優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
ヤセの影響はこんな所にまで
今日ヒート6日目

72901

優理のヒート用のパンツは、オーダーメード
初めに来た時に、いろいろ試してる中
丁度麗王の洋服を作ってくれた人に出会えた

72902
(こんなところで大ぴらにお弁当広げるって~ことは、みんなに権利が発生するんだぞ)

勿論その人が作る既製品のLサイズをその時は利用した。

72903
(私は悪くないモン、あの人が自分のワンコに箸であげていたから、注意がてらご相伴に与ろうと思っただけだもん)

1回目が終了して、オーダーメードが出来てきたので、今回は4回目
オーダーメードを利用するのは3回目となる。
勿論、優理の体重や体型を測って作ったのだから丁度良いはずが・・・

この夏で4kg以上も痩せたためにウエストが異常に細くなり、マジックテープの有効範囲を超えてしまっている。キチンと止めているはずが、スルスルッと脱げてしまうのだ

私の4kgあげるから遠慮しないで、取っておいてくれないかなあ!?
と私も優理ママさんも言いたい!

明後日は優理の2歳の誕生日
先週に測った最終が、22.88kg
御飯もおやつもイッパイ食べているのに
ドッグラン行かないので運動不足になってるはずなのに
おかしいなあ!?

72904
(遊んで汚れたのでお風呂に入って帰ります)

72905
(モフっ毛は多くないけれどこんなに痩せてしまいます)

72906
(数回ブルブルさせられて、台の上で今度はドライヤー
持ち込みも含めて2台で・・・1時間1本勝負!)

72907
(17時に始めて18時終了、勿論完全には乾いてないけど
この状態で、ウエストが解るって・・・ガックシ


天高く、優理肥えないのかなあの秋


回数券
今回は珍しく写真に関連した話題?

温泉で有名(?)な幸手のドッグラン
勝手に有名にするな

72801

8月の下旬に、リピーターの皆さんにお得な回数券が販売されました。
通常 500円/犬のところ (平日休日構わず)
回数券 11枚(+平日1枚)の12回分が、4,000円でした。

72802

幸手のドッグランは、夏場ため池に水を入れて、クールダウンさせてくれる。
このため池がくせ者
ドロンコ汚れが付いたらこのため池に入り、クールダウンがてら体の泥を落とす

72803

午前中、そう10時ぐらいまではキレイなんだとか
今年優理は2日連続して行った時にクールダウンに味をしめるようになり、
行くたんびに入っては、セルフシャンプーを利用することになった。

72804

この回数券期限付きで、12月25日まで
4ヶ月もあるんだから余裕で消化出来るし、
平日も休み(休める日)の多い今度の職場だから平日券も難無くこなせると思っていた。

72805

だが、ここに来てヒートになってしまったためにヒート明けが11月14日(土)

72806

そこから数えて
11月は 14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)・23日(月)・28日(土)・29日(日)の計7回
12月は 5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)・23日(水)の計7日
それに12月25日(金)で平日券を使う。

72807

土日祝日で、計14回のうち、使っていない券の数が9枚

72808

確かに優理と遊んでくれるワンコ達が多いドッグラン
11月に入れば、幸手温泉サービスが無くなるドッグラン
でも雨降ったらやっていないドッグラン

72809

他にも行きたいイベントがあるとその日も回数から削除される

72810

温泉が無くなって居るであろうこの時期にヒートが来るのは予想外

72811

まあ頑張って使っていきましょう。
4,000円分と言うことは、あと少なくても7回券を使えば、割引になったと言うことなんだからね。


腹時計
いつものことながら画像と内容は関係ありません

私は、大まか1時間おきに優理にオヤツを与える。
今①筋肉増強クッキー、②プロポリス入りクッキー、③ミートクッキーの三種類

72701

今回のヒートが確定してから初めての休日
勿論我が家は、優理中心の予定を組んでおります。
=予定全部(少なくても1ヶ月)キャンセル

72702

と言っても、休日はドライブと言わないまでも、優理も同乗して出かけるので朝食は抜いている。
勿論食事抜きなのでオヤツも帰宅してからとなる。

72703

予定が無くなったら、今度は私の趣味の一つである“土いじり(格好良く言うとガーデニングってか~)
サモ友のブログを拝見し、それに多いに影響される様になってしまった。

72704

今回は、今まで見向きもしなかったアリッサム
グランドカバーとして活用すると私は思いこんでいるので
狭い我が家の庭(と呼べるほどでもない)は、上空の活用と思いこんでいて上に伸びるものが多い。

72705

(どんどん話がずれているように思いますが・・・)
その下を飾る???別に興味は無い
強いて言うなら、季節毎に変わっていても良いんじゃない!?
と言うことだったのに・・・

72706

グランドカバーという大層な思いはなく
でも花壇の淵からすぐに大きくなる草木を植える訳にもいかない
では淵だけでも低いアリッサム・芝桜(シーズンになると高い)・オキザリスで飾りましょうという考え。

72707

を買ってきて、植付け終って、
背の高い木(と言ってもせいぜい3~5m)の下枝は殆ど落としているので土も見えている。
日陰になり易いと言うことを生かして、ユキノシタ科の植物
「大文字草」に目を付けた。

72708

丁度お米を購入している隣町の鴻巣で「鴻巣花卉同好会」の方達が趣味の品物を持ち寄り、直売してくれていた。ここは、市価の1/2~1/5の値段で手に入り、前回もジューンベリーとまゆみを購入しました。大文字草も置いてあったので3鉢購入

72709

ツボサンゴも買って、ギンバイカの下に植えました。
よく見るとギンバイカに実が成っていました。
新発見!(画像がない)

72710

等としているうちに突然大粒の雨
今日購入してきた植物たちの植付けも終了していたので家に入って
優理と一緒に夕寝に合流

72711

起きてから(やっとこさ)今日のお小遣い帳記入
優理は起きたらすぐに夕飯(優理の誕生日イブイブイブなのでレトルトトッピング付き)を食べ
私の部屋に来て先ず、「夕飯しっかり食べたからエライでしょ!」オヤツを強請り(時刻は18:45)、満腹で寝に入る。

72712

PCの調子がイマイチなので、思ったように進行していない書き込み
なにやら脇に気配がしたので見てみると優理がちゃんと座っている
その時の時刻19:46 
そう最初に記載したとおり、丁度食べ終わってから1時間後なのです。

72713

2回目のオヤツを食べ終わったら、水を飲みに行ってまた私の部屋に戻り
椅子の後かわで寝に入る。
慣れないオムツを履かされて、疲れやすいのかなあと思いながらまたPC作業をする。

72714

そして、20:45突然太腿の上に優理の左手を置いてきて、オヤツの要求
優理の腹時計はどんなに正確に出来て居るんだろうかな!?とママさんに言った次の要求時間は、21:36でした。私を安心させようとしているのかどうかは解りませんが、「後9分待っていなさい」というとまた長座布団に戻り寝ていた。

優理は、この夏4kg痩せてしまいました。
でもその4kg痩せることによって、贅肉は落ちハチャメチャぶりは復活し
私達にないほどの筋肉モリモリぶり
秋になり、少しずつですが食事量も増やしています。
が、先週の計測ではまだその成果は出ていませんでした。
ヒートが始まり、どうしても散歩だけでは運動量は減ってしまいます。
同じに食べさせていても、体重は増加すると思いたいのですが・・・、人間と同じではないのですから、見守るしかないですよね。

ドッグランでプロレス出来ない分、自転車を引かして走らせて
少しでも気分転換になればと思います。

私の大きなお尻が、MTBのサドルに慣れるのが先決ですけど・・・

まあ、頑張りましょう!ね!


リベンジ
先週の6日に行く予定だった
那須・塩原・大笹・川俣・丸沼・沼田コースに行って来ました。

やはり平日でないと高速道路は渋滞が出る(と思っていた)

実際は、平日なのに割と混んでいたのかな?
一部の情報で紅葉が今年は早いと言ってましたから仕方がないのかな?

家を出発して、何時も集合場所に利用している大谷PAで休憩
高速の途中では気が付かなかったのだけれども
このPAは雨が降っていた
つまり下ビチャビチャ
駐車場も混んでいて、大型車用の駐車地帯に止めたらしっかり轍の部分に水溜まりがあり、
優理を降ろすのも抱っこして水溜まりを回避したところに降ろす。

乗せる時は、トランクのドアを開けたら勝手に入ってくれた。

さて紅葉模様

こちらは塩原からR121に抜ける道の尾頭トンネルの手前
72601
いつもは目で楽しんで記録はあまり残しません。

R121を南下し、五十里湖に差掛かったところ
72602

優理も窓から顔出して紅葉見物
72603

もうチョット笑顔見せておくれでないかい!?
72604
速いスピードで走ってる時は割と笑顔がこぼれるのだが
カーブの連続で速度が遅くなってるのでシカメッツラ

大笹牧場に行くのに八汐湖の南側を通って
72605

薄曇りにしてはまあまあよく撮れてると思います
72606

本当は光量が足らずに半分以上没になってますが
72607

実際は写真で見るよりもっとキレイで素晴らしいです
72608

優理の目にはどう映ってるのだろう?
72609

大笹牧場に到着して
気温は11℃少し肌寒いので、ママさんはホットミルク
フ~フ~冷まして優理に、ハイ!
72610

待ちきれずに大きなベロ&涎タップリ
72611

チョット澄まして「看板犬」
72612

他のお客さんと記念撮影
72613

大笹牧場を後にして一路川俣温泉を目指す
川俣湖畔で撮影
72614

奥鬼怒林道の橋の上から
72615

途中やっとお目見えのお猿さん
ガードレールの支柱に座ってましたが
車の窓から顔出してる優理を見つけて飛びかかれそうな格好になる
だから慌てて写真も撮らずにその場を走り去った。

山王帽子山(?)
72616

光徳牧場の駐車場に小学生の修学旅行団が
そしてアイスが売ってる売店まで一緒に散歩し
72617

アイスも今日2回目
72618

金精峠トンネルの手前
72619
温泉のガスで木は枯れてブルがその整地に当たっていた

12日に蓮ちゃん家と一緒に行った林檎屋さんに行き
林檎の補充と野菜をおまけして頂き

沼田から高速に乗って

途中渋川伊香保IC辺りで3kmの渋滞も切り抜け

寄居で最後の休憩を取って無事家に帰り着きました。

そうそう行ったのは、14日です。

それと全然関係ないのですが、待ちに待った優理のヒートが来ました。
通常1ヶ月・・・と言うことは、埼玉県民の日ぐらいに復帰出来ます。

それまで、ドッグランに入れない
ギグレースは中止だけれど自転車を引いての練習は気分を紛らわすのに良いかも!?

なので、折角自転車用のキャリーも買ったので川越水上公園のサイクリングコースで練習をしようと思っています。

休日全部ではないけれど

運動不足にならない程度に頑張りましょう!


同窓会(?)PartⅠ
昨日渋滞予測検索



やはり、帰りが心配だ!

まあ、行きしは予測無しだからノンビリ行こう!
って言いながら、出発時間が待ちきれずに

待ち合わせの赤城高原SAに30分以上前に到着
この頃SAにドッグランなる物があちらこちらで聞かれるが赤城にはまだ無かった
でも、レストランの裏側に広場があってソコを2周し、表に回ってモフ売りに

毛が揃ってるが短いので、「秋田犬ですか?」と皆さんに間違われ、その度に「洋犬でサモエドと言います」と答えていた。
でも、触ってくれた方々はみんな揃って「気持ちいいですね」と満足されていた

そうしているうちに、蓮ちゃんが到着!
そして出発。

関越を降りて渋滞状況の中
「一度行ったきりで、大見得切ったものの間違えませんように」と祈る気持で走っていく

ナビには住所そのままが残っているので、間違った方向に連れて行こうとするが、
何の!従いません

既にドッグランの中には、イタグレ2・シュナ1が入って遊んでいた。

72401
走りのイタグレと競争だ

72402
優「ネエママ、この洋服大きいみたい。
  手にまとわりつくよ!」

72403
毛が優理よりも立派な蓮ちゃんに試着

72404
チョット大きいかな?くらい。

72405
ここまで紅葉してました

72406
優理は、車に積んであった洋服に着替えて走行再開

72407
ノースリーブだから多少大きくても良いかな?

72408
へたくそですね~!
焦点が後の木に合ってます

72409
何故かブルーが似合う優理

72410
そろそろ蓮ちゃんも洋服になれてきたかな?

72411
蓮ちゃんはピンクお似合いです

72412
ここで、コーギーちゃんが入場してきました。
何か二人で示し合わせてます・・・不気味だ

72413
蓮ちゃん何気なくイタグレを追いかけてるようですが

72414
いつの間にかターゲットはコーギーに移っていた

72415
そして最後は優理が加わって、アッチャ~!?

72416
蓮「まあ優理ちゃん、なんて乱暴なんでしょう!」
あの~共同作業だと思うんですが・・・

72417
蓮ちゃん右行きゃ~

72418
次は優理が左に追い込む

72419
蓮ちちさんも蓮母さんも喜びを踊りで表現してます

PartⅠ最後の2枚は蓮ちゃんと優理の単独写真で締めくくります。
72420
72421

しっかり帰りは、渋滞に填り根性無しの私は埼玉に入った途端、高速を降りて
R17で帰ってきました。

ナビで示された時間通り、走行距離がこの方が短いからみたいです。

蓮ちちさん・蓮ははさん・蓮ちゃんお疲れ様でした。
二日連ちゃんでありがとうございます。

また、これに懲りずに遊んで下さいね!


タキ・ホーク兄ちゃんと遊びました①
昨日お誘いのメール
日にちをずらして頂き行ってきました私設ドッグラン

72301
ここの芝生フカフカして気持ちいいんだよ

72302
ホーク君の手が揃っていて如何にも行儀良さそう

72303
優理ママさんフェイントかけてボール投げ

72304
見事に優理がGET!

72305
時間を言うの忘れてた蓮ちゃん登場
(ごめんなさい)
着信もあったのに、不携帯でした
(ごめんなさい)

72306
優理は初めて会った時から蓮ちちさんのファン

72307
タキ君もお手手揃えて行儀良い

72308
タキ「蓮ちゃ~ん遊ばない?」

72309
優理の上をひとっ飛び

72310
蓮ちゃんお外の器が気にかかる

72311
72312
ハイ!みんなおやつの時間だよ!

72313
タキ君蓮ちゃんを追いかけて空飛んでる

72314
優「蓮姉ちゃんどうしたの?」

72315
蓮「なんでもないわよ、心配しないで」

72321
優「デートの邪魔しちゃ悪かったわね」

ハイこの続きはまたの機会にします。

明日は同窓会(って勝手に決めてる)
蓮ちゃんと看板犬してるラフィちゃんと優理

沼田の空に木霊する、かしまし娘の雄叫びが・・・
(勿論一番五月蠅いのは優理です)


変更
今朝予定通り、優理号のオイル&エレメント交換してきました。
整備するとこんなに走りが違うんだと思うぐらい、スムースな出だし。

72101

それから、優理を乗せて私への優理ママさんからの誕生日プレゼントの試着しに嵐山まで無事フィットしました。メーカーが同じでも、それぞれ微妙にサイズが違うみたいで
ウエスト(ドラえもん)が同じサイズでも試着しないとはけなくなるモッタイナ~イ!!!

72102

台風の被害を改めて検証したら
アンデスの乙女が折れていた部分は、幹に虫食いがあり、折れた時に人通りがなかっただけでも幸いと思います。
ローズマリーは、乾かし気味に栽培しているので、根こそぎ浮いてその余波で回りに植えてあったワックスフラワーも被害を受けていた。
支柱を立て直して、肥料と水をあげました。

72103

大風の割には、被害が少なくて良かったです。

72104

これから冬に向けての植物の植え込み
ストックを白5赤1紫2買い込み
4ツ葉のオキザリスの株分けなど

72105

それから珍しいところで
パッションフルーツの実付きの苗ありましたので買ってきました。
朝晩冷え込むし、虫に食われるのも悔しいので部屋の中に置いてあります。
無事に熟して食べられればラッキーです。

72106

さて、表題の変更
11日と12日の予定が決まりました。

72107

当初、明日11日に犬舎が同じサモエドが看板犬しているチェレステにお邪魔しようと思って蓮ちゃんを誘いましたが、HPの見落としで、イベントがあることを知らなかった。
蓮ちちさんが連絡してくれて初めて解りました。
内容は・・・?
でも、イベント中はオンリードで過ごさなくてはならない
自由に遊べないということで、12日にスライドさせました。

72108

2月15日に行った時に、道を迷い抜いてやっと辿り着いたので、
赤城高原に10時に集合で、一緒に蓮ちゃんと目的地に向かいます。
もう8ヶ月経ったからと言って、また迷わないようにしましょうね。

72109

12日に予定なしと書込んでいたので、ボルゾイのタキ母さんから「遊びましょう」とお誘いがありました。が、私の方は自分のこのブログを見ない前に電話連絡したので情報が前後して、ご迷惑をおかけしました。

72110

でも、快く引き受けて頂けたので、明日も明後日も蓮ちゃんと遊べます。

72111

ここで、一つ残念なお話が
橇の草レース版=ギグレースが今年は中止になりました。
自転車買って、それを運ぶキャリー買って、牽引用の用具をアレンジ(頭の中で思案中)して

72112

そうそう、毎年何故かこの競技がある時は暑いので、日除けのターフ買ってこなくっちゃ~
と思ってた。
そろそろ案内が来る頃なのにと思って、HPを開けたら中止の表明
残念!!!

72113

よし、蓮ちゃんも橇の方に参加するって言ってたので、橇へ向かっての体力作りで
自転車引きを練習しましょう!



優理はこれ以上体力上がったら、日々の散歩が恐怖です。
が、そうも言ってられないよね。

本日もJH幸手に行き体重測定
秋になり“食欲”が増したので期待していったのですが、結果は
23.06kg
3週間前より0.4kgも減量です

一応目標24kg~25kg(あくまで目標)
これ以上重くなると、運動能力が落ちるようです、優理ではね。
まあ、成るようになるさね


週末は
台風18号は足早に通り過ぎていきました。
今日は仕事関係の展示会でさいたまアリーナへ朝9時に出発

71902

この時点では、玄関先の金の成る木が棚から落っこちていたのと
普通は観葉植物として部屋の中で生活しているものを外に出して栽培してるものが横倒しになっていた位かな?

71901

展示会途中、優理ママさんからメールが届いて
「木が2本折れてるよ」

71903

返信
「もし道に出てるようなら、駐車場の奥の方に置いといて」

71904

シッカリと展示会の後も仕事をしてきて、帰宅したのが22時頃
辺りは真っ暗闇

71905

なので、解ったのはアンデスの乙女が折れていたこと
もう一本は解りませんでした。

71906

優理ママさんからの詳しい報告は
「郵便ポストの所に植わってるローズマリーがフェンスにかかってた」

71907
71908

やはり暗闇なので解らなかったようだ

71909

植木鉢とかの被害は今のところ報告無し

71910

明日も早出ですので、片づけは土曜日かな?

71911

そうそう、週末の予定ですよね。

71912

土曜日はその他に、優理号の2万km記念のオイル&エレメント交換

71913

前の日曜日に誕生祝いとして買って貰ったもう1本のズボンを試着&購入しに行く。

71914

そして、今回の台風の片付け!
にわかに忙しい。

71915

日曜日は、蓮ちゃんと優理で沼田のチェレステ(今年の2月15日にSUNちゃん達と遊んだところ)
そう、故郷(犬舎)が一緒のサモちゃんが居るところです。に遊びに行こうと言うことになってます。

71916

月曜日は、今のところ予定無し。

71917

そして、1日空けて14日は、6日に雨に祟られたリベンジ
紅葉見物に行こうと思っています。

71918

予報はいずれも良い調子!

71919

いっぱい遊んでこようね、優理!

71920

71921

(写真は9月21日幸手で遊んだ時のものです)


10月6日(火)雨一時曇
71851

お昼御飯を食べに出た時のこと
信号待ちで止まっていたら、ガードレールに一羽の烏が停まっていた。
私は、人間と同じように「ハ~イ!」と手を振ったら、首をかしげたので面白くなってもう一度

71852

そしたらス~っと車の脇に降りて横断歩道の方へ歩いていった
歩行者の信号機は点滅し、それから右折信号へと代わり
とうとう赤になってしまった。

71853

助手席に乗っていた優理ママさんは「危ない!轢かれるよ!」とカラスに呼びかけていたのだが、
交差する我が方が青になって片側2車線の車は一斉に発進
当然の如くクラクションを鳴らされた

71854

その後カラスがどうなったか解らないが、
横で「あのカラスおっかしいよね!」とケタケタ笑ってる優理ママさん
カラス自身、人間をからかってるような行動を時々見かけるので無事なんだろうなあ

71855

もう少し車を走らせていたら、今度はサイクリング車が雨が降る中かなりのスピードで走っていた
今自転車は、車道を走行することになってる(一部を除く)
後の荷台と両脇にイッパイ荷物を積んでいた、横幅にして80cmはあるだろう
歩道の線を跨ぐことなく車道を走ってるから、非常に危ない。

71856

追い抜く頃になって、右側の追い越し車線に20t位のトレーラー(?)が付いた
本当にギリギリじゃないのかな?
でも、自転車って制限時速20km以下じゃなかったのかな?
カッパ着ていなかったし、風邪ひかなきゃ~良いんだけど・・・
それよりも事故らないように道交法守ろうね

71857

食後の腹ごなしに電器屋さんに行った
今欲しいものが3点ある。

①そろそろ印刷機(複合機)が危ない
 新機種も出そろったところで今使ってる物と同等のが欲しい
②DVDビデオテープが後2本
 なので、新しい動画用の撮影機が欲しい
③どうしても画像の左下にオーヴのような陰が出来る
 ので、出来ればデジイチが欲しい

すぐに全部は無理なので、カタログだけ戴いてきた。

71858

もう1軒、スポーツ屋さん
やはりこちらも2点欲しいものがある。

①優理に橇をやらせるのに橇を買うのはチョットいや大分無理だろう。
 雪の上で練習するのに新しい板が欲しい。
②ギグするに当たって何時も暑くなるので
 日除けのターフが欲しい。

昨シーズンのものだったら安く手にはいると思っていた①番
なのにもう新製品しか置いてなかった~、ガックリ

②は申込用紙が来てからでも遅くないと優理ママが判断
何々、買ってくれるつもりあるんだね
じゃあコレは任せたよ!

71859

帰りに産直寄って
大根・葱・菠薐草を買って

71860

もう一軒
ダイソーによってネットで見た物を購入

71861

帰ってから、一休み後クローゼットの整理

驚いたことにいろんなケースから、出てくる出てくる靴下さん
一昨日も「これは安い」と2足90円を2セット買ってきたのに

後5年ぐらいは買い足さなくても良いぐらい出てきました。

ただ、ケースの中は検分が終ったのですが・・・ケース外に1立方メートル位のスペースがある。
そこが手つかずなのでまた暇な時に整理しよっと
どんなものが出てくるかお楽しみ!


あめ~
今日は勤務先の開校記念日
勿論勤め人の私は休みではありませんが、休みやすい日(給食が無く生徒も居ない)

71801

四半期毎に出る行事計画表に載ると真っ先に有休計画を立てます。

71802

本当だったら、今日は一足早い紅葉狩りの日(って、先日のサンメドウズで見られたけどイレギュラーでしたから)にしてました。「今年の紅葉はキレイだ!」とニュースで言ってたような記憶が。

71803

優理が大好きなドライブ&紅葉バックに写真撮影出来るし、良い職場にきたもんだ!と諸手をあげて喜んでた。

71804

が、猛烈に巨大な台風が、他の台風に(私のテリトリーを侵略しないでと)はじかれて(勝手にそう思っている)進路を変更した。
予想進路図を見て一番南側を通っても、勢力が衰えなければ、本土に影響が出てしまう。

71805

秋雨前線も台風に伴って押し戻されてきた。

71806

今日から3日間は大雨の予報(連休は無事かな?台風一過の後片付けになるのかな?)

71807

8日に上陸!
私はその日は巨大な建物(さいたまアリーナ)の中に飲み込まれているから安心だけど
優理とママは恐怖しているかと思うと心配だ。

71808

と言う訳で、今日のドライブは中止

71809

紅葉も大風で散らないでおくれ

71810

そうそうシーズンの果物にも影響でないでおくれよ。林檎優理好きなんだよね!

71811

って、かなり自分勝手な言い訳だよね。

71812

でも、被害が出ないのが一番!だよね!

71813

で、毎日の気温も下がってきたことだし、9月イッパイでクールビズ終ったし

71814

少し、クローゼットの中整理するのに絶好かな?

71815

暑い日に換気扇も換気口もないところで一人モクモクと作業するにはイヤだし

71816

何故か優理のオヤツもそこに入れてあるし(しょうのう等の衣類の虫除けしてないので)

71817

在庫整理もしなくっちゃ~

71818

ってそんなにイッパイ優理のオヤツ買ってないですよ

71819

でももしかしたら、底の方に入り込んでるお宝が出るかも(古いと食べられない)

71820

少しでも中がスッキリすると気分も変わるし

71821

いいのかも!?

71822

時間が余ったら、寝だめしよっと


忙しかった日曜日
朝起きてみたら、優理とママさんは散歩に出かけてた。
帰ってきたので、川越のドッグショーに出かけた。

71701

昨日行こうと思っていたのですが、知り合いが一人もいない不安から急遽日曜日に変更
SUNちゃんも日曜日に行くと言ってましたし・・・

71702

大きな大会だったみたいで、駐車場満杯
路駐たっぷり
優理を車から降ろして会場入口に向かっていたら見慣れた車が
ママが「もしかしてSUNちゃんちの車だったりして・・・」
大当たり到着がほぼ一緒
道案内をして貰い、何時もお邪魔しているGP犬舎に到着

71703

仔ピレ見てたら、脇をサモのエド君が通った
すっと居なくなった優理ママ
エド君の後を付いていったので、先ず優理を挨拶させる
写真ないけどおおっきなこ

71704

応援犬の傍に行ったのだけど、私達が応援することないのでそのまま会場をぐるっと一回り
SUNちゃんちの車に戻る。
仔ピレに涎が~!
世話してる方に許しを得て、抱っこさせて貰った 12~3kg
ズッシリしてるけど、まだ赤ちゃんの匂いがしてる。

71705

出店しているお店を回り、洋服1枚買って
お金持ってたら欲しかったもの(ホースドライヤー)に後ろ髪引かれながら会場を後にしました。

71706

今日は優理の久々トリミングの日
時間までドッグランで遊ばせよう!
と思っていたのですが、ショーの会場巡り&挨拶で疲れた様子なので少し昼寝
私達も1時間以上グッスリで中途半端な時間だけどドッグランに優理を入れる
そして15時からトリミング開始

71707

優理を預けた後、今度はギグ用の自転車を受取にスポーツやさんに
そうそう、車のシートアレンジも変えて自転車の説明をまたまた聞いて
自転車を積み込んで

71708

次に向かった先は、自動車部品屋さん
キャリーの調整が目的
作業時間は1時間

71709

作業中暇なので、洋服を買いに
ママさんが誕生日プレゼントを買ってくれました
約3ヶ月遅れだけど、嬉しいなあ

71710

自転車を屋根に据えたまま、スーパーに行って夕飯の材料を買って帰りました。
車から自転車を降ろして、家の中に自転車を入れたら、
ママさんはまた自転車を引っ張り出して「さあ練習・練習!」
キャリーを固定しようとしてたら、「優理ちゃんトリミング終りました」と

優理を見て「流石本職!毛の艶が違います」

次に出すのは、晦日か大みそか

それまで汚れたら、セルフで頑張ります。って、ママさん張りきってました。
あ~あ、それにしても忙しかったです、4日は!


フィオーレ小淵沢
後半+ルークパパ(MEパパ)さんのお写真から戴いた物紹介します。

いいなあ
71601

ママ~!私にお水は~?
71602

シエナ君の右ストレートが見事に決まった~!
けどサム君平気みたいだな。
71603

優理はルーク君と立ち遊び
71604
71605

シエナ君不用意に近づくと危ないかも!?
71606

シエナ君右手が器用に動くね
71607

動きが早い
ルーク君にたじたじの優理
71608
71609
71610
71611
71612

ここからルーク&シエナ君パパに戴いたものです。

ホノボノ家族
71613

ルーク君、足早いね
71614

チャハ
71615

シンクロ
71616

立ち会い
71617

追いつけ追い越せ
71618

たまには背中貸してよね
71619

明るい家族
71620
71621

ホノボノⅡ
71622

そしてとっておきの

参ったなあ
71630

楽しい6時間弱

ご案内&ホスト役ありがとうございました。
サムパパさん・りえままさん・サム君・マロン君

そして一緒に遊べたことを光栄に思います。
MEパパさん・ルーク君・シエナ君

ハチャメチャな性格なんだけど、イッパイ楽しい思いをそして思い出をありがとうございました。

優理は帰ってから、食事をシッカリと食べ、グッスリと眠りました。

また遊んで下さいね。



フィオーレ小淵沢①
28日午後の部 第1弾

初めての場所なので、遊ぶ前に1周してどんなところか探る
慎重な優理
71501

ドッグランからこんな素敵な温室が見えました
71502

一安心
71503

マロン君は優理ママさん相手にヒッパリッコ
71504
71505

サム君から「ハスキーのルーク君とシエナちゃん(♂4ヶ月)がもうすぐ到着するよ」と報告がありました。
71506

27日もハスキーのミルクちゃんと遊んだ優理
今度は男の子だよ
71507
独特な優理流挨拶

サム君「暑いのでオブブ下さい」
マロン君「ルーク君遊ぼうぜ」
71508

優理はマイペース
71509

体格が似ているルーク君と
(カメラマンは、ルーク君のパパです)
71510

ここでシエナ君マロン君に遊びをして貰う
ルーク君は(見えないけど奥に)優理と遊ぶ
71511

耳が大きく、ハイパーな感じ=優理にそっくりだ
71512

ホント、尻尾だけだよ違うのは
71513

優理無理して背伸びしなくても大丈夫だよ
71514

少しピンぼけしても楽しそう
71515

今回も最後のポーズはこれ!
71516

次回は、最終になると思います。
ルーク&シエナ君のパパさんが写した写真もお借りしたりします。

やはり、カメラ・・・デジイチ欲しい


サンメドウズ②
サンメドウズで遊んだ後半の部です。

マロン君と追いかけっこ
71401

サム君所がゴールで殆ど同時
71402

マロン君ダンシング
足が長いんで凄く豪快に見えます
71403

弟分のマロン君が遊ぶ姿を見て嬉しそうなサム君
71404

マロン君を脅かす優理
71405

すかさずサム君仲裁に入る
71406

おや?優理の尻尾が面白い!絵になってるタヌキさんの尻尾みたいだね。
71407

何処式の挨拶かな?
お互いのホッペタスリスリ。
71408

ねえねえサム君、またスリスリしようよ。
71409

優理の尻尾って面白いなあ
下に下がってるからと言っても怖がってる様子はないし!?
71410

サム君の満面の笑み、癒し系
71411

マロン君「ボクのパパ取らないでよ」
優理「だってここ居心地良いんだもん」
サム君「駄々っ子しないでチョットぐらい良いじゃない?」
71412

優理「サム君って理解あるよね。」
71413

サム君「別に優理ちゃんって飽きっぽいんじゃない?」
71414

あ~!優理がネットの外に出てる~!
71415

優理は全く気付いていない
71416

サム君「何処かに行くんじゃないかと心配したよ」
71417

前半最後のツーショット
71418

この後、昼食をとり
サム君&マロン君と優理は一緒に、サム&マロンパパからイッパイオヤツを戴きました。
朝食抜いた卑しい系の優理は、厚かましくも「もっとくれ~」コール
恥ずかしいよ。

昼食後場所をわ~!ごめんなさい
しっかり名称聞いたのに忘れてしまいました~

小淵沢IC近くにあるフラワーパークのドッグランで遊びました記事は
また後日報告します。

明日は川越でドッグショーがあるというのでそちらに寄ってから、みちのくファームにお願いしているものを受取に行ってきます。
明後日は、延び延びになってる優理のシャンプー(プロ仕様)、2ヶ月ぶりかな?で優理を預けておいて、私達は先週これまた頼んでおいた自転車を受取、キャリーの調整に行ってきます。
自転車を車の中に積み込むので、優理に痛い思いをさせるのは可愛そうだからと
留守番させておいてその間に行くのも時間がどの位必要になるか解らないのでこれまた可愛そうと勝手に思いこんでいます。

自転車をキャリーに乗せて調整する時ぐらいは雨止んで欲しいなあと思います。

では、週末良い天気になりますように

ついでに超大型台風は来ませんように



サンメドウズ①
麗王が☆になって初めてのサモエドオフ会が相模湖でありました。
10月8日快晴の中
同胎ではないけれど、両親が一緒のくまじろう君が参加するということもあって
出かけしました。

麗王の居ない寂しさを他のサモで癒そうとしていた時
サモエドのサム君&プードルのマロン君を連れたりえママさんとず~っと話を聞いて貰ってた

そして、今我が家に優理が居る。
本年度はじめ、サム&マロン君と共に涼しい所に引っ越しをされた
と聞いて(東京を通らずに行ける!)会いたいと思っていた。
サム君やマロン君と遊ばせたいと思った

9月のはじめから連絡を交わして、何とか「お泊まりで行きたいのですが~?」
ヒートの関係から、11月上旬に照準を合わせていたのが崩れたので、
思い切って日帰りで遊びに行くことに決めた、そして引き受けて下さったので行ってきました。
(理屈ばっかしでごめんなさい)

サム君&マロン君の住んでいる所の周りにはドッグランがイッパイ出てる
でも、麗王が初めてゴンドラに乗ったサンメドウズで遊びましょうと決めた
りえママさんも快く引き受けて下さいました。

71301
ホテルの駐車場に車を止めなおして階段を昇ろうとしたら、先に登っている優理を写した
網掛けの床は嫌いだけれど、ちゃんと待っていてくれたのだ。

71302
もう早くも紅葉が始まってる
土日じゃないのにリフトも動いている
ゴンドラは?
ちゃんとありましたが、今回はパス。
サム&マロン君と遊ぶのが目的ですからね。

71303
ブログで拝見したとおり元気なマロン君
71304
転がされた優理

たこ足のオモチャで遊ぶ
71305
71306

意地悪する優理「アッカンベ~」
態度が急に大きくなったことに驚くマロン君
71307

優理「ネエこれで遊びたいんでしょ!?」
71308

優理「でも、持って逃げちゃお」
71309

やはり、女の子は強い
71310

マロン君は意地悪されても仲良く遊んでくれるお兄さんみたいだね
71311

サム君立派な体毛だよね
優理に少しでも分けてくれないかなあ?
71312

自分の顔より大きなボールを持ってる
71313

サム君って
71314

そうそう、いつも遊んでくれてる蓮ちゃんに似てる(サム君がお兄ちゃんです)
71315

動いて遊んでくれる担当のマロン君
71316

サム君「ネエ誰かボクと一緒にサッカーしない?」
71317

マロン君「お兄ちゃん手使っちゃ~反則だよ」
サム君「いいのコレは前足!」
71318

サム君「ゴチャゴチャ五月蠅いよ」
マロン君「おっと」
見事なジャンプ
71319

落ち着いて挨拶
71320

優理「この耳の所が特に気持ちいい」
71321

マロン君サム君と優理をひとっ飛び(着地しか写せなかった
71322

優理「折角サム君の耳モフってたのに~」
71323

サム君「激しい動きは疲れるよ、ふ~」
71324

もう少し続きますが、それは後日載せます。

寒い中(気温が12℃)りえママさん、パパさん、ありがとうございました。

こちらに帰ってきてから、少し ほんの少しかもしれませんが、優理の毛が多くなったような気がします。私達人間には寒いのですが、優理にはこの気温の変化がよい方向へ向かわせたみたいです。

重ね重ね、ありがとうございました。





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.