優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
本日は
麗王の誕生日
生きていたら16歳
麗王のおかげで、サモエドの填り
優理を迎えて、暖明も我が家の一員となった

さて、本日朝の散歩1時間出発が8:44帰宅が9:40
結構急ぎ足で回ったのだけど、息は上がってない
そろそろファンヒーター用の灯油もキレるころだから予備タンクに灯油入れておいた

343701


343702


343703


343704


343705


343706


343707

着替えてテニス場へ
最早準備運動始まってた
記憶にあるだけでも準備運動をなぞってからコートに入る
ボレーボレーの1打目、しっかりグリップ握れてない
10打目ぐらいまであっちこっちに飛ぶ お相手してくださったIさんごめんなさい
右回りに一つずれたところで同じことを行う
体は温まってきたので上着脱ぐ
もう一つ動いて今度はミニテニス
私以上にSさんの打球は定まらず、まっお互いさまと言うことで(笑)
本日のメニューは①ポーチ②ハイバックボレー③サーブ④試合形式
11:30は少し越したけどいい汗かけました

343708


343709


343710


343711


343721


343712


343713

通勤途中で注文した品取りに行きそれでも余裕で間に合う、1時間有給取得したからね
昨日の続きで壁作る、出入り口左右に1つずつ付けますが
ただ板を付けたのではうまくない
だけど、どんなに考えても、技術点は2以下ですから高望みはしない
夕飯の時間になり、今週はこの時点で終わりにする
来週は、21日優理の歯石取で半日お休みいただき
23日は歯石取りの治療が終わったお二人にご褒美のクッキー買いに行きます
なので使える時間は、8時間ぐらいかな?
①ドア取り付けて②隙間埋めて③色塗って④掲示物貼ります
まあ、来週がダメでも4月の7日までに完成させればいいのですから余裕?

343714


343715


343716


343717


343718


343720


343719

明日はママさんの実家に
明後日は名犬牧場に
明々後日は散歩2回確実にこなして優理の心身解しておかないとね
暖明以上に優理の方が独りぼっちはだめになってますからね


7128ロン坊
朝、休日なので目が覚めるの早い
情報チェックで食中毒事件発生を知る
冬で乾燥しているのでウィルスさん猛威を振るってます
皆様インフルエンザだけでなく、感染性胃腸炎にもご注意くださいませ

338901


338902


338903

さて、朝の散歩終わって優理が7500歩、暖明が4500歩
どうしてもちょこちょこ動くのでカウントされていない歩数が暖明多いらしい

338904


338905


338906

11時から優理暖明号の整備、ついでにシフトノブの不調も見てもらうことに
何でも気が付いたことは専門家に相談する。この場合はディーラーの整備士に!
不調箇所も見ていただいたので45分とチョイ長めの終了
結果は、「加工不良」で部品交換!えっ!?いくらかかるの?
保証期間内なので無料だそうです。ただ部品が無いと言うことで部品が入ってくるのが来週末
作業時間が約70分だそうで

338907


338908


338909

2週連続で土曜潰すのはもったいないので、回避方法の有無を聞いてから
「優理の病院の日」に決めました。成るべく休日はドッグランに連れて行きたいですからね。
オイル&エレメント交換の支払いを済ませて、実際に運転したらすごく軽いです
発言してみる物ですね(モンスターにならない程度に)

338910


338911


338912

次は優理&暖明のおやつバイキング
前回はクリスマス周辺でしたが今回はバレンタイン前
どんなおやつがあるでしょう!?
会場に到着するまでに、苦心して作ったセカンドシートの隙間埋め台
嬉しいので飛び跳ねてたら台が壊れてしまいました
応急的に処置できるのならと優理暖明とママさんは先に会場入り
私は修理しに残ります
接着していた部分は全部分解されて釘が出てる状態
無事な物だけで応急処置して会場入りしたら大勢のワンコと大勢の人々

338913


338914


338915

ただ五月蠅くしているのは優理だけでしたキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
何でもフレブル会のお流れで会場入りしていたそうでその集団が居なくなったら
やっぱり優理が目立ちます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
入れ替わりに入って来たハスキーと飼い主さん見てビックリ
何年ぶりでしょう?ギグレースや橇大会でお世話になってたロン君です
来月15歳になるって、すごいなあ
食欲旺盛で、ただ会場が少し滑りやすいので歩きにくそうにしていました
昔はよく、お話してましたが、私よりもおやつの方が気になるらしく私は触りたい放題
少しの時間でしたが良い時間過ごさせていただきました。
ありがとうね、ロン坊!

338916


338917


338918

帰りは暴れなかったので応急処置で無事でした
帰宅して着替えて夕方の散歩に出て
優理は50m先に行って20m帰ってを小走りで走る
辺りは17時過ぎと言うこともあって薄暗く
誰ももう散歩してなかったです

338919


338920


338921

明日はとりあえず「名犬牧場」目指します
土曜日よりも日曜日の方が顔見知り多いと思われますので行ってきます


届きました~!
5月3日にオープン記念!と銘打って「飛行犬」撮影会を
Sabine's Dog Vacation で撮っていただきました
昨年夏も 同じ場所で撮っていただいてた
やっぱり優理&暖明が伸び伸びとできる場所での撮影会
「2週間後に届くようにします」と約束し
2週間目に投函!

313401

313402

313403

313404

313405

313406

313407

313408

313409

313410

313411

楽しみにしていたので仕事終わって帰宅してからゆ~~~っくりとじ~~~~っくりと
優理と暖明の飛んでる姿をわざわざプリントしてくださり
おまけに撮影した画像全部をポジ焼きしたものも入れてくださいました
ありがとうございます

313412

313413

313414

313415

313416

313417

313418

313419

313420

313421

昨年夏に撮影していたコーギー家が「成長記録として撮ってもらってます」って言ってたのを聞いて
今回も撮影をお願いしました
またよろしくお願いします
○○さん って 名前聞いてないよ~((((;´・ω・`)))
送ってきたのも会社名しかないし どうしましょう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
まあ また DVでのイベントでやるならば 告知してくれますでしょう
それまでに SDVのボス様 ホームページよろしくお願いしますです


水上高原
先週の橇大会会場のことについて
本日 同僚に「200って水上PHだったんですよ」と言われてびっくり
麗王がまだ派遣先のこちらに居るとき
私は夏の合宿でテニスしていたことがあります
その時 人間用のお土産はいっぱい売ってましたが 麗王用には何もない
う~ん?と考えた後に テニス場に来ている飲み水(山の水)は冷たくて美味しかったです
それを私が当時使っていた水筒(1時間で2リットル消化するので4リットル入る)にいっぱい汲んで帰りました
途中で喉が渇いても 他の物飲んでまで取り置きしていたもの
ただ山の水なので ミネラル分が多かったのかもしれませんが
麗王は美味しそうに飲んでくれました 良かった~!
と翌々日ママさんに「まだあの水有るのかな?」と聞いたら
「美味しかったので全部飲んじゃった」とのこと
ママさんにはママさん用のお土産買って来てたのに~(♯`∧´)
仕方がないので もう一度取りに行くわけにもいかず思い出としてしまっていました

306801

306802

306803

306804

306805

306806

306807

306808

306809

306810

306811

306812

あ~あ 雪降って テニスコートも見えないし~
でも もし蛇口があったとしても 凍って水出ないんでしょうね~
来年 思い出したら ペットボトルに入れて持って帰って飲んでみましょうかね~
まあ今だからこんなこと思いますけど
橇大会の開催時にはまた気持ちいっぱいでわすれてるんだろうからね~


8月21日
広島市を襲った土砂災害
一刻も早い復旧・人命救助を願っています

自分の田舎の方(中央から東より)でない
瀬戸内海を想む 海岸線から段々畑までそう距離があるわけではない
私が小学生の頃、裏の傾斜地が崩れたことがある
床下浸水だったけど
床下には“芋壺”と呼ばれる2m四方深さ1mの芋の保管所があった
そこに水が流れ込み その頃は移動式のモーターポンプなるものが無く
水を掻き出すのに私がその芋壺に入って掻き出せと言われた
が臆病な私は拒否した
結果兄(中学生だったのかな?)が入ろうとしたが床下に行くには体が大きい
その先は・・・封印している
暗いし、何が居るか解らない場所
水が流れ込んでいるので爬虫類が居たらショック状態になったら?と言う恐怖
今なら、ポンプにホース付けて投げ込めば良い

今回の山崩れ・土石流・山津波は前述のような体験よりも数段階格上
継続する降雨 何時また起こるかも知れないというなか
捜索・復旧に当たられてる方はもとより
被災された方々の健康も心配です
重機が入らないような狭い道(我が町も国道でダンプが通るのがやっと)
人海戦術しかない

何度も書きますが、
一刻も早い復旧・人命救助を願っています




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.