優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
那須オフ2009秋ZERO
今日も一日優理につきあいました。
一日中雨でも一時止むこともあるんじゃないのかな?と言う天気。
雨じゃあ仕方がないから、ドライブへ?
結局カイ○ズ行田店のドッグランで30分ほど遊べました。

やはり優理は若いや
明日から仕事なのに、体が重いよ~
頭も重いよ~
やる気無いよ~

とか言いながらほうこくはしましょ


昨日に限ってオヤツを忘れた我が家
蓮ちゃん家からオヤツをいただきました
先ずママさんの手から
68101

次は「ほしいひと」「は~い」と蓮ちちさんから
68102

二人並んで(でも言葉の要求は厚かましく優理だけ)
68103

お父さんは優理ちゃんに甘いんだから
68104

オヤツ終了後すぐに遊びに行く優理
68105

蓮ちゃんは日本手ぬぐいで遊ばれています
68106

銀次君登場
かっこよく走ってます
68107

ハスキーのコナン君が挨拶しに来ました
68108

次ははっちゃん君に
銀次君とお揃いのシャツ
68109

優理、あまり速く走りたいと言って、足増やしたの?
68111

い~え、コナン君の特訓中
68110

ゆっくり走っては後を確認して
68112

この走りで70%位かな?
68113

このぐらいで根を上げないでね!
傾斜があるところで、前転したコナン君
68114

後輩が出来るって楽しいな
68115

銀次君と軽く流して
68116

次何して遊ぼうかね!?
68117

選挙はシッカリと行かれましたか?
貴重な一票を無駄にしないように

とか言いながら、各市町村でセスナや広報車出なきゃ~イケナイって悲しいね
Ecoは何処に行ったのやら?
それと投票所にアルコール消毒液だけ置いて何の意味アンのかな~?


蓮姉ちゃんと一緒に
那須動物王国に行きます。
蓮姉ちゃんも一緒に行ってくれる
優理は初めてのところではいつもビクビク
蓮姉ちゃんは王国経験者だから心強い

我が家はみんなこどもの遠足状態
朝早くから、優理に悟られないように
軽めの散歩・・・ママ担当
PCで交通情報など収集係・・・私
天候も曇で気温が25℃
だけど湿度が高いらしい
渋滞情報は出ていない(お子様連れは宿題の追い込み?)

出発は7:40(もし渋滞しても少しは早く行けるだろう)
集合場所に早めに着いたら、朝ご飯にありつける
大谷に8:50到着
ゆっくり朝食を食べる
時間通りに蓮ちゃんは到着

一路王国に向かう
駐車場はなんと昔ぞうさんの居たところ
階段を降りるのに、優理を6回ぐらい停止して一生懸命踏ん張って降りたので
家に帰ってから脹脛が痛くなっていた

68001
<王国記に関係ないけどオヤツ入れの箱に頭突っ込んだら取れなくなっちゃった~>

入国後一路ドッグランへ
愛犬専用のバス有るんだね!
68002
バス初体験
座席にちゃんと座ってます

バス降りて
68003
蓮ちゃんはアルパカに夢中

ドッグランに入って
先ずシバちゃんと
68004
68005
68006
68007

さてラブ君と
68008

とっかえひっかえ
68009

ここは広いな大きいな
多少の傾斜も何のその
68010

WANちゃん達との遊びに飽きたらこの頃一番のお気に入りのオモチャ
68011
68012

草が深いけど気持ちいいね
68013
68014

あっ、雨が降ってきた
蓮姉ちゃんのはアヒルのレインコート
68015

優理のは麗王のお下がり(なかなか体型が落ち着かないので作れない)
68016

折角涼しいのに、レインコート着たら蒸れるじゃない!?
68017

そうだそうだ、動きも鈍るしドッグラン着た意味ないよね
68018

そんなこと無いよ
二人とも皮膚弱いから、ママさん達はちゃんと考えてるんだよ。

この後、サプライズが・・・
半年前に遊んでくれた銀次君が来てくれました

が、報告は次にします。


不思議?
今朝いつものように優理が私達を舐めて起こしに来ました。
が、通常の行動なんで気にも止めませんでした。
それで二度寝に移り
その間2時間ぐらいでしょうか

ママさんは、日課の朝の散歩から帰ってふと麗王部屋に目をやると
柔らかい(初めは優理が嘔吐した)ものが、畳の上にあったようです。
近づいてそれが軟便だと解ると

「チョット優理!コレ何なの?」(この言葉で私は夢の中から引きずり出され)
ズダダダダッと階段を駆け上がってくる音が
バン!と寝室のドアが開いたかと思ったら優理が駆け込んできました。
それから数分間ママの罵声と優理の甘えた行動

優理が駆け上がる音より遥かに大きな音と
怒鳴り声と共にママさんが入場

少しの間寝ていたのですが、優理は所構わず逃げ回り(あちらこちらを踏んづけて)
痛さで完全に目が覚めました。

興奮気味のママさんから
散歩より前にウンチョをし
散歩中には立派なウン固したという?

普通はウン固を何回かしたあと、段々と柔らかくなる

夕方の散歩でも、ウン固したのでどうなんだろうと思う。

一応軟便だったので、優理の朝ご飯抜き
体調が不明の時にドッグランやドライブもどうかな?
また気温も34℃まで上昇!なので何処にも行かず、明日の遊びにかけることにしました。

お食事中に見られた方ごめんなさいです

画像もなくひっそりと報告します。


今週末
金曜日 夏休み最後の休暇
本当はドッグランに連れて行きたいけどまだ決定しない

土曜日 避暑してきます
と言っても、今週で一番気温が上がりそうな予想
25℃ぐらいだったら大満足だけど、一番は雨が降らないこと!
蓮姉ちゃんと那須動物王国のドッグランで遊びます。
優理は、30℃を超えてもドッグランで走り回れるから、少しでも気温が低いと制御不能に陥ったりしてが心配です。
あとETC混みもどうにかなりませんかね~!

日曜日 翌日から調理(現場)が入る
天気予報も曇ったり雨降ったりだから、家族みんなでマッタリ過ごそうかな?
天候が変われば、ドッグランもありですけど
なんだかんだでやはり我が家は優理中心!!!あたりまえのことだけど・・・


ゴールデンと遊んで
67801
温泉に浸かり
67802
水も滴るいい女
67803
ここ飛び込み禁止だよ!
特に私がたたずんでる時は!!!

67804
ずぶ濡れなのに水滴を避けてる!?

少しは乾いたかな?
67805
まるちゃん登場!
67806
今の彼氏よ
67807
お世話になってま~す
67808
これで挨拶完了!
では、試合再開よ!

67809
67810
67811
67812

お久しぶり、カイト君
67813
67814

カイト君と遊んでる間にまるちゃんにゴールデン君を取られてしまいました
67815
ゴル君の巴投げが見事に決まったようです。
あっれ~!?まるちゃん大丈夫?
67816

優理はまるちゃんと一緒に遊びたいがため、ゴル君とまるちゃんが遊んでるのが気になってた様です。

今日夏休み最後の仕事、惜しみなく(つつがなく)仕事をし終えましょう!!!


延長決定
今日の私は、先ず職場に行って荷物と資料を持ってさいたま文学館に出張
それから前の職場に行って、現在の職場に戻ってきて仕事をします。

今日の優理は、気温が上がらない予想だから、久々に地元のドッグランに行こうかな?ってママさんが言ってました。偶数日で第2ドッグランが大型犬仕様
ゲリラ豪雨が無いことを祈ります。
1週間で3回もドライヤーでは、ママさんが寝込みますからね。


67701
おや?白いお尻が優理の他に・・・

67702
4歳の♀ピレちゃんです。

67703
私の方が可愛いでしょ!

67704
やったね、ファンまた一人獲得

67705
私の方が可愛いと言って!

67706
わ~見事な逆三角形

67707
この温泉であの見事な体になるのかな?

67708
ネエよく利用なさるんですか?

67709
この温泉の中でたまにこうして激しく体を動かしてれば・・・

67710
そうか、そう言えば君も結構良い体つきしてるね

67711
この位置は結構深いんじゃない?

67712
どの位置でも深さあまり変わらないんだ

67713
ようこそ”スパ幸手”へ

67714
ここの利用方法教えるよ

67715
先ほども見ていたと思うけど、浸かってるだけじゃダメなんだ。
こうして体を左右に揺すったり、
まあ一つずつ覚えていけばいいよ!


67716
ママ「あ~あ、コレじゃあシャンプ~時間30分じゃ足らないわね。もう30分足してこなくっちゃ~、こら!!!」

67717
少しなま暖かいけどこの温度が良いんだろうね

67718
なかなか温泉の中での運動は難しいから、陸に上がって運動しましょ

67719
あら、少しからだが軽くなったみたい
こんなに早く効能が出るって凄いわ!


優理、ウソ付いちゃ~ダメだよ。
水に入るってことは水の抵抗を受けるからあまり動けないだけで
同じチカラでも抵抗の少ない空気中では錯覚するんだよ。
あと、あまり水に浸かってると疲れがどっと出てくるから、必要以上に浸からないことだよ。

って言ったって聞くような優理でないこと百も承知です。


幸手温泉(?)
昨晩早く寝たのと今朝のスッキリした気温で心地よい寝覚めをしました。

優理は、少しの間ママの枕を占領し寝ていましたが、元気に散歩をして朝ご飯を平らげ、オヤツの”尾頭付きの鯛”を3匹も難無くクリアし椅子の脇で眠っています。


日曜日のこと
幸手温泉(ドッグパーク幸手のプール?池?のこと)にとうとう優理が自分から浸かってしまいました。
67601
ぬかるんでるからそこで遊ぶなよ!!

67602
あれ~!?
その水面は?左手が浸かってるんじゃあ~?

67603
濡れた左手をシバちゃんの背中にスタンプ!

67604
ここの温泉の効能は?
俺の方が聞きたいぐらいだよ!by20ヶ月のラブくん

67605
あらここ混浴なの?

67606
恥ずかしいから顔隠しちゃお

67607
ねえ、みんなで入ろうよ!by6ヶ月のシバちゃん
え~でも私って以外とデリケートなのよ

67608
やっぱり私は取っ組み合いの方が面白いわ

67609
勇気を振り絞ってここまで来たけど・・・どうしよう

67610
どの位の深さがあるのかな?
昨年の5月に体験してることすっかり忘れている優理

67611
聞いてるのに無回答!そんなのあり

67612
え~い、こうなりゃ~自己流で解決するしかないね
先ず汗をかくぐらい運動して


67613
な~んだ、以外と簡単じゃない
ママ「セルフシャンプー決定!手だけだから30分でいいよね

67614
ママ、手だけじゃないよ、見えないかも知れないけど足もだよ

67615
あ~以外と気持ちいいかも!?

67616
ここ台座になってるんだけど、私水面に立ってるみたいでしょ

67617
今のところこれだけ濡れてます(右側から)

67618
へっへっへ~、今日は何処まで入ろうかな


に書いた”尾頭付きの鯛”は豆鯛で長さ5cm、高さ2cmの干物です。
魚好きの優理は喜んで食べています。

美味しいですよ
私も酒の肴にしたい・・・けど高いから定番の秋刀魚かホッケで我慢します。

えっ、ママさんなに?

イヤ私は秋刀魚もホッケも大好きです。
我慢じゃなくってそれが良いです!

ふ~!?


ダンス?
優理はドッグランで私やママさん相手に
また同席してくれたお友達とダンスを踊ります。

昨日は気温も30℃を下回ったせいか
ドッグランに入るなり、ママさんを相手に踊り

少し休憩した後、20ヶ月のラブ相手に踊りました。
過激な踊りを見て下さい。
67551
67552
67553
67554
67555
67556
67557
67558
67559
67560
67561
67562
67563
67564


なぜ?
今朝起きあがって、体の節々が痛い!?

いよいよ流行に遅れないように罹ったのかな?
そうではない
2日連続で優理をドッグランに連れていき
ドッグランのベンチで2日共昼寝をしたせいだと解りました。
何処でも寝られるって良いことだと思っていたのに
やはり布団に入って寝ることが、一番だと再確認しました。


67501
67502
67503
67504
67505
67506
本当に優理のこの顔見たいから、ドッグランに行くのですよね。


行きま~す
昨晩は1時間おきに起こされなかったとママさんゴキゲン
起きたのも7:30でよく寝られたそうです。

当の優理は、それから30分間 私の左腕を相手にして寝ていました。

でもしっかり散歩に出かけましたよ。
出かけて少し経ったら、防災訓練のサイレンが鳴り、テンションが下がり、戻ってきました。

今のところいつものように暴れることないので、
「少しは疲れたのかも?」
ですが、また明日から4日間私は仕事に励まないとイケナイので今日も幸手のドッグランに行きます。

少しでもママさんの負担を軽くしないと、インフルエンザにやられちゃったら家族(私と優理)は非常に困りますので・・・

さて、
昨日のドッグラン
乾燥が酷いので通称 幸手温泉 の水を撒きました。
67401
コラ優理お姉さんの邪魔したらイケナイよ

67402
こんなに絡まって、
私達じゃあ解けないよね

67403
ボクが解いてあげようか?

67404
私は・・・、何か手伝いたいな~!?

67405
あんなに遠くの端に行っちゃったよ

67406
あっ、お姉さん帽子被ってきた

67407
ふ~ん、ここの水を撒くのか

67408
随分乾燥してるから、
乾燥しすぎて吸収が遅いや
跳ねてるし

あまり近くで見ていたので
67409
マズルに黒い泥が跳ねてるよ

出来れば今日は少し雲サン頑張って、
ドッグラン上空を守っていて下さい。


この暑い中
またまた、優理は元気です。

67301
<鳩さんも右足が暑くなったのでチョット上げてま~す>

「週末はドッグパーク幸手に行こう!」
と言っていたのですが、「暑いし1回ぐらいは行かないとね」な~んて軽く考えていたんですよね。
今日の天候よりも明日の方が暑い(日照時間が長い)と判断し今日行きました。
67302
先ず挨拶

67303
2分後にもう競争

67304
楽しそうだね

67305
さて次の相手は・・・?

67306
その前に熱中症(脱水)にならないように水分補給だよ!

67307
相手変えて

67308
十分に内側走らないと追いつけないので
勿論少しは頭使います

67309
ネエそこのお兄様、一緒に走りませんか?

67310
お兄様はラブラドールです。

67311
走るって本当に楽しいね。

67312
画像に残ってませんが、このコリーちゃんとも走ってます。

67313
年齢が近いので意気投合して
水分補給をガッツリしていました。

67314
カメラ目線で

67315
昨日の雨なんかじゃ~焼け石に水よね

67316
雨乞いしようかな?

気温は34℃
乾燥度も高い

ここのところ少し体重が落ちすぎているのでドッグフードを20g/日増やしました。

この前の土曜日測ったのが23.08(22.88)kg
優理ママさんはそんなに増減していないと自信満々
で、結果は
23.00kg
流石ですね。

明日も優理の元気さ加減でドッグパーク幸手に行こうかな?って思っています。
疲れが少しでも残ってるようだったら、明日はマッタリ
朝一で散歩の要求があった場合は、今日と同じぐらいにまた行こう!

こうしてドッグラン通いすれば・・・、もっとスタミナつくのかな~?

人間界では新型インフルエンザが流行してるとか

元気な体を保って病気を寄せ付けないようにしましょう!


雑念
優理は毎日元気です。
67201
明日・明後日は気温が高いものの雲が多く・・・
なので、1回はドッグランに連れて行かないとと思っています。
今回の候補地は、幸手です。
67202
先ほど公園の散歩から帰ってきて
ロングリードでボール遊びをさせたそうです。
野球をしていた人たちにボールを持っていき、投げて貰ってたそうです。
夕刻になっても、一時的に雨が降っても暑かっただろうに
67203
昨年も34℃の高温の中、ドッグランで遊んでいたし、本当にサモエド?ナンだろうかな?
67204


そんな優理ちゃんは
寝る時は枕が必要、自分の腕だったり、羽根布団だったり!?
一番のお気に入りは
ママさんが長年使ってる、そうママさんの涎と匂いがこびりついたそば枕です。
次は私の腕か、私が座ってる椅子の脚です。

ママは観念し、優理にママの枕を献上することに決めました。
新しく自分用に枕を買ってきて使うそうです。
67205
食事時
今まではお湯でふやかしてとか振り掛けかけてとか色々試してみましたが、
私が休日の時に、殆どいつも優理を連れて出かけてます。ドライブだったりドッグランだったり
特にドッグランの時、朝をいくら早めても走ったりプロレスしたりすると吐き戻していたので、
それも殆ど消化出来ていない状態の物
なので、こういった時は”朝食抜き”にしました。
すると、平日も「抜かれると大変!」
と思ったのか、食欲が夏に入っても落ちないです。
67206
麗王、酷かった時は、一日量がドライで50gでも残していたのに
優理は休日150g、平日250gを基本にしてます。
人間と違うというのは解っていますが、食事の時のエネルギー摂取量が500~900は少ないのでしょうね。でも成長はもうそろそろ止まってきてると思うし良いのかな?
オヤツで+300kcal位?
67207
優理のヒートは最初が7ヶ月目次が5ヶ月半後その次が5ヶ月後の今年の4月
次?5ヶ月~5ヶ月半後と想定すると9月の上・中旬からかな?

それまでに十分遊ばせておかないとね。


670日目
残暑お見舞い申し上げます

お盆過ぎてから、な~んと無く暑い日が続いています。
雨も降らないし、ムシッとした夏が日本特有だったのに・・・
御陰様で新型インフルエンザが猛威をふるっています。

一人目の犠牲者が持病持ちの高齢者
二人目・三人目と続けて報告され、

今日は、もう一極の幼少の重症化が伝えられています。

今週末にかけて更に晴天が続き、暑さも更に強くなり、体力が奪われていきます。

休養と栄養とバランスよくとり、インフルエンザに負けないようにして下さい。

学生の皆さん、新学期に向けて体調を整えましょう!

67002
67003
67001

元気いっぱいの優理にあやかり、体力を付けて頑張りましょう!


公園デート
8月17日(月)晴 予想最高気温28℃(実質34℃)
予定通り、みちのくファームさんにオヤツ(私はビスケット類、ママはポイント分色々)を買いに行く。

朝の散歩を終えて、ゼイゼイ言いながら帰ってきた優理とママ
私は休日も4日目になると燃料切れっぽいので、寝床でグダグダ

そうそう、茶々丸君家にも話していたらメールしてくれた。
「午後の予定ですが、出発時に連絡します」で予約OK
グダグダやってるうちに、家のことも終わり出発到着予定時刻1300時

盆休みも16日で終ったところが多いのか、あまり川遊びもしていない
で、予定より30分も前に着いた
色々買い物をして終る頃に茶々丸君到着

店内の涼しいことを良いことに茶々丸君と優理は遊ぶ
昨日と違って少しだけ優理優勢

Nさんが「これから何処か行きますか?」
私達は解らないので、一任

稲荷山公園に決まり!
ナビで検索して(でもNさんの案内の方が心強い)
カタツムリ走行を少しアップしても
本気で走られたら絶対に付いていけない
流石に我が家の走行状態は熟知しているので
ストレスの貯まる走り方をさせて申し訳ありません。

園内を軽く1周
駐車場に近くなって、とある高校の陸上部が練習休憩をしていた
その前で先ほどの茶々丸君とのプロレスごっこ再開!
頭の上では、入間基地から発進する航空機の音が物凄い音で聞こえる中
優理はまたまた優勢でいられた。
茶々丸君が下になってる上を右に左にピョンピョンと飛んではのし掛かりの繰り返し
知らない人が見ると「虐待してる」と言われる位派手にやってました。ほんの数分です。

66901
遊びが終って茶々丸君は優理ママに引かれて休憩

66902
生後4~5ヶ月の頃からの顔見知り
安心してついてきてくれます。

その後、解散。

16日の雀脅しの音がやや平気になったのも
17日の航空機の爆音が平気になったのも
Nさんと茶々丸君のおかげだと思います。

私達はあまりにも構えすぎていたのかもしれません。

帰り道、優理はまだ元気いっぱいなので、川島のカインズのドッグランに
66903
店内に優理を連れて入っても暴れるので
先に私が買い物を

66904
あとからママさんが単独で買い物をしました。

66905
さあ来い!

66906
日陰は涼しい

66907
ママボールに乗っかって転ばないでよ

66908
ネエもうそろそろ次のオモチャにしてよ

66909
西日が眩しいね

66910
あっ、ママが買い物から帰ってきたよ

66911
どんな物買ったのかなあ?

66912
早く見せてよ~!

結局、16日に私のヘマでGET出来なかったオモチャと音の出るオモチャを買ってきましたが、優理に見せるだけでその時は使いません。

66913
さっきチラッとビスケットが見えたけど御褒美かな?

66914
キビキビとしてたら、オヤツ余計にくれるかな?
い~え、私じゃないので定量しかあげません。

夏休みももう終るのに、予定していた事業の完成が半分にも行ってません
追い込みをかけなくちゃ~ね。


飲み放題
昨日の続き
66801
後で聞いた話
周りはハスキーばっかりだったのに無頓着な私は優理も
そして茶々丸君も仲間に入れて貰って集合写真に写りました。

本当は、午前中に集まったハスキー集団の集合写真だったみたい
重ね重ねすみませんでした。

66802
集合写真で集まった時の左隣の子とツーショット!

66803
ハイ!次は右隣のことですよ!

66804
色別で黒い毛の子達の集合写真
フリーで歩かしてる優理はお邪魔虫(本当にお邪魔虫は私)
この時はもう既に半分パニック状態でフラフラ徘徊状態な優理

66805
お座りさせても耳は後に倒しています。

66806
大丈夫!とNさんにパワーを貰って

66807
茶「俺がしっかりしないと優理ちゃんはおかしく成っちゃうよ!」
で意識をはっきりさせるように冷水に手足を入れて気合いを入れて

66808
こちらでは、ママさんがパニック状態の強度測定中

66809
お友達に戴いた笹身ジャーキーを取りだして・・・
ナンとか座ってるから、軽度かな?

66810
ジャーキーに集中出来ないようだから、少し心配。

66811
意識をしっかり持つんだ!
と茶々丸君のパワーも貰い

66812
笑顔が戻りました。

さあて、大好きなおやつの時間
茶々丸君と競争だ!

凄い食い付き

音が鳴っても、この食い付き度は下がらなかった。
+同じ物をもう一つ追加して二人で完食しました。
もう怖くないよね。

夕方からは、地区の盆踊り会
生ビールの飲み放題!
焼そば・綿飴・カキ氷の食べ放題!

ついでに金魚すくいもし放題!

私は、生ビール係で3杯+焼そば2杯
ママさんは、金魚すくい+焼そば3杯
優理は、カキ氷3杯
焼そばもクレッ!と言われたのですが
流石にあげられません。

でも、お腹も大丈夫だし元気も昨日に比べたらあったし
も正常だし結果オーライだんべよ!

66814
もう、お囃子の音も気にならないし、大丈夫だよ

66815
流石にドッグランに盆踊りで疲れたみたい
椅子の脚を枕にグッスリと寝てました。


西瓜割り?
朝我が家は物凄く遅い起床時間

少し経ってから、茶々丸君ちから連絡
えっ、もう、向かうんですか~?
ゆっくり朝ご飯はもう無理
で、コンビニ御飯(イエィ、ラーメンどんぶり2個GET!)

食事時だけ、窓閉めて走行と思っていたら、気温が30℃まで上がった(予報と違うジャン)のでず~っと窓閉めっぱなし!

毛呂山に到着しましたが、皆さん目的はプール
66701
プールに浸かれない優理は一番端っこのエリアで茶々丸君を待つ

66702
茶々丸君は到着するなり、優理に挨拶してくれました。

66703
この机の下、涼しんだよね

66704
茶々丸兄ちゃんのあとを継いで、穴掘りに専念します

66705
ハスキーのお兄様方、プールから上がってこられたんですね

66706
周りの田圃で「雀脅し(?)」している音で優理のテンションイマイチ
でも走ってくれました

66707
前後から挟み撃ち

66708
「ドカン」と音成るたびに、耳が上がって尻尾は下がる

66709
相当手加減してくれたんでしょうね

66710
少しぐらい走らないとドッグランに来た意味ありません

66711
さあ、いよいよ西瓜割りの時間が迫ってきました

66712
「パパご指名だよ!」

グリーンのTシャツの図柄は忍者ハットリ君
「さあ2番目はハットリ君にお願いします」
え?あれ~!?なんで私の出身校しってんの?
と言う気分。
根が真面目(自分で言うなよ)なので、参加賞の中に優理がこの前那須のドッグランでゴルちゃんのオモチャを奪って遊んだ時と同じオモチャが有る!

気合い入りましたよ。
みんなの支持されるまま、振り下ろした瞬間
66713
なんと西瓜割りする棒が3等分に折れてしまいました。

いや~、初めて西瓜割りしたのですが、チカラ加減が解らなくって
内心「棒折らなけりゃ~良いんですけど・・・」
と思ったとおりになってしまいました

主催者側も予備の棒は用意していないし
主催者の人に「記念にどうぞ」と差し出された折れた棒もそのままで退散しましたよ

でもシッカリと他の人が割った西瓜をいただきました。

66714
集まったみんな、もう一度ドッグランに入って

66715
みんなの視線の先には?

66716
集合写真!

この後、ウンジャラホンジャラで本日”第2回目西瓜割り大会”
には声で一生懸命参加し、またまた西瓜をいただきました。

暑い中つきあってくれた茶々丸君家ありがとうございます。

気温35℃有ったようで流石に疲れたようでした。

後半、一つ茶々丸君の執着心で「雀脅し(?)」でパニックになっていたのが
少し良くなったような気がします。
今までパニックになったら、おやつ×・お水×だったのが、
飲食出来るようになっただけでも凄い良いことだと思っています。

焦らず、これで花火や雷に対して少しでも
若しくは、軽傷に成ってくれたら、体重も少し戻るかな?

明日は、今日よりも気温が下がるとの予報(今日もそうだったよね!?)
30℃に上がらなけりゃ~、もっと運動してくれるだろうね。
最期のお盆連休、頑張って過ごしましょう!


お盆です
昨日は結局ドライブして終了。

定峰と秩父吉田まで行って来ました。
気温も26℃まで下がったので、窓全開で2時間ぐらい走ったのに
優理は全然疲れないで、夕方の散歩にも元気よく出かけました。
御陰様で、ママさんが疲れてしまいました。

今朝は、優理ママさんの実家に行く前に散歩

車に乗り込んで約2時間実家に到着
66601
到着そうそう、仏様にご挨拶
勿論優理も一緒にね

66602
シッカリと挨拶が終ったので自分でオモチャの入った袋を探し出して

66603
家中にオモチャを振り分ける

66604
ねえ、お祖母ちゃんこの袋何処にやったらいいの?

66605
コレ家から持ってきたものだよね

66606
優理があまりにもはしゃぎすぎて五月蠅いので口輪を付けられた

66607
寝ころんでパチリ

今日は暑いのに洋服着せてあります
抜け毛が凄く、扇風機の風に乗って毛玉がコロコロと舞います。

66608
チョット耳まで隠してみました。

66609
ママさんのお姉さん夫婦にも相手をして貰い

66610
疲れたでしょう!マッサージ受けてます。

66611
新しいオモチャミッケ

66612
う~ん?
何処で遊ぼうかな?


この後、お墓に仏様をお見送りし
18時頃ママさんの実家をあとにしました。

途中JH幸手によって体重測定
休日の食事量も少しですが増やし
オヤツも沢山あげているので体重の減少は止まるか、または増加してるものと思いましたが
残念ながら23.08kg
ママさん「ウソ~、位置が悪かったんじゃない?」
で、もう一度測定、今度は
22.88kg
何故なんでしょうね。

家に帰るなり、オシッコしてオヤツを強請ったのですが、夕飯が済まないとフードを食べなくなる恐れがあるので、先ずはフードにシチュー(犬用)をかけてやって食べる
その後にビスケットを私から与える
安心して
66613
臍天で寝てしまいました。

明日は昼間、茶々丸兄ちゃんと久々に遊べる!?
ただ、毛呂山は大変な混みようだと言うことなので、明日朝また連絡してみましょう。


明日から4連休
4日働いて4日休む。

夏季休業ももう既に2/3が過ぎようとしている。

この2/3で肉体労働は終る予定だったが、今週に入ってやっと気温が30℃超えて安定してきたので、主に事務仕事をしてきた。
体を動かさないと精神的にも参るので、2時間ばかし穴掘りの続きを行なった。
肉体的には疲れますが、ず~っと椅子に座って仕事をするのはもっと疲れる。

本当は、火曜日テニス自主練習に参加しようと思っていたのだが、ここまで一度も参加出来ない、勿論天候によるものもあるだろうが「1学期中全然顔見せていないのにどの面下げていくんだろう?」という気後れする部分もあるからだ。
結局2学期に入ってから復帰出来れば良いなと思う。
・スポーツの秋に復帰するぞ



さて、やっと先日の幸手ドッグランの報告最終回
66401
あれ~?まるちゃん何処行った~?
66402
あっ!こんなトコ(幸手温泉)で休んでる
ズルイよ!

66403
ちった~休憩とっても良いでしょ
66404
自分だけ休憩するから追いつかないでしょ
66405
泥は跳ね上げるし、後走る者の身になってよ
66406
まるちゃん悪い事シテンダ~
66407
(本当は私が持って走りたいのに)返しなさいよ、持ち主に!!

2対1だって負けないわよ
66408
66409
66410
66411
66412
66413

もう息上がったの?
66414
まるちゃん幸手温泉に逃げ込む
優理は右手の指がまだ被れているので入れない
66415
66416
全くここに入るなんて卑怯よ

66417
あら、ごめんあそばせ
頭の上飛び越えて、お~ほっほっほ~


66418
長いことお疲れ様でした。

14日まだ未定
15日ママさんの実家に
16日夕方から地区の盆踊り 昼間はどうしよう!?
17日もしかしたらオヤツ買いに行かなくっちゃ~、勿論優理のですけど

こんなにイッパイおやつあげてんのに何故痩せるのでしょう?


仕事休んでも・・・
今日は午後研修会
会場は自宅から1km圏内なので、直行直帰にした。

午前中は、台風の影響を心配して待機していたのですが、ず~っと曇ってる状態で雨のあの字も見あたりません
結局プリンターのインク買ってきて、ウチじゃあいくら種蒔いても生えてこない向日葵買って帰りましたが、この時点で研修会に出かけるまで30分ある。
元気印の優理を抱き枕にしウトウトとする。

研修会が終る時間をママさんに聞かれ答えてたら、研修会終了後にシッカリと優理の散歩がてら来ていました。今日の収穫、4人だそうです。

研修会以外の時間を有休取って一日中市内にいたにも拘わらず、ぜんぜ~ん疲れは残ってます。
そうこの前だって金曜日イキナリ休んでも、優理のためならえ~んやこらでドッグランに行くし・ドライブ行くしで疲れは溜まる一方です。
さてさて、休んで(若しくは休みで)家にいる時と、仕事に行ってる時とどちらが楽なのかな?

そんなの関係ない優理は、曇り空のもと散歩して、家の中走りまわって今日も目一杯元気です。


新しくコリー君が入ってきました
66201
66202
みんなで一斉にご挨拶
66203
飼い主さんにもご挨拶
66204
もうそろそろ疲れたのかな?
66205
なんの、チョットの度乾いただけだい
66206
ここはやっぱり涼しいよ
ほら、こんなに体も軽く思えちゃうよ

66207
午後になってラブちゃん達が入ってきだしたよ
66208
みんなで快走
66209
休憩する間隔短くなってきたかな?
66210
どうしても涼しい方へ足が向いちゃうんだ
66211
オッ!マルちゃん久しぶり!
66212
元気してた~!?
66213
ほら、私こんなに身が軽くなったのよ!

この後は、黒ラブ5、4ヶ月半の黄ラブも交えて遊びました。


660日(2)
昨日、雨凄かったですね~!
と言っても、午前中のみの埼玉南地区
職場に行って穴掘り中の現場を確認したら、以外に水はけがよく少しも貯まっていない状態でも、予報を信じて雨の中の作業はイヤなので、昨日は事務系の仕事に填ってました。

今朝の大きな地震に我が家は皆気付かず爆睡していました。
テレビを見ていて、高速道路脇の斜面が崩れてるのを何度も映し出していました。
これからお盆休みの帰省で混むと予想されてる、それもETC割引の影響で昨年までの予想の何倍も多く渋滞が発生しそうなのに、東名の不通で中央の混雑が十数倍に膨れあがるのではないかと心配します。帰省される皆様、十分な休養と笑顔のお土産を持って帰れるよう祈っています。

また、地震の被害に遭われた方々の少しでも早い回復を心より祈っています。



さて、我が家の優理お嬢様は、今朝も元気に寝室を飛び回り、ママの頭を踏んづけたり、抜け毛をまき散らしたり忙しく動いてました。昨日の雨の影響で散歩も極少量だったために、爆発してるようです。
このブログの写真のように、思い出に浸っている時ぐらい大人しかったら良いのにと考えるこの頃です。
とおじさんの愚痴を吹き飛ばすような写真をどうぞ!

先ずはこの前に続いてニューファン編
66101
お姉さんクールダウンしたから元気だね
66102
しっかし、私って大きな友達多いよね
水に入れない分疲れるわ

66103
疲れてるけど誘ってくれたら遊ぶわよ

サルーキー編
66104
位置について・用意

ドン
(あまりに早すぎて画像を残せませんでした)

で、サルーキーのベース地まで1周して戻ってきて
66105
疲れているのに笑顔でカバーして
66106
立ち去りました。
66107
幸手温泉の水じゃあまたママに怒られるから、マイカップ(バケツ)の水飲もう

ビーグル編
66108
前半4ビーグルが居ました(♂3+♀1)
66109
私女の子好きっ!
66110
人の恋路邪魔しないでよ!

ビーグル♀(ふく)ちゃん
ビーグル♂(Qoo)ちゃん いずれも5ヶ月 二人は仲良いんだけど
66111
見学させてね
66112
この位の乱暴は許容範囲なのか?
66113
ママったらふくちゃん取らないであげてよ
66114
えっ?私が?何をしたというの?
66115
証拠写真
66116
写されていたのか・・・
今度は周りに気配りしておかなくっちゃ~


と遊んでる間に、ニューファン姉ちゃんは帰宅しました。


660日目
今日も蒸し暑かったですね。
そんな中でも優理は「ドッグランドッグラン」で遊びます。
昨日はこんなに疲れていたのにどうしちゃったんだろうね!?
66001
優理は暑さの苦手なサモエドなんだけど・・・
優理だけじゃないよね、きっと暑さに強いサモエドも居るよね。
小笠原にだって居るって聞いた事あるしね!
66002
ドッグランに入って早速ターゲットを見つけた
コーギーちゃんのお尻を追って
66003
ドッグランには他にも走りのサルーキー
そう、そのサルーキーと一緒に追いかけっこ
66004
私の目の前を駆け抜ける辺りは、トップスピードから減速状態
(尻尾の様子で分かるかな?
飛行機のフラップのような役割の尻尾
後に流れている時は風の抵抗受けないように
立ってる時はブレーキの状態)
66005
競争が終ったあとの挨拶
66006
先ほど唾つけていたコーギーちゃんと再戦開始
66007
コ「気楽にお尻触るな
優「まあまあ、お相手お疲れ様!」
サ「試合終ったら、みんな友達なんだよね」
66008
幸手ドッグパークには、”幸手温泉”と呼ばれるプール(?)がある。
優理は手を舐めて被れているため、この幸手温泉のご利用はゴメン被りたい。
なのにこの時は、パークでよく見かけるニューファンのお姉さんが浸かっていたので優理も付き合いたい一心で温泉の周りに来ていた。
優理ママさんが、「ダメ!!!」と言う制止行動に出ているのを
上手く逃れていた。
66009
優理本人は、ママさんが遊んでくれてると思ってたんじゃないのかな?
66010
そのお姉さんも温泉から上がり、みんなと合流し遊ぶ
66011
飼い主さんの元に帰ってきているのを、木の反対側から誘いに来ている優理とサルーキー
66012
見事に誘惑に填ってくれたニューファンちゃん
まだ写真はいっぱいあります


ドッグパークからの帰り、いつものジョイフルに体重測定しに行った
つい4日前に病院で測った時からどんな変化があるのだろうと

入り口の所にある体重計
ドッグランで疲れ切ってる優理は「よっこらしょ!」というかけ声で体重計に乗ったけど中心から大分外れているので、21kg前後で推移
コレじゃあ正確な数値はでないと思い、優理ママさんに協力して貰い中心へ移動
先日が23.95kg23.22kg
何処まで下がるのでしょう?

でも痩せても優理本人はいたって元気だから、まっいいか!

次のお休みは1日ずれたお盆期間
14日未定
15日優理ママさんの実家に行く
16日我が地区の盆踊り会
17日未定

いよいよ夏季休業も後半に入ったということで
肉体労働からデスクワークも本気で取り入れなくっちゃ~ね。
取りあえず13日までの4日間頑張りましょう!


車で疲れさせる
(写真は昨日の後半分を使用)

昨日にドッグランを持っていったので、今日はドライブ
優理のスタミナは半端でなく(と思ってるだけかも?)
普通に相対するとこちらばかり疲れてしまう。
65901
<優理のお昼御飯>
昨日などは、お昼を食べて犬友達よりも早くにドッグランに戻ったら「お友達来るまでパパ相手してよ!」と言うより早く飛びかかってきた。
食事直後なので、軽くかわして過ごそうとしたら背中を囓られた今青あざになっている。
65902
今回の目的地は、半年前にGPが看板犬してる苺園
この時期プラムや桃をやってるらしい(以前にドライブしてた時に、よく脇の道を通っていて、看板に書かれてあったのでネットで検索してみた)。
65903
当然優理の朝ご飯無し
家を11時位に出発
当然○○時までにつかなけりゃいけないものでも無し
65904
また高速を使うほどの距離でもないし
一般道でゆっくり行きましょう
65905
気温は27℃・・・だから、我が家は窓全開での走行
麗王の時と同じ、30℃になってから初めてエアコンを点ける
人間が耐えられなくなるまで点けない
65906
途中で雨が落ちてきたので、それも大粒の雨
優理が濡れると優理ママさんがキ~ッと怒るので仕方なく窓閉めてエアコンのスイッチON
設定温度は、25℃(自宅では26℃設定、+扇風機で部屋の中をかき回している)
65907
雨も一時的なものだったのですが、エアコンは一度点けると消しにくい
そう我々がその気持ちよさに慣れてしまうからだ
65908
目的地に着き、お店の中に優理ママさんが先に入る
優理は残念ながらお店に入れないので私と一緒に外で待っている
65909
優理ママさんが出てきたので交代で私の番
普通のスーパーなどで見かけるものよりも大きい
が、我が家は私だけ食べるので小箱1個買ったので十分
この時期は、お店におみやげ物はない=1ヶ月ぐらいの期間だから売れ残る場合も多い
65910
これで、目的は完了だけどこのままただ単に帰るのは勿体ない(って言うか、これぐらいじゃあ、優理が疲れてないと言うか!?)だから、久々土坂峠越えをする事にした。麗王が来る前は、毎週のように山道走ってました。
65911
峠に行くまでにアクシデント発生!
なんと優理が私達に甘えたくなったのか
シートを潜って前の方に顔だけ出してきました。
暑さも手伝って、疲れて寝愚図の時間だったのです。
65912
路肩に車を止めて、優理をシッカリと2列目に戻そうとすると運転席を占拠されてしまいました。
後のドアを開けて呼ぶとシートをシッカリと飛び越えて、WANちゃんシートをリードで結わえる感じになりましたので、解いてエアコンも点けてやっと落ち着きました。
でも、これからは山道
たかだか1500ccのエンジンではキツイので優理ママさんに「外気温が下がっていって、どの位になったらエアコン止める?」の結果25℃に決定!
65913
外気温は23℃まで下がり、雨も粒が小さいので窓あけて無事峠越え完了
でも、今の時期何故か?道路工事多いですよね。
ナビ検索の時、画面に多い時で10ヶ所表示されます。
山などの崖崩れで(若しくはその危険ある箇所)の補修は雨が多い今年は必要ですが、他の所もとはね。そう言えば、8月って「道路月間」その関係なのかな???
65914
なにはともあれ、無事帰ってきたことは良いことだと思います。
65915
明日は気温がまた30℃に上がるとの予想
毎日ドライブしてては、ガソリンが勿体ないので、またドッグランにしようかな?

昨日鶴ヶ島で知り合いのWANちゃん達は少なかった(こんなに暑けりゃ仕方ないかな?)
明日はもっと一緒に遊んでくれるWANちゃんの多い幸手にしようと思っています。
ただ汚れが心配だけど、最期の花の色ぐらいは・・・水入らないだろうから大丈夫だろう!


きっと


優理は
今朝は今日のワンコにサム&マロン君が出るというので朝いくらか早めに目が覚める。
シッカリと見させて頂きました。
撮影ご苦労様です。

筋肉痛で、仕事を急にキャンセル
でも、私が筋肉痛と言うことなど優理にはお構いなし
ノンビリしていたら、「遊んでよ!」攻撃
飛び付いたり、逃げ回ったり、タオルでの綱引きやったり・・・
寝室はヒッチャカメッチャカ

う~んどうせなら、1日早いけどドッグランかドライブするか?
さてどちらが良いだろうなあ???
優理本人に聞いてみよう!
私「ドッグランに行きたい人?」  
優「ワンワンワン!」と言いながら、寝室を出ようとしている
私「ドライブに行きたい人?」
優「ワンワンワンワン」と言いながら、何かもっと言いたげにしている。
決まりだね。ドッグランに決定!

右手のかぶれのことがあるので
DD鶴ヶ島に行くことに
10時から始まるのだけれど、最初は会員のためのオモチャ可の時間
11時に着くように出発する

途中で32℃まで気温上昇したので、「33℃になったら急遽ドライブに変更する」
と言ってたら、逆に31℃に下がった。天は優理に味方する。
(何故33℃?
昨年34℃の中、茶々丸君とドッグランで遊びましたが、今日は湿気が有るため、
許容範囲を2℃下げました)

到着したら、中にゴールデンがいました。
が、入れ違いで帰ってしまいました
受付してると中には、プードルが1人だけ・・・遊べるかな?
65801
やはり少し無理があるので、一人遊び
65802
一本足走法
65803
一本手走法
65804
ラッキー君がO市からやって来た
一緒に走ろう
65805
この気温で遊ぶ優理は凄い
65806
体重が減った成果
65807
日陰のベンチ下にいるプードルちゃんに挨拶
65808
ママ何処行ってたの?
65809
この時にドッグランには新しいゴールデン1、いつも仲良くしてくれるセター1,プードル3、ラッキー君
65810
優理もいつものように吠えるでもないので、割と静か
65811
DD鶴ヶ島では、小型犬も大型犬も一緒に居ることの方が多いかな?
65812
水飲みの桶を番する優理

前半は、1時間弱ドッグランで遊び
ドッグランで遊んだ5組6人と7WANSは一斉にランチしに、レストランに入りました。

後半の写真はまたの機会に載せます。

明日は今日よりも気温が高いので、ドライブで秩父のいちご狩りしたところまで行こうと思っています。
お目当ては、プラム(私は大好き)です。



疲れたビ~
8月6日は広島原爆の日 黙祷

予想気温が珍しく30℃を下回ると出ていたので、張りきって少し早めに出勤!
今、職場で水道栓が水没しないように処置をしています。

ハッキリ言って、穴掘り
いつも屋内で肉体労働、それも夏場になると裕に30℃を超え湿度も80%前後になる
しかも白衣に長ズボン+長靴にエプロン、マスクに帽子という見るからに暑苦しい格好
今の穴掘り作業は、長ズボン+Tシャツ姿
何よりもいっくら汗かいたって、食物に落ちる心配がないからかきたい放題
1時間未満でTシャツ1枚グショグショ(ママさん洗濯ご苦労様

午前中1時間やって、事務1時間(報告書1通作成) これで昼食にありつく
次は厨房機器の点検を管理職とともに行ない
その後に3時間位穴掘り作業

使用していない水道管にガス管
使用していないけど、傷つけては大変なことになるかも?
また、土の中にじゃりをシッカリと混ぜてくれているので簡単には掘れないのです。

目標まであと1mまで来たところで水道管にガス管が途切れたので
用具箱(プレハブ倉庫)に行ってツルハシを借りてくる。
ねじりハチマキして、ツルハシを持ち上げて振り下ろす
餅つきの時に杵を振り下ろす方式(手を離してるのを絞り込むように)
”ゴン”?”ガチッ”?何か音がおかしい?
園芸用の3本爪で土をどけたらコンクリのブロック発見!
周りを掘ってみるとかなり深くまでそのブロックがある
そこで、行き詰まった~?と思ってガックリうなだれていると
散歩に来ていた高齢者の人に「何もかも上手くいったらツマラナイじゃないの?」
「だから、面白い部分もあるんじゃない?」
と言われて、ふと考える。
そうだよね、コレがブロックだとしたら何処かに切れ目がある、
コンクリートの壁だったら、必要な部分だけ穴開ければいい。

もう少し深く掘ってみよう!

すると、30cm掘ったところで横に広がった部分が出てきた。
「材質が変わった!」
更に掘ってみると砂利が多く出てきて、ブロックの向こうに植えてある木の根っこも出てきたやったぜ!
そこにタイミング良く先ほどの人(散)が帰ってきた。
散「どうしたんだね?」
私「下の方に活路がありました」
散「やったじゃないか」
私「ありがとうございます」
散「また難儀しても頑張れよ」

少し疲れが出てきたので、排水する末端の確認をすることにしました。
流石に仕切のフェンス越えをする体力もないし、先ほどの高齢者の方のように外は散歩道になってるみたいなので、正門から外に出てフェンスの外側にたどり着き、よく見てみるとフェンスの外にも同じように草が生えている。この草はランナーで伸びる種類なので、「うん?もしかして先ほどのように下に隙間があるんじゃないのかな?」で棒を突っ込んでみる。
地上部分から60cm位の所に隙間発見
これで迂回せずに済む
(結構深さもあるし、来週までに予定が立たないと夏休み以内どころか本年度中に完成しない)

敷地内に戻って、ブロックの下の砂利をすくい上げてると
ボタッ、ボタッ・ボタッ!大粒の雨が降ってきた
夕刻になったので、作業を中止しました。

今朝になり、筋肉痛が出てきたので今日は仕事休んじゃいました。


食事だよ
6時半から夕飯
65601
前菜・スープ・サラダ
65602
優理用のメインディッシュ
65603
「ママ、早く細かくしてよ。
大きいと私食べられないんだから~」

65604
シーフードグラタン(ママさんから海老・帆立を貰った)
65605
ステーキだよ(本来だったら肉ダメな私だけど、ママさんに渡そうとしたら断られた)
65606
優理のデザート(こちらもビスケット以外は細かくして食べさせる)
65607
私達のデザートのほんの一部
お腹イッパイになりながらも
他の皆さんの分までシッカリと頂きました。

リピーター(今回4回目、麗王の時2回&優理で2回)の厚かましさで
最期まで食堂に残り、
オーナーさん達が他の食器を片付ける中
私達のテーブルの脇を通るたびに優理をモフっていました。

他の宿泊するWANちゃん達は大人しいのに
2回目の優理はペンション慣れしたのか
手を出したり、抱きついたりして、思う存分相手してもらってました。

30日の夜は、大分早かったけれど寝ました。

31日の朝
65608
こちらにはまだ準備出来ていなかったけれど
パンとお粥 それにコーヒーか紅茶が追加

朝は優理の分は無し
65609
こちらはおかきです。
コレ一枚位なら大丈夫かな?
65610
ジッとしてられない優理のために優理ママさんがアヒルのヌイグルミを持って来ました。
65611
65612
口で上手に遊んでいます。
65613
喉が渇いたので水頂戴!

9時になり、もうそろそろ片づけの準備
今の時期、抜け毛が多く
優理ママさんが優理を連れてドッグランに行ってる間に掃除機をかけたのですが
ドッグランから戻ってきて身震いすると毛の嵐が吹きます。
もう一度掃除機の出番
会計を済ませ、ボンレーヴをあとに

31日は雨が降っていたので、洋服を着させてハーブ園へそしていつものコース

塩原から五十里湖へ、相当雨が降ってるようですが、水位は低いまま
そして大笹牧場でお土産を購入
日光・いろは坂を経て丸沼に行き、ここで小休憩。優理の玩具と花苗を購入
沼田に出て、道の駅でトウモロコシを買って帰りました。
道路工事数カ所に、崖崩れ2箇所!
地盤が緩んでいるので注意しましょう。

帰路は雨が降ったり止んだりのため、優理に十分運動をさせることは出来ませんでしたが
山道などのドライブだけでも多少は運動になったようで
65614
家に帰って2階に上がり、毛布を枕に寝てました。



今朝一番で病院に行った。
(今朝何故か全身筋肉痛、昨日は穴掘りしたからかなと思っていたら、ママさんがチクってくれました「今朝3時ぐらいに優理が全身を使って甘えていたよ」って・・・全く記憶にございません
診察結果は、少し被れてる初期状態
その部分の毛を短く切り消毒し、薬を1日1滴垂らすだけでOK!

そうそう、散歩やドッグランは大丈夫だそうです。
体重は、とうとう23kg台に突入!
23.95kg
まあ僅かですけど・・・

土曜日 優理は大丈夫だと思いますが、よくよく考えたら、一緒に遊ぶ我々の方が大変
やはり、30℃以上になるとまたドライブだけの可能性あり。

暑いからと言って、家に閉じこもりっぱなしの訳には絶対出来ません
やっぱり今でも”ハイパー優理”の名に恥じない子に育っています。

病院の院長先生曰く「まだまだ若いですからヤンチャでも仕方ないですよ」
そうなんだよね

6日・7日とまだ終っていない穴掘り頑張ろう!
って、これも仕事です。


明日は
今日近所で井戸端会議を行なっていた時、何気なく優理ママさんが優理を見ると
右手の先を舐めている。
よくよく見ると、膿んでいるようなので明日一番で動物病院に行って来ます。

別に階段昇る時も、部屋の中で遊んでる時も痛がってないので
診断を待ちます。

大丈夫であれば、今週末の土曜日”DOG GARDEN 鶴ヶ島”で遊ばせようと思います。
予想気温32℃

普通のサモエドならグッタリしてるんだろうけど、優理だから大丈夫だろう。
パワー有り余ってます~って感じの毎日です。


夕食前に
ペンションに着いたのは、チェックイン時間よりも早かったので、オーナーさんに断ってドッグランで遊ばせて貰いました。
65401
流石にお友達居ないよね
65402
取りあえずドッグランのチェックを行ないます
65403
それではツマラナイ
65404
ボールを出して
65405
少しの間しか持ちません。

オーナーさんがチェックイン出来ると告げに来て
優理をモフリ
優理ママさんは宿帳に名前を書き、部屋キーを渡され
私は、みんなの荷物持ち

65406
部屋に入ってすぐに、私からお風呂に行き(どちらかが優理を見てないとイケナイ規則)
替わって、優理ママさんがお風呂に
65407
夕飯まであと2時間以上もあるので
もう一度ドッグランに優理を遊ばせに行きました
65408
先ほどのアウトレットでのドッグランとチェックイン前のドッグランの疲れも何のその
65409
優理はドッグランの広さは関係ないみたい
65410
広さに応じて、遊び方を変えます。
65411
おや?停止したけど何かな?
65412
腹減ったよ~!!!

蚊に刺されたりしているし、
折角お風呂は行ったんだから汗掻きたくないし
もっと遊びなさいとも言えず
部屋に戻り、食前酒をいただきました。

優理は備品のオモチャをとっかえひっかえして遊んでいました。

そう言えば、優理腹減った~なんて言ってるけど
お昼御飯に続き、ソフトクリームも一番多く食べてるの優理なんだぞ
少しセーブしないと、夕飯とデザート入らないぞ


それでも
ハードル
65301
<難無くクリア>
65302
<お尻誰か触ってるよ
65303
<あなた失礼よ!!>
65304
<いくら足短いと言ってもネエ~!?>
65305
<このぐらいはへっちゃら!>
65306
<ここ日陰だから>
65307
<バニちゃん、5ヶ月25~6kg!?と言うことは優理よりも体重重いってこと!?>
65308
<お水はお姉さんが先ですよ>
<おら~、暑くってばてたよ>

優理の昼食
65309
ドッグランをする時はここのところ朝食抜き
だから、今日初めての食事

65310
<本当はゴル君のオモチャなんだけど>
65311
本当はオモチャ禁止なんだよ
で、飼い主さんの手を離れたらみんなのもの?
い~え、優理の独占です。
65312
昼食直後なのに走る走る!
65313
<あの~、そろそろ返して貰えませんか?>
65314
<や~よ、取れる物なら取ってみなさいよ!>
ちなみにこのゴル君は1歳半です。

ドッグランに他のWANちゃんが居なくなり、時計も14時近くなったので
折角来たのだから、アウトレットモールの見学&ソフトクリームを食べる。

夏と言っても店の軒下には日陰があるので、その伝い歩き
「かわいい」
「白くてきれい」
等の言葉に敏感に反応し、モフ売りしながらの徘徊

30分ぐらいして、宿泊先に向かいました。



折角タキ&ホーク兄ちゃん達と遊べると思っていたのに
8時頃からの雨は予報外にず~っと続き
12時の時点で中止の連絡

先ほども書いたのですが、ドッグランをする時は”朝食抜き!”なので、
優理は遊べるものと勘違いしてるよきっと!?

疲れていないので、午後優理の相手を買って出るのもいささか辞退したい
それでは・・・、ドライブで誤魔化そう!!!
これで納得してくれるだろう?の距離を走らせなけりゃ~
峠道?雨が降ってるので滑ったら&霧が出たら危険
一般道だったら、100km以上走行しないと優理のスタミナを考えるとです。
家を出て東松山(R254)寄居本庄(R17)深谷行田でトイレ休憩
小雨がぱらついてるウチは、窓を開けて優理は風を受けて疲れるだろう
粒が大きくなったり、激しくなったら窓閉めてエアコン24℃設定

思惑通り、疲れたみたい
でも私も疲れてみんなでお昼寝タイム
優理の方が復活早いんですよ~!若い証拠?

夕飯を凄い勢いで完食し、
2階の私と1階にいる優理ママの間を行ったり来たりでオヤツも相当食べたみたい
落ち着くだろうと考えたものの、書斎でヌイグルミ相手に大はしゃぎ

やっと睡眠しています。

明日からまた1週間ビッチリと仕事頑張ろう!


予定変更
30日(木)朝6時前に目覚めるも行動起こせず
こんなに早く出発の準備とかしてると、優理が目覚め「早く行こうよ」と言わんばかりに吠えまくるからです。
7時半になり、ようやく朝の散歩に出発した優理ママさん
私はその間に、自分の用意と車に荷物を積み込む
8時20分無事出発  もうそろそろ通勤のラッシュから外れたであろう
65201
<パラッと一降り、椅子の下に避難>
いつも通り、羽生インターから東北自動車道に入る
天候は曇ったり薄日がさしたり、おっなかなか出だし良いんじゃない?
気温もそれ程高くないがムシッとする。
65202
<すぐ止んだね>
朝食はコンビニ弁当(いまL社では優理の水飲みに丁度いい器を点数によって必ず貰えるキャンペーンを実施している)を車の中で食べる。
65203
<ママ発見>
少しでも早く行かないと雨が降り出しては残念ですので、途中休憩も無し
(普段だったら大谷で一時休憩)
到着予想時間が12時少し前と出たので、ドッグランの予定を変更
動物王国をアウトレットモールのドッグランへ
(動物王国の前売り券を購入してるんだけど、またの機会に使えばいいかな?)
65204
<ここ凹んでるから危ないよ!>
DOG GARDENのドッグラン
麗王と軽井沢
優理と鶴ヶ島に続いて3ヶ所目の那須
65205
<あっ、ママが呼んでる>
本当は黒磯板室を降りてすぐだけど、平日なので西那須で高速を降りる
(100km未満は料金優遇に)
65206
<ここは草もキレイに生えそろってるよ>
ドッグランの中見たら、バニちゃんと○○ちゃんが居ましたので、急いで受付して入る
が、○○ちゃんがどうも犬との相性が良くないと言って出てしまった。
65207
<ソラ君初めまして>
優理はひとしきり、広いドッグランの中を駆けめぐり、チェックを怠りません。
65208
<ここはドッグランの中にいろんなアジリティの用具が揃ってるよ>
65209
<誰か来ないかな?>
65210
<ソラ君高いトコ平気なんだね>
65211
<ソラ兄ちゃん凄いから抱きついちゃおうかな!?>
65212
<トンネル半ばで脱出成功>
65213
<わたしゃ~お立ち台は嫌いだよ>
65214
<ママ~、そう何回もトンネルやらせないでよ~!中の空気よどんでいてクチャいんだから~>

優理ゴメンヨウ
3度目の正直
雨は少しパラツイタものの大きな崩れはありませんでした。
寄って、優理は雨女ではありません。


明日8月2日は、優理号の4回目のオイル交換を午前中にして
午後は、タキ&ホーク君と遊びます。
30・31日の疲れは、半日寝たらすっかりと取れていました。
優理は本当に若いしスタミナ有りますよ。

明日もしっかり遊んできて下さいね、優理!





Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.