優理ライフ・暖明ライブ
麗王に出会ってからサモバカに、今は優理とドタバタの毎日。更に暖明まで加わって・・・
3rd検査&
今朝の指定時間8:30
(9時から診察開始なんだけど、その前に血液検査をしなくてはならないので・・・)
さらにこの総合病院は8時に開いてて(良かった!)る。
結構早くに到着しすぎたかな?と思いきや全然です。
既に採血場では長蛇の列(大袈裟)
1 2 3 5番(4番は欠番)まであり、さっさと終わる
さて、私は№5です。男の看護師さんが採決するんだけど
両腕出して、献血による凹みに注目して右手で採血することに
「消毒液で被れませんか?」と言いながら準備する
そして止血バンドしてプスッ!って刺した
普段ならすぐに血が出るんだけど出ない
焦りながらも「痛くないですか?」とか言いながら刺したまま針をグルグルする
まったくもって血が出ない。
とうとう吸血鬼のように枯渇したのか?
そんなことはないだろう。
「いったん抜いて私が誰かと代わります」と言ってばんそうこう貼ってくれた
後ろや脇で「次の方どうぞ」と1順ぐらいしたときに別の看護師さんがやってきて
「左でとります」と前の方と作業は同じ?じゃないんです。
いったん刺した注射針はすぐに廃棄して別のものに
昔のやり方で2+2+3ml合計7ml採取された
「右手は?、あっ大丈夫ですね」と言って2cm四方のテープ貼る
左手のほうはこんもりガーゼにがっちりテープ
血液サラサラ錠飲んでるので血が止まりにくいだろうということで!
結局診察は順番で№2でした
血液検査の結果は相変わらず良好!次回
・心電図
・レントゲン
・心臓エコー
・血液検査
のフルコースの結果をみて良好だったら、総合病院から各地区の専門医に任せる
ということになりました。次回は7月5日(水)が検査日。翌6日(木)が診察&判断となります
次回は連続日、忘れないように!間違わないように!
さて~、病院から帰ってきたらママさんあてにT先生からメールで
「21日遊びませんか?」のお誘い
即決!Yes!
この前は3月だったから、2か月ぶり
心臓病の件はこうやってブログアップしてるけれど何かのタイミングで迷惑かけないように
最初から伝えておかなければいけませんよね。
だけど暖明も優理も至って元気!明後日の土曜日で優理9歳と7か月になります
優理が我が家の最高齢(人間換算71歳)
私もあやかって長生きしたいですね~!


変なの!?
散歩の時も薬は持ち歩きます
脈拍数が多くなった時ように!
入れっぱなしだと出し忘れて洗濯機でシャッフルシャッフル
一応ジップロックな袋に入れて携行してるのだけれど
袋が破けて中身溶けだしても勿体ないのでポケットに入れて出発し
戻ってくるとポケットから出して棚に戻すの繰り返し
これから暑くなると散歩着の交換が頻繁になってきますからもっと注意しましょうね!
さて、本日お昼ご飯食べに出かけたときママさんスープ注いで席に戻った
私はスープ二種類ある時は両方とも注いじゃいますので一緒に行ってもどうしても遅く戻ることになる。
血圧心配なのに塩分取り過ぎとちゃいますか?な~んて一人で突っ込んでます。
席に戻って座ろうと目をやればカバンが置いてるところにママさん居ず
隣の割といつも座るところでスープすすってました。
「あれれ~?」と言うと「なに!」とすぐに返事帰って来たけど
その時点で自分の行動が解ってなかったようです
「あの~、かばんは?席ちゃいません?」と言ったらようやく気が付いて
「あははっ!」って笑いながら戻って来ました
いくら今日暑くなるって言ったってまだその時は22℃だったのに気を付けましょう!
先日の発作から1週間、出るはずないんだけどもしかして?は考えないように
出勤してから外は29℃になってました。
いきなりこの温度では?と言うことで室内で少し体動かす作業を!
1時間で水分補給2回、汗拭きも2回
軽い作業を終えて、しっかりシャツも着替えて事務仕事に戻ります。
軽い労作の積み重ねでも良いですから
体力落とさない程度に頑張りましょうね。


ありがたいね~!
今日もしっかり朝の散歩に付き合ってくれる優理暖明
そりゃ~さ、楽しみなのは解るけど、あまり引っ張らないでおくんなまし!
体調が良い時は優理の抱っこは軽々200m
体調が悪い時はやっとこさ県道ですぐに降ろす
もっと悪い時は勇気を持って、朝の散歩中止にしましょう!
けど、約1カ月経ったけど体調が悪くって休んだことないことは良い事ですね!
本日ママさんの実家に行く日
朝の散歩抜こうものなら、車の後部座席でお祭り騒ぎになるでしょう。
また実家に行っても落ち着きなく走り回るでしょうからこれも大事なことなんです。
実家に到着した時、丁度御義姉さん家も到着した時
一気にいえのなかに乱入かと思いきや「先ず優理は外シッコしてから」とママさん
荷物だけでも!?降ろしておきたかったのに残念
駐車スペースから家に行ってもう一度車に戻って忘れ物置いてきて
到着したらいきなりのお昼ごはん
ママさんのアレルギー品目と私の苦手品目交換
「食事の時に握りずし1個分のごはん減らす」を実践!ママさんにご飯押し付ける
いち早く食べ終わって、すぐ横になる
1時間半後にデザートタイムのアイス
勿論優理も暖明も1個ずつ分担がある
器に移し替えて与えようとしましたがその器を持ってきてないのでカップのまま舐めさせる
よ~い、どん!で開始して、カップ物はやっぱり暖明の方が早く終わります
いつもヨーグルトカップで練習しているので優理のカップに顔突っ込みません
それから少しまったりムード
ここで、優理の行動に変化があった
いつもは嫌がられる御義兄さんに寄りかかって撫でられていました
悪い気がしなかったのか、手を止めたら優理が「チョイナチョイナ」で手招きして
また撫でてもらうの繰り返し、優理が慣れたら大丈夫でしょう!
この時ばかりは、暖明はお義姉サンとお義母さんの間に入って「イイコイイコ」されてました
16時過ぎ夕方の散歩代わりに30分ぐらい外歩く
それから本日の用事「水道ホースの修繕」を仰せつかりました
が、修繕するほどでもない、ただホースを巻いてた物の中で捩じれが生じて詰まった状態
巻き直してもホースが軟だから結局一緒です
この場合、使用する目的を絞って伸ばしてカバーをすることに
ですが、材料を調達しても辺りが暗くなってきてましたし風も出てきていたので次回への宿題
19時近くになってお暇することに
20時10分無事に帰宅できました
交通集中により混雑していたものの渋滞と言うほどで無かったので良かったです
あっ、宿題のホースの径測ってくるの忘れたけど
次回と言えば、8月のお盆時
体の状態が良くても、熱中症に気を付けないとダメになるのでその次のお彼岸に!
まあ、こんな私でも何か役に立つ事が出来るのはありがたいですね。
無理しない程度に頑張りましょう!


段々良くなってきた?
最初は優理暖明地方も目的地周辺も行くまでの行程も一部(O市)を除いて☂マーク付いてました
それがN市 M市と広がて来てとうとう本日優理暖明地方からも☂マークが取れました
んが!最終的に目的地のSキャンプ場辺りが丁度到着するごろに☂☂☂☂☂と連続して
それにマークがついてないんですが、雷注意報も!
もしかして、私の病気のこと思ってお天道様がいきなり病気が発覚してから今まで行ってた
名犬牧場までの道のりの倍以上あるであろうSキャンプ場はまだ早いだろうと
考えてくださったのかもしれません。
と言うことで、雨さえ降らなければ散歩生活に切り替えて過ごしましょう!
それに時間を見て①散髪、②梅干しの調達などやることも見つけられたしです。
雷様もどうか心臓に悪いので、避けていただいた方が良いのですが
そんなに甘えちゃ~悪いですね
出来れば!でいいのです。
明後日の50m走、3月に開催されてないので期待しましょ!


GW始まる前に
5月分の仕事の下ごしらえ
第1段階何とか完了
第2段階1日遅れだけど完了させなければなりません
本日は1時間余計に働いた
実質45分だけれど

347501


347502


347503


347504


347505


347506


347507


347508


347509


347510


347511

新茄子の調子が今一
勝手にキレちゃうんです(*・`ω´・)ゞ
新茄子は今のところ私しか使ってないので昼過ぎに行って電源確認
余計に働いてた時にも勝手に電源落ちちゃうので困ってしまってワンワンワワン

347512


347513


347514


347515


347516


347517


347518


347519


347520


347521


347522


347523

明日は一度旧茄子の方にもコピー貼付けておこうかな?
とりあえず電源入れて仕舞ったつもりだけど後半3時間の部分が残ってなかったら~
。゚(゚´Д`゚)゚。もう一度書き込みしなければなりません
二度目だからと言ってもねえ~、困ったねえ~
あと4日で4月も終わり!頑張ろうとりあえずの4日間!お~!




Copyright © 優理ライフ・暖明ライブ. all rights reserved.