優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
蒸しっとね
朝日を浴びて起き出す

朝早くから日差しが強く感じられる
まさか?暑くならなければいいのですが・・・

休日も9時頃になれば近所も多少五月蠅くしても大丈夫だろう
今日はちょこっと用事があるので
朝の散歩をすることに

昨日犬友から沢山のおやつを貰ったからとかで
優理は下痢気味 朝食抜き
暖明大丈夫なのだが、朝食抜き

いつものコースで散歩する
優理は今日2回目のうんち 大量の割には 2回目の割には少し形が残ってる
暖明 お腹強いので しっかり うんこ

やはり暑いのだろうなあ
水はいっぱい いっぱい 飲んでる
一旦家に帰って
植物の手入れ
柏葉紫陽花が茶色く変色しだしたので捨てることに
ついでに伸びすぎてるところもカットして

171601

171602

171603

171604

171605

171606

171607

171608

171609

171611

1時間ばかし、優理&暖明お留守番

それからドライブ&散歩に出かけました
目的地はミューズパーク
近づくにつれていったん32℃まで上がった気温も
28℃ぐらいに落ち着いた

確か紫陽花の木があったような?

到着後は、またまた水分補給
ちっちゃな入れ物だけど
優理&暖明で軽く4杯飲み干して
いつも向かう北口方面へ
~記憶によるとこちらには今何も咲いてないのでは?~
少し歩いたのだけど、大きな木も無いので反対側に向かうことにしました

171610

地面は焼けて暑いこともまだ無いので優理&暖明も大丈夫だろう
特にランニングコースは木々の中を走り抜ける
こちらにすれば焼け方も違うだろう

風があれば涼しいのだろうけど 無風状態
少し蒸し暑いようである

ランニングコースが終わり
銀杏並木に合流し またまた水分補給
チラッと目を流していくと 車道の反対側に紫陽花植えられていた

そうか、ランニングコースからだと見えないんだね

少し行ったところで、優理暖明ママさんの息が上がってきていた
もうそろそろ引き返すかな?
今度は銀杏並木ばかりを歩くことにしました
行きも帰りも同じ道ではつまらないですからね
その頃になると 時間は15時半 日が傾いてきているので
暑さも多少和らいで

ふと銀杏の根元を見ると青い1cm位の実が落ちている?
銀杏の実がなるのはまだまだ先だよね!?
って言ったら、
「地元では9月~10月頃にいつもの公園で収穫してるみたいだよ」
ってママさんが、
「でも、10月と言えばあと3ヶ月もあるんだから可笑しくない?」

そう、気候が変なのでここだけ実がなっているみたい
その後、根元に小さな苗が生えてるところの上を見上げても
実がなっていなかったのです

朝晩の気温が異常に低く感じ
初夏って言うより、夏の終わりって感じてるのは私だけかも知れませんが
おかしな気候になってると思います

いつもの朝の散歩と同じ位の時間歩いて
車に戻り、今日の予定は全て終了

あとは、優理&暖明が余力があれば愛嬌を振りまきながら帰宅することです

明日は、日中何とか雨が降らない予報
と言うことで、予告通り「名犬牧場」で遊んできます

171621

171622

171623

171624

171625

171626

171627

171628

171629

171630

171631

171632

171633

171634

171635

171636

171637

171641

171642

171643

171644

171645

171646

気温も今日よりか幾分下がるみたいなので
過ごしやすいかな?

でも今日も頭が結構かゆくなってるので
紫外線は強いと思いますので
タオルでほおっかむり出来るようにして行くようにしましょう

軽く下痢したけれど
優理の体重は 先週に比べ 100g減って 21.5kg
下痢してないけれど朝ご飯抜きの
暖明の体重は 先週に比べ 100g減って 16.4kg

暖明少し夏バテ気味かな?

脱水に気を付けましょうね

では では


80000
優理号の走行距離
1,354日目で80,206km
1日平均が約60km
とすると・・・
1週間になおすと420km
うち通勤が1日約35kmの5日間で175km
休日で大半の250kmを走行してることになる

171401

171402

171403

171404

171405

171406

171407

171408

171409

171410

171411

171412

171413

まあ、ドッグランに行くのも県内は毛呂山・幸手で往復約60km
川島で30km
県外のTランで60km
名犬牧場が150km

う~ん!?

おかしいな?
2日間とも何処かのランで遊んだとしても
この距離は出ないなあ?

171421

171422

171423

171424

171425

171426

171427

171428

171429

171430

171431

171432

171433

すると・・・
ミューズパークが140kmとか
大笹・丸沼ドライブで330km
那須動物王国で260km
を織り交ぜてこの値が出てるのですかね~?

171441

171442

171443

171444

171445

171446

171447

171448

171449

麗王号の時も年間約2万キロ
優理号になってもそれは変わらず

これからもバンバン
優理のように走って貰いましょう!

ね、優理号サン

とりあえず、今週末は暑くなりそうなので
プールのある名犬牧場を外さないようにしましょうね。

トラックバック1 コメント0 page top


寒さに注意
昼間やっと25℃を超える

が夜になると20℃を下回る

優理&暖明にとっては気持ち良いだろうなあ!
って感心するけど
まだまだ、窓全開では寝られません(と私は思う)

だけどママさんしっかり窓開けて
しっかり羽毛布団かけて寝ています
同じ部屋で寝ているのに
風邪の“か”の字も見えてきません

171201

171202

171203

171204

171205

171206

171207

171208

171209

171211

171212

171213

171214

171215

まあ、窓開けておいたら
今朝になって気付くと窓のサンのところに顎乗っけて
優理が寝ていました

私がその姿に気付いたと言うことに気がついたら
しっかりと良い姿勢に戻って
網戸越しにお外を見ていました
優理も暖明もお外を見るのが大好きです
外には登校前の小学生の声が聞こえてきてました

小学生の登校時間ってこんなに早いんだね
時計は7:30を表示

もうすぐZippei始まるね
今日は何処に行くんだろうね?

今年はいつになったら暑くなるんだろうね?

仕事中は暑くなったら困るんだけど
農作物に与える影響を考えるとそちらが心配です


日曜日は毛呂山
今年は作物の収穫が遅れている(と思い込んでた)

毎年厚かましくも梅酒用の梅
お米を買ってる知人の農家にいただきに行きます

例年なら6月第2週ぐらい

休日に雨も降らないのに優理&暖明ほっとくわけにもいかず
隣町の毛呂山で遊ぶことに

今日はどんなワンコと遊べるかな?って

この季節は皆さんプールに入って遊んでます

優理も暖明もプールに入りたがっていましたが
2年前に優理はここで溺れかかってるのでイマイチその気分にはなれない

Aエリアはフリー(オモチャが使える)だった
残念ながらビーグルが入ってきた時点で退場しました
ビーグル見るといつも近所で遊んでるワンコに見えるらしく
執拗に絡みます

Bエリアには先住ワンコが居たので
一旦デッキにあがる

Bエリアが空いたのでそちらに移動
間もなく黒ラブちゃんが入ってきた
年齢は1歳 プールではハスキーを手玉に取っていた
これは大丈夫かな?って心配を余所によく遊んでました

171001

171002

171003

171004

午後1時 私は梅狩りにそこから更に奥地に行きました
ママさん一人で大丈夫かな?

約2時間後 戻ってきたときにもデッキに上がって談笑中

171005

171006

171007

171008

171009

171010

171011

171021

171022

171023

171024

171025

171026

171027

171028

戻ってきたのだからまたドッグランに遊ばせようとしたら
雨が降ってきました

更に1時間後
イタグレの先導によってみんな走り回る
思いっきり

171029

171030

171031

171032

171033

171034

追われるのは1イタグレ
追う方は優理&暖明とチョコラブちゃん
1:3ではいくら足が速いといっても不利ですよね~!

最後は「カム」の合図で飼い主さんの元に綺麗に納まりました

さてさて、優理&暖明は最後に思いっきり走った事で満足したでしょうが
私たちは走り回ってるわけではないので
またまた+公園歩き
地元に帰って18時
え~っと、確かここは20時に閉まるんだよね
と思いながら、ランニングコースにさしかかったとき
前から親切な管理してる人に遭遇

「今日の閉門時間はいつですか?」
「今日はこれからナイターが入ってるから21時か21時半だよ」
って言いながら、優理&暖明を触ってくれた

まあ、1時間歩けば十分用は足ります

171035

171036

171037

171038

171039

171040

171041

171042

171043

171044

今日も紫陽花を満喫しました

来週は久々、ミューズパークのお散歩しようかな?
あそこも参道には紫陽花あったし

他の花たちも咲き誇ってるでしょうからね

問題は気温
お山の上と言っても秩父盆地
意外と気温が上がるからね

出来れば25℃ぐらいだったらベスト
季節柄 気温の上昇は仕方がないですけど
様子見ながらいってみます

百合
171046

いつも優理&暖明が葉っぱを食べてる木のお花です
171045

美味しいのかね?
お腹下さないって事は毒でもないのかな?

名前は「山吹」だと思います


体調戻ったかな?
鼻水出ない?
喉痛くない?
咳でない?
熱出てない?
なのに時折違和感が喉に発生する。

天気良いし、さてお待ちかねの「世界の名犬牧場」

ドッグランではホワイトシェパード 5ヶ月の男の子と遊びました
(が、残念ながら画像無し)

170901

170902

170903

170904

170905

1・2を済ませた後、今度はプールに
ラブラドールが先に入っていたけど
優理&暖明のハシャグ声にすっかり参って
プールを独占

170906

170907

170908

170909

170910

170911
顔がしっかり水面に映ってる

170912

170913
オレンジの形をしたボールを取ろうと顔をプールに伸ばしたところ

170914
うっかり手を滑らして顔からプールに沈んだ

170915
しっかりとした背筋で顔を上げはしたものの

170916
すっかり顔が濡れてしまいました

170917

170918

170921

1ヶ月前から、今回までにペイント済ませて
綺麗になって(青が少し濃い感じです)
で、見ててもすっかり涼しくなります。
水も冷たくって、良い気持ち

170922

170923

170924

170925

170926
プールサイドは滑るから「走るな!」と言っても無駄だね

170927

170928
体温下がってくるとシロクマさんになるのかな?

170929

170930

170931

170932

170933

170934

170935

170936
ここから踏み切って

170937
見事にプールに右手落ちたものの
勢いで走り抜けることに成功!
ヒヤヒヤ

170938

まだまだ続くプールの様子
その様子は次回に!


今年の夏は
東日本大震災がなければ昨年行っていたはず

今年は職場も変わって1年目
あまり長期間は無理だろうなあ~!
って、話し合い

優理が4歳 暖明が2歳
まだまだ若いから 少し無理してでも行ってみたいなあ~!
ってことで、東北縦断ドライブ

麗王の時は安比で2泊
猪苗代湖畔で1泊(このときは台風に見舞われました)
の計3泊

今回はお休みもお金もチョット厳しいので
安比で1泊
裏磐梯で1泊の計2泊
総走行距離 1344km【位】

観光は特に思っていない
天気さえ良かったら良いなあ~!

宿泊先には両方ともドッグランが付いてるので
到着後は優理&暖明で遊んでいればいいし

暑かったら、お宿に入って涼んでいればいいし
の内容があまりない旅行です

170801

170802

170803

170804

170805

170806

170807

170808

170809

170810

期間は7月16日【月】のうみの日~18日【水】まで
16日は自宅を早朝に出て途中休憩を少なくても5回は取りながら目的地を目指す
チェックインの時間にさえ間に合えば良いんだからね

翌17日はチェックアウトの時間までノンビリ過ごす
平日だからそんなに道路混まないと思っている
殆ど高速使って次の宿泊地を目指す
暑くなければ、いっぱい休憩を取りたいです

最後の18日は出来れば一般道で帰って見ようと思ってます
運転手の状態やみんなの状態によって状況は変わってきますので
あくまで希望なのですが・・・

時間的にはいずれも余裕たっぷりです
ただ、3日連続でドライブだけでは優理&暖明がちと可愛そうかな?
かといって、夏休みに入ったら何処の観光地も
そして観光地への道も混みそうだから
少しでも北上して涼しいところで過ごさせてあげたい
と思っています。

ただし、気温が30℃を超える場合はエアコン生活になります
【昨年は32℃で窓全開ドライブしてました)

それまで夏バテにならないようにしましょうね
ファイト!


雨降ってたので
結局何処にも行けませんでした

私的には、丁度良い休息になったかも?


170301
ママ達お寿司取ったんだね

170302
暖明と一緒にゆっくり涎垂らして見てようね

170303
暖明は絶好の隠れ場所
ベッドの下 だけど一番高くしてあるので
優理も軽々入れるんだけど・・・

170304
優理は鏡台の脇の廊下にいる
板敷だから、冷たくて気持ち良いんだろうなあ


明日からまた1週間仕事に穴あけないように
頑張ります


風邪?
何か頭がボ~ッとする
かといって熱があるわけでもない

1ヶ月遅れの五月病?
(変態だから、も・し・か・し・て・・・?)

天候もあまり良くないから遠出は止めよう

せめて、お花だけでも写真に撮って

170201
お部屋の中で咲いてる桔梗

170202
今回はこの2種類 百合
170220

こぼれ種で咲いてるビオラ 息が長いです
170203

170204

170205

170206
ブラックベリー

170224
トマト

170207
アリストロメリア

こちらもこぼれ種でペチュニア
170208

170209

170210
ほにゃらら(?)セージ

我が家の紫陽花です
170211

170212

170213

170214

170215

170216

アガパンサス
170217
白が欲しい!

170218
かんぱにゅら

170219
エンジェルウイングジャスミン
冬に大雪を被って1/3弱になってしまいました

170221
紫露草の白

170222

百合ではありません
170223
へメロカリス 真っ赤
他にも色があったような気がしますが何処に紛れ込んでるか解りません?


結構手間な事やってない割によく咲いてくれます

明日もこの調子が続くようなら名犬牧場行けないかも?


170225

170226

170227

170228

170229

170230
さっきの仕返しだと言っても
170231
あまり無茶するなよ!

170232
優理との体重差 約1kg
170233

170234
年齢は暖明の方が近いけどね


だから
優理&暖明さん 看病をお願いしますね。
行きたいでしょ!?
この季節にはプールだってあるしね。


喉に何か?
昨日辺りから、引っかかったような感じを受ける。

明日はやっと週末の土曜日
雨でなければ「世界の名犬牧場」に行く予定

週末の傘マークはまたまた付いてる

平日も朝は傘マーク付かないで欲しい

170101
たとえ、優理&暖明だけでもこの遊び
170102

170103

170104

170105

170106

170107

170108

170109
体重差はかなりあるんだけど
170110
優理が手を抜くというか
170111
7・80%位からしか出していないというか
170112

170113
相手されないと面白くないので
170114
でも。この笑顔

170115

170116
こんなスゴイ格闘の後でも
170117
二人共 ニッコニコ

風邪なのかな?
夜冷え込むのに、窓開けっ放しで寝る人と一緒の部屋で眠ってるから

もし別の部屋で寝ていたとしても
優理&暖明が行き来するためにドア開けっ放しにしないとイケナイから
どうせ同じだけどね

酷くならないように
葛根湯飲んどこ


1,700日目
気温がなかなか上がらない
優理&暖明には快適な温度の今日この頃

夜も窓開けっ放しで寝ているので
優理も暖明も臍天で思い思いのところで自由に寝っ転がっている

170001

170010

170009

170008

170007

170006

170005

170004

170003

170002

だから、私は喉を痛めてしまいました

あっ、そうそう
1,700日目=優理の生誕以来の日数です

蒸し暑いかも知れないけれど
寒さのガード役お願いしますね、優理


37歳
優理の暫定人間年齢です。

元気いっぱいの中年女性です。

先月の下痢の時は心配したけれど
毎日、暖明相手に張り切って運動しています。

今日は最低気温が16℃まで下がり

いっこうに抜ける気配のない優理の冬毛

169901

169902

169903
チビ二人の下から何見テンのかな?

169904

169905

169906

169907

169908

169918

169917

169916

169915

169914

169913

169912

169911

169910
米ちゃんの言いお手本になって下さいな
169909

来週になれば、少しは暑くなるのかな?
暑くなれば、抜けるでしょうから

で・も、抜け毛が始まったら始まったで
それでなくても体重が減少しているのに
みすぼらしくならないかな?

まっ、元気一番
食欲も落ちてないし、下痢もこのところないし
良いかな?


遅ればせながら
4月に暖明にヒートが来て
5月に暖明にワクチン打って
そして今日優理&暖明に狂犬病の予防接種してきました

優理の体重 3日前よりも350gも増えて 21.65kg
思わす「やった~!増えた~!」って言っちゃいました
担当の先生が冷静に
「そうですね、もう少しですね」
全身の触診して脇腹辺りにプチッと注射

優理を抱っこして

今度は暖明の体重測定
残念ながら150g減ってました 16.55kg
「まあ、このくらいだったら大丈夫だよね」
と安心して、そのまま優理を車の中へ

169801

169802

169803

169804

169805

169806

169807

169808

169809


暖明も何処も異常が無く
大人しく注射して貰ったようです

今日は1日大人しくしてなさいね!
って、無理なんだろうね~!


年3回の
薬剤師さんによる点検日
職場が換わったと言うことで当然担当薬剤師さんも換わる

どんな薬剤師さんなんだろう
電話を受けた感じだと・・・

169701

169702

169703

169704

169705

169706

169707

169708

169709

169710

169711

169712

169713

169714

169715

169716

169717

169718

11時のお約束
少し遅れて到着したものの
テキパキと一通りの事情聴衆

でも、私の方がドギマギして
結局1時間半もかかってしまいました

薬剤師さんすみませんね
次回はもう少しすんなり進行するようにします

次回の予定は10月か11月です


約1ヶ月ぶりです
桜の花も終わって、そろそろ芝の伸びが凄くなってる頃だと思います

3日前に「天気良かったら、来ませんか?」のお誘いをしていただき
今回も行ってきました
予報は夕方から夜にかけて雨降ってくるかも?

少し早くに到着したけれど
既に芝刈りの真っ最中
勿論私は芝刈り機の操作ができないので
せいぜい芝刈り機の入っていかない木の回りなど
ハサミでチョキチョキ切るぐらい

でも、嬉しいことにそのほかの作業も手伝わせていただきました。
体が動かせるのって良いことですよね

桜の木が伸び放題
風通りを良くしないと虫たちの住処になることもしばしば
太い木の脇枝を落とす作業
木の剪定は、プロにお任せすることにして
枯れない程度に、手の届く範囲で
制限があまりかからない作業は楽しいです

そうそう、今日はドッグランさせに来たんですよね
優理も暖明も到着すると「降ろせ」「遊ぶ」コールの嵐

私たちが入る前にひと運動済ませました。

169601

169602

169603
リー姉さんは、バトルには参加しませんが
年下のみんなの行動を見守っていてくれます

169604

T先生のところの末弟のポケット君

優理にはすぐ「参った」と言って、寝っ転がります。
そのくせ、寝っ転がった位置から甘えて手足をばたつかせて
優理に何とか構って貰おうとします
まだまだ、1歳7ヶ月のお子ちゃましています。

169605

暖明に対しては、微妙です
確かに年齢からすると10ヶ月近く若いのですが
体は立派にもうすぐ40kg
体高も高く走っても速い
優理と一緒に暖明が居るときは、優理だけの時と同じ行動を
ポケット君はとります。

169612

169613
今日は蓮ちゃん居ないから大人しいのかな?
って思ってたら、一緒になって遊んでたタキ君
「ポケットだけには遊ばせないさ」

169614

169615
甘噛み子(暖明)健在!
この頃毛が豊富になった優理は余裕の表情


169616

暖明が一人で居るときは、
ストーカーしたり
甘えたり

169606

169607

169608

169610

169611

169617

って、やはり甘えん坊な性格なのかな?

茨城県地方は15時頃から雨降るかも?
雷雨になるかも?の予報だったけど

何とか雷だけで、雨降らずに持ってくれました

169609
体重差2.5倍有るものの
態度のでかさはひとの何十倍も持ってる暖明
時にポケット君より大きくなります

いつもありがとうございます
また誘って下さいね
よろしくお願いします。


またまた雨~!
どうも週末に限って雨の予報

何処に行っても優理も暖明も遊ばせられない

おっ!そうだ!
GW中に宿根朝顔の苗貰ってこれなかったママさんの実家に遊びに行きましょう
優理&暖明連れて行けば、お母さんも喜んでくれるからね

と言いながら、今朝一番に
体重測定
優理は1週間前と変わらず 21.3kg
暖明は 2.5%増加の 16.7kg

優理も暖明も車が大好き
ドライブ大好きです。

思い起こせば、麗王の時も車大好きで
最初の頃は、渋滞に填ると文句言ってたなあ~!
その点優理の場合、渋滞は関係ないが
道に迷うと途端に騒ぎ出す
私の焦った気持ちをすぐさま感じ取るんでしょうね。
「道は何処かに繋がってる」って、思うようにしてるのですが・・・

麗王の場合、男の子だから「かっこいい!」って言うと
何故か顔隠していました。
持久力が無かった所為か、ものの5分しないうちに寝ていたし
でも、サイクルレースでは賞状貰ったし~?

優理は殆ど寝ません
先に暖明が横になると隅っこで遠慮がちに座ってます
まっ、時たま先に横になっても
暖明は優理のように遠慮はしなくって、折り重なるように寝る事もあります。

雨の日のドライブでは、なかなか窓が開けられませんので
景色を楽しみたい優理はフロントガラスから景色を楽しもうとします
運転に少し邪魔ですから、その防止策として
サイドバイザーで覆ってる部分だけ窓を開けます
鼻をクンカクンカしながら納得して(ないかもしれないけれど)
後ろに戻ります。

実家に到着したら、駐車スペースの確保
隣接する病院の駐車場に停めさせていただいてたけれど
今日は工事中
なので、優理&暖明&ママさんを降ろして
少し離れているけれど、前の前の前の職場に駐車させて貰いました
(今日は休みなのですが、結構部活などで車満杯でした
 逆に停めやすかったですけれどね)

実家に到着した優理&暖明は家の中の散策
一通り終えたら自分勝手なところで休憩

169501
暖明は下が冷やっこい、土間で

169502
優理はここでも遠慮して、上がり段のところで

時に激しくバトルしたり
撮影会をしたり

169503
待ち受け画面の更新です

169504
(持ってる)携帯ではなかなか上手く撮れません

私も無事に雨が止んでるときにあさがおの苗貰って

雨の時は、おネムな様です

169505
廊下(板の間)に俯せで寝ています
なかなか良いところ見つけたね、優理!

そろそろ、以前の職場も閉門・施錠されるでしょうから
車取ってこなければ
丁度来ていた義姉の傘を借りて
ナンの前ぶれもなくお暇させていただきました。

優理&暖明連れて行くとママさんのママさんは笑顔になるから良いね。

次回はお盆になると思います。


朝一で降ったね
だから、散歩無し
今日も万歩計の表示が恐い

ホームセンター巡りで歩数を稼ぐ計画に変更
先ずA市のS店

ここでは通常橇の時にご褒美としてあげるチーズを購入している
あとたまに材木も掘り出し物があったり
シーズン終わったけどまだいくらか花が咲いてる様な鉢物
私が買うのは宿根系とか球根とかなので何ら問題なし

今日は電波時計が通常980円のところ半額の490円になった物を購入
勿論気温や湿度計もついてるから体調管理も出来る
文字盤が小さいが遠くに置くわけでないからこれで十分

168901

168902

168903

168904

次は100円ショップ
物干し用の棚作るのに支柱になる材木に喧嘩を売る人が
我が家には一人いる
また、お部屋でも廊下でもお構いなしに
優理&暖明はレスリングを始める

なので支柱にぶつかったときでも多少のクッションでも痛みが違うので
そのカバーになるような物(目星は付けていたのですが
何せ、歩数稼ぎにウロチョロした)を3つも購入
必要なら壁や柱にも貼っておかなければなりませんからね

168905

168906

168907

今日の本命 K市のS店
材木買ってビス買って
ねじ回し買って・・・
結構気合いが入ってると歩数行く物ですね

168908

168909

168910

168911

168912

168913

次は・・・
あれれ~?
雨全く降ってないし、路面乾いてるや!?
それじゃあ
荷物を一旦家に置いて、優理&暖明連れて
いつものK町のK店に向かいました

168914

168915

168916

我が町から途中のY町に入った途端
路面がビシャビシャ
雨は降ってないもののこれではドッグランもビシャビシャかな?
ここで、馬の背ならもしかしたらY町だけ!って~ことも考えられる

Y町からK町へ移ってもまだ路面が濡れてた
JAが有る交差点を過ぎたらまたまた馬の背分けてた
すっかり乾ききった路面 ラッキー

時間にして1時間位ですけど
諦めていたドッグランが出来てよかったです

私の歩数も異常な伸びを見せ
19000歩突破

もうこの値を抜くことはないでしょうね

もし抜く計画立てるなら
4時間の散歩
6時間近くのテニスに匹敵しますからね


2週間ぶり
今日はどんなワンコが居るでしょう?

ミルヒちゃん
暑いのでプールしてからドッグランに

168802

168803

168804

168805

168806

168807

168808

朝早くから来ていたそうなので昼過ぎにお帰りになりました

168809
優理&暖明二人だけでも遊べます

少し経ってから、シバちゃん
よ!久しぶり!

168810

168811

168812

プールに入ったり、ドッグランで遊んだり
プールに入ると結構疲れるんですよね

と言うことで、小1時間ぐらいでドッグラン終了

168813

168814

168815

168816

結局この後モモ姉さん登場してくれたのですが
お怪我なさっていていつもの迫力が無いと思ったのは私だけ

しっかり優理躾けられていたそうです

自宅に帰って 私の部屋の“ホヤ”に目をやると
お花が4束開いてました

168801
この花たちが一番小さな束です
同時に4つは初めてです

明日は雨の予報

しっかりと雨の時用の物干し場完成しましょうかね


もう6月
本当は今日休みを貰うはずだった

年度初めに行事予定が決まって
でも、赴任してすぐに有休を提出するのは気が引けたけど
ほとぼりが少し冷めた頃
出してました

その2週間以上経ってから
急に出張(講演会)が決まりお休み取り消し
勤務時間も10:30~勤務に変更

にわか雨が降るかも?
の予報だったけど 雨が降る様子無し
折りたたみの傘だったらいいけど
ジャンプ傘だと荷物になるので置いていくことに
いざとなったら、安い傘買えば良いや!

168701

168702

168703

168704

168705

2時間半の講習会も無事に終わり
連絡事項に移りそれも済んでから司会者が一言
「今日の講習を是非実践に生かせるよう期待しております」
「あっ、そうそう、今外は土砂降り雨です・・・」

講演会場から最寄り駅まで約1km
殆ど雨宿りするところ無い直線歩道
300名の参加者が一斉に退出

最初は歩く人が多くってすり抜けるのも大変だったけど
朝の散歩が少しは生かせる
散歩の時に軽く100m位は優理&暖明と共に走っています
調子が良いと2~3カ所で

今回はスラックスに革靴
とても走る格好ではないけれど
頑張ってみました
意外にも息切れが無く落ち着いて走れました

168706

168707

168708

168709

168710

職場の最寄り駅に着く頃になると
更にカミナリも加わってとても傘無しでは歩くことが出来ません
駅前には薬局しか無く
駅の売店もシャッターが降りてる

脇にいた学生らしい男の子が「仕方ないか、傘買って帰ろう」と薬局に入っていった
それを聞いて続いて私も入っていった
私を含む6人のお客に驚いていたけど
倉庫から傘を取り出してきて売り始めました

168711

168712

168713

168714

168715

ズボンの裾が濡れるも何とか職場に帰り着いてほぼ30分後
下からドスンと突き上げるような感じが
地震だ!強い揺れはその1回だけ
頭の上で“ガタッ”と倒れるような音

ガタッというのは図書室の百科事典が落ちた音

余震がないと解ると、すぐに自分の担当の給食室も点検しに行きましたが
震度3では異常は無し ホッ!

休んでいれば今頃は車で何処かを走っていただろうね

まあ、明日は土曜日
予定では毛呂山辺りに出没します
明後日の天気が気に掛かりますが
とりあえず梅雨が始まる前はしっかりドッグランを堪能させましょう


5月も終わり
年を取ると
日々過ぎて行くのが早くなる

2012年が始まってもう5ヶ月が過ぎようとしている

こんな調子じゃあ
オリンピックもさ~っと通り抜けるんじゃあ無いかな?

168601
チンタラ走ってるんじゃあ
168602
とても追いつかないよ
168603

168604
怪我しないのが一番

168605
子供大好き

168606
ダブルの「お腹撫でて~」のポーズ

168607
暖明独占

168608
優理はまたお腹撫でられてました




頑張れ!にっぽん!
(過ぎてからでは遅いので今のうちに言っておこう)

メダルも良いけど
みんな怪我無く
平和に終わって欲しいです。




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.