優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
毛呂山へ
先週はイベント中で入れなかった毛呂山のドッグラン
28日(日)にしっかりと貸切情報を調べて行きました。

大型犬で毛呂山と言えば、アイリッシュウルフハウンドのシバちゃんが優理の良い相手をしてくれる
時間がいつもすれ違うので、少しでも早く行きたかったのだが、午後になってしまった。

だ~れが居るんだろうなあ?

やや、シバちゃんが居るラッキ~

89107

89108

89109

89110

89111

最初は元気よく遊んでいたのですが、シバちゃんは1時間以上も一人遊びをしていたとのこと
気疲れ?
それとも雨が多かった先週の鬱憤晴らしの様な優理の相手に疲れたのかな?

4月からプールもオープンするってことで、水張っていたのでクールダウン

再度入ってきて遊んでくれた

そうこうしてるうちに、シェパード&フラット&ゴールデンが仲間に加わって

更に、黄&チョコ&黒ラブも遊んでくれた
特に黄ラブのチョコちゃんが優理のお気に入り!

89102

89103

89104

89105

89106

それぞれがおもちゃ大丈夫!!!

89101

難点と言えば、優理が口うるさい事かな!?
みんなのおもちゃは自分のおもちゃ
気にいったおもちゃは、他のワンコが持っていても隙あらば奪う。

でも気持ちよく遊べたみたいだよ

遊んでくれた皆さん
また、毛呂山で会いましょうね!


我が家の花たち
ここのところ手入れを生活の10%も時間を割いていない土いじり

私の悪い癖の一つ、「いじくりまわして枯らす」の成立しないこの頃
1月はオキザリスが花壇のほとんどを占めていたのに、今年の雪&寒さでほとんど枯れた
まあ、オキザリスは球根だからまたそろりそろりと芽を出し始めています。

今年はビオラ全然補充しなかったのに4種類も咲いてくれた
色は紫系統が基本です。

そうそう、クリスマスローズもなんとなく一重ではありますが、5種類咲きました。

88700

88701

88702

88703

88704

88705

88706

88707

88708

88709

88710

88711

88712

88713

88714

88715

88716

88717

でもなんといっても一番輝いてる花は「ユリ」です。

88718

親バカですね!


3月22日(月)
当初の予定は、毛呂山で遊ぶつもりだった

良く調べておけばよかったのだが、イベントをやっていて入場!?
近くの道まで車がいっぱいで入れなかった
看板には「WBC」と書かれてあった
何のイベントか近寄りも出来なかったので解んないや~!
でも、ドッグランでやるイベントだから犬関係に間違いなしだね

そそくさと会場をあとにして向かった先は幸手のドッグラン
優理を遊ばせるのには相手が必要なんだよね
その点で、休日は幸手が一番!
平日は、仕事が有るから歩いて行ける範囲

ナビ検索したら、125号利用の大回りコースがお勧めだったけど
自宅周りの方がより直線に近いので、またナビに逆らう
(こんな調子だから前のナビはいきなり高速走ってたら、荒川に落とされた)
検索しなくても行けるんだけど、渋滞情報とか必要な時もあるんでやはり使ってしまう

この前の診察から初めてのドッグラン
走ってくれるのかなあ?との心配を吹き飛ばすような動き
良かったです!

88501

88502

88503

88504

88505

88506

88507

88508

88509

88510

88511

88512

88513

88514

今週はあと4日
そしたらまた休みだから今度こそ毛呂山行こうね!


3月21日(日)実家へ~
お彼岸の中日
優理連れて・・・連れて行かないと家にあげてもらえない

実家に着いたら、まず家中の点検
今回は何を思ったかお風呂場を念入りにしていた

お昼は五目ずしにカボチャの煮っ転がし、茹でアスパラとお新香
舞茸・カボチャの天ぷらにかき揚げ

だんだん慣れてきました
家で揚げることないので、小じんまりは難しい

揚げ終わるころ姉夫婦登場
優理と一緒に遊んでる

88401
新登場のぬいぐるみだよ

88402
この子ね~、ビアーちゃんって言うんだよ!

88403
ここがね、泡の部分

88404
大事に可愛がってあげる

88405
何か呉れるの?
とりあえず手だけ挙げてよ~!っと


88406
なにが出てくるか楽しみ

88407
ママたちの相手して疲れちゃった

強い風が吹く中、無事にお墓参りし終えました。
線香に火をつける係:優理パパ

私も少し疲れたので、1時間ほど仮眠を取り、我が家に帰りました。

今度はGW中に行けるかな?


3月20日(土)
本年度最後の3連休
20日(土)は年度末のイチゴ狩り いつものピレの居る所 しゃがまなくたって歩きながら食べられるから
21日(日)はお彼岸でママさんの実家に墓参り&昼食会
22日(月)は優理のためにドッグラン

と言うことで、好天に恵まれたあっつい日でしたね
流石に夏日と言うまで暑くなかったけど
イチゴ狩りはほとんどが温室の中

昼過ぎに到着したので駐車場も満杯
さすれば第2駐車場にと思っていたらタイミング良く1台出て行きましたラッキー!

昨年からイチゴ狩りの場所をこちらに変えて
ピレ談義・大型犬談義で盛り上がった
今回が5回目  勝手知ったるで若旦那が「何処でも良いよ、適当に入って下さいね」
そうなのかい、じゃあ初めて入る温室へ
う~む!?
味が私好みなんですが、しゃがんでの採取、お腹がチョット邪魔

前回入った温室に場所を移し、へ・へ・へ~ここは左奥のイチゴの品種が私好み
そういろんな品種が一つの温室に入ってるんです。
それも歩きながら食べられる

優理ごめんよ~。

秩父の美味しい水あげるからね。
優理はイチゴを食べないのであげません。

お土産コーナーで「イチゴメレンゲ」新しい!
買っちゃえと眼つけていたら、しっかりとママさんも買っていた

帰りも来る時と同じ道では味気ないので北側に行ったら、しっかりと工事渋滞にはまってしまいました
ここのところよく見る工事は、歩道の拡充
拡充するのは良い事だけど、良くする過程で歩行者も自転車も車道を歩かせたりしないように何とかならないのかね?
わが町でも歩道を作ってるが、左右両方同時に作りなさんなよ。
車もやっとのスペースしか残んないじゃん。
危なくってしょうがないよね。
<ハイ!愚痴終わり!>
休憩代わりに優理の写真でも眺めていてくださいね

88301

88302

88303

88304

88305

88306

88307

88308

88309

88310

88311

88312

88314

88315

88316

88317

88318

88319

88313

21日は実家
自分の実家でないけれど、動きやすい服装で行きましょう
ジャージの上下にポロシャツひっかけて
もしかしたら、いやきっと天ぷらするだろうなあ!?
食べすぎないようにしなくっちゃ~!ね!


お願い
3月18日(木)
優理の股関節の検査のため、横浜の病院を訪ねました。

ハッキリ言って私はなるべく東京を通りたくないのですが仕方がないので
何回か行ってる蓮ちゃん家に連絡を取り、どう行ったらいいかを聞きました。
そして、先日のブログに「18日行く」と記入したところ
蓮ちちさんからありがたい申し出同行してくれるとのこと
しかもわがまま言って蓮家を集合場所に指定

いつだって先導者が居ると居ないとの違いは大きく違います
それも一番苦手な“精神的”そうメンタルな面がすごく弱い私

今回後ろの私を大いに気づかってくれたのにもかかわらず
道中暑さも手伝って、手に汗握る場面ばかり

予定よりも少し遅くなったけれど無事到着!!!

レントゲン検査
(都会の駐車場に慣れないので私は車の移動しに行っていた)
そして、診断

残念なことに両方の股関節とも弱度の形成不全でした
なので、子供を産ませられません。

あんなにドッグランでは活発に動き回っていた優理がま・さ・か?

88101
バニとも

88102

88103
マルちゃんとも

88104

88105
みんなで

88106

88107
この見事な太もも

88108
みんなの中心になって

88109
ボルゾイだって

88110

88111

88112

88113
見事な?走り!?

でも、担当してくださった先生が仰ってました。
「幼い時から、ドッグランなどで他のワンコ達と遊んでいたので筋肉が発達しています」
「今までも橇とかギグとかやっていましたよね、そのまま続けていてくださいね。」
「避妊すると、どうしてもホルモンバランスが崩れるため、太りやすくなるのでしない方が良いでしょう」
「この筋肉出来ればもっと付けて下さい」
「アジリティはしない方がいいでしょうけど、ドッグランなどで飛び跳ねたりを禁止しなくても良いでしょう」
今まで通りの遊びやラン続けましょうね

なので、これを御覧になった皆さま今まで通り優理と遊んでやって下さいね~!
もちろん、折角橇で残念“賞”もいただいたことだし、橇もギグも長距離(何キロも)でなければドシドシ行ってみたいと思っています。(もちろん優理の負担も考えて私たちの減量も率先していかなければなりません)
疲れさせない程度に練習も積んで行きたいと思っています。

明日(3月22日)は、毛呂山のドッグランに午後お邪魔します。

よろしくお願いします。


ずいぶん遅れたけど
2010年3月17日

麗王たち兄弟の9回目の誕生日
なので、麗王の思い出の写真を張り付けさせていただきます。

88001


88002


88003


88004


88005


88006


88007


今は、元気いっぱいな優理が私たちを支えてくれてますが
何といっても、麗王に出会わなければ優理も迎えなかった
誰が何と言おうと我が家の長男坊

お空の上でマッタリとした時間を過ごしているでしょう麗王
ときどき降りて来て、優理を私たちを見守っていてくださいね


疲れたね
今日は火曜日
朝から・・・、朝は雨だったけれど
雨あがると気温は上昇し午前中で20℃近くまで上がった

先週は逆に11時ごろから雪交じりの雨だったよね!

日に焼けると因幡の白ウサギのように真っ赤にすぐなるので
着こんで行ったのですが逆効果
結局Tシャツでプレーしてた

曇ってきたら急に冷え込んだ
やっぱりなんといってもまだ3月だからね

テニスも終了し車に戻ってみると気温が22℃
暑いよね

運動着のまま、今日は前任校に荷物の運び出しに行きました
2階分の階段を上ったり下りたりすること計6回
普通だったら、「膝が痛い」とか出るのに気温高いせいか出るのは汗ばかり
(この汗の分痩せてくれれば良いんだけど)

一路今の職場に

荷物の運び出しと整理

そして事務関係の入力
帳簿を5年前と4年前の比較
紙面で取っておくよりも自分用のパソコンが支給されているので電子データ化することに

帳簿によって1年で廃棄するものもあれば5年も取っておかないといけないものもある
廃棄する場合もデータ化してれば場所取らないし~、ね!




87901


87902


87903


87904


87905


87906


87907


87908


87909


87910


87911


87912


87913


87914


87915



明日は浦和に出張

明日は麗王の誕生日(生きていれば9歳だよね)
ダーチャっ子第1子組おめでとう!
麗王の分まで他の兄弟たち長生きしてね!


あと2週間
で平成21年度も終わってしまう。
職場が変わり、慣れないまま終わりそうです。

来年は2年目
少しはましになるでしょう!
ましにしていかないとね!!
ましになるんではないでしょうか!?

な~んて少し弱気な発言
世間じゃ~30年も同じ職種でやってれば大ベテランだからちょちょいのお茶の子さいさい
寝てても仕事こなせるでしょ、って言われるかも

いえいえ、対象になる生徒たちは日々変わっていく(成長ともいう)んですよ。
なかなか難しい面だって出てくるんだからね
なんにしても相手が人間だからね。

今日は職場のドアを直しに来た
網戸をアルミ板に変える
2年越しの要求で???って私は1年目
前の人も要求していたのに耳貸してくれなかった施設担当者

ドア閉める反動も強くってそれも直してほしい・・・
アルミ板に変えて、一変した。
空気圧の関係で穏やかに閉まってくれるようになった

たまには上司でも強く要求するもんだよね

さて、次なる工事は排水溝
どんなおまけが待ってるのかな?


87801
私体重軽いから一抜けた!

87802
ねえ、茶々丸君待ってよ~

87803
立ち上がり遅れた優理、相手の喉輪が決まってます

87804
形成は逆転して叩き込んで優理の勝ち!

87805
惜しかったけど良い試合だったよ

87806
ドッグランに入ってきたときから、ず~っと貼りついてたコーギー君
この前も優理が気にいって、マッサージしててくれたよね

87807
しつこいと嫌われないかと心配していたママさんたち

87808
結構、コーギーって遊ぶ仲間に多いせいかもしれませんが
気にしてないよ

87809
と言いながら、結構怖い顔してる優理

87810
優理が2歳でコーギー君8歳だから
優理のこと守ってくれてんだよね
同居している5歳のボルゾイクンが来た時、庇ってくれていたよね。

87811
昨日はカーデガンの子もいたよ
走りっこ、そして一緒にターン

87812
ボーダーと走り比べ

87813
ウィペットも加わって

87814
誰が一番で帰ってくるでしょう?


明日は前の職場に
明後日は、講演会
木曜日は、優理の検査
金曜日は、研修会
土曜日は、今年最後のイチゴ狩り
日曜日は、ママさんの実家にお彼岸で行ってきます。
今週は結構公私で忙しいです。

来週の月曜日は、優理のドッグランにつきあいます。


ドッグラン日和①
なんやかんやで久々の休日のドッグラン

一番大型犬で気の合う仲間の多い幸手

トリミングからまだ僅かに2週間なので洋服を着せてました。
(途中までは着させるのを忘れていました)

到着したらルールーママさんがいたのですが、貸切の方に入ってましたので、中に入って一緒には遊べませんでした。
ママさんは優理をドッグランに押し込んで柵越しに井戸端会議

前半はフラット日より
中間はボルゾイ
最後までお付き合いくださったのが、お気に入りのマルちゃんとチェリーちゃん、レウちゃんでした。

昨日ほどは暑くなかったのですが、それでも運動着でうっすら汗ばむ程度
帽子もかぶらずにず~っと外にいたので、疲れが出てる。

1時間足らずの写真をのっけて今日は終りにします。

フラット君と遊んでもらいました
87701


87702

茶々丸君です
87703


87704

ボルゾイも加わって
87705

セターも加わって走りっこ
87706


87707


87708


87709

たまにはこういった練習もありかな?


週末は
本年度も今日の卒業式で行事らしい行事は終了!
あとは後期の終業式のみ
みんな来年度に向けて準備態勢を整えています。

さて、我が家はこの冬に初めて橇大会に参加し
見事な商品をいただきホクホクしながら、シーズンを終えました。
そのあとの練習会も先輩方の心温まる励ましを受け
次なるシーズンに向けて・・・
・しっかりと体重を落とそう
・気を抜かずに橇操作をしよう
・ブレーキ練習も怠らず
・雪の歩き方を学ぼう

週末は、やっと晴れ間が出るそうです
土曜日は残念ながら、前の職場のお付き合いで優理と一緒に遊べません

日曜日はまた、幸手に行こうと思っています。
ビデオ充電して他のわんことの競争やレスリングなどを記録していきたいと思います。
撮影可能時間は1時間
電池切れの際にはカメラの出番
こちらも十分に充電して行きましょう

87501


87502


87503


87504


87505


87506


87507


87508

さあて、誰が遊んでくれるんだろうかな?


また雪だよ
昨日は火曜日
もちろん午前中はテニスの日

寒かったなあ~!?
今現在、倶楽部員は14名+新入部員1名の計15名
なんやかんやで通常10名以上参加してる出席率はすごく良い
なのに昨日6名にコーチの7名
ありゃりゃ???
休みなしで試合?
シングルスなら休憩も入れられるよ
まさか?まさか?

試合はしませんでした。
1人当たりに球出し数が多くなるだけ
それだけに密度が濃い練習ができました

40分が経過するころ、ポツリポツリと雨が落ちてきた
そのころに丁度優理がコート脇に到着
雨足が強くなりそうだったので
私「帰るか、車で1時間待ってるか?」
ママ「1時間も待つの嫌だから帰る」と足早に去って行きました

更に練習は続きますが、コートをびっしりと雨が濡らすようになったので練習中止
怪我したくないもんね~!
そのためにコーチ付のクラブに入ってるんだから~。
荷物をまとめて車に戻ると中から優理の声が聞こえた
帰るまでに時間がかかるので雨宿りしていたそうなんだね。

やがて家に辿り着くころには雪交じりになった。

仕事に行き、白いものが多くなってついには完全に雪
予報では気温が下がらないので雨と言ってたのに
帰る頃になると車にはかなりの量がつもっていた
「あ~あ、また怪我する人居ないと良いのになあ」と思いながら
雪落とししてゆっくりと車を動かす
敷地内でブレーキテストをしてみて「大丈夫」の確認をする。

道路は轍になってるところは滑りません。
もうあと4kmと言うところになると轍も無くなり、道路は真っ白
前の車の車輪あとをなぞろうにも見分けつかなくなってた

結局、20分ぐらい遅れて家に到着
ワイパーのゴムをあげて家に入ると
「もうひと遊びしたよ」と言ってた
「どうせゆっくり帰ってくるんでしょうからね」

帰ってからも深々と雪は降ってる
夜半過ぎになると窓枠に氷の粒が当たる音がしてた
気温も0℃以下


87301
寝愚図優理
今日の相手はチェリーちゃん

87302
ヨチヨチ良い子だから一人で寝なさいね

87303
一人じゃいやだ、もっと構ってよ~

87304
ハイハイ、じゃあ負んぶしてあげるよ

87305
寝ぼけてる子には負けませんよ

87306
そんなこと言わずにおんぶしてよ

87307
わたしゃ~優理ちゃんより年下だよ
逃げよ~っと

87308
完全に寝ざめた優理

87309
チェリーちゃんと競争

87310
あっれ~、マイちゃんパパさんに涎拭いてもらってるんだね
うんうん、確かに優理ちゃんよりも赤ちゃんだよね




今朝になって遊べるのかなと期待していたのに
起きた時にはもうベシャベシャ
これじゃあ、雪遊びができないじゃないか!
雪国生まれでないのですごく楽しみなのに・・・残念

そして、仕事に
帰るときになったら車の上に載せておいた雪も殆ど溶けてる
つまんないの~
と思っていたら気温が下がっていてフロントガラスバリバリに凍っていた
いくらデフしても曇りがとれないので仕方なくティッシュで拭いて帰ってきた
明日光らなきゃあ良いんだけどね。

帰ってきたら、優理は雪の食べ過ぎでUNP-だそうです。

換毛期が過ぎてハゲチョロになってるから、すぐに効くみたいです。
今日の夜ごはんと明日朝ご飯は減量

しっかし、今年は雪多いなあ!


橇練習
先週は気温が高くなって雨ばかり
こりゃ~、もう山でも気温2桁で雪溶けちゃうんじゃないかと思って昨日行ってまいりました。
もちろん蓮ちゃんも誘ってです。
87001

こちらは冷たい雨が降りしきる中
予報を信じて(山の上は氷点下だからこっち雨でも雪だろう)朝早く出発
雨ザーザーじゃあ、休憩しようとしても、優理を外に出せない

だってトリミングしてまだ1週間目
今回麗王張りの料金かかってるから~
まあ、早くに来た季節の変わり目の抜け毛の真っ最中だから仕方がないんだけど・・・

いつものコースじゃなく、上河内のスマートETCを使った方が早いし(安いし)という情報を蓮家で入手
カルガモの親子じゃないけれど、蓮号の後をついて行く。
20分も短縮できたよ、凄いすごい!!!

87002

やった~、練習場では見慣れた方々がもうスタンバってた。
なんか、時間計ってくれると言うので参加した。
距離は、300m(前回の大会のファミリーの長さ)

87003

練習なので、ママさんにマッシャーを任せる
講習受けてないので・・・少し心配
1月の練習会の時にママさんもやればよかったのかなあ?
いずれはって言うか、
次回はママさんがチャレンジ&私はファミリーとジョアリングに出場(したいなあ)
と思ってる。
優理のスタミナじゃあ可能だと思ってる

87004

ハイ!スタート!
やや、凄い順調じゃないの!?
良いタイムでるぞ!!!
と思っていたら、再終コーナー(真っ直ぐだから本当はない)で、優理ママさんが飛んで行った
まあママさんは大丈夫だろうけど、優理は呼び寄せておかないとまた車の方にダッシュされたら困る
橇も1回転して元の位置に収まっていた
呼んだら来たよ、えらいね優理

87005

時間は競技に準じて計測だから、ママさんが起き上がってゴールした時間
それでも1分1秒12
ママさんしっかり乗ってゴールしていたら1分切れてたのにおしいことしたね
この前の競技会の距離を単純に4倍だったと考えて計算したら
1分2秒64ですから、完全に早い

87006

やはり体重の差がでたのか?
それじゃあ、蓮ははさんの方が体重はないので、試しにマッシャーしていただくことにしました。
時間は計りませんが、2本目だったからでしょうか、少しテンションが下がっています。

87007

じゃあ、もう一度ママさんを乗っけて走ってみさせることに
スタートして・・・スタート地点に私がいたので振り返りながらの走り
ママさんもブレーキミスで優理に突っ込む
でも、今度は振り落とされませんでした

87008

今日の反省点(ママさん)
・マッシャー講習会に参加していなかったこと
・スピード出ると怖くって前見ていないこと
・スキーと同じで体重移動していたこと
今日の反省点(私)
・ビデオ撮影に慣れていない
・体力がない
・体重が土曜日だけで2週間分リバウンドしたこと

でも、こうやって何回も練習に来てると、先輩方から有りがたい情報を得られて
「よし!頑張らないと」と思います。
何よりも優理がママさんと私のミスをカバーしてくれてる(って言うか、カバーできる力が有るらしい)

それにしてもママさんが時間計測の時にしていた掛け声
「優理、パパゴー!」
如何に優理に普段から甘いかが解る掛け声だね
恥ずかしいよね。

87009

そうそう、蓮ちゃんダイエットに成功
今優理と1kgも差がないすです。
やったね!!!


気温の変化が
今年はどうしてこの時期に20℃にも上がるんだろうね???
優理は暑い中でもしっかりと散歩をしてきたと報告を受けました。

引っ張りが強くって、ほとんど斜めになって歩いてるんだって!!!

そうそう、気温の変化と言えば植物
昨日は10℃を下回っていたので、少しの間雑草取りしました。
霜にあたって、オキザリスが露地物は枯れてしまった。

ハンキングの一部と毀れダネで軒下に生えているもの除いて
また温かくなったら芽出すのかな?

明日(6日)は、また気温が下がるって!?
雨もボチボチ降るって

隙間を縫って雑草取りの続きしないとね
クリスマスローズの紫と白い花が咲いてるのも写真に撮りたいからね。


86801
手袋持って走る

86802
うまく前に回り込めたね

86803
優理が奪って逃走

86804
足早い二人だと本気モードでないとね

86805
チョット休憩しない?

86806
えへ!
欲しいの?これ!?

86807
でもね、チェリーちゃんのママさんのだから他の子が飲み込まないように
しっかりと管理しましょ!

86808
子供は黙ってなさいBy優理
自分だって子供のくせにBy柴犬

86809
馬鹿にされた、悔しいなあ。

86810
優理もチェリーちゃんも横から見ると同じ体型
しっかりウエストしまってます

86811
さあみんなでまた思いっきり走りましょう!
86812

換毛期前の優理
86813
今ではムラが多い毛の密度です。


予定は土曜日ガソリン入れて
自宅待機、実弟が来るってメールが有りました。

日曜日ドライブしてきます。
雨降らなきゃ~、写真撮って来られるのにね。
新しいビデオムービーで撮った映像を写真で残して見ようっと!
・・・雨降らなきゃ~の話だよね


1週間連続雨だって~
週間予報見てがっかり

そりゃ~さ、優理はウンコもシッコも室内でも出来るさね。
でもね、1週間ドッグラン行かないと家が壊される恐れがある。

泥汚れがつかないし、トリミングしたままのきれいさが保てるけど
ママさんはず~っと優理と一緒にいるんだから、へとへとになっても相手させられるんだろうな。

今日はイチゴ狩りに行ってきました。
途中、優理が車の中でえらい騒ぐので、排せつかなと思いママさんが外に出して歩かせました。
引っ張りがすごく、踏んばって体が後掲になってるのにズンズン引っ張る。
結局外をただ単に歩きたかったのかな?
帰ってきて冗談に「今みたいに散歩2時間も行ってたら、3か月ぐらいでシューズダメになるよ!」
大丈夫だあ、予備がまだあるだろうから、今度のママの誕生日祝いもシューズにしようね

農園について、優理の散歩まずしょうと思って優理外に出して歩かせようとしましたが
すぐに「車に戻る」と言ってきかない
仕方がないので、バリケンに優理を入らせてイチゴ狩り
4種類 計89個
全盛期のちょうど半分の個数
でもね、あの頃は温室に入ったら熟れてるもの大きさを考えずに食べていたんだよね
今日はなるべく大きなもの選んで食べたんだから容量は半分以上
朝体重計った時よりも1.4kgも多くなってたよ
まあ、イチゴの他にコーヒー2杯と野菜ジュース1杯それにラーメンと餃子食べてからだから仕方ないかな
明日朝の計量が怖い


86701

86702

86703

86704

86705
86706
86707
86708
86709
86710


明日は仕事
壁磨きと器具の移動
チョットした運動になる。
しかも今日に比べて10℃以上暑くなるらしい

今日の分を燃焼させられるように頑張ります。


明日は
4日は高校後期入試!

調理がないので休みやすい日
夏休みにとらなかった休みを取ってイチゴ狩りに行ってきます。

最高気温は4℃の予想
でも、温室の中は暖かい

年なので(うそうそ、減量中)、数はあまり食べられません。
前回行ったのは、月曜日で「土日で大きいイチゴ無くなっちゃったよ。出来れば金・土に来ればいいのに!」
とイチゴ屋さんの大旦那が言ってましたのでこの機会に行ってみます。



86601
茶々丸君に牙向ける怜音ちゃん

86602
勢いにたじろぐ茶々丸君

86603
根に持たない茶々丸君(笑顔良いね)

86604
怖いよ、優理

86605
蓮ちゃん到着

86606
茶「怜音お嬢さんさっきは御見それしました、へへへ」

86607
86608
右張り手(?)炸裂

86609
86610
競争だよ

86611
二人とも足早いね。

86612
86613
顔あげてしっかり相手を見てレスリング

86614
ママどこ投げてんの?

86615
86616
ナイス(?)フライングキャッチ!

86617
私の大切な音の鳴るボール

撮影は1月3日
きれいな水はってるプールです
86618
ひやっ!!!

86619
86620
86621
どこか温かいとこないかしら?

86622
も一度試しに浸けてみようかしら?

86623
86624
金魚さんでも居たのかな?

86625
ドッグランではフラット登場

86626
サモかしまし娘Vsフラット

86627
茶々丸君のお手付き

86628
優理のお手付き


月曜日まで雨の予報
ドッグランに行けないけどどこかドライブ行きたいね
ね、優理!




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.