優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
大晦日(その2)
普段の散歩は優理ママが一手に引き受けてくれてる

もし朝の散歩に付き合って仕事に行くようにすれば・・・
とてもとても仕事にならない気がします

さて、休みの日はほとんどあちらコチラのドッグランに出没し
あるいは蓮米ちゃん家に押しかけて遊ばせて貰ってる

先々週のように「優理が突き指でドッグラン禁止」なんてこと自体珍しい

昨日優理&暖明は年始の挨拶用にシャンプーに行った
優理ママがセルフシャンプーしてから既に1ヶ月半以上洗っていない
専門家に出すのは3ヶ月ぶり
麗王の時とは大違い
麗王は長くても1ヶ月に1度はシャンプーして貰っていた

シャンプーに行った後、今日は流石にドッグラン禁止
すぐに自然の泥パック請け合いですからね

でも運動させないと、優理&暖明にストレスが溜まってしまうので
この7連休初めてで最後でしょうけどいつもの公園までの散歩に行きました
この前行ったときには大汗かいて居た記憶が蘇ったので
寒いですけど少し薄着になってさあ出発



116921

116922

116923

116924

116925

116926

116927

116928

116929

116930

116931



最初から二人ともかけ声を掛け合いながら
ズンズン進む
優理ママが暖明の
私が優理のりーどを持って

少し小走りすると私の運動にもなるので走り出すと段々とスピードに乗って
テニス場で駆け回るのと大違いです
ラケットをリードに持ち替えただけなんですけどね~?

公園に着く頃には、体がホッカホカになって
公園を1周して帰り道
暖明のリードも持たせて貰っての2頭引き

よく優理ママさんが斜めになって歩いてるのを聞きますけど
私でも踵で踏ん張りながら上半身は後方にして
体重が優理よりも8kg軽いのに引っ張りは立派な物です

2011年1月31日で暖明も立派に1歳になります。
ってことは、それ以降に開催される犬橇には出場できる
優理が私と優理ママを乗せて2度走ることないんだよね

優理が私
暖明が優理ママを乗せて走る
ってことだね。
二人とも頑張ってね
私たちも頑張りますね



大晦日(その1)
一般的に言う大掃除はやっぱりしていない

以前に、家の中で片付けたいところを書きました
・私のウォークインクローゼットの整理
・玄関の上がり段
・二階の廊下
・寝室の布団を敷いてない部分
・Etc.(階段)
・Etc.(麗王部屋)
・Etc.(居間)

昨日までに
・玄関の上がり段:置いてあった物を片付け、その代わりに段ボールや雑誌の廃棄する物を置いた
・二階の廊下:コチラも置いてあった物を片付け、優理&暖明の洋服を上に吊した
・居間は優理ママさんが片付けてくれた

今朝、何となく8時頃から動き出し
二階の廊下部分、床全面にコルクマットを敷き詰める
また、PCデスク下にもコルクマットを敷いた
ここのところの冷え込みは半端でなく、
優理&暖明も足下に寝てくれること無いので、足が冷えるのを少しでも解消(?)

引き続いて
階段の掃除

お昼ご飯と買い物を済ませ

後半に突入


全くと言って良いほど、ガーデニングしてません
が、お花さん達は綺麗に花を見せてくれます
116901

116902

116903

116904

116905

116906

116907

116908

116909
あれれ~!?
暖明の後ろにだれかいるぞ~?

116910
優しそうな顔つき
暖明の遊び相手に丁度良いかも?

116911
先制のパンチ

116912
優理はどんなことされても動ぜず
116913
暖明の相手だから手出し無用と考えてるようです

116914
優理が傍にいるだけで

116915
強気になれる暖明

116916
出た~!
暖明得意の尻尾抜き

116917
ボルゾイのエビちゃんも仲間入り


結局、麗王部屋完全には片付かなかった物の
足の踏み場が出来ました。

麗王ごめんよ
年が明けても、もう少し頑張りますね!


シャンプー中に
優理の時に短くっても3時間ぐらいの時間がかかっていた

今は暖明も居るので、少なくても4時間は
車の破壊活動を心配しないで居られる
優理は何故か運転席のシートを噛んで振り回し破壊する
優理号は後4年くらい頑張って貰わねばならないので破壊されちゃ~困ります

多くの荷物を車に載せないとイケナイ買い物の時は優理暖明はお留守番
今年の夏のように暑いときなどリスクが高いときにはお留守番させておいた方がマシ



年末の買い物は優理達をシャンプーに出したときに限ります
ロジ○ースとホームセンター3軒、それにお花屋さん2軒で和み
4時間経っても連絡がないと少し心配
「年末だから、少し遅れるかも?」って聞いていたけど

買ってきたお花植えてたら
カエルコールじゃなかった出来たコール

仕上がりは先に見せておいて

今回は汚れてる時を張り付けます


116801
休憩
116802

116803
優理と語らい

116804
大分毛も整ってきたんじゃない?
116805

116806
立ち技
優理チョーク?

116807
8kgの差は大きい

116808
プリンちゃんデビュー
116809
プードルやダックス、ミニピン相手に
116810

116811
なかなか良い動きだね~

116812
お姉ちゃんおんぶして

116813
大地をしっかりと蹴って

116814
まだ無駄が多そうだね
116815

116816
お姉ちゃん達ワタチも頑張るわ

116817
ハイハイ

116818
え~っと

116819
さあ、暖明は練習だよ
(といっても、プリンちゃんは5kgなので小型犬エリア
 優理&暖明は中大型犬エリア、こんな事は言ってないでしょうが・・・)



明日は大晦日
シャンプーが終わって綺麗になったのでドッグランではなく
いつもの公園1周してきます

そして正月(前にも載せましたが)
1日 DG鶴ヶ島
2日 お札の申し込み&優理ママさんの実家
3日 毛呂山DR あまり汚さないように洋服着用
4日からは通常勤務
結局我が家は優理&暖明を中心に回ってしまいます


3ヶ月ぶりの
皆さん考えることは同じ

正月には、ワンちゃんだって綺麗にして見せびらかしたい

前回プロにお願いしたのが、9月25日
そのときに今日のシャンプー予約して居ました
行ってるところでは、サモエドがもう1頭来ているそうで
1日に3頭は無理って断られています

今回だって優理&暖明のシャンプーキャンセルすれば
「軽く両手は捌ける」ってお店の人が言ってました
意地でもシャンプー出すぞ~!
私は大変な天の邪鬼です
って言っても、優理ママさんが会計するんですけどね

116701
リボンはカワイイですが
目つきが恐い優理です
正面から撮ったらもっと恐かったのでここには張り付けられません

116702
暖明も少し恐いような顔つき
でもまだ赤ちゃんだから眠気の方が勝ってるようです

116703
花の命は短くて~
家に帰り着いた途端、いつものように暖明との格闘
リボンのぼんぼり、本当は2つついていたのにもう1つしかない

116704
暖明の横顔
睨んでるような気がします

116705
お気に入りのぬいぐるみを片手に寝入ったときにはリボンの姿は何処にもない

116706
部屋の出入り口のところが一番涼しいようです
(外気温3℃、寒いの間違いでは?)

今二人とも人工大理石の上で寝ています
ファンヒーターの設定温度は16℃

今夜はここら辺りでも霙っちゃうって書いてた
正月行くところ決まっているので積もらないようにして下さいね
ね!お天道様!


何故か毎年・・・
年賀状の宛名書きを何処にしまったか忘れる

あっ、勿論パソコンのデータです。
差し込み印刷が出来ればなんちゅうことないと思うのですが
勉強不足の賜で(なんのこっちゃ~???)出来ません

朝のうち、昨年の年賀状を整理し
住所録をまとめ
喪中葉書を引っ張り出して出してはいけないところを外して
(いつも思うことですけど、これで全部なんでしょうか?
 しまっているうちに、何処にしまったか忘れてはないか?)

年々、年賀状での挨拶件数が減っています
時代の流れもあるんでしょうね

116601

116602

116603

116604

116605

116606

116607

116608

116609

116610

116611

116612

116613

116614

116615

116616

116617

今年こそは明日のうちに出すぞ~!
昨年は31日投函でしたから、1日早く完成させたいです


1日早い仕事納め
昨日で仕事の方は終了
今日は休み(伝票整理が1件だけ、でも無事終了)

久々に幸手のドッグランに行ってきました
まだまだ周りのお休み状況は「30日から休みです」を多く聞いてるので
まず来ているワンコも少ないだろうなあ!?
な~んて想いながら・・・

到着して・・・
駐車場には2台だけ
勿論大型犬の方には入っていないので専用ドッグラン状態

ドアを3枚開けるのももどかしいようで
引きずられてドッグランに入場
リードフック外すと共に走り出します

こういうときは多頭飼いで良かったなあと思います
いや、優理&暖明だからもっと良かったのでしょうね

116501
まず、300坪のドッグラン1周し

116502
優理に飛びかかるも

116503
簡単に逃げられ

116504
見合って~

116505
見合って~

116506
暖明が逃げて~

116507
優理が捕まえる

116508

116509

116510

116511
さあ、よ~い
DON!

116512
いつの間にか暖明にも随分と筋肉付いたんじゃない?

116513
ホップ・ステップ・ジャンプ
最後のジャンプは狐飛びで高さはあるけど距離は出ない

116514
画像に一緒に入らないほど手前で停まる

116515
お立ち姿は頭一つ優理よりも低い

116516
無防備なようでも

116517
しっかりと避けられる

116518
ん?
体高も同じようだけど

116519
体重がね!?

116520
帰りに恒例のJHに寄って体重測定
優理が24.68kg
暖明が16.58kg
な・な・な~んと8.1kgも差があるんです

ここで、情報2つ
①アリスちゃん家に新しいサモエドのプリンちゃんが来ました
②JH幸手にもうすぐ2ヶ月のサモエドが居ました

今日プリンちゃんは幸手のドッグランにデビュー(画像はまた後日)
体重差があるので一緒には遊べなかったけど3ヶ月のやんちゃな女の子です
幸手では10kgを区切りにしているので、もう少ししたら一緒に遊べるようになりますね。
楽しみです。


日曜は蓮米ちゃんと
蓮米ちゃんいつも遊んでくれてありがとうね~

蓮ちゃんと優理はお互いにお姉ちゃんという立場で
米ちゃん&暖明を指導して行く先輩です

優理が出来ないサモ社会性を蓮ちゃんが暖明に教えてくれます
優理は米ちゃんに一目置かれていることを利用してやりたい放題
まるで我が儘に振る舞ってるようでも、やはりサモ社会性も多少入ってるのでしょうね
(って思いたいです)

日曜日午前中は2階廊下部分の整地と1階玄関の上がり段の片付け
どちらも途中ですけど障害物は少なくなったので
優理&暖明が遊ぶのに少しはぶつからないで思い切ってレスリングできるでしょう

午後になってすぐ
待ちかねたかのように、「早く蓮米ちゃんちに行こう」合唱

割と道路の渋滞無くスムーズに到着
優理をお姫様抱っこして玄関から入ろうと試みましたが
しっかりと飛び降りられました
私ののど元に爪痕を残して・・・

入ってすぐに遊びが始まります
今回は音の出るオモチャ3つ持って

116401

116402

116403
オモチャ一つ目
ピンクのハート型 えらく蓮ちゃんが気に入ってくれました

116404
およ!?この腕組み
そうそう、ローラ姉さんの得意ポーズ
優理にやらせようとして失敗しました

116405
エッヘンとばかりに

116406

116407
蓮ちゃんに乗っかられてる優理
優理ママ笑いすぎだよ

116408
オモチャの二つ目
同じ物を蓮米ちゃんも持っていました
お髭のしっかり書かれてる方がお気に入り

116409

116410
暖明の逃げ込む場所にすっかりと定着した
ソファーベッドの下

116411
光の加減ですが、汚れの目立つ優理
それに比べて真っ白い米ちゃん

116413
前回二段ベッドの上は優理でしたが
今回は蓮ちゃんです
ピンクのハートは離さない

116414
それぞれのお気に入り
116415


116416

116417
ベッドの上は蓮ちゃんと優理がタッチ交代

116418
蓮ちゃん優理に甘えすぎ?
116419


116420
ひっぱりっこ

116421

116422

116423
お疲れモードのパピー達

116424
集合!

いつも五月蠅くしてすみません

疲れている蓮ちちさんに目一杯甘えられて優理は幸せいっぱいな
アフタークリスマス(?)でした
優理にとっては一番のプレゼントです

少し早いですが

優理家一同を
来年もよろしくお願いします


我が家のクリスマス
別に変わったことはしない!
と思っていたら、いつもお世話になってるところから
「優理&暖明に」と言ってローストビーフいただきました

私たちには・・・?

ありませんよね

更にもう一つ
牛タンもいただいちゃいました。

勿論私たちのではありません

例年なら優理・暖明用にケーキを買って祝いますが
優理の誕生日にケーキ買ったのに、優理はチョコに似せた部分を嫌がり
大分残されたのが二ヶ月前にあります

まあ、その分以上にプレゼントしていただいたので
優理&暖明は今グッスリとファンヒーターの点いた部屋で寝ています

今日は少し足延ばして、ソフトクリームの食べ納めしようと思っていましたが
優理の元気さを維持させるには、ソフトクリームよりもドッグラン
突き指完全良好な状態に戻ったので
カイ○ズ川島に30分ほど遊ばせてきました
本当は今日まで地元の有効期限があるけど
土曜日だし、いっぱい小さなワンコや小さなお子ちゃまも居るだろうと考えて
狭いけれども入場頭数を制限している川島での方が気楽

少ししたら、イタグレ×3 いずれも女の子 が入ってきてくれて
入り口のところでは“ガウ・ガウ”ってやってたけど
リードを離せば自由に遊んでくれました
そして帰宅

116301

116302

116303

116304

116305

116306

116307

116308

116309

116310

116311

116312

116313

116314

116315

116316

116317

116318

116319

116320

116321

例年なら大掃除若しくはその真似事もしないけれど
今日は寝室の押し入れの整理をしました
でも、ゴミも大量に出たのに
片付ける前よりも片付けた後の方が容量アップってどういうことなんだろう?

明日も午前中は時間に余裕があるので
何処か1カ所
今日が約2畳半くらいの面積
同じくらいのところが良いなあ

・自分のウォークインクローゼット
・玄関の上がり口
・二階の廊下
・寝室のいつも布団を敷いてない部分
Etc...

屋外では、
玄関先
奥の駐車スペースの確保
家の周りの枯れた草木の片付け

1日一カ所として・・・ああ、もう予定オーバーだなあ
とか言ってるうちに新年が明けてしまうのだろうなあ

年賀状も昨日案1を示したのに優理ママさんは気に入らず
気安く却下してくれるし

自分の分は自分でやるって言うなら良いけどね
少しは協力してよね

お~っとイケナイ

気を取り直して

世界中の人々に、そして生きてる動物・植物たちに
みんなが幸せに過ごせることを祈って
Merry Christmas to you.


師走だからと言っても
今日通勤時
①ホームセンターから、前の籠に荷物いっぱい積んだ自転車が飛び出してきた
 ハンドルを取られたらしく、曲がりきれないで車道に飛び出してきたらしい

②交差点で進行方向と交差する道から、赤信号無視の自転車が
 一時停止もなくフラフラと走っていた

あのね~、自転車に乗ってる人たち
自転車も使いようによっては走る凶器です
そりゃ~さ~、自動車から比べれば弱者かもしれないけど
道路を使ってる以上、道路交通法を守ってよね
一時停止違反
信号無視

今回は違うけれども
歩道を平気で走ってくる自転車
歩道に人が居なければ車道を走るよりも安全かもしれませんが
人が居る場合は、警笛を鳴らせば立派な脅迫
もし接触した場合、交通事故

左側通行を守って下さいね
あと走行しながらの携帯操作
チャンと前見て運転して下さい
寒いから片手運転で片方の手はズボンの中に・・・楽に転ぶことが出来る格好
勿論怪我も大きくなるよね


幸手のドッグランでまるちゃんに遊んで貰ったときの写真です
116201

116202

116203

116204

116205
暖明と優理だと扱いが違うようだね!ね、まるちゃん
116206

日が暮れてきて
116207

116208

116209

もうちょっと身長欲しいね暖明
116210

116211

おすましポーズ、3連発
116212

116213

116214


師走だからと言っても、事故を起こしたら何もならない
自転車の良いところいっぱいあるので活用したい
免許がいらないからと言って、自由に改造しないでね

慌てても新年は急いでやって来ませんから!
テキパキ運転を心がけて下さいね。


行ってきました
予告通り名犬牧場へ

先月2日の帰り道
「どうせ関越は混雑し渋滞するんだろうな」
と思い、ナビに「距離で!」の指示
71km(でも一般道だから時間は2時間以上かかる)
高速使えば95km、時間は2時間弱
高速使えば高速代かかるし~、距離も20km以上走ることになる
往復考えたら高速代1,800円のガソリンも余計に4㍑約500円
2,300円も余計に支出
では、その分を優理&暖明のおやつ代にとか使えばいいじゃん!

混雑しても十分イベント(クリスマスパーティ)に間に合うように
9時出発
天気予報は晴れてるが、北風が強く最高気温11℃の予想
北風強く・・・、体感温度はもっと下がるって事で温めの格好で!

埼玉から群馬に移る頃、ポチポチとフロントに水滴がつき始めた
「北風が強いので、何処かに積もった雪が風で飛ばされて溶けて落ちてきたんだよね」
って話していましたが、そのうち所謂“狐の嫁入り”(昼間は違う呼び名?)
名犬牧場にあと20kmのところで二重の虹を見せて貰った物の
完全に雨が降ってきてた

晴の予想だったので、泥よけ用のウエアーは持ってきていない
「買えばいい」(浮かしたお金はこんな使い方になるとは・・・)

雨の中、たいした混雑もなく無事に名犬牧場に到着
時間は2時間を切ってる
いえいえ、私はスローな運転で煽られてばっかりです
R17が空いていたのが良い結果になったんですね

到着後も雨降ってたので、とりあえず優理&暖明の排泄を促し(無理に出せとは言いません)
私たち&優理・暖明のブランチ
そして洋服選び
その頃、雨も上がってきていたので
パーティ参加申し込みして
ドッグランへ行きました。

116101
大事なオモチャは寝るときも抱えて居ます

116102
家の中でも外でも臍天出来るのは何故かな?

大型・中型犬エリアに居たのは、フライングディスクしていた
ピットブルのカイロちゃん 1歳 ♀
犬種名を聞く前からお互いに挨拶して
すぐに遊びの始まり!

116103
オレンジの洋服が優理

116104
ピンクの洋服は暖明
116105

116106
前面の優理に後背の暖明の挟み撃ち

116107
このキュッと締まったウエストが羨ましい

ニコニコしながら一緒にRun
116108

116109

116110


116111
横から暖明が襲撃

116112
むせるカイロちゃん(ごめんね)

116113
カイロちゃんを飛び越えて暖明を追いかけようとする優理

116114
一寸いたずらしようかな?(ってふりかえる優理)

116115
ハイ!追いかけっこです

116116
今度はカイロちゃんと一緒に暖明を襲撃

116117
優理&暖明の体重では支えきれないでしょ~

116118
(優理の力を借りて)寄り切って暖明の勝ち!

116120
右手で着地(快気祝いの無茶な行動)

116119
優理を挟んで、カイロちゃんと暖明が遊ぶ

暖明はいっちょ前に優理よりも遊んで貰いました

今日が終わって、優理の突き指の状態は良好です。
が、もしかしたら明日24日は優理ママさん忙しいのでドッグランは無し
25日にドライブ
26日に向けて調整したいと思います



治ったかな?
優理の突き指の診断から20日・21日・22日と
3日間ドッグランは我慢しました
今日公園まで散歩

様子を優理ママに聞くと「ビッコひかないよ」と安心の答え

では、予定通り明日は世界の名犬牧場に行きます

116001

116002

116003

116004

116005

116006

116007

116008

116009

116010

116011

116012

116013

116014

116015

116016

116017

116018

116019

さて、どんなことご一緒できますことやら?
優理負担かけない程度に遊んでね


大人しくが一番難しいかも!?
休日には我が町を離れて他のドッグランに通ってる

今日は朝早くに一寸職場に用事があって行った後
いつもお世話になってるJH幸手に行くのに
タキ君のランに行く道を通ったら暖明が騒ぎ出した
「ここだよパパ!左に曲がるんだよね!」って言ってるみたいに

そこら辺から今度はドッグパーク幸手の入り口でとうとう優理までも
「早く降ろしてよ!私は運動しなきゃ~、体力付けなきゃ~!」

次の交差点までかな?騒いでるのは?

結局JHの駐車場についても騒ぎっぱなし
なので、買い物する前にJHの周りを散歩
優理はウンコとオシッコ終了
暖明はオシッコと大量のウンチ(昨日から少し緩い)
今日の散歩は終わりです
本当に凄く軽め

休日にドッグラン無しの時
車に乗せて外の風を受けていたらつかれるのは優理暖明も私たちも同じ
ただ、ダラダラと車を走らせるのはガソリンの無駄遣い
何か目的を持って
そうそう夏の花も段々と終わりに近づき
とうとう朝顔は1本だけ咲いています
朝顔・夕顔・ルコウ草などを植えてエコカーテンにしていた場所も空き気味

冬に向けてパンジーを植えることにしました。
気に入ったパンジーを探す旅
やった~、目的が出来たぜ!

115701

115702

115704

115705

115706

115707

115708

115709

115710

115712

115711

結局今日は3軒回って目的の物を購入できた

冬場の陽は短く帰ってからの作業ははかどりません
買って帰った植物は半数を次の休みに回します。

ドッグランに行ってるときは私の小遣い使わないけど
こうしてガーデニング始めると紙幣がヒラヒラと飛んで行きました。


優理病院に行く
10日ほど前から急に左手をびっこひくようになった優理

気になりながらも先週は土曜日ドッグパーク幸手
日曜日タキ君のところで遊ばせて貰って
平日は、雨降った日以外地元のドッグラン
(無謀だった)

昨日も蓮米家に行っても時折びっこひく

土曜日は優理のかかりつけ医院は稼業日
いい加減はっきりとさせないと不安が大きくなるし
もう1ヶ月もすると橇の練習が始まるのにも支障が出る

順番が来て
こういったときはやはり院長先生の方が安心なのだが
コチラからはあまり申し込まない

診察室に入って「やった~、院長先生だ!」と心の中で叫び
体重測定24.86kg先週より少し多くなった
触診「左手ですよね~、熱持ってないし、痛がらないし~???」
「うん?右手に比べて人差し指のところが少し熱有るかな?」
「やはり、突き指みたいです。でもごくごく軽いヤツ!」

今後の対応
「2~3日ドッグラン禁止、散歩も軽めに」
「なるべく動かさない、相手をしないこと、言葉かけると
 ほとんど励ましに聞こえて動きがはげしくなるから」

「その後は、ビッコひかなくなったらOK!」
「まだひくようだったら、もう少しドッグラン禁止期間を設けることの繰り返しです」


115401

下手な取り組みだなあ
115402

いくら体重で負けてるって言っても
115403

軽くあしらわれる様じゃあね
115404

少し策を授けるよ
115405

教えた通りにやってみな!
115406

そう良い調子だ
115407

もう少し応用を利かして
115408

優理姉ちゃんって凄い!
115409

デモもっと凄いのが優理ママさんだと言うことを知っておかなきゃ~ね!
115410

まるちゃん登場に逃げるミート君
115411

無理無理まるちゃんの走りについて行けないよ暖明
115412

まだまるちゃんに対等に相手しようなんざ~早すぎるよ
115413

ではもっと優しそうなお兄さんお願いします
115414

いきなりそんなことしたら反則だよ
115415

私赤ちゃんだからわかんな~い
115416

と隙を作って攻撃
115417

エイ!右ストレート決まった~!
115418
くすぐるなよ

では少しレベルアップ
115419

マジになっちゃ~イケナイよ
115420

ねえ、優しいお兄さんもっと軽めにさ~
115421
って、何も練習にならなかった

優理姉ちゃんと一緒なら
115422

私が悪言雑語しても
115423

目標は優理姉ちゃんに行くからね
115424



優理、出来れば23日までに治しましょうね
そうしたらソフトクリームが食べられるかも?だよ!


今年もお邪魔しました
蓮米家から「今年もイルミネーション見に来て」
とのお誘いを受け、勿論二つ返事で
厚かましくも日程までコチラの都合を押しつけて行ってきました

午前中の講習会を終え、1時間ぐらいの小休憩

115601
ファンヒーターを足蹴りする優理

コープの注文品の受け取りを済ませ
ホームセンターで少し買い物して
一路蓮米家へ

到着後すぐに遊びが始まる蓮ちゃん・米ちゃん&優理・暖明

115602
蓮米家の家の中では大人しい優理

115603
蓮ちゃんは優しくご挨拶

115604
1歳未満の遊び 始まりはじまり~

115605

115606
しっかし、米ちゃん真っ白だね
暖明薄汚れてます

115607
私の新しいソファーにウットリ~
(優理のじゃないよ)

115608
私はコチラのソファーベッドも良いわ
(だ・か・ら~、暖明のじゃないよ)

115609
こっちの方が良いね
優理姉ちゃんの気持ち解るわ~

115610
私はここよ~

115611
それなら私はこうよ

115612
蓮ちゃんありがとうね

115613
あら、頭撫でてくれるだけ?
遊んでくれないの?

ソファーベッドの下では・・・
115614

115615

磨き残し無いかな?
115616
両方とも綺麗だね!

115617
ベッドの上でも

115618
ベッドの下でも

115619
仲の良い二人

115620
この枕の位置ベストよね
(だから、そこは肘掛けだよ)

二段ベッドの上に優理
下の段には暖明が寝てる
115621

いつの時代も高いところは年上の物
(って優理ママさんから聞いた事あるよ)
115622

イルミネーションの写真は全滅です
寒いからと言って我が儘して家の中から撮ったのが悪かったです

昨日も翌日仕事なのに遅くまでおつきあい下さいまして
ありがとうございます

是非また遊びに行かせて下さいね


講習会
年に2回(+α)の美味しい勉強会
今回は洋食

115501
サツマイモのサラダ

115502
米粉のクリームポタージュ

115503
炊き込みご飯

115504
お米のババロア

と4種類デモして教えていただき

115505
ご覧のように3種類調理実習

割と簡単ですぐにでも生かせる
応用できる実のある講習会でした

同じ班になった皆様方お疲れ様でした
って、私は講習会場の人と30分ぐらいお話をさせていただいてました。
勿論コチラの話も重要な事柄を含んでます

手際よく、計画時間通り進行し、無事に講習会は終了しました。

あ~満腹満腹

炊き込みご飯には、私の嫌いなお肉も豚さん鶏さんがいっぱい入っていたのに
美味しくいただくことが出来ました。


優理ママの勝ち
昨日のこと
仕事から帰ってきてママさんの開口一番
「メール見てくれた?」
何々?
ああ、新年会のお誘い?
イヤ違った!

17日のことについて・・・
「ママさんの考えに賛成!」
って、何も言われていないうちに同意した

「それから~」
まだ続きあんの?
「今日階段から落ちて壁にぶつけちゃった~!」
ってまあ今まで何度も有ったことだけど今回はまあ派手な被害状況

丁度真ん中の部分のところの石膏ボードが凹んでる
張り付いてる壁紙に亀裂が入ってる
「で、優理ママの被害(怪我)は?」

ママ「何ともないんだよね、頭も打ったみたいだけど・・・」

ママ「そんときさあ、優理&暖明ったら酷いんだよ
   ささ~っと私を置いて階段を駆け上がって上から見てたんだよ~!」

私「そりゃ~そうさ。
  おまえが落っこちていったら、優理&暖明では支えきらないからだよ
  良い判断じゃないのかな?」

優理は階段の降りるの出来なかったとき、優理を抱っこしたまま
優理ママさんは階段を踏み外して肩と頭を打ったけどそれほどの被害無し
そのとき優理は階段降りる練習真剣にやって、ホンの(確か)2日間でマスターした


115301
タキ君を追いかける優理

115302
そう簡単には追いつけないよ

115303
とか言いながら、ショートカットをしてヒタヒタと距離縮めてる

115304
タキ君オモチャをゲット!

115305
今度は暖明が相手して貰う

115306
お嬢さんコチラ、手の鳴る方へ

115307
簡単にはオモチャ取れないよ~

115308
このオモチャ欲しいんでしょ

115309
でもあげないよ

115310
暖明はまだ赤ちゃんだからしょうがないなあ

115311
タキ君もう一度走ろうか?

115312
芝刈ったばかりだから気持ち良いよね

115313
まあまあ、元気ですこと

115314
あれ?私は何しにここに来たのかな?

115315
暖明、タキ君に追われる図

115316
一寸休もうよ~!
って油断させておいて・・・

115317
足をすくうつもり

115318
私は走る訓練に余念がない

115319
今日は遅くまでご苦労さん

115320
タキ君ありがとうね



しかし、優理ママは階段気をつけなきゃ~ね

よく「酔っ払いと赤ん坊は転んでも怪我しない」って言うけど
我が家では先週は「確かに酔っ払いは怪我してないよね。路上に倒れてった聞いたけど・・・」
って、私のこと
今は「優理ママと酔っ払いは怪我しないよね」に尽きます
二人ともよく無事でひっかき傷さえ有りません。


戻ってきました
普通だったら、火曜日の朝はテニスの練習日
もうすぐ冬休みになると言うことで、昼食会が有るはずのところ
昼食会の前に日頃の練習の成果を試す試合をするって事になっていた・・・
が、朝のうちに止むはずの雨が9時過ぎまで降っていた
コートを借りている管理事務所に確認したら「10時から出来ます」のお返事

部長さん達の意向はどうだろうとメールしたら「中止」で昼食会だけ
それじゃあ、昨日電話がかかってきていた「プリンターの修理完了」通告に従って
引き取りに行きました。

ほぼ2週間
他のプリンター買ってきてインクを2セット買って

戻ってきたのを見てみると
「保証期限を約1ヶ月過ぎていますが、今回は無償で・・・」
えっと修理に出したのが、ギリギリ1年未満だったはず
修理している間にその期限が切れただけじゃん
まあ、無償だから良いけどね

戻ってきて早速使い始めたら、青と赤のインクが「もうすぐ無くなります」マークが点いた
本当に私の印刷機達はよく働いてくれます。

115201

115202

115203

115204

115205

115206

115207

115208

115209

115210

115211

115212

115213

115214

115215

115216

115217

115218

予備用に買った印刷機
1ヶ月に1日だけでも使わないとインクが固まってしまうかも?って書かれている
いつにしようかな?
忘れない日が良い

いっそのことサラリーマンだから給料日をそれに当てるようにしましょう!


増やすって
暖明10ヶ月
フードを優理と同じ物に順々に移行しています。
現在量はパピーフードが2に対して優理と同じ物が1です。
一度にピタ~っと替えて下痢されたら大変ですから~
暖明も優理の食べてるフード興味津々だし好きですしね。

フードの量は、ドライ状態で200g
体重は17kgを行ったり来たり状態
落ち着くのかなあ?

でも、凄く食欲があるみたい
悪く言えば呆けてるんじゃないの?って思われるくらい、
食べ終わって少しすると「食事まだですか~?」って言いに来る
今日みたいな雨の日でも、優理と一緒なら家の中でレスリングしたり
または階段や廊下を使っての運動が出来る

優理の時と比べたら、かなり少ないと思われる量ナンだけど
優理のパピー時代に比べて体重がMAXで10kgの差があるのだから少なくても仕方がない。
毛の状態は良好なので、今の優理と比べても大きさに関しては見劣りしない
(時々見間違える優理ママさん)

こうなったら少しずつ量を増やしていっても大丈夫だろう
と言っても200gを220g程度に
それで様子を見て下痢したり、「こんなにいらないです」って言わなかったら
また増やしてみるの繰り返し


笑顔で暖明と遊ぶ優理
115101

115102

115103

115104

115105

みんなで芝の感触楽しみながら走っています
115106

暖明の逆襲
115107

115108

一戦終われば仲良い二人
115109

フカフカ気持ち良いね
115110

115111

黄色いイガイガボールは誰の手に!?
115112

同じイガイガボールの白い物は優理の手に
115113

折角タキ母さんがタキ君に差し出しても
みんなで競って奪うのが良いらしい
115114

タキ母さんにいつも甘えてるタキ君なのに
115115
変なの?


優理はもう既に3歳を超えているので
量的には増やせません
これからもう1ヶ月もしたら橇の練習が始まると考えています
優理は十分に走ってくれる(本当はもう少し体重落とした方が動きが良いんだけど)
暖明も練習会に参加させ、先ずは雪に慣らしてそれから・・・
どうなることやらです。
暖明の今の食事量では運動量がそれ以上になってるので体重が増えていかないのかもしれません。
まだ、1歳未満
伸び伸びと育っています。


全然めげていない
昨日のドッグランでチェリー&まるちゃんにこてんぱんに躾けられた暖明
少しはこれで大人しくなると思ってたら大間違いでした

暖明は女優さんです
いかにも「あのお姉ちゃん達恐いです」と
出入り口で動こうとしなかった暖明

今朝、あっ、我が家は今でも休日は朝食抜き
暖明が来てから優理が大分吐かなくなったと言っても
吐くと言うことは、消化器官にとっても悪影響!
(先週の土曜日しっかりと体験させていただきました)
この頃凄い食欲が増した暖明に左脇腹をツンツカされて仕方なくおやつを与えたら食べた後
優理相手に食後の運動が始まりました。
な~んだ、いつも通りじゃないか

少ししたら、今度は右脇腹をツンツン(もっと頂戴)
ビスケット2本ずつ
(優理に1本、暖明に1本、そうしたら暖明は部屋から出て行って廊下に置いてドアの影から覗いてる、
優理にもう1本、暖明近寄ってきてもう1本、1本目と同じように廊下に持って出て部屋の中を覗いてる
優理が2本とも食べ終わったのを確認したら、廊下の方から暖明がビスケットを食べ始めた音がした
わざわざ優理が食べ終わるのを待ってから食べ出さなくても良いような気がします)

優理ママさんは公会堂の掃除に行って帰ってきたので買い物&ブランチ

午後はTドッグランに押しかけました。

タキ君を見て大きい体にシュンとするかと思ったら
タキ君に手をかけて「遊ぼ!」ポーズ
やっぱり全然懲りていない
タキ君を追いかけ回し
ドッグランのど真ん中でお互いに手と口でじゃれ合い

日陰部分が大半を占め
青々と茂っていた芝生も枯葉色に変化して
地面は冷たくて気持ち良い感触になってました
(勿論タキ君や優理&暖明にとってですけど・・・)

思いっきり走って
115001

115002

115003

ああ、気持ち良い
115004

レスリングの仕方講習会
115005

115006

なかなか難しいね
115007

いきなり大きなワンコとは無理だから
115008

いっきゅうさんよろしくね
115009

115010

私(優理)は他のワンコと遊びます
115011

115012

いきなりじゃなく順番に
115013

北方犬に囲まれて持ってる力出せない相手
115014

静なる事も必要です
115015

手当たり次第あっちこっちで
115016

115017

115018

115019

まだまだ勉強しないとね
115020

押しかける前にいただいた情報で
今日は砂撒きが出来ると知って楽しみに作業をさせていただきました
自由な作業なのでいつも楽しませて貰ってます
今日は半分位 明日明後日に雨が降って浸透したらまた砂撒きに行きたいなあ
なので、またよろしくお願いします。
暗くなるまでおつきあいしていただきありがとうございます。




早く帰ってきて
今日で丁度2週間

またまた点灯しました青色インク「もうすぐ無くなるよ~」マーク
騙し騙し使っていても1週間で1セット無くなるペース

「何かあれば2週間ぐらいで直す状態をお聞きします」
「3週間ぐらいは見ておいて下さい」

では、もう1セットインクタンク買わないといけないのか~
明日にでも行って来よ~


114601

114602

114603
マロン君も怒ります

114604
全然懲りない暖明

114605
優理はしっかりと止めてくれました

114606
一度躾けられてもすぐに忘れる暖明(の笑顔)

114607
サム君は「まあそのうちにね」

114608
紅葉

114609
富士山

114610
八ヶ岳

114611
ソフトクリーム美味しいよね



ソロソロ集計しないとね
そう年賀状の季節です


強豪相手に
2週間ぶりの幸手のドッグラン

お昼過ぎに行ったら、大型・中型犬エリアでエアデールとJRTとが寂しく遊んでいた
優理&暖明の到着したのをみてそそくさと小型犬エリアに移っていった

またまた購入した回数券5,000円で2ヶ月間
優理&暖明だと5回入場すれば終了
合計1,500円の割引

最初に1時間で入ってきたのは、ボーダーといっきゅうさん
いっきゅうさんとはこの前会ったときに
特に暖明と遊んでくれた
(暖明来る前は優理とも仲良だった)

次にブルドッグ
そしてココアちゃんとクッキーちゃん(優理とは口げんか友達?)
小春ちゃん
柴犬の?ちゃん

やっと来ました男の子ミート君
ここまでに紹介したワンコいずれも女の子
ミート君ハーレム状態

小競り合いは有ったもののすぐに止めて流血騒ぎは無し

ドッグランの終了時間が16:30だと聞いた途端
やってきました、まるちゃんとチェリー&チョコちゃん
受付を済ませてる間に
マイちゃんが到着
(ミート君のハーレム状態は続く・・・)

114901
人間達は避けるのが精一杯
でもここはドッグランなので文句言えない

114902
終始まるちゃんに遊びのターゲットを絞ってる優理

114903
優理だけでも十分なのに
暖明は加勢する

114904
こうなってくると伸び伸びと運動を楽しむ優理

114905
いっきゅうさんにマイちゃんが甘えてる図

114906
少し場違いの暖明
自分で早く気がつけば良いんだけど

114907
まるちゃんに対してマイちゃん・ミート君・優理は対等若しくは優位
まだ気がついてない暖明
優理が控えてるので、自分も強気になれる

114908
今回はすっと身を躱すことが出来た

114909
おいおい暖明よ
いくらチェリーちゃんが大人しくなったと言っても今日は最強のタッグコンビまるちゃんが居るんだよ

114910
ほら、まるちゃんしっかり見てる

114911
あ~あ、やっぱりだよね
でも、ミート君が助けに入ってくれてる

結果的にチェリーちゃんにガツンときつ~い洗礼をいただきました
先月は優理のお友達のGP SUNちゃんにいただいた
先輩として優理は暖明に対して優しく接しているので
犬社会教育と躾が全くと言って身についていない無鉄砲な暖明

今回恐い想いをして少しは懲りてくれればと思います

114912
私はあくまでまるちゃんと遊びたかったのよ

でも、今回のことで一番の被害者はもしかしてチェリーちゃん?
あのあと自分のしたことの重大さに驚き、パニック状態に陥ってた様です

暖明は一晩寝て明日になったらもしかして忘れてるかも!?

また今度も同じように遊んで下さいね~!
ね!チェリーちゃん!

他の先輩方もよろしくね!


やっと
いや~今週は長かったです。

まあそれもこれも私自身が悪いんですけどね。
思い出す度、記憶がないのに無茶した物だと思います。
記憶がないから、周り気にせずに無茶できたのだと言えるかも?ですが・・・

もう幾つ寝ると~長期休業~
もう幾つ仕事すると~長期休業~
今年は、8月に終わりに「12月27・28日を休みます」宣言したのに
27日はどうしても外せない仕事が入ったので休み返上

長期休業は10連続だったのが
2連続と7連続に分断してしまいました
まあ、いいか!
10連続休むと体が冬眠モードになり仕事始めても能率が悪くなって仕方が無くなりますからね。


彼の地は初雪が降ったそうな

114501

114502

114503

114504

114505

114506

114507

114508

114509

114510

114511

114512

114513

114514

114515

114516

114517

114518



正月明けてから1日は鶴ヶ島
2日はママさんの実家
3日は久々の毛呂山を考えています

4日・5日は通常の仕事
6日前半研修会・後半通常勤務
7日は午前中 テニス初め して 夕方からテニス仲間と新年会
   休み取ろうかな?
   どうしようかな?
  でも、飲めませんからね~!
 仕事場から直行で新年会場に行こうかな?
 酒を飲まないと言ったら、みんな残念がるだろうけど
 車で乗り付ければ納得してくれるよね。
 後半 休暇を申請しとこ


似てきたね!
この頃少しずつですが、暖明の食事量が増えてきました。

毎日のように行くドッグラン
「ドッグランに行くまでに15分かかる」
と前から聞いていたけれど
この前の忘年会前に歩いてドッグランまで優理のリードを持ちました
あまり車の通らないところを選んで行ってる
なんか、小学生の通学路の選定みたい
凄く引っ張られて足早に行ったけれど、
「フムフム、確かにこれでは15分かかる!」

そして、偶数日は第二で思いっきり優理と遊んでる
奇数日でも顔見知りの皆さんの時には遊んで貰ってるみたい

さて、何が似てきたかというと・・・
太ももの筋肉がボヨボヨだったのに
少し硬くなってきた
優理も夏場は「お昼寝の時間」を設定しなければいけなかったのに
段々と気温が下がり始めてスポーツモードが戻ってきた
しっかりとした筋肉が出来ている

ご飯の量が同じ一日に200g
体重差が7kg位
奇数日に優理は確保されることが多い
その間も暖明は他のワンコに構って貰ってる
少しずつスタミナも持続するようになってきている

優理の時に静かにさせようと思って始めたドッグラン通い
逆に筋肉をつけ“ハイパー”の称号を得ました
今度は暖明 どんな称号をいただけるでしょうかね!?

114401
ねえ、僕と遊ばない!?

114402
遊んでくれば~

114403
私は遊ぶ相手自分で選びます

114404
遠近法と言っても、暖明の方が大きく見えるね

114405
誰追っていたのかな?

114406
台の上から

114407
しっかりと踏みしめてターン

114408


114409
いっきゅうさん、遊びましょ

114410
ひそひそ話

114411
久しぶりのまるちゃん

114412
まるちゃんのお姉さんに可愛がって貰う
114413


114414
お姉ちゃんだけ・・・狡い!

114415
2対1

114416
まるちゃんを見据える暖明

114417
及ばずながら駆けだしてみました

114418
奥にいる優理まで光が届かない

114419
行動も似るんですね

今週末 今度こそ土曜日に幸手に行きたいと思います
前回 日曜日にすっぽかしてしまいすみませんでした
走って、レスリングして楽しい時間を過ごしたいと思います。


順調に回復
土曜日にこの上ない大馬鹿なことをして

日曜日にはその付けの支払で、ず~っと布団の中に

月曜日は仕事がある物のぎりぎりまでやはり布団とお友達

今日はテニスの日
もし気持ち悪くなったり具合が悪くなったら、
すぐに戻る覚悟で行ってきました

朝食は軽く1膳
海苔とナメタケとスープ
お馬鹿な事してから初めて味の濃い物を食べることが出来ました

テニスに行ってから、来週の忘年会のお断りをして
練習も息切れ防止に意識的に深呼吸して
無事に2時間の練習をこなしました

お昼は車中でコンビニ弁当
これも大丈夫

こうなると仕事にも張り合いが出ます

調子に乗って、先週のようにバスケットしようと思っていたら残念ながら今日は無し

土日の歩数を一気に挽回したかったんだけれど仕方がないか


(もう先月のことになりましたね~、サム君マロン君と遊んだのも)
114301

114302

114303
横っ飛びで軽々と暖明の上を横切るマロン君

114304

114305

114306

114307
優理姉ちゃんとたまには ね

カエルにチョウチョにバッタにこの季節でも居るんだね
114308

114309

114310

114311
マロン君元気いっぱい飛び回る

114312

114313
優理も呼べば来てくれる

114314

114315

114316
あれれ~、中心にいるのは?

114317
よく首曲がるよね

114318
得意満面

114319
サム君だって曲がるんだよ

サム&マロン君のディスカッションに混ぜて貰いたい暖明
114320

114321

サム君を中心にしてみんな仲良
114322

お気に入りのボールだよ
114323

114324

114325

お昼寝チュ~の優理
114326

次は何して遊ぶ?暖明
114327




これでもう安心、食事さえ普段の生活に戻れば回復も早い

後は、信用を取り戻すべく仕事も張り切っていきましょう!

2010年も残すところ13日(の仕事日)
2つの報告書(今日3つこなしたので、17日と27日締め切りの物)
1回の出張(調理講習会)
1回の検査(4ヶ月に一度薬剤師の方に来ていただき検査します)
&厨房清掃(専門業者の方に依頼する)

仕事有っての自分だからね
しっかり準備して計画的に事業をこなしていきましょう!

今は雨が降っていますが
乾燥の度合いも酷くなっています
皆さん風邪などお召しにならないようにしましょうね。


年甲斐もなく
2,010年度の幹事として名前を連ねて早9ヶ月目
何事もなく過ごしてました。

12月4日(土)午後6時本年度2回目の大きな行事“忘年会”
私は会計係で乗り込みました。
会場に着いたのが幹事団集合時間よりも10分早かったので
お店の前の駐車場に、フードを被って座ってましたら
幹事の一人が来たので「声かけてくれるかな?」
と思っていたら、すぐに店の中に消えていきました

な~んだ、もう入って良いのか?
と考え直して入っていくと先ほどの人に
「フード被った怪しい人がいたので無視してきたのに
 優理パパさんとはね」(勿論他の名前で呼ばれています)
和やかな雰囲気
私の役目は、いち早くお金の精算をすること
忘年会が始まる前に宴会費をきっちりと払って気が軽くなったのが不味かったのかなあ?
114201
時間になり、司会役の幹事が開会宣言
挨拶
乾杯
114202
料理を食べて歓談を楽しみ
114203
頃合いを見計らってゲーム開催
114204
賞品をGETするたびにカメラを向けて写し
114205
・・・この料理が私の記憶にある最後の物だったのです
確かに食べた記憶はあります
立って写真を撮りながらワインをクィッと空けてた様です
114206
この画像が残っていると言うことは
114207
カメラかまえてピントを合わせシャッター押してたのでしょうね
114208
気がついたのは、病院のベットの上

今日聞いた話では
宴会も無事に終わり会場を別に移して二次会に行くのも良し、このまま帰るのも良し
一時解散
で、崩れ落ちた私

嘔吐を繰り返し「やばい、これは急アルかも?」で救急車を呼んでくれ
搬送先・優理ママに連絡を取り
病院で処置

血液検査の結果も良好(?)

タクシーを乗り継いで無事に帰ってこれました

昨日 朝から500mlのペットボトルを抱えて口に含む程度にゆっくりと水分補給
それが無くなって、今度はスポーツドリンクを希釈したものを作って貰って1/4補給
夕方流石にお腹がすいたのでうどんを茹でて貰ってお腹に入れました。

そして今日
朝はご飯にスープ
スープの中にご飯を入れてすするようにして食べる
出勤時間ぎりぎりまで寝てる

お昼は朝の食事がまだお腹に残ってる感じがあったので抜き

夜は味噌スープにご飯を入れて煮込んだ物を茶碗に1杯が限度

水分補給のために砂糖をお湯で溶かした物
(2gを200ccで溶かした薄い物)
これを3時間の間に2杯

帰ってきてから口に入れるのは恐いけど栄養補給にサプリを飴のように舐めています。

一応明日は火曜日午前中テニス練習の日
食欲が戻っていないので絶対に無理しない程度に歩くだけでも良いから行く予定です
勿論その為には朝食は食べます
本当に無理だけはこりごりの今回の出来事でした

二つ良かったことは
①優理&暖明がピッタリ寄り添って看病してくれたこと
②(不本意なれど)体重が減少したこと

逆に悪かったこと
①今回に限り、かかった費用は全額私の小遣いから支出
②家の外で飲むのは禁止

まあ私が全面的に悪いわけですから仕方がないことですが・・・


台風並みの
12月に入ったというのに
今日の最高気温22℃

明け方、ドッス~ンという音と共に行動に移った優理
どうやら雷が落っこちたみたい
(私はまた、何処かの国の砲弾が飛んできたのかと思った)

優理はパニック
でも前ほど酷くない
これも暖明効果?

チャンと朝食食べるしおやつも食べる

今日は9時からテニスの日
散歩コースにある公園でやってるのだが
9時過ぎまで我が家には雨が落っこちてきていた
だから、当然練習無しだと思って確認の電話しなかった

今回はテニス練習後昼食会をしようと言うことになっていたのだが
雨の場合の集合時間をど忘れしたので
コーチに電話したら
「やってるよ~」って返答が
でももう行っても時間も無いし通勤着である
だから昼食会に直接

楽しいひとときでした。
お土産もいただき
新年会の約束を交わし解散、出勤

114101

114102

114103

114104

114105

114106

114107

114108

114109

114110

114111

114112

114113

114114

でも、おしかったなあ
折角の運動のチャンス駄目にしちゃった~

明日はいよいよ忘年会本命
悪酔いしないように
しっかりと家に帰り着こう

そうだソロソロ長期休業中の予定表立てなくっちゃ~


お米がない!
優理ママさんに職場から帰ってきた時の一言
「明後日(土曜日)行って貰いたいところ有るんだけど・・・」
「お米無くなっちゃった~」って微笑む

まあ、午前中は用事がないので何処にでも行けるんだけど
時刻表見たら最寄り駅を16:47の電車に乗ればOK
幹事だから遅れるわけにはいかないけれど
それでも十分に間に合う

まあ、問題は最寄り駅まで行くバスが有れば良いのだけれど
最悪歩いて・・・それでも16時までは自由です。

そうそう、ホームセンターのSVHから1割引葉書も来ている
期間は5日までこちらも見逃せないよね


114001
暖明立派な甘えん坊に育ちました

114002
ブロックを駆け上り

114003
飛び降り

114004
また駆け上る
流石優理だね

114005
恐くないのかな?

114006
流石優理姉ちゃん

114007
爪の垢ならぬ、鬣味わわせてね

114008

114009

114010
ワンちゃん用の滑り台

114011

114012

114013

114014

114015
水入れに釘付け

114016
優理&暖明二人いれば遊べる

114017

114018
追いかけっこしたり

114019
飛びつきあいしたり

114020
たまに恐い顔になるけれど

114021
全く仲の良い姉妹です

114022
ドッグランから出るぞとリードつけたら遊びが始まった


お米屋さんは片道約30km
SVHは片道約10km
あまり疲れないように行ってこようね

今日は地元のドッグランは大型犬の日
3時間ぶっ通しで走ったり、レスリングしたりしてたそうです
段々と暖明も持久力が付いてきたかもです


わずか3日で
日曜日に複合機の修理のために更新した印刷機
3週間長いなあ~と思いつつも使ってビックリ
一昨日既に青色インクが不足表示
昨日は仕事に励むために買いに行けなかったけど
今日買いに行って二度目のビックリ
今まで使っていた純正インクよりもセット価格が高い
なのに容器の大きさ見ると今までのよりも小さい

慣れてくれば、汎用も使うようにと考えていたけれど
その汎用もインク型番が新しいせいかまだ売っていない
次回は絶対に無くなった色だけ買うぞ~!
それまで細々と印刷していかないとイケナイっちゃ
早く修理されて戻ってきておくれ~


113911

113910

113909

113908
五月蠅く吠えても耳ふさいじゃうモン

113907

113906

113905

113904

113903

113902

113901
なかなかカメラ目線してくれない暖明


機械本体には1セットインクが付いてる
それで価格はインクセットの約3倍の値段だった
って言うことは・・・?
本体価格は1万円を切ってる計算になる

安物買いの銭失いにならないように
引き締めていきましょう


最高記録更新
毎週火曜日と金曜日は硬式テニスの練習会
午前中2時間やっている
そう昨日は午前中2時間練習兼試合形式で歩数は約8,000歩
練習だけの時よりも1,000歩位多く歩いて(走って)いる

それから通勤
事務約1時間
調理に携わって約5時間
また事務に戻って約2時間 計7,000歩

昨日はそれから、バスケット1時間
テニスのストローク&サーブ練習30分

結果合計で約22,400歩
今までの最高記録を約5,000歩更新

動いたなあ
汗かいたなあ
右手使いすぎたなあ・・・コールドスプレーを運動後すぐに使って後に残さないように

とっしょりだから、いつ出るんだろう?



113801
優理&暖明、お互いに気に入るビーグルちゃんは一緒だから困る
113802

113803
この日はビーグルデーよりどりみどりなのに

113804
アイリッシュウルフハウンド
やはり大きいなあ

113805
久しぶり~!いっきゅうさん
ん?相手は暖明カイ?

113806
2対1でも負けないよ

113807
お姉ちゃんが優理だから似るのかな?

113808
さて、次の相手は?

113809
体格も手頃な女の子

113810
お洋服三人衆

113811
いっきゅうさんの上でブレークダンス踊ったりすると

113812
ほら、いくら温和ないっきゅうさんでも怒るよそりゃ~

113813
踊るアホ~に、見るアホ~
同じアホ~なら踊りゃな損損

113814
楽しいひとときでした


次回のテニスは9時から始まり
試合形式でチームの仲間と対戦する

2時間後 場所を変えて お食事会
所謂お酒無しの忘年会
その後も仕事があるので長居は出来ませんが
一緒に練習している仲間と世間話も面白いと思います。
ちなみに 土曜日が忘年会(お酒あり)2回目
14日(火)が忘年会(お酒無し)3回目

年は取りたくありませんから
私は新年会、今シーズン無しとします(笑)

とはいえ誘われたら行くかも?




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.