優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
今頃になってすみません
今月も終わりになってからの画像アップ

1日に休みを貰ってDD鶴ヶ島に行った時のこと

今回はSUNママさんのデジイチでの画像です。
編集していて、「やはり鮮明だなあ」
         「日進月歩で機能が充実してくるなあ」
と感心させられました。

いただいた画像の中から数枚ここで紹介します。
37801
2対1じゃあ分が悪いよ~!

37802
これで25kgも有るのかな?(26日に幸手で計った時は24.56kgでした)

37803
みんな~!
ゆっくり進んで、ハイ抜き足差し足忍び足でジャックラッセルを驚かそうよ!

37804
ラーダ君そんなに急いで何処行くの?

37805
ねえ、待ってよ~

37806
みんな揃って休憩中

37807
ねえSUNちゃんあの子変な仕草してるよね!
そうそう!
近づかないようにしようね!

30日も近くのドッグランで、休む間もなくSUNちゃんと優理は遊んできました。
本当にお疲れ様です。



お届け~!
25日に買ってきた林檎を持ってママさんの実家に行きました。
実家のお母さんは11時まで用事があるとかで・・・でも着いた時には既に11時を回っていた。

37701
見事に慣れてしまったバク宙するヌイグルミ

近所の方々に菊の花やシランの株を分けて持って行ってたみたい

37702
前に買っておいてたパンの玩具

37703
あまりにも落ち着かないので、ペンションに行った時のように着せてみました、ミニーちゃんの洋服

37704
私は自分の実家もそうですが、帰ったらすぐに家の回りの花や作物の点検をする
見事に裂いたトランペット

今日は林檎のお届け物が用件だったので、すぐに帰る。

実家に帰ったついでにJH幸手店に寄ってみました。
優理の気に入っているヌイグルミ¥980→¥399
私が3個、ママさんが2個ともっと大きなヌイグルミも半額以下だったので買っていたみたいです。

店の外に出てみるとカートの所にゴールデンが2頭結わえ付けられていました。
37705
男の子の方に気に入られたみたいで、すぐに手をかけてきた。

飼い主さんがいないので脇に居たラブちゃんと遊ぶことにした。
37706
遊ぼうか?
37707
年齢は7ヶ月(だったと思います、間違っていたらごめんなさい)
37708
自分のリードで口輪のようにして「やあ」というのは止めましょう!
37709
じゃあさ~、他の子だったらいいの?
おいおい、おまえより年下なんだから優しくしてやれよ!

37710
仕方ないわね、外してあげるよ!
って、乗っかるんじゃない!

37711
年齢が上な分だけ口もデカイ(?)

37712
このラブちゃん、まだドッグランの経験がないらしい
このまま幸手のドッグランに行っても水溜まりがあるとイヤなのでお誘いはしませんでした。

37713
二人とも若いだけあって、歯が綺麗だよ!

37714
こちらのこは秋田犬、3ヶ月でワクチン済みだそうですが、
本当に熊のヌイグルミ状態

今回は、結構大型犬が集まっていたなあ!


色づき最高~!
私達の朝ご飯
37601
お粥にパン、サラダにヨーグルト、ベーコンエッグのチーズ焼きとフランク、スープに香の物、画面にはないけどコーヒー

37602
私良い子しているから、何か頂戴
とのぞき込む優理

37603
食事はゆっくりと食べるって小さい時から教わっていたよね
夕飯も一番最後までデザートを貪り、朝食も他の皆さんは食べ終えて席を立ったので片付けに入ったオーナーさんを独り占めする優理

37604
塩原から上三依に抜けるところ
前方遠くにバスが見えますが、道を譲ってくれようとしましたが、この遠さでこのバス全然速度を緩めようとしてくれないので、ここでは抜けずしまい
この先のトンネル内でもう一度譲られましたのでSモードに切り替えて一気に抜かさせて頂きました

37605
少し休憩を入れると言うことでやって来ました湯西川駅
夏同様水陸両用車が運行していました。
夏にお世話になった人たちが居るのかな?と各コーナーをのぞき込んだのですが
メンバーが総入れ替えの為に、休憩に入っていたバイク乗りの人たちに撫でて頂きました。

37606
大笹牧場に向かう道路っ端、今最高に見頃だよね!

37607
大笹牧場のレストハウス前で9歳のGR(♂)に乗っかる優理

37608
やっと1歳を迎え
まだ落ち着きがない優理は、リードを柵に結わえることが出来ないので右っ側にママさんが立っています。

37609
草原に立つ優理
アザミが紫色で綺麗です

大抵大丈夫だと思っていたのですが、
新しいナビは、いろは坂の情報を間違って掲示したのでこちらに進むことにしました。
優理の調子が戻っているのだから、予定通り山王林道を通れば良かったのだけれど
濃霧が出ていたので、視界が悪く細い道では、前方の情報も読むことが難しくなる。
以上のことから、片側2車線のいろは坂を進むことにしました。

が、良い調子で昇っていったのは11番目のカーブまで
37610
そこからはノロノロ運転で、ツマラナイのでスッキリしないまでも紅葉見物

結局このいろは坂を抜けるのに2時間経過しました。
さて困ったのが、優理のオシッコタイム
快調に進み始めても優理をおろすことが出来るところがない

赤沼まで行ってやっと駐車出来ました。ホッ!

37611
快調に車を走らせて、何とか17時前に飛び込みでいつもお世話になってる林檎やさんに
優理に試食して貰って、食い付きが良い物は美味しい!
と思っていたら、全部平らげてしまいました。

職場に人・近所の人・そして我が家用に
両方のお母さん用にと買って帰りました。

いろは坂ロスがなければ、もっと余裕のドライブになったでしょう(反省)

今回は残念ながら燃費は17.73km/lでした。

次回の報告は、26日にJH幸手店でラブちゃんと遊んだ時のことを報告します。


朝飯前
夜中嘔吐したのに朝起きるともう元気を取り戻している。

朝の散歩に(あまり早いと啼く心配があった)
朝のドッグラン(8時に朝食だから7時位からは皆さん起きているだろうと思い)
37501
狭ければ狭いなりに遊ぶ優理(先週のドッグランよりかはですが・・・)
37502
火曜日テニスをしてるので、少し空気が抜けた物を30個ばかし抜いておきました
当然優理に遊ばせる為です。
37503
ドッグランの真ん中に仕切の付いたエリアがありました。
そこには、発芽したばかりの芝が生えていました。
37504
ママ早くボール投げてよ!

37505
取れるもんなら取って見せてよ!

37506
カワイイカワイイボールちゃん
良い子したげるね


37507
シャンプーしてから1週間後
優理には寛大になってるママさん

37508
ねえ、少しは自分から動こうとしないの?

37509
仕方ないわね
私が良いところに連れて行ってあげるね!


37510
ママ、もうそろそろ朝ご飯にしない?
オナカへっちゃった~!


私達の食事よりも早く食べさせる優理の朝ご飯はお粥(レトルト)でした。

私達の食事もお粥が出ていました。
写真はこの次となります。

この元気さがあれば、林道も平気かな?


明け方

24日は無駄吠え無しで大変良い子ちゃんだった優理

しかし、翌日(25日)の3時頃に変な音で目が覚めました。
優理が吐いてる

原因は私達が無駄吠えしないかとか他のワンちゃん達と仲良くできるかとか
いろんな悪い条件を想定した結果です。
余程優理にとってプレッシャーだったのでしょう。
ゴメンね、優理

それでも夜が明けたら、いつもの元気娘に帰っていました。
先ずはめでたしめでたし!
37401
私のベッドの足元で落ち着いている優理
人に何処か体の一部が触れていると安心するらしい
でもチョット表情が硬いかな?
37402
ベロの状態も赤みがあるし、濁っていないし、鼻先はちゃんと湿っているし
37403
玩具をしっかりと手で押さえつけて遊んでる。

短いですが今回はここまで、
仕事の状況が遅れ気味なのでまたまた長くなるかも知れません。


初めてのお泊まり
那須オフ会から1週間

またまたやってきました那須
実はみちのくオフ会が決まる前から予約を入れてました。

24日当日朝から雨が降っており、残念ながら那須の方の予想天気も
雨降ってなかったら、動物王国で目一杯疲れさせて、宿に入りグッスリ寝させて・・・
の計画がオジャン
何しろオフ会で同席して下さった方々はご存じかと思いますが、
走りながら吠える!
文句が多い!
元気印である!
のとてもお嬢様とは思えないような行動を取ります。

18日のオフ会参加の折りには、嘔吐しないように朝ご飯を抜くも新車の匂いによって行きも帰りも吐いた。
雨だから焦ることないよね!と相談の上、通勤渋滞に巻き込まれないように8時半過ぎに家を出発した。

新車になって2度目の長距離ドライブ
前回は18.83km/lと出だし好調モード燃費の更に上を行く(通勤含めて640km走行)
37301
優理の足と同じで長距離を走ることが出来る

途中私達の朝ご飯はコンビニ軽食

雨が降りしきる中一路宿泊先へ
麗王の時に2度ほどお世話になったボンレーヴさん

しっかりと位置を確認してから、昼食場所にボンレーヴさんで頂いていたリーフレットを頼りにやって来ました「こうたろう」
37302
着いてすぐに優理にはお水を出してくれた

注文したのは、鶏肉と地元野菜の茹で物 Mサイズ
37303
初めての所で、量が解らないので無難にMサイズにしました。
内訳は、鶏肉が半分以上を占め、人参・ブロッコリー・馬鈴薯をボイルしたものです。
予想は、「野菜は残すだろうなあ~」

下に置いた途端食べ始めました。
予想通り、先ずは鶏肉の茹でた物から

でも、予想に反して野菜もぜ~んぶ完食!偉いぞ優理
モチロン脇に付いてるチーズブレッドも完食しました。

37304

こちらは人間用のサラダ
注文はランチセット
37305

交差して見づらいと思いますが、優理の誕生日にケーキがなかったのでモンブランを注文
37306

人間用の主菜(パスタ)を写真に撮るのを忘れて完食してから写していないことに気が付くドジな私

こちらは人間用のデザート「バニラとティラミス」
37307
これに飲み物が付いて¥1,300でした。

来店記念に写真を撮りましょうとハロウィン用のお飾りを付けようとするも
じっとすることが嫌いな優理は素のままで
37308
ママさんが押さえていないと看板犬の小屋に一直線に走り込もうとするのが目に見えている
此処の看板犬はゴールデンのこうたろう♂・奥さんと娘+ラブ3頭(♀)の6頭がいる

こうたろうを出て、まだチェックインまで3時間近くあるので今度は優理の洋服を買いに行きました。
今の車のナビに慣れていないので、はじめに連れて行かれたのは何故か牧場(?)
少しずれていることに気が付き、2度目は看板を見つけて行きました。
「さくらプラザ」さん
この時も雨が降っていたのでまえ~に買っておいたセサミのピンクのターフ型レインコートを被っての入店となりました。
サイズを測らなくてもしっかりと言い当てたのは、凄い!
7号ということだったのですが、オーバ-コートが出始めると大きく見えるしするのでもう1サイズ大きな物を2枚購入しました。買った物は後ほど紹介させて頂きます。

この店を後にして、まだ1時間弱の余裕がありますので、ハーブハニーガーデンさんにお邪魔しました。この店も麗王が居た時からお世話になっています。
ここでは、私の趣味の園芸と乾燥ハーブと蜂蜜を購入しました。

ようやく3時近くなったので、ボンレーヴさんに向かいました。
入口を入って目に付くところに置いてある今日の宿泊者リスト
大型犬は優理のみ!
まあ館内は部屋以外はリード付きなので心配ないよね

宿帳に記入後、3年間も宿泊していなかったのでもう一度館内の注意事項を聞いた。
親切に応対して下さるオーナーさんと看板犬のヨーキー
前と変わらないね、ホッとします。

部屋に入り、先ず優理に部屋になれて貰うことに始まります。
ベッドの上は優理はNGではなく、カバーがしっかりと掛かっているのでその上は○
37309
部屋の中に排泄コーナーを設け、水飲み場を設置し何とか落ち着いて寝入る優理
37310
人間のお風呂場の脱衣所まで入室可で以外と平気だった優理。

一寝入りしたら、夕食の時間

こちらは優理のメインディッシュ
ミートローフに茹で野菜
37311

人間用はミネストローネ
37312

前菜
37313

サラダ
37314

魚のバターソースカケ
37315

おろしステーキ(左側の部分食べてから気が付いて写真に納めたので本当はもっと大きかったです)
37316

そして、ママさんは御飯
37317

優理用のデザート
37318

人間用のデザートバイキング
37319
最初にママさんが此処を選んだ理由にこのケーキバイキングがあったことを此処に記します。

私にもデザートがあるなんて、此処良いわね!
37321

いつまで食べているのかしら?
他の部屋の人みんな居なくなってるのに
コレだからパパ・ママ痩せられないんだよね。

37320
私も満腹だから、お先に失礼
おやすみなさい


24日の報告はここまでです。
では25日の報告は後日にします。


みちのくオフ会Ⅸ
既に、1週間以上の間をあけ「最終回もないだろう!?」
と思われる節もありますが、マイペースなブログです。
頑固者とも言われております。
「いいのいいの、カワイイ優理ちゃんの写真イッパイだから・・・」そう親バカブログですから!

とツマラナイ前置きはここまでにして最後まで写真だらけです。

銀次兄ちゃんゴメンね、虐めるつもりないんだけど
37201

えっ、なにすんの?何にでも顔突っ込む優理
37202

なにすんのよ?ハッキリ答えてよ!
キュウ:いやだわ、このチビったら何張りきってんのよ~?
37203

銀次:まあまあまだ1歳にならない汚子ちゃまなんで世間の常識ってモンがないんだよ
キュウ:仕方ないわね
37204

キュウ:ハイ解りました。
それで優理ちゃんは何して遊びたいの?

37205

鬼ごっこ
言い出しっぺだから私鬼になりま~す!

37206

とても鬣が素晴らしい大阪のレオ君
37207

こちらは重量級のサモ抱っこ大会開催中!
37208

天音ちゃんに走り方の指導している栗鈴ちゃん
37209

その後で「もっと逃げてよ!」とクララちゃんに無理言ってる優理
37210

いざ帰る時間になると元気になるサモ達

走るハシル~わたしたち~!
37211

クララちゃんは私の相手しててよ!と超わがままぶりを発揮する優理
37212

茶々丸兄ちゃんまた駆けつける
37213

みなさん、お疲れ様でした~!
と休憩所で出迎える優理
37214

遊んでくれたみんな~、ありがとね~!
また会った時は今日以上に遊んでね~!

来週の3連休は、ヒートが来なかったら“ブラネー号Ⅱ歓迎オフ会”
ギグレース(初めての参加なので笑いを取れるよう頑張ります)
私達の休養の予定です。


みちのくオフ会Ⅷ
お~い!優理は次のイベントに行って来たのに何やってんだ~?と言う声が聞こえてきそうな

でも、折角私のカメラに収まってくれた、皆の様子を(って言いながら優理が中心です)ご披露したいと思います。

写真コメントももう題材が尽きたので、ちょっこっと書きます。

ネエその棒美味しそうだね。
私お腹減ってんの、くれない?

37101

銀次君ご苦労様
汚サモの優理の相手を買って出てくれて
37102

私のゴミ達銀次兄ちゃんに譲ろうか?
くっつけちゃえばかわゆくなるよ、きっと。

37103

モチロン冗談だけど、今日お泊まりするんでしょ
額のビンディだけ付けさせて

37104

今日どんなに汚したって、明日トリミングだからってママ言ってたモン
37105

さあ、クララ狩り再開!
37106

茶々丸兄ちゃんも途中から参加
37107

ねえ、みんなおいでよ!楽しいよ!
37108
37109

私チョットクールダウン中
っておい、ソコ茶々丸君が掘っていたところに誰かが水撒いたところだぞ
37110

見事に半サモハスの出来上がり
37111

私が「ママに見つかったらどうしよう」と困っていたら
蓮ちちさんがスリッカーブラシで手際よく、ス ス ス~ッとお腹を撫でたら綺麗になりました。
こちょばゆい
37112
37113

しかし、この左のホッペタだけは取れませんでした。
まあ、トレードマークになって見分けがつきやすいでしょ!
37114

銀:Oh!サモエドマジック、ゴミを返してあげようか?
37115

いやだ!銀次兄ちゃんにあげたものだから
お兄ちゃんが大切にしてあげて!

37116

ねえ、優理からのお願いよ!
37117
銀:それってお願いじゃなく、
オレ虐められてる気分だぜ。


次はいよいよ最終回

報告は明日になります。

では、今日はこの辺で幕を引かせて頂きます。
渋滞に填って、約9時間運転しっぱなし
走行距離ジャスト300km
疲れました。



みちのくオフ会Ⅶ
後半に差掛かりやっとうち解けてきたサモサモ達
飼い主の方も安心してみてられる(一部を除く)

第七部はじめは優理の笑顔で
37008

キ:近寄らないで、あっち行ってよ
ゆ:何か言ってるようだけど、此処はみんなのドッグランだよね
37009

親バカツー
37010

お里が同じ蓮ちゃんと
なんで優理はオマタを蓮ちちさんに向けて開いてるのかな?
37011

わ~い、銀次兄ちゃん遊んでくれるの~!
37012

銀:それにしても細いよな、もう少し肉付けないと冬乗り越せないぞ~
37013

銀:それにある程度体重ないとプロレス部で取っ組み合いになった時力負けしちゃうぞ、ホレこんな風に簡単にな!
37014

優:でも軽いと動きが素早いんで捕まらなきゃ~良いんだよね!
37015

銀:1:1ならね。
でもこうやって回りを固められたらどうする?

37016

銀:さあさあどうする?
37017

銀:若いウチは年長者の言うこと聞いといた方が良いんだよ!
良いところは、柔軟な頭で吸収して自分の身につけ技に生かしていくんだ!

37018

エ:そうだよ、銀次君は優しいから教えてくれてるんだよ
37019

優:ありがとう!
お礼のアッパ~カットを差し上げます。

37020

銀:おちゃらけないで真面目に聞きなよ!
優:今はお遊びの時間じゃないの?
37021

銀:まあいいか、まだ1歳になっていない(この2日後やっと1歳を無事に向かえることが出来ました)赤ちゃんサモエドなんだから
37022

一緒に遊んだあとに、喧嘩もせずに水を一緒に飲んで
37023

一息入れたあとにすぐに遊び開始
37024

チョット銀次君疲れ気味
優理の背中に乗っています。
37025

銀:あ~、こりゃ楽だわ!
優:蓮ちゃん見ていてくれた~!?
37026

銀:うん、ラクラク
優:チョットいい加減にしてよ、銀兄ちゃんいつまで乗っかってんのよ
銀:急に何言うんだ、ビックリするじゃあないか、コミュニケーション取ってただけなのに
37027

ハイ、これでⅦは終ります。
いつまで続くかこの報告!


みちのくオフ会Ⅵ
な~んだこんなことだったら、みんないつもやってるよ~なことかもしれませんが、
玩具禁止と言っても、人様の物を奪って逃げ回る子に育てた覚えは・・・、ハイ、クララちゃんの枝を奪ったのは優理です。

ネエこの玩具気に入っちゃった~!
36901

加えやすい形状してるし、重さも適度だし~
36902

えへへへへ取れるもんなら取ってみなさいよ
36903

もう飲めませんよね
優理のヨダヨダがしっかり付いてるよね。
36904

子供も参戦!
36905

こうやって人の間をすり抜けて引き離す
36906

おや?
一緒に遊んでくれる子が増えちゃった~

36907

茶:良いモン持ってるじゃないか!
お兄ちゃんだって渡さないわよ!
36908


チョット休憩
銀次君笑顔が眩しい!
37001

乃子ちゃん今日は暑いよね!
37002

太郎君笑顔でポーズご苦労様!
37006

海君みちのく巨サモ健在です。
37007


なんとか人様のお茶は取り返し、お返ししましたが
回りの皆さんが笑ってくれたのでウチの飲み終えたペットボトルにお水を入れて渡しました。
37003

さあ、RUN開始だ!
37004

ポ:何が始まったの?
37005

優理の相手してくれた男の子さん、お疲れ様
そしてありがとう

ウケて下さった皆さんもありがとうございます。

もうあと1000枚分残っております
もう少しダラダラ報告させて頂きます。


みちのく・関東合同オフ会Ⅴ
たっくさんのコメントありがとうございます

1年半以上も続けておきながら、コメントの返答が下手な私です
続けて報告しなくっちゃ~と思いつつも睡魔に勝てずに
今朝、優理に隣のママさんの布団の上をトラックに見立てて回っているハシャギ足音に目が覚めて机に向かっている次第です。

当の優理は、朝散に行って帰ってきています。
帰って来るなりオヤツの請求!
それ以降も1時間毎のオヤツを待機してる状態です。

さて、グダグダ言ってないで始めましょう!

続々増えるサモの成る樹
36801

サモの成る樹から巣立ったサモ達
36802

親に隠れて密会(?)
いえいえ、ちゃんとpeace blueさんにも見られています。
36803

peace blueさんから、少し放たれて優理の誘いに乗ってくれたpeace君
36804

今度は別エリアで茶々丸兄ちゃんと
36805

やっと本来の優理になってきたようだ(少し怖い)
36806

拘束された白夏君にチョッカイを出す優理
少し前に”ガウ”されたのに全然懲りていない
36807

「少し私の膝の上でお休み」と抱きかかえられる優理
人間大好きなので、マッタリしている
36808

「本当にプリップリの筋肉だね」
36809

クールダウン完了でまた走り出す優理
36810

クララちゃん美味しそうな棒持ってるね
クララちゃんはひよこさんと一緒に遊んでいます
36811

でもその棒もしっかりと奪っている優理
36812

大きな枝だと消化出来ないのでこうやって裂いて細かくして
36813

は~い!一緒にどう?
36814

輝く白さ(近いとこうなるみたい)
36815

チェアーに座って読書を楽しんでいる他の飼い主さんに
「そんなことはお構いなし」のママさんが名刺を配っている
36816
この後、優理の足元に転がったお茶のペットボトルで優理が大変なことをしでかしました。

ペットボトルのお茶を飲んでいた方にこの場で申し訳ないのですが謝ります。
ごめんなさい

写真はⅥにて報告させて頂きます。


みちのく那須オフ会(そのⅣ)
まあ、ダラダラと流していきます。

今回は集合写真とサモエドの成る樹が入っております、さて始めますか。

36601
茶々丸君との枝争奪戦
はじめから持っていた優理の勝ち

36602
まあどこから見つけてくるのか?
枝を持って走って他のサモや人に迷惑かけなかったかな?

36603
ニッキ君優理のお尻ばかり追ってるかと思っていたら
通りすがりのセラちゃんに浮気して・・・

36604
可愛そうにあんな物食べてるよ、家で食べさせて貰えないのかな?
(今回初めて優理に朝食抜きにしました。ドッグランで遊んでる時に食後何時間経過しても吐いていたからです。)

36605
レオ君お父さんとのツーショット
(レオ君具合どうですか?早く良くなるよう祈ってます)

36606
ニッキ君、どの子にしようかと木陰から観察しています。

36607
ナナちゃん広場の真ん中で日陰もなく暑くない?

36608
大阪からはるばるレオ君登場!

36609
優理疲れたのか!?
いいえ、小枝を囓っています。

集合写真を撮りま~す
の掛け声に続々集まるサモ達
36610

マーベルちゃんとのツーショット
36611

今考えると悔しいのは、ワイドモードで撮影すればもっと横長に撮れたのに
36612

誰が何処にいるかは全然解らない(写ってる皆さん自分の位置だけ確認して下さい)
36613

チョット引きすぎたかな?
でもしっかり全体が入ってる。
向きはサモエドですから仕方のないこと
誰かは後ろ向きに写ってる
36614

暑いのにじーっとしているサモ’Sと飼い主さんお疲れ様です。
36615

冷たくて新鮮な水頂戴って
オイ!どこから顔出してんの?バケツが見えないよ!?
36616

ダーチャお祖母ちゃんにご挨拶
お兄ちゃんがお世話になりました。
36617

サモエドの成る樹①
36618

サモエドの成る樹②(みんな~、この指に注目!)
36619

ここで、一時報告は中断して


我が家の優理も大病しなくって無事に1歳を迎えることが出来ました。
優理がこの世に生を受けてから丁度1年が経つ19日にトリミングしました。
36620

ここから我が家の今咲いてる花達
<ノウゼンカズラ(黄花)>
36621
<秋明菊(単衣ピンク)>
36622
<ミニバラ(白)>
36623
<ミニバラ(赤)>
36624
<芙蓉(赤紫)>
36625
<ミナロバタ>
36626

18日のオフ会に続き19日にトリミングで流石に疲れたのかグッスリ眠る優理なのでした~!
36627


オフ会報告は、これで半分を終えたところです。
まだイッパイの写真がありますので、ダラダラ行かして貰います。

その那須へ24日また行きます。
初めてのお泊まりになります。
天気の方がチト心配ですが、良くなるよう祈ってます。


みちのく那須オフ会(そのⅢ)

36501
ミントちゃんとオーシャン君の走り、それに続く白夏君
みんな毛が風になびき、川の流れを思い浮かばせられます。

36502
それに比べ
ただいま抜け毛真っ最中の優理
チョロチョロッと長い毛も出始めています

36503
優理、男性陣から1抜けた~!

36504
ミントちゃん押さえ込まれてます。
後のオーシャン君は心配そうにしています。

36505
みんな、輝く白さだ!
って優理も入ってる、ウレシイ(親バカ)!
あと数時間の運命

36506
ミント姉ちゃん大丈夫?

36507
クララちゃんに続くサモ団子三兄弟(?)

36508
ニッキ君懲りないね~!

36509
取り巻きを引き連れての散歩
逃げ出そうかと相談中

36510
オ:ボク男だよ
?:ボク性別関係なく大きいこ好きだよ
おかしいね

36511
水ぐらいゆっくり飲ませてよ!

36512
後を取ったからって、口先で”ツン”くらいは出来るのよ!

36513
天音ちゃんが、クララちゃんと優理の間を駆け抜けて行く
ク:目を見張る走りだね
かんばれ~、天音ちゃ~ん!

36514
クララちゃんが、サモの間をすり抜けた~!
優理はすかさずコースタ~ン

36515
他のサモ達はお互いに衝突事故
「サモエドは急に止まれない!」

36516
クララちゃんベンチの下に逃げ込んだ
サモ達は回りを取り囲んだ
栗鈴ちゃんは、諍いを好まないので他の場所に移動中

36517
クララちゃんって旨く逃げるんだから凄いよね!

36518
ニッキ君そろそろ汚れが目立ってきていない?
ニ:お腹の方までまだ白いよ!

36519
オーシャン君オンブが上手に出来るのね

36520
ローラちゃん麿眉毛が・・・

36521
peace君の回りに一斉にサモが集まって
パパさん至福の時

36522
ミントちゃんあんなに伏せして(させられて)いたのにお腹が白いよね

36523
さあてと次何しようかな?

36524
中央で決めのポーズ
誰かが言っていました、「優理ちゃんって足長いよね!」
いいえ、被毛が少ない為に長く見えるのです。
その証拠に、体高は決して高い方ではありませんでした。

此処いらで一度終ります。
写真解説はまだまだ続きます。


みちのく那須オフ会(そのⅡ)
~自己紹介編~

36701
(1)小次郎君(父ちゃん)山形県

36703
(2)セラちゃん(セラパパ・ママ)山形県

36700
(3)太郎君(太郎ママ)山形県

36705
(4)ナナちゃん(ナナママ)山形県

36706
(5)キュウちゃん(きゅうママ)山形県

36707
(6)レオ君(さくら)宮城県

36708
 レオ君のセーター公開

36709
 レオ君のセーター(in桐箱)

36710
(7)海君(くら)福島県

36711
(8)桜希ちゃん(くら)福島県

36712
(9)銀次君&はっちゃん君(銀ママ)福島県

36713
(10)peace君(peace blue)福島県

36714
(1112)ローラちゃんエディ君(あられ)埼玉県

36715
(13)ムース君(ムースママ)埼玉県

36716
(14)優理(麗王パパ)埼玉県

36717
(15)蓮ちゃん(蓮ちち)埼玉県

36718
(16)茶々丸君(N)埼玉県

36719
(17)天音ちゃん&くららちゃん(ひよこ)埼玉県

36720
(18)マーベルちゃん(マーベルぱぱ)埼玉県

36721
(19)栗鈴ちゃん(栗鈴母)千葉県

36722
(20)ポジ君(sachiko)東京都

36723
(2122)ミントちゃんオーシャン君(フレンチフライ)東京都

36724
(23)ごろう君(すず)東京都

36725
(24・25)ニッキ君&白夏君(これみつ)神奈川県

36726
(26)サスケJr.君(Jr.父ちゃん)神奈川県

36727
(27)レオ君(パンジャ)大阪

36728
(28)ダーチャちゃん(   )栃木県
(麗王の母方のお祖母ちゃんです。)

写真がない(後半写真が出てくると思います)のですが、
(29)ゆきちゃん(ゴンパパ)東京都
(30)乃子ちゃん(乃子まま)東京都

のサモエドだけで30匹が集まるという
今までで経験した中でもBEST3にはいる大盛況でした。

※名前のあとの()はHNです。
 また、敬称略にして頂きました。
 若輩者なのに申し訳ありませんです。


みちのく那須オフ会(そのⅠ)
朝4時53分に目が覚める
余程紅葉ゴミが怖いらしい!私です。

昨晩に「5時に起きて~、6時に出発すれば十分でしょ」と言うママさんの言葉で
起きるまで待ってようかと思いましたが、5時を過ぎても起きる気配なし!

仕方がないので起こしましたら、しっかりと優理まで起きました。

優理は、眠い目を擦りながら(冗談です)、私の部屋に来てオヤツの請求
今日は心を鬼にして朝ご飯(オヤツ)無し!

ここのところ、オフ会の度に食事後3~5時間を経過するも、粒そのままの状態で嘔吐している。
優理の場合は、走るだけでなく取っ組み合いをしたり、ジャンプしたりするので吐きやすくなるみたい。

5時40分ぐらいに自動車へ乗り込ませようとするも嫌がる優理
「そうか、初めて乗るんだったよね」
「取りあえず押し込んじゃえ」とカインズで買ったLサイズのソフトクレートに入れる
入れたあともWANWANうるさいので近所迷惑になると思い出発

新車になってから初めての高速道路
旨く本線に合流出来、更に加速も力のない割に良い

優理は、クレートの中で大人しくしていたかと思ってたら、いきなり起きて吐いた
どうやら胃液(多少地毛やヌイグルミの綿も含む)だけ
食事していないからと新車の匂いに酔ったらしい
つぎのPAで車を止めて処置

我が家は東北道を北に行く時は、大体大谷PAで食事をする
7時から朝食が始まるので、それまでPAの中をウロウロ散歩
そして朝食にありついた

黒磯PAでもう一度休憩しようと駐車所を探していたら
白い大きな犬のステッカーと白い大きな犬発見!
ミント&オーシャンとニッキ&ハッカ、皆さん早いですね!

ドッグランに行く前に昼食用の食事を探しに那須散策
あっ、有りましたFM!
ホンの僅かの時間なので、優理はそのままクレートに起きっぱなしにし、飲食物買ってきて袋持って外に出てみると、クレートの網越しの優理の顔でないクリアな優理の顔が後部座席にありました。
つい最近B&Nのブログでみたばかりのことが現実に起きてしまいました(と言っても値段の差が倍以上も違いますが)。

いくら以前に壊した経験があると言っても、僅か10分足らず
で、クレートの破れたところに填った優理を引出し、麗王号と同じ状態でドッグランに行きました。

36401
お久し~ぶ~り~ね!
ニ:さっきPAで会ったじゃないか!?

36402
みんなが来る前にドッグランの芝状況を試してみよう!

36403
あっれ~!
お兄ちゃん達に襲われる~!


36404
銀:ボクは真面目なので初対面の女の子を襲ったりしませんよ!
まあまあ、あんまり硬いと疲れるわよ!
楽しく行きましょう!


36405
わあ、ミント姉ちゃん大きいね!
ミ:体重は負けてるわよ、だからこの身のこなし良いでしょう!

36406
おはよ~ございます。
オ:気楽に行こう!

みんな素晴らしいお兄さんお姉さん方です。
優理のハチャメチャぶりはこれからのちに続きます。

今回も長~くなりそうです。


明日は
いよいよ待ちに待ったみちのくサモエド主催のオフ会です。
名刺も何とか増刷出来ました。
先ほどママさんの用意も完了したみたいです。
そろそろ寝ないと明日にひびくので、今日はサラッとこれにて終ります。

皆さんおやすみなさい
道中気を付けて、明日一緒に遊びましょう!


あと35時間
初めての方も多いかと思います。
なのに名刺の増刷をしていません
36301
夏休みの宿題や研究発表会などの原稿も
せっぱ詰まらないと重い腰を上げない(本当にあと40kg痩せないと・・・って関係ない)
36302
明日の朝に急いで印刷しているような姿が、目に浮かびます。
ストックは約15枚ですが、
ついでに来週・再来週の分も余計に印刷しておきたいです。
36303
そうそう、今日11月2日分のギグの申込をしてきました。
優理にとっても私にとっても初めての競技もありますので緊張するかも?
まあボールと一緒に転げなければいいなあと思っています。
36304
あと35時間のうち12時間は睡眠を取り
12時間は勤務時間+通勤時間
食事時間は4回で3時間位かな?
etc.etc..
36305
土曜日は起き当りバッタリで、さて何時に着くでしょう?


36306
ねえいいもの見せてあげようか!!
なにねえなによ!
36307
このムッチリとしたお尻気に入っちゃった!
何よ!もうチョット表現勉強して出直して来な!
36308
この後頭部思わずつつきたくなるわね。
36309
何すんだよ~!
あらよっと
36310
約5時間に及ぶドッグランでのドタバタ遊び
帰宅後は夢の中でSUNちゃん達と遊んでいました。


やっとこれにて10月1日のDD鶴ヶ島の写真が終ります。
静かに見て下さった方々、ありがとうございます。

折角撮った写真は、良い物だけ公開します(って、親バカな写真だから呆れるでしょうが)
お暇な時には、見に来て下さいね。


サイドバイザーが
昨日はディーラーさんはお休みの日(祭日が月曜の時はその翌日が休みになっています)
それでもって、今日が新しい車の残金の支払日
お金がないから現金払い(無駄な利息を払うよりも良いと思います)
まあ、家のローンがまだあと15年分残っていますから、これ以上ローンは組めないのです。

Y銀行からお金をおろし、いざ数えようと思っていても伝票をめくるように上手くいかない
それに警官が後を行ったり来たりで落ち着かない(今日は警戒強化日とかで、あちらこちらにいました。お疲れ様です)

ママさんが持った今までで一番多くのお金
しっかりと鞄にしまい込み行く先はディーラーです。
振り込め詐欺の被害防止(縮小)の為とかで、一度に振り込む金額が小さい
ディーラーさんは、振込手数料は会社持ちと言ってくれたのですが
手数料が少ない方が、今後に回して貰えると思いました。

ディーラーに行ってお金を渡して、ふと入口近くの机の上を見たら
私の車に取り付けるバイザーが届いていました。やった~!
担当者が「明日着けますから来て下さい」
私は「折角ですから、今すぐに付けて下さい!明日来るには時間とガソリンが無駄になりますから」
で付けて貰ってる間に安心してドリンクバイキングを楽しみました。

時計を見ると「少しやばいかも?」の時間になっていましたが、ママさんとドライブを楽しみながら家に帰り、すぐに職場に行きました。余裕の10分前に到着



36201
この前の日曜日に百均で買ってきた烏賊のヌイグルミ
36202
偉く気に入ってくれて、よく一人遊びをしています。
36203
遊び疲れて大欠伸
でも私に取られないように左手でしっかりと押さえています
36204
疲れて寝るのは、私の羽毛布団の上
ウチに飼われるサモエドってみんな(と言っても2人だけだけど)羽毛布団の世話になっています。


帰りに平均燃費を見たら、目標に非常に近い 16.1km/l
今週末には高速(渋滞で低速かも)で走るので更新を期待しています。
こりゃ~、目標を上方修正する日が来るかも

今日の帰りは結構アクセル踏んでみたけど、スムーズに速度が上がってくれる
ここで危ないのが、ねずみ取り
金曜日に探査機を買ってこなくてはね!
高速で捕まると違反金が怖いですからね!

トラックバック0 コメント5 page top


初めての夜間走行
勤務時間の関係で、雨の中初めての夜間走行しました。

今更ながら気付いたことは”座席が少し遠い”
まああんまりアクセルに足が届きすぎても踏みつけるので少し位は・・・
と思っていたが、やはり疲れやすくなりますので座席を前にずらし
同時にハンドルも押し戻してみようと思います。
ハンドルは戻さないと、お腹が使えて切り回しがぎこちなくなるから危険ですよね!

前に乗っていた車から麗王号に乗り換えたのは
一つにサモエドを飼うから
一つにその当時乗っていた車のタイヤバランスが悪いから
一つにぎっくり腰を何度となくやってる為に腰を直角に近い状態で運転出来るように

そう気を付けていないと、またぎっくり腰が出るかも知れないので注意しなくてはなりません。

そうそう、今日は通勤しようと思ったら雨が降ってきたので
今更ながら、「早くサイドバイザーが欲しい」と思いました。


慣れるまで
今日の10時に新車を手に入れましたが、
な~んか感じが違う!?

装備面でサイドバイザーが着いていない!
部品が手に入らなかったので、結局もう一回装着する為にディーラーに伺わないとイケナイ!
その他、金融機関も今日は日でやってないので明後日の支払でOK!
今まで乗っていた麗王号の受取の時に乗車し、エンジンかけっぱなしで話し込んでいたので、ガス欠になったという苦い経験から、ガソリンが少し多めに入っていた(まあ、保険&バイザーのミスがあるから当然かな?)。

色々装備の説明でディーラーさんに滞在したのが、1時間強
モチロン、エンジンはかけていません。
涼しいところでコーヒーを飲みながらです。

優理は残念ながら、留守番していました。

いよいよディーラーに別れを告げ次の目的地に向かって発進
しましたが、昨日ママさんに「交通安全の御札はどうするの?」と聞かれていたのに
すっかりと忘れていることを思い出して、出てすぐに左折・左折・左折・左折で基の所に戻ってきたら、麗王号は移動されていた。担当者に「交通安全の御札を忘れた」ことを告げ持ってきて貰いました。

気持を新たにして、今度は出発する時も反対側に出てみました。
次の目的地は職場です。
明日になれば、忘れ物として他の人に迷惑をかける位置に紙袋を置いていましたので取りに行きました。この時既に家を出発して2時間が経過しています。

ついでに縁起物のカツ(肉嫌いだけどヒレなら何とか)を食べて
カインズ川島で、ソフトクレートLサイズを購入!し、帰宅した。
経過時間数は4時間、「優理ゴメンよう

運転していて、タコメーターから目が離せないシンドロームは相変わらず。
玩具で遊びながらの走行でしたが、慣れていない空間の狭さに
「やっぱり私は閉所恐怖症かな?」とも思いましたが、
室内空間が半分ぐらいになってしまったので仕方ないと思います。

昨日、銀ママさんに質問されましたが、ママさんと話し合った結果
当分の間は、フリーで優理を乗せないこと!となりましたので、
後部座席はブルーシートで覆い、更にワンちゃん用マットを敷き
その上に買ってきたソフトクレートを置くことにしました。
横の幅が丁度スッキリきっかりと後部座席の幅に填り
固定はしない!

車に優理を置いて離れる時には、チャンとバリケンに入れて離れる。
優理もこのソフトクレートはMサイズを破壊しました。
覚えていなくても良いことは、しっかり覚えているようなので
目が届かない時には、少しでも頑丈な物に入れておく方が無難だと考えます。

ハイチョット休憩
36001
優理の友達勢揃い!
36002
我慢強くない者だ~れだ!?
36003
やあ久しぶり覚えていてくれた?
36004
私のお腹の下へ入り込まないでよ!
36005
チョット蒸し暑いけど楽しいね!
36006
ハイ止まって~!
何だよ急に大声出して、ビックリするじゃないか
36007
あらやだ!
ラーダ君、それ飲み水じゃないよ!

36008
そっちの水の方が美味しそうだね
36009
みんな~集まって~!
鬼ごっこする者よっといで!

36010
はじめはSUNちゃんが鬼です
36011
次は優理です
36012
へへへ、どの子が旨そうかな?
違った~、どの子が良いかな?

36013
あなたに決めた!
何よ!友達甲斐の無いこと言ってんの!?
36014
二人とも、左向け左!
36015
こっちおいでよ、水飲み場空いてるよ
36016
水飲み場空いてても、水落っこちてこないよ
そんなことまで知らないわよ
36017
さそっといて何よ!!
ソコまで面倒見切れませ~ん


車の説明書&ナビの説明書で4冊の分厚い睡眠薬をいただきました。
車の説明書は、お昼を食べていた時に殆ど読み終えましたが
ナビの説明書は”読むより慣れろ”と言われたので、
「まあ何とかなるでしょう」と思い、目的地を設定していきました。
○那須オフ会場
○勤務先
○自宅
○その他1件
慣れないことしたので首コリが凄い
気持ち悪くさえある

まあ、優理号も8~9年くらい付き合っていきたいので、ゆっくりと慣れていきましょう

36056
お疲れ様麗王号             これから宜しくね優理号




誰もいない

今日は偶数日!
第2ドッグランは大型犬の日!
平日は大型犬もあまり来ないのですが、日曜日だから大丈夫だろうと行ってみました。

んが北の方では紅葉の便りも聞こえてきます。
季節は観光に持ってこいとなっています。

これでは平日も休日も小型犬が多くなります。
でもこのドッグランの取り決めで偶数日は大型犬の日エリアを作ってくれているので貸し切りを除いて安心(優理が走れる!)です。
しかし、優理もそんなに甘くなかったです。
遊べる友達が居なければ、走らない!遊ばない!相手がママだけじゃあツマラナイ!

で、今日駆り出されたのが、日頃の運動不足を解消するように優理を追いかけて走りました。
いえ走らされました
少し走っては、ベンチで休もうとすると「さあ来なさいよ」
「何やってんの?始まったばかりじゃないの?」
「早く玩具蹴ってよ!」
Etc.etc.

昨日と気温差が5℃有るといっても、走れば汗ばんできます。
そこに冷たい秋の風、風邪ひかないように気を付けます。

昨日ビッコ引いていたのがウソみたいに駆け回っていました。
やはり甘えなのかな?



35901
このバッグ、良い匂いがするよ!きっとオヤツが入ってるんだよ!
35902
サモエドを飼っていても大型犬が怖いママさんも
SUNちゃんなら安心して触れます。
35903
あのね、そのね   あれがこうしてね・・・
少し落ち着いて要点をしぼって簡潔に答えなさいね
35904
SUNママが走る!
SUNちゃんと共に!
35905
白い大きなこ好き!
35906
私が守ってあげようか?
へん、年下のくせに何言ってんの?
35907
その結果は、いい口喧嘩友達になりました。
35908
まあ怖い顔
35909
さあ休憩終わりね!練習開始!
35910.
口の大きさではラーダ君の方がやや大きいかな?
35911
35912
上手を取ろうと手の掛け合いをお互い繰り返しています
35913
マウスタンラリアート!
これもお互い同時にかけました。
35914
うんしょっと、持ち上げてボディスラムに入れるか?
35915
35916
よろけながらもラーダ選手ガップリと組んでいます。
35917
何時もこういう友達がいればいいのにな


ドッグランを早めに切り上げて帰宅し、車の中の荷物の積み出しと
麗王&優理毛の回収をしました。
少しでも綺麗にして送り出してあげたかったからです。

お疲れ様でした麗王号!


何やってんだか!?
次の車のことで、2点ばかし解らないことが発生したのでを担当者に入れてみました。
一つは個人情報となる車検・点検票に書かれてある住所氏名の所の取扱いについて
もう一つは、明日引渡なのですが、保険について何も情報が入ってこないことでした。

一つ目は、「それらは責任を持ってシュレッダーにかけますから心配ありません」

もう一つは、「昨日FAXを入れました」
はあ???昨日っていうことは、代理店が休みの日じゃないの?
請求書(密書)が送られてきて、ナンバー登録が9月25日に完了していた(車検証がその時点で発行されていた)のに、また引き渡し日が9月29日に決めたはずなのにそれまで何もしなかった~って~事?何やってたの?それじゃあ、明日保険に入ってない車に乗る羽目になるの?

「早く代理店でなく、保険会社に連絡取って善処して下さい!」で怒って電話を切りました。
折り返し電話を入れると言うことでしたが、20分待っても電話が来ないので出かけました。

そうしたら、携帯の方に連絡があったみたいなのです。
「直接契約者本人様が連絡入れれば、間に合うそうです」だとか!
「車検証のコピーはFAXしておきましたから」

はあ?????
お陰で買い物出来ずに帰ってきて保険会社に連絡を入れる羽目に
慣れない電話での応対に疲れてしまって30分間動けずにいましたが、何とか明日からの保険が間に合いました。

今の時代、自賠責保険だけ入って任意保険は入らない人がいるとか?
その人達と同列に見られたって言うこと?
冗談じゃない

今の車を買った時も、そそっかしい人だなと思っていました(その分安く買えたから)が、それがこういう形になってしっぺ返しを受けるとは

携帯もパイロットショップで買わないで、ディーラーさんにも割り当て分があることを聞いていたので、ワザワザ契約した(ママさんが私の誕生日のお祝いに買ってくれた)のに、手元に来たのは2ヶ月後!
慣れない携帯のことなので仕方がないかと思っていたのに

明日引き取り&引渡に行きます。
気持を落ち着かせて、成る可く穏便に・・・
そうしないと行くまでに事故ったり、引取ってから帰りにぶつけたりはしたくないですからね。

今日出来なかった買い物は、明日に繰り越しになりました。
優理が一緒に乗ってる時、シートの右半分をカバーするソフトクレートとその他シートカバー
レッグスペースに置く小物入れ(座席の上をフラットにした方が安全かなと思っています。今使ってる物は職場で見つけた発泡スチロールの蓋付きの物ですが、今度の車ではホンの僅かですが、真ん中が膨らんでいるので使えないかも知れない)、狭くなった分余計に空間を無駄にしたくないですからね。
自分で作る腕前があれば一番ですが、工作は自慢じゃないですが、オール万年毎回5段階の”2”でした。設計図を書いて作った棚も4本足の長さがガタガタ
強度は、全然無いのですぐに壊れる。
頭の中で考えることが、実際に出来れば一番ですが、こういった点でもぶきっちょなので仕方ないですよね






何ともなくって良かった~!
35801
優理の左手、骨に異常は無く
但し、まだビッコ引くようだったら散歩は短めに
35803
原因は恐ろしいことに、ママが散歩&訓練中に靴履いたまま踏んづけたそうです。
診察中に私の脇でボソッと言いました。
35802
本当は朝一番に行く予定だったのですが、
昨晩も何時も通り、優理に羽毛布団を取られ、私が優理専用の長座布団&人工大理石の上で寝たお陰で、二度寝をしたせいで10時半頃になってしまいました。
35804
SUNちゃんと競合して、ジャックラッセルテリアを追いかけます
世間は、三連休で優理のかかりつけ病院も比較的すいていましたので、30分ぐらいの診察とサモ談義していました。モチロンサモ談義出来るのは、院長先生です。
ついでに、フィラリアとフロントライン各2回分も頂いてきました。
体重は25.00kgでした。
35805
さて、この時点で雨も上がり、絶好と言えないながらもドライブ日和
麗王号最後の長距離ドライブに行ってこようと言うことになりました。
35806
家を出たのが12時を少し回った頃
大体の距離が150km~200kmそれも一般道(山道を含む)で
コースは自宅→寄居→鬼石→秩父吉田→牧場→自宅
35807
寄居に向かって車を走らせていたらいつもの落ち着きのない優理が
顔を覗かせ始めました。
「オシッコは家でやったので、水かな?」
取りあえず、男衾の産直に車を止めて、軽く外周一周しました。
結果は、ウンコでした。
水のませようとしたのですが、他のお客さんに愛嬌を振りまくのが忙しいらしく飲まなかったそうです。
35808
ルートを変更してR140を寄居に向けて途中R254に進路を変更するところで、
警察署のモニュメントが置いてあります。モチロン交通安全に関してですが、
(標語は読めませんでしたが)熊に跨った金太郎さんでした。熊さんはとても大きく優しい顔つきしていましたよ(運転手なので写真無し)
35809
鬼石に入る前で「コンビによって」というママの要求
喉が渇いてジュースが欲しかったようです(優理のこととやかく言えないかも?)
35810
少し走らせていると、今度は優理の落ち着きが無い
「ク~ン、キャンキャン、ワン」
それにシートを囓り始めた
また何かの要求か?
35811
山道に入っているのでそうそう車を止められるところがない
完全に車が歩道部分に入るところでないと危険を伴う
なんとかかんとかで車を止めたら、優理も飲み物を要求してきました。
なんと何時もママと一緒にいるからと言ってもこんな所まで似なくても良いのに
35812
共に9ヶ月!ヤンチャ盛りです。
土坂峠の頂上に向けて
するとまた優理の要求
確かトンネルの手前に駐車スペースがあったような記憶が・・・正解です!
車を止めて降ろしてみると、初めての場所だったのでひとしきり警戒吠えをし
草むらの奥を目指そうとしていました。
先ほど水飲んだので、オシッコをさせました。
35813
この時15時を回っていたので、今日の所は牧場のソフトクリームは無しにしました。
本当はもう一つ、山の上からの夜景も見たかったのですが、気温は18度で少し肌寒かったのでここで調子を崩しては、明後日の新車を交換しに行くことが難しくなりますし、来週のオフ会に行くのも考え物になりますので、無理はしないことにしました。
35814
秩父吉田では、明日・明後日の”龍勢”の祭りに向けて準備が整えられていました。
35815
また、この地はいちご狩りをする事(隣接する場所にもいちご狩り出来るところがあるのですが車大好き犬とのドライブの為)でよく来ていましたので、また思い出の場所となっていました。
35816
優理も11ヶ月で負けじとヤンチャしています
元気元気で車の中でも暴れまくる優理もR140に入る頃から大人しくなり(ずーっと車に乗りっぱなし)、ボーっと車外を見つめてるようになりました。
35817
車が好きでしょうがない麗王に優理!
35818
次の優理号もきっと優理は大人しく乗ってくれないでしょう
35819
落ち着くまでよりも、暴れることを想定して防御するようにしたいです。
バリケンに詰め込めば確かに簡単かもしれませんが、
優理と一緒に移動する為の手段としての優理号なので景色も楽しんで貰いたいと思います。
35820
新車だから、頭が痛いです。
35821
小型犬の飼い主さんのための大型犬お触りタイム
次の車でも思いっきり優理との思い出を作っていきたいと思います。
だから優理、長く乗っていたいから壊さないでおくれ!


連休明けには
昨日、ディーラーから密書が届きました。
購入総額○○○万円
これって、契約した金額と違うんじゃ~?

計算機片手に数字を入れてみると???
ああ、な~んだ、下取車が含まれていないことに気付きました。
良かった~!ママにちゃんと説明して、お金をもらわなくっちゃ~!

引渡の日が祭日で銀行閉まってるし
まあその後のお金の回収は、車屋さんが考えることです。
ご心配なく、踏み倒しはしないですから



あれ~!あの子よ!
35601
SUNちゃんのお出迎えに小太郎君と一緒に入口に向かいました。
35602
SUNちゃんは初めて会った小太郎君とも仲良くなり、一緒に走りまわっています。
35603
奥からSUNちゃん・優理・小太郎君です。
白い大型犬が併走する図です。
35604
小太郎君は、優理の背中にアゴ乗っけて休んでいます。
35605
お転婆なやんちゃな女の子二人で優雅に早歩きしています。
二人とも耳を倒して嬉しそうです。
35606
聞いてはいたけど、実際に見るまで、GPって走らないと思っていました。
私の兄の飼っていたGPはグイグイ引っ張りはしますが、走らなかったからです。
実家に戻った時は散歩を夕方の2時間ぐらいしていました。
35607
S:此処の地面冷たくって気持ちいいよ
優:何時雨が降っても悔いのない様に時間が惜しい
35608
小太郎君とヒシッと抱き合っています。
手前が優理ですが、体重差が3kgあるとは見えないです(優理の方が重いです)
35609
さっきのお返しに優理が体を乗せています。
35610
S:ママオヤツ頂戴!
小:えっ、オヤツだって!?
優:持っていないこと知ってるも~ん!
35611
小:おやつなかったよ~!
     だれちゃうなあ!

優:だから言ったでしょ!
35612
S:おかしいよね、小太郎君優理ちゃんより年上なのに、優理ちゃんに甘えてるよ。
35613
小:あっ、その声は・・・SUNちゃんだ~!
  恥ずかしいな

35614
優:坊やは良い子だネンネシナ~
S:音が外れてるよ、小太郎君寝られないでしょ。
35615
優:いいの、心がこもっていれば!
  恥ずかしがらないで、寝なさいってば~

S:アハハハハ!優理ちゃんそんなに乱暴に扱っては、寝る子も目覚めるよ!
35616
小:この組み合わせで寝られると思ったボクが悪かったよ!
35617
S:寝に来るなんて勿体ないよ!
  涼しくなったんだから、思いっきり走って・・・

35618
S:クールダウンも必要です。



今日の散歩の時に優理が左手を痛めたようなので、
明日朝一で、病院に行って来ます。

ママからメールを貰った時に心配してたのに
帰宅時に優理が出迎えてくれた時にはなんともなかったのですが、

私が机に向かってる時に後で「あ~またビッコ引いてる」と言ってるので
私が「達磨さんが転んだ!」と言って後ろを見ても普通に手足は突いている。
ただ、何時もと違って寝ころんでいることが多いので
左手の平(肉球)・指の部分・手首と触っていくと”ビクッ”と手を引っ込めようとしている。
素人判断ではまずい(来週はみちのくオフ会)ので、しっかりと診断してもらいに行ってきます。

ついでにフロントラインとフィラリア各2回分貰ってきます。

くじいたり、疲労から来る関節炎では、ドッグラン及び散歩も禁止になるかもです。


天気が長続きしないねえ~

予報では、朝のうちに雨は上がり、日中は晴れるでしょう!?
だったのに、朝も10時ぐらいまで歩道が乾かずにいました。
地面が濡れていてもそんなことお構いなしの優理は散歩を要求したそうです。
日中晴れれば偶数日なのでドッグランにも行けたのですが、
残念なことにまた雨が降って居たので結局今日の散歩は20分ぐらいだそうです。

先ほどから、外で雨蛙がないています。
また降るのかな?
夜降ってくれる分にはいいけど、朝には歩道乾いて居てよね!
昼間降らないでね!

さて、麗王号はあと日 お疲れの所悪いのですが、頑張って下さい。

みちのく那須オフ会まで日 紅葉のシーズンに突入するので遅刻しないようにしたいです。


写真は、まだまだ1日のDD鶴ヶ島のものです。
那須オフまでに終了したいと思います。
35501

小太郎く~ん 踏み!

35502

走り屋のイタグレ参入

35503

早速走ってくれました
優:まあ期待に応えてくれるのね!

35504

優:ママ邪魔よ!

35505

優:走っていないとつまらないわ

35506

足を曲げて 曲げて 溜めて それ!

35507

遠くで遊んでるイタグレ目掛けて突進だ~!

35508

耳を立てて
その耳が僅かだけど後に傾いてるよ。

35509

イタグレ しっかりと間合いをとって
近づくようなら速く走って、
飽きさせないように後に注意を払っています。

35510

小太郎兄ちゃんにも手伝って貰わなきゃ~

35511

寝て休んでないで手伝ってよ!

35512

ネエ、ママも手伝ってよ!



土曜日の予報が悪くなりました。
ドライブはやはり日曜日かな?
月曜日に早く起きて、取りあえず麗王号に乗せてある荷物を降ろさなくっちゃ~ね!

麗王号と優理号はタイヤサイズ同じなのにナット数が違う
スタッドレスタイヤを付けたアルミも車屋さんに忘れないように持って行かなくっちゃ~!

だから、ママさんもし13日天気良くても朝の散歩は行けないよ!

これだから体重は落ちていかないですよね。


久しぶり~

地元のドッグランは、エリアが第1と第2がある。
通常皆さん施設設備の充実している第1ドッグランで遊ぶ。
第2ドッグランの役目は、貸し切り・プールそしてカレンダーの日にちによって
貸し切ってない場合だけですが、奇数日は小型犬の日、偶数日は大型犬の日になっています。
○型犬の分け方は、店長さんに聞きながら行ないます。

今日の写真は、去る9月12日にGP.SUNちゃんのママさんが写して頂いた画像の中からです。
久しぶり~というのは、6月21日以来3ヶ月近くSUNちゃんに会って遊んでいなかったのですから。

35401

優理、君は大きな立ち耳と少し長めの舌を持ってるね。
ヤンチャする時に噛まないでね!

35402

優:そっちのボールよこしなさい!(チョコラブよりも2ヶ月先輩です)
ラ:自分黄色いラクビー型の玩具足元に有るじゃないか!

35403

ラ:こっちの方が良いのに・・・、GETだぜ!

35404

優:ねえSUNちゃんチョット見ない間に結構大きくなったね~!
S:重たいから退いてよ、
  それに優理ちゃんの方が、丁度2ヶ月先輩だよ。
  暑苦しいし、甘えないでよ

35405

よ~い、ドン!の合図(後の女の子が号令かけました)と共にみんな走り出しました。

35406

優理ちゃん俺たち(SUNちゃん&ラーダ君)よりも年上って信じられる?




もう一つの久しぶり
それは硬式テニスの練習です。
毎週火曜日と偶数週の金曜日1時間半~2時間練習をしています。
夏休みも好調に行っておりましたが
2学期が始まって忙しくなったのと天候のせいで9月は2日(火)の1回のみ
そして10月が今日、1ヶ月以上も運動をしない怠惰な生活

10月になれば仕事も順調に波に乗れると思いきや
食品の事件・事故が発覚するたびに調査が入ります。
それも短くて30分以内に報告しなさいだとか
親方も焦っているのは解るのですが、勤務していない時に連絡し折り返し報告するのは出来ない相談です。よね!

他のことも久しぶりにならないように実施していきたいと考えています。
さて、どうなる事やら?


あと7日間
車の納車日までの数字
それと同時に麗王との思い出の車と過ごせる日数です。

よく走ってくれています。
昨日最後の給油を済ませました。

今までに乗った車は殆ど3年ぐらいで買い換えていました。
前は3年ぐらいで10万kmを超えていました。
引っ越し貧乏の、車買い換え貧乏していました。

こんなに長く乗ったのは本当に初めて
通算距離数は17万kmを少し切ります。
8年間での距離なので、「あなたは営業でこの車を使っていますか?」
とよく聞かれます。「いいえ、通勤と休日のドライブだけです。」

初めて飼った麗王と過ごした日々
次のヤンチャ娘優理を探し回って走ってくれた
掃除は何度かしましたが、洗濯(洗車)は一度だけであとはディーラーやスタンド任せにした麗王号

最後に、もう一度思い出の山道を走ってみようと思います。
本当に長い間お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
短くなりましたが、もう一踏ん張りお願いします。

33211


アル君・乃子ちゃん誕生日オフ会(最終話)

オフ会が終って丁度1週間!
やっと終わりになります。
35201

後からいきなりとは卑怯なり!

35202

やっぱり私達って口喧嘩のようになるのね!

35203

ラテ君大きくなったね!
いいえ、後に優理が居ます。所謂黒子の役目(サモエドだから白子の役目かな?)

35204

茶:優理ちゃん、また練習しようぜ!
優:いきなり技かけてから言わないでよ

35205

優:すり抜けるの上手くなったでしょ!

35206

茶:まだ詰めが甘いよ

35207

茶:オレだと言うことを忘れてかかって来いよ!

35208

優:本当に良いの?

35209

優:じゃあ忘れて・・・、技かけさせて貰います。
  こうやって後からラリアートを決め、そのまま腕を軸にして

35210

優:相手の首を捻りながら、私の全体重を乗っけていく!!って~のはどう?

35211

茶:腕を中心に捻るって~事は、腕っ節が強くなくては優理ちゃんの腕を痛めるかも知れないんだよ。ゼロヨンのように最初から全開出来る腕っ節が必要になって来るというもんだ。
優:こんなの軽い軽い!

35212

優:ほうら追いついた!

優:ここで気を抜くとまたお兄ちゃんに指摘されるから・・・

35213

茶:何やってんだ!気色悪いというか?気持ちいいというか??
優:相手に隙を見せないように
  また、力を入れられては困るのでちょいとお尻を撫でさせて貰いました。

35214

優:力が抜けるとほら!
  軽く叩くだけで、はたき込み完成!

35215

茶・栗・マ:年上をおちょくるとは悪いヤツですね。
茶:本人真剣だけど先輩の頭を叩くのはダメだよね、反省しなさいよ!

35216

優:でもね、言い訳のようで悪いんだけど栗鈴姉ちゃん聞いてよ!
  練習中は茶々丸兄ちゃんだと思うな!と言われてるから真面目にやった結果なの。
栗:そう言ってるそばから、茶々丸君を踏んづけて居るよ
  まあ次世代をになっていく若者だし、今後の活躍を期待するね。

35217

栗:って言ってる口の根が乾かないうちに、他の先輩に喧嘩売ってる、どうしたら治るのかな?

35218

サモ四銃士
(ああ私は数年前に追い越したね!
 自分から年バラしてどうする

35219

そろそろお開きなので
お役(門番)ご免で、走るポジ君!

35220

みんな一緒に走る
「お疲れ様、ありがとうね、ポジ君のお陰で安心して遊べたよ」

35221

ハスキーちゃんを間に入れてランニング(準備運動)

35222

試合開始と同時にハスキーちゃんに倒された優理
観客は「優理立ち上がれ!すり抜けろ!持ち上げろ!」とやんやの声援!

35223

ハ:あれじゃあ、四面楚歌だよね。やってられないよ!
優:そんなこと言わずに、相手してよ!

アル:よくやるよ、平和主義なボクはもう帰る。
  お姉ちゃん、おかあさん、ラテも一緒に帰るよ。

4時間40分、殆ど休む間もなく動き回っていた優理は家に帰るまで興奮状態が続いていたのだが、体が言うことを聞かないので車の中では何とか目があいてるかな?
寝ぼけているので、家に着いた途端間違って降ろせコールしてしまいました。

遊んでくれたみんなありがとうございました。
またこれに懲りずに遊んで下さいね。




さて、ギグレースの案内が来ました。
優理が参加出来るのは、フレッシュマンとワールドワンの2種目です。
レース全体は、11月1日(土)・2日(日)ですが、まだ新人な者で2日だけの出場となります。
こちらの練習もしたいのですが、優理の体が出来ていないのと練習場所がない、おまけに自転車もないのでブッツケ本番となります。
少し不安ですが、まあサモエドですからって言うか
麗王の妹分ですから、何か面白いことをしてくれると思っています。
ちなみに麗王がやったのは、コース場に前日の雨で水溜まりがありそれをどうやって避けるのだろうと心配していたら、その水溜まりの手前で止まってその水を飲み始めました。練習会のことだったので良かったですが、その翌年は9頭中5位入賞でした。

優理は、まだやっと1歳になったばっかしでの出場になるので、ブービーでも仕方がないと思っています(本心は、私が自転車を操縦するので私がコースを構成するネットに突っ込んで怪我しなければ何でもいいや状態)

これからの季節
サモにとっては動きやすくなる季節
車も新しくなるのだから、あちらこちら(と言ってもせいぜい関東圏)に行きたいと思っています。


アル君・乃子ちゃん誕生日オフ会(そのⅥ)
新車の納車日が決まりました!
13日の金曜日!じゃなかった
月曜日・体育の日・大安です。
結局、「優理号」お披露目はみちのくサモオフ会になるようです。
が、優理用のシールを作っている訳ではないので、すっぴんでのお披露目となります。

今から頭を悩ませているのは優理の位置!
2列目とトランク部分!
今の麗王号の2列目を優理に使って貰ったり、3列目にバリケンを組み立ててその中に入って貰ったりしていますが、まだヤンチャ盛りで新車のシート表皮が危ないです

優理を2列目において、ママさんと二人車外に出ると運転席を囓っています。
”じゃあ、バリケンに入れておけばいいジャン!”と言われるかも知れませんが、
そうするしかないようですよね。

あとはずー~っと続いている換毛期
シートが黒なので目立ってしまいますが
”誰を乗せるの?”の世界でこれも問題なしかな?
ああっ、早く来ないかな?
結局”早ければ2週間で!”が”まるまるひと月かかったよね!”になりました。
来週は、残ったガソリンが無いように全部使い切るつもりで何処かにドライブに行ってきます!


35101

ハイ!ポーズ!な栗鈴ちゃん

35102

前門の優理、後門の天音ちゃん!
クララちゃん包囲網はなかなか崩せません。

35103

栗:なんか狭くなったような気がするわね!?
茶色い物体がベンチを半分占領しました。

35104

クララちゃん知能犯です!
天音ちゃんは栗鈴ちゃんに頭が上がらないことを知っているのでこの位置に避難しました。
下剋上な優理にとっては関係ないこと「お姉ちゃんもサモエドでしょ!
だったらクララちゃん庇いたてしないでよ!」

栗:私は別にここでくつろいでいるだけなのに
  赤ちゃんは道理が解らないから仕方ないか!


35105
35106

ね!カステラちゃん聞いてよ!
カ:うるさいわね、突然何なのよ!

35107

マーベル君、見事なママの手綱捌きでハードルを難無くクリア

35108

優理はAフレーム得意だからと言ってやって来ましたが、
角度と高さが地元より急だし高いので「遠慮しときます」

35109

マーベル君、今度は大きいお姉ちゃんの手綱捌きでは不安なのか!?
ハードルの手前で急停止!

35110

小さいお姉ちゃんは、一生懸命ボールでマーベル君と遊んでいます。
マーベル君も真剣!

35111

クララちゃん・天音ちゃん兄弟の指揮をしているのは、大先輩の栗鈴ちゃん
でも、現場に近づきすぎると砂被っちゃうよ!

35112

今日の主賓の乃子ちゃん
出入口で門番のポジ君に代わって警備を買って出てくれました。
気さくで大らかな先輩サモです。

35113
35114

そんな乃子ちゃんもアル君も呆れているのがこのコンビ!
カステラちゃんとハイパー優理です。
アル君・乃子ちゃん「このこ達KYなのね」

35115

天:栗鈴様!
  どうしても捕まらない相手がいます。
  どうかお力を貸して下さい!
  お願いします!


35116

栗:な~んだ、クララちゃんのことなの
  拍子抜けね!


35117

天:たった2ヶ月しか違わない優理ちゃんは何故あんなに強気なの?
栗:あちらこちらで男の子と一緒に遊んでるらしいから乱暴者には違いないけど・・・

35118

一瞬の隙をついてクララちゃんが天音ちゃんを持ち上げました。
栗・優:目が点!

35119

優:何やってんのよ、そんなことだからクララちゃんに子供扱いされるのよ(まあ事実ですが)
天:面目次第もございません
  でもそんなに強く言わないで

ク:やったね

35120
35121

へへへ、そこに隠れていたの!
待ってなさいよ、今行くからね!

で、椅子の下に突入した優理なのですが・・・
わーっ!填ってしまった~!
誰か助けに来てよ!

仕方がないので小太郎君が助けに来てくれました。

35122

ク:キャット空中三回て~~・・・ガハ!!
やったわよ!
右手・左手・左足はかわされたけど、最後に右膝が決まったわよ


35123
35124

ラテ君です。
走ったら、かなり早いのです。
あまり走らない、アル君とは対照的だそうです。

35125

カ:まったくしょうがないわよね
  クララちゃん達だけと遊んで、いっこうに私のところに来てくれないんだから

何よ!すぐに喧嘩みたいになるのに!
解ったわよ、いつかまた遊ぼうね。


次回で最後となります。


アル君・乃子ちゃん誕生日オフ会(そのⅤ)
もう既にはや1週間が経とうとしています。
んが、まだまだ続いてしまいます。
今日は、優理が到着してから2時間~3時間の間の写真と
勝手なコメントを添えます。

35001

まだクララ狩りは続いている

35002

おっと危ない!
ラテ君を踏まなくって良かった!?

35003

クララ姉ちゃん大きく口を開けて~
ハイ、お口の中は綺麗ですね!


35004
35005

あらよっと!
小太郎兄ちゃん身が軽いね!

35006
35007

こんにちは、ライス姉さん
挨拶している時ぐらいはじっとして居てよ!


35008

アル君って大きいね!

35009
35010

茶々丸兄ちゃんも小太郎兄ちゃんも仲良くしてね!
ネエってば~!


35011

小太郎兄ちゃん可愛そうに!
一方的にやられていたのに拘束されるとは?


35012

ボクはマーベルって言うんだ!よろしくね

35013

門番のポジ君
「不審者の進入は許さないぞ!」

35014

ま:よろしくって言ったのに遊ぼうよ!
ゆ:クララちゃんとの決着の方が優先順位は上なの!

35015
35016
35017

あちらでもこちらでも相撲大会(人間がやるより面白い

35018

アル君・乃子ちゃん4歳の誕生日おめでとう!のケーキ

35019

主賓よりも前につまみ食い
(それにしてもホイップクリームよりも白いよ)

35020

アル君はあまりの早業の為写真に納めること出来なかったです。
乃子ちゃんは、ゆっくり味わって食べています。

35021

記念撮影
主賓の乃子ちゃんの陰に隠れている子だ~れだ!?

35022

本当に白いよ!
遊びに参加していないみたいだね!(でもしっかりと走りまわっていました)

35023
35024

アル君・乃子ちゃん二人だけの記念写真

35025
35026

未だやってるよ、この二人!
撮影会している脇でやっていたので
ご迷惑をおかけしました

35027

天音ちゃんとのシンクロ
互いに相手は、天音ちゃんVsクララちゃん
          カステラちゃんVs優理

35028
35029

カステラちゃんが立ち上がって丁度優理の高さになります。

35030

ま:待っていたのに、忘れるんじゃあねえ
ゆ:成り行きでカステラちゃんと遊んじゃった
  ゴメンね。



あとこの日に撮った写真の数は1300枚2回位で終って、ナンバーを(ラッキー)Ⅶにしましょう!




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.