優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
那須泊②
昨日の夕飯は、記憶にないご飯だった
今朝は?
県民の日といえども平日なのでの定刻にママさんの目覚ましは鳴る
朝御飯は8時半からだから、まだ2時間近くある
優理&暖明の朝食の準備で大体1時間かかる間に
温泉だから~!ということで朝ぶろに行くママさん

331403


331404


331405


331406


331407

私はママさんから解放された優理も一緒のベッドに乗っかってきて
しっかりと右腕をロックされて気を失ったようにもう30分寝て居たらしい
ママさんと交代に私も朝ぶろに行く
昨日と違った露天風呂付Bに入る
10年以上前に入った時と雰囲気違いましたが私の記憶違いと言うこともあるので・・・
部屋に戻ったころには、優理&暖明は朝食済ませてのんびりと過ごしてます

331408


331409


331410


331411

朝食時間10分前、優理暖明先にドッグランに出して息抜き
席に着くとそこにはデンと置かれたバターの器
脇に置かれてるビニール袋 段々と記憶がよみがえる
普通ならペンションでの朝食 パンは2~3個 そしてお代わり出来るぐらい
でも~ここは美味しいパンを道を挟んだところで焼いてます
それも同じオーナーさんがですから
量が半端ないです。
朝食用に2個づつのパンと30cm位の皿に盛られたパンの山
これはお土産用です、小腹がすいたら!お昼ご飯に!夜自宅で!明日朝まで!
食パン含め10種類もありました!見ただけでお腹いっぱいに(#^.^#)

331416

そしておかずと言うか、プレートに
スパゲティボンゴレ・ガーリックピラフ・ハム&フランク・スクランブル・野菜炒め
煮つけ・生野菜サラダ・ヨーグルト・スープと牛乳とコーヒー(欲張って2杯飲んじゃいました)
~(明日の体重測定が恐怖)~

331417

お腹はパンパンなのに眠くなく、チェックアウトの時間通りイマジンドッグスを後にし
向かった先は向かいのペニーレインです
朝早くから店の中はごった返してます
お土産を買うのに通常の土産物よりもアピール度が違うかな?ってね!
なんかテレビで特集組んだとか?
知らない間に他にも宇都宮や茨城県にも店舗があるとか?
優理暖明は勿論のことお店に入れないので車の中でお留守番
曇っていて気温は13℃とあまり上がってないのが幸い
レジ清算含めて30分かかりました、目移りしちゃって~(笑)
宿泊したので昨日同様ドッグランが無料で利用できます

331401


331402

本日はアウトレットにもいきたいので1時間ほどね
その間に手足が真っ黒になるまで遊んでくれたのでこりゃ~静かにまたお買い物が出来る!
が大間違い、四六時中窓から顔だして景色を堪能する優理
曲がるたびに「どこ行くの?」と質問攻め

331412


331413


331414


331415

那須のアウトレットも何年ぶり?高速使わないでのドライブが多いので本当に稀なんです
前と違うところに駐車させたら、優理&暖明のリード買ってすぐに車に戻ると思いきや

331427

前に停めたところ覚えていたのかそちらに向かってひたすら引っ張る
おかげさまで、アウトレット1周できましたが、結局引っ張られっぱなしでドッグデプトしか見てないや
車を止めた近くに小川の流れと紅葉と
それらと一緒に記念撮影しようとするも
なかなかじっとしていてくれない
暖明は小川の流れをガン見だし

331428


331429


331430

アウトレットを後にして高速に入るとまたまた優理さん落ち着かない
あっ、そうだね。
水飲んでないし、トイレ休憩もないので落ち着きがないんだね
黒磯で高速に入ったのだから矢板北で初めての休憩
お昼ご飯用にも食べられるパンいっぱいいただいたのに大谷PAで昼食

331418


331419


331420


331421


331422

このまま帰ったら、ゆうに夕方散歩できるね!
と思ってたら、羽生から一般道に入った途端「熊谷では雨降ってきました」
とラヂオから放送があったので断念
勿論自宅は降ってなかったので「行こうかな?」とも思ったのですが
やっぱり疲れてる様子だったので、止めました
ママさんが「パン1個食べたらカレー味だったよ」って言ったので
「良く入るスペース有るね~!」と言いながらその1時間後
ちょいと気になってパン1個「おっ!やはり評判になるだけあって美味しい」と
それに思っていらよりも軽いのであれよあれよと言う間に
全部お腹の中に消えちゃいました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

331423


331424


331425


331426

本当に明日計量器が怖い!
2kg一気にお腹に貯まってたりして。゚(゚´Д`゚)゚。
平日4日間でどこまで戻ってくれるやら?
じゃなくって~、戻しましょう!頑張りましょう!
何やかんや、やっぱり旅行は楽しいですね
またお金貯めて、行きたいですね。


那須泊①
朝になっても「さてさて何時出発だか?」って言う始末
成るべく荷物を増やしたくないのに何故か増えてしまう蟹座
寒かったらどうしよう?とかいらぬ心配ばかり
車で行くんだから、ある程度の荷物は車のシート下が吸収してくれます
結局 8時半出発 前回のように平日でないのでゆっくりな一般道走行
羽生インターから高速へ入るコース
優理暖明は朝御飯7時台に食べたのだから1時間経ってるので少しはこなれてるかな?
羽生インターから入ると、羽生PAでおしっこ休憩
次の佐野SAでプチドッグラン

331331


331332


331333

私たちの昼食はいつもの大谷PAちょいと早いけど平日ならいつも通り
後は休憩もなくひたすらイマジンドッグス目指します
麗王と行ったのは、13年前の11月14&15日と12年前の5月28&29日の2回
埼玉県民の日と開校記念日を利用した1泊ずつの旅行でした。
今のナビのように性能が良くなかったのと私の運転技術が未熟だったせいか?
結構大変だったような気がします(まあ、運転技術は今でも未熟ですが)

331301


331302


331303


331304


331305


331306


331307


331308

那須インターから高速とおさらばして一般道に入った途端「交通集中による・・・」
エッチラホッチラハンドル握って最終ラスト2kmのところで土地感覚思い出しました
ナビは大回りを指示してきますが、サファリパーク右に曲がった方が近い
多少細い道ですが、行き来できる程度の広さはあるから大丈夫
左に折れて右曲がりして、着いた先は人がごった返してるイマジンドッグス&ペニーレイン
駐車場はすごく満杯で枠外に一つ止められそうなスぺース発見し、ねじり込んでから
ペンションの方に確認です。

331309


331310


331311


331312


331313


331314

時間がまだ早いので、受付は出来ませんが、ドッグランは使用可とのこと
文句が多い優理&暖明だから、口喧嘩に乗って来られると・・・
でも安心な3エリアに分かれていますので一番手前にゴールデンのコンビ
その脇と奥が空いてるので奥に行って入りました
物静かに遊ぶゴールデンを脇に見ていつものワイワイドタバタ遊び

331315


331316


331317


331318


331319


331320


331321


331322


331323

ゴールデンの方にラブ9カ月が入って遊ぶのを見て「そろそろ落ち着いたころだろう」とレトリバーエリアに
優理だけ連れて行って様子を伺います。
時間的に他のお客さんが来て、あまりエリアを独占してるのも悪いしね
優理はいつもというか、ほとんどの場合大丈夫
暖明も連れてきてゴールデンに挨拶し、ラブちゃんとも挨拶したと思ったのが大間違い
ラブのユズちゃんはまだ9カ月のお子ちゃまなので暖明に飛びかかって行ったら
「お子ちゃまのくせに偉そうにして!」と暖明の一喝
優理がしっかり止めてくれたので大事に至らなかったです

331324


331325


331326


331327

どさくさに紛れてユズちゃん飼い主さんの方に行くときに私の左向う脛に体当たり
物凄く痛かったけれどユズちゃんの方のケアが大事なので様子見に行く
飼い主さんに撫でられて少し落ち着いたユズちゃん
その後最初は優理と暖明の見分けつかないので近寄りもしませんでしたが
少ししたら素通りが出来る様になって良かったです
そろそろチェックインして部屋に入って落ち着くところ用に車から長座布団持ってきて
でも、いつも通りベッドで寝る優理と暖明

331328


331329


331330

331347


331348


331348


331349


イマジンドッグスでは布団の上に防水性のカバーがかけられています
夕飯前まではその上で私の脇に優理が寝そべって30分ぐらい寝て
夕飯時 BOX席になってるのでママさんの横に優理が一緒に座って

331336


331338


331339


331340


331341

久々に「チーズケーキ」「マフィン」を優理&暖明に注文して
あまりにも気に入ったので、お土産用に3個別に注文(チェックアウト時に引き渡し)
前回来た時の夕飯の量を思い出していたので、予約時に「少食」コース頼んでいましたが

331337
メニュー内のメインディッシュのチキンとハンバーグがヒレステーキ(少食)に変更

331334


331335


331342


331343


331344
これはステーキソースです

331345


331346

それでもお腹いっぱいになり、すぐにでも寝られると思ったのにテレビ見て
寝入ったのは午前様
優理はママさんと一緒にママさんのセミダブルのベッドで

331350

暖明は私と一緒にシングルのベッドで寝ました。


2月27日
朝7時ごろお宿に付属のドッグランで遊んでた優理&暖明
私が行くとハイテンションになって五月蠅くなったら近所迷惑になるし
眠いので寝床に入ったまま過ごしてると二度寝に入る
突然暖明が飛んできた
ママさんが「朝ごはんの時間だよ」と同時にね
???? 「で 何時」と聞く寝ぼけた私
「8時半だよ!先行ってるからね」と言い残し部屋を出ていく
時計を見てビックリ 本当に8時31分だ!朝ごはんの時間だ!
でも 食事前に 血圧測定 慌てていたのでやはり高め まあ 旅行先だしね
15分遅刻して レストランに行ったものの やっぱりお腹は目覚めてない
何とか用意されたものはおなかにしまい込んで +牛乳2杯
チェックアウトは10時 食べ終わって食休みの時間はない
荷物の整理 コロコロ ワイパー かけて
荷物全部 私が持って玄関まで降りていく
優理&暖明はママさん任せ 
どうも暖明がこの宿の階段 昇降が苦手なようです
我が家の階段と違うところ・・・左回しが右回し
階段にマットが敷いてあるのが無い
転倒防止用の器具が取り付けてないのが取り付けてる
他には考えられないけど何かが嫌なようです
荷物を全部で私の①デイバッグに②カメラバッグ 優理&暖明用の③旅行バッグ
④散歩バッグ ⑤飲用水用バッグ ⑥エチケットスプレー ママさん用の⑦バッグ
①を背中に ②と⑦を右交差・左交差に肩にかけ残ったものを左手中心に持って部屋を出ようとするも
中心の私がデブでその取り巻きも含むと体を回転させながらでないと通り抜けなかった
優理&暖明を最初に車に乗せて後から荷物積み込みます
外気温ー2℃ 窓なんて開けてられませんが 優理さんうるさいので口輪着用
ドッグバケーションまでホンの数km 下り坂でも追い抜かれたときに吠える悪い癖
10時チョイ過ぎなのに2番目です
やっぱり土曜日なんですよね~

305301

305302

305303

305304

305305

305306

305307

305308

305309

305310

本日気まぐれ有と言うことで二人とも気まぐれ頼みます
優理&暖明用に2日連続で無しと言う訳にもいかないので焼きドーナッツ注文
お昼時間は12:45 いつもは1時間+1時間+30分のスパンで遊ぶので本日
一気に2時間半は長かったです
時間が来てレストランの席について 優理さんはぐったり
暖明はドーナッツ食べ終わるまで頑張ったもののグッスリ
隣にはハスキー5 コーギー2のグループ
勿論ハスキー触りまくり 特に長毛のライト君毛質が暖明そっくりでした
食事が終わったのでランに戻って遊んでいると店長さんの声がしたので
メインランに戻ってみるとカメラ構えてました
見つけた暖明は一気にテンション上がりまくり写真撮影を邪魔します
自分だけ撮ってほしいのかねえ

305311

305312

305313

305314

305315

305316

305317

305318

結局後半は1時間ほどでまったりムードになったのでお暇することに
いつもより早かったけど 道路混雑してなかったし
一番は煽られなかったことです
優理&暖明さん 満足したようで家に辿り着いてもグッスリコンコン
さて3連休最終日は日曜なので名犬牧場に行こうと思ってます
疲れ残ってませんように


2回目(26日のこと)
昨日1時間早く帰って来たと言っても結局寝たのは午前様
ドッグバケーションを出発するのを遅く出来るから
ゆっくりと自宅も出発すれば良いと思っていましたが
そうはいかないのが我が家のお嬢様たち
6時台に強制起床させられて自分たちはそそくさと・・・
メールが1通入ってきました ママさんからです
「今朝は優理におやつ無です」なんでだろう???
久々下痢か 嘔吐か 解らなかったのですが
強制起床多少なりとも腹立てていたので「まあいいか」
これから4時間は移動にあてるのだから と
荷物最終チェックして車に積んで 出発したのは計画通りの8時
車中でおやつ禁止の理由が解りました
旅行用に準備していたフード袋を食い破って食べたそうです
それも暖明の朝御飯の1袋を除いて全部
それをやったのが午前2時過ぎ 
トントントンと小気味の良い足音で目が覚めたママさん「ああオシッコかな?」
と思ったもののなかなか2階に上がってこない 悪い予感がしたので行ってみると
家を出る前に2回のウンコ 正常な状態
私たちの朝御飯買いに寄ったコンビニで3回目ウンコ ここまで正常
赤城の恵  と 途中休憩場所ではオシッコのみ
ドッグバケーションに着いてから4回目~8回目 緩かったなあ
そういえば 朝強制起床の前に4時ごろも起こされました
その時は 「水ないんですけど~」と卓袱台返ししそうな勢い
水入れて寝ようと思ったら 早々飲んでもう1杯要求
6時台に起きたときも水の要求 4時台も入れて500mlのペットボトル1本飲み干しました
それ以上要求されましたが 「お腹冷えて下痢しては旅行台無し!」と終了
本日平日の金曜日 貸し切り!と言われてお昼ごはんの予約しなかったです
2000坪のドッグラン使いたい放題!
アジエリアで遊んでてそろそろお腹空いてきたのでお昼にしようと上がってきたら
他のわんこ入ってきてまして~ 優理&暖明共に大好きなビーグルちゃん
一緒に遊びましょ!って同時に誘ったらビックリされました
すみませんです と謝って一路レストランに

305201

305202

305203

305204

305205

305206

305207

305208

305209

305210

305211

305212

305213

305214

305215

305216

305217

305218

305219

305220

本日流石に「きまぐれ」ありません 痩せなくてはいけないと思いつつ
「ピザ と サラダ と ここに載ってる ホットアップルジンジャー」
ママさん 久々「パンケーキプレート&ホットカフェオレ」
食後も1時間の雪遊び
寝不足祟ってか 早めに切り上げてお宿「ブロードウエイ」に向かいました
ドッグランで穴掘りもしたのであんよキレイキレイに
その間に記帳して ウエルカムのハーブティーいただいて
お部屋は前回と同じところ お風呂浴びて一寝入り
夕飯は18時半からレストランで洋食

305221

305222

305223

305224

305225

305226

305227

やっぱり疲れていたのでしょう 私が中瓶1本でギブアップ
その後は眠くなるまで読書です
眠いけど 眠れない いつもの時間になるまでは・・・
結局0時少し過ぎに消灯 就寝


決定!
本日 名犬牧場で 「クリスマスパーティー」がありました
11:30と13:30の2回行われるのだけれど
できるだけ11:30の方に参加できるように9時に自宅を出発
前回のことがありますので 優理にはおパンツはかせて
名犬牧場までは約2時間の行程だしおパンツ保険もはかせたので
道の駅太田 は素通りし 上武道路ひたすら走り
いつもは赤城の恵に行くための右折を通り過ぎたあたりで優理が騒ぎ始める
前回とほぼ同じ距離なので側道に入り 車を停めて 車外に出し
おパンツを脱がせたら しっかり たっぷり 出しました
やっぱり 太田にも止まればよかったです
パンツ保険に レスキューシート補助で軽く見たのが失敗です
名犬牧場についたら 今回も アスカ&レイ家の車の隣
丁度 本日指導してくださいます 訓練の先生と受付前で挨拶
「受付の放送はいりますから」ということでランの方に
今回も優理を最初に開放 しっかりドッグランの中を見回って
暖明はパワゴラの柱に繋ぐも五月蠅さ満載

298401

298402

298403

298404

298405

298406

仕方がないので 前回同様 私の腰に優理のリード巻いて一緒に動き回る
アスカ&レイ家にも「クリスマス会に出ませんか?」とお誘いしてたら
アナウンスが入り 受付場所に行ったら ちょうどポチ君入場
ポチ君も一緒の回でクリスマス会参加
・コーン集めゲーム 優理&私 6個集めて1位 暖明&ママさん 同じく6個集めて1位
遊びなんだからと言いながら 本気になってしまうことが怖いです
・お玉リレー アスカ&レイちゃん 8か月のバニ 優理&暖明の組は残念ながら3位です
・だるまさんが転んだゲーム アスカちゃんがハートのエース引いたので優勝
そのあとのパーティでは ワンちゃん用のケーキ 飼い主さんの飲み物
参加賞でおもちゃ&フードをいただきました
あっ ゲームの勝者には別に本がプレゼントされました
私は職業柄「手作り犬ごはん」という1冊 
優理&暖明の食事に関してママさんに任せっきり!
これを読んで 少しでも内容記憶するようにしたいです
パーティ終わってポチ君と一緒にお昼ご飯 もちろんお昼ご飯は飼い主だけです
今シーズン初の「カレーうどん」です スパイシーで美味しかったです
さて午後の部 やっぱり優理から解放

298411

298412

298413

298414

298415

298416

298417

298418

298419

298420

298421

298422

298423

298424

298425

マリノアのルーディ君 少ししてから 琥珀ちゃん来て
ここのところ 小型犬エリアよりも多くいるんじゃないかと思うくらいのお友達いっぱい
風がない分 昨日よりも確実にあったかい
風がないので ディスクも真っ直ぐに まっすぐに あれれ~飛びすぎちゃいました
フェンス越え二回 琥珀パパもフェンス越え二回 軽々と越えていきます
レイちゃんや優理&暖明も加わって ディスク争奪戦
ポチ君家も自前のディスク持ち出して参戦
それに加えて ルーディ君までボールからディスクに
夕刻になり 気温も下がってきて ワンちゃんたち元気です
17時に近くなって ポチ君と黒柴残してみんなであったまりにレストランに
本日2回目の利用 私は たこ焼き ハフハフしながら食べる 上に乗っかってる鰹節
調味料のついてないところ選んで優理&暖明におすそ分け
最後の追い込みに走ったのがよかったんでしょう そのあと二人ともグッスリです
17時半ごろにポチ君入店 先々週のオフ会の画像を見せていただきました
お店の人に「焼き芋いつからですか?」と聞いたところ
年明けには出せるようですとの回答が得られました
本日もみなさんいっぱい遊んでいただきありがとうございます
明日 我が家あたりは傘マークがつき散歩も?
宿泊先の北軽井沢も傘マーク(今の季節じゃあ雪だるまついてほしい)
本日遊んだ 前橋は☁マークなので
今日と同じくらいか少し早めに出てきて 名犬牧場で2~3時間遊んだあと
宿泊先に16時くらいにつくように出発すれば良いかな?
そうすればお昼ご飯の心配もいらないしね
まあ 地方によって天候が変化してくれれば何とかなるものです ね




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.