優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
4年周期
お小遣い帳を紐解いてみてビックリ
私の趣味で使ってるカメラ(レンズ付きコンパクトカメラ)は
8年前FZ18購入し 4年前FZ150購入
今FZ150でファイル101~999まで一周しまた振出しに戻って
101~300まで来ています 1つのファイルに999枚の画像が収録出来るので
1099ファイル×999枚≒110万枚 
まあ一番多くの画像を占めてるのが優理&暖明や犬友達
仕事にも使ったりしますが1%でも1万枚 ス・スゴイ!!!
本日FZシリーズ第4段 1000 を購入しました
いきなり ドッグランで使用はできない(まだ説明書読んでいない)ので当分の間
主力は150のままだと思います
電気屋さんで持った時には感じなかったのですが
自宅に戻ってカメラ構えてみると 結構重いです
今までよりも300gも重い!
優理が飛び回ってるうちにランにて撮りたいです

300101

300102

300103

300104

300105

300106

300107

300108

300109

300110

300111

300112

300113

話変わってその優理
私の今の勤務が 09:45~18:15です
19時前には帰宅できるのですが その時にはまだ夕飯食べていません
帰宅して夕飯前に「今日も1日無事に過ごせましたね」おやつあげます
これには訳があって そうでもしないと パソコンに向かった時に
隣にいる優理のお腹が鳴ってるのです
それも 人間の空腹状態よりも音が大きいくらいに
最初は家のきしみ音かな?とか近所の何かの音かな?と勘違いするほど
我が家は朝食もそうですが食事時間を厳格化していませんので
行き当たりばったり(自由な時間)であげてます
大体今の夕飯の時間は私が帰宅してから夕飯となるフードを熱湯でふやかし始めます
約1時間近くしたら 冷めても人肌位温かい状態で食べさせます
待ってる間に少しでも気を紛らわせるためのおやつです

300114

300115

300116

300117

300118

300119

300120

300121

300122

300123

朝に夕に しっかりとママさんが一人で散歩させてくれてますので
少しでも満たしてあげれば静かになります
こんなに与えても フードしっかり食べても 食欲は落ちないです
これで体重も維持ならいいのです
暖明は同じようにしたら若いのに元の体重がないせいか太ります
良い状態でいられるようにバランスとってあげられるようにしたいですね


行ってビックリ!
寒い中 行ってきました
テニスです~!
先週のこと みんなに聞かれて「血圧が下がって100切った」と言ったら
「それじゃあ倒れたんじゃない?」その通りです
だから翌日でも大事を取ってお休みしました
で 本日は 9時に行って自主練習 約1時間
コーチが来て 「本日は部内の紅白戦です」え?聞いてないです~
練習に入る前に↑の事情話していたし「のんびりやらしていただきます」とも発言していたし
じゃんけんでAチーム 7人 Bチーム 6人編成(遅れてきた人入れて丁度7人)
A B じゃあ格好つかないからチーム名聞かれたので
B チーム 「勝ち組」 Aチーム「勝ちたい組」なんかこの前も同じような名前だった
それでは 時期的に「サンタ組」と「トナカイ組」にしませんか?
Bチーム「嫌だ!橇引っ張る役でしょ!荷が重い」とか言ってるうちに
予備練習始まったので ほとんど決まり!?

296101

296102

296103

296104

296105

296106

296107

296108

296109

296110

自分の第1試合 自分のサーブ時 アクシデント発生!
通常あり得ないと思われる 「サーブが相手チームの人に当たる」と言うもの
サーブ リバースと言う種類 普通のスライスの逆に曲がる
当然 痛い思いはするわ ポイント取られるわで踏んだり蹴ったり
それもサーブを直接受ける人に 距離は20mあると思うのに
その勢いに乗じてサービスゲームキープしたものの結局 2-6で負けたけど
無理せず 怪我せずで良かったです
第2試合は3-3の時間切れ引き分け
結果は Aチームの4勝1敗1引き分けで勝利 勿論私はA チーム
紅白戦でも 交流試合でも 何故か 結構勝たせてもらってます
私の腕が良いのではなく 私と組んでくれた方々がポイントを取ってくれるおかげですけど ね
紅白戦の後に 少し早いけど納めの昼食会
仕事の同僚に断わり入れて 有給いただいて参加しました
そして職場に遅れていき 仕事をしてると 段々と右肩が痛くなってきました
そんなに強いサーブとか打ってないんですけど
1週間休んだし このところの冷え込みがいけないのでしょうね
養生して ◎十肩にならないようにしましょう
明日は 優理の定期血液検査
トホホなことに そのこと忘れて1回だけおやつあげてしまいました
結果悪くならなければいいんだけど
そして明後日本年の集大成 50m走グランドチャンピオン大会が開催されます
このところ「お座り」の練習しています
ゴールに早く駆け込んでも お座りができないと言うことで涙を飲んだワンちゃんたちがたくさんいます
走るのは「サモエドですから~」
でもお座りは「優理暖明ですから~」で行きたいです
1位を一度は取ってると言ってもその1位集団で暖明はぺけツー
今年の最高タイムは7秒22ですからそれを上回るタイムで走れればいいと思います
何かにつけ 怪我無いように 完走してくださいね


テニスの試合と
年に2回ぐらい 同じ曜日にテニスコートで会うほかのチームとの試合
6ゲーム先取 ノーアド で一番短くても
ダブルスでみんなにサーブ権が回ります
最低でも 6ゲームなので 15分くらいは集中してないといけません
私の所属しているチームでダブルスの組み合わせ
「早く帰る人」が中心になって行う
最初はAGTさんとのペア 気楽なサーブ(セカンド以下)で手首温存
ゲームは 6-2で何とか勝ちました
少しおいてから 第二試合 TTSさんとのペア
TTSさんのファーストサーブ結構決まってます
えっ?私ですか~?
ファーストサーブ 4本中1本がエースというか入ったというか
後の3本は制御不能でホームラン やはりリストバンドしていないと無理だなあ
試合の方は2-4のカウントから 4ゲーム取って 6-4で勝ちました
ただ パスを3本も取られてしまい まだまだ課題は残ります
前述のとおり早めに帰る=出勤する ギリギリの到着でした
仕事服(事務)に着替えたものの 頭の中は疲れています
ぼ~っとするよりも 白衣に着替えて厨房で仕事している方がまし
包丁を使い 火を使うために 気合の入れ方違います

280701

280702

280703

280704

280705

280706

280707

280708

280709

280710

280711

280712

280713

280714

280715

ただ やはり 試合したので 後半持たずに 2時間早く帰宅しました
明日の予報は  
調べたのは埼玉南部 群馬北部・南部
一応 雨が上がるようなので 明日はDV目指していきます
雨さん 少し お休みを取ってくださいね
明後日は50m走なので名犬目指そうと思ってます
ドッグランに新しい 「パワゴラ(洋風東屋)」が設置されたそうです
日陰がなかった大型犬エリアに作っていただきありがとうございます
早速使ってみたいと思います


やっぱり10日間くらい
「インクタンク満杯に近づいています」の表示からです
もう既に 先日の暖明の誕生日に新しいバージョン買っておきましたが
出来れば休みの日にしてほしかったですね
たとえば 一昨日とか 雨が降っていて夕方の散歩しか出来なかった日とか
慣れてるといっても その都度忘れてます

276801

276802

276803

276804

276805

276806

276807

276808

276809

276810

276811

276812

276813

276814

276815
カメラ もう少し下に構えればきれいに飛んでる写真が取れるのに 横着な私

276816

276817

276818
途中で寝ないでくださいね 優理

276819
連続で跳んでます
276820

276821

276822

276823
次はほぼ一緒に跳んでます
276824

276825

276826
3段目でも軽々跳ぶ優理

276827
こういうおちゃらけな場合だってあります

276828

276829
こんな風に写真ばかり印刷しているから消耗が激しいのです

気になる情報は 逐次印刷しています
たとえば天気予報とか地震情報とか
食に関しての話題とか
そして何よりも ドッグランの情報・状況とか
なので 我が家のというか 私の印刷機はもちません
今週の土曜日には 同機種 もう一台買っておこうかな?
そうすれば印刷機の情報をいちいちインストールしなくて済みますからね
土曜日見に行ったときには 約2000円安くなってました
底値を目指すわけではないのでそろそろ購入し安心しておこうね


オムニコート
2月に入って最初のテニス
そう 1月は結局 雨に祟られて 1回しかなかったような気がします
お天道様には敵いません
午前中の目標は 1万歩したら 職場に行くって決めている
そうじゃないと 結局のところ 「遅刻」になるから他の人に迷惑かけるから
9時少し過ぎに行ったときには まだ3人しかやってません
おかしいなと思いながらも ラッキーかも?
すぐにお呼び出しかけられて コートに入る
10時の本練習までに 既に4000歩
この調子でいくと 2時間半で10000歩越え確実です
サーブ打って の 試合形式の練習の時
2本 ファースト打って 2本ともネットの上位帯に跳ね返された
水含んでいたと言っても そのことも計算に入れないと ね!
もう一度 ファーストサービス 風が強くなったので格好付けて「すみません」と待ちを入れる
風が止んできたので もう一度チャレンジ 見事に決まった
相手の正面を突いたサーブ 観客(部員)からも「流石!」との賞賛の声
格好付けて入ったからこれはこれで良いとしよう

266701

266702

266703

266704

266705

266706

266707

266708

266709

266710

266711

266712

266713

266714

266715

266716

266717

結局11時半に コーチに申請して職場に向かった
余裕で 職場に入ることが出来たし 気持ちが良い
が 案の定 本気でフラットサーブしたモノだから
右手の親指 突き指状態
ペンが持てず 文字書くこともままならない
グーで握って健康調査票にチェックを入れる
真面目にテニスしたんだから いつかは 筋肉痛が出るんだろうなあ?
出来るだけ 日曜日に出ないことを祈ります
「第10回きぬがわ高原橇大会」に一応エントリーしてますので
こちらも気合い入れて行かなくてはなりません
その為に明日予定していた「名犬マッサージ教室」はお休みします
前回 17日に久々マッサージ受けたけれど
帰りが遅くなってしまい 寝不足!確定なので今回はパスさせていただきます
すみませんね~ H先生 なかなか継続出来なくて




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.