥料になるんだし
不足分を補った方が土地も痩せないしね

もう一つの考えは
Ⅰ部の人に協力をして貰って
しっかりとした腐葉土を作ること
落葉した葉を一カ所に集めて貰っておき
熟成したものから利用する
ただし、こちらは継続することに意義がある
私はやるけど 異動になったら?と考えないと
押しつけになってしまう
難しいことですが、皆様のお知恵を拝借して頑張りましょう

ネコにいっぱい積んで7回往復
グランドからガーデニングの位置は高低差5m
腐葉土も雨を十分吸い込んだ状態なので
これまた太ももに刺激を与えてくれる

週末の風雨を考えて
腐葉土の上に盛り土(簡単な枠組みして)を施したところで
本日の作業は終了
埋けた幅は約3.5m

来週早速活用出来るかな?
今何の苗が出回っているんでしょうか?
実がなるもの 夏野菜にはまだ早いような気がしますが
昨年のように 7月から手付けでないので
収穫の楽しみ 味わえそうです

今日の歩数は現在19000歩オーバー
あ~あ 気持ちの良い疲れです
筋肉痛が恐いけど ね


さて、今朝の優理
今期 第4回目の下痢をしたそうです
夜中私を起こしに来ていたそうですが
疲れてグッスリ寝ていたので起きなかったそうです
ママさんは臭いで解ったみたい

第3回目からたったの3日
周期は短く しかも第3回目は1回の下痢(次は正常に戻る)です
気温の変化か 何か他の要因か
最初の下痢が3月22日 
1ヶ月も続くとすればまだ折り返しの日辺りです

明日の状態は如何になりますか?
明日はおやつバイキングに行きますので
明後日また下痢なのでしょうね!?はあ~


始動
やっとの事で事務仕事に目処が付いた

いよいよ季候も良くなり
2年目で職場のガーデニング手を付けようと考えました

新入生も入ってきて
食事の部屋に花を飾るわけには
衛生上の問題があるので出来ません
それならと入って来るまでの通路の脇に
花を植えて少しでも気持ちが落ち着けばいいや!

今出ている花である程度花が次々に咲くと言えば
サフィニア・ペチュニア
遅霜の心配もあるので寒さに弱いものはまだまだ植えられませんからね
2週間前から用意したのは
そのペチュニア 5 とオステオスペルマム 4
株の間を25cm位空けたら1間1尺にしかなりませんでした

勿論 冬の間つつけなかったところに植えるので
除草の手間で1時間半もかかったので植え付けて2時間経過

199401

199402

199403

199404

199405

199406

199407

199408

199409

199410

199411

199412

199413

199414

199415

199416

199417

199418

もう少し日の入りまでに時間があったので
反対側の除草にも手を付けました

冬の間に根をしっかりと張った雑草
結構時間を取られて
1時間で45リットルの袋 2つにしかなりませんでした
結果 約1畳分のスペースの除草が終わり

調理員さんも手伝ってくれてたので
全部で7袋草が取れました

さあて明日は本格的にやるぞ~!


みじかっ!
昨日の続き

たったの1回で下痢は終了

経過観察でご飯の量は中間地点のまま(70g)

199301

199302

199303

199304

199305

199306

199307

199308

199309

199310

199311

199312

199313

199314

199315

199316

199317

199318

早く治ってよかった反面
本当に毎年いろんなパタ~ンで攻めてくる

一番は“下痢しないこと!”
ナンだけどね。


3回目
特に春の季節の変わり目が多い

汚い話で申し訳ありません

第1回目3月22日(金)~23日(土)
第2回目3月27日(水)~28日(木)
そして 第3回目が今日4月2日(火)
昨年と変わった点は!?
・周期が短いこと
・なってからの治りが早いこと

199201

199202

199203
貸し切り状態
lt="199204" border="0" width="428" height="320" />

199205

199206
飛んでる暖明Ⅰ

199207
仲良いでしょ

199208

199209

199210

199211

199212
飛んでる優理Ⅰ

199213
飛んでる暖明Ⅱ

199214
飛んでる優理Ⅱ

199215
飛んでる暖明Ⅲ

199216

199217

199218

昨年は約1ヶ月続きました
と言っても やはりこちらも周期があったけれど
なっては治りの繰り返し
体重も3kg減った

今年は1ヶ月も続くと 何回下痢を繰り返すのかな?

でも1回目治った後体重測定をしたら22.2kg
2回目は22.7kg とそんなに減ってない

救いは下痢していても
やたら元気であること

下痢をしない暖明にひけを取らないこと

食欲があること
(勿論、30gから始めて状況観察)

早く完全復活して下さいね、優理


新年度
4月1日 新年度の始まり
ともう一つ 
エイプリールフール

仕事が忙しいからそんなこと考えてる余裕も無し

今日は午後勤だったので
余裕の朝の散歩
余計に歩こうかと思っていたけど
久々なので 調子がつかめず
体調悪くすると公的に迷惑をかけてしまいます
のでいつものコース

桜は まあまあの満開
地元での桜撮影は無理のようである
(まあ一昨日群馬で撮れたので満足してよう)

そして 久々のブランチ
うどん屋さんの週替わりランチ
・ビーフコロッケうどん(私は冷、ママさん温)
・タケノコご飯
・筑前煮
・フルーツ(オレンジ&イチゴ)
&ママさんあんみつ・私ワンコうどん

まあ、痩せませんよね これではね

199101

199102

199103

199104

199105

199106

199107

199108

199109

199110

199111

199112

199113

199114

199115

199116

199117

199118

199119

199120

199121

199122

199123

199124

199125

199126

199127

少し早めの出勤
机の移動があるので
皆さんよりも早く行かなくては・・・
と思っていたのに 到着したら既に他の二人は来て居る
提案「引出だけ交換したい!」と言ったら
私よりも10ぐらい若い人と20以上若い人が
すっ すっ と交換してくれた
すみませんです
自分の居場所のことなのに手出ししなくって

後はPCの使い勝手が良いように微調整
その後は会議
会議
そして明日の用意

明日からはまた勤務時間が変わります

1日ごとに軽微ながら前後する
結構調整が大変なんだけど
ここに配置を命ぜられているので逆らう術もなし
また無駄なあがきをする必要もなし

帰宅途中 ラジオ点けてたら
「4月馬鹿」について言ってたのを聞いた
そのパーソナリティーは外人っぽいけど
人を騙すのではなく 人に悪戯をするのが許されると勘違いして居るみたい
お国事情が違う所為なのかどうかは解りませんが
分かんないですね。

我が国は「午前中の嘘はヨシ」と(私は)聞いています

皆さんはどんな嘘をつきましたか?

他人に被害が及ぶものはダメですよ~!

他人を傷つける嘘もね~!

(と言いながらこのブログの時間設定はよく嘘付いてます
 こんなの気にしてる人居ないと思いますが、ここで謝っておきます
  ごめんなさいね)
です。


31日は・・・
前の日よりもいっそう酷い状態
更に 雨雲の動きを見てみると
名犬牧場に着く頃にはもしかしたら雨が降り出すかも?
ってことで こちらも残念ながら取りやめ

ではでは
このまま 曇ってても良いから
降り出さなければ午後には散歩行けるかな~?

ブランチ終えて外に出たら
ポツリ ポツリと降ってきた

優理&暖明 ゴメン 残念だけど 今日は散歩も無しだよ
と言うことで 私は2ヶ月ぶりの散髪に
向かいました
一人待ち 結構昼時間でも待ちが出てるのは珍しい

散髪して貰って 外に出たら道路は乾いてた

199001

199002

199003

199004

199005

199006

199007

199008

199009

199010

199011

199012

199013

199014

199015

199016

199017

199018

199019

199020

自宅に帰ったら
ママさんが1度に優理&暖明連れてお散歩に行ってきたとか

途中で余りにも桜が綺麗だったので
携帯で写真を撮ったりしてきました
また、散歩途中では
「優理&暖明一緒とは珍しい!だから写真撮っても良いですか?」
って言われてポーズを決めて
「みんなに自慢出来る!嬉しい!」だってさ。

大人しく被写体していたと言うことで
ご褒美に 焼き芋買ってきました
平成24年度の最終日

明日は午後勤だから 朝の散歩は出来るよね





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.