優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
かけひき?
おやつは私も優理ママさんもあげている

77201

優理ママさんは
ドッグランで与える
おしっこ・ウンコしたのちに与える
コマンドした時に与えるなど

77202

私の場合
平日 午前中 サイクルメニューで1時間おきにあげる
ただし、散歩前や優理の朝ご飯前はあげない

77203

夜帰ってきてから午前中同様サイクルメニューで与える
ただし、優理の腹時計と時刻が一致した時だけ
眠っていて時間が過ぎたら与えない

77204

午前中は1~3回
夜は3~4回

77205

これが、休日ともなると話はまた変わってくる

77206

午前中はよほどのことがない限りあげません
今までで余程のこと・・・なかったような気がします

77207

一つには、私が休日のとき優理は朝食抜き
以前にドッグランで遊んでた時
朝食後数時間経っても嘔吐していた
そう、優理は遊び方が派手で胃の中のものをほとんど消化できないで吐く
最長記録4時間後に吐いた時もフードはそのまま
と言うことで嘔吐防止

77208

もう一つは、麗王を胃捻転で虹の橋を渡らせてしまったので
胃捻転防止(チッチャナ事でもやらないよりはまし)のため

77209

帰宅してからは平日の夜と同じ
サイクルメニューで1時間おき

77210

そして
私は休日はほとんど必ずと言っていいほど晩酌します。

77211

そのときは優理にもスペシャルでアキレスを与えていました
ハーフカットのものを2個

77212

ハーフカットを2個なら長いの一本でも同じじゃないのか?
と思われるでしょうが、一度に長いものをあげたとき歯茎から出血してもガリガリやってます
まあ、歯磨き効果もあるってことで与えてるのですが・・・

77213

酷くならないように取り上げようとしていたら、10cmくらい残ってるものを
そのまま飲み込んだことがあります
胃の中では消化してると思いますが・・・

77214

それが連続するようでは困ってしまうのでハーフカットにしました

77215

量の問題もあります
「今日は調子が良いから・悪いから・・・」と言う場面で調整できるからです
疲れきっているのに無理に食べさせることもないでしょうからね。

77216

やっとここまで来て昨日のことに戻ります。
先日優理のおやつを買いに行った時のこと
やっすく手に入れたアキレスがあります

77217

「わけあり」のアキレス
かなり細いし短いのです。
買ってるときは「わ~!これすごっく安いね!」で5袋も買ってしまったけど

77218

いざあげようとして袋を開けたら思った以上に小さい
前にあげていたアキレスハーフ1本分はどの位の数量になるだろう?
のべつまくなしにあげるわけにもいかないので
「よし!ここは優理と相談して決めよう」と思い

私「優理、これ欲しいでしょ!?今まではビデオ編集1番組で1個だったけどもう少し短い時間でもいいと思うんだよ。そこで、編集時間10分で1個でいいかい?」

優理「これ小さいんだからもう少し短くしない?」

私「じゃあ、9分で1個?」

優理「何よケチくさいわね」

私「え~い、8分でどうだ!?」

優理「8分?1日に1本分にならないよ~!」

私「そうか、7分でどうだ」

優理「チビチビやんないでもっとサービスしてよ」

私「解った、5分これならすぐに次が食べれるから良いかい」

優理「仕方ないわね、パパも小遣い少ないから許してあげるわ。その代り、5分経過したらでなく、そうね~、1分・6分・11分・・・という風に5分スパンが始まったら最初に頂戴よ!」

私「OK!1分・6分・11分・16分・・・という具合だね、了解!」

はて???
なんか優理に言いくるめられたような気がしますがまあ、世の中のパパさんみんな甘いんだから
良いよね。

(文中の優理の文句はフィクションです)

でも、文句も言いわけてるように聞こえるのは気のせいなのでしょうか?


いまいち
今朝は、昨日の早出が祟って遅くに目覚める
それでも、9時半になれば優理のテンションが上がる
今日のおもちゃは優理ママさんの使用済み靴下

77101

まくら元において忘れていたみたい
使った靴下を嗅ぎあてて引っ張り出した

77102

やがて、優理ママさんが階下から上がってくると
それを見つけて叱る
そして、靴下は洗濯かごに収まった

77103

収まらないのは優理のテンション
今度は硬式テニスのボールを持ってきて遊ぶ催促
一度階段の方に投げたら、見事に跳ね返って1階まで直接行ってしまった

77104

その次に優理がおもちゃとして選んだのはナント優理ママさん
鼻っ面で突っつく
手が出る

77105

頭に来た優理ママさんは私に「優理捕まえて!」と命令
仕方がないので、四つん這いで優理の相手を務める
捕まえようと思えばすぐにでも捕まえられるのですが、朝の散歩代わりの寝室運動会

77106

私と優理ママさんの周りを右回り・左回りと自由自在に飛び回る
少し経って優理ママさん「優理、ここで遊びまわってドッグランでもこの調子でいられるの!?」
と疑問をぶつける

77107

優理こりゃ~やばいと思い素早く静止させる

77108

が、少し遅かったようである

77109

12時少し過ぎにドッグランに到着
先週遊んだゴールデンのクー&レイちゃんたちが居た
それにグレートデンの子供も

77110

ドッグラン入るまで優理は騒がしいのだけれど
入ってしまえばおとなしい
ゴールデンのクーちゃんをいじめ、黒柴を突き倒すぐらい

77111

お気に入りのコーギーやビーグルともそんなに言うほど遊ばない
やはり朝の寝室運動会でランニングが祟ったのかな?

77112

午後3時を過ぎる頃になって、柴が増え
気温も下がってきました。

77113

優理も気温が下がると運動を先週は始めたので期待してると
ザンネン!
飼い主さんめぐりを始める

77114

挙げ句には、デッキに上がってオネムポーズ

77115

ビーグルちゃんの飼い主さんたちは
「この前のように優理ちゃんにむちゃくちゃに遊んでもらえると思っていたのに
 優理ちゃん頑張ってよ!!!」と発破をかけられる始末

77116

どこ吹く風で伏せの状態

77117

少し早いのですが、辺りも暗くなったことだし
今日は帰ることに

帰ってから天気予報をみて
気温は10℃くらいまでしか上がらにけど
曇りマークで降水確率が10%~40%
明日行ければ12月は土日のどちらかを行ければ○となる
まかり間違っても雨が落ちてくると困るので
早めにドッグランに行って、雨が降ってきたら帰ってきて
複合機の購入
壊れたPCのモニターを廃棄してもらうようにしようかな?

少しでも早く寝なくっちゃ~ね。

ではでは
    お休みなさいませ!


11月27日(770日目)
と言っても特に書くことなし

77001

このところ、順調に体重が乗ってきているが
運動性能となると疑問が浮上してきている

77002

23kg前後のときは、夏真っ盛りでも炎天下の中、ドッグランを楽しんでいたような気がしている

77003

一番のなかよし
もちろんGP-SUNちゃんなのだが、自重も重くなったせいか
素早い動きができていないそうだ

77004

そう、毎週休日は幸手のドッグラン目指して遊びに行ってるのだが
そこで一番遊ぶのは、まるちゃんにこのところ
優理のヒートも加わって2カ月以上遊んでいない

77005

オフ会などでは、とっかえひっかえであそんでいたのも懐かしいぐらい

77006

さあて、明日はどんなわんこと一緒に遊ぶのだろうか?

77007

このところ見せていただけない優理の走りが見てみたいなあ

77008

日曜日も幸手目指して・・・、えっ!?
え~っ?曇り後雨?

77009

予備日が少ないのに~

77010

このところ、ガーデニングも我慢しているのに~

77011

ふと出勤前に庭に目をやると
黄色いオキザリスがどんどん勢力を伸ばしてきている。

77012

ああ、そういえば夏の間に地上部は枯れて(?)居たのでワカラナカッタけど
土を掘り返してるときに球根があちらこちらに散らばったようである

77013

四葉のオキザリス
白いオキザリス(やっぱり一番増えてほしい)
ピンクのオキザリス

77014

四葉のクローバー
何度となく購入したけど全部枯らす、土が合わなかったのか?日照条件か?水やりが下手なのか?
最後に近所でいただいたクローバー65プランターに所狭しと旺盛に伸びている。
本当にあまり手をかけない方がいいのだろうか

77015

優理も少しずつ甘え方がひどくなってきている
おやつの要求も気に入ったものを持ってると
「お手」は普通に「おかわり」が鉈のように空を切って降りてくる
あまり気に入ってないとおしとやかにおかわりする。

77016

手枕で寝るとき
私の左側で寝るのだが、お気に入りは右手!
つまりは私がうつぶせで優理に手をロックされて寝る。
私はうつぶせでは寝られない(お腹が邪魔)ので起きていてず~ッと撫でている。

77017

昨日から、新しい(みなさんは出来るようですが)芸を覚えさせようとしている
「ハイタッチ」
もちろんおやつを持って構えて待ってると右手だったら大人しく、
ここでも左手には要注意

77018

しなやかにハイタッチならぬ
高い位置からの叩き伏せ!になりますから・・・。

77019

=慣れると怖い優理の行動なのです

(まったまた、支離滅裂な文章!
ボケてきてるのかな?)


あと2日
仕事に行ったら

優理のドッグラン日和

幸手に向かってGo!!!

76801

76802

76803

76804

76805

76806

76807

76808

76809

76810

76811

76812

みなさんインフルエンザには気をつけましょう!

ジワジワと拡がってきていますよ。

うがいに消毒
マスクと咳エチケット
無意味に繁華街に行かぬこと。
(ドッグランは繁華街ではない。
特に大型犬エリアは!)

あと二日、仕事ガンバろ~!

って、内容のない日記でした。

可愛い優理に免じて、許されますよね。


体重増加
12時前に幸手に着いた。
今日も駐車場は満杯!

76621

今日はよごれ止めの洋服(緑)を装着
前半戦は、まあまあの動きなので汚れることなく終了

76622

2時間ぐらいたってから
優理恒例の寝愚図が始まり一時デッキに連れていく

76623

その後またドッグランに入れても
他の飼い主さんたちめぐり

76624

一通り回ったら、
しゃがんで撫でてくれる親子のところでマッタリ
挙げ句には、ヘソ天状態で撫でられている
ドッグランのほぼ中央
撫でてくれてる親子のママさんの方に久々登場のレノン君が乗っかってくる

76625

ドッグランのほぼ中央なので、文句を言えないが
レノン君を知っているので、のっかてるのを引っぺがす。
レノン君はこのママさんには今日2回目の乗っかり

76626

優理はそんなことお構いなし
まだ撫でてもらおうとする

76627

その優理が
木陰がドッグランの大半を占めようというときになって
やっと活動開始

76628

黄ラブの女の子
飼い主さんにまず了解していただきプロレス開始

76629

走りまわることはなかったけれど
20~30分ぐらいいい感じに取っ組み合いしていた

76630

ふと気づくと
よく、オフ会でポジ君や茶々丸君とするように
口対口の応戦になっていた

76631

ははあ、って~ことはそろそろ疲れたってこと
やはりスタミナに問題アリかな?

76632

駆け回っていた皆さんもお帰りになるとかで
一気にドッグランがさみしくなったので
我が家も退散することに
向かう先は、恒例のJH幸手店

76634

体重測定
この頃、体重計の位置がコロコロ変わっている
一回りして体重計が見つからないので
優理には大型犬用のカートに乗ってもらうことに

「ハウス」(どこでもハウスです)と言って乗ってくれなかったのですが
ベンチの脇にカートをつけて持ち上げようとしたら
自分からベンチに乗り、カートの中に入って行きました。
すごいなあ、考えたね!!!

76633

結局体重計は、パピーコーナーに有りました。
24.40kg
8日前に24kgジャストだったので1日当たり50gの増加ということだね

でも、余り体重を増加させると運動能力とスタミナ切れが早くなるので
25kgくらいに留めるようにしないと?かな?

食欲の秋
よく食べ・よく寝て・よく遊び・スッキリと快便

まだまだこれからだよね、優理!

回数券と休日の差はあと2日

来週も2日連続で幸手に行きましょう!
天気もいいみたいだしね!


優理そんなものまで
昨日ブログを書き終えて、入浴・夕食を済ませ寝床に入った。

76601

76602

76603

76604

76605

76606

76607

76608
<コリーちゃんごめんなさいね。優理乱暴者だから~>

優理が落ち着かない
季節外れのハエが一匹入り込んでる
優理ってのように強気になったり
ハエや蛾が飛んでるだけでもビビったりします。

76609
<後ろ向きだ~れだ!?>
76610
<答えはウエルシュコーギーペンブロークの長毛ちゃん>

そのビビるハエが迷い込んでいて気温が下がってるのに元気に飛び回ってる
気にかけなきゃ~いいじゃん!!!
と思うのだが落ち着かない

76611
<お姉さんお久しぶり~ね>

寝室をでたがる始末

76612

76613

76614

76615

仕方がないので下着姿の私より
まだ着替えていないママさんの方が立ち上がって捕獲することに
電灯周りで追いかけっこ

76616

パシッと音がして
本読んでる私の右手に何か落ちてきた
その次の瞬間に優理がパクッて口に入れた
優理おまえなあ・・・
いくら食欲の秋ってもハエまで食べるなよ
と笑ってるすきにゴックンと飲み込んだ

そんなら最初から優理ハエ捕まえてくれよ
そしたら自由にしていいから

ンなわけないでしょ(by優理ママ)

今朝は昨日と打って変って良い天気
幸手のドッグランが呼んでるよ~!!!

はい待っててね~
今から出ます~!(って蕎麦屋の出前にならないようにします


午前中は・・・
朝起きて8時20分ごろ
少し優理とマッタリ過ごして
さあ、情報集めをしようと私の部屋に行って少し経ったら外で雨だれの音がする
雨降るって書いてあったけど午後からそれも14時ぐらいからじゃないの?
あわてて、椅子の上に上がって外に目をやると
隣の倉庫の屋根からしっかりと水滴が落ちてるのが見え、駐車場は濡れている

<優理の遊び方>
①ターゲットを絞り
76501

②ターゲットが動くのに合わせて近づく
76502

③今回は残念なことにターゲットにしたコリーも同じ戦法です
76503

④ベンチを中心にして相対する
76504

⑤もう一度ためて
76505

⑥先ほどと同じ方向にまわってくるだろうと予想した逆方向に回って
76506

⑦見事に作戦勝ち
76507

⑧いつも同じ作戦ではないのだ
76508

仕方がないので
今日はドライブかな

外気温が6℃と寒かったので、ドライブもしないで買い物して帰ることに
大粒の雨が降ってるときはさすがに窓開けてられないのですが
小雨のときとか上がってるときは、外気温に関係なく優理が「窓開けろ!」と要求してくる。

車の暖房も今はまだ22℃設定だから、点けても温かくないうえにEcoじゃない。
真冬用のジャンバーを羽織って車の運転をする。

帰宅してから、明日以降の天候を検索!

76509

夜半まで雨が残るものの
昨日同様気温が上がるので、先週と同じ状況なんだな~!

76510

優理のトリミングまでまだ1カ月以上もある

76511

それに優理ママさんが腰痛めているので
セルフシャンプーもできない

76512

こうなったら、洋服を着せよう
少しぐらい動きにくかったって、先週のように斑にされるよりはましだろう

76513

かといって、「優理に手をかけないで!」というのもなんだから
少しぐらいは洋服で防げるだろう

76514

ということで、明日も12時過ぎに幸手に行って遊んでま~す!


いろんな犬種
昨日までの疲れで
今朝起きたのが10時過ぎ
この頃、ヒートが終わってからの優理の冬毛への道はすごいものがある

76401

もともと麗王のときよりも手触りがよく
やわらかい毛が全身を覆ってる
麗王の場合は、耳と耳の間のところよりもやわらかい

76402

それが密集してる上に
全体的に伸びてきてる(と思う)

76403

麗王は一緒に布団に入ると
一瞬冷~ッとするが優理はそんなことはない
最初から温かいし肌触りもいい

76404

ついつい、起こされてもマッタリ状態になってしまう

76405

家を10時には出ようと思っていたのに
このような時間まで寝床に居た

76406

幸手に行きドッグランの駐車場に目をやるとかなり混んでいるが
先週ほどではない
お昼時間に差し掛かっていたので帰る方々もいるのですぐに止められた

76407

優理ママさんは昨日からキネシオテープのお世話になってる
どうも先生から「腰痛持ちですね」と言われショックを受けたようです。
なので、受付はママさんに任せ、優理は私がドッグランに入れることに

76408

受付のところでほとんど真っ白のブルドックに会った
ドッグランに入ってから、既にボストンテリア3+フレンチブルドック1が遊んでいた
短鼻な集団の集まりかな?
そうこうしているうちにもう1ブルドックが入ってきた

76409

昨日まで偶数日にはGP SUNちゃんと地元のドッグランで遊んでいる
「少しは体力が戻ったかな?」と思っていたのは大間違い
ランを1周できなくなってる

76410

わずか1kg増えた(戻った)だけなのに
もともとの体重が少ないのでそれに占める割合が多かったのかな?
スタミナも持たない

76411

そうしているうちに
午後の部が始まった

76412

集まったのは大きい方から
グレートデン1(今回で2回目やっと解放してくれました、やさしい顔立ちです)
ニューファンドランド1(いつも遊んでいただきありがとうございます)
ドーベルマン♂1(ボス君夏前まで良くプロレス遊びしていた)
        ♀1(初めてお目にかかります、ボス君の友達)
黄ラブ1(初めてかな?最後までお付き合いありがとうございます)
マイワラナー(今回で2回目)
フラットコーテッドレトリバー(なかなか動きが素早くってつかまりません)
黒ラブ1(水入れに対して異常に執着している、ランに有った水入れをおもちゃにしていた)
ダルメシアン1(走り出したら止まらない、フラットの良い相手していました)
サモエド(優理)
コリー(よく会いますよね、まだまだやんちゃなお子ちゃま)
ボーダーコリー(コリーと走る、取っ組み合いに飛び回る)
シェットランドシープドック2(動きが素早い)
サルーキー(3か月の赤ちゃん、怖がってベンチの上に飛び乗ってばかり)
ジャックラッセルテリア(本来小型犬?でもボス君と同居犬のため大型エリアも大丈夫)

76413

シェルティも割と早い時間に帰ったので
残った中で一番多い犬種がドーベルマンというなんとも珍しいドッグランの一日でした

明日は冷え込みが厳しくまた、午後から雨の予報
午前中の早い時間に行けたらいいな

なお、回数券は私の数え間違いで9枚ありました。
あと休日10日間で7枚を使い切ろう!お~!


週末
21日(土曜日)
連休中唯一の傘マークのない日
当然、幸手のドッグランに行ってます

76301

22日(日曜日)
晴れから雨にの予報
ねえお願いだから雨降らないでくださいな
気温が下がるのは優理的に良いんだけど・・・

76302

23日(月曜日)
雨から晴れへの予報
はように雨やんだらんかいわれって言って止むんだったらいいのに
少なくても日の出前に上がっておくれ

そうじゃないと早いうちに予備日が2日になってしまうんだ
冷たい雨は今のところいらんわ!

76303

こちらよりもスキー場に降ってあげてくれれば人工降雪機作動させなくてもいいのに
人工降雪機も水なければ雪降らすこともできんのに

約20年前の万座スキー場
飲み水も硬水のためお腹いとうなってしもうた
仕方がないので、スキーの途中やっちゃ~いけんのだけど
ビールで潤っていた
スキー教室の間ず~っとだよ。
最終日は、流石に車の運転があるのでジュースにしといたよ

あそこは、温泉の成分が入ったお湯はいっぱい出るんだけど
飲める水少ないんだよね
それで降雪機あっても「宝の持ち腐れ」で稼働せず



少しは改善したのかな?

(最後はいつもどおり支離滅裂でんな)

ほいじゃあ、どちらさんも
おやすみなさいませ。


回数券
以前にも書きましたが
幸手のドッグランの回数券
12枚つづりで通常5千円が
夏休みの終わりの期間(今回だけかも?)だけ
4000円だった
優理のヒートの心配もあったのだが
4ヶ月の間の利用期間があるので
絶対に大丈夫だよと優理ママさんが奮発して購入しました。

76101

予想では、ヒートの期間が幸手温泉の開園日期間中
10月に入れば温泉の水も入れなくなると思っていた
が・・・

76102

今現在あと8枚残っている。
他のわんこに譲渡禁止!なので使い切るのはホネだ

76103

特にこの前の土日のように雨が降ってくれると困る
折角温泉に入浴しなくなったので、安心だと言っても
他のワンコ達と遊ぶとすぐによごれを吸収する優理
白い(かなり黄ばんでるが)毛に黒いスタンプバッチリ浮かび上がる

76104

今週末も昨日の予報では土日が雨
勤労感謝の日だけ傘マークがなかった
今日になると土曜日の傘マークが消えていた
ありがたいです。

76105

期限まで休日は
11月21日(土曜日)
11月22日(日曜日)
11月23日(月曜日)勤労感謝の日
11月28日(土曜日)
11月29日(日曜日)
12月5日(土曜日)
12月6日(日曜日)
12月12日(土曜日)
12月13日(日曜日)
12月19日(土曜日)
 毛呂山で誕生日オフ会に参加
12月20日(日曜日)
12月23日(水曜日)天皇誕生日

の11日間のうち7日間は行きたい
だからどうか、休日は傘マークが出ないようにお願いします

76106

本当はタキ君たちとも遊びたいし、
折角自転車用キャリーも買ったのに一度も練習していないのでそれもやりたい

優理の体力は、2日に一度のペースでSUNちゃんと遊んでいるので大丈夫だろうけど
自転車を引かせる→ハーネスに慣れさせる
            後ろからの音に慣れさせる
            引っ張る楽しさを教える
ハーネスつけなければ、楽しく自転車を引いてるように優理ママさんに報告受け散るのですが・・・
なんせ、優理ママさんハーネスを装着させたことがないので威張ってる。
協力してあげないといけないよね。

やりたいことだらけで時間が足りません


760日目
優理生誕760日目

76001

特に何をしてやるわけでもなく
仕事は、前半出張したので後半早く帰りました。

76002

今日から優理に特別なことと言えば
“ビール酵母”をおやつにトッピングしだしたこと

76003

おなかがすこし弱いので苦肉の策でかけてあげました。

76004

最初は大好きな“プロポリス入りクッキー”にかけたら
大きな粒(クッキー)を外に出し始めた
気に入らないのかな?

76005

と思っていたら、器をなめまわすほど執着し、
完全にないことを確認してから、外に出していたクッキーをおもむろに食べ始めた
やっぱり、一人っ子は好きなものは取っておいて食べるのかな?

76006

とりあえずビール酵母食べてくれてよかったです。
もし食べないとなるともったいないのでそのうち私のおなかの中に収まることになったでしょう。

76007

大型犬だと1日に専用スプーンで6杯
私が以前飲んでいたものが1日に15粒だったことを考えると
随分多くっても平気なんだな、と思います。

76008

それに優理のものの方がにおいもきつくないし、
これだったら、普通に水に溶かして飲めるでしょう。

明日は気温がそれほど上がらないけど雨は上がるので、またSUNちゃんと遊べます。


複合機
パソコンが壊れる前に不調をきたした複合機
使用頻度が高いせいか1年ぐらいで買い替えてる
昨年は先代の複合機にあろうことか、窓辺に置いていた植木鉢を落としてしまい
機械の中に土が入ってしまったので、寿命が半年持たなかった

75901

複合機も世代交代が早く
3~4ヶ月に1回新機種が出てる

75902
<後姿もきれいなアリスちゃん>

今度のも今と同等の機能が付いたものがほしいがまだ価格に手が届かない
あとひとこえ!

75903

今使ってるインクが使えないので、そちらも揃えないといけない

75904

インクの予備本数が16本のところで不調をきたし
やっと騙し騙し使って11本のところまできた
が、偏よって減っていく

75905

昨日赤の予備インクがなくなった
他の色はまだたっくさん残っているので赤だけ買い足した→12本に増えた

75906
<この姿だと雪中の迷彩柄?
ところどころブッシュになって・・・>


変調をきたしていたのに、ここのところ印刷のムラもなく
調子が良い

75907

な~んか、無理して買いかえることないような気もする
が、この前などは両面印刷のときに急に詰まってしまった
複合機を裏返したり傾けたりで何とか詰まった紙を取り出すことに成功した

75908

が、ここで紙送りのためのスポンジを紙を引き抜くときに傷つけてしまった
すぐに気がついて押し込んだのだが・・・
今は本当に調子いい

75909

もう少し様子を見ようかな?
今あるインクの予備が、当初の目標よりも下がった時点でまた考えよう

75910
<フラット4ヶ月の赤ちゃん、だけど動きは速い>



さて、今日は久々に外でSUNちゃんと遊べる日
はじめは、SUNママさんにべったりとくっつき
「おやつ下さい」攻撃していたそうだ。

75911
<ゴールデン6か月の赤ちゃん、既に30kg(?)だそうです>

今は夜が更けるの早い
「さあ、今日はここらへんでお開きにして、またあさって遊ぼうね」
と言ったとたんなぜか遊び始める優理

75912

わがままし放題でごめんなさいね。
いつも優理を可愛がってくれてありがとうございます。
これからの季節、私たちにとっては大変ですが
どうぞ一緒に遊んでくださいね。ね!SUNちゃん!


復活!?
昨日18時ごろ
優理ママさんが腰を押さえながら私の部屋に入ってきた

75801

なんか腰が急に痛くなったようだ
優理を車から降ろしたときに足が汚れたので上がり段からそのまま抱っこして風呂場まで直行
「ギクッ」ってなったそうだ

75802

ぎっくり腰だったら早めに治療した方がいいよ!
そうそう接骨医院のSさんは麗王ファンで、昨年優理が原因で鞭打ちになった時も1週間くらいで治ったんだからそこに電話すればいいんじゃない?

75803

頑固な優理ママは良いよと言いながら、階下に降りて行った
そのあと夕飯時も明らかにぎっくり腰の症状と似通ってるしぐさをしている
寝る時も「寝返り打てないよう!」と叫んでいた

75804

今朝になり、それでも雨があがっていたので優理の散歩につきあい
洗濯していました。
午後はいよいよ幸手のドッグラン

75805

12時に入場
今日は駐車場すごく混んでいた、普段の行いが良いせいか、優理ママさんを降ろしていると帰る車が、ラッキー

75806

すぐにボーダーコリーと遊び、
ラブ君に目をつけられしつこく言い寄られ(でもこのくらいで参るようじゃあ優理の名が泣く)
雑種のこと遊んでいました

75807

いつもならいろんなWANこと一緒に駆け回ったり
取っ組み合いのプロレスまがいのことしたり
遊びまわるのに・・・

75808

優理ママさんがデッキに上がると心配なのかそちらにばかり気をかけている
仕方がないので、ドア開けてやると一目散に優理ママのもとに駆けつける

75809

ドッグランに入っても優理ママさんばかり気にかけている
でも・・・、寝愚図は治っていないのでママの足をつかもうとして怒られていた

75810

結局実質2時間ぐらいドッグランに居ただけ
いつも遊んでくれるマルちゃんやチェリーちゃんも時間が早いせいなのか来てくれなかった

75811

帰る時になって、ゴールデンのリンちゃんが入場してきたくらい
みんなのママさんたち忙しいみたい

75812
<昨日の雨で下がぬかるんでるところあり、ほんの30分でこのまだら模様に>

幸手のドッグランを利用した時ほとんどの場合体重を量りにJH幸手に行く
さてと、ぎっくり腰のもとになった優理の体重は
24.00kg
前回10日前よりもわずかながら増えていた
でも、運動量が極めて少なくなっているのでこの体重になったのだろうから
運動量を増やすと・・・、食事量も増やさなければ
あまり一気に体重増やすと運動できなくなるし
こりゃ~、明日からの地元のドッグランでSUNちゃんとの遊びに期待します。

優理頑張れ~
SUNちゃんも頑張れ~

優理ママさん治療頑張れ~
(やっと歯医者の通院がなくなったというのに~!?)
次の連休前にできるだけ良くしましょう。


11月14日
今日は埼玉県民の日
と言っても土曜日だから何の変哲もない雨模様の一日となった

75701

雨以外だったら、幸手のドッグパークに遊びに行ったのだけれど雨が降っているので
また、予報では昼ごろ気温が20℃くらいまで上がるということなので
今月で閉店となるホームセンターカタクラ小川店に行きました。

75702

先日のようにロングリード30kgまで対応5m伸縮性ライト付きがまだ残ってるかな?
近くまで行くと渋滞している
今日は何と50%Off!!!
広告はさすがに入っていなかったが、来てみてよかったです

75703

目的のロングリードもまだ売れてませんでした、半額なので1490円
おもちゃも半額、なにもかも半額なのです。
買い物に来ている人たちは、携帯片手に必要なものを聞きながらかごの中はすでにいっぱい

75704

私は、優理関係のものはママさんに任せて自動車に戻って優理の相手をしていた
本当だったら、ゆっくり植物も見ていたかったのですが、雨の車中に優理一人残してゆっくりと・・・
という気分になれなかったのです。

75705

結局ママさんは¥4,000超えの買い物をして、両手に袋を抱えて戻ってきました。
私の買い物は、また平日にゆっくり午前中にしに行けばいいかな?
買い得なものが残っていなくても目的物は人それぞれ違っていますから
なかったらなかったで別にいいや!?と余裕の考えで

75706

そのあと私たちの主食であるお米を買いに隣町まで
ここにも私の大好きな植物たちが多く売ってあります。
もうシクラメン一色と言っていいくらい

75707

今回はルドベキア・ストック・カンパニュラ・クレマチス・ダイアンサスなど
宿根とかこれからの季節に楽しめるもの
そうそうガーデンシクラメンにもフリンジが出ました。
これから冬に向けてもお庭(土いじり)が楽しめそうです。

明日は天気が回復して、気温も20℃くらいまで戻りそうです。
=幸手のドッグランに午後から出没したいと思っています。


11月5~8日
11月5日(木曜日)
おやつの補給日
一路みちのくファームへ

75601

平日に行くのはもしかして初めて?
お店に入ると店員さんにごあいさつ(もちろん優理です)
他の店員さんが袋詰めしている
優理は「何詰めてんの~」と覗き込む

75602

今日の目玉商品は、目的のアキレスだったので
お店に出ていた5袋買占め 
そのあとで「必要ならもっと袋詰めしますがいかがでしょうか?」
で買占めならず

75603

そのあともかごに入れてかごが重くなった分
私の財布は軽くなる
こちらも初めて 2週間足らずで同じ店で2万円ものおやつ買い はぁ~あ(開いた口がふさがらない)

75604

11月6日(金曜日)
優理の体重を測るためJH幸手へ行く
このところかなりの量のおやつをあげているので体重増加に期待しています

75605

結果は空しく23.68kg
10月よりわずかに0.62kgしか増えていない
運動せずに、たくさん食べているのにね。

75606

そうそう昨日悪戦苦闘の上何とかネットがつながりました。
早速サモ友のブログをのぞき見

75607

11月7日(土曜日)
弟宅に行く
古いコンピュータの情報をいただきに
「新しいPCを持ってきて」と言ってたので早速HDに繋げてみる

75608

あれ~!?HDが表示されないよ~?
そりゃ~、スイッチ切り替えてないもんね!
数分後無事移動もできた
「HD使わないから持っていっていいよ」という有り難いお言葉
古いタワーも処分をお願いしました。

75609

電磁波吸収サボテンを株分けし、生育させてくれて孫に当たるものが立派に育って帰ってきました。
昨年も6鉢犬友に配ったりして
今回4鉢持ってきました。
そのほかにドラゴンフルーツも立派に育っていましたが、今回は優理が暴れて棘が刺さる危険があったので次回にしました。

75610

その帰りに、幸手のドッグランに行き
昨日ファーギーちゃんの広告を譲ってもらってたのを知り合いの飼い主さんに直接お願いし動物病院などに貼ってくれるようにお願いしました。そのとき優理はバリケンの中に居ましたのでドッグランには近づけていなったら、「この頃見えないからどうしたのか心配していた」とありがたいお言葉
「天候さえ大丈夫だったら14日から、こちらにお邪魔させていただきます」宣言!

75611

11月8日(日曜日)快晴
朝9時集合10時過ぎまでミーティング
私の担当は鷲宮・久喜の東部地区
コンビニを中心に店頭添付のお願い

75612

快晴で気温も上がり
止まるたびに私かママさんが車を降りることに不安を感じた優理が持たずに
情緒不安定になったのを感じたので、公園とかでWAN散歩している方に手渡し作戦に変更

75613

時間が悪かったのか、それほど成果が上がらない
焦りも手伝って、夫婦口論の火種に発展(もっと優理が不安がる)しそうだったので、これにて終了宣言をし、集合場所に向かう

75614

時間があったので、窓全開で優理と一緒に休憩する
(みなさん暑い中ご苦労さまです、すみません)
力不足を思い知る

75615

あっという間の6連休
疲れだけが残った6連休
総走行距離も一千キロを超えてました。

9日に職場に行ったら、職場の人にも配っておこう・掲示しておこうっと


11月4日
一昨年まではリンゴを私の母の誕生日ぐらいで送っていた。

75501

昨年秋に、那須に初めてお泊りに行った時だっただろうか、リンゴ屋さんの営業時間に間に合わなかったためだったか、10月に送らなかった。

75502

母が今年も昨年同様の種類のリンゴが良いと言ったのをきっかけに
今年も送りに現地まで行ってきました。

75503

毎年同じリンゴ農家から送ってもらっている
10月12日に蓮ちゃんと一緒に行ってリンゴの食べ方の違いに大いに受けた。
優理は、シャクシャクとしっかりと噛んで食べる
蓮ちゃんは、一口シャクっと音がしたすぐにゴックンと飲み込む

75504

14日は職場の行事の関係でお休みをいただけたので
一昨日行ってまた行って
リンゴ屋さんも笑って出迎えてくれた

75505

酸味の強いリンゴは優理が受け付けない
甘くっても大きく切ってくれたものは食べない
本当に一口、それも皮を剥いてないとダメだった。

75506

今回は、朝一で行ったので、まだ自分達が食べる用の徳用品が置いてあった
ついてすぐさま、おかみさんがセラミックの包丁を取り出してきて優理に皮をむいてくれた
大きさがいつも食べさせているものの倍以上あったので「きっと食べないだろう」と思っていたのだが器用にシャクシャクと小気味よい音を立てて食べる

75507

私たちが麗王と過ごしていた時ぐらいまでここにも看板犬がいた
優理と行くようになってから、居なくなっていたのだが
優理の心地よいリンゴを食べる心地よい音を聞いて「また犬飼いたいなあ」
「リンゴたべさせたいなあ」と言ってくれた。

75508

おまけに優理にリンゴジュースを少し分けてくれた

75509

このリンゴ屋さんをあとにし、向かった先は丸沼高原スキー場
いつも11月には人工降雪機で雪を降らしている
が、2~3日にかけて天然の雪が降ったみたいでスキー場に着く前から雪が道端に残っていた。

75510

まだリフトは動いていない

75511

ゴンドラは、動いていたけど優理が乗れないので諦める。

75512

下の方に積もっている雪の上で少しだけ遊ばせてもらいました

75513

今年の3月に蓮ちゃんと一緒にそりの練習に行った時
優理は橇引きよりも車に乗っていたかったらしく
「雪は嫌なのかなあ?橇引いていた時は楽しそうだったのに・・・」

75514

と半分しょげていましたが、
雪の中で遊ぶ姿を見て一安心

75515

自転車を引くギグレースが中止になったことで練習意欲も少し無くなりかけていたのですが
安心しました。

75516

丸沼高原スキー場から金精峠に至るまで、雪がずいぶんと残っていたので
バスもチェーンを着用していました。
まさかこんなに雪が残っているとは予想外

75517

金精峠を逆走してきた他の方に栃木県側の状況を聞いて半分安心
でも、いつもの奥鬼怒道路は避けることに

75518

大笹牧場にもまだだいぶ残っているだろうと思っていたら大間違い
全然残っていませんでしたが、丸沼で十分雪を堪能できたので満足すべきでしょう

75519

今日の夕飯は昨日のキムチ鍋の残り
少し野菜とキノコを買い足して連続キムチ鍋
夫婦2人では一度に食べきりません
毎回そうです。

75520

帰宅したら、郵便ポストに円盤が来ていました。

さすがにこの日は疲れていたので、翌日以降にネットをつなぐことにしました。

と言いながら、5日はこれから優理がドッグラン復帰できたとして
休日用に買い足しておいたアキレスがこの週の休みすぎで11月中も危ない状態に

なので、5日は前に行ってから10日しかたっていないのに「みちのく」に行ってきます。


11月3日
本当は17回目の結婚式記念日
だけど、優理がヒートのまっ最中なので、どこに連れて歩くこともできない
つまりは予定がない状態

(画像は体育の日に蓮ちゃんと沼田のチェレステに行った時の様子です)
74601

でもって、パソコン関係の予定も別段入っていない

74602

なので、火曜日=テニスの日
そう、祭日はお子様がいるご家庭の会員様は、出て来づらいと言うことで自主練習の日に当てております。

74603

いつも練習しているところが、「菊祭り会場」のために使えず
隣町のテニスコートを借りました。

74604

行ってビックリ
コートに居たのは会計係のOさんだけ
他のコートはどう見ても中・高生こりゃ~目立ちますね。

74605

もう一人加わって3人では試合できないので、シングル・ダブルスの練習を
2時間借りていたのだけれど結局1時間半ぐらいで終了

74606

12時を回ったころに帰宅し、今度は昼食に優理連れて出かけました。
気温はそれほど上がっていないことと、優理と一緒に食事できるところを選んだためOK!

74607

ドッグガーデン鶴ヶ島
本来なら、ドッグランで遊ばせてやりたいところなのですがそれはままならないのでお食事だけ
どちらかと言うと寒いのでデッキでない方に入っていこうとすると
中で白く大きなWANちゃんが動いた。

74608

あっ!小太郎君だ!
ラスター君歓迎オフ会は?
もう2時間以上走ってきたので帰る途中でここに食事のため寄ったって

74609

ちょうど隣の席も空いたことだし・・・
この前食べられなかったものを注文した「ジャンバラヤ」
冷えた体には香辛料が効いた食べものはありがたい。

74610

おまけに小太郎君のママに沖縄土産をたっくさんいただきました。
ごちそうさまです。

74611
<珍しい形の朝顔?>

こちらに来たついでに、私たちだけでも毛呂山にあいさつできたらと思いGo

74612

会場周りには、車の列が・・・
ドッグランから結構離れた場所に車を止め、優理はバリケンでお留守番

74613

幹事の茶々丸君のパパのところへ柵越しにあいさつしたら、迷子犬の話に
「ネット難民」だったので、そのようなことはつゆ知らず、ビラだけもらって増すずりすることに。

74614
<こっちのおやつはどうだろね>

折角だから他の人ともと思い、柵の周りを回っていると
車の中に6仔サモさすがに抱くことはできませんでした。
おかあさんは、このとき場ばかりは外に遊び(休息)に行って戻りたくない様子。

74615

いつまで見ていても飽きないのですが、優理のことも気になるので帰ることに
受付の前で、先日もお世話になったラブのレオン君のママさんに「富有柿」をたくさんいただきました。
私たちにとって、初物です。

帰って優理に食べさせるも、触感がリンゴのようにないので残念、こんなにおいしいのに食べないなんてね。勿体ないよね!

明日は沼田だ!
この前の雨は、あちらでは雪だったら残っていてほしいな!?



11月2日
(古いDVテープからの画像なのですごく粗いです)

11月1日~7日までの週で唯一勤務をした日です。
もともと優理と一緒に4~5日で軽井沢方面に旅行しようと思って休暇を申請していました。

2819

ついでに6日も生徒がいないことをいいことに休みを急にとり6連休にしました。
もちろんインフルエンザの蔓延で急な休校とかではないです。
あくまで行事で生徒が校外に出て活動する期間だったからです。

2811

まず初めに、勤務先の職場に行き、夏季休業中に見つかった不用品を持ちにいく

2806

知り合いに声をかけて、必要or不必要を聞いておいたので、その勤務先まで持っていく。
もちろん他にその近くで用事があったためですけど

2804

消耗品を頼んでいて、それを取りに行きがてら他の消耗品も購入する
今の勤務先では、職場で使用している消耗品の購入先がホームセンターが主なので
専門的な調理器具とかは置いていないために、上司に相談のうえ以前の勤務先で使っていたところを利用している。

2801

予定より1時間早く、今の職場に戻ることができたので余裕で昼食を食べる。

2800

あとは11月前半分の注文から作業計画まで作成する

2829

これで大手を振って休めるぞ~!

2828

後半分はまた来週、少しずつ作成すればいいさ

2826

休み中の計画は

2825

3日がテニス+オフ会にお邪魔
4日がリンゴを実母に送るためドライブ

2824

5日からは、ハッキリ決まっていませ~ン!
ゆっくり休みましょう。
そうそうそのぐらいになれば、インターネット用の円盤も届いていることでしょう。
まだまだやることいっぱいです。


やっと11月1日
インターネットは円盤待ち

901
<蓮ちゃんだよ~>

古いパソコンの情報は弟の腕待ち

902
<ナイスキャッチ>

じゃあ優理久々にドライブがてら花見に行こうか!
ということで、焦りが全然感じられない。
人任せの方が気楽!

903

な~ンか、パソコン買った勢いがついて無駄遣いしそうな雰囲気
イケナイと思いつつもついつい買ってしまうんですよね

904
<蓮ちゃんタキ君に飛びつき>

買い物篭にイッパイの花苗たち

905
<今日は仲良いね~>

金魚草(白い先の方が少し紫色してる)

906

食べられないけど、観賞用のトウガラシ

907

オーストラリアで虫除けに使ってる何とかという木(1週間以上前のことなのでよく覚えてません)

908

パンジー・ビオラも数多く出ていましたが、家のフェンスに取り付けてある鉢の中から多くの毀れ種から芽吹いたビオラが生えてきているので、その花色見てから購入しようかな?

909

そうそうそう言えば、SVHからハガキ来ていたよね
5%~10%引きますハガキ
良いものあるかも?

910

優理は麗王と違って・・・のわけはない。
我が家で育てるのだから超甘えん坊
布団の中で一緒に寝たり
手枕で寝るのも当たり前なんだな~。

911

そろそろ寒くなってきたので&長座布団が汚れてきたので
新しいフカフカの敷布団を買いました。

もちろん優理も使っています。
そしてママさんも使っております。

ということで、パソコン電源は一度切りいれただけで終わりました。
ゲーム、みっけ!


10月26日~31日
26日に直属の上司からケーブルが渡された。

801

早速家に帰って、ケーブルをつないでみる



説明書を見たら、古いパソコンにROMを読み込ませ・・・
円盤が入るところ、もう2年ぐらい使用してません。
ので、外付けの読み込み器を使ってみても
結局モニターに映らないので、何をやってるかさっぱりわからない

802

タイミング良く弟から携帯メールが入った。
「11か12月中に訪問したい」
やった~!
私より数段パソコンにたけている弟を呼び寄せることにしました。

803

仕事を持ってるのと弟の家からわが自宅まで距離にして7~80km
無理させてまで来させるわけにはいかないですよね。

804

で一番早く休暇が一致する31日に来てくれることになりました。
それまでの間にいろいろ聞かれたのですがほとんどわからず

805

ノートパソコン(職場ではず~っとノート)に慣れるのと部屋の片づけを実施する
最終30日の金曜日にやっと資料もそろいあとは無事に弟を待つばかりまでこぎつけました。

806

31日到着するのがいつもより少し遅かったので、まず腹ごしらえ
と思ったのですが、モニターへのケーブルをつないで信号を送ってるかどうかの検査を行う
が、やはり何も映らない。

807

電気屋さんに行けば、移るかも?の確認をとったほうが良いというので
昼食後に電気屋さんにも寄ってみる。

808

「映せると思いますが、サービス料が・・・約3万円!以上かかります」
この言葉で私はフリーズ
複合機買えちゃうじゃない!?

809

これ以上電気屋さんに貢ぐことないと考え
「神様・仏様・弟様!」何とかなりませんか?

810

帰宅してから、再度行うもののやはりダメ

811

では・・・インターネットの方は?

812

何度か行っていくうちに機械に情報を読み込ませる円盤ないのかな?
ということに
今まで使った情報が詰まった円盤は全部持ってますので心配ない
やったね!!!

813

と思いきや、これってもしかしてビスタ用の情報入ってないんじゃないかな?
と聞かれた。
確かに前のパソコンを買って光を入れたのが既に4年ぐらい前

814

ではではサービスセンターに電話してみよう

814

なかなか繋がらないが通信費は向こう持ちの番号にかける
結果はやはりビスタ用ではないことが判明

815

新しい円盤は、早くても4日後になるということだった。
とりあえずこれでインターネットは解決!

816

さてさて、古いコンピューターの情報の移送の方が残ってる
弟「タワーを持って帰ってバラシテハードから直接取れれば・・・」
私「良いよ、どうせ持ってたって私にはどうすることもできないんだしね、最悪の場合そのハードを破壊してくれればいいんだし」

817

弟宅には、以前使っていた外付けハードがあるから、容量も私のパソコンと同じ40だから入るそうです。弟も私のところで慣れない作業するよりも自宅の方が動きやすいということだろうと思います。

818

あとはお任せしました。
本当に機械に疎いので、ありがたいです。



10月24・25日
本当は休日中もパソコンをいじってないといけないんだけど・・・

たまの休日
優理のために
私の気晴らしに
ドライブがてらみちのくさんに直行

ネットが使えないんでお勧め品を検索しないでの買い物
前にも言ってましたが、ネットに載せられないものもあるっていうこと

ありました
以前にGPのSUNちゃんのショーがあるというのでお邪魔したところ
知り合いのGPの飼い主さんからいただいて優理がいたって気にいっていたもの
牛タンの皮です。
それもちぎらなくていいようになってるもの。

本来なら、私はお魚担当なのですが優理の反応を目の当たりにしているので
ママさんと二人で別々に購入!

アキレスに筋肉増強クッキー(これも大好き)
夏に落ちた体重を少しでも戻せればいいなという願いを込めて

9千円也

麗王のときは一度に買う金額を3千円くらいと決めていたのにどんどん甘くなります。

次にここを訪れるのは11月下旬だろうなあ!?

73601

73602

73603

73604

73605

73606

73607

73608

73609

73610

そのあと、休憩に西武線の駅を利用して

秩父市内を抜けて

龍勢の道の駅でソフトクリームを食べて帰りました。

25日はもっと居直って、ガーデニングしてました。


10月22・23日
デスクトップを使っていたのでパソコン机の周りから掃除を始める

なかなか資料が多くってゴミ袋のコレクション
45リットルで3袋でまだ片付かない

インターネットにつなぐときのアドレスは解るが
アカウントやIDが何処にあるのかわからない状態

机に限らず本棚に掃除の手を広げてみる
ゴミ袋のコレクションさらに2袋

掃除機も持ち出して
あ~あ疲れた

疲れてばかりもいられない
11月分の計画立てなければ

風呂敷残業も今はできない

上司のケーブルに期待
今度の土日は・・・

優理ヒートだしまた、みちのくに行ってみようかな?
優理のおやつのアキレス切れそうだしね。

73501

73502

73503

73504

73505

73506

73507

73508

73509

73510

来週の月曜日にラインを持ってきてくれることに決定!

来週から本格的に新しいパソコンに転居を開始します。

頑張ろうね。


10月21日
小遣い帳をつけている

と言ってもなぜかいつも誤差が出てしまう不確かなものです。

いろんなお金の管理をPCの本体の中に保存していたのが、裏目に出た。
まさか・まさか
こんなに早くパソコンが動かなくなるとは思いもしなかった

やはり埃は大敵だなあ。

実質の我が家の財務省は優理ママです

数字には強いのですが
お金が手元にあったら、パ~~~ッと使ってしまう私

懲りない性分なのです。

パソコンはすぐに帰る金額持ってるはず!
えっ?
え~っ?

でもデジタルビデオカメラが・・・
複合機が・・・
デジイチが・・・
あっ、こりゃ~無理だわ

宝くじよあたっておくれ~!って本当に懲りない性分

複合機資料を集めて候補もほぼ決まり
でも、今まで使ってる複合機調子良くなったので&替えインク全部で16本もある。
回数にして1本2回分のが3本と
1本4回分が13本でなんと合計58本(回)分!!!
色別で赤と黄色がよく使うので補充したとしても1本ずつ購入する
少なくても今の半分の回数にして
いやいや欲張って1/5位まで頑張っておくれよ

話それたけど、
今日直属の上司が、データを移送するケーブルを貸してくれると言ってくれた

わが娘(優理)と面識がないのに誕生日プレゼントしてくれた

ありがたいよね

73401

73402

73403

73404

73405

73406

半分焦ってるやら
半分あきれてるやらのそのときの私の複雑な心境

データの移送が簡単にできるのなら、万々歳ですからね。


10月20日優理の2歳の誕生日
昨日と同じ行動をする

職場に行き「ウィンドウズビスタよりもXPのほうが使い慣れているのでまずふるいPCを買ってOSをバージョンアップしたら・・・?」と聞いてみる。
詳しい人は、「いいんじゃない」

なので少し早めに帰って、行きつけの電気屋さんに広告を片手に買いに走る。

が、もうすでにXPモデルはないし

モニターだけ買おうとしてもタワー型デスクトップはモニターにビルトインタイプになってしまってるし、

1時間粘って、とうとう意を決めてノートを買うことにしました。

OSは余り得意じゃないというか、嫌いなんじゃないかなのビスタ

いずれにせよ最終的にセブンになればいいかな?

早くみんな買って検討し、安定させてよ。と人任せ。

「優理ごめんよ~、誕生日なのに・・・」
だけど、いつも休みの度にあげているアキレスはあげました。

73301

73302

73303

73304

73305

73306

73307

73308

73309

73310

買ってきても梱包を解く意欲なし

しかし、1日1回の更新で1日分じゃあ全然追いつかないんじゃないのかな?

まるで我が家のビデオ編集みたいだね。

現在編集しているのが昨年10月のドラマ「裸の大将」を見てるんだからね

はあ、困った困った!?


PC壊れ記念2日目
10月19日(月)
明日は優理の誕生日なのに・・・
ブログアップできないなんて   ショック!!!

朝起きて電源を入れるも起動せず

仕方がないので仕事に行く

仕事場のPCに詳しい人に話を聞く
「モニターだけだったらいいけど」
「埃の心配も・・・」

そう優理の毛以外も多く埃が舞っている環境でPCを起動しています。

直属の上司に
「モニター余っていない?」
「レンタルできるかな?」

職場も年々ノート型になりつつあります。
なので、持ち出しも禁止だし、持ち込みも禁止!

仕事から帰ってきて、もう一度電源入れるも朝と同じ症状

「え~い、やけ酒だ!」
で左側で晩酌してくれる優理ママさんと右側でおやつをねだる優理に囲まれて幸せだね。

73201
73202
73203
73204
73205
73206
73207
73208
73209
73210


ゲゲゲッ!!!
2週間以上不自由を強いられていた時の状況を記します。
1日ずつ1稿にしますので飛ばしてくださいね。


あれは10月18日(優理の誕生日まであと2日)

ブログの更新をしていた時!
第1稿目無事終了
第2稿目無事終了



そして問題の第3稿目に移ろうとした時、突然PCが「プツン」と言った後にモニター真っ暗
仕方がないので、もう一度電源を入れるも画面は暗いまま

ここ数か月前から、PCのOSを再インストールしなさいとのコマンドが出ているも無視状態

まさかこんな形で壊れるとは思いもしませんでした。
いや、このときは埃のせいで一時ショートしたんだろうと思っていました。

仕方がないので、第3稿目はあきらめて夕飯を食べに行きました。

そのまま、就寝しました。
で、18日は終了!

文章のほかにもちろん優理も頑張ってもらいます。
73101
73102
73103
73104
73105
73106
73107
73108
73109
73110
毎日10枚頑張るぞ!
ちなみに今回はシルバーウィーク中鶴ヶ島のDDでシェパードに遊んでもらったときのものです。


緊急
埼玉県北埼玉郡北川辺で
ファーギーちゃん ♀ 2歳
の行方がわからなくなりました。
F1

F2

10月28日 21時頃自宅のドアが開いていたすきに居なくなってしまいました。

情報連絡先
〒349-1215
北埼玉郡北川辺町伊賀袋696-13

HPは http://h.samoyeds-m.whitesnow.jp/

です。

とても人懐っこいこです。

見かけた方や些細な情報でも連絡してあげてください。

目撃情報がなく、とても心配しております。

どうかよろしくお願いします。





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.