優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
キレイになりました
40701
昨日言っていた皇帝向日葵
今日は朝から天気良く
脚立をひこずって来て、隣との境にある柵(鉄骨製)に乗っかって
身長の低い(悲しいことに1,700mm無いです)私が思いっきり手を伸ばして上から一枚(見えていないけど上出来)。

40702
今度は横から一枚
この枝だけでもまだ咲いていない蕾が8個(全部は入りきらなかった

40703
上に昇るより降りる方が難しい。
昨日までの雨で脚立も滑りやすくなっている。
柵との段差がかなりある。
何とか降りてきてしたから木全体を写そう・・・写らない
目測で4m位の高さがある。
隣の木槿と同じ高さにまで成長しました。

40704
今日は優理のトリミングの日。
ヒートもあと僅かの期間なので、行きつけのペットショップのマネージャーさんと相談の上
「ヒートの匂いを取り除く&清潔にする」で行ないました。
ママさんは「臭い臭い」と言っておりましたが、私には特に優理の匂いだから解らない???
この頃甘え方も酷くなり、
昨日は私の額をアゴ枕にし寝ていたし、
今日は私の枕と私の右手を押さえつけ、二の腕の上に乗っかって寝ていた。
私は非常に嬉しいのだが、私の肘のところに鼻が有ったので、鼾が少しうるさかった(耳にもピタッとくっついているのであまり聞こえない)

40705
優理もファンヒーターが怖くないらしい。
少し暖かくって気持ちいいらしい。
頭をくっつけて平気で寝ている。

40706
こうやって見ると解らないのだが、プリプリのお尻復活である。
オーバーコートは、まだ一部しか生えていない
正面から見て、人間で言う脇毛辺り(表現が下手で申し訳ありません)
もう少し寒くなってくると、少しでもドッグランで活動しているとブワッと来ると思っています。
麗王も3歳の声を聞いてからだし、
優理は女の子なので、あまり焦らないように

明日は、予定通り9時ぐらいに出発して川越から越生に回り、深谷まで行って南下するつもりです。
途中フィルダーちゃんに腹ごしらえさせないとイケナイかもです。
今日よりも気温が下がるそうなので、一枚羽織れるようにして出かけたいと思います。
スポンサーサイト


皇帝向日葵
40601
ジッと座っているのも飽きてしまって、アクビをした時に写してしまいました。
くまじろう君・ハニーちゃん・麗王のダーチャっ子3兄弟です。


4月13日日曜日
植物たちも春と共に暖かい気温と日光で旺盛に伸びてきます。

今年は、少し伸びても良い物を植えようと思っていました。
ず~~~っと私は向日葵の種を蒔き続けていますが、いっこうに生えてくる様子無し
生えてこないんだったら、もう花が咲いたのでも・・・と思い植えますが、その花が終れば脇芽の花が咲くこともない。土質が悪いのかもしれません。
ようし、向日葵がダメならルドベキアやガイラルディアなどよく似ている花で宿根の物を買ってきて植えたのですが、あまり芳しくない。

でも向日葵を諦めることが出来ずに、とうとう”皇帝向日葵”の苗を買ってきました。
この皇帝向日葵、高さが3~4mになり、9月~11月頃咲く、向日葵にしては遅いかな?

地植えにしようにもその土地はパンジーなどで埋め尽くされていました。
それなら少し大きめの鉢に植えましょう。
5月になり、丈が40cm位になった時、何度も水切れを経験させてしまい枯れそうになるもその度に十分すぎるほど水を与えて復活させました。

夏に隣の竹が我が花壇に進出した時
思い切って地植にしました。
それから8月・9月と順調に木は伸びる物のいっこうに花芽が付きません
10月が過ぎ、11月になり、この秋一番の冷え込みが来た頃やっと蕾らしき物を発見しました。

今週始めには蕾の付いていない枝の葉が枯れ始め大あわてでしたが、仕事が忙しかったのでどうすることも出来ません。
そして、今日2つ黄色い花が咲いていました。
でも今日も早出をしたのと、朝雨が降っていた為に、画像はありません。

明日または明後日に時間がありましたら、隣の柵に昇らせて貰い写してみようと思っています。

29日は10時~優理はトリミング
     私達は、ママさんの実家にお届け物を
30日は午前中に出発し、県内西北部を巡ろうと思っています。

優理のヒートは一段落し、出血もなくなっているのですが、
♂WANがやはり、匂いを嗅ぎに来るらしいので、もう少し気を付けたいと思います。

来週になれば、1ヶ月が過ぎるので、ドッグランに入れるようになれます。
もう少しの辛抱だ!優理!


レポートが
久々登場!麗王です。私達が買い物していたら、クラクションが鳴らされて
振り向くと運転席にいました。
これぐらいの悪戯は軽いものです。
優理はまだ、フリーに出来ません
40501


最後の追い込みでやったレポートが2枚以外ぜ~んぶNGその2枚も少し手直しが必要!
次の期限は、来年の1月6日(火)です。
ノンビリしていないで、計画的に仕事をこなしていかなければならないですね。
総枚数69だけどもっと詰められるところは詰めていきましょう!
限りある資源は大切に!紙だって大切な資源です。
と言いながら、1ヶ月に私用で1,000枚は使っています。

目標! 60ぐらいまで詰めましょう!

あと日!
と言ってもこの期限は、このまとめを70部作ってこいとの最終期日
印刷だけでも2~3日かかるでしょうから、正月休み返上して頑張らねば!


同僚宅に
新しい子犬が来ました。

前の「シロちゃん」を亡くしてから、もう1年もWAN無しの生活で
近くで繁殖すると聞いていてお願いしていたのですが、なかなか子犬が生まれませんでした。

”犬は飼い主に似る”と言うことで
最初は「ボクサーが良いよ」に始まり、「レトリバー」そして「秋田犬」と思いも変わってきて
途中には、ホームセンター巡りをしていた私からの情報をもとに尋ねてみたこともあります。

11月に入ってから、自らホームセンター巡りをして、辿り着いた答えが「柴犬」

農家で番犬として・・・、日本犬が良い!

第2週の日曜日にペットショップに行って決めたそうです。
引渡は次の火曜日。

車にのせて帰るということで、「じゃあ、お父さんも一緒に行くの?」
「ネコ用のバリケンがある」で対応。

火曜日、少しニコニコ顔で出勤
「受渡の時の説明が長くって参ったよ」と言いながら

その週の内に、カメラが趣味の一つだという同僚は一枚も写真を見せてくれませんでした。
お惚気ばかり聞かされて。

40401

あほらしいと思いながらも、優理はヒート中で何処にも行けないので
「よーし、見せてくれないならこちらから押しかけていこう」
と言うことでママさんの了承を得て行ってきました。

40402

モチロン優理の反応も見たかったことは言うまでもありません。
本当に小さなまだ4ヶ月にも満たない子犬

40403

優理はどう接して良いか解らず、手が出ないでいる。

40404

納屋の軒先にワイヤーを張って、そこに滑車を設け、リードを繋いで、散歩に行けなくても運動が出来るようにしています。
そのワイヤーの長さを、同僚のMさんは「3mくらい」と聞いていたので
「少し運動不足にならなければいいかな?」と心配していましたが、
実際に見てみるとゆうに7mは超していました。

40405

それにネコ派の奥さんやお祖母ちゃんもこの柴ちゃん
あっ、名前はMさんは「ベリ」ちゃんと呼び、他の方達は「ベリー」ちゃんと呼んでいます。
ここにもMさんの拘りが感じられます。
飼い主馬鹿まっしぐら

40406

お祖父ちゃんももう楽しんでいます。
散歩は、Mさんが仕事終って帰ってからしているとか!?
これから寒くなるので関節痛には充分に気を付けるようにして欲しいです。

40407

食べ物についても、私が動物病院からいただいた犬にとっての
「身近にある危険な食品・植物・薬品など」をコピーして渡しました。

40408

子犬ですから、ペットショップで食べさせていたドッグフードが良いと言ったら
しっかりと買ってきていました。
Mさんの仕事の関係で夕飯が遅く成りすぎると言うことで、家族みんなにお願いしているそうです。

40409

ベリちゃんは、見た感じでは人にも犬にも分け隔て無く、遊んで欲しいようです。
もしかしたらMさんの思惑は外れるかもしれませんが、
このお家も来客が多いようなので、人に危害を加えてしまわないように
ドンドン人にも犬にも会わせてやって行った方が良いと思います。

優理のヒートが終ったら、何処かのドッグランに誘ってみようと思っています。


脱走


今我が家の庭&書斎を飾る花達
40302
(立ち性のオキザリス)
40303
(ツンベルギア黄)
40304
(ランタナ 元は白だったような???)
40305
(ほにゃらら ハイビスカス?)
40306
(ツンベルギア白)今気付いた花ビラがいずれも5枚
40307
(ガイラルディア)今頃なぜ?寒くないのかな?
40308
(マム)昨年買いあさった物
40309
(マム)結局3種類しか残りませんでした。
咲けなかった木たち、ごめんなさい
40310
(ペチュニア)色々零れ種楽しみが増えます。
40311
(ブルーハイビスカス・桃)
今年は寒いのに、まだビニールハウス立ち上げてませんので部屋の中に入る植物たちも多くなっています。


朝雨が上がっていてましたが、散歩は無理!

私は12月上旬分の予定を立てる為に、9時に家を出発!

午後になって、路面が乾いたので公園まで散歩に行ったそうです。

通行人「うわ~、綺麗な子ですね~、触っても良いですか?」
ママ「どうぞ」
通行人「以前もこの公園で触らせて貰ったんですよ、この子だったのかなあ?」
ママ「いつのことですか?」
通行人「5年前位です」
ママ「ああっ、それなら麗王ですね」
通行人「そうそう、麗王君って言ってました」
    「本当にカワイイですよね!」

まだ、麗王の記憶がある人がココにも居たんだなあと感心したそうです。

さて、表題の脱走はと言うと

ヒート期間中は当然の事ながら、ドッグランは進入禁止です。
近所の犬大好きな家の庭を開放(立派なブロック塀と門がしっかりとしていてリードを放しても大丈夫な場所)してくれてる時以外は、殆ど歩いての散歩のみ。

いつもの公園で、ママの一瞬の隙をついて、リードを振り切り優理が逃げました。

追いかけても優理の足は速く捕まりません

まあ、幸いなことに公園内を好きなように駆け回り、
何処にあったのか解らないボールを見つけてきて、
優理はそのボールをくわえて、器用にも投げては自分で取ってくることを繰り返していました。

では、優理はどうなったの?

ママの横をすり抜けようとしたときに、優理に飛び付いて止めたそうです。

久々に自由に走って、遊んで、散歩も十分!

家に帰ってからホラこの通り、

40301

土曜日に買ってきたA4版の用紙の箱を枕にグッスリ寝ています。

そしてこの格好でも、時折吠えながら手足が動いています。

余程楽しかったのでしょうね。

優理、私の仕事も一段落し、ヒートが終ったらまた遊びに行こうね。


連休最終日
40201
オイコラ優理、スリッパは履く物でくわえる物ではないよ

40202
このペットボトルなら良いよ!
回収犬にしてみては?と提案されましたが、ボロボロにする方が早いので拾っても回収したと言えないかもです。

40203
ウラルちゃんと優理の距離が段々と近くなってきているよ。

40204
優理がウラルちゃんのように落ち着くのはいつになるんだろうね?



連休最終日と言っても、何処に出かける当てもなく
午後から雨の予報も出ていたので
予定通り、仕事 仕事 チョット息抜き 仕事 仕事 仕事

お昼御飯を外で食べて、隣町の花屋さんに久々に行きました。
夏のトレニアがそろそろ枯れ始めてるので植え替えようかな?

すかし百合を4色(オレンジ・赤紫・白・黄色)
昨日23日は麗王の月命日 ここのところ庭のマムが咲き誇っているのであげていました。
マムばかりではツマラナイかなと思い、咲いたら活けてあげようと思います。

桜草を4ポット なかなか桜草って手に入りにくいです。
今の時期同じ様な花のメラコが店先に並ぶのですが、我が家にはナメクジが多くってすぐに食べられてしまうのです。

金魚草を4ポット 花が一段落した物
切り花用でないので、トレニアのところに縁取りで植付けました。

ハーブを4ポット 茄子を植えてたところに替わりに植えます。
これから冬に向かいますので、もつかどうか解りませんが、
ミニトマトの木が上を覆っているので直接霜には当たらないと思います。

昨日同様優理は良い子にして書斎で一緒にいてくれています。
安心して仕事も捗り、予定より1時間早く仕事が仕上がりました。

これから別の仕事に取りかかりますが、
一緒に居ても静かにしてくれるので(時々寝息や鼾が聞こえますが)
良いことですよね。

元気印の優理のヒートも一段落し、12月に入ればドッグランに入場出来ますし
いろんなところに連れて行ってやれそうです。

さああと一踏ん張り、頑張っていこう!


順調です。
40101
4回目の訪問となりすっかりとくつろいでる優理

40102
「ビアンカ兄ちゃんの匂いがする」小さな枕

40103
ウラル姉さんしっかり指導してくれています。

40104
「はあ~あ疲れるわね、元気すぎて」

以上ショートショートです。


何が順調かって!?
モチロン仕事ですよ
予定より早く進んでることはないけど、
お昼休みと途中休憩を合わせて庭の手入れも出来、
お花屋さんにも行けたし、
優理もファンヒーターの設定温度が20℃の部屋にゆっくりと落ち着いて居てくれるので
安心して仕事が進む!

あと28/80まできました。
明日は後半~明後日にかけて他の仕事にも手が出せそうです。



昨日より早めに夕飯にもありつけそうだし
明日は寒いからと言って、夕飯は牡蠣のキムチ鍋とカレー南蛮
ほっかほかでグッスリ眠れそうです。

3連休も明日で終り、最後の追い込み頑張るぞ


11月22日(土)
優理がこの世に生まれて今日が400日目になります
40001
<洋服着ていると少しだけ大人しい優理>

400日のお祝いに何かしてやろうと思っていても、仕事が詰まっているので、
「オヤツに30cm位の大きなアキレスを久々にあげよう!」
ママ「それで終わり?」

「じゃあ、+ソフトクリーム」で急遽いつもの牧場に行きました。
山羊さんとのふれあいが出来る場所では優理を山羊と間違える子どもが大人が居たり、
苦手なキラブ(♀*2)と挨拶かわしたり、少しお姉さんしていました。

道ばたには、泥棒さん(草の実)が潜んでいて、優理の右手足にくっついたりしました。

ソフトクリームの食べ方も少し変わっていて、麗王張りの一口で1個まるまるGET!
2個目は用心して、しっかりと私も食べて残り少なくなってから、優理にあげました。
これでお互いに1個ずつ食べたことになります。
この売店は、11月イッパイで閉店するので、クッキー等のお菓子は殆ど売り切れていました。

40002
<優しいウラルママさんに撫でられているのにその手を押さえる優理、失礼だぞ>

その後もいつものコースで自宅に帰るのは勿体ないので、少し山の紅葉を楽しみながら次の目的地に向かいました(残念なことに急に思いついたのでカメラは持っていかなかったです)。

いまSVHでは、金券や一部の商品を除いて10%OFFになっていますので、割引券を握りしめて買い物しました。我が家にとっては珍しく合計1万円を超えていました。
まあ、私の仕事で使う物が大半です。
支払は付与ポイントの多いクレジット(今だと記憶に残っているウチに引き落としが来る)

40003
<顔を舐めまくる優理>

帰ってきて、すぐにアキレスをあげるのではなく、家族団らん時にあげます(私達の食事の邪魔しないように)。

40004
<ママが取られないように心配して見つめるウラルちゃん>

今の仕事の期限は、26日13時まで、今が約22日の9時だから88時間もあります。
資料枚数は合計80枚で、今現在7枚が終っていますので、睡眠時間位は余裕で取れるでしょう。と思い気や

火曜日のテニスは諦めることになりますが、予報では月曜日に降る雨が残るかもしれませんから良いと思います。
それに火曜日には12月前半分の注文しなくっちゃ~イケナイので・・・
そんなこんなで考えると24時間ぐらいは他の仕事に手を取られてしまいます。
睡眠時間は1日大体6時間×4日でこれまた24時間
引き算するとあと40時間で73枚です。
頑張りましょう!


やっと1週間が終わり
39999
明日から3連休のハズ???
26日の発表会用の原稿がまだ出来ていないのが、気がかりです。
80ページからなる物をまろめなくては???
呂律が回らないようなので、今日はこれで寝ましょう。

明日は優理が生まれて400日目です。
お祝いに何処か連れて行ってあげたいのですが、
時間がないので、御褒美を何か考えておきますね。

では、皆様(中部&みちのく)オフ会に気を付けて行ってらっしゃいマセ
また、読み逃げさせて頂きます


寒いぞ~!
39888
最高気温12℃
雪の便りもあちらこちらから届く(ではなく皆さんのブログを読み逃げしています
道理で、我が埼玉も寒いはずですね。

さて、無事に県の検査も終り、ホッと一息入れたいところですが、仕事は目白押し!
この時間になっても20日分の仕事が終っていなし
まあ、同僚の力添えもあったことで、あとはコメントを考えるだけになりました。

それにしても帰宅時に外気温は4℃しかなく帰宅してすぐにファンヒーターの御世話になってます。
以前から設定温度は12℃だったのですが、今日はママさんも寒いと言うことでお許しをいただいて温度を上げさせて頂いております。

問題は優理の居場所です。
麗王の時は、ファンヒーターの前を陣取って動こうとせずにいました。
今日の優理は私に付き合ってくれています。
つまり、設定温度20℃の部屋にいます。
流石にファンヒーターからの直接の風は受けていないにしても部屋全体が温まっていると思います。

あっ、コルクマットの上から長座布団の上に移動して寝直しています。
昨日まで臍天で寝ていた優理も今日は丸まって寝ています。
サモエドは「極寒の地でも過ごせる」と言われましたが、
我が家では、夏は私が居ないとママさんが暑くってどうしようもない場合を除き、エアコンを点けません。
冬は、やはりファンヒーターや炬燵の御世話になっております。
優理は当然我々と一緒に過ごしますので、暑さに強いサモエドになってることでしょう。

逆に寒さに弱くなってはと考えない訳でもないのですが、
家族みんな一緒にいることが、Ecoに繋がると考えていますので貫き通そうと思います。

優理のヒートもピークを越え、落ち着きを取り戻していると思われます。
でも、あと2週間我慢してね、そして頑張ってね、優理!


急に寒くなりました
39777
昨夜も優理は私の布団の上にいたので、仕方なく優理を起こさないように布団に入りましたが、左肩と左足がどうしても出てる。
その出ている足を優理は舐めてくれて、左手と顔くっつけて寝てくれたので足は暖かかった。
肩が冷えたので、今朝は少し喉がいがらっぽかったです。今は平気です。

今はまた足にぺちょ~っとくっついて寝ています。
どうしても床がフローリングだと冷え込みますから、暖かくって気持ちいいです。

明日はいよいよ県からの検査にやってきますので、明日も早出です。
優理もう少しの辛抱だから、我慢してね。


軽い膀胱炎
朝一で、動物病院へ行きました。
昨日は、どことなく元気が無く、人にべったりでしたので仕事を少し済まして、風呂入り寝床に行って優理に手枕をして寝ました。
今朝も元気がなければもっと落ち込んでいたでしょうが、
「ハイ起きますよ!」と言って上半身起こした時に飛びかかられました。
無事に避けられましたが、昨日と正反対の行動にビックリです。

病院に行き、呼ばれて入ってみると、院長先生です。
サモエド談義で2時間近く話してくれた先生でしたので、安心しています。
(なかなかサモエドを知っている人少ないもんで・・・)
先ずは、体重測定!24.65kg殆ど変化無し

診察開始
「本当に軽い膀胱炎・・・ストレスなどで起こったようですね」
・ヒートによるホルモンバランスの異常
・気温の変化によるもの(そう言えば先週の金曜日に山に入って最低気温5℃以下に下がったよね)
・ストレス(土曜日にはサモ飼いの大先輩のMさんところ(4回目)と同僚のMさんところ(柴4ヶ月を飼い始めた)に行ったよね)

「まあ軽いし、本当に初期なので注射1本で様子を見ましょう!」
で注射をうちました。
終って抱っこして診察室から出た途端暴れ始めて「降ろせ」行動。
床がクッションフロアの為に滑るので慎重に降ろしました。
降ろしたら、もう外の車に向かってグイグイと引っ張ります。

結構引きが強い!
運動不足と言っても私が引きずり倒されそうになりました。

診察を含めた金額は2千円台(本当に助かります)

クスリが出たときのために優理は朝食抜き
帰宅して、すぐにお湯でふやかして食べさせました。

私はすぐ着替えて出勤です。

39666
<SUNちゃん今週末も頑張ってね>

帰宅して一通りの報告を聞いて安心しました。
よく食べ、よく飲み、しっかりと散歩もしてチャントウンコもシッコもミス無しで出したそうです。
抗生剤の影響で、多飲&大量排泄 上出来ですよね。

昨日はオヤツのおねだりも弱かったのに
しっかりと1時間毎に教えてくれます。

今も、足元でグッスリ寝ています。

ただ、左側面1.5m離れてファンヒーターが点いているのが心配です。
暑くないのかな?


着々と先住犬(麗王)と同じように
ファンヒーターの前を陣取って寝たり、
炬燵にお尻を突っ込んで寝たり(まだコレはしていません)
腕枕で一緒に寝るそれも羽毛布団をかけて
物凄く甘えん坊なお嬢様に育っているようです。

今がヒートのピーク
もう2週間もしたら、ドッグランに復帰出来ます。
もう2週間もしたら、私の仕事も落ち着くでしょう。
また、一緒に遊ぼうね、優理!


予定変更
私は前歯の治療で歯医者に行きました。

ママさんは私が職場から貰ってきた風邪の為病院へ行きました。

優理も・・・少し気になることがありますので、明日は予定を変更して優理のかかりつけ医に行ってきます。仕事も大事だけど、私達の掛け替えのない優理も大事!

朝一で行けば、仕事場にも早めに行くことが出来ると思います。

39555

優理早く元気になっておくれ


明日から
また仕事が始める。

今日の写真は、10月22日SUNチャンと遊んだ時に、サンママさんが撮ってくれたものです。
39401
<第1ドッグランのトンネルの上で>

17日(月)は、0930歯治療 上の前歯を治療します。
これで終れば終らないとしても、歯石除去の時に診て貰って虫歯という報告無し
歯磨きの時にブラッシングが不適正で歯茎の後退が特に親知らずを中心として発生し始めている。
治療が終ったら、即行職場に行き、報告書をまとめてメール送信しなくてはなりません。
余った時間は、委員会議のまとめをします。

39402
<久しぶりだね>

18日(火)本当はテニスしたかったのだけれど
20日に県よりの立ち入り検査が決まったので、事務的なまとめをする為に早くに職場に行きます。
近隣の学校は、6月と9月に既に終了しているので、夏季休業中に集計を済ませておけばいいのですが、実施したのが終了間際と2学期が始まってからでしたので、仕方のないことですね。
まあ、しっかりとデータだけは、自分のPCに保存してあるので状況を付け加えれば良いだけですから、とたか括っています。

39403
<オーストラリアンシェパードも加わって>

19日(水)は、午前の部・午後の部と出張が重なっています。
場所は、いずれも浦和なので問題なしですが、午前の部はピンチヒッターなので緊張します。
計画した時は、午後の出張が終ったら、直に帰宅しようと思っていましたが、
もし、20日の検査に間に合わない項目や何かあったときのために、1回職場に戻ってからの帰宅になりそうです。

39404
<このシェパード激しい遊びが好きなのでWAN友が出来にくいそうです>

20日(木)いよいよ検査&12月分の計画案作成
やはり、早く出勤します。

39405
<いつも優理ははじめ相手に花を持たせる>

21日(金)ホッとするのもつかの間
12月分の計画決定と職場内の管理職の立ち入り検査実施
またまた早出となりそうです。

39406
<いよいよSUNちゃんとの遊びに入ります>

今月は、3連休が多く存在します。
(そうでない方ごめんなさい)
が、26日(水)の発表に向けて、もしかして家族サービスも軽い物になるかもしれません。
優理ちゃんママさんごめんなさいね。

39407
<体重では負けていますので、スピードで対応>

25日(火)のテニスもツーパスになるかも!?
12月分の内容計画注文しなくては間に合わなくなります。
やはり早出になるのかな???

39408
<うまくSUNチャンの体重をまともに受けないように>

26日(水)研究課題を持ち寄り、変更点など指摘し合います。
この日はいくら何でも早く帰りたい
そう簡単には帰して貰えないかも!?

39409
<あんなに激しく遊んでもこの二人は凄い仲良しです>

27日(木)やはり、12月分の事務関係の仕事をします。
早出になるでしょうが、もしかしたら歯の治療が残っているかもしれません

39410
<偶数日にまた会おうね>

28日(金)ひっさびさにテニス出来るかも!

1週間分をまとめて計画しようとしましたが、取りあえず今月分
(優理のヒートが終ってないでしょうから)
仕事関係の計画となります。

ツマラナイ話で申し訳ありません

余談で、29日は優理はトリミングです。
12月の第1週で優理もヒート警戒から解放されるはずです。
仕事も順調に仕上げておかなければ、優理と遊べなくなりますから
頑張ります。


ブラネー歓迎
とうとう今回で終わりです(2週間もかかってしまいました

巷では、九州・中部・みちのくのオフ会が囁かれる中

どうせウチは何処にも参加出来ない

では、ヤンチャ盛りの優理をどうぞ!

39301
鬱陶しいわね!
39302
さて、優理ちゃんの上で軽く腕立て伏せしようかな?
このぐらいならへっちゃらよ
とか言いながら、尻尾は下がってる~
39303
夕日の中で戯れる
39304
あっ、鼻噛まれるよ!?
39305
やあやあ諸君、よく集まってくれたね。
39306
茶々丸兄ちゃんお帰りなさい。
39307
ニッキ君遅いよ!
39501
綺麗な歯並びだ!!!
39601
ポ~ジくんもう少し遊ばない?
優理ちゃん際限がないからイヤだ!
それに右手で何処踏んでるんだ痛いよ

39701
最後はブラン君とツーショット
題して、「一番汚れたのダ~レだ!?」

ブラン君の影に隠れても優理が一番だとみんな知ってるよ!


埼玉県民の日
今日11月14日は埼玉県民の日
埼玉県の隣接している県のテーマパークの一部はお安くなっておりました。

我が家の今日の予定は、10月24日に行けなかった那須動物王国に行きランチする(1100~1200)
休憩10分の後湯西川温泉駅(1430~1440)
川俣温泉を抜け、林道・光徳を経て丸沼高原(1620)
10月25日にも御世話になった林檎屋さん(1755)
帰宅 全行程約400kmのコース

朝、6時に優理は御飯を食べて出発時間まで再度寝る
8時前に私がやっと動き出す。

私とママさんの朝食は抜いての出発
途中2箇所で通勤渋滞に引っかかるもほぼ予定通りに動物王国に到着
優理はヒートでなければ、ドッグランでひとしきり遊んで昼食へと流れが出来るのですが
今回はオシッコさせて車で待機!

39204
記念写真

生協で前売り券を買っていた為、今回利用しました。
お昼御飯はBBQバイキング
39205
最初に味見程度に量を持ってきて焼いて食べる
大体の感覚がつくので、結局この4倍ぐらいは食べました。
別に時間制限は無かったのですが、優理を車に起きっぱなしだったのと
思ったよりも気温が高かったので入場してから退場するまで1時間と考えていました。

前回、10月25日はナビの情報を過信した為にいろは坂で2時間のロス
39206
今回は林檎屋さんへ買い物をする為にロスは許されません

湯西川温泉駅前の紅葉
39207
すっかり終わりですね

川俣温泉に行く脇の山も
39201
殆ど落葉しています。

奥日光林道は完全に舗装されているので安心なのですが
落ち葉で道の端っこが埋まっていて
落ち葉のないところは車一台の幅くらいしかありませんでした。

でも渋滞がなかったのと、野生の猿の集団の歓迎を受けました。
優理の所の窓だけ開けて、優理に柵なしでお猿さんとお互いに見えるように

しかし、集団の個体数が20~30居たので車を止めてゆっくり交流することは出来ませんでした。
モチロン、カメラで捉えることも・・・

光徳の公衆トイレで
39208
優理も一服させ
回りを一周散歩

その後に50m位離れさせて私が呼ぶと一目散に走ってきました
弾丸のように、コレは次のレースが楽しみです。
39209
もう一度今度は私が優理を車から離れさせママさんに呼び込みをさせて

この駐車場には、人影が無く車も2台+我が家の車の計3台しかありませんでしたので、
RUNの練習も出来ました。

林道の頂上付近では、うっすらと雪が残っていました。
外気温は5℃と高いので仕方ないでしょう

これでは、丸沼はこれ以上気温が下がっているはずだから優理に雪も触れさせられるかな?
と期待しました。
気温こそ2℃まで下がりましたが、残念少しもありませんでした
車がFFになったのだから、冬に雪のあるところに行けますので、その時に優理目一杯遊ぼうね!

林檎屋さんも、昼間は近所に埼玉県民が多く林檎狩りを楽しんだようだと言ってました。
ギリギリ閉店間際に滑り込みセーフ
コレ持って、明日御世話になってるMさんとMさんに持っていこうと思っています。

高速に乗るも既に18時を回り、あわよくば渋川の夜景を写真に納めようとしましたが
39202
固定具が無く、光が全部流れています。

総走行距離438km
地元に帰ってきた時は、流石にアクビの嵐
39203
優理も私の足元でグッスリと眠っています。これでは椅子を動かせませんので、そろっと立って写真に納めました。

ママさんも優理さんもお疲れ様でした!




明日から3連休
県民の日は「県民の皆様に奉仕する日!」だそうです。
私も埼玉県民、モチロンママさんも埼玉県民!
と言うことで、毎年ある特定のママさんだけに奉仕(ドライブ)しています。
今年は優理が来て初めての県民の日
残念ながら、ヒート中なのでドッグランで遊ばせることが出来ないので
大好きな車に一日中乗っけて走行してあげます。

39101

13日は暖かさがぶり返したので、私達には過ごしやすく
優理には少し暑いかな?の気温でした。
14日は予想最高気温が一桁の所だからもしかしたら雪見られるかも?
と淡い期待をしています。

チェーンの必要ないと思いますので、持っていきません。



1ヶ月点検
今日無事1ヶ月点検が終りました。

仕事が遅れがちなので、ディーラーさんにボールペンを借りて(アンケート用のを勝手に)商談用の机借りて、お茶をいただきながら、無事に前調査段階が終りました

点検も終り、いつもの質問タイム!
何でもかんでも解らないことは担当者に聞いておいて間違いなし。
外気温は12℃有りましたが、少し風も吹いていたので体感温度はもう少し下

つまらないことかも知れませんが、
・タイミングベルトのこと
・ATFのこと
・Bレンジのこと(山道走行とエンジンブレーキ)
・冬走行のこと(タイヤとチェーン)
です。
すべて、車の説明書に書いてあるのでしょうが、今回仕様書をわたされたのが4冊
いずれも劣らず、睡眠薬になりそうな物ばかり!
調べて納得するより、担当者に聞いた方が早いのでそうしています。

仕事場に行って、器具の不調を知らせられても、打つ手無し
機械自体が今年10年目を迎えるので、不具合が目白押し
前回は冷凍冷蔵庫
今回は炊飯器、この炊飯器は昨年度も不調だった時期があり、今回3回目
ただ、私達の前では良い子にしています。問題は昼食を提供している人たちの方に症状が出ますので、ハッキリ言って解りません。今日も使ってみて、問題なしに炊けてしまい困ったものです。
昼食提供者の方は、約10kgのお米が無駄になったそうです。
いろんな器具も日頃のメンテナンスが大事ですよね。

39001
優理は日頃からママさんが1日3回以上散歩してくれますので、元気っ子に育ちました

明日も早出で、予定通り11月下旬分の事務処理をしたいと思います。

明日が済めば、14日はまた那須→塩原→五十里湖→丸沼→沼田のコースでドライブしてきます。
ドッグランに入れないので、ドライブでもして優理の気分を変えたいと思います。


トラックバック0 コメント0 page top


安くなったね
ガソリン代!
今日117円1年半前に逆戻り
灯油も75円(データがないので解りませんが、去年よりも安い)

38901

今日は予定通り、テニスしてきました
先週初めて使ったラケット¥7900(自分にあった物だったら値段は安くても良い)
今日も使って打ちやすいのだが、少しヘッドが軽いので特にバックが振り抜けないので、打ち方を変えていたらコーチがしっかりとした打ち方を教えてくれましたやったね!

このテニス教室本当は12時まであるのだが、私は仕事に間に合わせる為に30分前に上がるようにしている。
先週は優理が迎えに来てくれたので良かった。
今週も迎えに来てくれるとママさんが言っていたので待っていたのだが来てくれない
仕方がないので、家に帰ったら「いくら何でも11時前に着いたので声かけずに帰ってきた」とのこと

何とか仕事にも5分前に入れたので良しとしよう

仕事から帰るとママはオムツパンツを洗ってる。
今優理のヒートがピークな上に、パンツ履いたまま排泄をするらしい
パンツ替えた途端にやられ、怒っているが仕方のないこと
赤ちゃんだと思えば、布オムツの洗濯は忙しく行なわなければならないでしょ!

我が家には、優理の他に私という洗濯物を普通の人の2~3倍出す者が居ていつも大変だ!
解っているが、汗をかいたり汚したりは仕方がないこと
仕事がらユニホームは毎日取り替える→全部洗濯に出す
今日のようにテニスや運動すれば汗をかくので出勤前にそう取っ替え
いつも済まないねえ~、ママさん

後で布団も掛けずに寝ていると風邪をひきますよ!
しっかり寝床に入って寝て下さいね!
優理のヒートはまだ1週間しか経っていません。
頑張って下さいね、ママさん!


レポート
今月26日までにレポート80枚をすっかりと遅くなってしまった。
今日から心機一転始めたのだが、準備段階の途中で時間切れ
これから25日までに余裕があるのが、
11日テニスしたいから×
12日車の1ヶ月点検の為×
13日今月下旬分の事務しなくてはイケナイので×
14日は県民の日で休みを取ってドライブの為×
15・16日は家族サービスで×
17日は今月下旬分の事務しなくてはイケナイので×
18日もテニスしたいから×
19日ダブルヘッダーで出張の為×
20日・21日は来月分の予定を立てなければいけないので×
22~24日は家族サービスで×
25日もテニスしたいから×
え~~~~っ、コレって全然余裕がないって事!
では済まされないので、徹夜(貫徹は年の所為で無理だから)して他も効率よくすませ、何とか完成させなければなりません。

最後の息抜き
38801
38802
サモ2に対して柴1
38803
38804
仲間を呼んで2:2

しかしすぐに分断されて多勢に無勢
38805
38806
38807

あまりの悔しさに穴掘って防空壕作り
38808
居たよ~!
38809
悔しい見つかってしまった~
38810
よく見つけたね
38811
オレの手柄横取りすんじゃね~
38812
笑って誤魔化そう
38813
優理ちゃん簪って~のは、首に付けるモンじゃ~ないよ
38814

なんだかんだと更新する私です。
寝なければ、少しは痩せるかな?


汚サモへの道
オフ会になると何故かサモ一倍汚くなる優理
麗王の時からは想像出来なかった。
(アルシャルク君は別として)、オフ会の次の日にトリミングを予約していたが
綺麗だった。

優理は違う!
トリミング予約は1ヶ月に一度トリミング終了時精算の時に次の予約を入れている。
殆どの場合、その後にオフ会情報が入ってくる。で、交通不便地(私的に東京都内か首都高を通らなければならない場所)と休みが合えば行ってるように思う。
優理は、みんなとドッタンバッタン遊びが好きだ。
また、♂全般的(オカマも含め)に好かれるというかチョッカイを出される。
サモエドにとっては、美形なのかも知れない(親バカ)
あくまでサモエドにとってですよ!
人間が見てだと違うという人が大半を占めるだろう。

まあ前置きはこの位で1日のオフ会の続きに行きます。

38701
はたき込み決まった~!

38702
走るの楽しい、みんなで走るのもっと楽しい!

38703
クララちゃんが目の前に居た!
ぶつかると思った瞬間、先頭が飛んで衝突を避けた。

38704
クララちゃんはホットするもつかの間
クララ狩りになる

38705
クララちゃんと優理の一騎打ち
回りの観客が近寄りすぎているよ

38706
水飲むのに割り込みはダメだよ!
ホラみんなチャント一列になって並んでるでしょ!

38707
顔の回りの汚れはいつものこと
今日はどうしたのか、背中まで汚いぞ!

38708
正面衝突!

38709
ポジ君が優理に言い寄ってくるのを茶々丸君が押し返してる
(お兄ちゃんしてます)

38710
もしかして、茶々丸君はただ単に自分が遊んで欲しいとか?

38711
楽しいデート風景

38712
協力しようか?
余計なお世話よ、私一人で十分よ!

38713
いつでも声かけてね、伴走してるから~!
走ってる最中によく喋れるわね!

38714
2~3人のサモを取り巻きにして優理は行く。

まだ、以前から優理をターゲットにしているニッキ君が出ていません。
のでまだまだ続くよ!


菊祭り
彩のくにふれあい牧場に行った帰り道
運動不足にならないように立ち寄ったのはいつもの総合公園
今ここでは、菊祭りなる催し物が開かれている。
昼間はいろんなイベントが開かれていても
夕刻の寒くなっての時間では人気はまばら
38651
会場入口にて

38652
入口右側に吊してあるのが、何故か?鶴?

38653
そして会場には、七夕飾りのような物?
そう言えば、ココは駅の東側!西側では先週ねぶた引きがあったって言っていた。

38654
菊祭りなのに、ビオラとアリッサムのドラ○もん
まだ形になってる

38655
ママさんがしきりに首かしげていたビオラとナデシコのポ○ョ

38656
三重の塔
38657
38658
38659
38660
38661
38662
時間と手間が凄く掛かっている作品達

コレは菊の花火みたい!
38663

ここからはキャラクター物
38664
38665
38666
38667
38668
38669
38670
皆さんはよく分かっているかと思いますが、私は最後の二つは解らなかったです

この菊が展示されてあるエリアにペットは入れないので、優理は外で待っています。
夕闇の中なのと優理でも白さでピントが合わないので写真は貼れませんでした。



ヒート中は
ドッグランには行けない
でも優理も車好き!
で行くのはやっぱり「彩のくにふれあい牧場」
今の車になって、先週まで優理イベントの目白押し
ホッと一息入れていたら、なってしまったので(順調なのだから良いことだ

期待した以上の燃費の良さ!
(モード燃費が18.0km/lで目標値は16.5km/l現在17.7km/lムフフ)
加えてここのところガソリン代は下がっている
今までよりは、走行距離が多くなってもがかからないって訳だ。

さて、
38642
<柵の前でお澄まししている優理>
ふれあい牧場って言っても、優理と動物たちとは直接ふれ合えない(あったりまえだの・・・)

38633
<右手奥の羊さんが気付きこちらを睨んでる>

38634
<ここでも夏の花壇から冬の花壇(パンジー)に変わってる>

38635
<一緒に写しても良いですか?>
落ち着きの足りない優理のリードはしっかり持って

38636
<ハイもう一枚>
少しだけなら、外しても大丈夫かな(?)

38641
<SUNちゃんはドッグランで待ってます>
この写真は、ギグ会場でママさんにカメラを預けていた中に入ってました。

次回は、地元の菊祭り!11月9日まで開催されております。って、今日だけど


最高気温12℃ヒエ~!
今日の最高気温予想12℃冷え~(ひえ~)!
部屋の中には、ファンヒーターが点いている。
我が家の設定温度は相も変わらず、12℃設定のままと言いたいところだが、
寄る年波に勝てずに、設定温度を15℃に上げるもすぐに消えてしまう。
この部屋は約6畳
天井まで本がギッシリの本棚が4本
天井まで物がギッシリ詰まった棚が1本、その他PCデスクやローボードなどで埋め尽くされ
本当の広さは3畳位である。
だから、温度変化が著しく体にも堪える。

反対に
サモ優理にとっては凄く良い季候であるのに、ただいまヒート中
外で遊べない分、家の中でヌイグルミ相手にマッタリとした時間を過ごしている。
思い出したかのように、オヤツをねだりに来る。
癒しい犬へまっしぐら!

さて、今回は999枚から適当に選んだ32枚を行きます。
これでやっと2/3が終了します。

38601
いやだ!お口クチャ~い!

38602
やっと離れてくれるかしら?

38603
やだよ~、このオナカのポニョポニョ感手放せませ~ん

38604
おい、大丈夫か?
何が?

38605
四六時中動いてる優理ちゃんが、動かなくなったので心配したんだよ。
そう、ありがとね!

38606
お礼にチュ~してあげる

38607
と安心させておいて乗っかり!

38608
こいつ懲りていないから、懲らしめてやろう!
ハイ!降参します。

38609
少しのチャンスも見逃さないわよ、それ!

38610
ほ~ら簡単にひっくり返しちゃった~!

38611
耳に息を吹きかけてやりましょう!
何か勘違いしていない?

38612
もうそろそろオレの相手もしてくれよ。

3861438613
Tブラン君の参戦でやっと離れる決意した優理

386153861638617
わ~い、クララ狩りだ~!

38618
パパの所に逃げ込むなんて狡いわよ!

38619
さあてと、次なるターゲットは・・・!?

3862038621
あらカラフルなボールね、力ずくで奪っちゃった~!

3862238623
ねえ、もうそのボール要らないの?
えっ、コレのこと?いいわ、返したげる!

38624
返して貰ったのもつかの間、今度はネージュちゃんが奪いに来ました。

3862538626
Aブラン君の真似!
最初は右手曲げて、次に左手だそうとするところ!


3862738628
またまたボール争奪戦
たまたま通りかけた優理が他の二人が遊びに夢中なのでGET!

38629
子の汚ちゃない毛は何?

38630
Tブラン君と優理の添い寝の場面

38631
ゆきちゃんジャンプ一番!

38632
最後は優理の怖い顔!


ただいま、優理とママの運動会が始まりました。
何処にも行けない(犬関係の場所)鬱憤から時々こうやってママに相手をしてもらう優理

おい、危ないよ!
ココにはファンヒーターが点いてるのだから!


もうあれから1週間が経ちました
写真を中心に報告していくタイプなので
やっとコレが終って半分位終った計算になります。
いつもながらダラダラと行きます。

38501
38502
ドッグランを2箇所借り切っていたので、フェンスの向こうとこちらで競争(優理の場合は狂騒?)です。

38503
いくら優理でもこの体重差、はね返すことが出来ませんでした。

38504
栗鈴姫の前に参集!

38505
グランマさんご苦労様!
AJ君優理を気に入ってくれてありがとうね。

38506
走って、他のこと戯れて、オフ会を一番楽しんでる優理

38507
あまりにも他のサモに言い寄られてるのが心配なのか、ブラン君優理のあとを追いかけています。

38508
振り返って、変な顔!?

38509
今日の最後は、デュエット遠吠えです。

皆さんに優理のこと気にかけて頂きありがとうございます。


寒いのでとうとうファンヒーターを登場させました。
灯油単価勤務先の近所で80円、知り合いの情報では70円と言うところもありました。
これでやっと灯油が買える!
もっと安くならないのかな?
昨年のストックがまだ1個分は有りますから~!


集合写真
Aフレームに挑戦(ココ毛呂山のAフレームは急な傾斜とトップの高さが高い)
38401
えっと、助走をつけて

38402
えい!
Aフレームの向こうにいるひとは優理を誘導する人です。

38403
よく出来ました!
みんなでお出迎え

38404
サモ集めるにはオヤツが一番!

38405
トリオ ザ ブラン
 
38406
集合写真
横っちょから取ったのでみんな楽に入った

38407
ポジ君&ライム君 相思相愛???

38409
優理 目が怖いよ!

38408
この日パック君と何回もプロレス遊びしていた

38410
最初は優理が後を取られたりして不利な状況なのだが
試合が長引くに連れ、優理が馬乗りになっていく
別段、パック君ばかりではなく、他のこと遊ぶ時も同じです

38411
レフリーは???
まだ試合は続行されています。

38412
もう少し頑張れよ!
体重はパック選手の方が7kg多いんだから体重を生かせ!

38413
力を振り絞って、優理を押し返しましたが

38414
勢い余って、また下になってしまいました

38415
一度外されたので今度は念入りにたたみかける

38416
パック君の同胎の天音ちゃんが心配そうに栗鈴ちゃんを連れてきた

38417
パック君の相手が優理だと解ると
檄だけ飛ばして天音ちゃんと自分たちの遊びに没頭しました

38418
やっとレフリー役の???が戻ってきました

38419
私はあなたより2ヶ月早く生まれたいわば先輩よ!

38420
そろそろ時間だよ!

38421
パック君またプロレスしようね!
モコ部長さんに認めて貰えるまで気を抜けないわ!


以上ハクションです、いやフィクションです。
寒さが段々と厳しくなってきました。
皆様風邪などひかぬよう、自前のサモに温めて頂きましょう!

ではまた


11月6日今日は
卒業アルバムの撮影会

ひっさしぶりに床屋に行ってこざっぱりして写して貰おう!
頭寝癖が取れていないと、編集者が困りますから
迷惑かけないようにしましょうね。

昨日帰宅して、優理の姿を見たら
毛が無くなった分、1回目に用意したパンツがブカブカ(写真は無理です)
仕方がないので人間のパンツを代用にしてはかせています(これまた写真は撮れません)
本当はカワイイ寝姿取りたいんですがね

毛呂山の報告は休日にします。
仕事の関係で、まとまった時間がなかなか取れません


2回目の
ヒートが来てしまいました。

前回が5月20日(丁度7ヶ月目)でしたから、差引5ヶ月と2週間
順調と言えば順調かな?

ギグレースが終って、ブラネーⅡ号お披露目オフ会やみちのく那須オフ会も無事に終了してからなので丁度イベント空白の時期に突入していました。

まあ残念と言えば、前回初めてのペンションお泊まりの時に動物王国のドッグランを雨の為に利用出来なかったので、14日の埼玉県民の日にでも行ってみようと思って入場券も買っておいたのが、私達だけでの利用に変わるのかな?

折角SUNちゃんとのドッグラン三昧の日が続くと思っていたのに
仕方ないですね。

まあ、1ヶ月我慢すれば・・・、ドッグランも延長手続を済ませたので
運動出来るから!

さて、一気にギグレースの報告を済ませたので
いや、報告し残したことが
今回のレースで大変お世話になったフォルテ家から優理に誕生プレゼントをいただきました。
美味しいオヤツと優理の好きな音の出る玩具
お礼を言うのが遅れて申し訳ありませんでした。
タイミング良く家の中で遊ぶのに重宝します。
ありがとうございます。



ブラネーⅡ号お披露目オフ会の報告の続き

38201
別エリアに避難していたクララちゃんを発見し、移って早速クララ狩り

38202
ルーニー君あんまり優理のお尻に見とれていないでよ

38203
前門の小太郎君
後門のルーニー君

38204
それ!ひとっ飛びで脱出だ!

38205
こちらのエリアの方がサモ数少ないんで、広々遊べるね

38206
わあ、大きいね!

38207
でかくって悪かった!?

38208
ネエネエ、チョット聞いてよ

今日は少ないけどコレにて終了します。

さあ仕事仕事!


ギグレース③
競技が終って交流会(って前に書いたような?)
38111
茶々丸君を至って気に入ってくれたヴェルデ君
離れようとしません

38112.jpg
コロンちゃんと挨拶

38113
サモエド全員集合
優理「お兄ちゃん達またヨロシクお願いします。」
フォルテ「橇も頑張ります。ヨロシク指導して下さい」
茶々丸「母ちゃんオレ疲れたよ」

38114
いろんな思いを胸に秘めて
ハイチーズ!

38115
パス君

38116
フォルテ君の匂いを嗅ぐ
(これで喧嘩しないよね~)って、まだフォルテ君がパス君の匂い嗅いでいないよ!!

38117
ホイホイ忙しい!
移動だ移動だ!

38118
フォルテ君今度はヴェルデ君に乗る

38119
優理はいつの間にかハスキーの所に移動している
ロン君の歓迎を受けている

38120
38121
優理と違ってロン君はドッグカーニバルのウェルカムドッグ常連さん(2年連続1位を受賞)
大人しく座るのもお手の物
優理リラックスしすぎだよ、あぐらかくとは・・・

さていよいよ順位発表!
38122
何を思ったかこの二人
いきなりプロレス始めたよ

38123
みんな舞台に注目しているのに邪魔になるから
少し離れて遊びなさい!

38124
フォルテ君ワールドカップでWAN 5位入賞
(優理は残念ながら私の鈍足の所為で7位に終る)

フレッシュマン&オールドドッグクラスは24組参加中13位
麗王の時は9組中5位入賞だったので参加組数が多くなった分だけ順位が下がったと言うこと。
ママさんの記憶の中では、優理の方が少し早いそうである
年々皆さんのスピードが早くなってるみたいだ。

38125
フォルテ兄ちゃんおめでとう
お疲れでしょうから、マッサージしてあげるよ


38126
あのね~、女神さま!
来年こそタイム縮めてみたいと思います。
宜しく指導して下さい。
ラムお姉様ミーシャお姉様にもお伝え下さい


38127
38128
さあて、これから橇の季節だ
体力付けて頑張りましょう!
ねっ、フォルテ兄ちゃん


38129
参加者全員の集合写真
人間多いのでまとまりが違う

38130
優理はちゃっかり目立つ位置
ハスキーズとともに
はいポーズ!
これで、ギグレースの報告は終了します。

帰りも特に渋滞もなくスムーズに帰ってきました。
1日経過したら筋肉痛もなくなりました。
優理も完全に復活しています。


ギグレース②
午後の部

参加種目は”ワールドカップ de WAN”

飛び入り参加した まみぞうさんと茶々丸コンビ
38101
意思疎通を図ってるところ

38102
まみぞうさんの顔隠してしまったけど、ニッコニコで走っています

38103
「あっ、ボール引っかかっちゃた~」
「茶々丸君待ってよ~」

見事完走しました。
即席のコンビにしては良かったんじゃない!?

この競技で最後でしたので終ってから、競技順位等事務的な手続をしている間に
38104
ヴェルデ君の所へ茶々丸君が行きました。

大人しいヴェルデ君は、茶々丸君を歓迎して抱きついていました。

今回は短くここまでにします。
次回はこのフリータイムを利用した交流会と閉会式の様子を報告したいと思います。




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.